ファミリーヒストリー「細野晴臣〜タイタニックの宿命 音楽家の原点〜」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
父方の祖父は、日本人唯一のタイタニック号乗客。
しかしそれが、細野家の重荷に。また、母方の祖父は日本のピアノ調律師の草分け。
2人の祖父の物語。2015年の再放送。 中谷たかおさんは知り合いの祖父だ
知り合いは細野さんのいとこ 細野さん2ちゃんでアンチコピペされてるけどこの番組が原因? 超豪華客船タイタニック号へ「たまたま」乗ってたとかw
たまたまw
たまたま乗れるわけねーだろが!!!!!!!!
金持ちだからだよバアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアカ タイタニックって使い古した船でタイタニック号に見せかけて沈められたんだよね。。。 先祖からして勝ち組しかこの番組出んくないか(´・ω・`) 細野完全に、貴族の風貌。
結局、文化を牽引していくのも経済界と同じで先祖代々金持ちということ。 老けたなあ。80代に見える。
しかも3年前でこれかよ。 豪農キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おれも先祖は豪農だが、今貧乏 明日の夜は坂本龍一ヒストリーか、編集者だった親父の話に興味がある ちょっと前なら坂本は細野さんにピリピリしていて
細野さんの番組を自分の番組と抱き合わせで再放送するなんて
よく思わなかったんじゃないかな >>39
ユキヒロも親が金持ちの軽井沢族だから面白そうだけど 日本の恥と言われても
なぜ タイタニックに乗っていたのか >>17
金モチだから「たまたま」乗れるんだろ?馬鹿が >>41
あの『○高印の脱腸帯』の映像でも流しておけばいいよw 日露戦争で止めてれば良かった。
日米決戦を止めて、憲法9条を掲げれば今頃日本は世界の中心文化都市 幸宏一族のほうが面白いと思う
姉ちゃんまだ元気だよね
味の素の容器作ってた会社の息子で金持ち タイタニックを予言した作家
タイタニックと沈んだ作家の謎 そう言えばこの話に絡んで2chにずっと変なの貼ってた人いるよね 絶対沈まない舟と大方沈まない船だったらどっちの方が安全か >>70
ニュー速+とかで時々見かける変なコピペ… まああれはタイタニック号じゃなくて、オリンピック号で意図的に沈められたなんて常識だけどな >>80
昔からいたんだろうね、誰かの落ち度を探して叩きたい層の人が 高級官僚への僻みかね
事故は船運営してた会社が悪いんじゃ 乗った客船が沈没して生きて帰ってきたら非難されるとかいう意味不明 YMOのメンバー BASS ムッシュ かまやつになっていた可能性 48でまだ嫁とセックスしてたのか。
石田純一も60超えてもやってたから子供できたしな 戦場ならまだしも事故に巻き込まれて生還したら卑怯者って頭おかしい >>92
細野さん不在ならそもそもYMOは作られなかった 女子どもを押しのけてボートに乗ったとぬれぎぬ着せられたのよね そりゃ非難されたとかじゃなく、地獄絵図だったから話したくなかったんでしょう >>107
アメリカで日本人が女子供を押しのけて救命ボートに乗り込んだ
って記事が出たんだよ
それはガセだったんだけど信じられちゃったの 助かったこと非難されるとか最高のジャップ案件やな
今も昔も変わらんの >>80
東洋人が人を押しのけるようにして無理矢理ボートに乗船した奴がいるって手記が出てこの人に嫌疑がかかったから
実際はその手記の内容はこの人のことじゃなかった 東洋人が助かったなんて みたいな人種差別で記事出たんだろうか 女子供先だ!
ってことに対して、パヨクは、女性蔑視とは言わないよね。
男女平等の観点から言えば、女子供を先に行かせるのは差別だろ 小学生女子をマックでナンパしてラブホでSEX(^^)
綺麗なピンク色の乳首に大興奮!
勃起びんびんのまま、精子がマンコの中で止まらない!
【危険な動画野郎のチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCRg91eiLksrc1JMt0LIGWbw?sub_confirmation=1 >>125
取り敢えず子供は優先したれば?女の人は知らんけども ちょうど午前10時の映画祭でやってるなタイタニック >>122
三等船室に乗り込んでた支那が押しのけて大量に生き延びたから 男女の体力差を言う人達がいるが。
今の時代42.195kmを2時間や3時間で女は走れるのはバレてるわけだし。
プロ格闘技で女子が顔面を殴りあうこともできてるし。
賽銭泥棒の男を柔道技で羽交い絞めにして逮捕した女もいるし。
男女の体力差はあまり無いよね。 タイタニックの楽団演奏しながら死んだのも美談になってるけど客も従業員も助かるだけボート積んで隔壁しっかり作っときゃ良かったのに 「細野さんの母と本人と娘は同じ顔をしています」(元マネ談) >>129
でも日本は沖縄戦で子供を避難させるどころか爆弾持たせて米軍にバンザイアタックさせてたんだけど
ヒロヒトはこんな日本を戦前から民主国家だったと言い残してる >>151
写真見たことあるけど確かに娘さんと細野さんは似ていた >>138
成る程実際いたのか ありがとう
にしても客より船会社が圧倒的に悪いよなあ
三等客室乗ってたって氷山の海に放り出されて死にたかないもん >>143
他の部分でも性差より個人差の方が大きいそうだね うちの親戚のおじさんも、家系図や昔の先祖の写真を見せるの大好きだな。 もうお話はわかってるのに、肝要な部分が放送されるまでは
必死に日本sageしようとがんばる憐れなミンジョク 祖父 タイタニック
祖母 ヤマハ
YMO
ワールドツアー
すべてが繋がった ちなみに坂本龍一の命名の由来は、
出生時、九州の祖父から龍一と命名せよと電報が届いたから
坂本ママンは龍一なんてロマンチックじゃないと泣いたそうだ >>129
紳士はレディファーストなんじゃないの
時代的にも >>154
PERIODに載ってた散開LIVEの楽屋の写真?(あれ?そこにいたの美雨ちゃんだったっけ) >>151
たぶん内田裕也さんの奥さんもそうだと思う >>120
書いたのは英国人のババア
「嫌な日本人が押し退けて乗って来た」と書いた
後で細野氏の乗ったボートの番号が違うと分かり嫌疑が晴れたが
英国人のババアのボートに乗り込んで来たアジア人は中国人と分かった 本田技研の社長で河島っていたな
河島 喜好は、自動車エンジニア、実業家。元本田技研工業代表取締役社長。日本楽器製造社長、ダイエー副社長を歴任した河島博は実弟。 ウィキペディア >>161
レディファーストって元々弾除けじゃ無かったっけ
実際優先されてたとして
性差より階級差で助かりやすさはありそうだけどなあ >>161
西洋人って本当に紳士だよ
正月にスノボー行ってゴンドラ満員で立ってたんだけど、譲ってくれた
日本人はそんなことしない >>162
サウンドールかなんかだったかなあ
確かに楽屋っぽい雰囲気だったよ >>164
中国人より英国人のそのババアがクソじゃねえか >>172
欧米人から見たらアジア人なんて見分けつかないでしょ >>171
今さうんドールの古本6000円〜するんですね、びっくり。 >>156
そう。
だから、女性蔑視とか女性差別なんて大騒ぎしてる連中こそが性差で差別をしてる連中そのものなんだよ。
人間なんて個人差であり男女ではないというの真理だと思う。
性差はあるけど。
性差もビジネスにしてるだけで昔のように裸に頓着しない環境であれば別に差別意識も変な性差意識もない 決めて決めて
山花委員長と、ヤマハのバイク
倒れやすいのはどっち? 銀河鉄道の夜にもタイタニックで死んだ人出てくるけど サントラ作ってるときどんな気持ちでやってたんだろ細野さん YMO関連本、借りたまんまだ
今大学の先生やってる人から見せてもらったの
すみません
映画のパンフ、おみやげ、緑色の本 神「ヤマハのシンセだ」
細野「シンセとは?」
神「YMOだ」
細野「神の声を聞いた シンセだ」 >>189
おれのこちら葛飾区亀有公園前派出所全巻も仮りパクしてないか!! >>189
緑色のはYMO BOOK?サウンドールに掲載されてた写真・文に色々加えたようなの 明治江戸期に技術書を欧米語で読むというのは、
今で言うと、難しいプログラミング言語を読み解くとかそんな感じなのかな。
今の日本は、IT土人として韓国中国人にバカにされてるし実際乗り遅れてるけど。
昔の日本人は、本当にバイタリティーあるなぁ
やっぱ、日本は便利過ぎて、物事を考える力がなくなったのだろう >>201
IT土人ってつまり技術開発に乗り遅れてるの? >>200 多分そう
表紙デザインはあまりよくない
緑色で穴が開いていて、メンバーの顔が出てるの ファミリーヒストリーはやっぱりMCいらんな
ゲストだけの方がいい 人間の人生は育った環境で決まるんだなぁ〜
やっぱ、頭の良し悪しとかって生まれや育った環境だな >>207
家のどこかにあるはずだわ
ザラザラした緑色の紙のね サポートメンバーの頭文字というのは有名な話
Y 矢野顕子
M 松武秀樹
O 大村憲司 日本人ならぜいたくは出来ない筈
なんかヤラしい煽り方だな >>206
まぁ、現代の最先端の文化文明全てに中韓よりも土人ってことだろうな。 ナチスとは同盟国なのに
ユダヤを救う日本。
あの時代の日本国は、強いね。
今の媚米尻舐め日本とは大違いだわな。 ご両親の顔立ちからどうやってあんな「妖怪油すまし」みたいな顔が生まれてくるんだろう。。 中谷 孝男(なかたに たかお、1893年10月12日 - 1977年1月16日)は、日本のピアノ調律師である。ミュージシャンの細野晴臣は孫。 ファミリーヒストリー 山下達郎 sugar babe
希望 >>228 大貫妙子さんやったっけ?
お父さんなんか壮絶でしょう >>226
中谷先生の書いた本は少なくとも20年前までは調律科の教科書として使われていたなあ
今はどうか知らない
くにたち音大の調律科も今はなくなったらしいし 昨日、池袋に行ったけど立大を見学する時間はなかった 良いよなぁ〜
肉親に、専門家やエリートがいるとコネが多いしすぐ相談できるから
進路に迷わずすむ グロビュールってアルバムの細野さんの写真がまさに奇跡の一枚でさ
細野さんの元には「カメラマンを紹介してくれ」
という問い合わせが殺到したとか 細野さんが割とスタイルに自信があって
坂本が自信がなかったというのが分からん あれ?APRYL FOOLの話は?
松本隆と参加した原点なのに はっぴいえんどのBOX買ったけど想像以上によかったわぁ、細野のリマスタとても音がいい >>244
でもそのたとえは言い得て妙で、ヨっちゃんはたのきんの中でも我が道を貫いて成功してるし
ルックスも息子のようにそっくりだし、いい言葉だと今ひしひしと思うのです >>246が何歳か知らないけどずっと他人を羨んで生きてきたの?
なんか大変な人生だねお気の毒に こんな良い家柄だと、そりゃ〜ウヨにはならないよね。
日本の戦後は、既得権力者はサヨだからなぁ 細野とか大滝詠一はセンスいいよなあ
聴いてて楽しい >>247
確か5年かかって学生運動のどさくさで全員卒業できたらしい >>250
細野さんは脚が長くて尻が小さいの
坂本龍一は尻がでかくて短足なのが嫌だって言っていた 細野さんはお父さんがタイタニック後に生まれてるんだよね この件がなかったら、もしかしたら細野翁は
音楽の道を選ばなかった可能性もあるんだよな 銀河鉄道の夜のアニメ映画の音楽担当した話はスルーか 司会の今田も女子アナもいないんだけど取材した映像を流すだけの番組だからリストラになったのか >>262 細野さん、足長いというのが…
いや、細野さん好きだけど >>268
そうなんだ
行ってみようかな
数年前に毎年やってる忌野さんのライブにゲストで来たのを見たけど
良い感じに枯れてたなあ そういえばサウンドールの投稿欄の絵で「高橋幸宏が普通に立つと、何故か脚がこうなる()←全身像の脚んとこ」っての
すげーワロタw 当時細野を叩いてたのは新聞
朝日毎日、調べもせずに >>275
逆に今田なんで来るようになったんだろね タイタニックの映画が公開された頃、
細野さんは森高千里と歌ってたなー。 >>168
だいたい映画の通りなんじゃないか
下層客室は足止めされて上流階級の女子供→男って言う さっきの話からすると調律科なら音楽の素養なくても入学できるのか? タイタニックなんてずっと語り継がれるだろうし
細野家にとっては名誉回復は悲願だっただろうね 東北大震災の時、地震で細野に抱きついてた原田知世
建物崩れたらそっちに細野を追いやるつもりだったのだろう たまには、先祖は残忍な連続殺人魔とかで終わればいいのに。 >>290
今田の親御さん回の後からかなあ
もともと司会にするつもりでやったのかもしれないけど
口下手な人が上映会みたいなあの会場で喋りやすいようにかもしれない
別に要らんよね >>275
最近の再放送じゃないのか
この番組で昔のやるとは思っていなかった うちなんか5代くらい遡ってもずっと農民
やっとうちの親の時代で公務員 つまらん >>302
ブラザートムが調律できるという2ch情報 変な感情だけで適当な妄想だけで悪者に構築するような世代から
冷静に状況を分析できる優秀な世代が財団を管理していてよかったわ >>302
死ぬほど几帳面で音感はないといけないんじゃないかね >>283
最近は古いスタンダードな曲を細野なりのアレンジして歌ったり昔に戻った感じなのかな
WOWOWでライブ放送よくやるけど最近は凄く落ち着くステージでよいわ 細野坂本と来て
そして
当然のようにこの番組では取り上げられない高橋幸宏 音楽家とか、サヨク活動ってみんな金持ちのボンボンだよね。
資金とコネに困らない。 >>310
ああそうか インタビューっぽくした方が話しやすい人おるもんね
今田の子孫もなかなか壮大な人生だった覚え
寺だからずっと寺やってると思い込んでた >>308
まさにあの日、NHKの収録してたんだよな >>328
韓国や中国の一部の人達もそういう世代に代わって欲しいものだ >>314
2015年のやつだと思う 今田がいつからか忘れたけど居なかったしその前なんじゃね 細野さんが東京オリンピックの音楽やってくれたらドラマなるな
タイタニックの生き残りの孫だし >>345
そうそう
震災のわりと直後にやったライブも静かでよかったな
震災の前に音楽は何の力もないと悟ったと落ち込みながら >>329
やってほしい
細野と坂本の出自はなんとなく知ってるが
幸宏の家のことは全然知らない こうやって、貴族階級を褒めちぎって感動物語を全国放送をして
視聴者である貧乏な一般庶民から莫大な受信料を強奪するNHK 坂本は反原発とか言いながらシンセサイザー弾いちゃうから >>355 幸宏パパンは山形から出てきて早稲田大学でたの
幸宏にいちゃんとほんの少し話したことあるけど
私が早稲田大学出身と言ったら、
うちの親父が早稲田で、ぼくは慶応だけどと言った 細野と大滝詠一の音楽は裏切らないな
最近CD高いけど集めてる >>316
育ちがいいっていうか親が金持ちでレコードに囲まれて育ち、楽器もほしいだけ買ってもらえる環境に恵まれた人が多い >>364 あと森山良子タイプ
在アメリカ日系の子孫で楽器弾けて
親が米軍基地で演奏してたタイプ なんなんだろうな
こいつ>>356 のルサンチマンて >>364
あのチャーでさえかなりのボンボンだもんな
あの時代に好きなことできるてある程度は限られるよね 70年代に出てきたミュージシャンは育ちよい系か
80年代バンドブームはバカヤンキーでもあり >>361
あの時代なら中央じゃね?
三田の理財、 早稲田の政治、駿河台の法学で考えたら法学がトップだろ >>369
おお、いまウォークマンをスピーカー繋げて丁度SONGS流してたw >>374
それまだ持ってないなあ
いま一生懸命集めてるのよw
最近だいぶ金使ったわ オーディーオマニアの友人にYMOで一番好きな人は誰?って聞かれて
細野さんって答えたら、やっぱりと意気投合
坂本の胡散臭さって中学生でも分かるものだなと今にして思う >>372 それは知らんけど
幸宏の犬の生活って本に親父が早稲田の映画研究会で
昔の映画パンフレットが出てきたとかあるね >>376
ただ子供の頃て見た目がいいから坂本が才能あるんだと思っちゃってたなw
細野のよさは子供時代にはわからんかった >>364
ウエスタンブームの頃は
平尾昌晃みたいな超おぼっちゃまと
乞食に近い成り上がりが混じって面白かったらしい >>378
細野に限らずだけど数出てないのはCDでもプレミアついたり高いのあるね
レコードほどではないにしろ >>380
焼け野原の米軍キャンプ回り上がりだもんな
音感やセンスさえあれば乞食ミュージシャンでも成り上がれたんだな AbemaTV 今夜 】日曜ロードショー】サウスポー、ジェイク・ギレンホール
『サウスポー』は最愛の妻を失った、ボクシングの元チャンピオンが
一度はどん底に落ちながらもひとり娘のために、もう一度リングに立ち
自分自身と向きあい家族を取り戻していく真の男の物語】>1-999
★ガンダムORIGINがアベマTVに来るぞ!!一年戦争 シャア 降臨
▲ガスモン、名車再生、プリズンブレイク、ドラえもん、クレしんルパン三世、メジャー、他色々 >1-999
■庶民の地上波離れが止まらない原因→地上波バラエティー特有のワイプ映像の糞芸能人どものニヤケ顔を永遠と番組終わりまで不快な音声と共に映し続ける愚行的な番組放送手法
▲ヤラセ的な演出に"不快な笑い声"や"相槌えーえー"効果音声の耳障りな不快音声、使い回されてる映像をさらに使い回すなど
◎悪を作り出すような偏向的扇動的差別的愚行的な番組制作の風習的な制作手法なぜかB●Oはダンマリw
▲番組内の"金大好き銭ゲバ有名人の""自慢話し""で庶民を煽る内容やヤラセ臭のする偽善話も偽善番組もゲロ以下の糞
▲若中年世代は地上波が糞すぎると気付いてる AbemaTV 今夜 】日曜ロードショー、サウスポー ジェイク・ギレンホール
『サウスポー』は最愛の妻を失った、ボクシングの元チャンピオンが
一度はどん底に落ちながらもひとり娘のために、もう一度リングに立ち
自分自身と向きあい家族を取り戻していく真の男の物語】>1-999
★ガンダムORIGINがアベマTVに来る!!一年戦争 シャア 降臨
▲ガスモン、名車再生、プリズンブレイク、ドラえもん、クレしんルパン三世、メジャー、他色々 >1-999
■庶民の地上波離れが止まらない原因→地上波バラエティー特有のワイプ映像の糞芸能人どものニヤケ顔を永遠と番組終わりまで不快な音声と共に映し続ける愚行的な番組放送手法
▲ヤラセ的な演出に"不快な笑い声"や"相槌えーえー"効果音声の耳障りな不快音声、使い回されてる映像をさらに使い回すなど
◎悪を作り出すような偏向的扇動的差別的愚行的な番組制作の風習的な制作手法なぜかB●Oはダンマリw
▲番組内の"金大好き銭ゲバ有名人の""自慢話し""で庶民を煽る内容やヤラセ臭のする偽善話も偽善番組もゲロ以下の糞
▲若中年世代は地上波が糞すぎると気付いてる 高橋幸宏回はよ
味の素の瓶の会社のことを見たいんだよ タイタニックといえばセリーヌ・ディオンのライブチケット瞬殺したらしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています