NET BUZZ「アニメ メジャーセカンド(1)(2)」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【出演】浜口京子,杉浦友紀,【声】藤原夏海,西山宏太朗,花澤香菜,森久保祥太郎,森田成一,笹本優子,高森奈津美
NET BUZZ「アニメ メジャーセカンド(1)(2)」★1
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1524142809/ 別の競技行けよ(´・ω・`)
それかHRバッター目指すか こいつらアホだな
弱ければ鍛えろ諦めるな、俺も頑張るから!
だろ? セカンドは大吾と佐藤のホモ描写あるの?
それとも大吾のハーレム? ノゴロー「右肩が弱いなら左で投げればいいんだよ!」 小学生に対して酷い扱いだな(´・ω・`)コーチ失格だろ(´・ω・`) 一瞬、大悟の声が清水大河の声優と同じなのかと思ったが、違う人のようだなw
清水姉弟とのやりとりの大河の態度が大悟の態度に似ていたから錯覚したのかもw
by 床 丈二 (とこジョージ) バッティングセンターで素手でキャッチするような選手になれるのかねこんなんで 野球やめてサッカーやればいいんじゃね?高木のとこみたく >>25
肩も打撃もダメなだけ(´・ω・`)関係性はない タイミングよくけが人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 逆に阪神の新庄は強肩だけでレギュラーになれた
プロでもS級の肩 ダイゴ見てると、天才野球少年だった吾郎でよく物語成り立ってたなって思う おとさんx千秋=56という怪物野球バカが生まれるが
56x清水=ダイゴという肩弱い平凡ステータスに。清水の影響か だいたい浜口をぶっサとか言ってる奴も糞
なにもわかっちゃいないのだ(´・ω・`) あぁあああああああああああああああああああああああ えええええええええええええええええええええええええええ 佐藤ジュニアはその後引っ越しとかで出番なくなるんだっけ?
原作読んでる人教えて?? 初めてwwwwww
今まで何やってたwwww(´・ω・` ) 今度は佐藤がピッチャーやって茂野がキャッチャーやるんか >>134
頭打って意識不明、今はリハビリ中
大吾はトラウマ抱える 茂野Jrは弱肩なのはどうしようもねえだろ
これじゃ野球漫画の主人公にはなれんのでは?
この後、どうするつもりなんかな >>105
けどリトル時代はそうでもなかったよな
横浜リトル戦で小森が怪我してた記憶があるけど >>151
茂野の肩じゃ誰も刺せなくて話にならないんじゃ? >>153
ええええ何その展開
今はもう怪我治って活躍できてるの? >>151
肩が弱いのにキャッチャーは無理じゃね? ぶっちゃけ作者の煩悩が解放されてメジャーより面白いからな まさか説でいくと
ダイゴ…本当は清水と〇〇の子なので56は遺伝してない。いずみは本当の子
佐藤Jr…実は56と佐藤嫁の間の子。佐藤嫁はおそらく1stに出てきた女キャラ そういや作中って2010年代後半なんだよな?
56が40歳超えてると2030年くらいにはなってない あれ?ひょっとして「茂野」って「野茂」のもじりなんか >>168
としきゅん「プロじゃねーのに小中レベルでそんなもん関係ねーよ」 >>160
ヒロインサービス多めだし結構好きだったんだけどな >>172
あれ面白い?
番宣見たらなんか気持ち悪かったんだけど(´・ω・`)原作の素朴感がない(´・ω・`) >>134
そんなちんけなレベルじゃない事で出番なくなってる >>174
この漫画家っていつも救いようのない設定にしちゃうよねw 夢の舞台へ駆け上がった浜口京子ちゃん(´・ω・`) >>162
プレイボールの谷口はピッチャーコントロールの悪さを努力と根性と力業でカバーしてたな 実況がうまくなることより実況を好きでいること。胸に刺さったどんな言葉も当てはまる。 >>207
そして最強の戦士が生まれる。しかし、どっちが出産するんですかね('ω'`)手術必要だ >>214
怪我させるのが趣味なんです(´・ω・` ) なんで女子レスリングの選手って本業以外ではこんなのばっかりなんだ 気合いだ 気合いだ 気合いだ
しかないだろ浜口はw >>175
ダイゴがだだの出枯らしなだけ
いずみが超天才過ぎる
トシくんはキャチャーで元々強肩だし普通に遺伝 これ肩の弱さをステップとかとってからの速さでカバーする話なの?盛り上がらないな。、 >>214
としきゅんはめっちゃ嫌ってるレベル
離婚してるし しっかし、前作見てない浜口に語らせるって、NHKも何考えてんだ? そいえばすっかりレスリングのパワハラ騒がなくなったな マツケン→秋山ってことはメジャー選手限定じゃないのか
上原とかマー君はありそうだな >>247
馬ならダイゴは種馬として価値があるな!(´・ω・` ) 吾郎っておとさんを筆頭に野球関係者をことごとく不幸にしてるよな おっぱいを揉みたい!揉みたい!揉みたい!揉みたい!揉みたい! 週刊少年サンデーって平均30万部しか売れてないのか
やばいんだな http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1524142809/40
【マッドハウス】と同等のレベルを【OLM】に要求するのは酷ではないかと愚考するが…ただでさえ昨今は『ポケモン』と『イナズマイレブン』を筆頭とする【日野晃博】作品に全精力を注入している
故に現在の【OLM】に上記で挙げた作品以外で作画を期待するのは無茶な話…『ポケモン』黎明期に同時制作していた『剣風伝奇ベルセルク』みたいに凄腕有名アニメーターが1人や2人作画に関与し陣頭指揮を采ったくらいでは神作画には逆立ちしてもならない
冒頭で挙げた【マッドハウス】ならば同時制作して手薄になったら中堅日本人アニメーターに匹敵する作画能力の子飼い集団の韓国スタジオを使えるが…他のアニメ制作会社が外注する韓国人は比較にならぬほど能力が低いので今作の第1話のような惨憺たる出来になる 豚キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>179
違うんじゃね?新潟にルーツでもあるのかと思う そんな時間は見ることができない
夏の深夜か正月にまた一挙放送やってくれ >>253
合体させるとアニマルオッパイ浜浦というレスラーアナ >>222
夫婦仲が悪いから
ネタバレだけど、光は母親と暮らしてて既に親父とずっと会ってない 日本のプロ野球で父子とも名選手という例はひとつもない 杉浦アナって正直雰囲気かわいいだよな(´・ω・`)でも結婚したい(´・ω・`)くそかわいい(´・ω・`) >>266
読みたいんだけど発売日にコンビニ行っても置いてないんだよな >>214
てか、MAJORAって、女野球モノじゃないの? ノゴローくんフォーク習得するからてっきり俺も野茂がモデルなのかと思ってた >>266
俺の中で小学館はコナンとMAJORを出版する会社 【ネット無料独占】メジャー 第2シリーズ #1?2 @AbemaTV で4/20 01:05から放送
https://gxyt4.app.goo.gl/eHHN.info #メジャー そういえばメジャーでは原作とアニメで名前が違うキャラがいたけど
2ndだと、今のところみんな同じかな? >>276
まあまだ70年かそこらだし今後もないとは言い切れんな 右肩が弱いならオヤジみたいにサウスポーに転向すれば良いのに(・・;) >>281
今中学生になって大吾は女に囲まれながら野球やってんな
大吾キャッチャーだったけどそのキャッチャーも外人女に取られたみたいでマネージャーみたいになってた >>299
今はその女キャッチャー手をケガしていて大吾がキャッチャーやってる >>300
あ、そうなんだ単行本立ち読みしただけだから最新の情報じゃないんだごめん http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1524142809/534
>>268の追記&補足にもなるが
無印の『メジャー』も第1〜3までと第4〜6までと劇場版では全て監督も制作会社も違う…1〜3までは【スタジオ雲雀】で、第4〜6までが【シナジー〜(ややこしい表記なので簡略)】で、劇場版は【XEBEC】
正直いって『メジャー』が開始するまでの【スタジオ雲雀】作品といったら作画はヘボくヨタっていてCGの使い方も下手で悪い評判しかないスタジオだったが…【カサヰ】監督の辣腕なのか『快感フレーズ』の悪夢が嘘だったかのような出来で驚愕したものだった
【XEBEC】はそもそもが有名アニメーター有志が立ち上げたスタジオなので今更作画の優良さを云々言うのは野暮として…問題は【シナジー〜】の起用だ
監督交代もさることながら【シナジー〜】といえば『きら☆レボ』の砲丸投げ投球作画が雄弁に物語るようにアクション作画を苦手で不得手としている…関連アニメーターの名前だけなら【雲雀】より有名人多数だが
何故に無印では【シナジー〜】を、2ndでは【OLM】を起用したのか全く腑に落ちない…個人的には【NHK】と縁深くムラは在るが神作画が期待できる【ぴえろ】起用を待望していたのだが http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1524142809/59 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1524142809/113 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1524142809/921
>>268を参照
本作の第1話を録画していた視聴者はEDのスタッフ表記を一時停止して凝視するといい…所謂“三文字”の漢字表記ではなく五文字以上のカタカナ表記のスタッフが多数確認できるはずだ
それが外注の韓国人スタッフ…【マッドハウス】の韓国スタジオみたいに手取り足取り日本人と遜色ない作画が出来るまで直々に指導などはしていない緊急時のみに駆け付ける穴埋め担当の日雇いアルバイトみたいな存在
カタカナ表記の外国人スタッフといえば90年代までは東南アジア圏内の名前が羅列されていたものだが…00年代以降は漢字三文字ばかりとなり近年は支那との関係悪化の影響からか同じく韓国人スタッフでもカタカナ表記が目立つ
【マッドハウス】の子飼い韓国人スタッフならば下手な日本人や新人よりも能力は上で原画&動画のみならず…作画監督や演出まで作画に関する作業は何でも出来るが
他の凡百韓国人スタッフは関与する人数が増加するほど作画は劣化する…第1話は5人以上関与しているので酷いのは当然 NHK朝ドラの「半分、青い。」
話は1971年生まれの「楡野鈴愛」(にれのすずめ)の成長物語で、成人後はバブル時代に突入します。こども時代は、父の影響で、やや古い漫画やアニメにどっぷり浸かっていました。
「マグマ大使」を呼ぶ笛を吹き「あしたのジョー」の燃え尽きたラストシーンを、テスト用紙の裏に描くあたり、1960年代生まれ、バブル世代のオヤジの琴線に、訴えるものがありますね。
簡単に言えば、「昭和あるある」的エピソードのオンパレードのドラマです。オヤジから見たら、自分の自伝を都合よく、デフォルメして見ている感覚かもしれません。
ボクも原田知世みたいな、お母さんがいたらなと。気づくと、昭和の俳優ばっかしの世界に、小学生としてタイムスリップした感覚に陥ります。
脚本の北川悦吏子は、61年の岐阜生まれ。そして難聴の経験あり。なあ〜んだ、彼女の生い立ちが、モチーフになっている部分があるんだと、大いに納得するのでありました。
岐阜の地方都市の庶民的な生活、「活況の商店街」や「糸でんわ」「ラジカセ」「口さけ女」「キャラクターけしごむ」「松田聖子」などが、延々映し出されますが、それがあえていいのかもしれません。
登場人物が全て善人という、実にほのぼのとした雰囲気が、やすらぎを与えてくれます そういえば少年チャンピンの漫画「750ライダー」(75年、石井いさみ)は、毎回、高校生の男女の、何気ない日常を描いて話題でした。
傑作野球漫画「タッチ」(81年、あだち充)の連載が始まったときは、「これ、野球漫画なの?」と、面食らったけど、なぜか3人の、幼なじみ同士の掛け合いが、心地良かったのを覚えています。あ〜いう、空気感が「半分、青い。」から見て取れるんですな。
案外、これは傑作かもしれない。時代の微妙な空気を再現するって、ほんと難しいですからね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています