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白河法皇は日本史上最悪のヤリチン
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0001日曜8時の名無しさん垢版2012/01/09(月) 13:08:01.53ID:wqQxEllM
と思わんか?
0117日曜8時の名無しさん垢版2012/01/21(土) 00:41:25.28ID:BvVJLIot
>>116
・幼少期から異様な性癖があったと伝えられている。
 蟹や鶏を相手にして踏み潰したり殴り殺したという残虐な逸話がある。

・生姜が大好物で、1年中毎日欠かさず食べていたという。
 これが並外れた精力増強に作用していたとも言われる。

・精力増強のためオットセイのペニスを粉末にしたものを飲んでいたので
 「オットセイ将軍」と呼ばれた。
0118日曜8時の名無しさん垢版2012/01/21(土) 10:02:08.50ID:Z1Ab9lRS
>>116
本当に甲斐性がある男は、w
大奥なんて作らないと男系()すら保てないような甲斐性なしじゃないんじゃね?wwww
0119日曜8時の名無しさん垢版2012/01/21(土) 11:07:32.63ID:MYC4Mb0y
忠盛・清盛・為朝・義朝などは息子だけでも多い、甲斐性あるな
源氏の場合は共食いで減ったけど
0120日曜8時の名無しさん垢版2012/01/21(土) 11:24:10.64ID:V9Mfu0ZV
昔の皇族ってやりまくりだよね。
しかも14歳ぐらいの娘を。
とわずがたりとか読んで笑っちゃったもん。
0121日曜8時の名無しさん垢版2012/01/21(土) 11:38:38.28ID:44z2DNVA
14は当時の感覚だともう大人だろ。
生理が来て裳着(成人式)を済ませたら、もう大人の女性。
0122日曜8時の名無しさん垢版2012/01/21(土) 15:27:30.73ID:eNZadHLt
平均寿命が短かった時代の14歳だからな。
七掛け説で言えば今の20歳そこらの感覚だったりするのかね?
信長の頃でさえ「人生50年〜」とか言われてるぐらいだし
まあ白河みたいに長生きした人もいるとは言え
0123日曜8時の名無しさん垢版2012/01/22(日) 17:48:53.29ID:7j8lfnMw
崇徳天皇は白河法皇を父と思えれば楽な人生
0124日曜8時の名無しさん垢版2012/01/22(日) 17:56:07.17ID:h9ltgvR7
璋子が鳥羽に入内したのは本人が16歳、鳥羽が14歳の頃だから
今で言えば高校生の奥さんと中学生の旦那って感じか
0125日曜8時の名無しさん垢版2012/01/22(日) 19:04:41.43ID:a1I/ltru
月経が始まってすぐなら体は全然できてなかったろうに
痛いし辛いし
出産では死んじゃった人も本当に多いんだろうな
0126日曜8時の名無しさん垢版2012/01/23(月) 04:05:33.09ID:NcOPFoVm
ならやりまんはたま子なんかな?

檀れいに金麦で待たれたらそりゃ男はおちるわな。
0127日曜8時の名無しさん垢版2012/01/23(月) 11:13:40.16ID:x0fwB6oJ
もしも、金麦のポニーテイル姿の壇れいが目の前に現れたら、己が股間できる自信がない。
関東軍の様に暴走し、脳みそはそれを追認するだけになると思う・・・・。
0128日曜8時の名無しさん垢版2012/01/23(月) 14:12:10.41ID:P4pKZaxG
濃ゆい二人だな
0131日曜8時の名無しさん垢版2012/08/26(日) 21:43:55.19ID:XPJxoXsf
ふふふ。また、見れるとは。
0132日曜8時の名無しさん垢版2012/08/26(日) 23:22:48.35ID:UDR1OIpq
清盛よ、見るがいい。
のぼり切ったその果てを。

ttp://www9.nhk.or.jp/kiyomori/photo/img/story34.jpg
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/photo/

白河院やっぱりこえぇー!(((( ;゜Д゜)))
0133日曜8時の名無しさん垢版2012/08/27(月) 10:50:24.34ID:b79769vI
  .-、  _
  ヽ、メ、〉      r〜〜ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     |  え−−い、白河院はいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   |   フッキーを映せっ! フッキーの授乳シーンをもう一度だっ!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/
0134日曜8時の名無しさん垢版2012/08/30(木) 16:54:56.90ID:hruDOam7
次回で
白河エロ法皇また出てくるの???
0136日曜8時の名無しさん垢版2012/09/01(土) 18:02:47.91ID:LgcCTiEg
>>108
では子女最多のオットセイ天皇というと、桓武か陽成あたりになるのかな?
0137日曜8時の名無しさん垢版2012/09/01(土) 18:29:20.10ID:PDNtZQ1n
>>136
陽成院は子供そんなにいないよ。
若くして廃位させられた上に長生きしたから、上皇だった年数は歴代でもぶっちぎりの首位だけど。
0139日曜8時の名無しさん垢版2012/09/02(日) 10:37:29.60ID:Wn75ynD1
在位中には正式な妃も子供もいなかったんだよね。
しかも退位の経緯があんなだから、皇統を継ぐ者としては完全にアウトとなり
種馬としても必要とされなかった。
長生きした割に子供が少ないのはそういう理由かもね>陽成院
0140日曜8時の名無しさん垢版2012/09/02(日) 20:16:31.41ID:9qyK9YsZ
その次の帝が曾祖父の子供である光孝帝だからねぇ。
どう考えても藤原基経の陰謀でしょう。
0141日曜8時の名無しさん垢版2012/09/02(日) 23:20:25.55ID:NpK1L6ji
ワシの子か?青墓の白拍子風情が、やりおった!
 ↓
腹の子を流せ…

まさに外道
0143日曜8時の名無しさん垢版2012/09/09(日) 18:24:12.52ID:4a5KNlZm
8年前は2人は親子だったからどうしても違和感がある
0144日曜8時の名無しさん垢版2012/09/10(月) 00:28:11.71ID:/4DNf0hp
八木源之丞と娘のひでだったな

白河院「傷ものにされてしまうかもしれん」
舞子「いややー!」

まさに組!
0145日曜8時の名無しさん垢版2012/09/10(月) 00:48:11.46ID:oVR2YfnR
最大のヤリチンは桓武天皇だろ
何人子供産ませたんだか
0146日曜8時の名無しさん垢版2012/09/17(月) 17:03:42.90ID:Ac8NHnwr
今月の文藝春秋に伊東さんが一連の領土問題にコメントを寄せていた
何か白河院が現政権にクレーム言ってるように思った(^^;)
0147日曜8時の名無しさん垢版2012/09/17(月) 20:08:02.50ID:Zf2qTA2B
嵯峨も凄いよ。
0148日曜8時の名無しさん垢版2012/09/30(日) 20:58:31.34ID:6J7AGicq
>>138
陽成ってヤンキーで殺人鬼だった人だよね?
クビになった後も天皇とすれ違って
「アイツ、うちの運転手だった奴だよな?」
とか言ったんだっけ
0149日曜8時の名無しさん垢版2012/10/04(木) 14:53:02.98ID:W4ZzytDw
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0150日曜8時の名無しさん垢版2012/12/23(日) 16:30:05.82ID:4zWxzB98
・福田首相は中国講演で歴史認識について村山談話をかみくだいて語った。
・だがそれは、日本人に向かって言ったのでも、日本人が聞いていたわけでもない。
・こういう大事なことは、日本に向かってこそ語りかけるべきだ。
0155日曜8時の名無しさん垢版2015/03/31(火) 23:15:24.54ID:4PQJkzBb
>>154
白河法王は出てないけど、鳥羽法王と崇徳上皇と雅仁親王と美福門院と近衛天皇などが
久遠の絆 -THE ORIGIN-というエロゲーのの平安時代編に出て来るよ。
あと昔のPC8801というパソコンのゲームで道鏡というのがあって
称徳天皇とと道鏡が出ているよ。
0160反省点垢版2017/10/02(月) 20:38:26.41ID:Vorm9V7e
1、3Dについて
  街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
  あれを全部調べて会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
  3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
  もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
  街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
  それにフィールドに出た時の解放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
  戦闘も、雑魚戦は3Dを使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
  雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
  雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
  ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
  その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。

2、呪文について
  ネーミングは5文字までだろ。
  ディバインスペルとかマジックバリアとか長いの程センスが悪い。
  マジックバリアは個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
  そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
  あと4文字だけどベホイムも残念。ベホイミとダブってる上に言いづらいわ。
  それとネーミングではないが、ベホマズンの扱いについて。
  この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
  本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
  それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう」
  という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
  MPの少ない主人公ならば唱える回数に限りがあるので、バランス上もうまくいく。
  ただ世界樹の葉やしずくを何枚でも入手可能にしたのは残念だ。

3、ルーラについて
  ルーラで頭をぶつけるのは、もういい加減やめて欲しい。
  ゲームスタート時に大抵の所は天井があるから、
  すぐにルーラを使えないのが軽いストレスになる。
  お城や建物の中から出たい時とかも面倒。
  (グロッタなど街全体が屋根に覆われている。)
  イベントの時にルーラで脱出できないよう理由付けしてるのは分かるが、
  それよりもプレイヤーの快適さの方が大事。
  DQ4でミニデーモンがルーラを唱えたら頭をぶつけて気絶した、というのがあった。
  これはギャグとして面白かったが、それをそのままゲームに持ち込んでは駄目。
  それならいっそ、イベントの時だけ頭をぶつける仕様にすればいいのではないか。
  1回目は「頭をぶつけた」、2回目以降は「不思議な力が働いてるようだ」の文言追加で。

4、AIについて
  とにかく頭が悪い。
  ピオラ連発シルビアにスカラ大好きグレイグ。
  こういうのを「人間味がある」とプラス評価してやいないか?
  初期のドラクエと違って、これだけ細分化が進むとAI抜きの攻略は考えられない。
  それだけに使うAIが馬鹿すぎるとストレスも半端ない。
  スリープダガーで眠らせた敵を、次のキャラが倒しにいってどうする?
  隣でピンピンしてる敵を攻撃するべきだろ?
  敵単体にMP消費系の後、後続が全体攻撃とかも訳が分からん。
  各キャラが「点」で動いていて、「線」になっていないんだよな。
  今すぐ倒さなくても、次のターンで先制可能ならばMPは温存するとか、
  そういった高度な戦術は無いのか?それなら「おーっ」となる。
  もう少しレベルの高いAIを目指すべきではないのか。
0161反省点垢版2017/10/02(月) 20:38:49.74ID:Vorm9V7e
5、システムについて
  スキルシステムはまたかという感じ。
  よほどこのシステムが好きなのか、それとも完成形と思っているのか。
  このシステムの最大の欠点は、戦闘中に使える特技が制限されること。
  好きな特技を使うには武器を装備し直さないといけない。
  この「手間」がプレイヤーの選択を左右してる点は見逃せない。
  例えば装備を付け替えるの面倒だから今ある特技で戦おうとか、
  キャラ育成でも、幅広く特技を覚えさせたいが戦闘が面倒なので一つにしぼろうとか。
  システムによってではなく、その「手間」によってプレイ様式が決まってくるのが問題だ。
  もういっそ全ての特技を使えることにして、武器の付け替えは自動でやるようにしたらいい。
  それとレベルをMAXまで育てても、スキルパネルが3分の1位は残る仕様で良かったと思う。
  (スキルの種も簡単に手に入らない方式で。)でないとプレイヤー毎の差別化が図れない。
  ゾーンについて。このシステムはうまく機能していたと思う。
  ただ「れんけい技」の数が多過ぎるのと、アニメーションの差があり過ぎるのは問題。

6、ゲームバランスについて
  レベルがさくさくと上がり過ぎ。
  モンスターと一通り戦うだけで必要以上のレベルになってしまう。
  これではバランス崩壊が怖くて、あちこち寄り道も出来ない。
  メタル系とか本来は倒すと嬉しいものだが、いつの頃からかそうではなくなってしまった。
  ボス戦になるとご丁寧に「賢者の聖水×4」が置いてあるのも馬鹿にされてる気分だ。
  どこまでぬるくすれば気が済むのか。
  「シンボルエンカウント」もそれに拍車をかけている。
  シンボル自体が悪い訳ではないが、敵をスルスルとすり抜けていったら
  少なくともボス戦ではつまずく位なバランスにするべきではないのか。
  昔はどうしても攻略が出来ない人のために、「最後の救済手段」としてレベル上げがあった。
  今はどうだ?
  最後どころか、「最初の救済手段」になってしまっている。それが問題だ。

7、サブゲームについて
  クエストやカジノや馬レース、メダルや鍛冶やドゥルダといった諸々のサブゲーム。
  これらに時間を費やすよりも、レベルを上げた方が数段攻略が速い。
  そこに存在意義が問われている。
  サブだからメインになってはいけないが、旨味が無いのもまた問題だ。
  ヨッチ族とかクエストとか、ひたすら面倒な作業が続くのに、それに見合うリターンが無い。
  いつの頃からドラクエはこんなマゾ仕様になってしまったのか。
  RPGというのは、やったらやっただけ報われるものでは無かったのか?
  それが最近のドラクエは、戦闘は「報われ過ぎ」て、サブゲームは「報われなさ過ぎ」る。
  ここにバランス的な問題がある。
  現実世界では努力をした分が必ず報われるとは限らない。
  (だからこそ努力を継続できる人は尊いとも言える。)
  だがこれはゲームだ。プレイヤーが何を望んでゲームをするのかをよく考えて欲しい。
0162反省点垢版2017/10/02(月) 20:39:10.64ID:Vorm9V7e
8、ストーリーについて
  全体としては良かったが、物語前半で「虹の枝」を追い求めることの動機付けが弱い気がした。
  命の大樹に行くのに何故「虹の枝」が必要なのか、そもそも命の大樹を目指す理由も曖昧だったように思う。
  世界崩壊〜の流れはとても良かった。
  命の大樹から落下し薄れる意識の中で昔のことを思い出す主人公。
  母親から「やられたことをそのままやり返すのは恥ずかしいことだよ。話したらあとは簡単、笑顔で接すればいい。」
  みたいな話があって、これがグレイグが仲間になる際のスパイス的な意味もあってすごく良かった。
  そして〇〇〇〇の死。
  意表性はもちろん、亡くなる前夜のセーニャとの会話も含めて、ゲームなのに心に響いた。
  カミュか誰かが、「俺たちは運よく助かったと思ってたけどそうじゃなかった。」と言ってるのも良かった。
  ただ残念だったのは、直後に「神の民の里」で生き返る前フリを聞かされてしまうこと。
  これで一気に興醒めした。そういうのはエンディングまで取っておいて欲しかった。
  クリア後については賛否両論あると思うが、論争になってる時点で堀井は「ニヤリ」としてるのではないか。

9、キャラクターについて
  主人公の髪型は残念だったが(良い悪いの前に古臭い)、
  仲間キャラの魅力という点ではDQ4に並んだと思う。
  旅をしていくうちに徐々に「本当の仲間」となっていく感じがとても良かった。
  グレイグがロウに対しては「ロウ様」、マルティナに対しては「姫様」と言うのに、
  シルビアに対しては「貴様」呼ばわりするのが面白かった。(この辺が王族と芸人の違いか。)
  あとグレイグについては経歴が謎すぎる。
  ホメロスと同期には見えないし、世界のあちこちに足跡が残ってるのに時系列がうまく合わない。
  モンスターについては、どれが新規なのか分からないが、
  「オコボルト」や「くらやみハーピー」みたいのは小じんまりしていて今一つだった。
  それとラスボス。魔導師の姿はまだ良かったが、パワーアップしてからはとても残念だった。
  DQは「11」に限らずラスボスがイマイチな印象なのだが、初期の頃の素晴らしさはどこへ行ったのか。

10、音楽について
  すごく良かった。とても90歳近い人が作ってるとは思えない出来だった。
  ただいくつか不満点も。海とラーミアの曲が「またか」という印象。
  海は毎回いい曲が多いので、オリジナルを聴きたかった。
  「海図を広げて」(DQ4)は一気に世界が広がる期待感をうまく表現した曲だが、
  DQ11は船を入手しても行ける所が限定的であり、あまり曲のコンセプトに合っていない気がした。
  ラーミアについては、「ケトス」自体がいい曲だったので、それが聴けなくなる点も含めて残念だった。
  フィールド曲について。
  最初に流れた時は、「村の皆に見送られて、広い外の世界に旅立つ若者」というイメージにドンピシャだった。
  ただ「追われる勇者」となってからは、勇ましいが故に違和感も付きまとった。
  それならば「導きの教会」以降はもっと寂しめな曲に変えた方が良かったと思う。
  その方がプロローグが終わって本当の旅が始まる、という印象もより強く持たせることが出来たのではないか。
  そしてロウとマルティナが加入して7人になった時点で、また改めて元の曲に戻せばいい。
0163日曜8時の名無しさん垢版2017/10/02(月) 20:40:23.20ID:Vorm9V7e
11、堀井について
  NHKの特集で「全部を説明しなくても分かった気にさせればいいの。」と言っていたが、
  この説明不足こそが堀井の欠点であろう。
  イベントの場であれこれ補完している時点で説明不足を認めてるようなものだ。
  ゲームについて言うと、物語終盤であれもこれも詰め込み過ぎな印象を受ける。
  ドラクエと言えば発売延期が定番だったが、堀井自身がラストスパート型なのかもしれない。
  もう少し「引き算」の発想を覚えた方がいい。
  人間、富や名声が満たされてくる程に「引き算」が出来なくなると言う。
  政治家が何でもかんでも増税で解決しようとするように、金持ちになると力技が得意になる。
  だが満たされている状況でなお「引き算」が出来る人こそが、本当によく生きた人間と言うことが出来よう。
  堀井を見ていて気になるのは、集めても意味のない名産品(DQ5)、
  「おれにまかせろ」という意味のない作戦(DQ6他)、そしてAIの意味の無い行動(DQ11他)。
  こういうのを見るにつけ、
  RPGはリソースゲーム(数字のやり取り)というその本質から目を背けてるんだなと感じるわ。
  「過ぎ去りし時を求めて」昔の堀井に戻って欲しいわ。

※追加
堀井もゲームの説明をイベントでするようじゃ駄目だな。
あくまでゲームの説明はゲーム内でしないといけない。
どこの世界でもそうだけど、時間が経ってからの発表は後付けや矛盾を生むだけ。
スポーツでも何でも、メディアが終わった直後の選手にインタビューを試みるのは
時間が経ってからだとその人の都合のいいように改編する恐れがあるから。
今回の発表も結局は何の解決にもなってはおらず、多くの矛盾点を残す結果となった。
0164日曜8時の名無しさん垢版2017/10/02(月) 20:40:54.61ID:Vorm9V7e
11、堀井について
  NHKの特集で「全部を説明しなくても分かった気にさせればいいの。」と言っていたが、
  この説明不足こそが堀井の欠点であろう。
  イベントの場であれこれ補完している時点で説明不足を認めてるようなものだ。
  ゲームについて言うと、物語終盤であれもこれも詰め込み過ぎな印象を受ける。
  ドラクエと言えば発売延期が定番だったが、堀井自身がラストスパート型なのかもしれない。
  もう少し「引き算」の発想を覚えた方がいい。
  人間、富や名声が満たされてくる程に「引き算」が出来なくなると言う。
  政治家が何でもかんでも増税で解決しようとするように、金持ちになると力技が得意になる。
  だが満たされている状況でなお「引き算」が出来る人こそが、本当によく生きた人間と言うことが出来よう。
  堀井を見ていて気になるのは、集めても意味のない名産品(DQ5)、
  「おれにまかせろ」という意味のない作戦(DQ6他)、そしてAIの意味の無い行動(DQ11他)。
  こういうのを見るにつけ、
  RPGはリソースゲーム(数字のやり取り)というその本質から目を背けてるんだなと感じるわ。
  「過ぎ去りし時を求めて」昔の堀井に戻って欲しいわ。

※追加
  堀井もゲームの説明をイベントでするようじゃ駄目だな。
  あくまでゲームの説明はゲーム内でしないといけない。
  どこの世界でもそうだけど、時間が経ってからの発表は後付けや矛盾を生むだけ。
  スポーツでも何でも、メディアが終わった直後の選手にインタビューを試みるのは
  時間が経ってからだとその人の都合のいいように改編する恐れがあるから。
  今回の発表も結局は何の解決にもなってはおらず、多くの矛盾点を残す結果となった。
0166日曜8時の名無しさん垢版2018/01/01(月) 16:36:26.44ID:fosdCUkz
あげてみるよ!!
そうすれば、2年は、このスレが落ちることがない。
0167日曜8時の名無しさん垢版2018/01/07(日) 23:31:07.36ID:nivM8pyK
タイガドラマモオモシロイケドオススメノジョウホウ
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