ABUソングフェスティバル in 四川 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
14組のアーティストが豪華なステージを繰り広げた。
日本代表としてLISAが出演
前スレ
ABUソングフェスティバル in 四川
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1512828528/ >>15
アフリカもアジアもAだからいいじゃないかw wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 中国で黒人を洗濯機に入れて白くなったつー
CMやって問題になったな〜 wwwwwwwwwwwwwマイクwwwwおまえ馬鹿かwww これ、ステージにカメラマンが上がって、
スタビライザーを使って撮ってるのかな? アフリカフェスティバル来いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww いつ狙撃されるかわからないから、常に動いてないといけない 数年前に紅白に中森明菜が出た頃こういう曲やろうとしてたよなw アフリカだとしりとり”ん”でも負けなかったりするのかな? これ本人普通に歌ってるがマイクの電源は切れてるパターンか もうマイク逆さまに持ってもいいんでないか(´・ω・`) wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 日本じゃヘッドギアつけてる連中が歌うような歌詞やで wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 手を叩いてwwwwまばらwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww マイク離してるからって口パクじゃないよ
日本人なんかよりずっと声量あるからこれでやっと曲と調和する wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww やっぱりアジアの曲って静かに聴くのが適してるんだな
よく分かったわ 最近マイクは高性能なんだねー
あんなに離しても声拾うなんてwww LiSAキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! いきなり変わったな方向性がw
まあSAO人気らしいけど きめええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwww ブラジルの有名シンガーで日本の観客を盛り上げようと掛け声を繰り返すように煽ってきた
それがアーへ、アヘアヘだったから観客全体が微妙になってしまった場にいたことがある 人口が多過ぎるせいでスマホゲーの人気投票とか見てると日本と二桁か三桁違ってくる >>186
中国のビリビリ動画を頻繁に見てるが、日本の本家?のニコ動を
超えたと言ってよい。 >>186
公式ネット配信されまくり
今は日本アニメの制作段階から金出してたりする LiSAってぶっちゃけ歌手としては声が普通すぎて全然良く無いんだけどな
普通はいくら技術的な努力しても普通 LiSAって初めて聞いたから
他の国の歌手もこの程度の知名度の人なんだろな >>186
一応当局の監査は入る
露出多いのとかは修正されたり放映出来なかったりする アニメファンは世界各国どこも若い世代なんだよなぁ
自分も10歳くらい若ければよかったのに ネットによって、日本の深夜アニメはグローバルな存在になったな。
ヤマカンとか知ってるし 「小野リサじゃないのかよ!」って5万人くらいは今思ってるはず >>241
ネットで公式配信してるだろ
公式化することで向こうの業者が海賊版摘発しまくってくれるらしい 中国のマクロスヲタがいたけど
不思議なことに飯島真理は知らなかったよ >>254
俺はビリビリ動画を良く見てるが、著作権が厳しくなったのか
日本では最近のはあまり見られなくなった。 >>270
声が特殊なMay'nとの差は歴然じゃんか あれ?今まで花火の演出なんかあったっけ?
日本だけ特別? >>276
近年入ってきたものは知っていてもなかなか過去までさかのぼらないんだな 声普通だから
ただのカラオケなんだよなぁ、この子の場合 10年後にこの曲を聴いても
アニメファン以外はアニソンとは全く解らないようなアニソン
最近はこんな曲ばかりになってきたなぁ あーなんか薄っぺらいなぁ・・・ 思ったとおり恥ずかしい >>291
あれこそアニソンファンにしか通用しない >>273
そうそう毒は毒をもって制すると言うか
公式化することで中国の業者が違法を取り締まってくれる、少しだけ 各国の普通の人はこれを聞いてどんな感想を持つのだろう >>248
メジャーなやつは他国も知ってるだろうから
ちょっとマイナーなほうがフェス的には面白いんじゃないかな >>288
パフュームもでてたから
全員が全員というわけではないんじゃ? >>316
歌ってるだろうけど、その声が聞こえてこない >>320
そそw
歌の良し悪しがわからない馬鹿が必死に応援してるw ペンライトで客がやってくれないとアウェー感がある。 カウントジャパンライブでも見に行くぜ
氣志團万博でもよかったなあ 他国と全然違うし、音楽的には良いと思うんだけども
アニソンは歌い方がみんな一緒なのよね 中国に行くと一人っ子政策と産み分けで若い男(一人っ子)が多いから
社会全体が男子校っぽいとは前から感じてたから
オタク文化が浸透しちまったのは、個人的には必然とも思う
逆に女性に中国本土が旅行先なんかで敬遠されてるのも、なんかノリの合わなさ
みたいなとこもあるんだろうなあ、とか思ったり >>318
むしろLiSAからアニメとったら何も残らない点では全く同じ 正直この人しらんおじさんだけど序盤の演歌民謡パートだけなら浮いてるかなって思うけどその後の雑多な流れ考えたら別になんでもありじゃんって気がするけどな >>324
各国の歌を聴いてたときの俺らと変わらないんじゃね >>337
Mステやスッキリとかでも披露してるからそこで聞いたとかじゃないか? これ海外の人が聴いたらキャンキャン喚いてるだけだろ 日 本 文 化 の カ ケ ラ も 見 当 た ら ん
ま さ に 日 本 は 文 化 的 属 国 >>358
最近のアニソン界は発声おかしい奴が減って良くなったわ なげええええええよ このブス これが日本代表恥を知れ >>370
興味が無い俺が聴いてもアニメ声だしアニソンど真ん中だから、アニソンだろなと思ってるんじゃないかね こええええええええええええええええええええええええええ >>276
飯島真理って「マクロス」ってアニメ作品ににおける最重要歌手じゃないのか…。
うーん、自分が年取ったって事なんかなぁ。 なんだかんだ最後まで見てしまった・・・(´・ω・`) アニソンてギター主体の音で時代遅れみたいな曲多いね >>329
そういや一瞬も映らんかったな
どんな顔してこのアニオタにしか通じない歌聴いてるのか見たかったわw >>276
リン・ミンメイなら知ってるよね?(´・ω・`) >>380
日本の深夜アニメはネットに載ってグローバルな広がりを見せてるぞ。 今年もきゃりーで良かったんでは
パンダの着ぐるみが可愛くない… 感動しそうになったって・・・そこは感動しろや(´・ω・`) コンテンツ産業にバカしかいないのが致命的だな日本は パンダは中国の一番の売りなのにあの着ぐるみでいいのかよ いやいや、音楽じゃなくて角川とソニーミュージックの力で出演したのでは… 途中参加だったけどシャミールが上手かった 以上です ノシ りさよかったなあ
好きになったわ
フエスだけでなくて単独ライブ行ってみよう >>374
知らないのでちょっとつべで聴いてくるかな >>388
何言ってるんだ?もろに日本文化だろ
他の国と完全に浮いてるやん >>402
中国で日本アニメがほんとに普及しだしたのは近年だから
かなりギャップはあるはず
ガンダムなんかもアニメというのですぐ名前があがるほど人気だけど
近年の作品中心の知識だったり
ファンもまだ20代くらいまでで、おっさんのアニオタみたいなんはレアらしいし 中国とインドネシアが良かった
中国の女性は日本でデビューしててもテレサ並か以上のスターになっただろうね
本人望んじゃいないだろうが >>470
だからその母集団が文化的属国、なのでその実情を正しく反映してる、ということよ >>475
中国の動画で人気あるのは鋼錬とかとあるとか窓マギとかシュタインズゲート
2010年ごろから広まりはじめたらしい。
その下地があtったから、君の名はも欧米では受けなかったが、中国では大ヒットした。 >>462
特に四川省だしねw
しかし四川の地方っぽさも出てるある意味絶妙具合だとも思うw
個人的にはそういう部分も好きだな 他のロックの歌手は音スカスカだったけど、日本のロックは音が独特なんだな >>477
中国の人は美人だったし上手かったけど素直な歌い方過ぎて日本じゃなにかキャラつくかキッカケないと厳しいんじゃないかと思う
時代に乗らないといけないからテレサ・テンと同じ路線ではダメだろうし時流を読めるプロデューサー必須 >>475
30年ぐらい前のヲタ黎明期の日本みたいな感じなんかな >>479
どこの属国だよ
完璧にガラパゴス化しとるやん >>484
そう思う。これからオネアミスのツバサのように自分らでやってみようという
中国人も現れるかもしれない。
下請け自体は中國や韓国にだいぶ発注してるから、日本のアニメから独立していくかも 正直どこもつまらんかったもっとすごいのがなんぼでもいるはず
日本も氷川辺りが行ってズンドコでも喰らわせればよかったのに >>486
中国で個人が作うとしたら政府に潰されるよ
というか「金を出すから指示通りやれ」となる >>483
そうかもしれないね スペック高い=売れるではないからな
>>485
音楽面からいうと、日本固有のものがみじんもない、という意味よ
英米の音楽を日本人が薄っぺらく奏でたってだけのことw >>242>>291
80年代90年代00年代まではライヴ経験豊富な実力者だが活躍機会に恵まれない歌手が表舞台に立てる分野がアニソンだったわけだが…【DreamsComeTrue】のサポートメンバーだった【奥井雅美】とか
それが10年代以降はライヴ経験もロクに無い未熟な新人や動画共有サイトで人気を集めただけの半素人ばかりがアニソンに群がっている…近年アニソン視聴者のレベルが他より極端に低いことの証左
>>318>>358
80年代90年代00年代までのアニソンはJ-POPより遥かに革新的で尖鋭化されていたが…今や歌手も作品も90年代J-POPの三番煎じ劣化コピーなのがアニソン
【MIO】の《ロボットアニメ三部作》まで遡らなくとも…【see-saw】や【菅野よう子】や【KOKIA】や【I've】が主要に活躍した時期と比較して近年はどうか
『けものフレンズ』のOP主題歌を「全編サビで凄い」とか音痴丸出しの詐欺ベタ褒めでレベルが低いアニソン視聴者を騙しているだけではないかと…世界の音楽はサビを抹消する潮流なのにサビにばかり固執するのは後退まっしぐら >>489
日本固有って何だよ
雅楽か?雅楽だって日本固有じゃないぞ >>487
氷川きよしなんてぶっちゃけルックスとキャラ設定で成功してるようなもんだから
わざわざ海外に出ようなんて本人サイドも全く思ってないだろう。 >>491
主に旋法だよ 日本にはつい150年前まで平均律だのドレミファソラシドなんてなかったべ
五音階なんだよ基本が メロの終止形もちがう
イスラムやアラブ、インドなどは今日の聴いてもわかる通り自国の旋法だけは
大事にしてる 西洋音階にないより細かな音程を残してる トラック、ビートは洋風にしてても
日本にもそれはあってコブシだよ
細野が坂本冬実と組んでなんかやってたのも、そういう方法論を模索したんであってだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています