ごごナマ「魔夜峰央、加藤諒」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画家・魔夜峰央さんと俳優・加藤諒さんがパタリロトーク!▽映画「翔んで埼玉」大ヒットを原作者の魔夜さんは知っていた?▽加藤さんのフシギな私生活を公開! 6/19(水)「ブル中野、アジャコング」
6/20(木)「菅原小春」
6/24(月)「柄本時生」
6/25(火)「尾木直樹」 一時期はお蔵入りになるかと思ってたんで公開出来て良かった 映画翔んで埼玉は上手く最後まで完結させてたし、アレンジが良かったわ >>7
教育で昆虫すごいぜやる時は3分で2スレくらい使う なんか誘導された
だーれがころした・・・
だれが殺したってわけじゃないんだよな実際
エドガーとアランを待ってて窓から落っこちただけじゃないか
それをキリアンが見てて・・・
クックロービンっと
あー終わった終わった ガクトはこういう役なら声あいそうだな
ヨシキ知らなかったらしいけど、許可取ってるのか 86年の単行本化したときに読んだ
82年の発表時は、花とゆめの別冊に載ったから
あまり話題にならなくてもおかしくはなかった そのうちテレビでやるのを期待している
日テレの夜更かしが取り上げたのにフジ系が映画化しちゃった…
短編集の中の一つだったんだよな
尺的にどうなのか フジはかなり儲かったらしい。
10億当たればOKで30億超えたしな。 これ記事にしてネットで話題になるきっかけ作った人ってなんか報われたの? ロリコンという言葉を初めて知ったのはパタリロだったな
スクン1のエピソードで >>31
マツコ・デラックス番組埼玉をひどい表現する漫画あります
と視聴者からきた
見てみたいとだしたらマツコ・デラックス大笑い なんでクラシックバレエやってんのよ
しかもトウシューズで踊ってるし 二階堂ふみって腐女子らしいね
男の子の設定らしいけど見えないよ
ってか誰かわからなかった >>36
まぁアニメ版パタリロをゴールデンタイムで放送してたもフジだし おおらかで、色々平気でやらかしていた時代だったんだな >>55
ゲイがやってるバレエ団に影響受けたとかじゃねw 埼玉より田舎に住んでたら、なんでダサいのか分からないよね 今となっては。駅前は充分都会に見えるし 言いたい事が言えない世の中
酋長とか放送禁止らしいけど平社員の方がよっぽど差別言葉だよな >>22
ダさいたま
くさいたま
田舎くさいたま
古くさいたま
アホくさいたま
応用しやすいサイタマw 地方民だからなんで埼玉って馬鹿にされてるかわからない >>36
夜ふかしやるずっと前から映画制作は進行してたんだよ
何も知らない夜ふかしが宣伝してくれた >36
映画するならフジだからなぁ。
日テレはアニメに肩入れと配信。
他は論外。 劇場アニメ版のスターダスト計画で主題歌歌ってたよね パタリロ書いた人
こんな人だったんだ
45年後に初めて見たw パタリロがアニメ化されて作者の知名度が最高潮だった頃の掲載だったのに
当時は全然話題にならなかったよな 翔んで埼玉、稲垣メンバーの番組でもとり上げてなかったっけ?
原作権いくらで売れたんだろう 女性が演じるのを、原作者は許可したのか
それでいいのか >>72
東京と隣接してるから比較されていじりやすいんだろうな
千葉、神奈川みたいに行く理由もあんまりなさそうだし >>78
編集長と担当に挟まれた埼玉から千葉に逃げた 外国は外国で
こういうのうちの国でもあるあるwwって反応だったんだっけ タモリと所ジョージがダサイタマ言うの広めてたもんな あれは40年ぐらい前になるのか >>68 短編集の中に入ってたね
やおい君の日常的でない生活
ミーちゃんはパタリロと並行して
ちょこちょこ色んなものを描いていたから
翔んで埼玉が未完でも気にされていなかった 魔夜峰央、金に困ってたらしいから翔んで埼玉ヒットしてよかったな 地方差別的には大丈夫だったの
海外うけならやっぱ男同士で… 迫害される埼玉県民を横目に名誉都民の扱いを受ける神奈川県民のような描写はあるの? >90
テルマエの作者でも100万程度なのでそんなもんよ。
映画化で本が売れたり、仕事増えるのでいいでしょってスタンスで買い叩く。 十年ちょい前にニコニコで昔のアニメ見てハマったなあ
続編アニメはよくなかった >>103
コレクションしてた宝石を少しずつ売ってたらしいね >>1乙
ミーちゃん若いなあ(´・ω・`)
数年前にアウトデラックス出た時と変わってない >>99
所は所沢出身だから自虐ネタになるんだろうけど
福岡出身のタモリが名古屋埼玉をディスるのはなんなのかねえ >>103
こんなベテラン漫画家みたいな人でも金に困るんだな 今出たコミックスに
収録されているパタはみに載ってたわ タマネギの口がひし形なのとギャグ体型にになるのマカロニほうれん荘の影響か 常春の国マリネラ
(って佐渡島が描かれてるんだよね) >>106
やるよ
実は埼玉より早く映画やるはずだった
しかしバンコラン役の中の人が女に猥褻やり逮捕されたせいで延期 >>124
アニメ化されてるだろパタリロ 声は白石冬実さん 100巻まで書いてる漫画家が金に困ってたのか・・・・ 水木しげるも「儲かるのはアニメやってる時」って言ってたな >>126
漫画は売れる方が金に困るよ
仕事場だのアシスタントだの
高額な経費がかかるから >>126
単行本が昔みたいに売れない
キャラクターグッズとかでも稼いでない
パチは話題にもならんかった >>133
差し替えなしで上映できるってことは和解して被害届取り下げてもらったの? アニメのパタリロって
ガンダムのミライさんなんだよなー 1200万1度に返済された大家さん
税金どうなったんだろう 翔んで埼玉のおかげで助かったと作者よろこんでいたからなあ
そんなに金に困っていたとは知らんかった 舞台を映画館でやるのとは違うのか
さっきボーイズラブって普通に言ってたけど、そんなに浸透してる概念なのか
男性妊娠もののさきがけでもあるな >>115
これマジ?小説とかだとどんなもんなんだろ 当時の花ゆめって少女マンガ誌にしては割と男性作家いたな
和田慎二とか柴田昌弘とか パタリロ100巻もでてるんか!ww
白石冬美だったっけ >>22
ガクト濃いなと思ったが
本物の京本政樹はやっぱスゲェな >>133
今思うと翔んで埼玉の後で良かったな
あの翔んで埼玉の原作者のーって宣伝できるから >>162
そういう問題があるのかさすが大家さんの多い自供民 漫画は完結しないと買うもんじゃないな
半端になる
あんなに出してるし天才的なのに借金だなんて… >>133
三茶の駅前で通りすがりに乳もんで逃げたのに
オーデの書類貶して名前バレして逮捕されたんだよね(´・ω・`) 先生・・・・
なんだろう この
高齢の女優みたいなたたずまい・・・・ >>115
テルマエは安い以前に編集が勝手に契約して
作者には事後承諾だったから作者怒ってた気がする >>115
これで揉めて漫画も中途半端になったんだよな(´・ω・`) >>178
埼玉が35億超え大ヒットするとか思わなかったからなあ 随分前タレントと知らないで加藤を初めて高速のサービスエリアの自販機の所で見たときは、失礼だけど障害者なんだろうな……と思ってしまった 独特すぎて >>54
きっかけは2015年9月のツイッターだな。マツコは11月だからネットで話題になったのを投書したんだな。 >>188
最近の宝塚は漫画・アニメなんでも舞台化しすぎだろw >>165
男性妊娠はシュワちゃんが映画でやってたなぁ あの頃の花とゆめ、最強だったね
チビ猫やはみ出しっこ…読みたいな 宝塚、ブラックジャックはやるのにリボンの騎士はやってないんだね バンコランなら男とするべきだった
女にされたって読んじゃったw >>169
あの頃って雑誌ごと特色があったんだよね
今はどれもこれも同じような感じ(´・ω・`)… >>208
お前ら負け犬が唯一安心してマウントとれるのがこういう系だよな >>215
一人で男役女役やらなきゃいけないからじゃね ,. -‐‐‐- 、
/ \ だーれが殺したクックロビン♪
_ /ヽ/ ,.-、___ノノノハ )
\{`/ ! __ j _ ノ
| l //>' 6` ` '⌒(
lてl l l/ _ゝー---‐v‐-‐ノー-,__
\{ ヾ!_/_ ヽー----‐‐'__(_三
\ ヾ、 ヽ(_三∨/'
`ー、ヾニニ[]ニニン
L{ ! /
! `ヾ_/
`ー' 宝塚にしても普通のにしても舞台化って知らないうちにやっているな
映画やテレビは耳に入ってくるのに 加藤諒初めて知ったのなんだったかな
ドラマでやってた主に泣いてますだっけかな >>215
サファイアのモデルが大先輩だしな
ハロプロがリボンの騎士やってたね ,-'´ ̄ ̄`ヽ''´l_/` ー、
/´ ,.ゝ-、-、._ ヽr‐=‐‐‐コ
l ,...-!‐ 、‐'ヾi ヽ_/
_,r'ヾ! ,.r'´`ヾヽ `i !.li l l
.r'r',.. li、 (r'´ ,!l__ ' '´i l .ド !
.`‐'‐‐'´``ーi┴く-‐‐'l フ`',-、ノノ / ノ
l.ヾーゝ_/'´ ロブr'´ /__,.ノ
ヽ、`ヽ=!‐''´ _,.r'"´
`!ー-、.......ィ´l/
ヽ、 ノ-‐l
`  ̄ヽ_ノ 年とっても美人な人だと思って結婚したとか言ってたよね >>152
イケテツは脚本でオフロスキーの中の人が演出
これは舞台版もそう >>219
マガジンなんて男臭いイメージだったのに萌えマンガみたいなのまで載ってて
ほんと時代が変わったんだなと >>234
宣伝せんでもファンのあいだで席埋まっちゃうからかな どっかのファンクラブで知り合いゲットしたんだよな
嫁はその時高校生 BLに比べてGLって話題にならんな…
タレントも男か元男ばっかりだし こんな立派な自宅があるのに家賃払わずに他に仕事場借りてたのか >>249
マジだよ
マライヒにそっくりで一目惚れ >>234
舞台に行った先で貰うフライヤー(チラシ)で知るのが多いわ。
行かないとぴあとかイープラスのメルマガで知るしかないね。 そういえば昔って漫画家のファンクラブとかあったよね >>275
漫画家って基本動かないから
家が仕事場になるとガチで引きこもりになる >>259横レス
見てたのと、認識して今の姿とはっきり自分で一致させてるのは、チョト違うかな >>277
そういえば原作者の特権で、マライヒが一人で寝てるところに忍び込んで髪の毛を抜いてきて興奮してるみたいなマンガをみた気がする(´・ω・`) >>283
そうそう
その交流会で一目惚れしたんだよな >>271
地上波でガッツリやったドラマってトラジットガールズくらいかな?
ひよっこの時子と米子が出てた 昔、三越百貨店の密着取材番組で
上得意専用のサロンに来るのはどんな客?みたいなやつで
サングラスかけたオジサンが奥さんと子供連れて出てて
パタリロの作者って紹介されてた
出ていく金も多いんだろうな なんか今すごいものを見せられてるんじゃないだろうか… なんでこっちw
グランディーバ的なことがやりたかったのか >>300
友達か何かの役だったと思うけど
主に泣いてる人は菜々緒で主人公は草刈正雄の娘だった気がする >>193
ジャンプは別マじゃないか
王道って意味だと >>283
少年キャプテン廃刊なってから読んでないな 漫画家って、独特な人多いねw
楳図さんとか、蛭子さんとか >>306
よくわからないが嫁さん一途なんだぜ
家族でバレエやり映画もでた >>299
魔夜本人も若い頃から宝石が趣味で収集してたし嫁も金のかかる人だと言ってたw >>330
それならお金困ってたのは自業自得なのか 単行本から映画化で、夜更かしからじゃないのか
映画について番組で一切触れなかったね…不自然なくらい >>315
友達にすると面倒臭そうだな(´・ω・`) >>337
逆に言えば馬が合えばとことん付き合えそう >>335
苦しい時にコレクション売って凌いだとかなんとか >>315
真面目な人は仕事断れないで早死しちゃったんで
断りやすい性格の人が生き残ってるのかも >>193
パタリロ全盛期は普通の少女漫画じゃない作品だらけのカオス雑誌だったな
男性漫画家が3人レギュラーだったし >>330
その宝石売っていたらしい
埼玉映画化で家族で応援した >>327
独特じゃない人はテレビ呼ばれないもん
漫画家ですけど会社員みたいな生活でーすみたいなタイプは特にキャラクター追求されないし >>283
魔夜峰央も高橋葉介もどちらも好きだったな
キャラが耽美っぽいのが共通してるかな >>325
黒木瞳主演「プリマダム」最終話
古田新太のほうが上手かった >>315
今なんかよりずっと
漫画家になるなんてとんでもないって時代の人だから
突き抜けてる人今より多いだろうな >>319
う、うん。俺あのドラマ好き。
ただ「女役!?」は誤爆で魔夜へだったm(__)m >>335
リーマンショックで株が紙になってしまったらしい >>330
ネットのない時代にいろいろな面で博識だったイメージがある(´・ω・`) >>345
ミーちゃんと和田慎二は平気だったけど、
ブルーソネットの人はなんかきめえなと思ってた、子供心に 最近は何でも「〇〇させて頂く」という言い方をする人が多いけれど、丁寧語だと思ってるの?
子供の頃の習い事なんか「〇〇習っていました」で良いじゃん。
「〇〇習わさせて頂く」ってバカ丸出し 今まで男向け一般向けにしかハマらなかったけど
昔の少女漫画っていいかもなーって思いはじめた
でも一般向け同性愛は不幸が多くて危険だ
商業BLにいくべきだろうか >>315
魔夜先生は1度も〆切破ったことない驚異の漫画家 >>344
小林まことの青春少年マガジン思い出した ここまでやっちゃうのは完全にノイローゼ
心療内科行ったほうがいい >>355
レス前後しただけでわかったからだいじょーぶb >>362
もっと貴重な先生エピソード聞きたいよな
嫌いでないからお付きで来てるのはいいんだけど >>361
和田先生もけっこうグロ描写多かったよ
柴田昌弘は青年誌にいって活躍したが病気で引退したんだよな
和田先生もお亡くなりになったし え、消えたと見せかけて他のカード見せたら割れてました、とかじゃなかったの? >>378
まーな
スタンド使いは惹かれ合うッ
みたいなもんだな
こいつ完全にアタマおかしい
たぶんルックスが関係している >>215
ブラックジャック初演の時、当時の花組トップスター安寿ミラにリボンの騎士をやるとげきだん >>400
結局ブラックジャックしかやってなかったような >>389
先生目立ちたがり屋だから喋りたいとはおもうよ
ただ生放送やしかなり緊張している
嫁さんは相変わらず美人やな >>369
アニメのユーリオンアイスおすすめハピエン 魔夜先生の理想の女性が奥さんじゃなかったらどうしようw 「理想の女性」と限定したらJGBTがうるさいで(´・ω・`) >>418
劇場版がどうなるか…(´・ω・`)……
原画集買っちゃった。フヒヒ 翔んで埼玉ヒットだもんなあ
過去の映画史でも稀有な出来事だよ
東映で壮大な茶番映画が大ヒットなんて >>422
うるさいのはGとMTFだけ、でも別にどっちも男にはダンマリだから大丈夫w >>400
400の続きです、劇団が提案したら安寿はサファイア姫の扮装はぜっっったいに嫌、ブラックジャックがいいと言って変更になった。当時安寿はものすごい集客力あるスターだったから劇団側もおわれるままに 翔んで埼玉って笑えるの?
声出して笑うぐらい面白い? 翔んで埼玉ブレイクの切っ掛けは月曜から夜更かし
埼玉ディスりを見ていて視聴者から翔んで埼玉と言う自虐漫画が存在しますって番組HPに寄せられた一言が切っ掛け
しかし映画化に一切、月曜から夜更かしは関わっていないw >>369
萩尾望都は単なるホモありき作品ではなくてお薦め パタリロのあの服が同じのいっぱいあるのも魔夜先生の趣味というか傾向なのかな >>446
タイトル抜けた。残酷な神が支配する です >>423
「五輪シーズン」と商用利用で宣伝したバカな公式だし主人公の勇利を消したがる糞公式だしバカップルフィギュア買ったらもう一区切りつけますわ 今日テレから移動してきたけど魔夜峰央出ててビビったw
早く気付きたかった >>441
関東の人間なら笑える
埼玉より千葉とか茨城の扱いがひどい 船越さんは生まれ変わったら同じ奥さまと再会したいですか? ミーちゃん(*⌒3⌒*)
理想マライヒで嫁だからなあ >>444
パタリロのアニメが東映製作フジ放送だったから埼玉もそのラインでやった 翔んで埼玉のモモミという名前は
奥さんが生まれたとき候補になった名前 >>462
そうなんだ
東北出身の埼玉在住の人が、劇場で周りが声出して笑っててよくわからなかったって言ってて、なるほどね 先生サワコの朝出てくれないかな
あれもゆっくりお話し聞ける 編集者に騙されて埼玉にって他の番組で言ってたな
別の番組で宣伝で飛んで…って言ったら紙の皿がカメラに飛んだ奇跡を見たw タマネギ部隊はどうすんだべ
ちゃんと美青年にあの変装させるのか >>441
そういう聞き方してる時点で意地でも笑ってやるか感があるのではと… オフロスキーは結構色んな舞台の演出やってきてるからねー
作詞作曲能力も高い たまたまテレビつけたら魔夜峰央先生みれて儲けたわ
面白かった 宮野の劣化っぷりすごいな(´・ω・`)…
顔面センターに磨きがかかってる >>1
乙です…(´ω`)ノシ
途中、お客さまが来て観られなかったのが残念(;´Д`) >>498
マジで他にパタリロ役を出来る芸能人はいないと思うわ >>446
残酷な神が支配する
は、ジェルミの母親が酷すぎて(´・ω・`)…… >>484
田舎は田舎で
あそこに比べてここは、みたいなのはあるのにね
東京近郊でもこういうのあるのかwwって笑えると思うけども >>444
翔んで埼玉映画化知らなかった日テレが無料で宣伝してくれたようなもんだから
フジは日テレに感謝してるだろうな >>474
舞台が好評で映画化した
本当はもっと早く公開する予定がメイン俳優の暴力事件で遅れた オススメしてくれた人ありがとうございます!
NHKで谷原章介といえば… 小堺の父親も
南極大陸にコックとして行ったことがある 美内すずえセンセはおいくつだっただろうか…(´・ω・`) >>528
それはうっかり口走ると危険なのでは(´・ω・`) 面白かったー!
魔夜峰央先生どうぞお元気で
これからも面白い漫画描いてください >>531
呼んでほしい!!
もしくはプロフェッショナルで >>511
最近全然コンドルズの公演に出てくれない(´・ω・`) なんなの、このババア
人の事 指差してゲラゲラ笑って
馬鹿なんじゃねーの コミックス読むのも買うのも大変そうだな色々と
今こそアニメ再放送するべきでは
映画もあるし電通のこともあるし >>516
ヒューイットは幼女眺めて付きまといだけの変態だぞ >>524
小学生の頃、顔に硫酸かけられる話読んだのトラウマ(´・ω・`) >>513
大声出して笑うのは関東人というより地方から登ってきた関東人気取りのカッペでしょ 青木玄徳かー
あいつめちゃくちゃかっこいいのにもったいないわ >>471
東カリマンタンとかも今のご時世では駄目かもしれん おもちろかった(´ω`)
結局「翔んで埼玉」は観に行かなかったから、
パタリロ!は今度こそ行こう…!(`・ω・´) 少女漫画家かー…
あさぎり夕がBL小説出したときにはなんかこう…悲しくなったなぁ >>513
東北は他県同士意識しあってないから、関東の人とは感性が違うかも
東北の人って東北の他県に行き来しないし
東京みたいな大都市無いし、神奈川みたいに魅力ある他県無いし >>556
ずっと関東におるってそんな名誉なことなんだろうかと思うことはあるな >>525
鴨川つばめがまったく顔出ししてなかったから
いろんな憶測が飛び交ってた >>524
ガラスの仮面は紅天女のストーリーが作れなくてとまってるし王家の紋章はライフワークと言って完結しない宣言 >>533
今はwebに活路を見出せるから読者としても良い時代だよなぁ
ほんの一昔前までは雑誌で枠がもらえなくなったら
同人誌か書き下ろし単行本に望みを託すしか無かったもんな >>539
そんなにタブーなのですか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル >>562
あの人の場合はなかよしの方が仮の姿でしょう
まあそこそこ趣味は出してたと思う、光GENJIのカーくんとかw >>567
二人の王女とか女海賊ビアンカとかの劇中劇好きだったなぁ(´・ω・`) >>563
自分もとうほぐの人間だけどね
まあそれぞれの自県がでかすぎて他県と行き来しづらいのはわかる >>562
あさぎり読んだことないけどBL転向してしかもそれこそが長年描きたかったものと聞いて心底驚いたな >>546
そうそう
キャラが急に美形化したりするのも似てたね >>572
いやあでもさあ
幼心に「シンかっこいい!」とか「キングかっこいい!」とか思ってた側からするとさ
そうか…そっちだったのか…ってさ(´・ω・`)…… >>564
ちょっとおかしいから地方で適応できずに関東まで来るんじゃないかと思ってる
お上り全てがそういう扱いは可哀想だけど >>569
島本和彦センセとか新谷かおるセンセなんかは
同人で、商業誌で出来なかった部分を
補完されているイメージですかな(>_<) >>575
それはキャンディキャンディのほうでわ? >>581
逮捕されて田舎のコミュニティにいられなくなった人が、まさに埼玉に逃げた
関東は働き口があるから ネットってキチガイが山中のゴキブリ並みにのびのびしてるなと再確認できて面白かったわ 美の壺で、少女漫画家やってたな
花が背景にあるの不思議に思っていたw
今の少女漫画って名作みたいなのあるんだろうか… >>582
よしながふみもな
がっつりエロエロは同人で出してるよね
藤田貴美ともうひとりがタッグ来んでたバラと狼の帝国?は
同人ですら打ち止めになっちゃって本当に残念だった >>575
エエエエ(;´Д`) そういう方面ですか…(´・ω・`)
まあ何とか、作品を続けていって頂ければでしたな(;´Д`)(完結は無理そうな気がしますが) >>566
デボラがライバルは原作大好きだ。
お釜が女の子好きになるっていうのは希なパターンだけど。
可愛いものは皆好きて思えば、納得はいくか。 >>569
いまは紙媒体がバタバタ休刊して漫画家の人数は増えてるのに描く場所が減ってるからWebが受け皿になってるもんな >>587
そこそこ面白いのはあるだろうが
後世にも語り継がれるような「不朽の名作」ってのは自分はパっと思いつかないわ >>583
ガラスの仮面の先生自身が宇宙教の教祖さまやってる >>562
ミッドナイトパンサーみたいなのはいいのか >>583
キャンディ・キャンディはなんとも…(´・ω・`)ショボーン…
サクヒンハもちろん作者(たち)の物でもあるのですけど、やっぱり読んで応援している読者のものでもありますからねぇ…淋しいハナシです(´・ω・`) >>594
少女漫画に限らず不朽の名作なんかそうそう出てこないから
おっさん評論家とネットで声のでかいオタク男が名作って持ち上げリャ数の論理で名作よ
逆に言えばそこに引っ掛からなきゃどんなに名作でも日の目を見ない >>578
少女漫画時代から、股間の書き方とか少年のビジュアルの表現のこだわりとか
かわいい女の子となまめかしい男性キャラで子供ながらに違和感あって
月刊フレンドに行った時に素っ裸の漫画を描いていてなんか納得した(´・ω・`) >>572
お元気少年は程なく皆かーくんモデルだったねw
当時自分もかーくんファンだったからシンパシー感じてたわw 熱が出たから熱に良い薬を飲ませるとかw なぜ熱が出たのかを検査しない東洋いかさま医学 あさぎり夕にBL感じたのはアイボーイあたりから。
あれ?これは…て思ってたらそっち路線業界にいったから、やっぱりなーと。 >>580
あこがれ冒険者(アドベンチャー)の
光児スペングラーくんのファンでしたー。
懐かしいー 関東どころか東京都内で田舎がーとか言ってるとなんかもう >>600
男女ものかいても嗜好が絵に出てたんだね 不朽の名作ってセールストークだからな。
結局長い間金を稼げるのが名作なわけよ。
そうなると忠臣蔵とか、ロミオとジュリエットとか。 >>599
それこそ最近だと、モンキー・パンチ先生や
小池一夫センセのように、亡くなられて
スポットライトが当たったりする形の方が多くなるでしょうな…(´・ω・`)
そういう自分も、コミックスを買って支えられていたワケでも無いですし(>_<;) >>586
お前ね、リアルでも友達居ないのに
ネットでもそうやってヘイト撒き散らしてたら
ホントに孤独になっちまうよ
ヘイトじゃなくてラブを撒き散らしな >>603
いえ、原作者のセンセと、作画のいがらしゆみこセンセの間で権利を巡って裁判になってしまっている様で…(;´Д`) >>611
意外とリアルで充実してるからこそ他人事として見下せるみたいなのあるよ
まあ相手のリアルなんか結局わからんけども 世界的にも商業的にも凄いことになるのって少年漫画ばっかりだよね
他のジャンルはそこまででもないというか、細分化
セーラームーンくらいか >>612
あーそれね
いがらしゆみこは佐川急便にも詐欺はたらいてるしね ちょうどクイーンのスレで
マカロニほうれんそうとパタリロの話をしてたところだ(^-^) >>615
そんなおハナシも(´・ω・`)ショボーン…
マンガ家さんや作家さんはつくづく、
バランス感覚の取れたら方でないと顔出ししてはダメな気はしますな…(;´Д`)
そういう意味でみーちゃん…魔夜センセは
スゴいと思います(`・ω・´)昔から作家性がキャラクターとして成立してましたからね…(´Д`) 近頃のブームのせいか、世代じゃないようなベテランや昔の作品が気になる
最近少し二次元離れてたけど、女性向け見てみようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています