X

平成生まれの大河ドラマファンは哀れだな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001日曜8時の名無しさん垢版2016/07/25(月) 08:17:12.30ID:11HemVzz
現在俺は42。昭和生まれは老人だとか懐古じじぃだとかなんとか言われているらしいが。
俺は大河ドラマ好きで色々やってきた。いわゆる大河ドラマファンだ。
この間、親戚のガキと大河ドラマの話をしていて(19歳)、そのガキが
「◯◯さん(俺)は大河ドラマ好きだから官兵衛とか花燃ゆとか江を
少年時代だった時に見せたいよ」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつはテレビつけて見たりDVD借りたりして見た。

結論は、平成生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。時代考証は無視しまくり、
、主人公が「戦は嫌でございます」ばかりでしらける
戦国と幕末ばかりでそれ以外の時代を全くやらない大河ドラマの何がおもしろいんだ?
昔の大河ドラマ見た事ないだろ?って感じ。
独眼竜政宗と真田丸なんか比べてみろよ。昔を認めろ。
官兵衛は名作だよぉ。みんな見ていたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、武田信玄や春日局とか比べろ。

同じ大河ドラマ好きでも、青春時代にショボい大河ドラマに
熱中しまくってきた平成生まれは 哀れってこと。
0003日曜8時の名無しさん垢版2016/07/26(火) 19:16:50.57ID:fHWHwxUq
>主人公が「戦は嫌でございます」ばかりでしらける

太平洋戦争に負けてから2度と悲惨な戦争を起こさないためにも
戦争を肯定的に描けないのは仕方ない。
戦争経験者並びに中韓の圧力があるから。
だから主人公が反戦主義者に描かざる負えないんだよな。
しかし過去には戦争を肯定的に考え戦争を楽しんでいたやつらがいたことを後世に伝えるためにも
戦争を楽しむ主人公にしてもいいんじゃないかと考えてしまう。
まだ真田丸の信繁はそこまで反戦論者でないだけマシだがな。
0004日曜8時の名無しさん垢版2016/07/26(火) 19:24:00.36ID:fHWHwxUq
今は規制がうるさいから
生首だとか血がプシューっとか
グロいのはやりにくいのかと。

そして戦国幕末が安定して視聴率取れるからということで
そればかりになってしまったんだよ
しかしそれだけだとパターン過ぎてしらける。
たまには違う時代もやって欲しい
0005日曜8時の名無しさん垢版2016/07/26(火) 23:02:37.72ID:E6OjAUvW
独眼竜政宗は再放送で見たぞ
今は武田信玄見てる

日曜日に大河を2本見られる平成生まれはラッキーなんじゃないか?
0007日曜8時の名無しさん垢版2016/07/27(水) 12:44:19.37ID:g8Q6M3IT
昔のは画質が粗雑だしCGもなく実写だからそれが重厚感に見えてたんだろ
いまは画像が綺麗すぎるし画面もワイドになった
独眼竜政宗もいまのクオリティでやったら渡辺謙綺麗すぎる
0009日曜8時の名無しさん垢版2016/07/27(水) 18:36:30.90ID:Nf6Zp4H5
近年は大河ドラマの視聴率落ちてるし
大河ドラマ衰退と捉えられても仕方ないよな。
しかしNHK総合で放送するちょっと前に
BSでやっている早丸の視聴率も加算すれば
一応は真田丸視聴率20%キープしているぞ
さらに上田市の大河ドラマ館は現時点で50万人近い来場者で人気。
視聴率だけで一概に大河ドラマ不人気とは言い切れないよ。
0010日曜8時の名無しさん垢版2016/07/27(水) 20:46:37.24ID:+uClCbqe
42とは思えない頭悪そうな文体
年少を見下す精神性

どうしようもない産廃だな
サトシくんも障害者の前に>>1みたいな人間から始末すればよかったのに
0011日曜8時の名無しさん垢版2016/07/27(水) 22:52:20.51ID:3kYPCLzL
真田丸で初大河だが
大河ドラマのイメージはつまらんしかないよ?
あと朝ドラ、一回も見たことがない
0012日曜8時の名無しさん垢版2016/07/28(木) 03:07:44.02ID:9C9ZM0CM
平成生まれ、今回が大河ドラマ初挑戦でござりまする。
本スレは皆日本史や大河に詳しい常連の方々で賑わっており、なかなか初心者が参加するのは難しい。
0013日曜8時の名無しさん垢版2016/07/28(木) 03:39:04.52ID:tvaQ29sH
>>1
おまえの42とは思えない稚拙な文章のほうが哀れだよ
恥ずかしいから二度カキコミしないで欲しい
0014日曜8時の名無しさん垢版2016/07/28(木) 05:28:24.88ID:pM2PgqNT
まあしかしその視聴率30%時代の大河を見てみると、
今なら史実厨にフルボッコされるような面白さ優先時代考証無視の演出が多いからな
ある意味幸せな時代であった
0015日曜8時の名無しさん垢版2016/07/28(木) 10:45:54.09ID:/HW2bCt5
>>1
独眼流は面白い
武田信玄は独眼流と同じくネットで大絶賛だけどいうほど面白くない過大評価 けどつまらなくはない
春日局は普通

この3つを持ってくる時点でニワカ
もっと面白いのあるだろ
0016日曜8時の名無しさん垢版2016/07/28(木) 11:29:00.20ID:KVZBCk0f
独眼竜は冗長なホームドラマでウンコ
再放送初回切りだったわ
0018日曜8時の名無しさん垢版2016/07/28(木) 19:33:49.44ID:fMYuxGRX
独眼竜政宗や太平記や武田信玄
大河ドラマ黄金期と言われたころの名作
一度は見てみたいと思うが
45分×50話=2250分=37.5時間
もはや見通すのがだるくて
見る気になれないのだが…。
0019日曜8時の名無しさん垢版2016/07/29(金) 13:42:33.92ID:qsqW7OuL
>>18
わかる
そういう奴は総集編を見ると良いぞ
総集編で大体おもしろいかつまらないか分かる
俺は総集編見ておもしろかったやつを全話見てる
0020日曜8時の名無しさん垢版2016/07/29(金) 18:20:30.55ID:C3QGMznN
>>17
連ドラって初回は力入れて作るから
初回がウンコだったらその後もウンコだろ
暫くすれば〜なんてのは登場人物に愛着が湧いただけ

しょせん独眼竜は渡辺謙を鑑賞するためのアイドルドラマってことでFA
0021日曜8時の名無しさん垢版2016/07/29(金) 19:09:51.99ID:7piCn5Q4
大河ドラマに限らず時代劇全般昔の方が良いと思うぞ
平成生まれだけど
なんというか昔のあの暗い感じの画面がいいんだ今は明るすぎる
そして渋く上手い役者が昔の方が多い気がする
時代考証は昔も今も割とザルな気が…
0022日曜8時の名無しさん垢版2016/07/29(金) 19:54:26.16ID:U4cxN0ce
たしかにドラマは最初の数話見て先が見たいか決めればよいよな
0023日曜8時の名無しさん垢版2016/07/30(土) 00:38:40.50ID:CJAmWvgx
>>21
確かに昭和のドラマも良いけど平成も良いやつはあるぞ
翔ぶが如く 太平記 葵三代とか
最近だと風林火山とか八重の桜辺りが好きだった
0024日曜8時の名無しさん垢版2016/07/30(土) 01:41:27.91ID:1Xi5ZTGC
>>23
自分もいくつか好きなのあるよ
特に毛利元就の尼子経久のシーンは最高だった
0026日曜8時の名無しさん垢版2016/07/30(土) 02:49:22.77ID:KCGwIX8V
>>1
おまえ頭悪そうだな
おまえみたいな42は恥ずかしいからカキコミするな
作文の練習を小学生と一緒にやってから出直して来いよ
0028日曜8時の名無しさん垢版2016/07/30(土) 20:34:20.45ID:XfEp4ggk
哀れだなァ、>>1ェ。本気で言ってンだとしたら抱きしめたくなっちまうくらい哀れだわ。
0029日曜8時の名無しさん垢版2016/07/30(土) 21:26:52.31ID:jI3sjQ0x
>>1
独眼竜政宗の合成映像をいま見ると興ざめだけどな。
0030日曜8時の名無しさん垢版2016/07/30(土) 21:29:12.61ID:jI3sjQ0x
昔の大河ドラマは2年だったせいで子供時代が異様に長くてつまらないという欠点もある。
0032日曜8時の名無しさん垢版2016/07/31(日) 00:29:12.49ID:NN3hmIkB
そういえば中国や韓国の大河ドラマっぽいのは2年ぐらいかけてたな
0033日曜8時の名無しさん垢版2016/07/31(日) 01:40:04.83ID:Dzyoz9DW
>>30
どこの国の話よ?1976から大河記憶あるが一年だぞ
途中半年って時期がちょっとあったが
0034日曜8時の名無しさん垢版2016/07/31(日) 02:11:05.33ID:xVCUs/Z2
30は
そもそも昔のを見てないか、外人なんだろ
0035日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:04:32.16ID:TZ13HGJx
昭和生まれのゲーマーは哀れだな

現在俺は高二。平成生まれはゆとりとかなんとか言われているらしいが。
俺はゲーム好きで色々やってきた。いわゆるゲーマーだ。
この間、親戚のにーちゃんとゲームの話をしていて(32歳)、そのにーちゃんが
「◯◯君(俺)はゲーム好きだからパックマンとかグラディースとかドラクエ3とか
リアルタイムでやらせたいよ」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつは映像で見たりWiiのダウンロードでやったりした。

結論は、昭和生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。声優も使えない、
ムービーもなし、音楽しょぼい、映像ひどすぎるゲームの何がおもしろいんだ?
最近のゲームの映像見た事ないだろ?って感じ。
FF12とドラクエ3なんか比べてみろよ。現実認めろ。
ドラクエ3は名作だよぉ。すごい並んでみんなやってたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、FFの新しいのと比べろ。

同じゲーム好きでも、青春時代にショボゲームに何千円も使ってた昭和生まれは
哀れってこと。

平成生まれのゲーマーは哀れだな

現在俺は34。昭和生まれは老人だとか懐古じじぃだとかなんとか言われているらしいが。
この間、親戚のガキとゲームの話をしていて(15歳)、そのガキが
「◯◯君(俺)はゲーム好きだからモンハンとかプロスピ4とか鉄拳5とか
少年時代だった時にやらせたいよ」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつは映像で見たりゲーセンでやったりした。

結論は、平成生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。声優は飽和状態、
ムービーは綺麗過ぎて想像の余地無し、音楽はありきたりで無感動、
映像綺麗過ぎるゲームの何がおもしろいんだ?
昔のゲームの映像見た事ないだろ?って感じ。
燃えろプロ野球とプロ野球スピリッツ4なんか比べてみろよ。昔を認めろ。
プロ野球スピリッツ4は名作だよぉ。みんなやってたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、燃えろプロ野球のバントでホームランと比べろ。

同じゲーム好きでも、青春時代に映像や音楽だけ高品質なゲームに
何千円も使ってる平成生まれは 哀れってこと。
0036日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:08:34.37ID:TZ13HGJx
何年生まれに関わらず綾波ストは哀れだな

現在俺は26。エヴァヲタはキモいとかなんとか言われているらしいが。
俺はエヴァのアスカ好きで色々やってきた。いわゆるアスカファンだ。
この間、学生時代の元クラスメイトとエヴァの話をしていて、そいつ(25)が
「◯◯君(俺)はエヴァ好きだから綾波レイのフィギュアとかポスターとか使って
一緒にハァハァしてレイちゃんの萌えについて熱く語りたいよねよ」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつはエヴァのDVD見返したり綾波育成計画プレイしたりしていた。

結論は、綾波ヲタは感覚がおかしくて可哀想だってこと。やってることはワンパターン、
レイなんてブサイクで気持ち悪いし、アスカみたいに萌えられるところがない。
無感情無機質のあんなメス豚の何がいいんだ?
きちんとエヴァみたことないだろ?って感じ。
豚波のキモ画像とアスカのエロカワイイ裸エプロンなんか比べてみろよ。アスカを認めろ。
綾波レイちゃんはマジで可愛いんだよぉ。レイちゃんとなら無人島だってどこでもいけるんだよぉ。とかまじウザイ。
いいから、アスカのエロカワイイ入浴シーンやかっちょいい戦闘シーンとかと比べろ。

同じエヴァヲタでも、青春時代にショボい豚波レイなんてキャラに
はまったエヴァファンは 哀れってこと。

何年生まれに関わらずアスカヲタは哀れだな

現在俺は26。エヴァヲタはキモいとかなんとか言われているらしいが。
俺はエヴァの綾波好きで色々やってきた。いわゆるアヤナミストだ。
この間、学生時代の元クラスメイトとエヴァの話をしていて、そいつ(25)が
「◯◯君(俺)はエヴァ好きだからアスカのフィギュアとかポスターとか使って
一緒にハァハァしてアスカちゃんの萌えについて熱く語りたいよねよ」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつはエヴァのDVD見返したりアスカ補完計画プレイしたりしていた。

結論は、アスカヲタは感覚がおかしくて可哀想だってこと。やってることはワンパターン、
アスカなんてブサイクで気持ち悪いし、レイみたいに萌えられるところがない。
生意気でうるさいだけのあんなメス豚の何がいいんだ?
きちんとエヴァみたことないだろ?って感じ。
ブスカのキモ画像とレイちゃんのエロカワイイ裸エプロンなんか比べてみろよ。綾波を認めろ。
アスカちゃんはマジで可愛いんだよぉ。アスカちゃんとなら無人島だってどこでもいけるんだよぉ。とかまじウザイ。
いいから、レイちゃんのエロカワイイ入浴シーンやかっちょいい戦闘シーンとかと比べろ。

同じエヴァヲタでも、青春時代にショボいブスカなんてキャラに
はまったエヴァファンは 哀れってこと。
0037日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:25:19.92ID:AKHVcSve
厨房の頃の俺は哀れだな

現在俺は30歳。昭和生まれは老害じじぃとかなんとか言われているらしいが。
俺は少し前までゲーム好き且つアニメ好きで色々やってきた。いわゆる元ゲーマー、そして元アニオタだ。
この間、タイムマシンで過去に戻って、厨房の頃の俺とゲームやアニメの話をしていて(15歳)、そいつが
「未来の俺君はゲーム好きだからFF7とかFF8とか
超高画質で綺麗なCGのゲームまた再びやらせたいよ
そしてエヴァとかガンダムとかのロボットアニメをもっと見せたいよ」とか言っていた。
意味分からないけど、できる俺は映像で見たりゲーセンでやったりした。

結論は、厨房の頃の俺は感覚がおかしくて可哀想だってこと。ストーリーは厨弐病臭い、
ムービーは綺麗過ぎて想像の余地無し、音楽はありきたりで無感動、
映像綺麗過ぎるゲームやオタク臭いアニメの何がおもしろいんだ?
昔のゲームやアニメを純粋にハマっていた頃のこと忘れたのかよ?って感じ。
ファミコン時代のゲームなんか比べてみろよ。昔を認めろ。
昔のDQやFFなんてウンコだよ!ドラゴンボールやサザエさんなんて幼稚で時代遅れだよ。
僕は将来ゲームクリエーターかアニメクリエーターになるんだ。
そして野村哲也さんの元で働くんだとかまじウザイ。
いいから、ドラゴンボールとかファミコン時代のゲーム比べろ。

同じゲームやアニメ好きでも、青春時代に映像や音楽だけ高品質でオタク臭いゲームやアニメに
何千円も使ってる厨二の頃の俺は哀れってこと。

あの頃の俺は若かった。中弐臭いアニメや画質だけ綺麗でショボイゲームでマンセーしてた。
早く大人になりたかった。将来はゲームクリエーターになってスクエアにでも就職したかった。
しかしああいうオタク臭いアニメやゲームは今思えばキモいだけ。
ディズニーのアニメとかファミコン時代のゲームこそ最高だと今なら思う。

人間のゲーマーは哀れだニャ〜

俺は猫ニャ〜。猫は癒しとか寝てばかりとか言われてるらしいニャ。
俺は猫じゃらし好きでいろいろやってきたニャ〜。
いわゆるゲーマーだニャ〜。
この間、飼主のにーちゃんが
「○○(俺ニャ)は猫じゃらし好きだからPS3とかXBOXとかDSとか
リアルでやらせたいよ」とか言っていたニャ〜。
意味分からないけど、ひっそりと民家の窓越しに映像で見たり、にーちゃんがやってるところシラ〜っとリセット押してやって、怒ってオヤツ食べに行ってる間にやってみたニャ〜。

結論は、人間は感覚がおかしくて可哀想だってことニャ。
遅い、味しない、匂いしない、風を感じない、体全体使えない、知能も使えない、モコモコ感しょぼい、 ボタンだけのゲームの何がおもしろいんニャ? (タッチパネルだけは認めるニャ…)
今ニャンコの間で大ヒットのスーパー猫ジャラブラザーズ2やった事ないだろ?って感じニャ〜。
ファイナルファンタジー13とネズミクエスト10なんか比べてみろニャ。現実認めろニャ。
ドラクエ10名作だよぉ。すごいみんなやってるよぉ。とかまじウザイニャ。
いいから、ネズクエの新しいのと比べろニャ。

同じゲーム好きでも、青春時代にショボゲームに何千円も使ってた人間は
哀れってことニャー。
0038日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:28:52.21ID:AKHVcSve
何年生まれに関係なくゲーマーは哀れだな

現在俺は22。オタクはキモいとかなんとか言われているらしいが。
俺はアニメ好きで色々やってきた。いわゆるアニオタだ。
この間、元クラスメイトの友達の話をしていて、そいつ(23)が
「◯◯君(俺)はオタクだからモンハンとかバイオハザードとか
青春時代だった時にプレイしてもらいたかったよ」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつは映像で見たりゲーセンでやったりした。

結論は、ゲーマーは感覚がおかしくて可哀想だってこと。
ゲームなんてやっても視力が悪くなるだけだし、アニメキャラみたいに熱くなったり萌えられるところがない。
DQやFFとか明らかに面倒な作業ゲーをやって何が楽しいっていうんだ?
アニメをちゃんと見た事ないだろ?って感じ。
エヴァンゲリオンと星のカービィシリーズなんか比べてみろよ。アニメを認めろ。
ときメモとかのギャルゲーは最高だよぉ。みんな萌えてたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、なのはやまどマギと萌え比べろ。

同じオタクでも、青春時代にゲームなんてショボイものに
はまったオタクは 哀れってこと。

何年生まれに関係なくアニオタは哀れだな

現在俺は22。オタクはキモいとかなんとか言われているらしいが。
この間、元クラスメイトの友達の話をしていて、そいつ(23)が
「◯◯君(俺)はオタクだからガンダムとかハルヒとか
青春時代だった時に見てもらいたかったよ」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつはDVD借りたりネットの動画で見たりした。

結論は、アニオタは感覚がおかしくて可哀想だってこと。
アニメなんてただじっと見ているだけでゲームみたいに頑張ってクリアする達成感もない。
キモオタや腐女子に媚びた萌えを狙ったアニメ見て何が楽しいっていうんだ?
ゲームをちゃんとプレイした事ないだろ?って感じ。
スーパーマリオとけいおん!なんか比べてみろよ。ゲームを認めろ。
ワンピースは最高だよぉ。みんな熱中してたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、モンハンやバイオハザードと萌え比べろ。

同じオタクでも、青春時代にアニメなんてショボイものに
はまったアニオタは 哀れってこと。
0039日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:31:32.37ID:TZ13HGJx
昭和生まれの特撮オタは哀れだな

現在俺は中二。平成生まれはゆとりとかなんとか言われているらしいが。
俺は特撮好きで色々やってきた。いわゆる特撮ヲタだ。
この間、親戚のおじさんと特撮の話をしていて(41歳)、そのおじさんが
「◯◯君(俺)は特撮好きだから宇宙刑事シリーズとか昔の戦隊ものとか
リアルタイムで見せたいよ」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつは映像で見たりDVD借りたりして見ていた。

結論は、昭和生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。話はワンパターン。
イケメン俳優もなし、音楽しょぼい、映像ひどすぎる特撮の何がおもしろいんだ?
最近の特撮見た事ないだろ?って感じ。
ゴーバスターズとゴレンジャーなんか比べてみろよ。現実認めろ。
昭和時代の仮面ライダーやゴジラシリーズは名作だよぉ。完全懲悪モノでよかったよ。とかまじウザイ。
いいから、平成ライダーやゴーカイジャーと比べろ。

同じ特撮好きでも、青春時代にショボ特撮に何千円も使ってたりして熱中していた昭和生まれは
哀れってこと。

平成生まれの特撮オタは哀れだな

俺は2050年生まれの中二。この時代に実写なんてとか言われているらしいが。
俺は特撮好きで色々見てきた。いわゆる特撮ヲタだ。
この間、イタコのおばさん経由で亡き親戚のおじさんと特撮の話をしていて、そのおじさんが
「◯◯君(俺)は特撮好きだから仮面ライダーとか戦隊ものとか
意味分からないけど、できるやつはタイムマシンで見に行ったり、ソフト借りたりして見ていた。

結論は、平成生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。脚本は糞パターン。
ミニチュアしょぼい、CGは薄っぺらい、人間が着ぐるみで演じている特撮の何がおもしろいんだ?
最近の特撮見た事ないだろ?って感じ。
ウンコマンとゴーバスターズなんか比べてみろよ。現実認めろ。
仮面ライダーや戦隊シリーズは名作だよぉ。完全懲悪モノでよかったよ。とかまじウザイ。
いいから、ウンコマンと比べろ。

同じ特撮好きでも、青春時代にショボ特撮に何千円も使ってたりして熱中していた平成生まれは
哀れってこと。
0040日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:32:36.28ID:AKHVcSve
何年生まれに関わらずティファヲタは哀れだな

現在俺は26。FF7ヲタはキモいとかなんとか言われているらしいが。
俺はFF7のエアリス好きで色々やってきた。いわゆるエアリスヲタだ。
この間、学生時代の元クラスメイトとFF7の話をしていて、そいつ(25)が
「◯◯君(俺)はFF7好きだからティファのフィギュアとかポスターとか使って
一緒にハァハァしてティファタソの萌えについて熱く語りたいよねよ」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつはFF7プレイしたりアドベントチルドレン見たりしていた。

結論は、ティファヲタは感覚がおかしくて可哀想だってこと。やってることはワンパターン、
ティファなんてブサイクで気持ち悪いし、エアリスみたいに萌えられるところがない。
胸がでかいだけで露出狂なあんなメス豚の何がいいんだ?
きちんとFF7プレイしたことないだろ?って感じ。
ブスティファのキモ画像とエアリスちゃんのエロカワイイ裸エプロンなんか比べてみろよ。エアリスを認めろ。
ティファタソはマジで可愛いんだよぉ。ティファちゃんとなら無人島だってどこでもいけるんだよぉ。とかまじウザイ。
いいから、エアリスちゃんのエロカワイイ入浴シーンやかっちょいい戦闘シーンとかと比べろ。

同じFF7ヲタでも、青春時代にショボいティファなんてキャラに
はまったFF7ファンは 哀れってこと。

何年生まれに関わらずエアリスヲタは哀れだな

現在俺は26。FF7ヲタはキモいとかなんとか言われているらしいが。
俺はFF7のティファ好きで色々やってきた。いわゆるティファヲタだ。
この間、学生時代の元クラスメイトとFF7の話をしていて、そいつ(25)が
「◯◯君(俺)はFF7好きだからエアリスのフィギュアとかポスターとか使って
一緒にハァハァしてエアリスタソの萌えについて熱く語りたいよね」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつはFF7プレイしたりしていた。

結論は、エアリスヲタは感覚がおかしくて可哀想だってこと。やってることはワンパターン、
エアリスなんてブサイクで気持ち悪いし、ティファみたいに萌えられるところがない。
戦闘でも攻撃力低くて弱いし、イベントですぐ死んでしまうくせして図々しくてわがままなあんなメス豚の何がいいんだ?
きちんとFF7プレイしたことないだろ?って感じ。
ブスエアリスのキモ画像とティファちゃんのエロカワイイ裸エプロンなんか比べてみろよ。ティファを認めろ。
エアリスタソはマジで可愛いんだよぉ。エアリスちゃんとなら無人島だってどこでもいけるんだよぉ。とかまじウザイ。
いいから、ティファちゃんのエロカワイイ入浴シーンやかっちょいい戦闘シーンとかと比べろ。

同じFF7ヲタでも、青春時代にショボいエアリスなんてキャラに
はまったFF7ファンは 哀れってこと。
0041日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:34:10.07ID:TZ13HGJx
平成生まれのアニオタは哀れだな

現在俺は34。昭和生まれは懐古じじぃとかなんとか言われているらしいが。
この間、親戚のガキとアニメの話をしていて(15歳)、そのガキが
「◯◯君(俺)はアニメ好きだからギアスとかひぐらしとか
少年時代だった時に見てもらいたかったよ」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつはDVD借りたりリアルタイムで見たりしていた。

結論は、平成生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。話はワンパターン、
絵はショボイしダサいし、昔のアニメみたいに熱くなれるところがない。
腐女子やキモオタに媚びたアニメの何がおもしろいんだ?
昔のアニメちゃんと見た事ないだろ?って感じ。
ZガンダムとガンダムSEEDなんか比べてみろよ。昔を認めろ。
ガンダム00は名作だよぉ。みんなやってたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、宇宙戦艦ヤマトや北斗の拳と比べろ。

同じアニメ好きでも、青春時代にショボイアニメに
はまった平成生まれは 哀れってこと。

昭和生まれのアニオタは哀れだな

現在俺は高二。平成生まれはゆとりとかなんとか言われているらしいが。
この間、親戚の兄ちゃんとアニメの話をしていて(37歳)、そのおじさんが
「◯◯君(俺)はアニメ好きだから宇宙戦艦ヤマトとか初代ガンダムとか北斗の拳とか
リアルタイムで見せたかったよ」とか言っていた。
意味分からないけど、見る気のあるやつはキッズステーションで見たりyoutubeやニコ動で見たりしていた。

結論は、昭和生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。声優も棒読みだし
シナリオもワンパターン過ぎるし、音楽しょぼい、絵が雑すぎるアニメの何がおもしろいんだ?
最近のアニメを見た事ないだろ?って感じ。
ZガンダムとガンダムSEEDなんか比べてみろよ。現実認めろ。
聖闘士星矢は名作だよぉ。皆物凄い熱中してたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、ローゼンメイデンやギアスと比べろ。

同じアニメ好きでも、青春時代にショボいアニメに熱中していた昭和生まれは
哀れってこと。
0042日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:35:11.46ID:AKHVcSve
昭和生まれの漫画オタクは哀れだな

現在俺は高1。平成生まれはゆとりとかなんとか言われているらしいが。
俺は漫画好きで色々やってきた。いわゆる漫画オタクだ。
この間、近所の兄ちゃんと漫画の話をしていて(28歳)、その兄ちゃんが
「◯◯君(俺)は漫画好きだからスラムダンクとか幽遊白書とか黄金期のこち亀を
リアルタイムで読ませたかったよ」とか言っていた。
意味分からないけど、読む気のあるやつはブックオフ等の古本屋で立ち読みしていた。

結論は、昭和生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。
シナリオもワンパターン過ぎるし、絵が雑すぎる漫画の何がおもしろいんだ?
最近の漫画読んだ事ないだろ?って感じ。
スラムダンクと黒子のバスケなんか比べてみろよ。現実認めろ。
らんま1/2は名作だよぉ。皆物凄い熱中してたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、とある魔術の禁書目録やめだかボックスと比べろ。

同じアニメ好きでも、青春時代にショボい漫画に熱中していた昭和生まれは
哀れってこと。

昭和生まれの漫画オタクは哀れだな

現在俺は高1。平成生まれはゆとりとかなんとか言われているらしいが。
この間、近所の兄ちゃんと漫画の話をしていて(28歳)、その兄ちゃんが
「◯◯君(俺)は漫画好きだからスラムダンクとか幽遊白書とか黄金期のこち亀を
リアルタイムで読ませたかったよ」とか言っていた。
意味分からないけど、読む気のあるやつはブックオフ等の古本屋で立ち読みしていた。

結論は、昭和生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。
シナリオもワンパターン過ぎるし、絵が雑すぎる漫画の何がおもしろいんだ?
スラムダンクと黒子のバスケなんか比べてみろよ。現実認めろ。
らんま1/2は名作だよぉ。皆物凄い熱中してたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、とある魔術の禁書目録やめだかボックスと比べろ。

同じ漫画好きでも、青春時代にショボい漫画に熱中していた昭和生まれは
哀れってこと。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0043日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:36:54.19ID:TZ13HGJx
大正生まれのゲーマーは哀れだな

現在俺は90歳。大正生まれは死にぞこないとかなんとか言われているらしいが。
この間、同級生最後の一人となった奴とゲームの話をしていて(91歳)、そのじじいが
「◯◯君(俺)はゲーム好きだからモンハンとかプロスピ4とか鉄拳5とか

結論は、大正生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。声優は飽和状態、
映像綺麗過ぎるゲームの何がおもしろいんだ?
昔のゲームの映像見た事ないだろ?って感じ。
燃えろプロ野球とプロ野球スピリッツ4なんか比べてみろよ。昔を認めろ。
プロ野球スピリッツ4は名作だよぉ。みんなやってたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、燃えろプロ野球のバントでホームランと比べろ。

同じゲーム好きでも、青春時代に映像や音楽だけ高品質なゲームに
何千円も使ってる大正生まれは 哀れってこと。

明治生まれのゲーマーは哀れだな

現在俺は105歳。明治生まれは
本当は死んでるはずなのに不正に年金を受け取ってるとかニュースでいわれているらしいが。
俺はちゃんと今も生きていてゲーム好きで色々やっている。いわゆるゲーマーだ。
この間、同級生最後の一人となった奴とゲームの話をしていて(106歳)、そのじじいが
「◯◯君(俺)はゲーム好きだからパックマンとかグラディースとかドラクエ3とか
意味分からないけど、できるやつは映像で見たりWiiのダウンロードでやったりした。

結論は、明治生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。声優も使えない、
ムービーもなし、音楽しょぼい、映像ひどすぎるゲームの何がおもしろいんだ?
FF12とドラクエ3なんか比べてみろよ。現実認めろ。
ドラクエ3は名作だよぉ。すごい並んでみんなやってたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、FFの新しいのと比べろ。

同じゲーム好きでも、青春時代にショボゲームに何千円も使ってた明治生まれは
哀れってこと。
0044日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:38:12.05ID:AKHVcSve
現在俺は猿楽師。嘉永生まれは戦を知らないとしているとかなんとか言われているらしいが。
この間、蔵から出てきた古文書に漫画の話が書いてあって(建永年間)、その古文書が
「後世の人々(俺も含まれるのかな)は漫画好きだろうから成立期の鳥獣戯画を
リアルタイムで読ませたかったよ」とか書いていた。
意味分からないけど、興味があったので京都の高山寺に頼み込んで写本してきた。

結論は、平安生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。
登場人物も動物・蛙・法師とワンパターン過ぎるし、絵が雑すぎる鳥獣戯画の何がおもしろいんだ?
福富草子と喜能會故眞通なんか比べてみろよ。現実認めろ。
福富草子は名作だよぉ。皆物凄い熱中してたよぉ。とかまじウザイ。屁こいて成功する漫画の何が面白いんだ。
いいから、北斎漫画や蛸と海女と比べろ。

同じ漫画好きでも、青春時代にショボい漫画に熱中していた平安生まれは
哀れってこと。

日本人女好きは哀れだな

現在俺は33歳の外国人。海外生まれは外人とかなんとか言われているらしいが。
俺は数年前まで女好きで色々な国に行ってきた。いわゆる元旅行家だ。
この間、日本で会った友人のにーちゃんが結婚の話をしていて(38歳)、そのにーちゃんが
「◯◯君(俺)は女好きだから北川景子とか長澤まさみとか剛力あやめとか
リアルそっくりさんと一緒に暮らしいよね」とか言っていた。
意味わからないし俺は既に日本女には興味ないんだけど、とりあえず一緒に結婚について話してあげるのが礼儀だと思ってその日は着いていってあげた。

結論は、いい経歴と立派な国際人なのに日本女を好む男は感覚がおかしくて可哀想だってこと。
日本女なんて人間性がつまらないし、頑張って結婚しても体に悪いだけで100害あって一利なしの自虐行為同然。
国際的な日本人がヒッキーな日本人に混じってAKBとか何とかに熱狂したり自分が好きなJAVを自慢げに語ったりして何がおもしろいんだ?
世界の人が痛い日本女をどういう目で見ているかきちんと見た事ないだろ?って感じ。
もういい国際人なんだし日本女なんて見捨てて国際結婚でもしてろよ。いい加減世界に目を向けろよ。
北川景子は美人だよぉ。すごい人気でみんな憧れてたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、国際人らしくアジア諸国とか欧米諸国の女性相手に婚活しろ。

同じ女好きでも、いつまで経っても日本女が大好きで、とうとう結婚まで考える
グローバル社会に取り残されそうな日本生まれの男性たちが哀れってこと。
0045日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:40:29.84ID:TZ13HGJx
現代人のゲーマーは哀れだな

俺は江戸っ子。
江戸のゲームはどんなのだろうとか言われているらしいが。

俺はゲーム好きで色々やってきた。
いわゆるゲーマーだ。
この間、現代人とゲームの話をしていて(38歳)、その現代人ちゃんが
「ああああ(俺)はゲーム好きだからPS3とかXBOXとかDSとか
意味分からないけど、できるやつは想像で見たり夢でやったりした。

結論は、現代生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。
奇天烈な物で現実と離れゲームを何も解っちゃいない
頭を使わないゲームや金をかけないゲームの何が面白いんだって感じ

博打や将棋や囲碁と奇天烈な物なんか比べてみろよ。現実認めろ。
○○たんはカワイイよぉ。ネットで「俺の嫁」とか言ってたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、江戸のゲームと奇天烈な物を比べろ。

同じゲーム好きでも、青春時代にヘンテコなゲームをやっている現代人は
哀れってこと。

21世紀のゲーマーは哀れだな

現在俺は4083歳。紀元前の昔にゲームなんかあるはずがないとかいわれているらしいが
俺は当時からゲーム好きで色々やっている。いわゆるゲーマーだ。
この間、俺が眠っているピラミッドを掘り起こしにやってきた探検家とゲームの話をしていて(35歳)、その若造が
「ミイラ君(俺)はゲーム好きだからPS3とかXBOXとかDSとか
意味分からないけど、できるゾンビはこっそり夜中に墓を抜け出して映像で見たりWiiのダウンロードでやったりした。

結論は、現代人は感覚がおかしくて可哀想だってこと。
キャラの人工知能も使えない、ソフトの学習もなし、体感機能しょぼい、
コントローラーはボタンだけのゲームの何がおもしろいんだ?
オーパーツとして今も残っている古代のゲームの人工知能見た事ないだろ?って感じ。
現在より進んだ文明を持ったムー大陸で発売されたゲーム見たことないだろ。現実認めろ。
○○たんはカワイイよぉ。ネットで「俺の嫁」とか言ってたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、俺がクレオパトラ女王と一緒にプレイした古代の神ゲーの数々と比べろ。

同じゲーム好きでも、青春時代にショボゲームに何千円も使ってた21世紀生まれは
哀れってこと。
0046日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:41:30.35ID:AKHVcSve
俺は数年前まで動画好きで色々見てきた。いわゆるニコ廚だ。
この間、久しぶりに会った親戚のにーちゃんと動画の話をしていて(42歳)、そのにーちゃんが
「◯◯君(俺)は動画好きだからブリッツとか大妖精とか全裸卓とか
ニコニコでまた一緒にコメしたいよね」とか言っていた。
意味わからないし俺は既にニコ動は卒業しているんだけど、とりあえず一緒にコメしてあげるのが礼儀だと思ってその日はログインしてあげた。

結論は、いい年こいた大人なのにニコ動卒業できない昭和生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。
動画なんてワンパターンでつまらないし、頑張ってコメしても気持ち悪くなるだけで100害あって一利なしのオナニー行為同然。
おっさんがヒキニートに混じってキャラに熱狂したり自分のお気に入りを自慢げに語ったりして何がおもしろいんだ?
世間の人が痛いコメやヒキニートをどういう目で見ているかきちんと見た事ないだろ?って感じ。
もういい大人なんだしニコなんて卒業して働けよ。現実認めろ。
ブリッツは名作だよぉ。凄い人気でみんなコメしてたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、大人らしくドラマとかニュース見たりスポーツしろ。

同じ動画好きでも、いつまで経ってもニコ動に卒業できない
幼稚な大人の昭和生まれのニコ厨は哀れってこと。

現代の公務員浪人生は哀れだな

現在俺は27。会社では上司に迷惑ばかりかけているとか言われているらしいが。
俺は数年前まで公務員目指して色々頑張ってきた。いわゆる元公務員志願者だ。
この間、久しぶりに会ったクラスメイトの奴と公務員試験の話をしていて(28歳)、そいつが
「◯◯君(俺)は公務員志願者だから
また一緒に試験対策して一緒に市役所とか勤めたいよね」とか言っていた。
意味わからないし俺は既に公務員なんて見切りつけて民間で働いているんだけど、
とりあえず話聞いてあげるのが礼儀だと思ってその日はついていってあげた。

結論は、いい年こいた年齢なのに公務員諦めきれずいつまでもニートやってる奴は感覚がおかしくて可哀想だってこと。
公務員なんてこの時代どの試験も不況で高倍率だし、頑張って筆記通ってもコネだらけでよっぽど面接上手くないとまず合格できない。
仮に合格できなくても給料安い上住民から苦情の嵐で激務。
受かるかどうかも分からないたかが公務員に必死になったりして何がおもしろいんだ?
自分の親とか周りのやつらにどれだけ迷惑かけてるかきちんと考えた事ないだろ?って感じ。
もういい大人なんだし何回チャレンジしても合格できない公務員なんて諦めて働けよ。現実認めろ。
俺は公務員になるんだよぉ。安定した世間体を手に入れるんだよぉ。とかまじウザイ。
いいから、公務員なんて諦めて働いて金貯めろ。

同じ現代人でも、いつまで経っても公務員諦めきれず
テキスト代や予備校代なんかに何十万、何百万も使っちゃう奴は哀れってこと。
0047日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:44:00.60ID:TZ13HGJx
現代人のゲーマーは哀れだな

俺は未来人。
未来のゲームはどんなのだろうとか言われているらしいが。

俺はゲーム好きで色々やってきた。
いわゆるゲーマーだ。
この間、21世紀生まれのひい爺ちゃんとゲームの話をしていて(99歳)、そのひい爺ちゃんが
「ああああ(俺)はゲーム好きだからPS3とかXBOXとかDSとか
意味分からないけど、できるやつは映像で見たりエミュでやったりした。

結論は、21世紀生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。
キャラの人工知能も使えない、ソフトの学習もなし、体感機能しょぼい、
最近のゲームの人工知能見た事ないだろ?って感じ。
FF100とFF12なんか比べてみろよ。現実認めろ。
いいから、人工知能会話システムの新しいのと比べろ。

同じゲーム好きでも、青春時代にショボゲームに何千円も使ってた21世紀生まれは
哀れってこと。

地球人のゲーマーは哀れだな

俺は宇宙人。宇宙人なんてものが存在するはずがないとかいわれているらしいが
この間スペースシャトルから外に出て宇宙遊泳していた地球人の話を聞いていて、(35歳)、その地球人が
「○○君(別の地球人)はゲーム好きだからPS3とかXBOXとかDSとか
意味分からないけど、できる宇宙人はひっそりと地球人に化けて映像で見たりゲーセンいったりしてやったりした。

結論は、地球人は感覚がおかしくて可哀想だってこと。
今ホニャンコ星で大ヒット発売中のスーパーピテラプトラブラザーズやった事ないだろ?って感じ。
ファイナルファンタジー13とブラマラポファンタジー14なんか比べてみろよ。現実認めろ。
いいから、現在の宇宙の最先端技術な人工知能会話システムの新しいのと比べろ。と比べろ。

同じゲーム好きでも、青春時代にショボゲームに何千円も使ってた地球生まれは
哀れってこと。

…ということで地球なんてこんなつまらない星征服してもなんの面白みもないことが分かったんで
俺は生まれ故郷の星に帰ることにしますわ。んじゃまたねw
0048日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:44:35.70ID:AKHVcSve
昭和生まれのアニオタは哀れだな

俺は数年前までアニメ好きで色々やってきた。いわゆる元アニオタだ。
この間、久しぶりに会った親戚のにーちゃんとアニメの話をしていて(32歳)、そのにーちゃんが
「◯◯君(俺)はアニメ好きだからまどマギとかハルヒとかプリキュアとか
リアルタイムでまた一緒に見てアニメについて熱く語りたいよね」とか言っていた。
意味わからないし俺は既にアニメは卒業しているんだけど、とりあえず一緒に見て話し聞いてあげるのが礼儀だと思ってその日は着いていってあげた。

結論は、いい年こいた大人なのにアニメを卒業できない昭和生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。
アニメなんてワンパターンでつまらないし、頑張って台詞覚えたりグッツ集めしたりしても気持ち悪いだけのオナニー行為同然。
キモヲタ向けな萌えに媚びたアニメの何がおもしろいんだ?
世間の人が痛いアニオタをどういう目で見ているかきちんと見た事ないだろ?って感じ。
もういい大人なんだしアニメなんて卒業して働けよ。現実認めろ。
コードギアスやひぐらしは名作だよぉ。
「ガンダム乗れるなら俺死んでもいいしぃ」とか「綾波レイちゃんは俺の嫁だぁ」とか言ったりしてまじウザイ。
いいから、大人らしくドラマとかニュース見たりスポーツしたり小説でも読んでろ。

同じアニメ好きでも、いつまで経ってもアニメに卒業できない
幼稚な大人の昭和生まれのアニオタは哀れってこと。

大人の女性好きな一般人男性は哀れだな

現在俺は26。幼女好きは変態とか犯罪者とかなんとか言われているらしいが。
俺は幼女好きで色々やってきた。いわゆる真性ロリコン野郎だ。
この間、元クラスメイトの奴と女の子の好みの話をしていて(26歳)、そいつが
「◯◯君(俺)はちょっとエッチで可愛い女の子好きだから
胸でかくてスタイルいい娘を彼女にできたらいいよね。仮にできなくてもいつか一緒に風俗行こうね」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつはエロ本やAV見てしこしこやったりした。

結論は、熟女好きは感覚がおかしくて可哀想だってこと。胸なんてでかくてもキモいだけ
二十過ぎた世間で世間で綺麗と言われている女なんて全然可愛くもなんともない
年食って老けた女の何がおもしろいんだ?
小学生くらいのうるうるした瞳ので胸が平らで未成熟な可愛い女の子きちんと見た事ないだろ?って感じ。
そしてそういう可愛い女の子のエロ写真集めたり、小学校忍び込んだりして服やパン○ィとか盗んで匂い書いたことないだろ?って感じ
身長130cmしかない可愛い小学生とブサイク熟女なんか比べてみろよ。幼女を認めろ。
セクシーな大人の女性はマジ最高だよぉ。とかまじウザイ。
いいから、「お兄ちゃん大好きぃw。お兄ちゃんダメだよぉ、あやかまだ小学生だよぉw」
この萌え萌えな可愛い台詞と比べろ。
そして幼女を家に連れ込んであんなことやこんなことや…を…うふぅ妄想止まんねぇ!!!!!

とにかく!
同じ女好きでも、青春時代に二十過ぎた熟女にハァハァした
奴は哀れってこと。
0049日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:48:04.46ID:TZ13HGJx
彼の家に行ったら彼は哀れな懐古ゲーマーでした

現在アタシは中3。平成生まれはゆとりとか女でゲーマーって信じらんないとか言われているらしいけど。
アタシはゲーム好きで色々やってきた。いわゆる女性ゲーマーって奴ね。
この間、援交している20歳年上の彼と彼の家でゲームの話をしていて(35歳)、その彼ったら
「◯◯ちゃん(アタシ)はゲーム好きだからパックマンとかグラディースとかドラクエ3とか
意味分からないけど、できる人は映像で見たりWiiのダウンロードでやったりした。

結論は、昭和生まれは感覚がおかしくて可哀想だってことかな。声優も使えない、
ムービーもなし、音楽しょぼい、映像ひどすぎるゲームの何がおもしろいんだろう?
FF12とドラクエ3なんか比べてみなさいよ。現実認なって。
ドラクエ3は名作だよぉ。すごい並んでみんなやってたよぉ。とかまじウザイしぃ。
いいから、FFの新しいのと比べろって感じ。

同じゲーム好きでも、青春時代にショボゲームに何千円も使ってた昭和生まれは
哀れってこと。

………っということで彼とは気が合わないし、次の誕生日のプレゼントもらったら
もう援交やめて別れようと思っています。

おとなのげーまーはあわれだな

げんざいぼくは3さい。まだおこちゃまなのにげーむやねっとなんかするなとかいわれてるらしいけど
ぼくはげーむずきでいろいろやってきた。いわゆるげーまーだ。
このあいだ、きんじょのにーちゃんとげーむのはなしをしていて(15ちゃい)、そのにーちゃんが
「◯◯くん(ぼく)はげーむすききだからえふえふとかどらくえとかまりおとか
りあるでやらせたいよ」とかいっていた。
いみわからないけど、できるえんじはえいぞうでみたりじっさいやったりした。

けつろんは、おにいちゃんたちげーまーはかんかくがおかしくてかわいそうだってこと。、
どらくえとかかんじばっかでつまらない。まりおもそうさむずかしくてぜんぜんさきにすすめない
さいきんのようちえんではやってるげーむのやったことないだろ?ってかんじ。
どらくえ8とおかあさんといっしょのげーむなんかくらべてみろよ。げんじつみとめろ。
ドラクエ3はめいさくだよぉ。すごいならんでみんなやってたよぉ。とかまじうざいでちゅ。
いいから、あんぱんまんとあそぼ あいうえおきょうしつでらっくしゅってげーむとくらべろ。

おなじげーむすきでも、せいしゅんじだいにしょぼいになんぜんえんもつかってたちゅうこうせいやおとなのげーまーは
あわれってこと。
0050日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:49:38.42ID:AKHVcSve
ゲームをオナニーに文字変換

平成生まれのオナニストは哀れだな

現在俺は34。昭和生まれは老人とかなんとか言われているらしいが。
俺はオナニー好きで色々やってきた。いわゆるオナニストだ。
この間、親戚のガキとオナニーの話をしていて(15歳)、そのガキが
「◯◯君(俺)はオナニー好きだから可愛いヒロインがたくさん出てくる最近のオナニーの数々を
少年時代だった時にプレイしてもらいたかったよ」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつは映像で見たりオナニーセンターでやったりした。

結論は、平成生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。声優は飽和状態、
画質が綺麗過ぎるオナニーの何がおもしろいんだ?
昔のオナニーの映像見た事ないだろ?って感じ。
昔流行ったオナニーなんか比べてみろよ。昔を認めろ。
最近のオナニー作品は名作だよぉ。みんなやってたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、懐かしのオナニーと比べろ。

同じオナニー好きでも、青春時代に映像や音楽だけ高品質なものでプレイするオナニーに
何千円も使ってる平成生まれは 哀れってこと。

日本生まれの野球オタは哀れだな

現在俺は20代のアメリカ人。アメリカ生まれはアメコウとかなんとか言われているらしいが。
俺生まれてからずっとスポーツ好きで色々やってきた。いわゆるスポーツマニアだ。
この間、久しぶりに会った日本人の友達と野球の話をしていて、その友達が
「◯◯君(俺)は野球好きだから巨人とかタイガースとかドラゴンズとか
日本でプロ野球一緒に見たいよね」とか言っていた。
意味わからないし俺は野球ならメジャー派だけど、とりあえず一緒に見に行くことが礼儀だと思ってその日は着いていってあげた。

結論は、日本生まれの野球オタクは感覚がおかしくて可哀想だってこと。
日本の野球なんて貧弱でつまらないし、頑張って内野安打打っても進塁がやっとで盗塁まかせ、しょっちゅう内野ゴロの萎える展開
いい大人が子供みたいにくだらん試合に熱狂して応援したり。雑魚チームのプレイを自慢げに語ったりして何がおもしろいんだ?
世界の野球ファンが痛いお前ら日本野球オタクをどういう目で見ているかきちんと見た事ないだろ?
本場アメリカの”ベイスボール”見たことないだろう?って感じ。
もういい大人なんだし黙って応援してろ。そして阪神タイガースなんかとデトロイトタイガースを比べてみろ。
いい加減現実認めろ。
巨人は名門だよぉ。すごい数の観客が来てみんな応援してたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、大人らしく試合を見てろ。そしてサンフランシスコジャイアンツと読売ジャイアンツを比べろ

同じ野球好きでも、いつまで経ってもダイナミックな試合がなく巨人贔屓で静かに応援できない
つまらないイモスポーツ大好きで幼稚な大人の日本生まれの野球オタは哀れってこと。
0051日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:51:24.57ID:TZ13HGJx
平成生まれのグルメな奴らは哀れだな

俺は縄文人。縄文人はとっとと元の時代に帰ってマンモスでも飼ってろとかなんとか言われているらしいが。
俺はタイムスリップしてこの時代にやってきた。いわゆる原始人だ。
この間、この時代の奴と食べ物の話をしていて(16歳)、その兄ちゃんが
「◯◯君(俺)はグルメだからハンバーガーとか野菜サラダとかチョコレートパフェとか
リアルタイムで食わせたいよ」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつはレストランで食ったりしていた。

結論は、現代生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。
この時代の食いもんは甘すぎて柔らかすぎて食えたものじゃない、農薬入ってる野菜のどこが体にいいんだ?
昔の食い物食ったことねぇだろ?って感じ。
マンモス焼いて作った料理と味噌汁なんか比べてみろよ。現実認めろ。
あの店のドーナツは激美味だよぉ。すごい並んでみんなやってたよぉ。とかまじウザイ。
いいから新鮮な木の実で作ったごちそうと比べろ。

同じグルメでも、青春時代にショボい食い物に何千円も使ってた平成生まれは
哀れってこと。

平成生まれのバイク乗りは哀れだなw

現在俺は42歳。昭和生まれは懐古じじぃとかなんとか言われているらしいが。
俺はバイク好きで色々乗ってきた。いわゆるバイクマニアだ。
この間、親戚のガキとバイクの話をしていて(17歳)、そのガキが
「◯◯君(俺)はバイク好きだからninja250とかVTRとかWRとか
少年時代だった時に乗らせたいよ」とか言っていた。
意味分からないけど、最近のモデルでも試乗できるやつはした。

結論は、平成生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。ラインナップは枯渇状態、
車体は完成されててチューンアップはほとんど余地無し。動力性能は劣化してるから無感動、
燃費と静粛性に優れてるだけのバイクの何がおもしろいんだ?
昔の2stレプリカに乗った事ないだろ?って感じ。
VTスパーダとVTRなんか比べてみろよ。昔を認めろ。
VTRは名車だよぉ。みんな乗ってるよぉ。とかまじウザイ。
いいから、街中だけじゃなく峠やサーキットで乗り比べてみろ。

同じバイク好きでも、青春時代に燃費や静粛性だけに特化したバイクに
何十万円も使ってる平成生まれは 哀れってこと。
0052日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:54:58.61ID:AKHVcSve
消防のゲーマーは哀れだな

1 : ゲーム好き名無しさん[] :投稿日:1997/09/20 00:19:07 ID:IYyAQMWq0 [1/32回(PC)]
現在俺は中2。中学生は厨二病とかなんとか言われているらしいが。
俺はゲームやアニメ好きで色々やってきた。いわゆるゲーマー尚且つアニオタだ。
この間、親戚のガキとゲームの話をしていて(小4)、そのガキが
「◯◯君(俺)はゲームやアニメ好きだからポケモンとかドラクエ4とかドラゴンボールとかサザエさんとか
リアルタイムでやらせたり見せたいよ」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつは映像で見たり実際プレイしてみたりした。

結論は、消防は感覚がおかしくて可哀想だってこと。声優も使えない、
話はワンパターン、音楽しょぼい、映像ひどすぎるゲームやアニメの何がおもしろいんだ?
スーファミとプレステやセガサターンなんか比べてみろよ。現実認めろ。
コロコロの漫画は名作だよぉ。すごい並んでみんな読んでたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、エヴァンゲリオンやガンダムと比べろ。

同じゲームやアニメ好きでも、青春時代にショボゲームやアニメに何千円も使ってた消防は
哀れってこと。

今から15年くらい前にもし2ちゃんがあって当時の俺のクラスメイトがかきこしたら
こんな感じかなと思った。
当時はゲームは画質の綺麗さが全てで野村FFとかが評価され
アニメも厨二病臭いセカイ系なストーリーが大人気だった
ポケモンやらドラゴンボールやらディズニーのアニメなんかは古臭いと叩かれていた。
逆に今は厨二臭いセカイ系なアニメとか画質だけの野村FFとかは叩かれているわけだが…

日本人のゲーマーは哀れニダ

俺は北朝鮮人ニダ。北朝鮮は核実験ばかりして危ない国だとか何とか言われているらしいが、
俺は将軍様マンセーで色々やってきた。いわゆる北朝鮮人ニダ。
この間日本から拉致してきた兄ちゃんとゲームの話をしていて、
そのにーちゃん(何歳かは忘れたニダ)が
「〜君(俺ニダ)はゲーム好きだからWiiとか3DSとかリアルタイムでやらせたいよ」
とか言い出したニダ。意味分からないけどできる奴は日本から盗み出して、それらのゲームをプレイしてみたニダ

結論は日本人は感覚がおかしくて可哀想ってことニダ
WiiもDSも画質汚いしつまらないニダ
最近北朝鮮で流行っているゲームやったことないだろって感じニダ

北朝鮮で日本から盗んだゲームを不正に改造して闇ルートで売りさばかれてるゲーム
やったことないだろって感じニダ
ドラクエ9と偉大なる将軍様クエスト8なんか比べてみろ、現実認めろニダ
スーパーマリオブラザーズは名作だよ。みんな熱中してたよとかマジウザイニダ。
いいから北朝鮮人みんながはまっているXBOX360やネットゲームと比べろニダ。
同じゲーム好きでもしょぼいゲームに何千、何万も使った日本生まれは哀れってことニダね。
0053日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:55:54.55ID:TZ13HGJx
昭和生まれのロダ乞食は哀れだな

現在俺は高二。
平成生まれはゆとりとかなんとか言われているらしいが。
俺はロダ好きで色々落としてきた。いわゆるロダ乞食だ。

この間、親戚のにーちゃんともせスレの話をしていて(32歳)、そのにーちゃんが
「◯◯君(俺)はもせ好きだからアプ研レースとか流しのおっさんとの戦いとか斧戦争とか
意味分からないけど、できるやつは過去ログで見たりzipのダウンロードでやったりした。

結論は、アニもせ世代は感覚がおかしくて可哀想だってこと。
ばるさミクも使えない、吉祥もなし、回線しょぼい、保持数ひどすぎるロダの何がおもしろいんだ?
最近のロダの性能見た事ないだろ?って感じ。

touch upとアプ研なんか比べてみろよ。現実認めろ。
アプ研レースは歴史だよぉ。すごい並んでみんなやってたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、touch upの新しいのと比べろ。

同じロダ好きでも、青春時代にショボロダに何時間も使ってたアニもせ世代は哀れってこと。

平成生まれのホ●は哀れだな

現在俺は34。昭和生まれは懐古じじぃとかなんとか言われているらしいが。
俺は男好きで色々やってきた。いわゆるホ●だ。
この間、親戚のガキとホ●の話をしていて(15歳)、そのガキが
「◯◯君(俺)は男好きだから野外とか
意味分からないけど、できるやつはサウナでやったりした。
結論は、平成生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。手早く手軽にできるハッテン場の何がおもしろいんだ?
昔のホ●のハッテン見た事ないだろ?って感じ。
場所なんか比べてみろよ。昔を認めろ。
野外は最高だよぉ。みんなやってたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、室内と比べろ。
同じ男好きでも、青春時代に野外に
盛る平成生まれは 哀れってこと。
0054日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:56:47.87ID:AKHVcSve
都会もののゲーマーやアニオタは哀れだべ

オラ岩手県の山奥住み。
田舎は不便で時代遅れだとかなんとか言われてるらしいけんど
オラゲームやアニメ好きで色々やってきた。いわゆるゲーマーかつアニオタだんべ。
この間東京さ、野菜売りにいった時にそこで暮らしとる
にーちゃんとゲームの話したんだけんど、そのにーちゃんが

「〜君(オラ)はゲーム好きだからWiiとかプレステ3とかドラクエの最新作をリアルタイムでやらせたいよ」
とか言い出したんだべ。
オラには意味わかんねーけんど…東京さいった時ゲーセンよったり
アキバいって最近流行ってるメイド喫茶店とかよってみたんべな。

結論は都会もんは感覚おかしくって可哀想だんべ。
田舎で流行ってるゲームやったことないんだべ。
モンハンは最高とかまじうざいべ
いいからオラの地元で今流行っているベイゴマとか
都会ものからしたら懐かしいとか言われてるインベーダーゲームと比べてみてけんろ

他にも竹馬とかあっちむいてほいとか
だるまさんが転んだとかかくれんぼとかのゲームとか…

そして鉄腕アトムやマジンガーZやハイカラさんが通るとか
第一期の白黒の鬼太郎とくらべてみてけんろ

同じゲームやアニメ好きでも画質だけきれいなゲームやアニメに
何千万、何万もつかった都会もんは哀れってことだんべな

ファミコンブーム当時に2ちゃんがあったら

ファミコン持っている奴は哀れだな

1 : ゲーム好き名無しさん[] :投稿日:1990/09/20 00:19:07 ID:IYyAQMWq0 [1/32回(PC)]
現在俺は小3。小学生は毎日お気楽で羨ましいなぁとかなんとか大人には言われているらしいが。
俺は毎日ノー天気に色々やってきた。いわゆる小学生だ。
この間、クラスメートの奴とファミコンの話をしていて(小3)、そいつが
「◯◯君(俺)はファミコン好きみたいだからスーパーマリオブラザーズとかくにおくんとか
リアルタイムでやらせたり見せたいよ」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつは映像で見たり友達の家で少しだけ実際にプレイしてみたりした。

結論は、ファミコン持っている奴は感覚がおかしくて可哀想だってこと。、
ファミコンなんてワンパターンでつまらないし、
頑張ってクリアしても視力悪くなるだけで100害あって一利なしのオナニー行為同然。
ファミコンばっかやってドラえもんやドラゴンボールとかのアニメや
ウインスペクターやファイブマンとかのヒーロー番組きちんと見たことないだろうって感じ
ファミコンのゲームとかくれんぼや鬼ごっこなんか比べてみろよ。現実認めろ。
忍者ハットリ君やファミコンのドラえもんは名作だよぉ。
すごい並んでみんな熱中してたんだよぉ。とかまじウザイ。
いいから、子供は元気に外で野球やサッカーで遊んでいろ。

同じ小学生でも、子供時代にファミコンを親から買って貰って、何千何万も親に使わせた奴は
哀れってこと。

ちくしょー!ファミコンなんて…ファミコンなんて…羨ましくもなんともねぇし!!!!!
でも………なんで俺の両親はファミコン買ってくれないんだろう!!!!ちくしょー!!!!!
0055日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:57:54.39ID:TZ13HGJx
昭和生まれの文学好きは哀れだな

俺は文学好きで色々読んできた。いわゆる文学少年だ。
この間、親戚のにーちゃんと文学の話をしていて(32歳)、そのにーちゃんが
「◯◯君(俺)は文学好きだから落窪物語とか竹取物語とか伊勢物語とか
リアルタイムで読ませたいよ」とか言っていた。
意味分からないけど、読めるやつはwikiで見たり電子書籍のダウンロードで読んだりした。

結論は、昭和生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。声優も使えない、
ムービーもなし、音楽はない、絵ひどすぎる、難解な文のノベルの何がおもしろいんだ?
最近のノベルの映像化とか見た事ないだろ?って感じ。
Fateと源氏物語なんか比べてみろよ。現実認めろ。
源氏物語は名作だよぉ。当時はすごい並んでみんな読んだんだよぉ。とかまじウザイ。
いいから、Fateの新しいのと比べろ。

同じ文学好きでも、青春時代にショボノベルに何千円も使ってた昭和生まれは
哀れってこと。

昭和生まれの灰原タソは哀レだな

俺はコナンヲタの特に灰原哀タソ好きで色々やってきた。いわゆる灰原ヲタだ。
この間、親戚のにーちゃんと灰原哀タソの話をしていて(32歳)、そのにーちゃんが
「◯◯君(俺)は灰原さん好きだから古手梨花とかホシノルリとか真紅とかのロリババァヒロインとかをネタに
リアルタイムでハァハァしてもらいたかったよ」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつはコナンのDVD買ったりネットで灰原タソの画像ダウンロードしてハァハァやったりした。

結論は、昭和生まれの灰原タソは可哀想な哀ちゃんだってこと。林原タソの声最高だけど、
蘭姉ちゃんにヒロインの座奪われてショボーン、
黒の組織に毎回いたぶられてアニメオリジナル作品には出演できないこの娘がどれほど可哀想で哀らしい言うんだ?
灰原哀タソが活躍した青の古城の事件とか見たことないだろ?って感じ。
綾波レイと灰原タソなんか比べてみろよ。現実認めろ。
同じあいちゃんでもクレしんの酢乙女愛や大塚愛や声優の清水愛は最高だよ。
すごい並んでみんなでハァハァしてたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、灰原タソが初登場した黒の組織から来た女 大学教授殺人事件と比べろ

同じ灰原タソでも、この愛らしく哀らしい昭和生まれ灰原タソは
哀ってこと。
0056日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:58:50.93ID:AKHVcSve
頭の固いコスプレイヤーは哀れだな

現在私は38歳。頭の固い2ちゃんねら〜からはデブとか豚とかなんとか言われているらしいが。
私はこの10年間ギャルの間でコスプレブームを巻き起こそうと色々やってきた。
いわゆる宮崎生まれのコスプレイヤーだ。
この間、イベントで知り合ったのコスプレイヤーのにーちゃんとコスプレの話をしていて(29歳)、そのにーちゃんが
「◯◯さん(私)はコスプレ好きだからまどマギとか禁書とか初音ミクとかのコスを
イベント会場でまた一緒にやりたいよね」とか言っていた。
意味分からないし私はコスプレは屋外(特に渋谷)でやるものだと思っているけど、
とりあえずコスプレについて話を聞いてあげるのが礼儀だと思って、その日は話を聞いてあげた。

結論は、固定概念に囚われた古い概念しか持たないレイヤーは感覚がおかしくて可哀想だってこと。
コスプレはイベント会場でだけやってもつまらないし、
男性が女装や女性が男装やってはいけないとかいう型にハマりすぎたコスプレの何がおもしろいんだ?
イベント会場から外へ出て、飛行機や映画館で女装コスやったことないだろ?って感じ。
ガングロギャルと綺麗な黒の子のバスケの男装コスなんか比べてみろよ。斬新なコスプレ認めろ。
コスプレはイベント会場でやるものだよぉ。いくら渋谷でコスプレしてもブームになるわけねぇじゃん。とか女装コスキモいとかまじウザイ。
いいから、今に渋谷で女の子の間にコスプレブーム巻き起こすから見ていろ。

同じコスプレ好きでも、いつまで経っても新しい考えを受け入れられず、
イベント会場でしかコスプレできない奴は哀れってこと。

日本生まれの海外サッカーオタは哀れだな

現在俺は九州人。九州生まれはかっぺとかなんとか言われているらしいが。
俺は地元のJリーグのチームがきっかけで色々試合を見てきた。いわゆるJリーグファンだ。
この間、大学の友達ととサッカーの話をしていて、その友達が
「◯◯君(俺)はサッカー好きだからプレミアリーグとかリーガエスパニョーラとかセリエAとか
現地で一緒に試合見に行きたいよね」とか言っていた。
意味わからないし俺は海外サッカーはよく知らないけど、とりあえず話を合わせてあげるのが礼儀だと思って話を合わせてあげ、
調べられるのはyoutubeでみるなりWikipedia等で調べたりしてみた。

結論は、日本人なのに自国のリーグを応援せず海外サッカー見てる連中は感覚がおかしくて可哀想だってこと。
海外サッカーなんて意外性なくてつまらないし、頑張って応援しても日本に対し感謝祭みたいなのもなく金や時間失うだけで100害あって一利なしのオナニー行為同然。
日本人が外国人に混じって海外サッカーに熱狂したり自国でないのに応援チームのことを自慢げに語ったりして何がおもしろいんだ?
世界中の人が痛い日本の海外オタをどういう目で見ているかきちんと見た事ないだろ?って感じ。
日本人なんだしJリーグ応援しろよ。現実認めろ。
Jリーグは○○だからレベル低いよぉ。やっぱサッカーは欧州だよぉ。Jリーグはサッカーじゃないよぉ。とかまじウザイ。
いいから、日本人らしくJリーグ応援しろ。

同じサッカー好きでも、身の丈にあわないところ応援してる
日本生まれの海外サッカーオタは哀れってこと。
0057日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 18:59:39.74ID:TZ13HGJx
何年生まれに関係なく特オタは哀れだな

現在俺は34。オタクはキモいとかなんとか言われているらしいが。
この間、親戚の野郎とヒーローの話をしていて、そいつが
「◯◯君(俺)はオタクだから仮面ライダーとかウルトラマンとか
意味分からないけど、できるやつはDVD借りたりリアルタイムで見たりしていた。

結論は、特撮オタクは感覚がおかしくて可哀想だってこと。話はワンパターン、
映像はショボイしダサいし、アニメみたいに熱くなれるところがない。
腐女子やキモオタに媚びた特撮の何がおもしろいんだ?
ガンダムと仮面ライダーなんか比べてみろよ。アニメを認めろ。
仮面ライダーオーズは名作だよぉ。みんなやってたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、フランダースの猫やフランダースの犬と比べろ。

同じオタクでも、青春時代にショボい特撮物に

大人の特撮オタは哀れだな

現在俺は小3(もうすぐ小4)。消防は2ちゃん書き込むなとかなんとか言われているらしいが。
俺は1年くらい前まで特撮好きで色々やってきた。いわゆる元特撮オタだ。
この間、2年ぶりに会った親戚の兄ちゃんと特撮の話をしていて、その兄ちゃん(25歳)が
「◯◯君(俺)は特撮好きだからゴーカイジャーとかゴーバスターズとか
ウチにまた遊びに来て一緒に見てヒーローごっこでもやりたいよね」とか言っていた。
意味分からないし俺は特撮は既に卒業しているんだけど、とりあえず一緒に見てあげるのが礼儀だと思ってその日は着いていってあげた。

結論は、お兄ちゃん達特撮オタは感覚がおかしくて可哀想だってこと。
特撮なんて最後は絶対正義の味方が勝つんだし、ワンパターン過ぎてつまんない。
大人が子供に混じってヒーローショーみたりヒーローごっこやったり台詞覚えたりして何がおもしろいんだ?
世間の人が痛いオタクをどういう目で見ているかきちんと見た事ないだろ?って感じ。
もういい大人なんだし特撮なんて卒業して働けよ。現実認めろ。
仮面ライダーは名作だよぉ。みんな見ていたよぉ。とかまじウザイ。

同じ特撮好きでも、いつまで経っても特撮に卒業できない
幼稚な大人の特撮オタクは 哀れってこと。
0058日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 19:00:28.28ID:AKHVcSve
ゴルフ好きは哀れだな

俺は球技好きで色々やってきた。いわゆる球技オタだ。
この間、親戚のにーちゃんと球技の話をしていて(32歳)、そのにーちゃんが
「◯◯君(俺)は球技好きだから一緒にゴルフやろうか」とか言っていた。
意味もルールも分からないけし、ゴルフとか球技と思ってなかったけどとりあえず一緒にやってみた。

結論は、ゴルフが好きなやつは感覚がおかしくて可哀想だってこと。迫力はない、
アクションもなし、歓声はしょぼい、グッズが高すぎる球技の何がおもしろいんだ?
他の球技の見た事もやった事もないだろ?って感じ。
野球やサッカーのにぎやかさとゴルフを比べてみろよ。現実認めろ。
タイガーウッズは名人だよぉ。みんな応援してたよ。とかまじウザイ。
いいから、テニスとゴルフを比べろ。

同じ球技好きでも、いい年にショボ球技に何万円も使ってるゴルフ好きは
哀れってこと。

現在俺はゾルゲシンパ。エリート育ちはゆとりとかなんとか妬まれているらしいが。
この間、廃人の飛鳥にーちゃんとゲームの話をしていて(32歳)、そのにーちゃんが
「◯◯君(俺)はゲーム好きだからサンダーフォース5とかサンダーフォース4とか飛鳥&飛鳥とか
リアルタイムでやらせたいよ」とか言ってきてどさくさに紛れてとんでもない産廃を薦めてきた。
意味分からないけど、できるやつは映像で見たり豆のダウンロードでやったりした。

結論は、TF信者は感覚がおかしくて可哀想だってこと。西夏も使えない、
DVDクオリティムービーもなし、TAMAYOが担当してないから音楽しょぼい、
映像ひどすぎるゲームの何がおもしろいんだ?
最新作のTFYの映像見た事ないだろ?って感じ。
セガの名作SGGGとスーパーモンキーなんか比べてみろよ。現実認めろ。
TF4は名作だよぉ。すごい並んでみんなやってたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、勝手にノーミスクリアやってろ

哀れってこと。
0059日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 19:02:15.13ID:TZ13HGJx
昭和生まれの基地外は哀れだな

現在俺は中二。平成生まれはゆとりとかなんとか言われているらしいが。
俺は基地外色々やってきた。いわゆる精神異常者だ。
この間、親戚の兄ちゃんと基地外行為の話をしていて(33歳)、その兄ちゃんが
「◯◯君(俺)は精神異常者だから公衆の面前でオナニーやったり野糞したりとか
リアルタイムでやってもらいたかったよ」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつは覆面で横断歩道のど真ん中で太極拳踊ったりしていた。

結論は、昭和生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。やってることはワンパターン。
誰も注目しない、見た目もしょぼい、何の快感もないプレイの何がおもしろいんだ?
ゴキブリやネズミの死骸食ったことないだろ?って感じ。
犬や猫とセクロスするプレイなんか比べてみろよ。現実認めろ。
全裸で都会のど真ん中で叫び声を挙げるのは最高だよぉ。ゴキブリやネズミの死骸食うのは最高でよかったよ。とかまじウザイ。
いいから、ウンコ食った時の甘さと比べろ。

同じ精神異常者でも、青春時代にショボプレイに何時間も使ってたりして熱中していた昭和生まれは
哀れってこと。

路線変更後のブルースワットは哀れだな

現在俺は28。この年で特撮好きなんてとかなんとか言われているらしいが。
俺はハード路線特撮なブルースワット好きで色々やってきた。いわゆるブルースワットファンだ。
この間、親戚のガキとブルースワットの話をしていて(15歳)、そのガキが
「◯◯君(俺)はブルースワット好きだからゴールドプラチナムとかハイパーショウとか
もっと楽しんで見て欲しかったよ」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつはブルースワット全話何回も見返していた。

結論は、ブルースワット後半の展開は感覚がおかしくて可哀想だってこと。。
サブタイトルは日本語に戻り、さらにベタなコメディシーンの何がおもしろいんだ?
第一話の組織が壊滅して自らの命と引き換えに地球を救った不破主任を見た事ないだろ?って感じ。
ドラムガンファイアーと序盤のディクテイターなんか比べてみろよ。先の読めないハードな展開認めろ。
クイーンは最高の悪役だよぉ。かっこよかったよ。とかまじウザイ。
いいから、序盤のシリアスでリアルなガンアクションと比べろ。

同じブルースワットでも、路線変更後のショボイ展開にに何千万円円も使って制作したスタッフやファンは
哀れってこと。
0060日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 19:02:53.14ID:AKHVcSve
90生まれのポケモンオタクは哀れだな

現在俺は中二。中学生は厨房言われているらしいが。
俺はポケモン好きで色々やってきた。いわゆるポケモンオタクだ。
この間、親戚のにーちゃんとポケモンの話をしていて(22歳)、そのにーちゃんが
「◯◯君(俺)はポケモン好きだから赤とか緑とかピカチュウ版とか
意味分からないけど、できるやつは映像で見たり中古で買ったりした。

結論は、90年生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。性格補正がない、
便利な特性もなし、音楽しょぼい、映像ひどすぎるゲームの何がおもしろいんだ?
最近のポケモンのやった事ないだろ?って感じ。
XYと赤緑なんか比べてみろよ。現実認めろ。
赤緑は名作だよぉ。すごい並んでみんなやってたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、ポケモンの新しいのと比べろ。

同じポケモン好きでも、青春時代にショボゲームに何千円も使ってた90年生まれは
哀れってこと。

45 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2029/06/06(金) 19:49:26.96 ID:e1lIPzZt0
現在俺は中二。中学生は厨房言われているらしいが。
俺はポケモン好きで色々やってきた。いわゆるポケモンオタクだ。
この間、親戚のにーちゃんとポケモンの話をしていて(22歳)、そのにーちゃんが
「◯◯君(俺)はポケモン好きだからRSとかBWとかXYとか
意味分からないけど、できるやつは映像で見たり中古で買ったりした。

結論は、2000年代生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。ギガシンカがない、
ぱんぱんほうみたいな強い技もなし、音楽しょぼい、映像ひどすぎるゲームの何がおもしろいんだ?
最近のポケモンのやった事ないだろ?って感じ。
ДЁとXYなんか比べてみろよ。現実認めろ。
メガ進化はすごいよお。すごいみんなやってたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、ポケモンの新しいのと比べろ。

同じポケモン好きでも、青春時代にショボゲームに何千円も使ってた00年代生まれは
哀れってこと。

こうですか?(名前はてきとー)
0061日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 19:03:52.82ID:TZ13HGJx
自らの欲望に飲み込まれて死んでいったガオームは哀れだな

現在俺は0歳6ヶ月。昆虫戦士のクローンなお前こそ哀れだろとかなんとか言われているらしいが。
俺はビーファイターに途中から登場して悪役として色々やってきた。いわゆるブルービートのクローンだ。
この間、同じくジャマール抜け出した3幹部の一人だったやつとガオームの話をしていて、その女幹部が
「◯◯君(俺)はブルービートのストーカー好きだからセントパピリアとか永遠の命なるものとか早く捕まえて
いずれはリアルタイムでのんびり特撮でも見たいよね」とか言っていた。
意味分からないけど、できる悪役は最後まで諦めず主人公に戦いを挑んでいた。

結論は、ジャマールの首領は感覚がおかしくて可哀想だってこと。
地球征服だといってショボイ作戦ばかり実行して、ジャマールホールとか作って何がおもしろいんだ?
何のために地球侵略しようとしてきたかちゃんと考えた事ないだろ?って感じ。
スペースマフィアやビルゴルディの最終作戦なんか比べてみろよ。自分の愚かさ認めろ。
永遠の命は最高だよぉ。永遠に生き延びるぞぉとかまじウザイ。
いいから、自らの目先の目的のためにあっさり自分の手下裏切って、そして自滅して死んだ愚かな自分と比べろ。

同じ悪者でも、青春時代にショボい世界征服に何千円も使ってたりして永遠の命求めることに熱中していたガオームは
哀れってこと。

昭和生まれのガンダムオタクは哀れだな

俺はガンダム好きで色々やってきた。いわゆるガンダムオタクだ。
この間、親戚の兄ちゃんとガンダムの話をしていて(37歳)、その兄ちゃんが
「◯◯君(俺)はガンダム好きだから初代ガンダムとかZガンダムとか
意味分からないけど、見る気のあるやつはDVD借りたりネット上の動画サイトで見たりしていた。

結論は、昭和生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。声優も棒読みだし
シナリオもワンパターン過ぎるし、音楽しょぼい、絵が雑すぎる昔のガンダムの何がおもしろいんだ?
最近のガンダムを見た事ないだろ?って感じ。
ZガンダムとガンダムAGEなんか比べてみろよ。現実認めろ。
宇宙世紀シリーズは名作だよぉ。皆物凄い熱中してたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、SEEDや00とか新世紀ガンダムシリーズと比べろ。

同じガンダム好きでも、青春時代にショボいガンダムに熱中していた昭和生まれは
哀れってこと。
0062日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 19:04:53.80ID:AKHVcSve
サザエさん好きな奴は哀れだな

現在俺は28。いい年した大人がアニメばかり見てなんとか言われているらしいが。
この間、会社の同期の奴とサザエさんの話をしていて(28歳)、そいつが
「◯◯君(俺)はアニメ好きだからサザエさん一緒にみようよ」とか言っていた。
意味分からないけど、せっかくの誘いを断るのも悪いしこれも人付き合いだと思ってその日は見てやった。

結論は、サザエさん好きな奴は感覚がおかしくて可哀想だってこと。声優も使えない、
深夜アニメみたいに萌えられるところがない。キャラデザインも昔風で古臭い。
何年もエンドレスエイトみたいに同じことばかり永遠とワンパターンに繰り返している糞アニメの何がおもしろいんだ?
最近のアニメの映像見た事ないだろ?って感じ。
しかもサザエさん見ると次の日仕事だと考えるとウツになってしまう。
サザエさんと物語シリーズなんか比べてみろよ。現実認めろ。
サザエさんは名作だよぉ。日本人なら日曜の夜はサザエさん見て普通だ。とかまじウザイ。
いいから、とっとと明日の休み明けの仕事の準備して寝ちまえ。

同じアニメ好きでも、青春時代にショボアニメサザエさんに熱中していた奴は
哀れってこと。

貧乏人のゲーマーは哀れだな

現在僕は高二。僕みたいな大金持ちは貧乏人どもからはかなり妬まれているらしいが。
僕は大金持ちのゲーム好きで色々やってきた。いわゆる大富豪の跡取り息子だ。
この間、愚民どもがよく行くゲーセンとやらに行ってみて
そこに来ていた貧乏人とゲームの話をしていて(19歳)、そのにーちゃんが
「◯◯君(僕)はゲーム好きだからモンハンとかストリートファイターとかドラクエとか
意味分からないけど、愚民どもの好きなものを少しは知ってやることも大事なことなのかなと思って
そのにーちゃんが進めてきた庶民の好きそうなゲームとやらをやってやったりした。
(ただそこのゲーセンはカードが一切使えず全て現金で払えとか抜かしてきたので
 釣りはいらんから受け取れといって、1ゲームプレイするごとに店の店主に現金100万円払ってやった。貧乏人は本当に可哀そうだ)

結論は、高校生になって親からゲーム買ってもらえない愚民共は感覚がおかしくて可哀想だってこと。
声優も使えない、映像ショボイ
馬鹿みたいに汗水働いて貯めた金で買ったゲームの何がおもしろいんだ?
僕のお屋敷に備えてあるハイテクゲームの映像見た事ないだろ?って感じ。
その辺りに売っている牛乳と僕の愛する大好きなママンのおっぱいのミルクの味なんか比べてみろよ。現実認めろ。
いいから、僕みたいな大金持ちを見習って、毎日飛行機で学校まで通って、休日はハワイの別荘とかでもうちょっと贅沢で優雅な暮らしを送ってみろ。

同じゲーム好きでも、青春時代にショボゲームに何千円も使ってた貧乏人どもは
哀れってこと。
0063日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 19:05:57.54ID:TZ13HGJx
現代生まれのリア充どもは哀れだな

現在俺は29。オタクはキモいとかなんとか言われているらしいが。
俺は美少女萌え〜色々やってきた。いわゆるアキバ系だ。
この間、親戚の野郎と自分の趣味の話をしていて、そいつが
「◯◯君(俺)はオタクだけど少しはスポーツしたり
彼女作ったりファッションにもう少し気を使うといいのにね」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつは積極的にスポーツして脱オタクを目指そうと頑張っていた。

結論は、一般人どもは感覚がおかしくて可哀想だってこと。服買いに行くと面倒だし金かかる。
スポーツなんてやっても疲れるだけで、アニメやゲームみたいに熱くなれるところがない。
臭いしわがままで金のかかる3次元の女の何がおもしろいんだ?
登山とネットゲーなんか比べてみろよ。オタク趣味を認めろ。
野球やサッカーは面白いんだよぉ。みんなやってたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、2ちゃんやネットゲーでのネカマプレイと比べろ。

同じオタクでも、青春時代にショボいリア充趣味に
はまった一般人は 哀れってこと。

ガンダムに無知な青山先生とコナンヲタは哀れだな

俺はガンダム好きで色々やってきた。いわゆるガンダムオタクだ。
この間、親戚のガキとバーローの話をしていて(中2)、そのガキが
「◯◯君(俺)はガンダム好きだからコナンに出ている赤井秀一とかいうシャアみたいなキャラを
意味分からないけど、見る気のあるやつはコナンのDVD借りたりネット上の動画サイトで見たりしていた。

結論は、コナンヲタに青山先生は感覚がおかしくて可哀想だってこと。声優の池田さんも棒読みだし
シナリオもワンパターン過ぎるし、音楽しょぼい、絵が雑すぎるコナンに
赤井秀一なんてシャアのパクリみたいなキャラ出して何がおもしろいんだ?
ガンダムをよく見た事ないだろ?って感じ。
シャアと赤井秀一なんか比べてみろよ。現実認めろ。
コナンの赤井秀一は名キャラだよぉ。皆物凄い熱中してたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、本物のシャアと比べろ。

同じコナン好きでも、青春時代に赤井秀一なんてショボイキャラに熱中していたコナンヲタと青山先生は
哀れってこと。

(シャアのパクリキャラなんてコナンに出しても今の子供たち分からない。
ガンダムヲタのコナンの作者哀れwwwww)
0064日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 19:06:51.90ID:AKHVcSve
創価学会入ってる奴は哀れだな

私はオウム信者。オウム真理教は危険な団体だとかなんとか言われているらしいが
私は尊師である麻原様を信じて修行したり何人も人間を毒ガスで裁いてきた。
いわゆる熱心なオウム信者だ。
この間、創価学会のにーちゃんと宗教の話をしていて(32歳)、そのにーちゃんが
「◯◯君(俺)は真面目で信仰深いから
オウムなんかと縁切って創価学会入ればいいのに」とか言っていた。
意味わからないけど、これも人付き合いだと思ってとりあえずそいつのつまらない話だけは最後まで聴いてやってからナイフで殺した。

結論は、創価学会信者は感覚がおかしくて可哀想だってこと。
創価学会の教えなんてワンパターンでつまらないし、頑張って題目を唱えても100害あって一利なしのオナニー行為同然。
糞つまらない池田の教えを自慢気に語ったりして何がおもしろいんだ?
世間の人が創価学会の痛さをどういう目で見ているかきちんと見た事ないだろ?
地下鉄でサリン撒いたり人殺したりしたないだろって感じ。
尊師である偉大な麻原様と池田なんか比べろよ。オウムを認めろ。
池田大作は偉人だよぉ。すげぇお方なんだよぉ。とかまじウザイ。
いいから、偉大なる尊師の血液や尿を飲んだり、
自らの体に薬物うってその痛みに耐えたり、
土中のコンクリートの中で息止めて何日も瞑想にふけったりして
厳しい修行をこなしている私を見習え。

同じ宗教家でも、創価学会なんて糞な教えに熱中して
来るべきアルマゲドン後の最終世界大戦に生き残れない創価学会信者の愚民どもは哀れってこと。

俺はパチンコ好きで色々やってきた。いわゆるパチンカーだ。
この間、親戚のにーちゃんとパチンコの話をしていて(40歳)、そのにーちゃんが
「◯◯君(俺)はパチンコ好きだからとか大工の源さんとか海物語3Rとか
意味分からないけど、できるやつは映像で見たりPS2のゲームでやったりした。

ムービーもなし、音楽しょぼい、映像ひどすぎるのに何がおもしろいんだ?
最近のパチンコの映像見た事ないだろ?って感じ。
牙狼と海物語3Rなんか比べてみろよ。現実認めろ。
海物語3Rは名作だよぉ。朝からすごく並んでみんなやってたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、牙狼の新しいのと比べろ。

同じパチンコ好きでも、青春時代にショボパチに何千円も使ってた昭和生まれは
哀れってこと。
0065日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 19:07:52.39ID:TZ13HGJx
現在俺はメタボ。メタボは成人病リスクがどうとか言われているらしいが。
俺はアッシマー好きで色々やってきた。いわゆるアッシマーオタクだ。
この間、親戚の丸い兄ちゃんとアッシマーの話を小一時間していて、その兄ちゃんが
「◯◯君(俺)はアッシマー好きだからZガンダムとか新訳Zとか
意味分からないけど、アッシマーはミスドで買ったりティターンズ公認の動画で見たりしていた。

結論は、Zありきのアッオタは感覚がおかしくて可哀想だってこと。パイロットのフルネーム言えないし
アッシマー語りもワンパターン過ぎるし、円盤さに欠けるし、ニワカ知識でアッシマー愛でて何がおもしろいんだ?
スペック暗唱できないんだろ?って感じ。
アッシマーとヤッシマーなんか比べて述べてみろよ。アッシマー最高。
アッシマーはMAだおぉ。丸くて全俺が熱中してたおぉ。とかまじウザイ。
いいから、心の底から邪念無くアッシマーを探求しろ。

同じアッシマー好きでも、青春時代にショボいMSやMAに浮気していたアッオタは
目覚めろってこと。

アッシマーがーっ!

特オタは哀れだな

現在俺は34。オタクはキモいとかなんとか言われているらしいが。
この間、親戚の野郎とヒーローの話をしていて、そいつが
「◯◯君(俺)はオタクだから仮面ライダーとかウルトラマンとか

結論は、特撮オタクは感覚がおかしくて可哀想だってこと。話はワンパターン、
映像はショボイしダサいし、ゲームみたいに熱くなれるところがない。
腐女子やキモオタに媚びた特撮の何がおもしろいんだ?
ゲームをちゃんとプレイした事ないだろ?って感じ。
ドラクエと仮面ライダーなんか比べてみろよ。ゲームを認めろ。
仮面ライダーオーズは名作だよぉ。みんなやってたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、スーパーマリオやスーパーマリアと比べろ。

同じオタクでも、青春時代にショボい特撮物に
0066日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 19:08:42.77ID:AKHVcSve
俺は競輪好きで色々やってきた。いわゆる競輪ファンだ。
この間、親戚のにーちゃん(45才)と競輪の話をしていて、そのにーちゃんが
「◯◯君(俺)は競輪好きだから全盛期の吉岡とか山田裕とか神山雄とか
意味分からないけど、できるやつは映像で見たりした。

結論は、昭和生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。、
三連単も無し 配当金も安すすぎるレースの何がおもしろいんだ?
最近のレースの映像見た事ないだろ?って感じ。
武田と神山なんか比べてみろよ。現実認めろ。
吉岡は名選手だよぉ。売り場ですごい並んでみんな吉岡買ってたよぉ
とかまじウザイ。

同じ競輪好きでも、青春時代に安い配当金のショボレースに何万円も使ってた昭和生まれは
哀れってこと。

現在俺は88歳。大正生まれは死にぞこないとかなんとか言われているらしいが。
俺はパチンコ好きで色々やってきた。いわゆる遊び人だ。
この間、同級生最後の一人となった奴とパチンコの話をしていて(87歳)、そのじじいが
「◯◯君(俺)はパチンコ好きだからたぬ吉とかファインプレーとか
意味分からないけど、できるやつは映像で見たりプレステでやったりした。

結論は、大正生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。音声はファミコン状態、
役物は汚な過ぎて想像の余地無し、音楽はありきたりで無感動、
単純な何がおもしろいんだ?
今のパチンコの映像見た事ないだろ?って感じ。
フィーバークイーンとGAROなんか比べてみろよ。現実を認めろ。
ビックシューターは名作だよぉ。みんなやってたよぉ。とかまじウザイ。

同じパチンコ好きでも、青春時代に出玉のラッキーナンバーや出玉無制限などのルールに
何千円も使ってる大正生まれは 哀れってこと。
0067日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 19:10:30.72ID:TZ13HGJx
何年生まれに関係なく特撮ヒロインオタは哀れだな

この間、親戚のオジサンとヒロインの話をしていて、そいつが
「◯◯君(俺)はオタクだからアニーとかゴーグルピンクとか
青春時代だった時に見てもらいたかったよ」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつはDVD借りたりして見ていた。

結論は、特撮ヒロインオタクは感覚がおかしくて可哀想だってこと。容姿はブサイク、
服装はショボイしダサいし、アニメキャラみたいに萌えられるところがない。
子持ちのお父さんやキモオタに媚びた特撮ヒロインの何がいいんだ?
みくると戦隊ピンクなんか比べてみろよ。アニメを認めろ。
ツインカム・エンジェルは最高だよぉ。みんな萌えてたよぉ。とかまじウザイ。
いいから、なのはやまどマギと比べろ。

同じオタクでも、青春時代にブサい特撮ヒロインに

平成生まれの声優ヲタは哀れだな

現在俺は42。昭和生まれは懐古じじぃとかなんとか言われているらしいが。
俺は声優好きで色々やってきた。いわゆる声優ヲタだ。
この間、親戚のガキと声優の話をしていて(高1)、そのガキが
「◯◯君(俺)は声優好きだから田村ゆかりとか平野綾とか釘宮理恵とか今流行りの声優さんの声を
リアルタイムで聞かせたいよ」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつは映像で見たりDVD借りたりして聞いていた。

結論は、平成生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。演技下手くそ。
声は棒読み状態できしょい。キモヲタや腐女子の萌えに媚びたキモい声優の何がいいんだ?
昔の声優さんの名演技ちゃんと聞いた事ないだろ?って感じ。
一城みゆ希と沢城みゆきなんか比べてみろよ現実認めろ。
水田わさびと大山のぶ代なんか比べてみろよ現実認めろ。
水樹奈々はマジで歌上手いんだよぉ。綺麗で美人なんだよ。とかまじウザイ。
いいから、野沢雅子や銀河万丈と比べろ。

同じ声優好きでも、青春時代にショボい声優のために何千円も使ってたりして熱中していた昭和生まれは
哀れってこと。
0068日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 19:11:17.17ID:AKHVcSve
東京生まれのお国自慢厨は哀れだな

俺は大阪出身。大阪生まれは民国人とかなんとか言われているらしいが。
俺は大阪好きで生きてきた。いわゆる大阪人だ。
この間、親戚のにーちゃんにあいに東京へ行って、そのにーちゃんが
「俺は大阪出身だからうんたらかんたら」とか言っていた。
意味分からないけど、話は適当に聞き流した。

結論は、東京生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。漫才もできない、
特別高い高層ビルもなし、街並みしょぼい、大気汚染ひどすぎる街のどこがいいんだ?
大阪行った事ないだろ?って感じ。
通天閣と東京タワーなんか比べてみろよ。現実認めろ。
東京は大都会だよぉ。産業多くてみんなの憧れだよぉ。とかまじウザイ。
いいから、お好み焼きとパクリのもんじゃ焼きを比べろ。

同じお国好きでも、ショボ都市を自慢している東京生まれは
哀れってこと。

3次元世界のゲーマーは哀れだな

現在俺は異世界転位中。俺の世界は2次元とかなんとか言われているらしいが。
俺は2次元の世界で色々やってきた。いわゆるゲームキャラだ。
この間、3次元世界のメガネキャラが俺を召喚してきて(中年魔法使い?)、そのキャラが
「◯◯君(俺)はゲームキャラだからFFとかテイルズとかドラクエとか
リアルでやれて羨ましいよ」とか言っていた。
意味分かったけど、試しに3次元世界のゲームを映像で見たりWiiのダウンロードでやったりした。

結論は、3次元生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。リアルで触れない、
映像と音しかない、決まった動きしかしない、ボタン操作だけのゲームの何がおもしろいんだ?
2次元世界のリアルの生活経験した事ないだろ?って感じ。
2次元世界と3次元世界なんか比べてみろよ。現実認めろ。
ゲームは楽しいよぉ。みんなやってるよぉ。とかまじウザイ。
いいから実際の2次元世界と比べろ。

同じ2次元好きでも、バーチャルでしかないショボゲームに何万時間も使ってた3次元生まれは
哀れってこと。
0069日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 19:12:16.30ID:TZ13HGJx
平成生まれのアイドルヲタは哀れだな

現在俺は52。昭和生まれは懐古じじぃとかなんとか言われているらしいが。
俺はアイドル好きで色々やってきた。いわゆるアイドルヲタだ。
この間、親戚のガキとアイドルの話をしていて(高1)、そのガキが
「◯◯君(俺)はアイドル好きだからモー娘とかスピードとかKaraの歌や踊りを
リアルタイムで聞かかせたいよ」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつは映像で見たりCD買ったりして聞いていた。

結論は、平成生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。歌は下手くそ。
声はうるさいしイライラする。キモヲタや腐女子の萌えにキモいアイドルの何がいいんだ?
昔のアイドルの歌きちんとと聞いた事ないだろ?って感じ。
AKB48とキャンディーズなんか比べてみろよ昔を認めろ。

水樹奈々はマジで歌上手いんだよぉ。綺麗で美人なんだよ。とかまじウザイ。
いいから、松田聖子や山口百恵と比べろ。

同じアイドル好きでも、青春時代にショボいアイドルのために何千円も使ってたりして熱中していた平成生まれは
哀れってこと。

現代の社会人は哀れだな

現在俺は48。ナマポもらってるくそニートとかなんとか言われているらしいが。
俺はパチンコ好きでパチンコスロット色々やってきた。いわゆるパチ廃真正包茎ニートだ。
この間、近所の青二才と世間話をしていて、そいつが
「◯◯さん(俺)はパチンコ好きなだけのクソ人間だから親戚とかご近所さんとかの陰口や蔑みを
リアルタイムで聞かせたいよ」とか言っていた。
意味分からないけど、できるやつはコンビニでパチ雑誌見たり台に不正して稼いでいた。

結論は、社会人は感覚がおかしくて可哀想だってこと。残業は当たり前。
上司はうざいしイライラする。働いても報われない現代資本主義の何がいいんだ?
ニートの喜び楽しんだ事ないだろ?って感じ。
その辺の疲れ切ったおっさんと毎日真剣にやってるパチンカスなんか比べてみろよニートを認めろ。

新宿はマジでおもしろいんだよ。合コンサイコーとかまじウザイ。
いいから、自宅警備員や幼女専門ストーカーと比べろ。

同じ現代世界を生きていても、この不況の時代にマイホームのために何千万円も使ってたりして幸せな家庭を築く社会人は
哀れってこと。
0070日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 19:13:32.08ID:AKHVcSve
平成生まれのカービィファンは哀れだな

俺は数年前までカービィ好きで色々やってきた。いわゆる元カービィ大好きっ子だ。
この間、久しぶりに会った親戚のにーちゃんとカービィの話をしていて(32歳)、そのにーちゃんが
「◯◯君(俺)はカービィ好きだから星のカービィSDXとかやったり、スマブラでカービィ使って対戦プレイをまた一緒にやりたいよね」とか言っていた。
意味わからないし俺は既にカービィは卒業しているんだけど、とりあえず一緒にプレイしてあげるのが礼儀だと思ってその日は着いていってあげた。

結論は、いい年こいた大人なのにカービィから卒業できない昭和生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。
カービィなんてワンパターンでつまらないし、頑張ってクリアしても視力悪くなるだけで100害あって一利なしのオナニー行為同然。
大人が子供に混じってカービィに熱狂したり自分のプレイを自慢げに語ったりして何がおもしろいんだ?
世間の人が痛いカービィオタクをどういう目で見ているかきちんと見た事ないだろ?って感じ。
もういい大人なんだしカービィなんて卒業して働けよ。現実認めろ。
アニメ星のカービィは名作だよぉ。すごい並んでみんな熱中していたよぉ。とかまじウザイ。

同じゲーム好きでも、いつまで経ってもカービィに卒業できない
幼稚な大人の昭和生まれのカービィオタクは哀れってこと。
0071日曜8時の名無しさん垢版2016/08/01(月) 19:20:10.80ID:AKHVcSve
昭和生まれのゲーマーは哀れだな

俺は数年前までゲーム好きで色々やってきた。いわゆる元ゲーマーだ。
この間、久しぶりに会った親戚のにーちゃんとゲームの話をしていて(32歳)、そのにーちゃんが
リアルタイムでまた一緒にやりたいよね」とか言っていた。
意味わからないし俺は既にゲームは卒業しているんだけど、とりあえず一緒にプレイしてあげるのが礼儀だと思ってその日は着いていってあげた。

結論は、いい年こいた大人なのにゲーム卒業できない昭和生まれは感覚がおかしくて可哀想だってこと。
ゲームなんてワンパターンでつまらないし、頑張ってクリアしても視力悪くなるだけで100害あって一利なしのオナニー行為同然。
大人が子供に混じってゲームに熱狂したり自分のプレイを自慢げに語ったりして何がおもしろいんだ?
世間の人が痛いゲーマーやオタクをどういう目で見ているかきちんと見た事ないだろ?って感じ。
もういい大人なんだしゲームなんて卒業して働けよ。現実認めろ。

同じゲーム好きでも、いつまで経ってもゲームに卒業できない
幼稚な大人の昭和生まれのゲーマーは哀れってこと。
0072日曜8時の名無しさん垢版2016/08/03(水) 02:04:05.62ID:MA+LrWOT
ここってなんか創作短編集でも作ってるスレなん?
0073日曜8時の名無しさん垢版2016/08/03(水) 04:04:26.69ID:RQqXLjl0
基地がいが独り言言って満足してる部屋じゃね
0076日曜8時の名無しさん垢版2016/08/03(水) 22:25:12.78ID:ITE5VIUp
今はネットが普及し過ぎたせいで
ちょっとのミスでもかなり叩かれる
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1470153929
昔ならここまでは言われたなかったよね?
戦国時代に紙おむつ
0077日曜8時の名無しさん垢版2016/08/03(水) 23:09:06.95ID:A5mGCM8G
昔はネットがなかった代わりにこういうのは週刊誌が叩いてたな
気づかれなかったら表ざたにすらならなかったり
歌手のパクり問題とかも知ってる人は知ってるって感じだったしね
0078日曜8時の名無しさん垢版2016/08/04(木) 12:27:21.31ID:6DPns2YP
>>77
週刊誌といえば香取大明神は主演にひっかけたお遊びだふざけすぎ
みたいな恥ずかしい難癖つけてたのってどこだっけ
0079日曜8時の名無しさん垢版2016/12/10(土) 16:46:00.35ID:Gf9CyfoE
津川雅彦の家康の頃から崩れかけ 松村ふぜいにマネされる程度
決定的におかしくなったのは 唐沢あたり
同じ狂言師なのにマザコン狂言師の元寇もおもしろくないし
0081日曜8時の名無しさん垢版2016/12/10(土) 17:55:41.75ID:Gf9CyfoE
CGってなんか安っぽいんだよな
0082日曜8時の名無しさん垢版2016/12/15(木) 09:58:30.29ID:l+D+rQVy
>>79
視聴率は崩れかけてきてたけど葵三代はくっそ面白かっただろ
北条時宗からなんか微妙な感じになって利家とまつで完全におかしくなったのは間違いない
まぁもとを辿るときりがないんだけどな
0083日曜8時の名無しさん垢版2017/09/16(土) 05:51:47.56ID:IiPw/ra0
1、3Dが煩わしい。特に物語中盤まで。街に着くたびに苦痛を感じる。
  あれを全部探索して会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
  もうタンスやツボやタルは完全にランダムでいいのではないか。中身も重要な物は置かない。
  そうすればプレイヤーは宝箱のみに集中すればよく、負担が軽減される。

2、〇〇〇〇の死に関して。
  この演出は、セーニャの断髪やプレイヤーの意表を突いた面も含めてすごく良かった。
  ただ1つだけ残念な点が。
  直後に天空の神殿を訪れた時に、神の民から生き返ることをほのめかす話が聞けてしまう。
  これで一気に興醒めした。せっかくのいいムードが台無しに。

3、呪文特技の名称について。
  ディバインスペルとかマジックバリアとか長いのは勘弁。呪文名は5文字までだろ。長くするからセンスが悪くなる。
  マジックバリアは個人的には「マバーハ」が良いと思っている。そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
  あと4文字だけどベホイムも残念。ベホイミとダブってる上に言いづらいわw
  〇〇斬とかもネーミングが安易な上に種類が多すぎる。
  「ダイの大冒険」を意識した部分はあったのだろうけど、「六軍王」とかも含めてちょっと雑すぎやしない?
  何でもかんでも詰め込めばいいってもんでもない。(開発終盤は特に雑で粗い印象)

4、ゲームバランスについて。
  レベルがさくさく上がるのは悪いとは言わないが、
  マップを満遍なく周るだけで必要以上のレベルになってしまうのはどうかと思う。
  寄り道するとバランス崩壊するなら、みな最短ルートしか選ばなくなり多様性が薄れる。
  それと 「シンボルエンカウント」。
  自分でレベル調整できるのでメリットもあるが、ダンジョンは「ランダム」でも良かったのでは?
  敵が突然現れるイメージに合ってるし、「シンボル」の割合を減らすことで難易度の調整にもなる。

5、音楽について。
  すごく良かった。とても90歳近い人が作ってるとは思えない出来だった。
  ただいくつか不満点も。ケトスがラーミアに変わる部分。
  DQ8に続いて「またか」という印象。しかも唐突感あり。
  そもそも「ケトス」自体がいい曲だったので、それが聞けなくなるという点も含めて残念。
  それと海の音楽。
  「海図を広げて」はいい曲だが、すぎやんの海は毎回いい曲が多いのでオリジナルを聞きたかった。
  DQ9に続いての採用は、「ラーミア」と同様にくどい。
  そもそも「海図を広げて」はDQ4で船を入手して一気に世界が広がる様相をうまく表現した曲だが、
  DQ11は船を入手しても行けるところが限定的で、あまりこの曲のコンセプトと合ってない気がする。

6、戦闘時の3Dの演出について。
  「ラムダの祈り」のように、たまにしか使わない特技が力を入れて演出されるのは歓迎。
  ただ「セクシービーム」とか「シャインスコール」のような雑魚戦で頻繁に使われる特技の演出時間が長いのは苦痛でしかない。
  この辺のバランスをもう少し考えて欲しかった。
  そもそも雑魚戦は3Dにする必要があるのか。ボス戦だけでいいのではないか。
  雑魚戦はDQ5リメイクのような速度重視の形式にして、ボス戦のみ3Dの方がメリハリがあるし容量も浮く。
  あと前出の「ラムダの祈り」は手が込んでいてよく出来ていたのに、
  他のれんけい技が演出のしょぼいのが多く、ギャップに違和感を感じた。
  容量の都合もあるだろうが、そもそもれんけい技の種類が多すぎるのではないか。
0085日曜8時の名無しさん垢版2017/09/19(火) 12:30:59.25ID:KOvp4fKM
>>17
むしろ小田原参陣までの方が面白いだろ。

>>1
武田信玄は面白いが春日局は微妙だな。
八代将軍吉宗とか葵徳川三代の方が断然面白い。
0087日曜8時の名無しさん垢版2017/09/19(火) 14:09:45.36ID:KOvp4fKM
独眼竜も当時としてホームドラマ色は強かった方。だからヒットしたとも言える。
ハード大河ってのは武田信玄とか太平記みたいなのかな。
0088日曜8時の名無しさん垢版2017/09/19(火) 22:55:57.40ID:VYSBWAOK
太平記は平穏な時代が全くないからな主要キャラ
みんな死んじゃうし
最後残ったのが胡散臭いことこの上なかったけどw
陰で尊氏支えてた佐々木判官なのが
息子義詮の時代まで支え続けるから凄い人だけど
0090日曜8時の名無しさん垢版2017/09/19(火) 23:45:10.13ID:7qziYsEV
だからこれは
>>75のゲームサロンのスレの改変コピペスレであって…。
0091日曜8時の名無しさん垢版2017/12/07(木) 21:24:21.19ID:5uWiql4h
FF、ガンダムの懐古厨「昔のは良かった。今のは糞」

新規ファン「懐古厨のおっさんに言われてやってみたけど昔のはつまらねぇな。おっさん達の思い出補正なだけじゃねぇ」

大河ドラマの懐古厨「昔の大河ドラマは良かった。今のは糞。」

新規大河ドラマファン「確かに、昔の作品を見てみたけど、今のより面白いわw」
0092日曜8時の名無しさん垢版2018/01/08(月) 01:13:28.44ID:ZCfTy3RT
タイガドラマモオモシロイケドオススメノジョウホウ
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』

XMBYV
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況