SONGS「秦基博」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
秦基博が4年ぶりにSONGSに登場。連続テレビ小説「おちょやん」の主題歌「泣き笑いのエピソード」を披露。ヒロイン杉咲花からのスペシャルメッセージも! オーガスタ歌手は上手いんだけどなかなか大ヒットせんよな 秦基博好き
売れてるんだけど売れ線を作って売れてる
本質が一般受けしないイメージ すげーふざけたセリフだよな
俺がドライバーだったらぶん殴ってるかもしれん 秦さんテレビでないでミステリアス路線でいいんちゃう そのわりに聞き取りづらくない?
傷つけ媒体 みたいな >>29
小馬鹿にしたような喋り方の芸風が音楽番組と合わないねw 強くなれるのメロディが下がるのが納得いかないと書こうとしたらピロピロきたわ 秦基博は歌はいいが曲と歌詞はそこまで褒めるとこないだろ(´・ω・`) でも大泉がゲストを立てる気が全くないのは分かったわ
自分が話すことが多いんですけどって開き直ってたし たしか秦基博って有名芸人と幼馴染なんだよ
誰か忘れたけど、中川家とかノンスタイルとかそのレベルの大物だったはず おちょやんってタダ怒鳴り合ってるドラマだよね
「アホンダラ」「やかましい」
大阪人はいつもこうなのか?下品だな >>69
勉強全般してこなかったから俺はサヨクになる!(´・ω・`) こないだのMステ?はどうしちゃったんだって感じだったけど
今日はいいね >>64
違うよ
遠い遠い親戚なので
売れてから発覚したけどw >>80
クソ!ジョイマンのコネでのし上がってきたのか!(´・ω・`) 唯一この曲めっちゃええやん好きと思ったRainがカバー曲だと知った時から期待してない >>60
新海誠の映画の主題歌になってるやつは曲も詩も好き こないだのうたコンはひどかったけど
今日は歌えてる ドラマ観てる人には染みるんだろうけど
初見の俺には優しい曲調やなあぐらいの感想しかない >>84
大江千里のカバーなのかよ
逆に大江千里すげーなって思た >>85
どっちかというと大江千里のカバーのほうがイメージ強いんじゃないかw 一時期Spotifyでよく聞いてたけど殆どタイトルを忘れた(´・ω・`) この人歌うまいし声もいいけど、曲作りは他の人に頼んだ方がいい 秦とジョイマンは部活も同じ幼馴染でジョイマンが売れなくなった頃に秦が出した歌が
その時のジョイマンの境遇を歌ったとしか思えん歌詞でそれを励みに頑張って最近またプチブレイクしてんだよな。
なおジョイマンがその話を秦にしたら絶対違うから二度とメディアで言うの止めてくれって言われたらしい。 >>107
ヒゲって本当に顎デブ誤魔化せるのな(´・ω・`) >>60
恋の奴隷っていう曲の歌詞がめっちゃ好き
さわやかな曲しか知らなかったから
初めて聴いた時意外でびっくりした シンプルだからこそ、シンプルな歌声だからこそ、誰の記憶にも残らない
ファン以外には >>113
更にそのエピソードを鉄板ネタにしてほしい(´・ω・`) ずっと前のWBSのエンディング曲やってくれないかなー
古すぎるか 万人受けって言いたいのか
褒めてるのか
disってるのか シンプルな歌より
Raspberry LoverとかQ&Aとか癖のある歌の方がいいよ >>121
この顔だからこそコアな女ファンがいっぱいいそうじゃないか!(´・ω・`) これドラえもんの映画だったからだろっていうのがスゲエんだけど 最近の主題歌は漫画や映画のタイトル入れないのがなぁ 無礼パクリチョンサル かならず100億倍の大損害を与える
賠償金とアイデア料と利息で3京円払わないと絶対に許さんよ 十数年分
かならず世界中を敵に回させる 社会正義のために必ず >>137
歌が上手いだけじゃなく
台湾でITを駆使してコロナを抑え込んでるんだから凄いよな(´・ω・`) >>130
シンガーソングライターは美形じゃないほうがかえって人気が出るんだよな
変にルックスいいと、歌じゃなくてルックスで評価されて出てきたんじゃないかって勘繰る心理が働くから >>132
達郎とまりやも昨今のシティポップ流行りで海外でも知られてるけど、まりやの旦那が達郎と知った外国人は無茶苦茶驚くね チョン芸ない会は絶対に世界中では商売させねえ 早く賠償金とアイデア料と利息で3京円祓 けじめをつけろ世界一劣った下賤サル >>138
デビュー当時はもっといい声だった
今は潰れて秦基博に似てる量産型みたいになってしまった >>142
声出なくなったって言われだして久しいな(´・ω・`) かならず世界中を敵に回させるぞてめえ 100億パーツにミンチにしないときが収まらねえからな >>153
秦基博が紅白に呼ばれなくて同じ事務所の竹原ピストルが先に呼ばれたのは一生ものの謎 このイントロ聴くとExtremeのmore than wordsが再生される あー、いまのイントロwクリプトンのアンプラグド好きだったんだろうねえ >>138
BSプレミアムCoversで歌った「晩夏 独りの夏」はすんげかったぞ
ググれば中華サイトに動画あがってるけど >>145
さかいゆうは曲自体はいいというか俺好みなんだけど、
一時期テレビ出てたけど、イマイチブレイクしないね >>163
青山テルマ「蕎麦煮るよ」
秦基博「蕎麦煮たいよ」 ガチで賠償金とアイデア料と利息で3京円払わないと絶対に許さんぞ >>168
それ言い出すと50年代60年代のブルースまでさかのぼることになる >>159
鬼滅と被らなければヒットしたみたいな言い方はNG >>174
首に鈴付けてくれたらもっと人気出たのにな >>153
おちょやんコロナで開始が12月になっちゃったからじゃない?
そういえば今日の土スタにみつえ出てたけどドラマよりかわいかった もう歌手としては油抜けてカスカスだな
裏方にいこう >>153
2014年に出なかったのマジで断った以外理由ないよな Coversで歌ったのは正しくは「晩夏(ひとりの季節)」か
うろ覚えだった ドラえもん愛があるなら「出前迅速落書き無用」を歌詞に入れて欲しかった それなりの人間が本当に切腹しないと絶対に許さんよ 俺はめっぽうプライドが高い
俺だってまともに育ったわけじゃあねえからな 俺の知恵と時間はものすごく高いよ
かならず世界中を敵に回させる 今こそ鱗だと思うんだが
TVとかであんまりやらないのな >>162
竹原ピストル、大河に出張って来て何事かと思ったわ。コネ丸出し 秦基博の曲思い出そうとすると
なんか山崎まさよしの曲が邪魔するんだよな(´・ω・`) >>201
蕎麦作ってるのかタンメン作ってるか(´・ω・`) 昔の曲にいいのたくさんあるのに
ドラえもんとか朝ドラの人って言われんの微妙な気分になる この一面の雪のセットどこにも足跡が無い!(´・ω・`) 語尾を消え入るように下げるのってバクナンも多用してるよね
スピッツ路線だと皆これやる 語尾を消え入るように下げるのってバクナンも多用してるよね
スピッツ路線だと皆これやる 鱗ってカラオケで原曲キー歌い切れないよ
最後のほう拷問かって思う >>204
そんな気はする
ベストパフォーマンスでは出来なさそうだ >>212
そう!コロナ禍で一歩も家から出ていないを表現しているのだ! やっぱり人間って全盛期ってあるよな
それは後から気づく なんだかんだでファーストアルバムがいい
特に好きな曲は鱗と風景 >>226
結構有名だったんだなぁ
自分だけが似てると思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています