「拉致被害者が戻ってこなければ、制裁の解除はおろか1円の援助もすることは無い」と言ってたのに(´・ω・`)
「返すか返さないか」だけなのに、誘拐犯が「自分が誘拐したかどうか調査します」と言っただけで【制裁の一部解除】という身の代金を払うって(呆)  これを「基地外沙汰」と言わずに「何」と言うべきか、誰か教えてくれーい!* 

北朝鮮「日本が誠意をきちんと行動で示せば、何人かは帰すことになる」 ・・・この発言に全てが集約されとりますな(´・ω・`)
世界の皆さーん! 誘拐犯が被害者にこんな偉そうな口をきいてますよー!こんな国を地球上に存在させといていいんですかー?
* 「代金を受け取ったけど商品を渡さない」なんてことを百回に一度でも遣った輩に対して代金を先払いする馬鹿は居ないのに、
百回中百回「代金を受け取ったけど商品を渡さなかった」北朝鮮に、日本はまた先払いして代金を騙し取られました(´・ω・`)
ちなみに、 金 賢姫「拉致問題は政変(【金王朝の崩壊】)が起これば解決する(政変が起こらなければ解決しない)」
太 永浩(元駐英北朝鮮大使)「2014年に北朝鮮が拉致問題を日本に持ち掛けたのは詐欺」「政権を崩壊させる以外に核問題を(拉致問題も)解決する方法は無い」
そんな事は知性を持ち合わせてる者には最初から分かりきってる。