SONGS「Official髭男dism」
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
6/23 (木) 22:00 ~ 22:45(45分)
アニメ「SPY×FAMILY」オープニング主題歌の「ミックスナッツ」が各種チャートで1位を獲得し話題を集めるOfficial髭男dismが登場!同アニメでエンディング主題歌を歌う星野源から、メンバー4人で作りあげるバンドサウンドや「ミックスナッツ」の魅力を語ったメッセージが届く。さらに「コンフィデンスマンJP」のプロデューサーから貴重な証言!スタジオでは「Anarchy」「Universe」も!
【出演】Official髭男dism,星野源,【司会】大泉洋,【語り】戸次重幸 大泉洋はよ降板しろ
結局こいつらもアニソンバンドになったな >>14
べつにそんなアイドル的な人気じゃないっしょ? アミューズしゃしゃり出てくんなよ
ヒゲダン見に来て星野見せられるとか勘弁してくれ これがOfficial髭男dismで呪術廻戦の主題歌がKing Gnuかと思ってたわ >>16
あれの曲を新譜で出したプロモだから
スパイファミリーつながりと言えなくもないな >>25
しゃべりはまあ別にいいとして
歌の余韻のところに被せるようにフラボー!されるのがキツイ 「なにがおふぃしゃる?」って清水ミチコにネタにされてた >>25
アーティストによって態度明らかに違うよな 実況人いないけどいつもこんなにいないの?
髭男が人気ないだけ? 星野源にしろ、インディーズの頃の方が評価高かったな 俺はおっさんで昔の曲ばかり聞いてたけど久々若い人たちの曲でいいと思ったのが髭男 改めてなんでこの顔でイケメンて言われてるのか謎だわ星野 >>55
北条も善児雇ってる梶原も頼朝死ぬことによる利益が薄いので無いと思う >>62
たしかに司会としてはうーん
この番組自体あんま見たことない FIRE GROUNDとアナーキーを歌ってほしい(´・ω・`) やっぱり源あってのSPY×FAMILY2連なんだな
もはやNHKのお付歌手 >>53
若いのに叩きどころの少ない髭男は実況的な需要が低い これあんま好きじゃない、東リベの方は割と好きだったけど >>85
実況の9割は嫉妬とエロが原動力だからな(´・ω・`) テレ東としては昨日の音楽特番で
ミックスナッツをテレビ初披露してほしかっただろうな。 クライベイビーに比べるとミックスナッツは面白味が薄い アーニャの好きな奴か
まだ3話までしか見てない
3話がつまらなくて録画が溜まってる・・・ 星野更に顔が気持ち悪くなってるんやが、ガッキー心配だわ もう歌詞いらない。ボーカル必要ない。何言ってるかわからんので >>70
全盛期フツメンで
結婚して油断したのか
今顔が太って肌もギトギトしてるな(´・ω・`) >>89
テレ東の社運かけて宣伝してるから、これもその一環じゃね こなれてきたバンドにありがちな小手先路線に入ってきてる感じだ
あまりこの曲は好きでは無い >>115
3話までは神アニメだろ
5話はアニオリ多すぎて賛否両論 >>113
髭男は曲幅が広いから好み分かれるよな~
色んな楽器わちゃわちゃしてて好き 今のSONGSってつまんないんだよな
歌をやらないんだよな
つまらない話ばかりでw スパイファミリーは後半のクールの音楽どうするんだろ
opとedが秀逸すぎるから嫌でも比べられる >>133
けっきょくクソ泉がゴミなんだろ(´・ω・`) >>117
なんでガッキーは選んでしまったんだ
ドラマのせいなのか
毎日顔見てると嫌になんないのかな このかまやつっぽい子
かもめんたるのマキオに似てるな 髭ダンが好きだから見てるだけで、大泉洋と星野源だけはいらない Cry Baby嫌いじゃないけど人気なのすっごい意外だわ >>115
6話だけでも見ておけ。面白いから(´・ω・`) SONGSなんか司会者いらないんだよ
ナレだけで演奏しとけばいいんだ >>132
コンフィデンスマンの主題歌が一番好きだから、ミックスナッツも好きだ
この手の曲もっと作って欲しいわ それにしてもボーカルの人、よくこんな高音出るよな
ゆずの岩沢くん以上じゃないか? ピーナッツが入ってるミックスナッツってあるけどそんなにないよね(´・ω・`) ミックスナッツはサウンドが良い!と思ってたけどスパイファミリーを知ってから曲聞いて歌詞にただただ感動 いいから曲やれよ
songsいつからトーク番組になったんだよ トークより1時間ライブしてほしい
全ての歌手に言えることだけど >>160
自分よりキャリアが下の人には大体こんな感じ >>146
そもそもいらないのにクソ泉みたいなゴミを連れてくるセンス(´・ω・`) >>157
聞いてる感じそんなそこまで高音に感じない トークもいいけどまずオープニングで1曲歌ってからトーク始めるべきだよな HEY!HEY!HEY!に比べるとトークつまらないな スパイファミリーってアンチ少ないんかね
最初アンチだったけど作品見たらハマったって人とか見たけど
アーニャがロリキャラではなくウザ可愛いガキだからウケ良かったのかね >>185
ボーカルが作詞作曲も全部やるバンドの方が揉めなくていいのかもしれない
サザンとかミスチルとかバンプとか 元から声高いんだな
もうカラオケで真似するのやめるわ
スタート時点から違うからあんな高い声出るわけねえ >>189
縛りプレイが好きなタイプなんだろうな
大御所では小田和正や中島みゆきも縛りプレイ好き スパイファミリー
呪術廻戦
王様ランキング
3大アニメは金かけて面白くなってるけど
原作は若者の感性が退化してるなと感じる作品(´・ω・`) >>193
あのアーニャのバカにした笑顔たまらねー トランペットとかトロンボーンサックスとか本気だしてんな演奏も >>208
生歌だと低い
CDの声は常時出せないんじゃね こんなんアニソンじゃカラオケで難しくて歌えないじゃん(´・ω・`) バキッっとアドリブで生き残った大泉がそれを言うっていう 曲の展開も歌詞も想像がつかなくてすごいと思う
ひげだん ちゃんとアニメの内容考えて詞書いてるのは偉いよ
声優バンドのグラロデとかオルドコなんか何も考えてない >>180
実際オクターブ下げて余裕なくらい
声が太めなだけで高いよ >>227
歌唱力を上げればいいじゃん(´・ω・`) 凄い簡単そうに歌うな
カラオケでチャレンジしてみるわ すごいんだけど全然よくないな
ジャズっぽいことして盛大に滑ってる感 >>237
元々アニメとか漫画読むの好きなんでないのかね >>245
無茶いわないで(´・ω・`)こちとらオンチなんだよ いやーミックスナッツの生歌待ってたけどこいつ歌うますぎるだろほんと 最初は薄味だなあと思ってたけど何回か聞いてたらめっちゃ味が出てくる曲 >>243
高い方が偉いとかそんなんじゃなく
普段聞いてる原曲を歌いたい願望…
あると思います(´・ω・`) >>251
バンドがごっちゃごちゃしてるけどボーカルはいつもの感じと変わらないと思う
バンドを全然聞かないでずれないように歌う難しさはあるんじゃないかな >>252
聞いてて気持ちよさがないんよな
雑音の様所を続けてキャッチーなサビで印象告げるだけ見たいに聞こえる メンバーよりサポートの人数の方が多いから余計セットデカいんだな >>277
セカオワはダンスばかり褒められて気の毒(´・ω・`) たしかに演奏難しそうだな
楽器全然弾けないけどわかるよ これでボーカルの顔がもうちょい男前だったら今の倍は売れただろうな 誰だよこの森崎リーダーみたいなやつは(´・ω・`) >>280
そうそれ
キー下げたら別の歌になっちゃう… >>268
ジャズではよくあるやつ
でもボーカルやメロディとぜんっぜん合ってない
難しくしようとしただけって感じ
良いバンドだと思ってたのにどうしてこうなった・・・ >>237
昔だとスラムダンクのビーイング系はまったくアニメと合っていなかった >>237
昔はエイベックソみたいなレコード会社がゴリ押しでアニメ主題歌にぶち込んでたのにな… >>209
スガシカオも言ってたな、大昔のSONGSかなんかで >>266
宿命がシュタゲがネタ元ってマジなんかな >>315
君が好きだーとは始まる!って感じだけどな >>266
Pretenderとか勝手に君の縄のタイアップのつもりで作ったとか聞いたような(´・ω・`) >>327
プリテンダーの方や
ジャケはシュタゲを意識したって言ってる >>291
出てきたときはすごいバンドが出たな
サザンやミスチルみたいなご長寿バンドになりそうだと思ったんだけどなあ
量産させられすぎて迷走しちゃってるね >>315
大黒摩季なんかバスケのアニメで歌詞にサッカーだもんな
ゴリ押しタイアップもいいところだろ ただ俺の唯一の誇りは
ラルクよく歌うんだが
HYDE好きなナルっぽくアフンアフン歌わないとこだ
普通にクセなくラルクを歌うとこだ
アフンアフン歌わないとこだ 昔の歌手やバンド「所詮アニメ」
今の歌手やバンド「されどアニメ」
昔のアニメ見て育った世代が大人になったからここまで寛容になったんかね >>315
別にあのアニメは
あなただけ見つめて昔みたいに笑わなくなるわけでもないし
世界が終わるわけでもないもんね… >>333
よくアニソンランキングとかでスラムダンクとかるろうに剣心とかの曲が上位に上がるけど
あんなもんアニソンじゃないから省いてほしいよな >>252
ジャズっぽいのは別の曲でしちゃってるからな 俺たちの島根県民がここまで有名になるとはなー
竹内まりやを超える島根県民にはなれないだろうが >>316
あの時代から比べたら現代のアニソンは恵まれてるよな(´ ・ω・`) >>324
間違いない
だからカラオケは独りに限る >>344
玉置浩二 「お、そうだな」
鈴木雅之 「お、そうだな」 >>315
コナンも昔はひどかった(´ ・ω・`) >>315
高橋洋子「残酷な~はエヴァの内容よく分からんけど頼まれたからテキトーに作った!」 >>336
あそっちか、いろいろ曲あってこんがらがってた >>350
ミックスナッツのスタイルもあれだいぶジャズですよ
メロディーとボーカルだけJポップだけど >>308>>324
カラオケは声を使った音ゲー(´・ω・`)
まあ20年カラオケ行ってないけど トークのほうが長いとかさ
歌番組でもなんでもねえよ >>185
オーイシマサヨシもツベで藤が付く人才能あるみたいなトークしてた時藤原凄いと言ってたな >>348
そばかす好きだけどキャンディキャンディをイメージしてるんだよね(´ ・ω・`)
世界観とは合わない… >>306
妙に実験的だよね。演奏できるのはスゴイけど
ジャズっぽいのに、リズムとホーンのせいでスカみたいになってて、ただのゴチャゴチャな曲って印象 >>315
俺は実はオープニングの方が好きな派です 銀河鉄道999を作ったタケカワは全然シナリオ見てなかった。
作詞は奈良橋が英語で書いたものを翻案して書いた。 >>344
いまはされどアニメどころかむしろ自らアニメの曲やらせてくださいってなもんじゃね? >>358
権力ある人に理解力あるひとがおらんかったんだろうな >>374
スカアレンジはノーダウトでしちゃってるんよ HELLOとかパラボラ辺りは売れ線意識してばっかだな〜って思ったけど最近は作りたい曲作ってんなって感じがする
Editorialとかまさにそんな感じ >>344
アニソンでのし上がったラルク先輩がいるからな(´ ・ω・`) そばかすキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! >>368
言われてみれば音ゲーもかじってました… そばかすはまったく歌詞が本編と合ってないけど良い曲だよな これもなんでるろ剣でそばかすやねんと思った記憶がw アニソンシンガーから選んでくれよ
普通のラルクやジュディマリじゃなく >>370
前見た凛として時雨の人と稲葉さんのトークのやつおもしろかったけどな これは十字傷とそばかすに通じるもんがあったからなんとなくわからなくもない そばかすをアニソンと分類するのはどうなんだ
本人たちのコメント的に 鬼滅からのアニメ初心者へオススメベスト3
まどかマギカ
Reゼロから始める異世界生活
バジリスク スラムダンクとかるろ剣の頃からアニソンが市民権得た希ガス >>419
萌えアニメでもいいの?(´ ・ω・`) >>394
1/3の純情な感情は早口で言いたくなる >>437
ザフォースアベニューカフェな(´ ・ω・`) >>211
ミックスナッツ
廻廻奇譚
BOY、裸の勇者、Oz.
原作の作品としての完成度が低いかもしれないが、コンセプトがしっかりしてるからこそ主題歌が映えてるとも言える
特に王様ランキングはある意味ポリコレ的なところとも絡んで時代にあってて派生しやすい そばかすなんてアニメの内容関係なく作った曲を主題歌にしただけで
アニソンとは言えんわな >>430
内容を知らずに一晩で作った歌だってこの前実況で知った やっぱウテナの輪舞レボリューションだろ(´・ω・`) >>374
ホーンがあんな風に入るジャズはモダン系のジャズであるんだけど
サビとかソロとかで効果的にババンと使うからカッコいいのであって
Jポップのボーカルの裏でキャンキャン鳴らしてたら喧しいだけなわけよ
もったいないなあ そういやコンフィデンスマンのアニメ版がこれゴリゴリにパクってたなw ほんとの意味でのアニソンてタイアップのとはちがうよな >>374
最近のヒゲは挑戦的な曲多いなーって素人目には映ってる さっきから全然アニソンっぽくないのばっかやな(´・ω・`) メンバーみんな一見イケメンっぽい雰囲気だけどよく見るとやばいなw 加藤登紀子はなんかハイジャックにあった飛行機に乗ってたことあったな >>490
アニオタじゃない人に好きなアニソンを聞くスタッフは酷(´ ・ω・`) >>459
あれってアニメの曲作ってくださいってだけで
内容教えてなかったからな
アニメ=キャンディキャンディのイメージで作ったって聞いた >>500
シュタゲは好きだけど曲は別にって感じなんだろw >>473
バンドが作品にオマージュ受けて曲を作ってる代表 ここで平沢進か押井攻殻のオープニングスタッフを持ってきてスタジオを冷やしてほしい(´・ω・`) 菅野よう子は真・三國無双2のBGMで俺を狂ったように無双させた犯人
EDテーマは一青窈だった ずっとドラえもん見てなかったから声優に違和感しかねぇ… >>464
むしろ、ゴチャゴチャさせたいんじゃね
ソウル・ファンク的なイメージ UniverseはCD音源だとうーんって思ったけど生歌聴いて歌うますぎてビックリしたわ >>524
香川照之もすごいと思うの?(´・ω・`) >>534
もう大山のぶ代より水田わさびの方が長いんやで >>479
予約はしてるけどいつもHDD満で見逃してた
HDDの空き確認しなきゃ >>525
平沢進のパレードは名曲(´ ・ω・`) >>560
うん
小椋佳もすごいと思うしすぎやまこういちもすごいと思う >>543
ソウルやファンクだってあんなにゴミゴミしてないよ
あれは単にボーカルと喧嘩してる
一人一人はうまいのにもったいない >>553
7時に見てたから今のドラえもんわからん いとこの結婚式で115万キロのフィルム流れてた。人気あるんだね >>576
SONYにはかなわないよ(´・ω・`) >>561
まだのぶ代のほうが長いだろ
数年で抜かれるだろうけど >>561
木村昴もベテランだしな(´ ・ω・`) >>580
近年だと一番人気らしいな
結婚式場の人も聞き飽きたって >>583
歌ってる奴が左翼だったら曲も嫌いにならなきゃいかんの? >>464
>>480
いろいろ試してスッキリしたら、また名曲が来るかもね
注目してるバンドだけに期待! ボーカルいらない。ルパンの曲には歌詞がないが、それで成立してる >>580
結局歌詞よ。どこもで行っても歌モノなんだもの ラルクのネオ・ユニバースが好き
お馬さんじゃないほう >>594
それMステ情報だろ
あの番組のランキングなんて嘘だらけ >>580
このまえMステかCDTVかなんかのウェディングソングランキングで1位になってた >>389
ノーダウトは名曲やな。マルーン5かもだけど ダブルミーニング仕込んでくるよな
こういうタイアップ系は >>612
私もそれ大好き(´ ・ω・`)
化粧品のCMの曲だったよね >>591
相撲はアニメの方は上手くいかず次のジャンプアニメの鬼滅は大ヒットと中々上手くいかない 本当に感心する
歌詞がすごい上にメロディとのリンクのさせかたが完璧 この曲はいいよね
こういう誰が聞いてもヒゲダンっていうのを一生作ってればいいのに
そしたらサザンやミスチルになれる >>613
もともと銀行員だったしそれなりの収入はあると思う(´ ・ω・`) >>614
115万キロのフィルムだけはガチだと思うぞ
マジで大人気
他は操作しただろうけど >>622
SPY×FAMILYも一応ジャンプだしジャンプのヒット作だよ(´ ・ω・`) >>622
まあ相撲アニメが人気出るわけないよね… >>629
数年のリーマン生活でそんな貯まるわけないだろ(´・ω・`) ミックスナッツは髭男っぽい曲じゃないよね(´ ・ω・`)
だから好き >>624
この曲、完全に女性の音域だよ
キー変えなくても歌えるしなんなら高音出ない女性もいると思う 髭男って歌番組で見たことなかったけど生歌うっまいな ちゃんまつじゃないバックバンドのドラムの表情がさっきからうるさい >>637
それそれ!
ピエヌだったと思う(´ ・ω・`) ヒゲダンとスピッツはカラオケで歌えそうで歌えないんだよ(泣) >>645
あのMVどういう意味なの?
曲と合ってるんか? >>633
今年もSONGS出たし、でなくて良いかなってなりそう
それぞれ家庭持ちだし >>640
アニメって漫画に比べると大分ウケるジャンルが狭いよね >>647
こないだミックスナッツEP買ったぞ(´・ω・`) >>646
うっちゃれ五所瓦はアニメなってないのか みんな音楽て有料ダウンロードとかしてるのかな
1度もしたことないんだよね 髭ダンは何かの主題歌やるといつもそのアニメやドラマの内容を歌詞で表現していてすごいなと思うわ こういう声って、練習すれば出せるようになるん?
それとも声帯そのものの質? >>657
髭男は聴くからに歌え無さそうだと思うがw >>658
PVはちょい謎やな…(´ ・ω・`)
髭がホテルマンになってるのが謎 Universeの生歌は初めて聴いたときほんと衝撃受けたわ
CryBabyも大概やばかったがw >>633
出るのを見たいけど、生出演すると喉を大切にしてほしいと思っちゃうんだよな >>663
最近はダウンロードばっかりしてる
楽すぎる >>665
声質ってマジで大事だと思うわ
歌手によったらキツイ いくつまであの声、出せるんだろ
やっぱ年齢限界あるよな このノドの状態でもう一度ミックスナッツを歌ってほしい 音楽っていう感じがする
声も楽器にして音を楽しんでる >>669
ピッチがビタビタにあたってるんだよね
怖いぐらい >>673
やっぱそっちになるか
>>677
俺もそのくらい >>663
もういまダウンロード購入する人も少ないんじゃない?
サブスクで十分って感じで >>674
ある程度は出るようになるよ
俺も頑張ったら大抵の男性曲は歌えるようになった
でもこいつは間違いなく才能 >>647
Spotifyで広告を脳内で消しながら聞いてます(´・ω・`) >>653
いろんな人がカバーするたびにヒゲダンの凄さが際立つんよ プリテンダーの1発屋でも
バンドとしてはあんな曲を作れたらもう十分なくらいなのに
いい曲が他にもあるという Tell Me Baby気に入った人はエスカパレードってアルバムおすすめ >>665
>>682
最近の高音売りアーティスト、ただ高いだけで聞き苦しいのも多い
髭男はうまいよね >>663
CDからサブスクに一足飛びで移っちゃったから
ダウンロードで買った事ないや >>679
心配になるね。年のせいか分からんけど、数年前より掠れてきてるし >>629
元銀行員なら金の管理しっかりしてんだろうね >>685
そんなWANIMAみたいに無理して声出してる感はないから
いつまでもいけるとおもう
小田和正みたいに アレでヒットしたのにドラマ主題歌メインに行かなかったのは何でなんやろ >>713
なんでや!東出は生きてるやろ・・・芸能人的には死んでるかも
だけど >>692
今はリアルタイムに補正する機械があるので >>672
ボーカルの子、元銀行員なんだよね
堅実だから長生きすると思うよw >>694
ライブと音源がほぼ変わらないからヤバいくらい上手い 歌はほとんどの人が練習で聴かせられるレベル(上手い)にはなるが感動させられるレベルは才能だよな ボーカルとドラムの二人とは風呂で一緒になったことある >>730
でもさすがの小田和正も近年は高音出さなくなってきた
もう70超えてるし仕方ないよね ボーカル力やな
昨日、リトグリのカバー見たけど差がありすぎ >>741
堅実だったら銀行員やめてバンドマンにはならんやろ >>739
そこまでやってないよ
これは収録だけどライブでも音程確かだった
この人とヨアソビの子のピッチコントロールはえぐい >>746
自分はプリテンダーより他の曲が好きなんだ いきなりノーダウト売れたもんな
誰だこれってなったよ >>750
長澤まさみのおかげやろ(´ ・ω・`) >>755
ノーダウトかなんかで売れたからやめたんだぞ >>749
カラオケで泣かれたこと何回もある俺は才能だな(´・ω・`) >>746
ミックスナッツはプリテンダー超えてると思う(´ ・ω・`) >>755
週末にバンドが出来るように休みが絶対取れる銀行員になったんだってさw
地方国立大も出てるし破天荒とは真逆な人だと思う コンフィデンスマン主題歌
ノーダウト
Pretender
Laughter
anarchy >>730
そういうのは運
小田ちゃんは一時期声が出なくなった ボーカルの子は2回目に会った時はパイパンにしてたなあ アナーキーは全然ヒットしなかったんだよ
個人的にめっちゃ好きだ >>746
スピッツもセールスの頂点はロビンソンだけど、それと同じようにしっかり音楽好きにも評価されて、ドラマ主題歌なりのメインストリームにも居れるバンドになれると思うんだよね ドラマで一時的にメジャーになってもその後見かけなくなること多々ある >>776
めざましは流行りをとっかえひっかえで節操ないよな こんな風に歌えたら楽しいだろうな、って曲を作るよな
俺の声帯じゃ、例え張り裂けたって出ない声だが >>770
ていうかボーカルだけじゃなくて全員島根大卒なんしょ?
大学のサークルかなんかでバンド組んだかなんかっしょ ドラムの人ってデカいな
ボーカルが小さいのかな
並んで座ってるとデカく見える >>772>>775,776
ニートの俺が知らんわけだぜ(´・ω・`)
朝なのにHALLOか… >>758
ヨアソビの子はリズム感あんま無いんだな、と
先週の星野源とのコラボで思った こういう転調しすぎの曲は良くない
さっきのぐらいでいいのに >>788
スピッツはなつぞらの曲でまたいい曲作って来たからな(´ ・ω・`)
信頼できるバンドだ おれの中のめざましはララサンシャインで止まっている 3大島根の有名人
髭男
竹内まりや
あと1人は?(´ ・ω・`) >>790
作品に合わせて確実に仕上げて来るから、オファー絶えんやろうな。 髭男っていまいちと思っててもなんかくせになるんだよな
この曲はやっぱりいまいちw スタンバイミー聞いたときはおって思ったけど他の曲はさっぱり好きになれない ほらまた不要な転調・・・
うまいのに聴きたくなくなってくる >>805
僅差でロビンソンらしい。チェリーはノンタイアップ、ロビンソンは白線流しの挿入歌でじわじわ売れたらみたい
あの頃はさすがテレビの影響力というか。。。 後ろのパーカッションのにーちゃんの動きが良すぎるw >>805
個人的にスピッツは「さらさら」が一番好き(´ ・ω・`) >>829
キャッチーとドラマチックさであれ以上のは作れないやろな >>824
結構作品に合わせた曲作るイメージだから
オファーは多いんだろうねえ 元が濃いから脱毛が大変だって笑ってた
確かに初めて会った時はボーボーだったもんな 藤原氏はドラマーだったんだよな
こんなに歌の才能持ってたのになんで最初からボーカルってならなかったんだろ? >>806
普段自分がやってるのと違うものをやれば、プロでも難しいよ 懸念があるとしたらこのレベルで歌えなくなったときだな
この高音はその懸念がある >>836
転調は強制的にテンション上がってしまうからしょうがない(´・ω・`) >>834
キングヌーすごい実力あるのはわかるんだけど個人的に白日以外はあんまりだった こんだけ一人もイケメンいないバンドも珍しいね
ギターだけはイケメンだったりするのに >>848
ボーカル挑戦するときは無理だって言われたらしいな
才能しかねえよこの声 髭男はいつも新曲初見だと微妙に感じるけど
いつの間にかスルメ曲になる >>824
タイアップだけど使い捨て曲じゃなくちゃんとオリジナリティあるから色褪せなくていいね 速いビートが売りのバンドって大体ボーカルが弱い印象があるけど、こいつらはむしろボーカルが売りだね クライベイビーの転調は面白いよな
曲もメタルっぽいし >>848
ドラムを経験してのボーカルなのか(´ ・ω・`) >>806
コラボではよくあること
自分のキーで歌えないからな >>860
ミックスナッツの時も弾けるほど楽しそうだったw >>845
楓はアルバムに入ってる地味な曲って扱いだったけどここ10年くらいで大出世したな >>848
カレンカーペンターとかフィルコリンズとかCCBみたいなもんか >>848
髭男結成時に歌が上手いやつがいなくて仕方なく…(´・ω・`)だったりして >>848
島根のライブハウスで頼まれて
サポートドラマーしてたんじゃなかったかな
先輩バンドじゃ歌わして貰えんわな すこしゆるいわかりやすく歌いやすいのもやってほしいな >>848
本物かどうかわからないんだけど大学生の時の舞台という動画を見たら
あのボーカルの子あんまりうまくなかったんだよ
音程が取れてなかった
バンド組んでから画期的にうまくなったのかなあ >>873
リベンジャーズの予告映像でサビだけ流れたときはサビとラスサビを切り合わせた編集マジックだと思うくらい異常な転調に感じたけど、今はもう気持ちいい MAN IN THE MIRRORってアルバムすごい良いから興味持ったら聴いてくれよな
コーヒーとシロップは名曲だ プリテンダーの焼き直しみたいな曲を9割作って
ミックスナッツみたいなのはアルバムに1曲入れるぐらいでいい
それでやっとヒゲダンらしさが定着していくと思う
実験はちょっと早すぎるんじゃないかなあ >>894
そのタイトルは
マイケルジャクソンから取ったのかな? 達郎「バンドは、なにもできない人が歌をやるんですよ」 >>893
先行シングルじゃなくてシングルカットなんやで
アルバム曲だったけど後にスピカと両A面で出したんや >>845
カバー曲でCM曲になるのは名曲だよね
楓もそうだし、ピロウズのFunny Bunnyとかもそう >>823
ネゴシックス
>>823
> 3大島根の有名人
> 髭男
> 竹内まりや
>
> あと1人は?(´ ・ω・`)
ネゴシックス! >>855
白日と全然違うBOYとカメレオン聞けば常田が天才なことが分かる >>902
ヌーは「大衆はこんなの聞くんだろ?」っていうのが透けてみて好きじゃない
芸大卒を食べれるようにっていうコンセプトはわかるんだけど
単純に音楽として楽しめない >>905
そんなの初めて聴いた
アルバム聴いたら全然違うぞ セカオワは病んでる時々雰囲気感じるけど
ヒゲダンは健康的にマニアックに遊んでる感じ
ちょっとくどかったり説教くさかったりするけど >>905
さすがにあんな腹から声出してないやつらとは違うだろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。