“Dの意思” とは病名だった【ワンピース】

1尾田D一郎2018/09/02(日) 08:22:58.94ID:2rFA9qUo
「Dの一族」の“D”ってのは病名なんだろうな
たとえば世の中に「天邪鬼」(あまのじゃく)って人種が居るけど
これって常に相手と反対の言動をしないと気が済まない人のことじゃん
言うなれば病気
「D」というのはその拡大版なんだろうな
常に権力と反対のことをしないと気が済まない病気
本人が意図してそういう行動を取ってる訳じゃないけど
結果として権力にとって都合の悪いことをする
この場合の権力というのは世界政府のことを指すんだろうな
そう考えていくと、これまでの様々なことの辻褄が合ってくる気がするんだよなあ

7尾田A一郎2018/09/02(日) 09:17:34.99ID:2rFA9qUo
“空白の100年”というのは、
「ホビホビの実」かそれと同等の能力によって生じたんだろうな
世界政府にとって邪魔な存在を歴史から抹消するにはうってつけの能力だものな
だから反政府勢力にとっては、たとえ記憶から消されても痕跡が残るように
絶対に壊せない「ポーネグリフ」に記録を残したんだろうな

「ホビホビの実」だとオモチャになるけど、
もしかしたら海王類にする能力も有りかもな
“象主”なんかも元はとんでもない実力者なんだと思う
10億のジャックを瞬殺する位だからな
そして海王類の封印が解けたら、800年前の人たちが一気に復活する事態もありそう
(黒ひげの仲間になったLv6の囚人なんかも800年前の住民かもしれん)
もし現世の海王類が居なくなったら、
サンジの夢“オールブルー”も見つけやすくなるかもしれないな

8尾田A一郎2018/09/02(日) 10:04:11.36ID:2rFA9qUo
「ワンピース」第一話でシャンクスが腕を喰われたけど、
それは800年前の猛者が乗り移った海王類なんだろうな
(おそらくイム様と五老星によって消された “歴史の灯” )
その猛者は、シャンクスの “覇王色の覇気” を浴びて封印が解けたんだろうな
「失せろ」の瞬間にスッと本体が抜けたんだと思う
その後ルフィによって倒された「近海の主」は抜け殻という訳
これなら諸々の辻褄が合う
そしてこの時の猛者こそが「ワンピース」という物語のラスボスなんだろうなと予想する

9お玉ダイル2018/09/02(日) 10:48:19.67ID:Yh1beeMx
おそらく最後の仲間はお玉なんだろうなあ
「つくつくの実」の能力者で相手を仲間に「つく(なつく)」ようにするのが玉の能力
つくつく(=2929)だから、有名な数字の法則とも当てはまる
そして玉が成長し、イワンコフの能力によって男になった姿がクロコダイルなんだと思う
悪魔の実は(黒ひげを除いて)通常1つしか食べられないけど、
性別を変えたらもう1つの能力を持ててもおかしくは無いからな
(実際、革命軍のイナズマが「チョキチョキの実」の能力を使った描写は男の時だけ)

クロコダイルの能力はご存知のように「スナスナの実」だけど、
この場合も「数字の法則」はピタッと当てはまるんだよなあ
つまり「スナスナ」(=3737)になるけど、
ルフィ達の数字に37を足すと333になる
はい、「サウザンドサニー」号の出来上がりなんだよなあ
女の姿の時の29であっても325だから「サニー号」になるという訳
玉がワノ国の時間軸から外れたら、
クロコダイル位の年齢になっていてもおかしくはないからなあ
どうだこの推理!(笑)

10お玉ダイル2018/09/02(日) 10:50:26.07ID:Yh1beeMx
麦わら一味の「悪魔の実の法則」によると

ルフィ(56)=ゴムゴム
チョッパー(110)=ひとひと
ロビン(87)=はなはな
ブルック(43)=ヨミヨミ

で足りないのは「29」というのは有名な話だよなー
なおかつ仲間の数字を全部足すと「325」(=サニー号)になる
その可能性があるのは

クマ(29)=ニキュニキュ
錦えもん(29)=ふくふく
お玉(29)=つくつく

が有力だと思うんだわ
クマの「ニキュニキュ」はフランキーやサニー号が受け継ぐという説もある
で、もし、お玉=クロコダイルなら

56+110+87+43+29(つくつく)=325「サニー号」

になる上になおかつ

56+110+87+43+37(スナスナ)=333「サウザンドサニー」号

にもなるから二重の意味でピッタリなんだよなあ

11お玉ダイル2018/09/02(日) 10:54:28.53ID:Yh1beeMx
ワノ国って時間軸が通常と違うんだろうなあ
例えばそこだけ何十年も前の状態とか
それならモモの助がロジャーに会ったというのも納得が出来る
現代の時間軸だとモモの助は将軍になってるだろうから
その時の強さは相当なものなんだろうなあ
そりゃ象主の声が聞けるのも納得がいく
おそらく時間軸が違うのは何らかの理由があるハズ
例えば覚醒した「トキトキの実」の能力者が居て、
国全体の時間に影響を与えてるとかね
そしてそいつが倒されたら、
玉手箱のように一気に現代の時間軸に戻るんじゃなかろうか?
ルフィ達のように最初から現代の人間はほとんど変わらないけど、
ワノ国の住人たちは一気に数十年後の姿になるんだと思う
その中には既出キャラも混じってるんじゃなかろうか?

12お玉ダイル2018/09/02(日) 10:56:42.00ID:Yh1beeMx
男と女とで2つの「悪魔の実」の能力が使えるとすると、
革命軍のイナズマが女の時の能力って何だろう?って疑問がわくわな
ふと思いついたのは、頂上戦争の時にMr.3がいつの間にか処刑台に居た件
これって実はイナズマ(女)の能力によるものではなかろうか?
男の時の「チョキチョキ」に対して、女の時の「グウグウ」というのはどうだろうか?
「グウグウの実」の偶然人間、自分の身近に思わぬ偶然を起こせる、とかね
あの時イナズマは処刑台の近くに居たし、繋がりがあってもおかしくはないよね?
それとMr.3は「ぐうぐう」寝てたというオマケつき(笑)
そう考えると、男と女で2つの「悪魔の実」を持てる線がいよいよ広がってきたなあとは思うわ

13お玉ダイル2018/09/02(日) 10:58:46.60ID:Yh1beeMx
「ワンピース」の物語も終盤に入ってきていることを考えると
今更意味も無く新キャラに多くのページを費やすとは考えづらいんだよなあ
そう考えるとお玉には何らかの意味を持たせたと考える方が自然に見える
実はあれがルフィとクロコダイルの真の出会いと考えるとシックリくるんだよなあ
クロコダイルにはイワンコフが握っている「弱み」があるとされるけど
もうそれって随分前に出てきたのにいまだに回収されない伏線じゃん
尾田の性格的に考えて、「俺はこんなところまで考えてるんだ、スゲーだろ」オナニーが大好きだから
かなり前の伏線なのに回収してないものであればあるほど、何らかの意味を持たせたがるんだよなあ
そう考えていくと、一体いつ「クロコダイル=女」の伏線が回収されるんだ?
と考えると「今でしょ!!」としか思えないんだわ
だってワノ国編が終わったらもう最終章に近づくのに、そんなノラリクラリとはやってらんなくなるからな
で、怪しい女キャラが出てきたらクロコダイルとの関連を疑ってきた俺からすると
お玉を見た瞬間に「こいつだ!!」とひらめいた訳よ
髪の色だって同じだし、やたらルフィとのエピソードを丁寧に描いてるのを見ても
単なるモブキャラには思えなかったからな
10人目の仲間に新キャラを加えても今更感があるし、既出キャラなら誰でもいいって訳でもない
そう考えると、男と女で2つの悪魔の実を操れるキャラならばそれなりのサプライズ感もあると思うんだよなあ
おそらく玉はワノ国の時間軸が元に戻ったら子供から大人の姿になるんだろうなあ
そしてイワンコフによって男と女の姿を自由に取り換えられるようになると思うんだわ
そしたら悪魔の実の力を2つも操れる強力な仲間キャラの誕生だ
しかもクロコダイルなら読者にも親近感があるからうってつけだと思うんだよなあ

14お玉ダイル2018/09/02(日) 11:01:11.80ID:Yh1beeMx
もし玉=クロコダイルなら
インペルダウンのレベル6でエース、クロコ、ジンベエの3人が
放り込まれてたシーンだってまた違った感慨で見ることが出来るんだよなあ
その後にルフィ、クロコ、ジンベエの3人で共闘するシーンなんかもそう
もしクロコ=玉が10人目の仲間に加わったら、
ボッチになったダズは麦わら傘下に加わりそう
DBで神様が消えるときに「ミスターポポよあとは頼む」というシーンがあったけど、
玉が真クロコとして生まれ変わる時にもダズとの間で似たような会話がありそう

15お玉ダイル2018/09/02(日) 11:04:07.66ID:Yh1beeMx
恐らく本来の歴史において玉は顔と左手に大けがを負うハズなんだ
それがルフィとの接触によって未来が変わるとすれば
それらの傷も無くなった状態で仲間に加わるのかもしれんのう
女が顔に傷を負った状態というのはやっぱアレだからな

一例としては、ルフィがカタクリ戦で鍛えた見聞色によって
玉が顔と左手に怪我を負う未来を見るんだろうなあ
そして事前にそれを察知して防ぐことによって
未来のクロコダイルの傷も無くなるんだと思うわ

16お玉ダイル2018/09/02(日) 11:05:05.07ID:Yh1beeMx
クロコダイルはおそらく男にも女にもなれるキャラとして仲間に加わるんだと思う
男の姿の時はスナスナ(3737)の実の能力者、
女の姿の時はつくつく(2929)の実の能力者で自由に入れ替えられるようになるんだと思う
クロコダイルとロビンの「最強バロックワークスコンビ復活!!」とか見てみたいと思わんか?
ロビンはあの頃が一番輝いてたよな
そういや以前に黒ひげの「異形」も10人目の仲間と同じ理由によるとかいうリークがあったな

17お玉ダイル2018/09/02(日) 11:06:08.01ID:Yh1beeMx
そもそも8歳の少女を冒険に連れ出すとか
道義的に考えてもどうなのかという気がするから
やはりワノ国の時間軸はおかしくて、
問題を解決したら玉手箱のように
お玉は大人の姿になるんだろうな

そういや麦わらの一味の女性は
ルフィの帽子をかぶったことがある
という伏線もあったな
お玉も麦わらをかぶってたっけ

18お玉ダイル2018/09/02(日) 11:10:14.75ID:Yh1beeMx
何で俺が「サウザンドサニー」号=「333」の秘密に気付いたかと言うと
ネーミングに当初から違和感があったから
あんなキザなネーミング、ルフィ達のうちの誰も言わないだろっていうのが第一感
言うとしたら作者以外にあり得ないだろうってな
そう考えると、どうせこれもまた何かの伏線なんだろうなーというのは容易に想像がつく
「ニキュニキュ」なんかもそうだけど、
尾田は「未来の伏線のために今を駄目にする」傾向が強いんだよなあ
未来に種を植えつつも、今その時においても違和感が無いのが最高の伏線だ
その辺を心得ていないから
「サウザンドサニー」=「333」→ あっ「37」が必要か、とかすぐバレてしまうんだよなー

19お玉ダイル2018/09/02(日) 11:11:16.56ID:Yh1beeMx
尾田がワノ国で「時間もの」に挑戦するなんざ、簡単過ぎて誰でも読めちゃうんだよなあ
一代でのし上がったライターによくある傾向として、
ある程度慣れてきた段階で「時間もの」を描きたがる習性があるんだよなあ
DBの鳥山明しかり、DQの堀井雄二しかり、ドラえもんの藤子不二雄だってそうだ
みんな一度は通る道だから、尾田がいずれ食いつくなんざ火を見るよりも明らかなんだよなあ

20お玉ダイル2018/09/02(日) 11:11:57.49ID:Yh1beeMx
クリリン 「あいつら、お玉の顔を見てさ、妙なことを言ったんだ」
クリリン 「クロコダイルだ…って」
クリリン 「クロコダイル…おつるさんもだけど、もともとワノ国出身らしいんだ…」
ヤジロベー「不思議じゃねえぜ!あの顔ならよ!」
カリン様 「黙って聞け!」
クリリン 「そのあと言ったことが大事なんだ」
クリリン 「やつらは確かにこう言った…」
クリリン 「なるほど、ワノ国の時間軸がズレてるというのは本当だったのか…」

21尾田A一郎2018/09/02(日) 11:15:03.98ID:Yh1beeMx
「ワンピース」を最短で完結させる方法


桑 原 「んで、そのキッドってのどうなったの?」
幽 助 「準々決勝でカイドウに負けた」
桑 原 「んじゃ、そのカイドウは?」
幽 助 「準決勝でルフィに負けた」
桑 原 「白ひげを破った海軍はどうなった?」
幽 助 「準々決勝で黒ひげに負けた」
桑 原 「おいおい、一体だれが優勝したんだ?」
幽 助 「だからその黒ひげっておっさん」

22尾田A一郎2018/09/02(日) 11:16:04.28ID:Yh1beeMx
三大将
四皇
五老星
〇〇〇?
七武海
八王
九尾
十本刀


よっしゃ!「ロックス」でいくで(尾田)

23尾田ムドー2018/09/02(日) 11:17:27.91ID:Yh1beeMx
尾田って世界情勢だけはうまいんだから、ほんと原作向きなんだよなあ
何をこだわって作画を続けてるのか理解が出来んわ
絵に関してはどんなに頑張っても鳥山やゆでの域には達せられんのは分かってるハズ
唯一鳥山に優る部分は世界情勢なんだから、ほんと原作に専念して欲しいわ
サンジの物語を「ソーマ」の人に描かせたのは
もしかしたらそういうことも考えてると思いたいw

24尾田ムドー2018/09/02(日) 11:20:07.44ID:Yh1beeMx
だから尾田はもう原作に専念すればいいんだよ
作画はいつまで経っても見づらいのが直らないんだから・・
原作だけやってりゃ1週に2話載せることも可能だろ
絵描く人は何人でも使えばいいんだから
それやりゃ「いつまで経っても完結できない」地獄からも脱出できるし
なおかつジャンプの売り上げも上がるんだから、
一石二鳥や三鳥どころの騒ぎじゃないと思うんだよなあ
ただ問題はプライドの高い尾田がその案を飲めるかどうか
そもそも尾田にそれを提案できる人も居ないだろうけど

25尾田ムドー2018/09/02(日) 11:22:51.75ID:Yh1beeMx
なんで尾田に原作専念を勧めるかって言うと
今の状態だと残りの期間を考えながら作品を作らねばならず、
あれもこれも詰め込んだストーリーになりがちだから言うんだよなあ
もし昔みたいにのらりくらりと描けるなら
ワノ国にわざわざビッグマムを来させたりとかせずに
糞みそごちゃ混ぜ以外のストーリー選択も出来たハズなんだ
もちろんビッグマムが来ることが悪いとは限らんが、
「現実の時間」がストーリーに制約を与えてるのなら良くないと言っている
あとで「ワンピース」を通して読んだときに
途中まではのらりくらりとしてたのが急にピッチが上がったという印象を与えかねない
それならば原作に専念して、
「絵」の方を変えた方がまだマシという考え方も成り立つんだよなあ

26尾田ムドー2018/09/02(日) 11:25:02.17ID:Yh1beeMx
そもそも尾田は40歳を過ぎた時点で
人間的な衰えを自覚する時期に入ってきてるんだよなあ
どんな天才にだって衰えはある
「ワンピース」って面白い時とそうでない時とがあるじゃん
そりゃ人間の描くものなんだからそれが当然だわな
でも最近は「面白い回」の間隔が開くようになってきてるんだよなあ

「つ」→「つ」→「つ」→「面」→「つ」→「つ」→「つ」

みたいな
この辺り現実的な衰えを本人も周囲も実感してきてるハズ(と思いたい)
あの鳥山がDBを終了した年齢を尾田はとっくに過ぎてるんだよなあ
衰えてない方がおかしい位だ
そう考えると今後取り返しのつかないことにならんよう
今が大事な分岐点のような気がするわ

27尾田ムドー2018/09/02(日) 11:26:25.77ID:Yh1beeMx
海なんてものは無限の広がりを持ってるんだから
本来自由に航海すべきものなのに
グランドライン初っ端でログだかなんだか知らないが
航海の選択肢をしぼってしまったのは大失敗だろう
あれじゃ海を旅する意味がまるでない
加えて戦闘もほぼ陸地だし、「海賊王」という言葉が泣けてくるぜ

28尾田ムドー2018/09/02(日) 11:28:31.56ID:Yh1beeMx
エースの死に関しては、十分に肉付けされたキャラの死ならまだ分かる
だがあの段階でエースはそこまで出番も多くなく、内面もさほどは描かれてないキャラだった
そんなキャラが死んだところで読者からしたら「は!?」もいいとこだし、
どうせ死ぬのならわざわざインペルダウンから長々とやる必要はあったの?という違和感の方が大きい

トリコの作者も同じ失敗をおかしている
NEOがIGOと美食會から多くの裏切者を獲得した場面、
それらの面々のほとんどは大して肉付けもされてないキャラ達だった
そんな連中が寝返ったところで読者からしたら「はぁ!?」もいいところ
どうせ裏切るならもっと内面をしっかり描いたキャラでないと意味が無い

29尾田ムドー2018/09/02(日) 11:30:51.90ID:Yh1beeMx
クロコダイルの部下に過ぎないMr3との戦いにまるまる1巻を費やしている
これを念頭に置くと、この先これよりも短く決着が付くとMr3よりもショボい感じを抱かせてしまう

四皇にしたってそう
ドフラミンゴとの戦いよりも早く決着が付くと、ドフラ以下の印象を抱かせてしまう

この理論に従うと、残る主だった敵との対決だけでも10年やそこらではとても収まらない
早く終わるとただショボい印象を与えてしまうから…
10年使って主な敵を2人も倒せればいい方、3人は無理だろ

30尾田ムドー2018/09/02(日) 11:33:01.04ID:Yh1beeMx
強い新キャラを一人出すごとに100ページはそいつに費やさねばならない
ということは10人出せばそれだけで5巻は必要になってくる訳だ
これが「ワンピース」が永遠に終わらない理由

後世に「ワンピース完全版」なるものが出来たら
かなり削られる部分が多いだろう
スリラ編は完全カット、魚人島も5話くらいで完結だろう

31尾田ムドー2018/09/02(日) 11:35:56.15ID:Yh1beeMx
白髭の「ワンピースは実在する!!」って発言は意味不明だったな
作中でワンピース不在説が有力だったなら分かるが、全くそんなことは無かったからな

32尾田ムドー2018/09/02(日) 11:37:21.16ID:Yh1beeMx
藤虎は「七武海解体」の秘めたる思いを
簡単にドフラミンゴに語っちゃう時点で口が軽すぎるだろ
そういう一大事は、本当に信頼できる人間以外には話すべきでは無いわ

33尾田ムドー2018/09/02(日) 11:38:50.55ID:Yh1beeMx
「ニキュニキュ」はネーミングが大失敗だからボツでいいよもうw
尾田ってのは、「ラフテル」とか「マリ―ジョア」とか
「七武海」とか「五老星」とかのネーミングは素晴らしいのに、
戦闘関連のネーミングは糞みたいのが多いよな
このギャップこそが尾田という漫画家の実像なんだけども
天才的な部分と素人以下の部分とを併せ持ってるのが尾田という男

34尾田A一郎2018/09/02(日) 11:42:48.51ID:Yh1beeMx
ネコネコの実、モデル「ネコマムシ」
とか無いのかな?

35日曜8時の名無しさん2018/09/02(日) 11:43:33.64ID:Yh1beeMx
ウィーブルフィ

36日曜8時の名無しさん2018/09/04(火) 07:48:50.37ID:5Qo4t6rC
お玉ってあんな立派な服着てるのに
ロクに食うものが無いとか違和感ありまくり
服売ればええやんと

37日曜8時の名無しさん2018/09/06(木) 07:22:17.13ID:6EeR9qo1
でやんす

38日曜8時の名無しさん2018/09/08(土) 19:46:58.09ID:Rg9BCaru
ワンピースの“D” とはウィルスだった

39日曜8時の名無しさん2018/09/10(月) 06:57:43.49ID:Jeoff2tw
「オダオダの実」の伏線人間

40日曜8時の名無しさん2018/09/11(火) 06:44:21.77ID:4gK5Hvjb
先の予定を決めても、人生思い通りに行くことなんか無い
それが分かってないから
「ワンピースは結末まできまってるんです」
なんて言えちゃう
それは、もしもっといいアイディアがあっても
放棄しますと言ってるに等しい
挑戦する気持ちを失ったら進歩なんて無い

41日曜8時の名無しさん2018/09/12(水) 07:41:17.49ID:ffNetDUK
悪魔の実(〇〇〇〇の実)って当初は命名のルールみたいなものがあったよな?

〇〇(最初の2文字)で何らかの意味の通じる場合(例:ゴム)

または

〇〇〇〇(全4文字)で何らかの意味の通じる場合(例:スベスベ)

途中まではこのどちらかだったハズだ
それが「ドルドル」が出てきた辺りからこのルールを無視して
どんな名称でもありの命名になってしまった
何だよ「ドル」ってw
そこからキャンドルを連想する人が果たしてどれ位居るのか…
極めつけは「ニキュニキュ」
もうこの辺りで全て放り投げて設定が台無しになった感がある

当初のルールなら悪魔の実の数にも限りがあるので
次はどんな実が出るのかな?と想像する楽しみがあった
今のルールだと何でもありだから、
実質無限に実が存在することになって面白くも何ともない

さらに言えば命名だけでなく、能力の中身もおかしいのが増えただろ
「ホビホビ」とかオモチャで何であの能力になるのか?
意味不明もいいところだろw
ロビンの「ハナハナ」だって、
いまだにあれのどこが「花」なのか理解に苦しむわ

ほんと、悪魔の実という素晴らしい設定を
長期連載の過程で台無しにしていったのはもったいないと言う他無いわ

42日曜8時の名無しさん2018/09/15(土) 07:51:22.87ID:8Wbk0tbr
尾田って色々とセンスがおかしいからな
例えば声優の人選

ミホークに青野武とかエースに古川登志夫とかまるで合ってないだろ
あり得なさすぎる
こういうところの感覚が世間とズレてるから、ギャグが寒いだの何だの言われるんだろうな

43日曜8時の名無しさん2018/09/16(日) 07:28:39.88ID:06tPPX6E
ウィーハッハ

44日曜8時の名無しさん2018/09/17(月) 19:13:02.11ID:XAbKLY8e
トプトプトプ

45日曜8時の名無しさん2018/09/17(月) 19:19:31.30ID:OXDXrS+8
カイドウってのは「悪魔の実」の悪魔そのものなんだろうな

46日曜8時の名無しさん2018/09/17(月) 19:21:46.59ID:OXDXrS+8
五老星っていうのは
「オペオペの実」でそれぞれの実体と人格が入れ替わってるんだろうな

47日曜8時の名無しさん2018/09/18(火) 19:54:57.72ID:mc2sRw/h
ニコ
サー
ロロノア
トニー
カティ
モンキー
ビンスモーク

48日曜8時の名無しさん2018/09/19(水) 19:36:47.43ID:MsY2Sh/S
キシシシシ

49日曜8時の名無しさん2018/09/20(木) 12:03:03.36ID:IdKGJijc
カイドウってのは、悪魔の実の「悪魔」そのものなんだろうな
だから倒しても死なない
何らかの理由で、悪魔の実のなる木から悪魔が飛び出してしまった
それがカイドウの正体なんだと予想する

50日曜8時の名無しさん2018/09/20(木) 20:57:12.42ID:Eo8VGZIf
フッフッフ

51日曜8時の名無しさん2018/09/20(木) 23:33:43.95ID:Eo8VGZIf
時間軸が20年違うということの根拠

・9歳のモモノ助が24年前に死んだロジャーに会ったことがある
・イヌアラシとネコマムシは長い間(ペドロが子供の時から)仲が悪かったのに
何故か9歳のモモの助が二人が仲がよかった頃を知ってる
・ネコマムシの「まだ数ヶ月しか経ってないはずぜよ」という他人事みたいな台詞も
「モモの助たちの主観からすれば数ヶ月しか経ってない」という意味だとするとしっくりくる
・ネコマムシとイヌアラシはかなり昔に大怪我をしてゾウに帰って来た
そしてそれ以来仲が悪くなってその理由はおでんに関係している
その時におでんが処刑されたと考えるのが自然
(おでんがしばらく生かされてたのも不自然だし)
・おでん城が焼けたのとオロチの手下が城下町と桃源農園奪ったのが20年前
その時に光月家が失脚しておでんが処刑されたと考えるとしっくり来る
・光月家が悪霊一族と呼ばれてる理由が「死んだはずの人間が昔と同じ姿で出て来たから」だとすると辻褄があう
モモの助の言動が明らかに偉い裕福な地位で育ったかのような感じ

52日曜8時の名無しさん2018/09/21(金) 00:37:09.47ID:YFj+Hn6o
尾田の無能なところは、ルッチをCP0のトップにしてしまうところ
それじゃあCP9から名前が変わっただけやんと誰もが思うわ

763名無しさんの次レスにご期待下さい 2018/09/21(金) 00:03:55.48ID:gAttuC4+a>>781
>>759
百歩譲ってCP0の長官にしたのが正解にしても
サボと互角の描写はいらなかった
何よりそんな重要な情報を映画で出したのが嫌だった

53日曜8時の名無しさん2018/09/21(金) 00:37:31.16ID:YFj+Hn6o
>百歩譲ってCP0の長官にしたのが正解にしても

いや、アレが正解と言うことは10000歩譲ってもあり得んな
「エースの死」と同じ位の戦犯級の選択ミス

あのルッチがCP0の中では格下…CP0すげえ!!
というのが王道の表現だったろう
尾田のはただCP0の格を下げてるだけ
それはルッチがどんなに進化してようともおなじこと
奇を照らい過ぎて失敗する尾田のいつものパターンだな

>何よりそんな重要な情報を映画で出したのが嫌だった

これは全面同意
パラレルの世界観なのに、共通する項目の先行情報を映画で出すのは馬鹿すぎる
短期的なメリットはあったとしても、長期的に見ればただただ原作の完成度を落としてるだけ
同様に、「2年後」のキャラの何人かを映画に先行登場させてるのも馬鹿としか言いようが無い

54日曜8時の名無しさん2018/09/21(金) 00:37:51.29ID:YFj+Hn6o
「最強生物」って表現するからには、
カイドウって普通の人間じゃ無いんだろ

例えば悪魔の実の「悪魔」がそのままカイドウの正体だったりしてな
他にもいくつかの説は考えられる

55日曜8時の名無しさん2018/09/21(金) 03:47:23.14ID:a8pfnsvj
天邪鬼

56日曜8時の名無しさん2018/09/21(金) 10:12:10.62ID:bP5GwBlY
「エースの死」を失敗と認められない無能編集部あってこその
最近のジャンプの糞っぷりなんだろうなあ

「トリコ」の八王編で突然ありえない飛ばしに入ったり、
ゴルフの「ロボレーザービーム」で急に学生編すっ飛ばしたりとか
やってはいけないレベルでの選択ミスが最近目立つんだよなあ
そりゃあつまらなくなるし売り上げも落ちるって言うの

57日曜8時の名無しさん2018/09/22(土) 07:54:51.68ID:w/oqCKRK
92名無しさんの次レスにご期待下さい2018/09/21(金) 12:22:46.96ID:wyf4iwte0
おでんがトキトキの実の覚醒能力者で更に
今回のワノ国編でベガパンク編も兼ねようと尾田さんが考えてるとすれば
本当に最強の巨編になりそうだな

94名無しさんの次レスにご期待下さい2018/09/21(金) 12:29:27.24ID:IL+D16OT0
>>92
「最強の巨編」になっても、もう戦争編以上のフィーバーは起こらないよ
仮にバトルのスケールが頂上戦争以上だとしても、そんなのただの二番煎じに過ぎないからな
その頂上戦争も、
せっかくシャボンディ〜インペルダウンという下地が成功して最高に盛り上がったのが、
最後の着地に失敗して糞つまらない魚人島の奈落へと吸い込まれていったからな

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