映像研には手を出すな! EPISODE.03 「実績を打ち立てろ!」 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映像研には手を出すな! EPISODE.03 「実績を打ち立てろ!」 1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1579414080/
総合 2020年1月6日(月) [5日深夜]より毎週月曜午前0時10分放送 [日曜深夜]※関西地方は同日 午前0時45分から
今後の放送
NHK総合11月20日(月)午前0時10分 (3)「実績を打ち立てろ!」
NHK総合11月27日(月)午前0時10分 (4)「そのマチェットを強く握れ!」
NHK総合12月3日(月)午前0時10分 (5)「鉄巨人あらわる!」 実際に体験しないとダメなのでアニメーターは異世界に転生します リアルに描けるなんてのは当たり前、その向こう側に行きなさい 宮崎駿「アニメとアニメーションは違う」
他を見下してるだけだけどね 矢とかの描写するときも昔のいろんな鏃とか手に持ってやってほしいよね 主人公の声優誰だと思ったら伊藤沙莉か
めっちゃいい声してんな 19話で這い回るエヴァの姿を実演してる庵野監督の姿が目に見える でえじょうぶだ。ピアノの森やダイヤのAはほぼ紙芝居だ。 水彩画で戦車といえば戦場のヴァルキュリアは名作ゲームだった。 魔界転生の時の若山富三郎演ずる柳生宗矩の動きに似てた 十二国記続編も出たことだし、アニメの続きもやってくれんものか >>827
上橋さんは大人だからね、ちゃんと世渡りとして褒めたくなくとも褒めるんだよな
ほんと、できた人だよ
ヒガシデボー=タンダ=辻谷さん……辻谷さん… クリエーターにもある程度は枷が必要ってのは物作りでは大切ですわな >>36
そんな作品あったかねぇ…刀使ノ巫女は中学生だし ただのヲタの 妄想アニメかと思ったけど のっぽの姉ちゃんがすごい現実的で急にリアルに引き戻されるな >>53
あれは音楽がメインだ( ー`дー´)キリッ >>36
シャナ
blood
キルビル…は栗山千明は持ってないか >>65
アニメーション
虫プロの連中が作ったもんを卑下して言ってた その昔、bloodの小夜という日本刀JKがおってのぅ… でも実際に存在していないものを動かす場合は想像力が肝よね・・ >>63
原作の良さをダメダメにしたアニメの続編はいらない派
できたら原作準拠で最初から作り直してほしいなあ >>65
アニメじゃないの
アニメーションってフルのことだろ リアルは守れ、リアルは破れ、そしてリアルから離れろ 立ち居振る舞いでも立ち振る舞いでもどっちでもいいらしいぞ アニメーターは皆松岡くんだとこのアニメは主張している キルビルみたいに黄色いジャージにすれば作画が楽になるぞ >>48
味がある声してるわな
パヤヲも毎回これくらいの人を選んでりゃ説得力あったろうにな >>18
それは無理なので、そういう雰囲気を味わいに新宿二丁目に行き六本木バーレスクに行きます。
そして経費で落とします! NHKで上品っぽくなってるが
湯浅は基本エログロだからな セーラー服がマチェットを持って走り回るようなアニメは >>114
リブート多いから作り直してほしいね
でも長いのがネック >>75
ゲンドウ「不自由をやろう(と線を描く)」 普通の紙に穴を開けるとアニメーションにした時にブレるぞ 普通のあなあけパンチでも代用できそうだけどなあアレ 50代のアニメオタって本当に人間として最底辺の連中ばかりだからな 主役声優ちゃうやん
よくもまあキャスティングしたな納得 こういう5分アニメこそクリエイターの腕の見せ所だな >>139
絵に命を吹き込むんだからこれくらい演技しないとねえ
なんであんな棒ばっか起用するのか
神木くんは上手いと思うけどさ ∧_∧
( ・∀・) ドキドキ
( ∪ ∪
と__)__) くどいくらいのカットバックだとインド映画になっちゃうよう >>124
東映動画の映画はフルアニメ(2コマ落ち)だったのよ
それ以外はアニメでアニメーションじゃない
と言うのが昔の東映の連中の言い分だった
エリートどものクソプライド 昔NHKで放送していた老人と海や皺とかいうアニメーションはこいつらどう観るんだろ WUG新章とかいもいもとかハチナイとかの、作画カロリーの抑え方講座みたい(´・ω・`) この手書き風アニメーションにどれだけ手間かけてるのかw クドイくらいのカットバックなるほどな
そんなの止めて90分でまとめろ うわー、もう技術持ってないアニメーターの多い今こういうの描かせちゃうか。すげえな
こういうの
他人の作品を分析して楽しいのか?・・・(´・ω・`) 今のアニメーションにNHK受信料が注ぎこまれている もう終わりかあああああああああああああああああああああああああああ いや〜面白いわ
湯浅とのマッチングが素晴らしいね
ヲタ性とアート性が見事にマッチしてる :::::::::::::::::::::::::::: ,.-ヽ
:::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i
:::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i; オワタ
::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;
::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i
::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'⌒i;
::::::: i;" ___,,,,,,, `i".
::::::: i; ,,;'""" `';,,, ."`i;
::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''"
::::::: |. i'" ";
::::::: |; `-、.,;''"
:::::::: i; `'-----j で、その作画は間に合うの……(; ・`д・´)間に合ってくれ………。 これで主人公たちをただのオタク呼ばわりする奴はもういないだろうな はぁ〜おもれーなぁコレ
もっと見せろやぁああああああああああああああああ >>251
アニメはアニメからしか学べないんで・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) 外連味のある作画にもちゃんと設定上の裏付けがあると心踊るよな >>259
人間相手にんなもん撃つかね?榴弾で充分やろ キャラデザ可愛くないのはそーいうのに釣られてくる奴を排除するためのなのかな バクハツ炎上する乾物屋の中をミサイルとレーザーを撒き散らしながら
一個小隊の機動歩兵が走り抜ける。動画様ヨロシク。 歌い手はひっこんでろなのが多いけど
これは悪くない シロバコはアニメ業界全体の話してたけどこれはアニメーション制作に絞って描いてる感じやね 制作糞チョンだらけだな
日本のアニメに関わんなよゴキブリ共 邪神ちゃんまで録画みるか
最初のほうみてないから
これ面白い? >>202
その見下した人たちが作った作品によって
日本にアニメが定着して一大文化に発展したのにね
アホだね >>310
対人用のショットガンみたいな砲弾あるぜ
あと同軸機銃 >>124
今だと商業アニメじゃないって意味で使ったりする >>236
ストーリーの無い作品に意味求めるのが無意味だわw これ動画制作に興味ない人は全く響かんアニメだと思うが?・・・・w >>190
三輪明宏なんかの起用はすごかったけど
それ以上に庵野とか棒すぎて作品破壊するキャストがなぁ 毎週録画設定してたつもりで1話しか録画できてなかった…
再放送やってる? 主人公は伊藤沙莉ありきで作画された感あるな
違うんだろうけども >>221
まあ、現実的にはパラパラ漫画になりますわ >>259
ロボットアニメで弾頭のケースがついたままだったわ……。 水崎氏の太ももばっか見てたわ
カンガルーは死にました タイトル通りではあるんだが
アクションシーンな映像の妄想ばかりで脚本どうしようとか
物語の組み立て方〜みたいな部分には触れないのねん? >>256
めくれてるけどギリギリ見えないだけなんや >>294
WUGに至っては事務所の窓ばっかり写ってた記憶が(´・ω・`) サブちゃん
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! >>335
NHKアニメにほぼ面白くないものはない 白箱といい、こいういケレン味があるアクションシーンは良いな 北風小僧の寒太郎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>242
ハリウッド映画も今は3DCG屋がいないと成立しないもんな
アニメと変わらん りょーちも辺りの走るアクションとか飛ぶアクションが見たい
あれすごいとしか言えない >>311
そうネガティブな思考で思うのは自分がそういう視点で見てるからだぞ >>356
NHKだしそのうち一挙放送するんじゃない(´・ω・`) >>345
テンポはいいから見てるだけで時間が経つ。 アニメーターがアニメじゃなくてアニメーション作りたいってのはなんかわかりやすい >>373
そこまで行くと今度脚本家を仲間にしないとならんな >>410
えええええええええええええええ
何で? >>380
でも現実にアニメ作ってるの多くが女性っていう現実
最近は女性監督も出てきた NHKアニメ予算潤沢じゃないだろうに品質最後までもつんか? >>356
この枠は来季(春)のどこか夕方で再放送してないっけ? |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)暖冬でござんす
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ >>399
> NHKアニメにほぼ面白くないものはない
未来少年コナンは面白かったよ。 >>337
パヤオとか大塚とか手塚のことこき下ろしてたもんなw
まあパヤオはマンガ家としての手塚は認めてたが >>354
だろうけど、会社として海外へ下請け出してるのかな? >>368
前回は1日で水飛沫のカット描き上げたからなあ >>407
かつて宮崎駿は戦車アニメの企画を立てたけどキャタピラの作画でアニメーターが死ぬので挫折した
ガルパンなんかCGじゃないとできなかっただろうしな >>430
2chで妙に女性監督を攻撃するやつが昔、結構居たけど最近減ったな >>373
まずは短くても実績を示さないといけないじゃない >>868
砲塔が旋回できないから仕方なくだから
あと砲が重い >>399
あまり外さないが、アメコミ風のやつとか、アトムザビギニング、つくもがみのやつは微妙だったかな。 >>429
ありがとう
そちらも知らず、撮り忘れてた方がショックデカいから、まあ良かったw
NHKだから一挙あるのを待つ >>188
文化祭だったかな
美術部の発表で映像製作しててパンチラシーン描いてたけど
他の生徒にも見せるものでそういうものを挟み込むのはどうかと思った 電脳コイルを深夜帯でいいからやってほしい
出来たらETVで(´・ω・`)…
イサコさまキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
とかしたい この月岡さんって東映動画時代にパヤオとライバル視してて
廊下ですれ違った時に両者睨んで目を外さなかったとかw >>348
国内にあるスタジオで外国人雇ってるのではなく、海外スタジオに出してるんですねー アニメーターとか業界関係者のTwitter等では好評
「業界あるある、内輪ネタw」
「さすが湯浅さんだわw」
「制作側の人間じゃないと面白さがわからないかもなーw」 1970年代のこのアニメーションも作るのすごい時間かかったんだろうな >>436
NHK予算が潤沢でないならどの局が潤沢だと言うんだ >>190
僕らの七日間戦争観に行ったら、主役2人は芸能人で大丈夫かな?と思ったけど、意外と悪くなかった。やっぱり演技指導だと思う 女性監督は最近出てきたレベルじゃなくて普通に居るだろ 魔法陣グルグルの主題歌歌ってる人と同じだとしばらく思ってた >>466
ネットバズとかでやりそうではある
そして
5回分溜まったあたりで一挙放送やりそう >>310
タイ人用の細かい矢を降らす砲弾があったはず >>351
庵野は棒ではない。若者の声でないだけ。 >>302
在日イラン人の女優らしい(賢プロダクション所属) >>451
愛憎半ばよ
結局、自分たちは主流にはならなかったわけで
ジブリくらい売れても結局傍流で終わった >>490
エステバンはオリジナルフィルムがないそうで… >>280
アフタートーク会にして実況の次の文化に育てようぜ!
速度とか熱意とか専スレとも違うし
視る側のアフタートーク必要 >>442
ヴィンランドサガ、夕方に再放送してないんだよね… これNHKだけど金出してるのはワーナーだから心配ない >>399
ナディアは途中からすげーつまんなくなって、観なくなったな。小さい頃だったが >>457
そもそも監督って全権握ってると思われて叩かれやすかったけど
そうじゃないってことが広まったのかも >>488
しかし、さっきなんでAPFDS弾みたいなダーツが飛んでたのか… >>481
局単位で予算が潤沢がどうかって決まらないんでなんとも胃炎と思う 映像研の次が
北風小僧の寒太郎の地域と五分で分かる麒麟の地域があるのか >>498
知っとる、面白かったしヒロインかわいいのに >>505
島編で脱落したのか
そこを耐えれば面白くなったのに >>474
外国人が居たとかそんなレベルじゃなくて、湯浅はカイバの頃から左のチェ・ウニョンって人とペア組んでてサイエンスSARUの取締役もこの人だし
映像研には手を出すな のアニメーションプロデューサーもこの人だ。
ttps://i.gzn.jp/img/2017/06/18/lu-over-the-wall-annecy/00.jpg >>505
無人島編だと思うけどラストはマジ怒涛だよ >>497
昔のインタビューで「あんたら記者にワタシの手塚先生への思いがわかってたまるか」って吼えてたのは面白かったw >>488
トライマイベスっひがしーへにしーへーみなみへーきたーへーー
トライマイベスっだれもーみーなーーーぼうけーんしゃーー(´・ω・`) >>481
NHKは予算少ないよ
社員の給料と予算は別物だから >>474
ん?じゃあ海外スタジオには出してないってことですか? >>465
リフレクション面白かったのに音楽良かった。でもいまいちだったって人の意見もわかる >>520
富野が嫉妬する相手には攻撃的なのと一緒なんかね >>505
昔ってアニメの数自体少なくて子供が見るようなものでもないけど見てたよね
シュラトとかベルばらとか見てたわ >>526
NHKかどうかは知らんけど作ってるよ
礒光雄だよ?そんなすぐに完成するかよw >>526
俺も思ってちょっと前に調べたけど、続報がないままだw >>509
セシルは鼻から下を映さなかった
いもいもはどうだったっけ(映さなかった?映ってて描かれてなかった…?) >>519
ネオ皇帝(兄)死亡からの怒涛の流れ
あれほんと、ほんと泣けるんだよな(´・ω・`)
明夫の「生きろ」って言葉がぐっさりくる アニメの素人の作った同人漫画ですら
制作側と視聴者サイドのミスマッチが如実に現れるんじゃ
こりゃ日本のアニメ業界はおしまいかもな
予算は600円しかない
でも調理人は腕によりをかけた最高の満願全席を出したい
しょうがないから品数削って料理人の技術を見せられる
最高の熊の手料理ひとかけら600円分を出した
お客が一言「おいしい親子丼が食いたかったのに・・・。」
すごい絵が描けるアニメーターのオナニーに
金を払う客はいない。客は満足を得られるおいしいアニメが食いたいんだよ >>528
つか、昔のアニメは全部子供向けだぞ
建前は >>529
新作動き始めたとか見かけたのが一昨年だった気がするんだが… >>529
実は生まれてはじめて買った絵コンテ集が電脳コイルだった(´・ω・`)…
あと設定画像集?みたいなのも買っちゃったw >>399
NHKアニメは権利関係なんだかなんなのかわからんけど、見ようと思っても見られない作品が多いのが問題だ。モンタナ・ジョーンズとかなんで円盤にならんのだ?海外との共同製作だったから権利がごちゃごちゃしてるのかもしれんが。 >>532
エレクトラが腹さすってるの見たグランディスが悟るシーン好き >>535
電脳コイルも10年がかりで制作
地球外少年少女も似たようなもんじゃね? >>528
クリーミィマミもミンキーモモもセーラームーンも子供向けだったんだよ(´・ω・`) >>533
何かを制限すれば良いのかも
時間とか、お金とか… >>526
シュラトは好きだった
サトコの歌が良かった
ナディアと同じくらいの時期にやってた記憶
あとはラムネ&40とかワタルとか >>534
60年代の「六法やぶれクン」なんてのはどうなんだろう
いや見たことないんだけど >>527
そういえば指輪物語3部作が公開された時に映画をディスりまくっていたし
その後のハヤオの児童文学セレクションでも
ホビットを「ありふれたつまんない話だけど古典ですから!」と
よくわかんない感情で奨めていたのはやはり・・ >>528
劇場アニメを含めると大人向けアニメなんかも昔からあったりする。 >>534
赤塚作品とか世界名作劇場とかは未就学児向けだけど
美味しんぼとかビックコミック系(青年向け)も夕方やってたよね >>539
あのハッとする場面な…
マリーの中の人がもう彼岸の人とか信じられんよ… >>548
野球狂の詩とか、子供のときに見てたけど明らかに子供向けではないな >>549
YATは一期がようつべで見られるらしい >>531
普通に顔映ってるカットで口が顔じゃないとこにあったよ >>555
あのへんの何か脳天気な楽しい感のアニメが好きだな >>533
他の店いけよ
店はたくさんあるんだから
全ての店をマクドナルドか日高屋にするまで満足しない人?
それはもはや駆逐主義だろ悪役だろ
お前悪役? >>503
ヴィンランドサガはアマプラ配信あるからなぁ… >>557
あの頃はエヴァの影響でアニメブームがまた来てた頃だな >>557
90年代のコメディーアニメはよかったね
椎名高志的というかサンデー的コメディーというか >>555
NHKの公式配信はチャンネルごと10年くらい前に消滅済みでとっくにもう無い
その後衛星で二期含めて再放送されたけど、それ以降は見る手段無いかな。 >>563
昔は衛生アニメでオリジナルアニメ作ってたけど今はやってないのかな? >>561
のんのんびよりの舞台ではイノシシとか出ないんだろうか?あんなところだと畑や田んぼの回りに電気柵無いと大変なことになるぞ…とか思ってしまう wowwowもアニメ枠あってずっとアニメ作ってたけど今もやってんのか? >>565
「NHKのオリジナルアニメ」って無人惑星サヴァイヴで終わった感じ。
それ以降は出版社の外部持ち込み企画だし >>567
単にアニメやる枠ならまだあるはず。オリジナル作品はないけど。 バッカーノってあんま放送する時代を気にしない作品だし
NHKでやったら面白いと思うんだけどなー再放送でいいからさー
進撃の巨人やれるなら人間の顔面を線路でおろすのくらい屁でもないよね >>567
やってはいるけど、地上波と同時放送して出資をちょこっとしてるだけ
神霊狩みたいに有料専用で作ったりはしてない。 おもちゃとか、原作の販促一切なしで4クールのオリジナルアニメがやれたのはサヴァイヴの頃が最後だったかな。2003〜2004年か >>533
あと庵野が90年代にした独白以降、
「オナニー」って言やあ、なにかベチっと汚してやった否定してやった的に思って短絡的に批評で使うアホ増えたけどさ
いっぺんDMM(今はFANZAか)行って「オナニー」で検索してこいよ
浅いんだよ >>568
>>569
そうなのか、ニーア7とか、学園戦記ムリョウとか面白かった記憶があるが >>571
ゴーストハウンドでコジマユの存在を知った
そしてアルバムを買ったw >>570
再放送も良いけど2期やってくれないかな
ずっと待ってるんですが >>577
あれ、登場人物が多すぎて「あれこれ誰だっけ??」ってなるんだよなあw
でもそれがいいんだけどさ
アルカトラズの話とか見たいな >>568
ファイブレインやクラシカロイドってオリジナル作にはならんのか ん?BK送出の映像研にウォーターマーク入ってないな >>571
神霊狩、
あれはいいアニメでしたね
惹きつけられるものがあった >>578
それを見越して主要メンバー紹介やってくれる有能OP
スタッフは2期ありきで伏線張ってたと思う >>580
サヴァイヴはプロデューサーが全員NHKの人だけど、それはバンナムやサンライズの人がPでクレジットされてる。
まあ今調べ直した感じだと、独自研究である事は否めないが サヴァイヴ好きだったけどな
漂流モノってまんま異世界転生・転移のはしりだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています