ドラマ10 昭和元禄落語心中(1)[新]<全10回>「約束」★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いや〜初回はこの演技で1時間以上だったのか
録画を頭から見るのキツいな 来週も見る・・・
みんなそれなり頑張ってる
松田さんのズラは気になる >>1おつ
与太郎役の人がこんなに演技上手かったとは
これを楽しみに見るわ 一話みて最終的な印象としては岡田将生それなりに良かった
山崎育三郎は完璧だな いちおつ
若い時の菊比古の岡田将生は綺麗で合格合格、良き哉
年取った時のは目をつむることにする 民放のCMありの拡大図版はいいがCMなしの一時間強はちょっと長く感じたな 主題歌だけは失敗少ないNHKなのに
これたぶん、ゆずに頼んで出てきた曲がこれなんだろうな。 何気に実況でショックだったのが、ドラマの内容よりもアカニンジャー事務所クビ (´・ω・`) 竜星くんがよかった
ゆずを選んだ製作者はバカじゃないの このドラマの主題歌をゆずにするってまじでセンスないわ 落語が主役みたいなもんだからこの演技だときついな
落語家にやってもらえばよかったかもw 若いときと現在で俳優変えればよかったのに
成海璃子とゆずはひどすぎ >>893
というか圓生と志ん生とか圓生と柳橋とか談志と志ん朝とか談春と志らくとか
腐女子が萌えそうな落語家のエピソードの寄せ集めで成り立ってんだよ >>20
棒、鼻声、滑舌の三重苦は克服できなかったか 思ったより良かった。
実況書き込む余裕がなかったな。 師匠の足はけがして踊りの名門のおうち継げなくなって先代に預けられた設定じゃなかったっけ。 これはアニメを先にやってしまったのはまずかったかな?w
来週からの山崎育三郎次第かな?w なかなかよかったよ、こないだの実写この世界の片すみには、最低だった 来週も見てからにしようぜ 1話切りするならしゃーないけど >>6
歌は良い歌だったが、このドラマに合わないね
椎名林檎みたいな暗くて色っぽい歌を持ってきてほしい
仮にもタイトルに心中とついてるし NHKが実験的にドラマにして民放が映画化でブレークするパターンだなこれ 面白かったのに実況スレはアニメの宣伝で台無しだな
あいつら何しに来てんだよ 見てる奴がいたんだな、こうやって落語がわかんなくなっちゃう人が増えてく MVP聞いてた奴いたけどな
間違いなくゆずだと思うよ アニメのEDはインストゥルメンタルで雰囲気あったな >>24
あの先に録った落語の音に合わせて芝居する方式でなんとか… 助六って志ん生+談志のイメージがあるんだけどモデル志ん生なの? >>35
一話切りするつもりだったけど来週も見てみるわ 原作漫画とかアニメとかだと2次元だからホモホモしさが薄められるけど
ドラマで人間が演じちゃったら生々しくなっちゃわないか心配 いやあ岡田君予想以上に良かったわ
あとは育三郎の芝浜が楽しみ 普通に思ってたよりよかったよ。このドラマ アニメとか漫画とか知らんけどそれでいいじゃん 落語監修がキョンキョンで
落語指導が入船亭扇辰さんって出てた? 菊比古時代は超絶美形の外見のわりに情けなくて悩みまくる役だから岡田で合う気がする
次回に期待 原作もアニメも岡田将生もファンだから期待してたんだけど… >>37
ゆずは正解じゃないけど
この世界観に林檎はないわ
いきなり安っぽくなる やっぱり岡田の老人役はきびしいところあったな
ヅラが哭きの竜みたいやった 田亀源五郎もNHKでドラマ化したんだしホモ描写なんて余裕でしょ しかしNHKは中々実験的なものに手を出したな
ずっとこれ実写化になったら面白そうだと思ってたけど、どう見ても難しそうなんだよね >>39
民放がやると八雲が瀬戸康史、与太郎が志尊淳なイメージ >>63
原作に露骨なホモ描写はなかったと思う
精神的ホモ描写がメイン(´・ω・`) 岡田将生も悪くはないけど、
やっぱ石田彰が凄すぎだわw >>67
弟の夫といい、これといい、最近NHKのドラマは攻めてるよね ちゃんと観て、面白かったらアニメも観ようってなったかもしれないのに
こうもダメだダメだばっかり言われちゃあね
観てるこっちがバカみたい
おかげでアニメ版とやらを観る気が失せた アニオタではないけどこの作品はアニメ版の仕上がりが良すぎた。これからどれ位持ち直してくれるんだろう。 >>74
頑張ってた
頑張ってたんだけど、若い頃メインにすればもっと見れた >>67
まず八雲ができる役者ってエベレスト超えのハードルが >>58
原作はもっと色っぽい感じだからな
ゆずはないと思うwww ああいう爽やかな感じじゃないんだよね
原作は耽美的というか
椎名林檎は色んなとこに歌を出しすぎたのは認めるが 大政さんみためパーフェクトだと思うけど小夏はどの女優さんならもっとしっくりしただろう… これってマンガ原作?
以前5ちゃんやってた時の「めちゃコミック」か何かのバナー広告で「助六」って見たような気が。 >>77
大河もおっさんがじーさんにキスされていたから今更というかどうしたんだって感じでゲイゲイしい >>47
今日のは部分抜粋だったけど、たくさん噺が聞けて楽しかったよ
初高座でテンパって棒落語になってんのと
兄貴に聞かせようとちゃんとやれた落語の対比も上手くやれてて良かったし
NHKなら落語THEムービーとかやってるから見てみたら? >>78
男同士をそういう目で見る人がそのケがあるんじゃなかろうか >>92
沢尻エリカって言ってる奴いたけど同意だわ
声がいいのと雰囲気 >>91
わかる
原作はBLじゃなくてお耽美の世界なんだよね >>59
合ってなかったけど、あれを演じるのは難しいね
もっと細身で華奢な爺さんのイメージだな
でも、若い時の菊比古が合ってたので我慢する >>92
演技は別として最近のテレビの人でのイメージは乃木坂の白石だっけ?かな
ちょい前なら香里奈だけど 八雲年いってからはホント松田さんとか北村有起哉さんみたいな芸達者にやって欲しかった。 こういうのは落語を誤解させるのであまりいいものではない
止めた方がいい >>101
落語の師弟関係なんて結局そんなもんなんだと(´・ω・`) >>109
あーたしかに個人的にちょっと前の香里奈がいちばんしっくりくる 艶っぽいといえば
作中でいわれたような艶っぽさが、実写八代目八雲に足りないような >>88
八雲役出来る人なかなかいないよな
本当に難しい >>87
岡田君は頑張っていたけど、あの落語が名人芸かと言われると厳しいかな…
老け役は年相応の別の役者のほうが良かったかもね
落語やっている風間杜夫とか ゆずの歌聞こえてきた瞬間あーもうどうでもいいやってなったわwww >>107
岡田は若い頃の菊比古なら悪くないだろうな
多分そっちのほうがメインだから起用したんだろうけど
与太郎はもう少し悪っぽさを出してもよかった 歌丸でやったらとかって言ってた人もいるけど歌丸だとビジュアル的にきついような >>115
野村萬斎さん…うーん頼めないか笑
あぐりのときのエイスケさんめっちゃ好きだったわ >>117
杜夫は今太っちゃって今は色気も何もない >>121
あーそれがいたか!
でもなんかポワロは合ってなかったからなあ 八雲は少女漫画特有の非現実的なキャラだから誰がやっても文句出ただろう
小夏とのアレ考えたら若い役者に老け役やらせたほうがまだ不潔感が抑えられるのはある >>91
耽美だしちょっと艶っぽく林檎、みたいなベタはつまらんでしょ
それが『安っぽさ』なんだけど >>121
えーなんでも能喋りになるからやだ
落語は早口なんだから オタクってのは何故こうもでしゃばらずにいられないものなのか
野暮の極みですな >>121
羽生と陰陽師対談するのに比べたら受けやすい仕事じゃん アニメ見てた奴は、神谷山寺のデキが良かった分ハードル上がる >>106
そうそう
耽美的なんだよね、だからゆずの歌は全く合わないw
NHKは朝ドラみたいな青春ものとして書こうとしてるのかなあ
それはそれで興味あるけど、別物として見ることにする アニメは林檎だったんだよ
歌ってたのはみよ吉だけど >>128
あのなで肩見てるとイライラするからヤダ(´・ω・`) 徳島弁の講師はだれがやるんだろう アニメ版はあれが一番びっくり >>70
あぶねーあぶねー
>>129
NHK瀬戸くん好きだよね >>125
ベタが嫌なんだねww
だからさ、それ系統の耽美的な歌の方が合うって事 原作やアニメが先にあるから心配だったが与太が良かった
落語部分は意外と予想より聞けるが若い役者が演る老八雲は仕方ない
実年齢に近い過去編は助六共々期待してよさそう 老け八雲結構いいと思ったけどなぁ
落語はともかくとして色気は出てたよ
多分死神だけは必死に練習したんじゃないかと期待 >>93
一時期レンタか何かでこの漫画宣伝してたな ルックスも雰囲気も八雲再現できる人はいない
ルックス捨てて八雲はイッセー尾形で見たかった >>131
その、ハードルってのがよくわからない。
同じ演目でも、やる噺家により作中世界が変わるのと同じで
それはそれ、あれはあれ、なんじゃないか?
なぜ、同一線上で語りたがるのかよくわからない
なんで視点が一方向しかないのか・・・・ >>115
手伝いの人を八雲にしてその手伝いの人に志賀廣太郎
どうだ! >>115
見た目のカバーが不要な分アニメだと声優が技術でこなしてくれるしそういうところが強みだよなあ
20代で政宗役やった渡辺謙みたいな役者なんて言うと贅沢すぎるけどそんな役者なかなかいないからな >>133
あれは耽美的でよかったね
原作に合ってた >>46
志ん生は酔っぱらって高座に上がって寝てしまったり、おかみさんの着物を質に入れて
女郎買いに行くようなハチャメチャ >>132
原作がただのBLじゃなくて耽美の華って感じが良かったのね 石田彰信者がくそうぜえ
あと本編よかったのにゆずの主題歌なんだありゃ >>80
わかる アニメ版と比較するのはいいけど絶対視しすぎて冷静に比較できてないあたりでお里が知れるよね 贔屓の引き倒しといってもいい かえって貶めてるよね あの人たち >>145
岩田さん役は志賀さんでいいな。
八雲は、及川光博でどうよ? >>145
志賀さんいいね
でも、体調不良で今休業しているんだよね >>124
そうだね
綺麗で色っぽい爺なんて、現実に中々いないもんな(´・ω・`) >>144
落語ファンでも自分が好きな噺家は押して嫌いな奴はけなすじゃん
実写は実写の良さが出せればいいんじゃないのか? >>144
同じお話を比べちゃうのはわからないでも無いな 片方の出来が良いなら特に
名作映画のリメイク版みたいな感じで >>132
アニメのやつの椎名林檎本人版とかでED聞いてみたかったね >>138
よい作品って、ベタよりズラシがあるからね
ただ、ベタの方が分かりやすいのは確かだよね
バラエティーにおけるフルテロップみたいなもの
テレビは偏差値40にわかるように作る、ってやつは
いいのかわるいのかw >>154
ミッチー嫌いじゃないけど普通のセリフすら怪しいのに落語までは無理w >>154
及川光博かあ、老け役もいけそう
いいね >>107
若い頃を岡田将生がやり、老境を渡邉篤郎とかがやればよかったのにな。
個人的には、佐藤健でも見てみたかったが(そうなると老け役は誰かな…) >>80
アニメ好きな人種は視野狭窄が基本型だから仕方ないべ >>157
アニメがONAIRの時には落語ヲタが
声優の間を叩いていたなw ゆずの曲が全く合ってなかった
選んだスタッフはセンス無し >>160
他に耽美的な歌を歌ってる人がいるのかなあ
それだったら、そっちでいいけど
あれじゃただの青春ものだよw >>157
落語板はほとんど行かないからわからんけど
寄席や演芸場で、けなし形の人を目撃したことはほとんどないなぁ・・・
ネット上はどんなジャンルでも一定数、けなし形の人はいるよね 落語板は笑点メンバーほとんど下手くそって叩かれているイメージがある ゆずは正直なところいらんと思ってしまった
曲だけエンディングで良かったんじゃ >>171
ネットだから
この世界の片隅にとかヲタクはけなししかしてない 老けメイクに無理があるのはしかたないにしても
演技がみんなびっくりするほど酷くてがっかりしたけど
最後のほうはもう慣れた 小夏以外
今日で八雲は50代
来週からは若いからもっと無理がないだろうし落語もドラマ落語として合格
アニメがアニメ落語としてよかったように
ただ助六再び編に入ったらきっついだろうなあ アニメもドラマも両方見た上で意見言うのは構わないけど
アニメを見てもいないのに噛みついてる奴は頭おかしい 次に実写ドラマ化しそうなマンガでこれ読んどけってのなんかある? 椎名林檎、作詞作曲 林原のアニメ版OP
「薄ら氷心中」は
あの「情 念」 がいいんだよな >>166
そうそうwww
声優の落語叩いてこの演目は誰それがいいとか言いまくってたなあ
じゃあ本物の落語聞いてろよ までがお決まりの流れだった 総合はアニメってだけで下に見てしまう人がよそより多いな とは思う >>178
それ、テレビ局の中の人も知りたがってるはずw 与太郎結構頑張ってたけど、八雲と助六は落語部分がかなり厳しいなあ。 >>180
12巻くらいまで読んだけどオソマをヒンナとかあれ大丈夫なんか? >>181
あの歌良かったね、暗くて
今からでも変えれないのかねえ アニメに椎名林檎作の主題歌は合ってたけどドラマには合わないよw >>178
読んだことないが「おじさまとねこ」とかどうかなあ >>190
本人が艶っぽいのと、話が艶っぽいてのはちょっと違う気がする。 >>182
落語の間でやったら、アニメの尺やリップに合わないし
多分、間延びして見えていたと思う。
むしろ声優のアレンジが見事だったと思う・
実際、今回の実写なんか噺をもうメッタ切りだしw
だから心配でテロップ説明してる >>182
声優の落語はあくまで喋りであって、噺ではないから比較するのは烏滸がましいわ >>113
「しゃべれども しゃべれども」と被るよ〜 >>178
真剣に考えた結果、執事たちの沈黙
とにかくアホアホだが笑える 薄ら氷心中めちゃくちゃいい曲だからドラマにも使ってほしいとか思ってたけど確かに合わないなwww
でもドラマのOPでセリフや演目が浮かんで消える演出は良かった
妖しさとちょっと恐い雰囲気が良かった >>194>>203
今度探して読んでみるわサンキュー! >>190
トヨエツ! でも 七三 が 似合わねーからw
でもアノ朝ドラの漫画御大的カリスマ性だよな
やや、助六方面かな >>202
でも、たぶん何らかのメディアミックス展開はすると思う >>164
佐藤健なら本人の老け役でもいけると思う 今、仕事から帰宅して風呂入って飯食って落ち着いたところだが、
OP・EDは薄ら氷心中じゃないのか
そらそうだろうな >>178
「 風が強く吹いている 」は実写したっけ? 小夏はウエストゲートパークの頃のあとうかいが良かったな(´・ω・`) いっそ主題歌平井堅とかどうだろうと考えてしまった しっとりした感じのとか良さそう ゆず ないわー
W杯の盛り下がりsuchmos並みにないわー アニメはNHKでやるべきだったね
三月のライオンとチェンジで 15分で脱落
漫画やアニメってこんな話で成り立つんか? 八雲があの感じでいくなら
八雲と助六以外ミスキャスト
小夏と松田さんと与太は特に。 録画見終わった。
岡田のジジイ八雲に無理があった以外は良かったよ。
キャステイングの時点で落語シーンの落語自体は期待してないので、寄席の雰囲気さえ出てればOK。
若い八雲になればまだ見れると思うが、最後のさらにジジイになった八雲はさすがに不安が大きすぎる
というかギャグにしかならなそう…
結局NHKも高予算番組以外は芸能事務所がらみのキャステイングにならざるを得ないのか… >>221
本当にそうだよね
出ないならまだしもあそこに並んじゃうと本当にミスキャスト感が強調されちゃう
若い時代は千葉雄大でもいいかもしれないけど、それなら岡田の方がまだましか
堺雅人は身長足りないんだよね >>220
弟子の現在編もこのキャスティングなら良さそうだけど
このあとすぐ師匠の回想編になってその成長物語からの愛憎劇に魅力がある
だからそれ相応の深みが現在の師匠から感じられないと、ってわけで色々言われる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています