BS1スペシャル 「さようなら全てのエヴァンゲリオン 〜庵野秀明の1214日〜」 EVA-O2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
BS1スペシャル 「さようなら全てのエヴァンゲリオン 〜庵野秀明の1214日〜」 EVA-O1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1628114400/
[総合] 2021年08月06日 午前0:11 ~ 午前1:51 (100分)
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の総監督・庵野秀明に4年にわたって密着。これまで長期取材が決して許されなかった「エヴァ」の制作現場を余すところなく記録した。
番組ページへ https://www.nhk.jp/p/bs1sp/ts/YMKV7LM62W/
NHKオンデマンドで視聴する https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2021113504SA000/?capid=nte001
出演者ほか
【出演】庵野秀明,安野モヨコ,板野一郎,緒方恵美,鈴木敏夫,立木文彦,鶴巻和哉,樋口真嗣,前田真宏,三石琴乃,宮崎駿,宮村優子
詳細
アニメ界の巨匠・宮崎駿をして「庵野は血を流しながら映画を作る」と言わしめる「エヴァンゲリオン」シリーズ総監督・庵野秀明。その庵野監督の制作現場に4年にわたって独占密着した「プロフェッショナル仕事の流儀」に、新たな映像やインタビューを加え再編集した100分の拡大版。最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』はいかにして作られたのか?希代のクリエーターの実像に迫るスペシャル。 https://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=10381
総合テレビで放送!「さようなら全てのエヴァンゲリオン〜庵野秀明の1214日〜」
2021年7月21日(水)更新
「さようなら全てのエヴァンゲリオン〜庵野秀明の1214日〜」
総合テレビでの放送が決まりました。
この機会にぜひご覧ください!
BS1スペシャル
さようなら全てのエヴァンゲリオン
〜庵野秀明の1214日〜 8月6日(金)総合テレビ
午前0:11〜1:51(100分)
※木曜深夜
アニメ界の巨匠・宮崎駿をして「庵野は血を流しながら映画を作る」と言わしめる「エヴァンゲリオン」シリーズ総監督・庵野秀明。その庵野監督の制作現場に4年にわたって独占密着した「プロフェッショナル仕事の流儀」に、新たな映像やインタビューを加え再編集した100分の拡大版。最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』はいかにして作られたのか?希代のクリエーターの実像に迫るスペシャル。
【出演】
庵野秀明、安野モヨコ、板野一郎、緒方恵美、鈴木敏夫、立木文彦、
鶴巻和哉、樋口真嗣、前田真宏、三石琴乃、宮崎駿、宮村優子 他 YouTubeでエヴァの声真似apexライブでやってるけどクオリティ高い(´・ω・`) いちおつ
なんでアニメといったら深夜なんだよ
廃人にしたいのか なんでこんな若い女がディレクターやってるねん
ベテラン使うなと庵野に言われたのかな 鶴巻さんが全然笑ってないのが気になる……(´・ω・`) 旧劇まで辿り着いてない奴は実況してもしゃあないやろ >>12
そりゃ密着だもん
暇な奴にやらせる荒川とか >>12
ベテランだと1000日以上も密着できんだろ
適当に泳がせられるように若い女の方が良いんだよ この合宿に集ってる有名人たちは傭兵団みたいなもん?
普段エヴァの仕事だけしてるわけじゃないよね? 昨日までの流れでBGMがパリは燃えているかに聞こえてきた NHKの中の人も、こういう人たちが主流になったんだよね
アニメみたいなのが好き この女ディレクターもグズグズ言われて腹立つだろうな
「こんなの撮っても面白くないでしょ」「ここ撮ってもしょうがないよ」 OVAのトップをねらえはまあまあ面白かったけど
あれは庵野作品というより
内容のほとんどが岡田斗司夫が幼少期から蓄積してきたSF知識を具現化したような作品だしな
庵野だとこういうの思いつかないなってのが随所に見られる >>13
ガイナ古参軍じゃ若い頃からあの人だけカッコ良かったな 庵野は自主製作映画時代から頭になって采配ふってたしな〜人の使い方も美味いんだろうな 三大アニメも実写も撮れる監督_:(´π`」 ∠):
・押井守
・庵野秀明
・上田慎一郎 >>48
同人ウルトラマンが本家に認められたんだっけか >>12
アニメ監督なんてもっと与し易い奴だろうと思って新人D送り込んだら
いつの間にか完全に置いてけぼり&丸め込まれてる感が逆に面白いw 売れてくるとみんなオシャレになったり、アーティストぶり始めるのに、
キモヲタのままの山下いくとさんを尊敬するよ >>5
とみのは自然な感じするけどこっちはあまりしないなあ
作品メンヘラだったり自分の時代に見た映画のこだわりだけだったり 前スレでエヴァ最後までみてないって言ってた人、劇場版の序からみた方がわかりやすいよ。 >>49
他所で傭兵やったり、自分で戦争起こしたりしながらハルマゲドンを待ってた >>42
本人がTwitterでいっていたらしい
ネットで切れかかっていると言われていたから アニメの飲み会のシーンをモーションキャプチャーで撮るとか大草原 >>74
パヤオの学歴間違えるニワカがそういうのいいから >>74
押井さんはもう嫌々アニメやってるだけでは(´・ω・`) 三大アニメ監督_:(´π`」 ∠):
・宮崎駿 100億ヒット5本のレジェンド
・押井守 ビューティフル・ドリーマー、攻殻機動隊、パトレイバー2
・庵野秀明 エヴァだけ
・大友克洋 AKIRAだけ 前スレ
ボカシは辞めた人ではと言うのが本放送時の考察だった この手間必要かね?割に合わないだろ
実験的に何か残すハラかな >>55
感涙したが5回目くらいにはさすがに感動もしなくなった。
特に、ユーミンのを林原が歌ったvoygerが良かったな26年前どころか
1984年を思い出して 1人も若い子いないんだな。そりゃアイディアが時代に沿っているとうか止ってしまっているというか 有り得ないアングルが結構あって面白かったよね(´・ω・`) これなんでわざわざモーションキャプチャーにしたのかよく分からない なんか必要だからやってるってよりやりたいからやってる感じだね(´・ω・`) 本当に面白い物を作れるのって庵野だけよね
樋口、細田、山崎、深海は集客出来ても作品の内容が薄い 目の前でスタッフ達が協議してる自分の作品よりも
NHKのカメラへのディレクションの方が熱心 これはスタッフひたすらしんどい
業種は違うがこんな目にあったわw >>114
消える AAで 消えるよレスが欲しいだけの人 >>124
庵野がやってみたかっただけだよ
本当にそれだけ >>96
そのまま使うんじゃなくて、その映像を絵コンテ代わりにして作画していく >>79
異論なアングルを探ったから多少は意味あったかも NHKはエヴァのドキュメント作ってんじゃね〜よ!! >>56
昔はマンガ夜話やMAGネットやっていたが一時期オタク系は上層部が潰したらしいからなあ >>114
押井の
1番のヒット作って
イノセンスじゃないの? >>51
映像の世紀は歴史に残るドキュメンタリーの至極の名作 >>118
カラーが自腹で作ってる映画だからなんでもあり
普通の映画じゃこんなことできない >>111
押井守はもう駄目かと思ってたけどブラドラブで最後の狂い咲きしてる_:(´π`」 ∠): 相当金をかけた撮影だな
コケたら本当にヤバかったろうに
Qは酷評されていたし、よくやったわ >>114
押井は凄い監督だったのに一般的には無名で終わってしまったな こんなことまでやるんだな。稼げないアニメだと無理だろうけど 俺はキカイダーとか宇宙刑事シリーズが好き(´・ω・`) >>133
なんでよ
SFこそリアルじゃないと説得力が生まれないじゃない >>126
庵野が自分のやりたいことをとりあえず詰め込んだのが最初のエヴァ >>121
ユーミンのボイジャーが流れるCMのほうが好きだった
映画では「さよならジュピター」だっけ?糞映画のレッテル 誰も分かってなくてワローw
大学のサークル活動みたいだな なんか本放送時にぼかしかかってなかって人にもぼかしかかってるな これはアングルのための撮影です
とか言いながら撮影します >>131
樋口 日本沈没が酷かった
新海 天気の子は微妙 >>97
エヴァはハルマゲドンであり同窓会でありお祭り大会なのね >>96
〜の技法だからダメじゃなく 結果だめだったなってのならまぁなーCGじゃないエヴァいいもんな すごいなこんなことやってたのか綾波(黒)が
シンジにウォークマン渡すとこととレーション渡すとことか
よくこんな描けるなとただただ感動したが
こういうこともやって動きを探ってたんだな >>121
もう思い残す事なく終わったって感じなのかな 庵野作品のパクリもと_:(´π`」 ∠):
・構図は実相寺昭雄
・編集は岡本喜八
・メタ演出は川島雄三
・字幕は市川崑
・脚本は富野由悠季 >>111
逆だよ
アニメの企画書持っていくけど全部断られるって
だから低予算実写とかCMとかやってる
最近やっとシリーズアニメできたけど酷い出来だったな
全盛期にハリウッドで勝負してればな 中国では鶴巻監督が庵野の翻訳家兼秘書みたいな扱いで言われて田奈
この後、げっそりした顔で可哀想だって スタッフは庵野のおナニーを手伝ってるってことなん? >>161
狂い咲きってのは言い得て妙
常に出てる保険の先生の年齢が
押井の好みに合わせたら50近くになってるし >>144
想像のほうがおもしろい画が描けそうだけどなあ(´・ω・`) パヤオみたいにコンテ切れないからこうやって外部から刺激しないと何も出てこないんだろうな庵野 >>43
制作進行に女性スタッフがいたけど、シンエヴァでは秘書みたいな肩書きに変わってたな。
あと編集に辻井さんて女性がいる。
その人が宇多田ヒカルのPVほぼほぼ作ったってインスタライブで言ってた。 何を言ってるんだ?
監督が自分のエゴを否定するのか >>175
エヴァ大好きおじさんとエヴァに文句言いたいおじさんの集い >>121
俺も5回見たけど、流石にアラが目立ってくるな ハッキリ言わないからスタッフ可哀想
最低最悪な人間だなこいつ >>169
多少トンデモ物理法則があってもいいような気もするが >>131
技術者として有能なだけなんだろうね(´・ω・`) >>152
この後が死海文書とロンギヌスの槍の謎に迫る歴史番組だぞwww? 頭で考えるアングルなんて有限だから
こうやって作ろうとしてたんだろうけど、さすがに金かかりすぎだよな なんつーかねぇ
この庵野の仕事風景のドキュメンタリーも思ったほどは全然面白く無いんだよねぇ
信者だけはよだれたらして喜ぶのかもしれないが
宮崎駿だと一言一句全てが絵になるのは
やっぱり人間からにじみ出る何かに大きな差があんだろうな >>114
攻殻機動隊は神山版の方が好きだけどな
押井は語りがウザい エヴァなんて庵野の私小説だろ
最初から庵野の範囲を出ない >>170
想像してコンテを切ると結局「何処かで見た何かのシーンと同じになる」んだってさ
それを打破するために苦労すると、樋口が言ってた >>165
菅田将暉と有村架純の恋愛映画で仲良くなるきっかけに使われてた >>210
それやると似たり寄ったりになるから敢えて外してる ぶっちゃけ、庵野はエヴァに縛られてる時間は蛇足で無駄に思える
創作意識を他に向けてもらいたい 何これ糞つまんねーな
どうでもいい映像素材適当に垂れ流してるだけな感じ 体育座りしてるシンジの脚ごしのアングルが記憶に残ってる(´・ω・`) 閉ざされた庵野の心を少しでも開きやすいように、庵野好みの女カメラマンなんだな >>220
細田は絵がキレイなだけ
脚本書くようになって勘違いヤバい >>55
ああ終わったなというのが最初の感想
見終わって1日たってこれもリア充は良いぞ自慢かよと思ったら冷めた >>226
NHKはこの後をミステリーを見せるための前座で
庵野スペシャル再放送下と思う >>182
レイバー2の幻の空中戦をセルフパロディしてるのは最高だろ?_:(´π`」 ∠): 庵野の頭の中にある理想形を周りのすべての人が振り回されながら近付けていくんですね 狂信的なオタを得たから誰もなんも言えないよね(´・ω・`) 予定調和にならないようにハプニングで作るのありがちだよな
たけしの映画もそうだし >>233
パヤオドキュメンタリーは映画として作ってるしなぁ
しっかり作りこんだかの差はあるよこれとは ローポリだけど、リアルタイムで位置検出すごいなあ。 クレームキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>154
今は新しいライトオタクの世代の空気になってる気がする ジオラマにモーキャプ
まったく不要なこと物作らせてクソ過ぎ >>233
作品に本人が出過ぎてるからな
わざわざドキュメントにする必要ない >>224
庵野の次を育てないとダメだとは思うけど、これからは「SF」を期待する観客は少なくなるだろうな >>167
キカイダーはゼロワンだっけ?あっちの方が楽しく見てたような記憶(´・ω・`) >>240
そういえばさっき頭で考えるのは限界があるって言ってたね(´・ω・`) めめめめんどくせえwwwwwwwwwwwwwwwwww クレームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>237
記憶を頼りにしない画作りのための模索の一つといった感じか 字幕
♪?
(笑い声)
(笑い声)
うん。
(笑い声)
俺が知らないシーンが…。
(笑い声)
お疲れさまです。
(笑い声)
(大雨と風の音) >>235押井の甲殻があったからこその神山版やぞ。
全盛期の押井はマジで凄かった。 おまえを撮りに来てんだよ
それくらいわかってるだろ 庵野はほんと結婚して小綺麗になったよな。嫁が食い物にも気を遣ってダイエットさせたらしいし >>257
そういう話じゃないんだよ
君はよだれたらす方?
率直に面白くないと思いながら見てる方?
そういう話だよ まぁでもここまでオタク向けのアニメをこんなにヒットさせたのはスゲーよ リアルで、ロンギヌスの槍が数年前に発見されたんよね >>266
あっちがオマケ
普段BSPで放送してる番組 今日50万円のソニーの有機ELTVが届いたが、オリンピックはほとんど終わりかけなので
アマプラで8月13日から配信されるシンエヴァを鑑賞するか >>235
語りの無い押井作品なんてなんの価値も無いぞ_:(´π`」 ∠): やっぱりど素人だったんだなw取材してるやつ
手ブレで酔ったもん 撮ってる側はたぶん内容そこまでだし庵野撮りたいだろうし まあ結果的にプロフェッショナルでは困惑のるつぼが一番受けたので間違ってない これがカラーの特集だったなら庵野の言うこともわかるけどね… トップにいるのは大変よな
これくらいぶっ飛んでないと神経もたん シンエヴァの舞台あいさつでもこの件言ってたからなあ >>256ノリやろ。本人も冗談のつもりで。知らんけど。 >>86
庵野が面倒くさいやつだなんて知ってるだろさすがに >>239
一瞬名前が出ただけ_:(´π`」 ∠): NHKが撮ろうとしてる趣旨に従いたくないからこう撮れよ!みたいに言い出してるの
監督や脚本に口だしまくる主演俳優みたいで草(´・ω・`) 番組の趣旨すら理解せずに自分の作品をアピールしたいだけなんだろ じゃあ取材させなきゃいいじゃん庵野を撮りにくるのは分かってただろ(´・ω・`) >>284
わざわざ進撃の巨人やラブライブも取ってくるぐらいだからな パヤオがNHKの密着取材中にどっかのゲーム会社に公開説教しだしたのを思い出した >>169
邦画実写はSFファンタジーに向かないのはそこがネックなのかなあ
角川映画くらいが一番合ってたかも。八犬伝とか >>288
SFで言う近未来が既に現実になってるもんなぁ いつも心配されてる鶴巻監督キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!! >>262
そばかすはマジで酷かった
あの歌手の人だけが唯一の救いあの歌手じゃなかったらもうどうしようもない出来だった(´・ω・`) >>227
実写の蟲師ってどうなの?
アニメの出来が良すぎた分、怖くて未だに見れない。 面白そうって1ミリも思わない。
パチンコから金入ったからって無駄遣いしすぎだろ >>233
サービス精神旺盛だからなパヤオ
逆に高畑勲は殴りかかってくるから気をつけろって言ってたわ >>220
使徒はトンデモじゃん
ラミエルの4次元ぽさとか 庵野が編集室撮っていいよって言わないと撮れないだろうな よく考えたらドキュメンタリーの演出に対象が口出しし始めるって結構どうかと思う。
編集権とか考えると。これ政治モノだったら大問題だよね。 今PCの前にいるのが宇多田のPVやった辻田さんなのかな パヤオ「お前も演技覚えろよ。主役に使ってやるから」 NHKにここまで真っ向から指示出せるのなんて日本ひろしといえど数えるほどしかいないだろうなw プリヴィスとかいうのは電子画コンテ、ってことでおk? 仕事の流儀って撮りたい画に取材対象を誘導したがるもんな 庵野撮りに来てるのになんで他撮らされてるんだろうってなるわなw >>373
庵野はパヤオはマスコミにサービス精神ある言うてるしな >>319
アマプラは買い物もあるからな〜ちなみにネトフリはスプリガンまで解約することにした ネトフリゴジラのメイキング見たときも思ったがこれだけ考え抜いて手掛けてもつまんねえんだから難しいもんだわ この撮影D、放映後の会社辞めてるんだよなぁ
思うようにいかなくて心折れたのかな >>419
演技しろって言うプレッシャーに負けないってことだからな オタじゃない普通ファンの俺がシンエヴァ観た感想は
「10年遅い内容」 >>373
鈴木敏夫は
「高畑さんはプロデューサーとしては予算管理が出来ても、
自分が監督となると際限なくお金を使ってしまう」と指摘している 手書きの絵を動かすのをやめたらアニメとは別のジャンルみたいだな
絵がきれいでもキャラが違っても皆同じように見える >>235
攻殻は確かに神山がよいが、神山の数年間の映画期待して行ったらひどかったな。
有名な女優が声優をしてた奴
個人的にはパト2が最高傑作で、数か月前に映画館で、椅子が振動するリバイバル上映してたから行ったな >>408
好きなら絶対見ないほうがいい
原作もアニメも大好きな俺が言うんだから間違いない(´・ω・`) >>399
あいつ一時期プロデューサー見習いで入ってたのにな >>234
岡田斗司夫によると学生時代から常に彼女がいたらしい 下っ端の人達って生活がギリギリの底辺の底辺なんだろうね もう枯れてんだよだからアイデア出てこないんやろw
もっと前にスパッとやめりゃよかったんだよ >>408
賛否両論だったような
なんで怖くてまだ見てないw エヴァもガンダムみたいに主人公が世代で変わってくシリーズ物でもよかっただろ(´・ω・`) 単純に実写映画撮りたいんじゃないの...アニメしかやってないスタッフに色々求め出すのはおかしくない(´・ω・`) >>403
時代劇ファンタジーなら何とかなるんだけどね
「さよならジュピター」みたいに日本人が宇宙へ行くだけで滑稽 >>407
横からで悪いけど、そんな酷いの?
コロナ落ち着いた頃にまだやってたら観てみようかと思ってたのだが。
このままだと妖怪大戦争の新作見るはめになってまう。 >>418
エヴァのエンドロールにクレジットされてなかった? >>268
この番組もアマプラで配信するんだって(´・ω・`) >>399
結果論だけどあいつはいい仕事をしたあれが無かったらブチ切れてまだ作る言わんかったしなw 作るんならここまでやる。と。
でなければ作らない。と。 庵野の近くには常にウルトラマンがあるな
なのにシンウルトラマン何故、監督やらなかったんだ?? 金だけはタップリあるんだろうな、としか思わない内容になってる この番組、あまりおもしろくないな
わざとらしい
宮崎駿が川上量生にブチ切れたみたいな面白い変人さじゃない >>442
空虚感に苛まれたんやろか
不毛だろこんなの製作しても 時間の無駄w >>468
1人の主人公につき最低2回地球が滅ぶシリーズか… うんいらねえ >>395
少し前のテレ朝のMステは一度どこかで完全に
スタッフが世代交代で入れ替わったんだろうなってのがハッキリわかって面白かった >>447
高畑のかぐや姫は7年もかかってスズキの弟子のプロデューサーが嘆いてたな
督促が意味をもたず
その人、独立して思い出のマーニーだかのプロデューサーをやってたが もし完成伸びてたらコロナ禍でまた思う事あって
ゼロからやり直ししそうではある >>262細田より新海が嫌やわ。
プロモーションビデオみたいに挿入歌入れまくってそれをアピールしてるし。
映画ってそんなんじゃないやろ。君の名はなんて何回入ってるねん。 当たれば苦労も報われるが外した場合のダメージがデカすぎるよな >>419
撮すのが下手すぎて黙っていられなくなったんだろ >>373
高畑勲の密着ドキュメンタリー作るときに
鈴木敏夫がしたアドバイスは「リアルで手が出る人だから気をつけろ」 シンウルトラマンの監督を樋口に譲った理由はいつ語ってくれるのかな? 恐れ恐れ伺うような密着スタイルで撮影してんだもんな(´・ω・`) >>114
大友克洋本当ならオリンピックの開会式で使われるはずだったのになあ エヴァアニメ映画って資本はスポンサーの金?それとも庵の資産? >>399
ドワンゴの人だよ
ニコニコ動画の人
AIで作れば勝手に動く生物が作れますよねってプレゼンして怒られた >>407
やっぱそうなんだな
音楽しか評価されてない
まあ美女と野獣見た方が良いもんな >>468
ほんとエヴァもガルパンも新シリーズやっておけばなぁ >>289
ハカイダー四人衆とガッタイダーはなんだったのか(´・ω・`) >>235
神山は初期のSACのきちんと脚本会議を重ねる形でやってたころは悪くないけど
それ以降はなぁという このおっぱいさんの名前をエンドロールから探してくれ!!!(´・ω・`) >>442
初耳だけど、実はカラーに入社してたら面白いんだw >>451
そうか。アドバイスどうも(´・ω・`) >>489
今は特にない、スプリガンと甲殻2期待ちかな >>493
シンゴジラの政治的な表現がヘタだったって反省してんじゃね? >>509
金出した日テレの社長が完成を見ずに死んだんだっけ >>154
いや、MAGネットなどアニメ番組が無くなったのはBS3が減らされたから
基本的にNHKにはアニメオタクの層が非常に分厚い 久保田さんってのは素人目線欲しくて起用してんのかな >>404
いやいや
まだ届いてないSFなんて沢山あるぞ こういう作業やりながら
経営と他の映画の仕事とかもやってるわけか >>539
戦車とか完全にダラダラやっててもグッズ売れるしいいんじゃないの作りてはあれで 女に対してはこんな感じで絡んでんだろうなぁ(´・ω・`) マジでわからん
どこまで監督に正解が見えてるんだろう あなたの頭の中にあるものをどうぞ映像化してください って
言われてるようなもんだよな >>509
かぐや姫は主演の朝倉あきちゃんが公開直後東映辞めたのが気になる 庵野監督はタバコは辞めたのかね、昔は吸ってた気がするが >>558
氏家会長は予算はいくらでもだすっていったんだっけ >>505
水木しげるを密着取材とかすると取材する側が病んじゃうという話を思い出した 黙って撮らせてると自分の意図と違ってイライラしちゃうから
意見を求めて自分の側に引き込み味始めたな >>442
庵野の自由さを見て人生色々考えたんだろうな 庵野がつくるべきはシン・ナウシカとシン・宇宙戦艦ヤマト >>566
うん、そういうのが欲しいんだと思う
飲み会のシーンが全部ビン底視点 >>475
カワンゴの名前あったよな
今はドワンゴの何かの仕事してるはず
社長じゃなくなったし このドキュメンタリーが無ければ興行収入100億いかなかったのは確か でもこの取材の女じゃなかったら打ち切りっぽいな
なんか合ったところがあるんだろ >>508
NHKは渋谷の音?って番組にウマ娘を呼ぶくらい酷い ディレクター?の庵野のイントネーションが嫌(´・ω・`) しまったああああああああああああああああああああ
録画するの忘れたから再放送あったら録画しようと思ってたのに忘れた(ノ)´瓜`(ヾ) >>509
マーニーじゃなくてメアリと魔女の花
ジブリが制作やめるっていうからその精神を受け継いだポノックって会社作ったけど
パヤオ復活でスタッフ取られてるとか >>528
舞台挨拶でも言ってたけど自己出資の自主制作映画
カラーが出資してて、財源面では庵野夫妻が支えてたりする ザノンフィクションで盛り上がってる連中に言ってやって >>580
通信技術だけは突出して発展したが、他の分野は21世紀の未来図ほどには
全然進化しなかったね、リニアですら停滞、ましてチューブや空飛ぶ車は >>513
その新海に寄せて来てどうしようもない糞作品連発してるのが今の細田って感じ >>573まごこを君にで綺麗に終わってるやろ。
遊びみたいな感じで捉えてるわ。 んじゃ、ガンダムユニコーンも
パチンコ資本で続編映画作られるのかな 切り取ったらドキュメンタリーという名のフィクション
そういわれたらなんも言えんわ >>472
好みの問題じゃないかな
俺は楽しめたよ >>598
利益で都心のビル買って家賃収入で回してた
今年どうしても上映しないといけなかったのは、赤字の繰越期限が来たから >>428
いるはずだけど触れられてないからボカシなのが摩砂雪説あるな あーあ
店での宴会もコロナでずいぶんやってないなあ シン・ウルトラマンって庵野秀明が監督じゃないの?
そんなバカな、、、 庵野は「ゆきゆきて、神軍」大好きなんだよな
そらドキュメンタリーにもうるさくなるわけだわ >>620
実はカラーに入社とかならいいんだけどねぇ
ジブリでそんなことあったなぁテレビ取材じゃないけど 鎌倉から西荻窪通ってるの?
遠いね
運転手付きかな 自分でやらなきゃ気にいらないなら最初から自分でやればいいんじゃ...(´・ω・`) >>652
これが最後のアニメでこれからは特撮に専念するらしいが
10年後にまた本当に最後のエヴァンゲリオンかナウシカ2をやりそうだ >>623
ナウシカはパヤオは作ってもいいよって言ってるけど
庵野がいらないつってた >>588
水島監督はガルパン以降はハズレばかりだから、それで丁度いいのでは
ガルおじだが、あの高揚感は何故か抜けられない
同じ展開だと分かってるのに 酒飲んでスナック菓子食ってればこの人死んじゃう思われるわな >>640
周囲もこのアクセント呼びなので、それに合わせたんでしょ >>642
こういう番組はなんとかモーションにあがることが多い >>662
それに気付いたのがQ観て数年後だとかだから救えねえ 俺 >>611
公開日を調整中なだけでもうできてるんじゃないの?(´・ω・`) チューブはイーロン・マスクのが
空飛ぶ車はなくてもドローンが飛んでる 映像作品がパチンコでいくらでも稼げるのって
凄い構造だよね サッポロポテトBBQ味どか食いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>442
NHKを辞めたの?だとしたら心労で心が病んだのかな? >>419
昔、取材Dが事前に自分の中で結論だけ決めてて、
取材対象者に『あなたの本心のコメントは求めてない。そういうのは放送しない』
という態度取って
対象者がぶちギレてNHN本社内に抗議、お蔵入りになったドキュメンタリーがあって >>655
チューブは首都高でほぼ正解
都市の中を20mの高さに道路が走ってるのは、かなりSF >>700
庵野が本当にやりたかったのは特撮だから仕方ないね
ただ、今の特撮って技法が軽いから心配である >>442
>>616
映像とは? とか考え出すと死ぬんかなw このぐらいクセがあるから俺は20年付いてきたわけだろうな シン・ゴジラ
シン・エヴァンゲリオン
シン・ウルトラマン
シン・仮面ライダー
庵野秀明ずっと休みないやん 4年も取材してこの番組濃度って撮れ高少なかったのかな >>724
やってみて違うということを確認する作業 >>459
底辺は下請けの下請けだろうけど、セル画の頃より待遇は良くなってるかと
だから中国に外注だす
100ワニは殆んど中国人スタッフだったみたいだし アフレコは絵が全然ない状態で収録したから声優自身がなにやってるかほとんど分かってなかったんだよなw 食わなきゃいいのに
変に神格化するからジジイがのぼせ上がる プリヴィズに音声入ってるって事はマジでアフレコは絵がない状態で録ったのか >>694
サテライトはもう三共の子会社じゃないぞ >>442
撮すの下手すぎて怒られまくったんじゃね このドキュメンタリーが期待値より相当低いのは
このNHKスタッフが多分だめなんだと思う
庵野崇拝してるくちの子だろう
そういう目線だから全てにおいていらない映像になってる
庵野が映って言葉発してるだけでおそらくこのスタッフは幸せだと感じている
だから簡単にいうと一般人に見せても何も喜ばない映像が9割くらいというべきか 庵野監督って赤ちゃんプレイしてそうだよな(´・ω・`) >>758
買い物も創作だからな
そこを操られたらつくるものも作れんやん >>716
ある意味あれの裏側ドキュメンタリーって面白いだろうな
どんなモチベだったんだろういきものがかりも含めて >>694
「あなたと合体したい」イシマンネントニセンネンマエカラ(ry >>744
NHKじゃなくて、下請けの制作会社の人 庵野、ひろゆき、瀬戸の共通点は奥さんがめちゃくちゃ旦那
フォローするとこだなぁ...すなぁ...(´・ω・`) 気分転換しようとしたのに食べたくもないもん用意されてイラついてたな。まさにありがた迷惑か >>565
上層部がオタ系嫌ったというのは岡田斗司夫情報
嘘かもしれないが・・・ >>764
これすごいのね。
正解を探すんじゃなくて、不正解を探すって >>533
音楽、パクリ歌の方はCMとかで流さ無くしたな 猫でるなー
映画でも猫いたけど、今までねこなんてでなかったよーな >>741
本当でしょう
パヤオが風立ちぬヒットしたときにこれでかぐや姫の分回収したかな?って
鈴木に聞いたら全然たりませんって言ってた >>705
アニメはアニプレックスまどかのステマ以降変わった
水島もガルパン落としたしな >>765
ツイッターで公認会計士がこれじゃね?って指摘してたような >>789
『そうねぇ、庵野が好き勝手やるためのおまじないかしら』 >>780
エヴァも北の国からTVシリーズのパクリ >>791
スタッフに抱かせて体位や角度をアドバイスしてる >>662
いや、俺はまごころを君にを5回も見たほどはまったが、今回ので
それが完全に補完されたと感じた、あれあってのこのシンエヴァと痛感した 庵野さんに言ってもしょうがないけど、アオイホノウ2期頼むわ 漫画家同士の結婚って多いよな
やっぱり根底はリスペクトなんだろうな >>811
なにこれオッサンが怒られて泣いてんの?www 庵野が特撮の監督しないのは
役者の指示が自分の思うように出来ないからだと思う >>811
wwwwwwそこまで言わなくてもってなったよ それ見てるとき 結局のところ、エヴァってつまんないんだよね。
つまんないものをどう弄ったところでそれ以上の何かになるわけでもなく。
失敗したところを少し手直しするぐらいしかできないんだよね。 >>472
まず一番大事な主人公の行動原理がよくわからんし全体的にも無駄な要素が多くてちゃんと説明されずよくわからんとこが多い
映像と歌だけは劇場で見る価値はあるよ。それでかなり誤魔化されてる感がある
ハードル思いっきり下げて壮大なMVだと思えば楽しめる 子供いたらまた違ってたかもな
他は子持ちだしな
隠し子とかいたら別だけど >>601
パチンコ資本ってよくいわれるけどパチ会社から出る金っていうほど大したものでないらしいぞ >>797
元スレがシン・エヴァを見た感想って言ってただろ >>817
自分が見放したら他に誰もいなくなるからだろ >>598
今は版権管理もカラーがやってるはず
あと出資して貰ってるから、ヒットさせて返すためにこんだけTV出たりしたんだと思うよ
舞台あいさつも何回もやったし >>846
ビールのCMで言ってたな
アニメが一番想像を具現化出来るって >>762
濃度って
どういうのを求めてるんだろう
じゅうぶんこの変人のドキュメントになってると思うけどw >>849
いないけど猫は飼ってるよ
まだ生きてるかしらんけど >>700
ナウシカやられたらパヤオは許しても、息子の面目丸つぶれだよね
まあ凡才の息子だから仕方ないけど こんな個室でマスクしてないとか怖すぎるわ
アニメ業界ヤバイな >>765
不動産関連の話は、ビジネス誌で何度か取り上げられてた
経営者としての詳しいインタビューはネット記事でも残ってるよ これじゃ円盤の時に追加があったらスタッフ困るわなw この番組は前も見たけど この後の番組を何故やるのか?エヴァ絡みにみえるだけ? 子供がいないから嫁が優しいんだろうな
母性を全部自分のものにできる >>823
めちゃくちゃ自己中なのかめちゃくちゃ気遣うのかどっちかだな笑 >>850
いや過剰適応っぽくて
女って弱いなと思うわ >>705
何でガルパンはあんなに時間かかってるのよ? >>841
旧劇と新劇は対になってる、それこそロンギヌス・カシウス状態なんだよな
どっちがどうとか優劣がつかない シンウルトラマン終わって、今は新仮面ライダーなんだろ。庵野しぬぞ >>811
川上量生にブチキレたシーンだっけ
あれはパヤオが面倒くさそうだった >>760
シン・キューティーハニーは売れなかった・・・ >>842
庵野って赤井たかみや岡田斗司夫や山賀などガイナックス時代の仲間
ごく潰しだと嫌ってるみたいだな、いっさい岡田については触れないかたくなに 平均視聴率 最高視聴率_:(´π`」 ∠):
ガンダム 6.4% 9.9% 打ち切り
ヤマト 26.4% 34.2% 打ち切り
エヴァ 7.1% 10.3%
UFOロボ グレンダイザー 75% 100% >>891
息子は良い人だけど、クリエイターとしてはなあ… これって前にNHK総合で放送したことがある再放送? >>767
クソみたいな上がり多いと直しが大変だとか >>841そういう感想もありか。
自分は前者で客の想像に任せるみたいなのが好きだけど。
そのやり方って二番煎じじゃん。 エヴァって秋元康系アイドルグループ的な人気ってイメージあるわ(´・ω・`) エヴァのCGエロアニメはコイツらが内緒で作ったのか 庵野こだわりは時間と金かかるからヒットしなかったら
キューティーハニーの時のように
会社が耐えれんもんな >>915
あ〜選手村で見てるんだな
映像の世紀より100倍ましだなw 8月13日からアマプラで全世界のヱヴァファンも歓喜だな。
本当は映画の方が良いとは言っても現実的には
アマゾンも高い金で買ったのかな?目玉として、配信権 >>832
お金のことを全く気にしないで作れるってすごい精神してるよなあ… 知らないことの方が多い若い頃の方が作れるのかもしれない
普通を知らないから さっき知ったからここにもかきこんどくわ
日本メキシコのサッカー3決の時間が変更で2時間早くなったから、
録画予約とかしてる奴は、気を付けろよ! >>863
>パチンコ資本ってよくいわれるけどパチ会社から出る金っていうほど大したものでないらしいぞ
及川眠子はパチンコエヴァのおかげで
毎年年収3千万は下らないと公言してる >>863
北斗の拳は今まで経験したことない金が入ったといってたよまぁあれはいい時代のヒットだけど
なにせそれでちょっと出版社立ち上げるかというくらいの金になった、エヴァも北斗ほじゃないが
まだいい時代のヒット 意図がわからないwwwwwwwwwwwwwwwwww >>858
第三村で赤ちゃんやら妊婦さん出ただけで涙がポロポロ出た 鬱病の回復プロセスをリアルに描写したら一般人には伝わらなかったらしいね ボトムの設定難しいよなバカでもわかるようにするのってすごく大変だろ ラーメン作るシーンないからだめなンだわ(´・ω・`) 都心のデカいビルの権利者がカラーになってるのがいくつも出てたからなw >>956
電脳 ケモショタ ファミリーファミリー
薄いからなぁあの人 素人意見だが、顧客はもっと辛辣な見方をするんだろうな こういう意見ちゃんと聞いて受け止めるのは大事だよな >>953
円盤売り上げ相当落ちると思うけど
比にならん金なんだろな >>951
映像の世紀で心を病んだオリンピアンもこれで元気づけられて
良い成績を残してくれれば良いが このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 5分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。