タイムスクープハンターでやって欲しいネタ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・山田浅衛門の1日
・江戸の夜泣き蕎麦
・雑兵の行軍
・下級藩士から見た参勤交代
・庶民のお伊勢参り
・切腹
・将軍の1日
・大名の1日
激闘!籠城戦
北前船
米作り
老中の1日
町奉行の1日
伝馬町
八丈島
秀家の八丈島ライフ
ちょっと構成が変わるけど、どこか一箇所の土地に注目して、
公地公民以来の土地所有制度の変遷を辿ったら面白いよ。 日露戦争の兵士・・・と思ったら、
坂の上の雲とかわらないか・・・ 日本に亡命した百済、高句麗王族の生活
卑弥呼の弟の一日
種子島でポルトガル人にネジ製造法と引き換えに嫁いだ日本人妻の生活
漂流した香木を初めて朝廷に献上した島民の発見現場
縄文人が初めて日本に来た瞬間
「平成の頃、パンチラ、盗撮などという行為を動画に録画して、
ネット上に流して生計を立てていた人が居ました。今回も、
これらの人々の密着取材に成功しました。」 創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
>>4
そういうのはドラマとかで散々やってるから飽きた
逆に強かに生きた遊女たちを見せて欲しいな
現代人が想像するより遊女上がりは差別されてなかったというし
年季を無事に明けた後は普通に嫁に行った人も多いかったと聞いた あと他には興味あるのは
島流しされた囚人がどんな暮らししてたか バブルの頃の証券会社或いは証券取引場
闘茶依頼の「人間の欲望は不幸をよぶ」的な話になりそうでよさそう 明治期の音楽教育
西洋音楽が小学校の音楽の授業に取り入れられるころのとまどいが見たい 最近、タイムワープの技術を使ってアルバイトしてるな 外伝で
TS社 第1調査部の一部の人間の悪いやつが、過去の時代の改ざんをしてしまい
その罪をミナミにかぶせようとし ミナミと沢嶋がその仕掛けを解きつつ 未来へも行く破目になり
宇宙の生命体もどきも登場 人類アーカイブスの究極をも目にする 大スペクタクル大作 朝鮮を近代化せよ
帝国の版図となりし朝鮮の首府漢城。
糞尿にまみれてうつろな目をした朝鮮人達は、はたして皇民になれるのか?! ・刀工 ― 名も無き刀鍛冶・正宗になれなかった男 ―
・名も無き漂流民 ―流された男たち― ロシア、米国、フィリピンロケ有り
・ 調査第二部のフルハシの十代前の祖先 卯野め以子を取材する沢嶋
大正モダン華やかなりし東京。
卯野め以子(杏)は、父・大五(原田泰造)と母・イク(財前直見)が切り盛りする洋食屋でおいしいものを目一杯食べてすくすくと育ちました。
子どもの頃から誰よりも食いしん坊だっため以子は、女学生となっても頭の中は食べ物のことばかり。
下宿人の大学生・西門悠太郎(東出昌大)には、「何の魅力もない人間」と痛烈に批判される始末です。
しかし「食べたい」という思いが、いつしか「食べさせたい」という情熱に変わったとき、
かつて祖母・トラ(吉行和子)が言っていた通りのパワーをめ以子は発揮することになります。
【日本人と大正洋食を取材せよ!】 TSHがこの先生き残るためには…
_,,...,_
/_~,,..::: ~"'ヽ
(,,"ヾ ii /^',)
:i i" 『 …奥さん、普通のキノコと立派なキノコ
|(,,゚Д゚) どっちがお好きですか、、、 』
|(ノ |)
|キャナメ|
ヽ _ノ
U"U >>52
PM2.5の脅威で建物内から出られない西日本 >>54
め以子、マジでタイムスクープハンターに出演www 次回、タイムスクープハンター、ハッテン場サウナの謎に迫れ!!
お楽しみに。 文学青年とか大名行列のアルバイト
川を渡す人の日常
宿場町のわか女将
やってほしいな 番組コンテンツを海外に売って同じ形式の番組を各国で作ってもらえないかなあ
タイムスクープハンターの海外版が視てみたい
数百年かけていたというカトリックのゴシック大聖堂建設を始めから完成まで飛ばし飛ばしでとか
もっとも国によってはまったく信用出来ない内容になりそうだがねw 宗教ネタを観てみたい。仏教やキリスト教の流布とか、弾圧や一揆も。
宗教という概念がどう広まって受け入れられるのか分からないんだよね。
知恵や学問としての仏教は好きなんだけど…どう信心に結びつくのかTSHで観たい。 奈良時代にタイムワープしての取材中アクシデントが起こり
その時代の人と一緒に戦国時代にタイムワープしてしまい元の時代に戻ろうと試行錯誤するうち
またアクシデントが起こり奈良時代の人と戦国時代の人と3人で縄文時代にタイムワープしてサバイバルを繰り返すとかそれくらいのことやってほしい
そうすれば絶対視聴率上がるぞ
他がやらないことやらないと あと平安時代の人質立てこもり犯を検非違使が突入して捕縛するとか
当時も現代と同じようなことが起こったときの対処法をスクープするとか 三世紀頃の日本・・・国内の文献等 全くないけどな。 懐かしドラマ板に本スレの次スレをたてたバカがいるな」 ほぼ同時に立てて、先に落ちちゃったんだから
しばらくは懐かしドラマの方で行くのがスジだろうな。
板によってdat落ちの基準が違うんだろうし
新シリーズが始まるとかなって話題が増えたら
改めてこちらに立てたらいいんじゃないか?
そんときはpart25で 朝日新聞の偽装部数は200万部(28%)、実売は10年で3割減って510万部に――2014年度、社内資料より判明
http://www.mynewsjapan.com/reports/2141
1年で読売60万部減、朝日44万部減と新聞の刷り部数が急減し、朝日は2014年下期平均で公称710万部にまで減った。
だが、このいわゆるABC部数には、読者のもとに配達されず購読料金も発生しない「押し紙(残紙)」も含むため、
実売はさらに少ない。このほどMyNewsJapanが入手した朝日新聞社の内部資料によると、
2014年度、販売店に搬入される朝日新聞の28%が購読料収入になっていない偽装部数であることが分かった。
関東地区の朝日販売店主は現場の実情を踏まえ「信憑性が高い」と話し、朝日新聞広報部はこの資料を否定しなかった。
情報提供元によると、この内部資料は「2014年度ASA経営実態調査報告書」で、
母集団690万部をカバーするエリアの260店のASAを10年間、サンプル調査したもの。
公称部数を14%減にとどめた過去10年だが、偽装率(押し紙率)を12%→28%に激増させた結果、
実部数は加速度をつけて30%も減らし、直近で約510万部と推計されることがわかった。
(入手した内部資料全9ページは、末尾よりPDFダウンロード可)
【Digest】
◇中央紙の急激な公称部数減
◇「押し紙」とは何か?
◇発証率の定義
◇セット版の発証率
◇統合版の発証率
◇実部数はどのくらいなのか
◇「朝日バッシング」の影響は?
◇新聞のビジネスモデル
◇「押し紙」と折込広告の関係
◇「押し紙」が時代錯誤に
◇経営上の汚点が新聞ジャーナリズムを規制する
◇朝日新聞社に対する質問状 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています