[再]SONGS「香取慎吾」
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JAZZアルバムが話題の香取慎吾が2年ぶりにSONGS登場!大泉洋が「エンターテイナー香取慎吾」の神髄に迫る。Eテレ「ワルイコあつまれ」の撮影現場に独占密着! さっきまで元彼最終回見てたせいか大泉がウザく感じる(´・ω・`) >>5
綾瀬はるかのセリフ量すごかったね。あれをおぼえられるのは流石だ あのスピーカーお高いんだっけか 後発メーカーのくせに NHKは元SMAPにやさしいな
民放はテレ東が香取主演ドラマやったか 息子さんと目されてる少年もぼつぼつ成人するくらいか >>1乙
悪い子集まれにZOZOさん出てたの面白かった >>20
慎太郎都知事を訪問した時「タバコ臭えな」って言われてたなw ただの司会者と化した中居に対抗するには少しでもエンタメしないとな あれ自分の趣味には合わなかったから変なブームだと思ってた
どこもかしこもファンシーなのな バブルの回はマルシアの元夫と田中律子がバブル期再現ドラマ出演してて泣けた >>30
日本(の大半)はファンシーとヤンキーの国 てぃっくとっくの動画って音がすげー固いしうるさいしで頭突き刺さる感じして不快 これを45歳になってまでやってると思うと悲しくなるな TikTokはつべに転載されたエロいやつをたまに見る >>45
エレキテル連合のネタ動画で知った(´・ω・`)
すごいかわいくなるのな 元SMAPではたぶんイチバン好きだけど
アーティスト活動ってイメージはなかったかも 座頭市とか蘇る銀狼とか、訳分からんまやって汚しただけか >>55
エレキテル連合はメイク落とすと整った顔だよね
メチャクチャな女芸人が美形って結構いる
鳥居みゆきとか >>60
かもね。
ドラマはともかく「歌」?ってどうなんだろうかと 役者も歌手も全部中途半端みたいな言い方だけどもはや職業SMAPだったからしょうがない 三谷は香取を地上波のドラマや映画で使えなくて歯がゆいだろうな
クドカンももう長瀬、錦戸、能年を起用できないだろうしめんどくさい世界だな 三谷さんって地毛?
怪しく見えるような見えないような >>72
でも20年前だよ?この新撰組の
20年前と同じでいろってのも無体な気が 香取が楽しそうなのはバラエティやってる時だけだよな >>87
最近テレ東のトーク番組で中居が同じような話してたね 27時間テレビでSMAPの中、使えないお笑い芸人押しのけて一番頑張ってたの見てたよ >>95
SMAPって他のメンバー皆同じ体型だけどなぁ こんなに地上波からはほぼ完全に干されてるのにCMはSMAP時代より増えてるってことはそれだけ潜在タレント力あるってゆうかファンの力もすげー >>95
稲垣メンバーとか20年前とほぼ変わらんからね。 台本覚えてこないと話して高倉健にマジトーンで叱られた香取慎吾 >>96
香取はスマステーションが1番良かった。大下容子アナと結婚してほしかった >>102
そういわれてみるとそうか
キムタクが一時ダルったくらいで >>106
いま決定権ある人が昔のSMAPブーム経験者 >>120
いやほんまな
中居以外みんなでとるやん まんま スイングアウトシスター-じゃん (´・ω・`) 野宮さん、しわ伸ばしの無理感がすげえ(´・ω・`) >>106
来年の草なぎのカンテレドラマが共演者の人選、視聴率とかどうなるか興味深い ジャケットとシャツの色で見えないけど腹相当出てそうだな SMAPは80歳代でもメンバー全員の名前言えるからなぁ
TOKIOだと無理 >>127
僕ら中坊の頃から歌ってるはず
何歳くらいなんだろう?!w おばあちゃんになっても声は変わらんなぁ
再結成してほしかった。さすがにもういいけど >>106
それに収入も今の方が全然いいってなんかで聞いた
どんだけ事務所に抜かれてたのかと >>142
自分は草なぎドラマにハズレなしと思ってる
フードファイトとかスタアの恋とか僕生きシリーズとか任侠ヘルパーとか全部おもろかった >>150
嵐の大野ぐらいじゃね?
まあ大野だと野宮と並ぶと様にならんがw 香取はSMAPの中では上手い方じゃない?
木村が一番上手いと思うけど >>150
NHKの日曜深夜に若手ジャニーズ番組あるけどカラオケ大会状態で笑える
ダンスはみんなうまい 60代はまだまだ頑張りどころだな。まだいける。さすがに山本リンダも70超えたら見なくなった >>155
CMが一番稼げるしね
しかもSMAPファンっていい意味でめちゃしつこいから一生ファンでいてくれそう >>163
SMAPはだれの声が主に聞こえてたんだろ
中居はミュートされてたよな >>163
大野ってうまいんだ
なのに嵐は歌壊滅的に下手だったよね
曲に救われてたけど
さすがに歌下手が過半数ではどうしようもないのか これNHKプラスだと権利関係で映像流れないヤツだな ピチカート・ファイヴってお洒落なバンドだったんだな >>179
ジャンルが違うだろうw歌手としてのパフォーマンス >>180
SMAPって一人ひとりは下手なのにユニゾンになると不思議と聞き心地の良い音になる >>161
わかる同意
時間盗まれることほとんどなかった >>192
俳優は弱った姿すら演技として魅せれるけど
歌手は綺麗な姿勢でしっかり歌えないと衰えたと言われるからね >>180
前に実況で香取がSMAPの声だって書いてた
人がいたから香取なのかな? >>181
怪物くんの歌とか聞くと断トツで上手いと思うよ。 >>172
ザ少年倶楽部とかいうやつでしょ
しかしあそこのワードセンスって独特だよね
なんて言い表したらいいのかわからんけども >>201
昔は業界人じゃなくてもチケットセンターに知り合いいればズルし放題だったらしい >>199
ミッドナイトスワンも良かった
演技もだけど飯島さんの脚本えらびも良いんだろうな 坂本九さんがもしご存命だったらコロナ感染で死亡のニュースとかもやってたかもしれない >>144
スマップがあんな形で終わったのは返す返すも残念だな
自分の父親なんか反動で強烈なアンチになってるわw 田中邦衛も晩年はボケちゃったのか、全く表に出て来なかったな。
娘はNHKでワシントン支局長だかになって出てきたけど。 新選組も名作なのに
佐藤浩市が死んだのがショックだった
今回も >>219
ジャニから独立して一番最初にNHKが起用
ブラタモリの草彅ナレーションはずっと継続してたし だめだ笑いが気持ち悪すぎ、、チェンネルかえよ(´・ω・`) 大泉は頼朝で嫌われて元気ないらしいのに
これは楽しそうにしてるな >>226
シーンとしては直前の新見錦の切腹が最高だったな。
演じてた相島一之が今回は運慶で出てくるから楽しみ。 >>227
タモさんが変えるなって言ってくれたんだっけ 田中邦衛もさんざんいろんなキャラ演じた人生だったな
映画「若者たち」っていう若者役の時代もあった 前にスッキリでも取り上げてたな
その後ブレイクした感じはしないが >>238
上島竜ちゃん月一くらいで出て欲しかった 思っただけでジュワーってなる 香取の実家近くにあるトレッサ横浜には
行ったことあるのだろうか >>236
大泉程度で嫌われてたら竜星涼はどうすればいいのか >>205
あの人結局アドレナリンジャンキーだったんかよってガッカリしちゃった >>258
マナカナのだんだんのマネージャー→医者の男優になりかねん >>227
欽ちゃんに小判鮫してる慎吾
タモリに剛 >>250
こないだの能登の良かったですね(観たの3回目だけど)
あと、ラウンドアバウトに慣れれなくてずっっと緊張してたイタリア編も良かった 香取慎吾はもっとボイトレしたら良いのに
ちょいちょい良い歌声の時があるのにもったいないな 単体で聞くと歌うまい気がするしやっぱりさっきは相手がうますぎたんだな >>261
近々香取起用して特番でもやるんじゃね?
今のNHKはスキあらば番宣だから。 体型誤魔化す黒シャツとダボついたジャケットしか着てないな この曲知らないけど、たとえ美空ひばりが歌っても退屈しそうな気はする 歌上手いとは思わないけど声がいいわ
ずーっとこの声聞いて育ったからかなー なんかもう採算度外視で好きなことやってるって感じだな >>240
タモリや欽ちゃんに気に入られててよかったな
香取は新選組の時に山本耕史にしつこくされて親しくなって新選組のメンバーとつきあいが続いてるのも今となっては結果オーライ あ、ほんまや
三谷幸喜なのに真田丸にも鎌倉殿にも出てない >>282
三谷が出張り過ぎだしこの番組、実は鎌倉殿の宣伝なんじゃ… >>280
SMAPの曲ってジャニ辞めた人も歌っていいのかな >>253
実家あのへんなんだ
トレッサ時々行くわ まじか香取歌上手いことになってるんだ
やっぱ音質悪いつべで満足してるZ世代は問題だな >>295
ヒガシはあの人
もっくんは樹木希林とか小判鮫多いよね >>304
やめた人は歌ってないけど
今いる何の縁もゆかりもない若手ジャニーズは我が物顔で歌ってるね >>304
ジャニーズはそのへんうるさそうだな
キムタクなら歌ってもいいんかね 中居とか稲垣に比べたらうまいっていう意味だが、発声がおかしい >>286
美空ひばりのほうはもっと良いよ
歌謡曲や演歌のイメージ強いけど、私はジャズ系のほうが好き
美空ひばりは英語のスタンダードジャズのカバーもしてる >>317
ソロコンサートでSMAP曲歌って昔のファンの一部が怒ってた >>313
もっくんは娘と結婚したんだから小判鮫じゃなくて実際義母だから >>306
獅子ヶ丘とかいう所らしい
ちなみに、大倉山には忍者(というジャニのグループ)の志賀の実家もあった(綱島街道沿い)
俺も3才までは大倉山 >>307
Youtube見てる人でも誰一人香取がうまいとおもってるやついないで
草なぎはあの曲だけは許す
キムタクと稲垣はうまい扱いでもプロデュースあってのものや、わかるやろ
俺どんだけSMAP好きやねん! 慎吾ママとかわけのわからんことで売れてきたし
自分でもなにが良いのかよくわからん人生のままおっさんになったけど
それがなにか、みたいなメッセージは伝わってくる それにしてもデブり過ぎだろ。
俺はタメだけど、こんなに顎の肉付いてないぞ… 大野くんならまだしも、香取がこういうの歌って踊っても全然似合ってない >>335
確かにあの泥沼解散劇知ってたらいわく付きの曲なんて歌いたくないわな 星野源はしょっちゅうNHK出てるな。アミューズとNHKはズブズブだ >>338
香取は芸能界は暗黒の世界だって昔よく冗談めかして言ってたよね
皮肉な話だ こんな生歌とコントの番組やってくれんかな
懐かしい番組いっぱいあった >>353
この前のドラマにもほぼ主役級で出てた。 >>361
徹子と渥美清と九ちゃんが出てた永六輔の番組が観たい 嫌嫌ですけどやりますみたいなのが使いづらいってのもあるんだろうな。あのSMAPの中の人だし >>358
そこから黒いウサギを生み出したからねw >>356
この発言は良くないね
出勤の人たちだって好きで色のない服着て、疲れた顔して働いてるわけじゃないのに 香取慎吾はジャズやりたいなはブライアンセッツァーみたいなのなら似合うかも ジャニが「独立したあいつは絶対に使うな」と言ったら テレビ局は絶対に使わない
「何年か経ったから そろそろ使ってもいいぞ」と言ったら
テレビ局は特集番組を作って出演させる・・・
そういうことでしょ・・・w >>355
あおい輝彦、青山孝、曽我泰久(ヤッチン)も上手かった
あと堂本剛
みんなタイプ違うから誰が一番とかないけど >>372
ガチでマジレスしてしまったじゃねえか/// >>374
NHKはそういうの気にしてなさそう
というか気にしたらダメだろ
国民から受信料巻き上げてんだから
民放は好きにしろ >>370
俺の隣の席のやつはピンクのスーツ着てくる日あるけどね >>356
これ5年前なんだ
2年くらい前のことなような >>375
その高齢者は知らんけど
堂本剛もずば抜けてた >>375
曽我泰久って人知らんけど若い頃に
香取が似てるって知り合いが言ってたな 音痴も自らネタにすることでジャニの革命的だったSMAP
でもいろいろあって解散して今さら歌唱力ないとか言われる
時代がさもしくなったな 氷河期のせいだな >>383
SMAPの超初期にさんまのまんまでSMAPゲスト
さんま「ニックネーム無いの?」
(香取に)「ヤッチンとかさぁ」
香取に苦笑い、他のメンバー爆笑ってのがあったらしい
香取はヤッチンに似てると言われまくってたとか 玉置浩二>堂本剛か、西川貴教か>森山直太朗
こにに誰を入れるかがむずかいい
これははファミリーとして無理やな >>383
やっちんって昔田原俊彦がハッとしてGoodを歌ってた時にバックで踊ってたメンバーの1人じゃなかったかな
間違ってたらゴメンだけど >>388
知り合いは50代でちょうどその世代だからそうかもね
自分は年下で世代から外れてて
知り合いから名前聞いたことあるだけでわからんのだ >>271
日本人は下手とか未熟とか稚拙とかを「味が有る」とか「ヘタウマ」とか言って珍重したり崇め奉るヘンテコ民族だからなぁ…真裏の乃木坂46の生歌唱を聴いていても日本人に酷評されているMay J.やモーニング娘。プラチナ期の方が遥かに素晴らしいと思うしプロフェッショナルだと痛感するのだが日本人はプロ玄人よりもアマ素人を尊び、より高く評価するので鍛練が成果には繋がらず、むしろ損害骨折りばかり
>>277>>281
端的に要約すると近年「ワールドオーダーの女性版」として海外向けに外国人に売り込んでいる女性芸能人集団【新しい学校のリーダーズ】であり【きゃりーぱみゅぱみゅ】と同じ事務所に在籍している…格闘家の須藤元気+プロダンサーのワールドオーダーも芸人の古坂大魔王のピコ太郎も同様だが“おかしな日本人”として侮蔑嘲笑の対象として外国人から注目されるのは簡単であり半裸でタンバリン鳴らしたり全裸でテーブルクロス引きする芸人も同様だが【つんく♂】が総合Pとして作品芸能舞台を思い通りに創造指導演出した2007〜2013年ハロプロみたいに憧れやカリスマとして尊崇敬愛されるのは至難の業であり他に日本芸能人で実現できたのはビジュアル系とアニソンくらいしかない
しかし今回視聴して、つくづく痛感したのはジャニー喜多川は倫理道徳では秋元康と同等かそれ以上に劣悪外道だったが、こと舞台上芸能に於いての拘りは舞台芸能至上主義者の【つんく♂】に近似な指導者の筈なのに健在の時期に結成されたSMAPという存在が喜多川氏の志向から乖離しているのは、ひとえに飯島マネージャーの影響指導の方が濃厚浸透だったという証左だと…歌唱やダンスの上手下手ではなく同じジャニーズでもKinKi Kidsや滝沢某からは喜多川氏の志向を実現せんとする強い意志が常に感じられるがSMAPにはそれが欠落しておりドラマや映画やCMやCDよりも舞台第一最重要な前者とは違い“あくまでも数在る選択肢の一つ”としてしか舞台を捉えてない時点で現在SMAP後継最有力で結成当初から飯島氏を模範としてSMAPを強く意識してマネジメントされていた【ももクロ】と同類なのであり喜多川氏や【つんく♂】が志向するアイドルとは秋元康ほど対極水油ではなくとも近くも似てもなく遠く異なる存在 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています