連続テレビ小説 わろてんか★111
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1913年(大正2年)1月、大阪市南区笠屋町(現・大阪市中央区東心斎橋)に「吉本興行部」を設立。
大正11年 エロ安来節導入で大繁盛 吉本せいの実弟の林正之助が、大正11年(1922年)ごろに安来節を寄席に導入して一大ブームを起こした実話がベースとなっています。
大正12年 <−−−今ここ
1924年 泰三死去。妻の吉本せいが継ぐ。
1932年(昭和7年)3月1日に吉本興行部を改組する形で「吉本興業合名会社」を発足。
1934年 吉本せいが山口組二代目山口登組長と接触。
1942年 吉本せい依頼の興行トラブルを請け負った為に山口組二代目山口登組長死去。
1948年1月7日、吉本興業合名会社から「吉本興業株式会社」に改組。会長に就任。吉本せいの弟、林正之助社長就任。
1950年3月14日、吉本せい肺結核で死去。享年60。
1968年 林正之助社長、山口組三代目田岡組長と共にレコード会社乗っ取り容疑で逮捕。兵庫県警内部資料『広域暴力団山口組壊滅史』には「山口組準構成員 吉本興業前社長 林正之助」と記載。 葵わかな 後ろからどうぞ
ttp://idolscope.com/wp-content/uploads/2016/08/b3ee1c45712e14c78c45aa3417e8a831-1-750x421.jpg ttp://pbs.twimg.com/media/CpBM-MVUIAA05Xd.jpg
ttp://idolscope.com/wp-content/uploads/2016/08/680e9700164e5f1a5f34d92c07b84de7-750x421.jpg
ttp://idolscope.com/wp-content/uploads/2016/08/01260fb4ad06df22ace77d6a8b1e9ff0-750x421.jpg
ttp://img.erogazou.co/photo/8f9be62c01cc70627abdee760b983ec08f61d58a.1.jpg ttp://pbs.twimg.com/media/CpBM_HQVUAEMD-W.jpg
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20140430/14/aoiwakana/04/d4/j/o0480068612925100034.jpg
ttp://www.billboard-japan.com/common/sys/img/news/00000010/10303/sub_image11585.jpg
ttp://img.erogazou.co/photo/0b41bf4c13b66beda2daa5f43f577364a7e39e4e.12.jpg ttp://idolscope.com/wp-content/uploads/2016/08/7c63061347a6d18c1fe81865104313c3.jpg 低視聴率ドラマキタ━━━━(゚∀゚ )━━━━!!!! もうこのきったねえBBAのエピソードやめろやwwwww メイン視聴者層のBBA達に自己投影させようって魂胆がみえみえ >>28
どれほど被害者の心を傷つけてるか知らないんだよね あさがきたの五代キャラかと思ってたのにとんだこじらせマザコンだわなこりゃ 来週のあさイチ「プレミアムトーク」は、松坂桃李
今日は、小澤征爾 このドラマの楽しみ方が分からない
達人が居たら教えて どうせ、わざとあんたの為に全て言ったことって落ちでしょ。 他人の揉め事に首を突っ込むのは朝ドラの定番わいね 尺稼ぎさけ いつか伊能はんも家族を持って子供が出来はったら親の気持ちが分かりますえ こんなに他人の関係に首を突っ込む中年女がおったら殴り倒してそうだわ
ほんとしつこい へその緒ってどうするんだろうな
死んだら一緒に火葬してもらうのかな このエピソードって必要だったのか?
やるならもっと脚本を熟成させてやるなり状線を張っておくなりしてたら良かったのに あー今日寒いよぉ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 脚本家は忘れてても俺は忘れないよ
キースがパーマ機買い付けを煽ったことを ,----、
/: l / 〜♪
/:::::::: | (__ わろてんか〜♪
♪ /:::::::::::::::: |. ,) わろてんか〜♪
/:::∩∩ ̄´l__| __ノ__
.´j'j ̄( ) ̄ ̄´j-j. ̄| |
f'f===/ `⊃===f f___|┘ ♪
 ̄| ̄c 〈川´フ ̄ヽ, / /
|.|三三三ll.|./ l.| ||
Il /|\Hn 」 I| .'' >>122
むしろこのドラマアレしか印象がないぞw 笑いが一番のごちそうなんて被災地で言ったら殴られるで 19歳の娘に、30過ぎたBBA演じさせるのは大変だな(´・ω・`) 被災者はそんなことは二の次どころか三の次だって言うてたわ 衣食住が満たされてこその心のゆとりで笑いが必要になると思うんだけどなあ
笑いがあれば住むところもなく食べるものもなくてもいいみたいに言うなよ(´・ω・`) >>167
やっぱ困ったら音楽で誤摩化すのがいちばんわいね >>172
四十路前だろか
中学生みたいなイチャイチャしてるけども 東京の寄席しきってる親分さんにちゃんと筋通さんとあかんでー この時代ってまだまだ男尊女卑だったはずなのに、『このアホ!』なんて言ったら処罰されるんじゃないのか・・ 年末に記者になった元藤吉の許嫁の娘が「年明けにまた出ます♪」言ってたけどまだ出てないよね? >>154
某大河ドラマ
江(6歳〜)←上野樹里(当時24〜25歳)
初(9歳〜)←水川あさみ(当時27〜28歳)
茶々(10歳〜)←宮沢りえ(当時37〜38歳) このシビアなストーリーで、一日一回笑わすことは可能だろうか? 俺たちももう直ぐ明治生まれのように昭和生まれが化石扱いされるんやで 死体の山を見てADLSになってるのに・・・(´・ω・`) キースみたいな柄の着物あったんかね?
モダーンやね どうせこれで簡単に繁盛して寄席も盛り返して万々歳になるんだろ
ちょろいもんだ 志乃さんが本当のことを話すところを朝ドラ名物の盗み聞きで栞に聞かせて和解だな >>264
(っ゚(ェ)゚)っしゃべくり漫才か?早慶戦 >>235
凄い事やるよなあ
それこそ吉本のコントみたいだよな >>235
岩下志麻とか
そのへんは枚挙にいとまがないw
大河の場合 >>272
おときもほぼ同世代のはずだし、風太は3つ年上だから
二人とも当時では中年だな >>229,236
ありがと。NHK新人演芸大賞?の司会やってたときに言ってたんだわ >>288
この当時で、子供も産んでいるのにどういう肌のお手入れと体型維持をしてんだろうな(´・ω・`) >>308
記憶喪失のババアのとこに潜り込んで息子扱いされてる
いわゆる背乗り 世話になってるのに、何ツンかましてるんだよ糞BBAが・・ >>295
被災者に上から目線で説教してマウント取りたいんだろ べっぴんさんの主役の子も、早々にBBA役になったから気分も老けた言ってたな >>288
まったく老けなさすぎ、去年のヒロインも
まれさんなんて、体重大増量してまで主婦感だしてたのにな
花子とアンのときも、小娘から二児の母感出してたし >>314
>>315
>>320
北陸で大雪ってさー
ここは昨日の方がひどかったわ(´・ω・`) いや、大震災の混乱の中に行った気持ちは裕福なお前に分からんだろw 俺にはわからない
へその緒なんかに命掛ける意味があるとはとても思えない
この辺の認識は男と女の違いもあるんだろうか 金のために子供を売るなんて朝ドラ史上前代未聞だな(´・ω・`) というか・・・・
別に会わなくてもいいんじゃねーの?
そういう親子関係もあるだろ 汚点ちゃんはこの先の台本読んだみたいに事情察してるな 本心では想っててもわざと冷たい態度を取るパターンが多いね なるほどな
貧乏な自分が育てるより
金持ちの家で育てられる方が幸せだと判断したのか >>344
子を思う気持ちに男女の差はないらしいよ 結局義理の兄にいじわるされて映画の会社しかやってないのに…(´・ω・`) 年上のおばばが、恥も外聞も捨てて、小娘に頭下げてんだから、分かれよてん(´・ω・`) モデルの吉本興業の関東大震災のやり方
・被災して焼き出された東京の師匠を家族ごと「タダでええで」と疎開させる
↓
・騒動が収まり帰る段になって「大阪に来たんやからせっかくやから寄席出ないか?」と寄席に出させる
↓
・「大阪の決まりでこの書類に署名書かなあかんねん」と文字がよく読めない東京の師匠に書類に署名させる
↓
・帰る段になってウケなかった師匠はそのまんま東京に帰らせ、大ウケした師匠は引き留める
↓
「あんたらはもうウチと専属契約結んだんやで、署名したやんけ」と書類と滞在費を盾にしてそのまんま芸人を金と紙で縛る とうとう朝で400レスもいかなくなった(´・ω・`) >>344
写真もなさそうだし唯一のつながりがあのへその緒なんだろう
取りに戻る気持ちは分かる あーご寮さんって呼ばれる立場だったんだな
品格が欠けているから気が付かなかった(´・ω・`) >>288
そばかすホクロつけたら清宮に見えなくもないよ >>377
映画ヒットおめでとうございます これもまれのおかげですね! でもなんで再放送されないんだろう(白目 >>402
さっさっさーの続編期待してるんだけど(´・ω・`) おてんは余計なお世話しまくりやな 捨てられた栞の気持ち考えろよ
というか暗い展開だね (´・ω・`) 葵わかなちゃんは見たいんだけど、
話がつまらすぎてみる気も起きない 葵わかなが好みなのか……あの猪木みたいな口元がどうも好きになれん (´・ω・`) 13日(土)
てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は志乃(銀粉蝶)が東京へ帰る前に、
実の息子である伊能(高橋一生)と和解させてやりたいと考え、志乃のお別
れ会を開き伊能を招待することにした。だが伊能は現れず、キース(大野拓
朗)が息子に代わってあいさつをしようとした時、やっと伊能が現れる。最
初は頑として志乃を許そうとしない伊能だったが、母が栞という自分の名前
に込めた深い思いを聞き、伊能の心は大きく揺れ始める。
【出演】葵わかな,松坂桃李,濱田岳,徳永えり,大野拓朗,
前野朋哉,藤井隆,内場勝則,銀粉蝶,高橋一生 わろてんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! ,----、
/: l / 〜♪
/:::::::: | (__
♪ /:::::::::::::::: |. ,) ♪
/:::∧∧ ̄´l__| __ノ__
.´j'j ̄( ) ̄ ̄´j-j. ̄| |
f'f===/ `⊃===f f___|┘
 ̄| ̄@ 〈川´フ ̄ヽ, / /
|.|三三三ll.|./ l.| ||
Il /|\Hn 」 I| .'' 消防署の前に捨てられて、三兄弟になったんですね?わかります このドラマのランクって以下のどこらへん?
まれ
純と愛
てるてる家族
とと姉ちゃん
べっぴんさん
ひよっこ キースあんなおばあさん抱こうとしてたと思うとキモいな ∧_∧ / ♪
( ´・ω・)≠)n=ョ ♪ ♪
| _う~ ノ どうせ母親と和解するんだろ、これで本当に東京に帰ってこのエピソードは終わりなら斬新なのに >>434
とと姉>わろてんか>>>>書いてる他作品 本心じゃないだろ 但馬最低だな だから女に刺されて死ぬんだ 今のはもうちょっと抑え気味に怒鳴ったほうが良かったぞ高橋(´・ω・`) 普通に芸者の息子より社長の息子のがええからやろ
それが気に入らんというならわかるけど、わからないというのはない >>438
自作自演て格好良いけど胡散臭い言い方だよね え、関西人って東京に不幸があると大笑いしてるんじゃないの へその緒って最終的に誰かがゴミに捨てるんだから初めから残さない方がいいよな。 >>466
フミさんクイズとゴルフボールの謎と金満腹と塩部屋乗っ取りとウルシウルシうるせーのが無ければまれはもっといい作品になってたと思う。 モデルの吉本興業の関東大震災のやり方
・被災して焼き出された東京の師匠を家族ごと「タダでええで」と疎開させる
↓
・騒動が収まり帰る段になって「大阪に来たんやからせっかくやから寄席出ないか?」と寄席に出させる
↓
・「大阪の決まりでこの書類に署名書かなあかんねん」と文字がよく読めない東京の師匠に書類に署名させる
↓
・帰る段になってウケなかった師匠はそのまんま東京に帰らせ、大ウケした師匠は引き留める
↓
「あんたらはもうウチと専属契約結んだんやで、署名したやんけ」と書類と滞在費を盾にしてそのまんま芸人を金と紙で縛る >>434
平均的な朝ドラに比べて、薄くてものすごく冷めたスープを飲まされてる感じ
それ特有の味もない 係の人&待ってる他の人「まーたこいつかよ、何時にもまして長電話しやがって」 はよ話せや
間取ってる場合か
そういうとこだよ演出家(´・ω・`) その動きはトキ!
いつのまにか公認ラブラブになっとる >>545
寺ギンが全部持って行ってしまう(´・ω・`) 新潟は雪のせいでL字にテロップが流れてるんだけど、一文ずつでなく一文節ごとに文章が流れて来て読みにくい >>513
確か日本は、昭和40年前半まで、10円でかけ放題だった気がする >>539
琥珀を掘ってる最中に地震が来て生き埋めになって死するってガセネタが出回ってたな おトキちゃんは何歳やねん
古いお饅頭はいらんとかいうなよ(´・ω・`) | │ 〈 !
| |/ノ二__‐──ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
/⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l |
_______∧,、_| | /ヽ! | |ヽ i !_ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ ヽ { | ! |ノ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ | _ ,、 ! , ′
\ ! '-゙ ‐ ゙ レ' >>581
キースの東京のおかんで
伊能はんの生みの親 BKもこんなレベルの朝ドラを作るようになるとはなあ
ぺっぴんさんがボロクソでやる気無くしたんかな(´・ω・`) おいおい、そう言うのは本人に渡して本人から息子に渡させろよ 軽い気持ちで受けた声優の仕事がメチャ叩かれてヘコんでる伊能さんチッス(´・ω・`) 震災後に笑いって大事だなって思った瞬間
ttp://livedoor.blogimg.jp/nwknews/imgs/c/2/c2b1e09f-s.jpg この子はいつしぬの?確か4,5人産んで二人くらい死んじゃうんだよね 二年くらい経ってるのにいつまでも昔のネタを言うおてん 隼也はええこや
さくらみたいにならんといてほしいな(´・ω・`) >>600
震災前からでしょ?
アメリカからこっそり帰ってきて東京いるときにキースが目をかけてもらってた 正直 少々ほろ苦い記憶になってもほっといてやれ と思うわ お節介が過ぎるのに良い話風にしてるだけ >>623
ドラマはフィクションなのでしにましぇん(´・ω・`) >>616
キースがアメリカから帰ってきたけど大阪に帰らず東京で一旗揚げようと思って行ったが土地勘なくこのbbaに奇跡的に出会い世話になってた ごちそうさんなら芽衣子が第一子を産むちょっと前で、花子とアンならカヨが「ばかっちょ!」を叫んだあとなのに、わろてんかの世界はやけに時代遅れに感じる
大阪のこのへんは遅れてたのか >>629
京香もこっそり日本に帰ってきてるんじゃないかな
今日のあさイチでVTR出演してたからw >>625
あれは毒母が悪いわ サクラばかり責めるのは気の毒 >>629
エディーマーフィークラスの面黒をスカウト中や(´・ω・`) でも最後はハッピーエンドで終わるいつもの展開
偶にはそうじゃない展開もやれよNHK てんは裕福な家庭で何不自由なくのほほ〜んと幸せに育って、駆け落ちまでして好きに生きてきたから
最後は何でもかんでも情に訴えれば、世の人はみんな自分の思いが通じるって思ってるんじゃないか?
自分の感情を押し付けてズカズカと人の心に踏み込む資格があるとは思えない(´・ω・`) >>644
江戸弁なのかな。べらんめえ口調が上手だね >>646
おっと化粧品のことはゲフンゲフン(´・ω・`) 次回のあらすじを貼っておきますね。
連続テレビ小説 わろた(85)「泣いたらあかん」2018年1月13日(土)
てん(山葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は志乃(銀粉蝶)が東京へ帰る前に、実の息子である伊能(高橋一生)と和解させてやりたいと考え、志乃のお別れ会を開き伊能を招待することにした。
だが伊能は現れず、キース(大野拓朗)が息子に代わってあいさつをしようとした時、やっと伊能が現れる。
最初は頑として志乃を許そうとしない伊能だったが、母が栞という自分の名前に込めた深い思いを聞き、伊能の心太は大きく揺れ始める。 >>649
赤の他人の妊婦住まわせて面倒見てたしな
めちゃくちゃだったね このままそっと帰ろうとしたんだけど、てんがやたらと考え直してと引き止めるから帰らせて!って言ってんのよ。 >>658
わろてんか→わろた
これはレベルアップということか?(´・ω・`) >>684
面白過ぎて実況してる余裕がないのかも(´・_・`) わろてんか」83話、キースはある意味噛ませ犬 →検索 わろてんかは、唯一面白かった鈴木京香のドケチ御寮さんで笑って以来
ずーっと笑えてないんだけど、御寮さんいつ帰国すんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています