ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!【ヒットソングのおなまえ】★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これは70年代前半の代表曲
70年代後半の代表曲はスプリングサンバ 太田裕美乳がんになっちゃったんだよなあ
この人だけはしなんでほしいわ 可愛いなぁ
この頃のアイドルの追っかけやりたかったわ かもーん
べいべー
とか古いフレーズ使ってダサカッコいい 森雪之丞のコメディ系の曲は今でも余裕で通用するセンス なに言ってんのか意味判らん
これだから感覚派は(´・ω・`) 誰も考えないような組み合わせを考えればいいんだよ
色のない緑が激しく眠るとか でもこの後、赤いハイヒール出して
逆に下だけやんお持った(´・ω・`) >>792
間違え
大沢悠里とか鈴木史朗とかと同じぐらいの年らしい 太田裕美に提供してた歌詞は良いよなあ
「僕」の歌詞を太田裕美の声で歌われるともう、、ねえw 宮崎美子右のオバチャンはビジュアル系大好きなレポーター? 木綿のハンカチーフの「うわぁ」感おもしろいと思う
男ってずっと女が待ってる好きだと思ってんだうわ、みたいな 歌番組でフルコーラスで歌わんからタイトルの意味わからんかったな 俺は東京の大学に行って田舎に彼女を残したときに田舎のヤンキーに彼女をとられてしまった モーニング娘。も特集して欲しいわ
つんくはもうしゃべれないけど(´・ω・`) 木綿のギターソロは
アルバムでは芳野藤丸
シングルでははっぴいえんどの鈴木茂 元カノが凄く好きだった松田聖子
自分はブリッコアイドル すぎて、聞かず嫌いだった(歌詞をまったく聴かなかった)
大人になった今 歌詞を見返すと、とんでもない神歌詞で 元カノが崇拝するのが理解できた 簡単に言うと
付き合ってたけど都会に女できたから別れるわ!
→ハンカチくれ >>50
太田裕美全盛期の松本隆、筒美京平ペアはまさにゴールデンペア でも太田裕美なら
さらばシベリア鉄道のが好き
松本じゃない、大滝?だっけか? コットンのハンカチ
木綿のハンカチーフ
たしかに全然違う 筒美京平 を 生で見たいなあ
早くしないと 逝っちゃうよー 女が都会に出て行って、すっかり汚れちゃうパターン多いよなぁ こんな 心は 乙女 人 実際にあってみたいわー... ブーツをぬいで朝食を 当たり前やろ 責任者呼んでこい >>54
だれか化繊のパンツで歌を作ってくれ (´・ω・`) この人の詩は知的で
繊細だな
日本人によく合ってるな >>25
浜木綿子の息子として出てきたのは
いつのことだったか
カマキリ先生 太田裕美は美乳だったのか あべ静江とどっちがきれいか当時考えた >>28
糞みたいなキャラ物タレントじゃなくて、素材で勝負してた時代だからな これはパート2パート3やって欲しいね。\(^o^)/ 先日、三つが追い出されたトンネルタカアキの番組で
筒美京平やってたな・・・ 木綿のハンカチーフはいじわるで作ったんだろ
この詞に歌謡作曲家にはメロディ付けられないだろって 逆だよ田舎の女の子ほどやることないからすぐセックスしちゃう >>105
ユーミン「あんな可愛い女はいねえよwがははは」 行間を読む
時々聞くけど
ほんとに日本語だけなの? 松本隆とユーミンが対談したとき、すぐに風景が浮かぶ歌詞が良い歌詞って言ってたなあ フォークとか演歌歌謡曲はよく特集されるが
はっぴいえんど周辺の音楽特集ってほとんどやらないな 映画が後じゃないのかな?
同時上映何だったろうか? ウソペディアは本当にウソばっかり書いてあるからな
基地害が妄想書き連ねてる >>100
日本がまだまだ貧しい時代だったからな
アメリカの圧は凄かったし >>130
むしろ人工無能のほうがいい仕事をしそう ニュースでも裏とってねえじゃんw切り貼りして(´・ω・`) >>123
松本隆じゃないけど君と歩いた青春はいまだにグッとくるわ ののか「♪和久田が私切る〜粛清だ〜粛清だ〜ヘイヘイホー〜ヘイヘイホー 和久田ー和久田〜」 >>82
そうして田舎の女は成人式には子供連れで参加(´・ω・`) >>137
長いもんなあ
あんな詞先はケンカ売ってるようなもんだね >>116
作文というか
中学生のポエム(´・ω・`) >>141
いちご白書みたいな男もいねーけどなww 乃木坂のぐるぐるカーテンとか、おいでシャンプーとかも意味不明だろ! ラノベとかってわざとらしい改行で空白付けて
行間を押し付けるからダメなんだよな >>143
英語も単語に込めるニュアンスは日本語以上 >>162
今の硬直化した演歌界ならAIのほうがましなの作れそう 松本さんKinKi Kidsにまた曲書いてくれないかな 自分の好きな歌も松本隆御大の作詞なんだが、タイトルとサビは作曲者が出した英単語がそのまま採用されたっぽい
ということを30年以上経って知った >>154
NHKにファンがいるのかNHKBS系ではたまにやってる気がする >>173
それ伊勢正三
太田裕美はいまだに伊勢正三とくんでライブやってるよ プロレス実況ってそれ自体は面白いけど
それを他に持ってくると途端にくどくなるな ユーミンの歌詞は、実話からくる歌詞なのか?の質問に
ユーミンの答えは、歌詞のほとんどは作り話。 実話だと恥ずかしくて書けないと言っていた。 これまだインタビューあるんだろからお蔵入りさせないで出してくれ >>100
作詞家が頭良くて、文学の名残が入ってたから >>128
NHKの特番?で松本隆本人が語っていてショックを受けた
「君は天然色」が失恋ソングではなくて妹への鎮魂歌だったなんて F1のときは用意して来たフレーズ叫んでただけだったな 太田裕美は南風がいいなぁ。何かのジュースのコマーシャルだったかな ののか「こんなブラジャーじゃ足りない!わくださんのと勘違いしてるわね、あなた」 >>224
正やんも90年代にヒット曲出したけど
それっきりやな(´・ω・`) >>105
宮崎駿監督と共通する何かがあるな
しかし宮崎アニメは常に女性スタッフからボロクソに叩かれてどんどん作風が変わっていった
もうクラリスのようなうんちもおしっこもしないような美少女は出てこない 女性スタッフが殺してしまった こういう番組なら2、3時間やってくれたら受信料来年から払うわ >>204
プロレスファンにはお約束の名フレーズだから 銀座のクラブのママの作詞家ももう結構ええ歳ちゃうん? >>260
キリンオレンジだっけ、キリンレモンだっけ インタビューだけで番組作ってほしい
スタジオはいらない まあ昭和の女性が耐え忍ぶ価値観的な部分もあるしなー
「北の宿から」みたいな歌詞と同時代だし・・・ >>233
いつもなら土曜午前10時5分から再放送 >>201
おいでシャンプーは、
メロディーがいい。 >>154
後世への影響ははっぴいえんどが圧倒的なのにな >>137
結果、「いいえ」のところで奇跡的な転調を生むことになったのか >>100
これが平成に入ると90年代のJ−POPになるんだよな
日本歌謡界がもっとも輝いていた90年代 今日はバリバラ(田代まさし逮捕関連)とかぶったのが痛すぎる おれネクラだから、太田裕美でお気に入りの曲は
幸せ未満って曲なんだけどな 古館本職だもんな F1もやってたし 女子マラソンもしゃべりつづけ いま増田さんが独壇場一人舞台 >>275
当時は保育園児だったのに、何故かいいなと思った 地獄のお茶の水博士、悪の正太郎君
とか最高のフレーズがガンガン出てたあの頃の古館はキレてたな >>147
このスレで
その曲のタイトルを見るとは NHK職員が 金の 話すると イライラするわ....
w 一人というには大き過ぎ
二人というには人口の辻褄が合わない! >>224
そうなんだ
ライブあるなら行ってみたいなあ >>127
まあ必殺技の名前とかよりは良かったけどな
NHKは歌謡方面強いからかも知れないけど ついでに亡くなったバスボンの松本ちえこさんだっけ
あの人も少しやって欲しかったな 歌舞伎ナウシカ、WOWOWあたりで放送するかなー(´・ω・`) >>295
太田裕美のツイッターかなんか見れば普通に告知してるよ
今でも現役で年中ライブやってるよ >>281
単に人口の多い団塊ジュニアがCD買うメインソウだったからや(´・ω・`) >>247
「原色したいね」が出たのは関口が脱退して半年くらい経った頃
なので彼は全く絡んでいない >>250
失恋ソングにしては痛切すぎる詞だと思って調べたら妹さんの歌だった
力のある詩は芯の部分が伝わるんだなと、こっちもこっちでショックだった >>279
本では結構論考されているが映像ではなかなか出ない CD売れないとか言うけど
バカ売れしたのって歴史からすると割と一瞬だよな >>215
今や作者は>>151のキャラデザインとか >>198
あれ?最後の一葉は表じゃなかったっけ?
親に頼んで初めて買ってもらったレコードだわw >>273
キリンオレンジのCMソング。
通称「♪南 風」の三番。 >>305
SONGSは神だね
DAISUKIの曲しか話題にならないけど >>306
何で田代を起用したんだ!
とかって批判してた奴がいたとか訳分からん >>286
ついている奴いない奴人間なんて二通りー♪
って結構身も蓋もない歌詞よな・・・ >>321
きんみーはひっかりの、オレンジギャルー 以前はBSテレ東が70年代80年代の音楽解説やってたが
ネタがなくなったのか終わった >>322
団塊ジュニアが高校卒業してガンガンCD買う世代になったってのは大きいかと >>264
シータみたいな地味な美少女が男に受けるのが憎くてしょうがないらしいなブスは(´・ω・`) >>329
マキタスポーツがやってるカセットテープミュージックくらいかね今残ってるのは
こちらはBS12だっけか 「木綿のハンカチーフ」は、ボブディランの曲「スペイン革のブーツ」のパクリというか、着想をそのまま引用したものだと思う。
松本氏自身も認めてたはず。
あまりにも似てると指摘され、認めざる得なかったかもだが。
木綿のハンカチーフ ボブディラン
とか
木綿のハンカチーフ スペイン革のブーツ
で検索したら 出てくる。
よりにもよって、この曲をピックアップするなんてNHK側はこの事実を知らなかったか。 >>311
内容的には70後半から80代だよね今聞いても全然聞ける
録音がいいのはもうちょっと前かなと個人的には思う >>305
振り返るエッセイでドラマーがクビになるところ切なくなる
大瀧詠一と山下達郎が相談しててレコーディングに別のドラマー呼ぶところ
正確にはクビになるのはレコーディング後みたいだけど >>286
じっくりと聴き入ると
すごくいい曲。
♪赤いハイヒール も 太田裕美はドールも良かったけどあまり売れなかった。 >>324
そういう奴が薬物からの更正の妨げになるって再三啓蒙する番組なのにな(´・ω・`) >>332
日曜夜9時にやってるね、先日の放送で今年の放送は最後だったそうだ 太田裕美はジャンプ放送局のさくまあきらが大ファンだったよな >>332
tvkでもやってる。tvkはアニメ排除してこういう変な懐かし系の番組ばかりやる。ドラマは70年代80年代ドラマやったり 邦楽も洋楽も90年代は良かったなあ。と思う俺は氷河期オジサン >>302
都倉俊一特集だっけ、なかなかのおっさんキラーだった。
松本隆とか阿久悠とかしばらく石橋も安泰だなw >>224
あと元ガロの大野真澄だっけ
>>262
なごり雪も22才も
元のキーで唄えなくなってから
懐メロシンガーになった感
正やんは風の中後期のAORっぽいのが
一番好きだわ
ほおづえをつく女 海風 >>340
ちさタロー歌上手かったなあ
声優だけじゃなくもっと歌もやって欲しかった 今日は面白かったw
マキタスポーツ、「カセットテープミュージック」にミッツをゲストに呼べばw
>>337
あと「九月の雨」も好き… >>336
赤いハイヒールもいい。
>>337
ドールもいいきょく。ドールが収録されてるエレガンスっていうLPレコードの曲は全部いい 「サザエさん」から小沢健二まで 作曲家・筒美京平を特集!歌謡曲大好き爆笑田中は大興奮
https://this.kiji.is/577069498556990561 >>98
その手の歌だと、さだまさしの「風の篝火」が好き
時折君が散りばめた
土産がわりの町言葉
20代半ばでこういう詩が書けちゃうさだまさしはやっぱ天才だと改めて思う。 >>326
From the down-town
いつもの街
浮かれてる 僕らだからー♪ 勉強になった回だった
でもやっぱり番組タイトルと本編が全然合ってないな・・・気になるなあ >>320
ググったらA面だったわ(´ ・ω・`) あと、古館のプロレス絡みが久しぶりに見れたのは嬉しかった…(´∀`;) >>341
アニメも70年代80年代のやればいいのにな(´・ω・`)
スプーンおばさんとか 会社に置いていた傘が何度も盗まれ、怒った私は「盗まれない傘」を作った。→ところがそれも盗まれてしまい...
http://www.5ch.25u.com/1043.html >>354
ひとり民族大移動
世界八番目の不思議
闘うダビデ像
わがままな膝小僧
青春のエスペランサ
古館も作詞家のセンスありそうだなw >>348
ELEGANCEはジャケット写真もいいよな。
煉瓦荘とかピッツアハウス22時とかああいうやるせない雰囲気の曲大好き。 >>355
シティハンターのあと枠をどうするのか…無くしてしまうのか?
ボトムズに続ける形で「ダグラム」とか「ガリアン」「レイズナー」をやって欲しいが…(´・ω・`) >>348
1曲目に♪クリスタル・ムーン
が入ってるアルバムかな? 太田裕美はキャンディーズからハブられたんだろ。
で、デビュー曲は雨だれ >>359
端的なワードでは無いけど、ソイヤー兄弟を「バズ・ソイヤーと〇〇(忘れたw)ソイヤー…ソイヤーソイヤーと非常に威勢が良いわけでありますが…」と言ったのは笑ったw
>>362
面白いな…わしは認めんが…面白いな… >>360
エレガンスもいいけど、
FEELIN' SUMMER のアルバムも
夏真っ盛りって感じで中々いいよ。
岩陰を覗きこむ 子どもたちの背中
って歌詞の曲が好きだわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています