いつ迄、主役をジャニーズに押し付けられ続けるのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「新撰組!」でSMAP香取慎吾で大河ファンは丸一年がまんしたのに
「軍師官兵衛」で懲りずにV6岡田なんとやらの大根。
もうこういうことがないように国会でNHKを糾弾してほしい @琉球の風…東山紀之
A新選組…香取慎吾
B義経…滝沢秀明
C軍師官兵衛…岡田准一
たったの四回だけな。異常に多いわけではない。 つーか、滝沢スルーしてる時点で>>1は釣りだろw
ガチで知らなかったのなら単なるアホ >>2
2000年代に入ってからは、ABCの3回
2000年代に入ってからまだ14年しか経ってないのに、もう3回もある
多いと感じられるのは、ここ最近の傾向だな いつまでというか、
もはやこの体たらくな状態のものしか作れないようだから、
マトモな俳優は大河の仕事を請けないんじゃないかと思うよ。
番組冒頭のクレジットのトリが柴田恭平さんな時点でなぁ・・・
いや、柴田恭平さんが悪いわけじゃ、断じてないけど。 トリが柴田恭兵なら全然まとも
去年の八重なんて最後の方はほとんどが風吹ジュンだぞ
大河もここまで落ちたかと思ったな 主役でも成功例の滝沢を>>1は批判してないし。
V6やらAKB48やらSMAPやら個人の才覚が認められたワケでもない合唱団の
一員に過ぎない個人が大河の主役という点が批判の対象。 >>1 主役じゃないけどV6森田剛は「平清盛」では特に大根ぶりが
目立った。松山ケンイチと並ぶA級戦犯。 じゃあ松山ケンイチが良かったかと聞かれるとそうでもない。
唐沢・上川・内野みたいに40前後の役者が主役をやるのがいいね。 おいおい、唐沢じゃ江口洋介同様、フジテレビ御用達の大根だろ この問題は、オバサン向け大河と従来の一般向け大河に分けないと解決しない。
オバサン向けはヨン様やキムタクなどSMAP、V6、歌舞伎息子、2世芸能人限定で地上波で
勝手にやってりゃいいし、本来の本格的な大河はBSで谷原章介や中井貴一クラスで固めるべき。 別にジャニヲタってわけではないが、岡田はいいと思う。
上野やマツケンより上手いと思うくらい。
福山は悪くない程度だけど、岡田共々佇まいがいい。
ジャニを使うデメリットは>>1みたいな本質を見ない奴が変な批判をすること。 2年前の大河『平清盛』にもV6の森田が出てたな・・・・・・・・・・・・
ジャニーズの場合、大河でも主役以外も含めて役を金で買い取っているだけ。 >>16
研音大河知らないのか
配役なんてジャニより酷いぞ
役者事務所だから関係ないはナシなw 細かい事で申し訳ないが
『いつ迄、主役をジャニーズに押し付けられ続けるのか』
↑↑意味は解るが日本語としてちょっとおかしい
これだとジャニーズ事務所側が主役を押し付けられてる事になってしまう
『いつ迄、ジャニーズの主役を押し付けられ続けるのか』
↑↑同じ文字数でまとめるならコチラのほうがまだマシかなと >>16
森田だったら毛利元就じゃないの?
一応八話ぐらいまで主役だし >>18,19
確かに、日本語としたら変だったね。
日本語的に意味を通そうとするなら、「主役を」の後に読点(、)を付加しておくべきだね。 >>18
てにをはをよく分かってないのがスレ立てしたんだろうなw
意味が通るようにするなら
『いつ迄、主役にジャニーズを押しつけられ続けられるのか』だろうけど
確かに
『いつ迄、ジャニーズの主役を押し付けられ続けるのか』の方がわかりやすいな 民放だけど安堂ロイドと半沢でジャニカスなんか出しても視聴率とれないと学んだと思うんだけどなあ 半沢にもジャニがいるんだけどね
あと堺はその後のリーガルで米倉に惨敗したのはスルーなんだなw 主役の話なんだから端役やわざわざ言わないと分からないようなジャニはどうでもいいだろう >>23
堺なんてたった1本当てただけで視聴率男扱いなんてやっすいなw
大コケ大奥とかなかったことにするのは無理がありすぎ
せめてキムタク、福山、菜々子くらい持続してから言えよ
直後のリーガルが平均20なかった時点で意味ないじゃん >>24
そんな端役でジャニーズいるアピールされてもなあw マスコミによる隠蔽の実態―隠蔽されるジャニーズの児童虐待―
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=9Dk0J3JKgO0
第147回国会 青少年問題に関する特別委員会 第5号平成12年4月13日(木曜日)
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/007314720000413005.htm
○阪上委員
次に、最も深刻な問題であるジャニー喜多川社長のセクハラ疑惑についてお聞きしたいと思います。
報道によれば、ジャニー喜多川社長は、少年たちを自宅やコンサート先のホテルに招いて、いかがわしい行為を繰り返しておるという内容のものであります。
なぜ少年たちがこんな行為に耐え忍んでいるかといえば、ジャニー喜多川社長に逆らうと、テレビやコンサートで目立たない場所に立たされたり、
デビューに差し支えるからというのであります。
(省略)
こういうことが事務所でまかり通っているわけであります。
ジャニー喜多川氏は、親や親権者にかわって児童を預かる立場であります。
児童から信頼を受け、児童に対して一定の権力を持っている人物が、その児童に対して性的な行為を強要する。
もしこれが事実とすれば、これは児童虐待に当たるのではありませんか。 第147回国会 青少年問題に関する特別委員会 第5号平成12年4月13日(木曜日)
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/007314720000413005.htm
○阪上委員
大みそかのNHKの紅白歌合戦といえば、昔ほど驚異的な視聴率は上げてはいないのですけれども、現在でも国民全般に愛されている番組であると思います。
(省略)
そして、その出場メンバーの中にジャニーズ事務所という芸能プロダクションに所属している若者たちが大挙して出演していることも知りませんでした。
そんな折、私は、知り合いの芸能プロダクションの元社長からこんな話を聞いたのであります。
ジャニーズ事務所が日本の芸能界を牛耳っているため、ジャニーズ事務所に逆らうとタレントを引き揚げられて番組ができなくなってしまうというのであります。
それで、テレビ局は遠慮して、ジャニーズ事務所に関する不祥事を放送できないそうであります。
マスコミ、新聞においても、ニューヨーク・タイムズがこの問題を報じておるのにもかかわらず、日本のマスコミはへっぴり腰だという批判を受けておるのも
その辺に根拠があるのではないかとおっしゃったのであります。
そこで、NHKの電波が一事務所の意向で左右されることがあってはならないと思いますが、郵政省はどのような御指導をされておるのか、お伺いをいたします。 岡田准一、江口洋介、内田有紀の3ショットになると昔の芸能誌の
平凡とか明星の表紙を見てるような感じがして妙に懐かしいw 37作品目「徳川慶喜」の主役シブがき隊本木雅弘が洩れている。 主役ではないが、布川・薬丸も別の作品に出ている。
TOKIOの松岡も、花の乱・秀吉・武蔵に出ている、民放時代劇では、織田信長
武田信玄・上杉謙信を演じている。 どこの大手事務所も押し込んでるだろーが
でもちゃんと主役には事務所内でも吟味した人が選ばれてるよ ジャニーズはジャニーズでも三谷は自分からの希望はSMAPや香取くらいしか言わないだろw
しかも滝沢って義経やったのにありえねーwww
元々ジャニは大河には乗り気じゃない事務所だろ? 統一教会が経営する北朝鮮の自動車会社やホテルでは北朝鮮の庶民がただ同然で働かされており
独裁政権のお陰で文鮮明はもの凄い利益を上げていて一族で米国のビバリーヒルズの豪邸に住んでいる
日本の統一教会信者、ダミーの幸福の科学信者、韓国の統一教会信者、
一部ダミーのプロテスタントキリスト教信者から金を巻き上げ、宗教法人のブラックボックスで無税でマネロンを
(宗教法人は無税なので資金の流れを国家に報告する義務を免除されている)
金一族に資金を流す事に寄って核武装&独裁政権を保守している
尚、北朝鮮を保守する為の資金源である、統一教会を日本にひきいれたのは、
A級戦犯で安倍晋三の母方の祖父岸信介であり
岸信介は、笹川財団笹川良一、右翼の児玉らと一緒に、CIA工作員となることで
東京裁判で司法取引をして死刑を免れる
岸信介は北朝鮮統一教会の支援で、不自然に政界に返り咲き
笹川財団笹川良一は、競艇の会長に抜擢された
現在でも統一教会は拉致や壷売りの詐偽犯罪を行なって評判は地に落ちているにも関わらず
宗教法人格から降ろされておらず、日本の支配層とズブズブの関係であることがわかる
統一教会の評判が地に落ちているから、ダミーの幸福の科学を作り、資金源を保守
どちらも南朝(現在で言う済州島)の北朝シンパの朝鮮人で
岸信介は、戦時中のどさくさにまぎれて、
山口県多布施町の日本人旧家の養子に入り、分家になり、国家権力に入り込むことで
本家を乗っ取っている戸籍ごと日本人を偽装
【明治維新】でユダヤ人に調達されて日本に配置されたニダヤ本流
http://thinker-japan.com/sozai/warpic/035.jpg
(政界人、財界人、上級官僚に配置され【世襲】なのも特徴、長州藩首相輩出NO,1)
そのサクラが日本人になりすました、、、、、
済州島亡命密入国者及びその子孫の帰化朝鮮人と、北朝鮮人と帰化台湾人及びその子孫である
オカルトじゃないんだ、これが 嫌儲民なら常識の範囲 琉球の風→もともと短編大河の実験作品
新選組→三谷幸喜の指名
義経→享年31歳だから二十代前半が主演は当然
まあ、この3つは納得できるが、軍師官兵衛だけは理解できん。 >>38
タッキーは原作者の要望もあるとかなかったか? ジャニは写真使っちゃいかんというのがうっとうしい
後でそいつだけ空白にされたりするのは作品として寂しい >>38
もともと短編大河の実験作品→同じく半年大河に主演した大物女優三田佳子が実験作だというのか
三谷幸喜の指名→香取は三谷と少し共演歴はあるがさすがに大河主役はNHKの意向が重要で三谷単独指名ではない
享年31歳だから二十代前半が主演は当然→そんなの滝沢でなくとも幾らでもいるだろ
滝沢は大河主役に成る前にNHK大河出演歴あり、
岡田と東山は大河主役に成る前にNHKドラマで主役経験あり
香取は大河主役に成る前にNHKドラマ出演経験あり
別にNHKがジャニを排除する理由もないのだが ジャニーさんがご存命のうちは、今のシステムは変わらないんだろうな ジャニーズにいても戦力にならない奴はいるし
そういう奴は仕事無いからどこの事務所も変わらない >>46
事務所を変えて売れたって人もいるよw
反町なんて以前はジャニーズのその他大勢の1人だったけど
モデル事務所を経て研音に入ったら主力として仕事とってもらえたし。 ジャニだけではなくホリプロとアミューズもウザいんだが… >>1
このスレタイだとジャニーズ側が嫌がってるみたいだな(´・ω・`)y~~ 16 田辺エージェンシー 15 セブンス・アベニュー 14 ジャニーズ
13 ホリプロ 12 ホリプロ 11 アミューズ
10 アミューズ 09 ホリプロ 08 ヒラタオフィス 07 文学座
10年で1人だけだがな。
ホリプロは3人もいるぞ。 >>52
同意
日本語が不自由なヤツがスレ立てするなと思う
立てるなら
「いつ迄、大河主役にジャニーズを押し付け続けられるのか?」だろ ジャニーズだけじゃねーだろ押し付け主役は
押付けても採用されないジャニーズだっているし 押し付けと言っても主演やってるのって東山、香取、滝沢と今回の岡田だろ?
しかも数年どころか10年くらい開いてのことだし
これじゃ押し付けにはならんわな
松ケンから綾瀬くらいの間隔ならまだしも 香取以外はそれなりに優れた人物だと思うぞ
東山は言うに及ばず、滝沢秀明や軍師も主役たる人物(´・ω・`) 主役ゲットで当面美味いメシが食えるんだろうな
それに比べて俺は
昨夜はさば缶
今朝はなめたけひとすくい 大河だけじゃhないぞ
仕事人なんか学芸会より酷くなったぞ どちらもいずれ淘汰されるさ
魅力のある奴は生き残る(´・ω・`)y~~ ジャニーズだらけの大河にして1ヶ所にまとめて隔離してほしい >>76
何を勘違いしてるのか知らないが
あの演技力で中堅トップとは笑止w
事務所力で大役貰ってるだけにすぎない ジャニーズには腐るほどタレントが在籍していて
その中で大役貰える人は数えるほどしかいない
あいたい事務所力なんて大手各事務所が発揮してる
そこで選ばれる人と選ばれない人がいるわけで
選ばれる人にはそれなりの力がある人
ジャニーズはじめ大手事務所にもぜんぜん仕事に恵まれない
カスだってウジャウジャ所属している 別に岡田准一って顔も演技も悪くないよな
ジャニだからって毛嫌いする必要ないんだが
どうもこの板にはジャニアンチがはびこってる
(アイドル板のジャニアンチがこっちに来てる?) 岡田が悪いんじゃなくて、所属しているジャニが悪いんじゃないか。、
所属タレントを綺麗に見せよう見せようとして、ストーリーに介入しているとしか思えん。 岡田君はがんばってると思うよ。
ジャニと思ってみたことないし・・・・
近藤勇よりはうんとよいんじゃないかな。
ジャニだからって、ひとくくりにして批判は良くないと思う。
ただ、何やっても同じ演技だったり、学芸会の延長のような人に、
演技をさせる方が悪いと思うけど・・ >>81
岡田に対して甘々すぎ
こういう奴多いけど言ってることが矛盾してるって気づけよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています