連続テレビ小説 半分、青い。★140
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔は昭和や平成初期の作品を再放送してくれたのに
最近はつい最近のもの(ソフト化済み含め)ばかり再放送されるのはいかがなものか
やはり再放送もアンケート至上主義なのか
宮城の天花、福島のひまわり、福島宮城のはね駒、阪神のふたりっこなど熱望する 俺が好きな少女漫画は のだめカンタービレと夏目友人帳 今週は涙腺崩壊しますよ
ユーコが結婚してオフィス・ティンカーベルを去る、秋風の思いが・・・、
秋風の人気がさらに爆上げされるはず
すずめ岐阜で律と再会、あの律がすずめの隣で泣く 高橋留美子は才能云々は除いても、
高齢になっても週刊誌で連載できるエネルギーが異常過ぎるわ
20代30代の若い世代でも週刊誌の連載は地獄なのに 漫画家ってすごいな、
徹夜なんて絶対できない
眠くなっちゃって >>13
30分の方が見応えあるけど撮る方が大変だな
ただでさえ連ドラ2回分を1週間でやるのに >>19
言葉狩りという過去コンテンツ絶滅作戦のため、放送できない部分が沢山あるんだろうな。 ttp://www.bs-asahi.co.jp/kyoto_burari/lineup/prg_049/
今晩のおかざき真里再放送 すずめは気に入らない事があると「お前友達いないだろ」と言い放つねらーみたいな女なのに >>28
高橋留美子は凄い
大学で漫画サークル立ち上げて、そこから小学館でデビュー大学生をしながら うる星やつらを連載
そして今に至る
そんな女の漫画家はいない >>32
仕事になればできるだろ。
普通のリーマンでも、明日までに何が何でも仕上げなきゃ、となれば眠くなんてならない >>48
しかも少年漫画誌一本でというのがすごい
少女漫画家なら早くデビューして大御所になる人はけっこういるが >>49
月刊ならともかく週刊だったらほぼ毎週そう言う修羅場が来るはずだし
休載なしでずっとやってる作家さんは良くやってると思うわ
確かこち亀は40年やってて休載一回もないんだっけ。両津と一緒で鉄人だな >>51
現役で週刊少年誌で連載し続けることって凄い事なんだよな もう、律は出て来なくていいからLGBTに忖度した初のガチ百合朝ドラでいいよ >>49
(´・ω・`)石ノ森章太郎 手塚治虫は長生きできなかったよね 予告にリツ出てたよな
重くなるから当分出てこないで欲しいんだけど >>55
水木しげるが言ってたよな、寝ないと早死にするって >>52
秋本治先生と荒木飛呂彦先生は異常
締め切りきっちり守るし
あれはスタンド能力 >>48
つい最近まで連載作品描いてたってのも凄いね
ヒット作何本あるんだと >>55
神様は特殊な人物だったから
付きっ切りのプロアシでさえ週に1、2度寝てたか?
ってくらいしか睡眠とっていなかったらしい >>60 だと誤解うむ
誤:付きっ切りのプロアシでさえ週に1、2度寝てたか?
正:付きっ切りのプロアシの証言だと週に1、2度寝てたか? 今どきああいうデニムのオーバーオール着てる子皆無だもんなあ… 12:45-13:00 第67話
13:00-13:15 第68話
間違えるなよ! これも萩尾望都先生と竹宮惠子先生の大泉サロンのエピソードみたいな 連載なんて5話分くらいのプロットがないと
だめなん このドラマの原作者はよっぽど朝ドラが好きなんだな
もう実際朝ドラになって大喜びじゃねw おまえらのkakikomi.txtも今までの時間を無駄にした集大成だね(´・ω・`) 朝ドラ中の朝ドラ
カーネーションの中のファイトみたいな この頃リリースされた槙原敬之の
君は僕の宝物
って曲の歌詞に
土曜の夜から日曜の朝まで
ドーナツ屋にずっといた
みたいなのがあるんだけど、
深夜営業のドーナツ屋なんてあった? いい職場だなぁ
もうデビューしたんだから家賃払ってんのかな? >>84
スピログラフて名前でアマゾンでも売ってた >>135
バブル過ぎた頃だから余裕である
ミスドとあと、もう一つ >>147
台本だけで本棚何個も埋めてるんだよな確か 今ぐぐって知った!
桜井幸子って朝ドラのヒロインやってたのか!
おんなは度胸なんて朝ドラ初めて聞いたわ >>155
高校出て一年ワープして、また二年ワープしてなかった? >>124
ヤフオクにでも出せば朝ドラ効果で高値で売れるんじゃね? >>157
なんだかんだ言って面倒見がいい
屈折してるときもあるけど ほんと、漫画家やる気ないなこいつら
もっと練習するだろ 北川が橋田賞取った時
橋田があなたの本は私には書けないと言ったから
そのお返し(仕返し)だな アイデアの神さま降りてきたああああああああああああああああああああああ >>135
少なくとも新宿の区役所通り角にはあったよ
二丁目の近所(´・ω・`) >>143
スズメに出会ってからいい人になっちゃったね 優子にナースコスさせて百合百合プレイを(´・ω・`) >>150
都の風のヒロインて、朝ドラ以外で見た事ないわ 降りてキタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!! 医者の娘なのか?医者でも看護婦でもやりながらマンが書いたほうがネタが有るだろ >>163
俺の友達もトム・クルーズのカクテル見て
部屋に洋酒をいっぱい並べてバーテン気取りだった 物語って結局、ラストを決めちゃったほうが描きやすそう >>171
自分もその頃は見てないが92年の朝ドラだね 資料映像連発で20、30代は置いてけぼりだろうなこの朝ドラ >>215
あとビリヤード台とかね
これもハスラー2の影響が大きかった コピックが出た頃か
スピードライマーカーはシンナーがきつかった >>229
ダイエー系のドーナツ屋はダンキンドーナツ
アイスはディッパーダン 何やってんだこいつら、って思うけど90年代にはこんな演出のドラマいっぱいあった印象 >>162
>>165
>>188
>>191
バブル期のドーナツ屋は24hだったのか(´・ω・`)
時代先取りしてるね こんなに裕子に焦点当たってるとこ見ると今週退場やろね >>231
案外ネットの情報で知ってたりするかもしれん
でもそのときの実感は味わった者にしか分からないだろうけど(´・ω・`) >>135
いまはなきダンキンドーナツじゃないかな >>213
当時は看護婦かせいぜいナース呼びだから良いんじゃね? >>241
ハスラーは大鬱映画だからそっちも見ろ(´・ω・`) >>233
スズメを五平餅要因にしようとしてたのに? >>48
旦那は島耕作の弘兼憲史!!
夫婦で発行部数ナンボやねん\(◎o◎)/!
ビルを何棟も持ってそう!? >>232
そっちか。もういい歳なんじゃない?知らんけど >>219
人次第だろう
ごく稀に変態は存在する……ジョジョのような… 朝まで勉強しても何の意味もなかった(´・ω・`)たっぷり寝ちゃえばよかった >>252
新宿のマクドナルドは当時日本で唯一の24時間営業で
キッチンが2つあって、交代で清掃してた ┠┬┐┌┬┬┬┬┐ ┃ ┏ NEXT ┓
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┐┃ ┃ ┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃ ┃月曜日 ┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃.. ┃ ┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃ ┃ ┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃ ┗━━━━┛
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃ Λ_Λ . . . .: : :
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃ /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃ / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃ / :::/;;: ヽ ヽ ::l .
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃  ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
┗┷┷┷┷┷┷┷┷┷┛ >>259
そうか
出始めの頃に買ったなぁ
アルコールの匂いが癖になる >>250
そうなんよ
こんなんばっかりだったから
見てると落ち着くんよ
ウチら既に
北川センセに洗脳されとるわいね >>171
桜井幸子ってマネージャーと駆け落ちしたんだっけ? これだけ死ぬ気で描いても編集からダメ出しの嵐を貰うんだよね。漫画家は大変だなぁ >>48
高河ゆん?だっけ
車田正美の同人描いただけで収入が億あったっていう >>263
そうそう
今はミスドになってなかったっけ? コピックあったけど、まだ値段も高かった・・
殆どの若手は水彩絵の具使ってたなぁ 午後1:15〜午後2:00(45分)
ごごナマ おしゃべり日和「小芝風花」
ゲストは、女優の小芝風花さん。映画「魔女の宅急便」でブルーリボン新人賞を受賞、以後、数々の映画、テレビや舞台に出演。NHKで放送中の土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」のヒロイン役でも話題です。
木刀の素振り200回、体重を増やすのも朝飯前、筋金入りの役者根性で演技に向き合います。オフの楽しみは、母親との居酒屋めぐり。大阪生まれ、活発で素敵な若手女優の素顔に迫ります。 >>307
あれを勝ち抜いたものだけがその後も勝ち上がる
て感じ >>262
今のガキは小説も読めないほど想像力が欠如してるからな
映像まである大河を見ても全然理解できていない池沼ばかりで呆れる >>305
昔、マクドナルドはキッチンが清掃出来ないから、24時間営業はしないって言ってたんだぞ キマシタワああああああああああああああああああああああああ >>270
人が違わない?
あと夫婦で行くならセーラームーンとハンターハンターもやね そういやこれって漫画家のドラマじゃなくてアニメがメインなんだっけ >>290
貴方には
つまらないドラマだと思ったら
チャンネルを変える権利があるわいね ホント、漫画家ってひと山当てたら油田掘り当てたみたいな職業だよね!? >>289
30後半〜50代にはたまらん感じだよね >>323
そうそう、高かった
今はもどきもいっぱいあるねw >>307
楳図かずおに手の描き方で駄目だしするヒラ編集 【高橋留美子の華麗なる経歴】
1978年(20歳)に第2回小学館新人コミック大賞少年部門佳作受賞
1978年(20歳)に『うる星やつら』連載開始
1980年(23歳)に『めぞん一刻』連載開始
1987年(29歳)に『うる星やつら』『めぞん一刻』連載終了
1987年(29歳)に『らんま1/2』連載開始
1996年(38歳)に『らんま1/2』連載終了
1996年(39歳)に『犬夜叉』連載開始
2008年(50歳)に『犬夜叉』連載終了
2009年(51歳)に『境界のRINNE』連載開始 >>266
今は、スカートと共にナースキャップも絶滅した? この頃に青春時代過ごした世代って今もテレビっ子多そう >>327
小芝風花と浜辺美波の区別が付きません どこで見分けたらいいのやら すずめx裕子
律xブッチャー
夏に向けいろいろ捗るな >>48
ハガレンの作者もこのままいけば中々なレアケースになりそう >>289
精神年齢成長していないんだな(´・ω・`) >>330
作品の欠陥を創造力で補うのは無理ですよ サラダ記念日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>330
坂本龍馬が死ぬなんてネタバレを〜ってほんとかうそか分からないクレームを聞いたことが この朝ドラ全部「半分、青い」というタイトルのすずめの漫画の中のお話でした
〜おしまい〜 ドラマチックな場面でしょう!こんなこと凡人に思いつかないセリフでしょ!
ってのがもう苦手 明日のあらすじ貼っておきますね
連続テレビ小説 おんなは度胸(69)「結婚したい!」20日(水)
鈴愛(泉ピン子)と裕子(清野菜名)が漫才師デビューしてから3年。鈴愛は
ギリギリの状態を保ちつつ漫才を続け、相方を雇うまでに成長。一方、
裕子は一時はピンク映画デビューの話も持ち上がるなどブレイクをしながらも、アイデア(星野源)が
早々に底をつき北村から漫才の打ち切りを告げられてしまう。現状に耐え切れずす
さんだ生活を送る裕子を秋風(トヨエツ)は心配するが、裕子は聞く耳を持た
ない。見かねた鈴愛は風太(濱田岳)に相談するのでございますー >>391
俺も小芝風花ファンだったのに、JA共済のCM見て
浜辺美波を小芝風花と間違えました >>382
鳥山明先生か、暫定で手塚治虫先生かと思ってしまった >>389
リリー・フランキーと濡れ場っぽいシーンやったりとか頑張ってるよ >>355
最近デビューしてる漫画家はどいつもデジタルなせいで下手くそな絵ばっかw
昔のジャンプ漫画読み直して出直してほしいわ >>369
言うと何だがだんだん終わってってるのがわかるな 小芝風花いまいちブレイクしなかったな
吉岡は少ないチャンスをめいっぱい生かした >>373
ナースキャップは見なかったけど7、8年前に入院したときはまだスカートは居たな
最近はパンツで下着が透けるほうがエロくて眼のやり場に困る >>369
代表作すべてが長期連載でアニメになってるって凄いよな >>373
たまーに使ってるとこあるらしい
廃止してても帽子被せる儀式は残ってたり、それも無くしてるとこも >>408
笑うわw
じゃあ大久保さんは明治政府の偉いさんになって暗殺とかもネタバレだねw >>453
言うても連載作品全て映像化してるからな >>453
40年サンデー支えた屋台骨なんだから許してあげて >>458
NHKのBS時代劇とかで地味にやっていってほしい >>461
SFやったり経済漫画描いたり昔の漫画家はすごいよなぁ >>270より皆様へ
高橋留美子の旦那が弘兼憲史ってデタラメでした!!
正しくは 東京ラブストーリーの柴門ふみでした!!
謹んでお詫び訂正いたしますm(_ _)mm(_ _)m >>442
最近のジャンプは酷いね
コミケにあふれかえってるようなアニメ絵の作画の作家ばかりで個性が感じられないわ,,,
80年代のジャンプ黄金期なんて絵は60点でも
線に個性があったり、話がとにかく突拍子もなくて面白かった >>369
しかも巨乳でグラビアまでやったことがあるっていうんだから凄いよな >>323
コピック発売とともに いずみや が消えて困った
新宿駅ビルのいずみやよく使ってたのに >>443
それはまだ打ち解けなかっただけで根はいい人だよ >>473
なおかつ仮面ライダーにゴレンジャーにロボコンにと
東映の特撮はすべて石ノ森章太郎だからな >>470
Rinneなんか見てて哀れを催した
>>471
その辺がサンデーを死に追いやった気がしないでもない >>476
最近、ライン漫画で銀河鉄道999を再読してるんだけど
むちゃくちゃ深みのある台詞が並んでてびっくりしたよ
エンタメに徹してる薄っぺらなジャンプ漫画とはえらい違いだと思ったわ >>382
手塚治虫って言いたいけど、鳥山明に一票
でも一昔前の漫画家は書いてる作品の数が頭おかしいからなぁ、ただ海外への進出での儲けが大きいから今の漫画家の方がって気もするけど アニメばかりみてアニメ作る側に
漫画ばかり読んで漫画家に
このパターンだからな今は >>476
作画技術は学校で教えられたり理論化できてるけど
シナリオは既に先人が粗方開拓した後だからなぁ
ココから斬新な話ってのは
中々出難いと思うわいねぇ >>478
その るみ子先生大好き過ぎて
ラムのコスプレやって、水着写真集やレコードデビュー、
ついに漫画家にまでなった一本木蛮先生も現役巨乳 >>486
BBAに頼り過ぎで代替わりできなかったんだなぁ
ジュビロなんかは結構良い線行ってるんだけど
雷句潰した時点でもう無理だわな >>488
キャラクターグッズの稼ぎがすごいとかつて永井豪先生が言ってたから
近年では鳥山先生が一番稼いだかもね >>486
まあリンネのアニメは酷い紙芝居で、スタッフの情熱の塊みたいな
うる星やつらとは比べるべくもない、酷い代物なんだが
それでも小学生の長男にはめっちゃウケてたよ >>491
蛮ちゃんもう50代だよねー
ローディストもほとんどが40以上だよなー^^; >>489
アニメを研究するのは案外大変じゃないかと思ってる(実写も研究しなければならないので)
昔の脚本家はアニメも実写も書いたが今のアニメの脚本家はアニメしか執筆しない人が多くなってる?
そうすると似たような話ばっかになっていくのかな?と思わなくもない >>496
雷句は駄目
月マガで読み切り描いてたけど
超つまらん凡作だった >>491
乳はしらんけど若いじぶんのむちむちイメージから今はずいぶんほっそりじゃね
高千穂遙の変貌ぶりに比べたら驚かないけど >>476
今の時代にあってるんだろうからそれで良いんじゃないか
少なくとも俺らはもう今の10代の感性は理解できないわけだし
ただ、古い作品がアニメになったり文庫化したりするのを見るとパワーは感じれないよね
>>497
尾田も売り上げは凄いけど、やっぱキャラデザとか幅広く頭おかしくやってる先駆者が多すぎるよな、あの業界 >>502
昨年暮れにもラムコスプレ披露してたけど
熟成ラム肉になってたw >>501
もともと長編かいてなんぼなとこあるよな >>491
あの人は日記漫画は面白いけれど、普通の漫画は駄目なタイプ
それでも結婚式に行ったら秋元氏やらゆでたまご氏やら
島本和彦やら神谷明やら出席してて結構豪勢だった >>496
>>498
おれ別に高橋さんのアンチではないんだよ?うる星、らんまはおおざっぱにはつきあった
ただまあやっぱ旬は遠く過ぎ去ってるのが明白で
手塚さんや石ノ森さんが健康体さえあればまだ何かできたろってようなものは感じさせないね
サンデーに関しては「看板作品です!」(コナンではなく)と言ってアニメ化されたもん見ると
「おいおい今のサンデー大丈夫か?」と思えてくるから困る >>507
ラムちゃんのお母さんはチャイナドレス着てたぞ
漫画原作でも未来のラムちゃんそんな(たしかラムちゃんがレイと結婚って未来の話) >>506
昔ぁ漫画家も掲載誌も少なかったから「とりあえずメジャー誌を読めば」だったんじゃないかと思わなくもない
今だとどこの雑誌に面白い漫画が載ってるか見つけるだけでも大変かも知れない >>511
ん?知ってるよ?
ラムのお母さんのことなんて一言も触れてないんだけどw >>509
島本和彦が1本でも銀河旋風ブライガーより面白い漫画を描いたことあるのかな?
4コマ漫画でいいから
>>514
年食ったらBBAラムに合わせてもいいんじゃないかと >>329
ドクタースランプの没原稿はものすごい数だったとインタビューか何かで言ってたな >>510
いやワイもオバちゃんの線に力が乗ってないのは判ってるんや
輪郭線とか目の位置とかブレッブレやしな
でもBBAの両肩にはスタッフと学館社員の生活かかってんねや
本当はBBAも人魚シリーズとかルーミックワールド
思う存分書きたい筈やわいね
それをさせてくれない学館が鬼やわいね >>516
ブライガーを持ち上げてる時点で終わってるよ爺さん >>517
連載前に一年間、週刊連載ペースで作品出したって話だからな
その辺についてマシリトがインタビューで良い事を言ってる 岐阜県関市は18日、ドメスティックバイオレンス(DV)を受けた妻と子どもの住所が記載された書類を、誤ってDVの加害者である夫に送付したことを明らかにした。
加害者側に現住所が漏れないよう求めるDV支援措置を申請していたが、市役所内で情報共有ができていなかったことが原因とみられる。 >>519
島本がブライガーをネタにしてるのはアニオタなら皆知ってる
マニア向けしか描けない作家が人気おもちゃをバカにしたって駄目だよ 朝ドラ制作者は音楽とドラマの融合という点で「嫌われ松子の一生」を意識してるな。 >>518
さすがにあの人の(最も輝けた)時代は終わったのは当然として、そこまで彼女に依存してるものかいね?
高橋が並ではない実力者(画は全然たいしたことないと五流漫画家にさえ言われてしまうけど)
なのはわかるが「めぞん一刻」なんか少女漫画と言われてもしゃーない面もあるよな。
てか、画なんか代筆させていいから、もっと別の話を描いてもよかったんじゃないかと思わなくもない。 >>516
つーかなんで島本和彦だけ狙い撃ち?
秋元氏やゆで氏や神谷明氏をスルーしてるのはなぜ?w
それに島本だって最近は賞を取ってるし
連載漫画は基本的に面白い作品が多い
正直、あんたのお気に入りさんとは比べるべくもないと思うが >>525
>高橋が並ではない実力者(画は全然たいしたことないと五流漫画家にさえ言われてしまうけど)
まあ如何にも五流漫画家の言いそうな事だけどな
高橋の画が大した事ないなんて、芸術家志望の人間がピカソの絵を見て
こんなもの俺にも描けると言ってるようなもの BGMは風林火山、カーネーションクラスの高い水準だな 今更だが一本木蛮のコスプレは
ラムよりめぞん一刻の朱美さんのほうが似合うと思う >>213
この時代は看護婦といっていたのでOK
現代は看護師 >>499
蛮ちゃんの妊活漫画は泣ける、、、
結局できなくてかわいそうだったよな。
赤ん坊を簡単に殺す親がいると思えば、授かれない親もいる不条理。 >>422
本当のうらすじと対比させながら読むと本当に楽しいぜ 絵少しでもかじった人ならコピックあんな使い方しねーだろ…
はいはい御用達アイテム出しとけばいいんでしょ感しかねーわ 今週は今のところ良回の連続
恋愛パートがクソすぎたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています