【衝撃!!】 お玉ちゃんの悲しい正体 【クロコダイル】

1お玉ダイル2018/12/10(月) 08:41:59.03ID:f+xuNMb1
おそらく最後の仲間はお玉なんだろうなあ
「つくつくの実」の能力者で相手を仲間に「つく(なつく)」ようにするのが玉の能力
つくつく(=2929)だから、有名な数字の法則とも当てはまる
そして玉が成長し、イワンコフの能力によって男になった姿がクロコダイルなんだと思う
悪魔の実は(黒ひげを除いて)通常1つしか食べられないけど、
性別を変えたらもう1つの能力を持ててもおかしくはないからな
(実際、革命軍のイナズマが「チョキチョキの実」の能力を使った描写は男の時だけ)

クロコダイルの能力はご存知のように「スナスナの実」だけど、
この場合も「数字の法則」はピタッと当てはまるんだよなあ
つまり「スナスナ」(=3737)になるけど、
ルフィ達の数字に37を足すと333になる
はい、「サウザンドサニー」号の出来上がりなんだよなあ
女の姿の時の29であっても325だから「サニー号」になるという訳
玉が「トキトキの実」の時間軸から外れたら、
クロコダイル位の年齢になっていてもおかしくはないからなあ
どうだこの推理!(笑)

97衝撃!!2018/12/17(月) 10:33:34.54ID:hQgbb71w
>>25
よく頂上戦争で「大将を一人くらいは死なすべきだった」という声を聞く
確かにそれをしなかったせいで、白ひげ海賊団は貧弱な印象になったと思う
じゃあ何故尾田にはそれが出来なかったのだろうか?
答えは簡単、「大将ヒグマ(=緋熊)」の構想があったからだ
ラスボスと噂されるヒグマが、頂上戦争であっさり死ぬレベルだと困るという事情があったのだろう
なにしろ「世界政府最高戦力」なんだからなあ
ただ、そのことによって白ひげ海賊団は割を食ったし、中将もまた大将との実力が開き過ぎて割を食った
尾田によくある失敗のパターンとして、予め決めた設定を押し通そうとすることがある
それによって将来の伏線は守るけども、「今その時」が生かせないことがしばしば見受けられるんだよなあ

98お玉ダイル2018/12/17(月) 11:27:39.26ID:C0LH89N+
>>6
カイドウとの遭遇によって、玉は顔と左手に大怪我を負っていたハズなんだ
そしてそれが原因で「悪の道」に走ったのが本来の歴史
ところがルフィのアドバイスで “ウマ美” を仲間にしたことで運命が変わった
“ウマ美” のお陰で軽い怪我で済み、未来のクロコダイルの傷も無くなるんだと思うわ

10人目の仲間はおそらく「お玉ダイル」なんだろう
「麦わらの一味」の女性はルフィの帽子をかぶったことがある
という伏線があるけど、お玉も“麦わら”をかぶってたっけ

ただ8歳の少女を冒険に連れ出すのはどうかという気がするから
やはり玉は「トキトキの実」の影響を受けていて、
問題を解決したら玉手箱のように大人の姿になるんだろうな

99衝撃!!2018/12/20(木) 04:05:33.90ID:M+lcwirI
>>28
※「衝撃」こと尾田エゴ一郎が↓こんなこと言ってるけど、
ロックス海賊団の船長ってゾロの祖父であってる?


オロチはもう出ているキャラだよ

オロチはもう作中に出てる
必ず驚くはず

尾田さんではないですが
この情報は本物です

キミも絶対なるほどってなるよ

海軍や政府の人間ではない

>オロチって20年前突然ワノクニに現れたの?
>そうなら既出キャラでも不思議はないと思うけどワノクニにずっといたなら既出キャラって強引すぎねえ?

かなり良い線だよ
20年前になにがあったのか、これも既出だね

もっとヒントを出すと作中に出てるっていうのは、名前というか存在だけというか
絶対にあの人がオロチなの!?ってなる
ちなみに無能力者として書かれてる
シャンクスではないよ

たしかに尾田さんではないですが、ここはネタバレスレッドですよね
考察とは違うので投稿させてもらってましたが、それではもう辞めますね
ですがオロチの正体、ワクワクしていてくださいね

あとロックス海賊団の船長は 麦わら一味の親族 とだけ
じゃあね

100無能編集部2018/12/26(水) 19:10:26.15ID:aip9ffOT
>>85
ジャンプは「ソーマ」と「相撲」を駄目漫画にした罪は計り知れないものがあるな
「ソーマ」はもっと早い段階で “十傑” の全容を明かすべきだった
加えて “秋の選抜” で葉山を優勝させたのがほんとアホ
「ワンピース」でエースを死なせたのによく似てる
ただ読者の裏をかけばいいと思ってる
「相撲」は千葉県大会までは神がかっていたが、全国大会で飛ばしだしてから急に糞になった
「ワンピース」がダラダラ連載してたら終わらなくなったからって、反対に振れ過ぎてもまた駄目だ
その辺のバランス感覚が大事なんだが、その後も場面が飛び飛びで地に足がついてない

ほんと、せっかくの素晴らしい作品も無能編集部のせいで駄目になっていく
そんな奴らが年収1000万だぁ!?
作品を壊してる奴らに高額の報酬とか、ほんと世の中トチ狂ってるとかしか言いようが無いわ
そしてこれだけは覚えとけ
世の中の「矛盾」が増大すればする程、ある一定のラインを越えたところで
必ず何者にも止めることの出来ない「破壊」へと向かうように出来ている

もっと大きなレベルで言うと、今日本のみならず世界中で「資本主義」が行き詰まっている
それは「資本主義」が悪いという訳ではなく、どんないいものも長く続けば腐るというだけの話
「資本主義」というのは、長く続くほどに貧富の差が増大するということが分かってきた
金持ちは無限にお金を溜めていくからなあ(その才能だけは長けている)
そして世の中の「矛盾」がある一定のラインを超えた時に必ず「破壊」が起こる
それが「戦争」の正体だ(だから戦争は無くならない)

尾田エゴよ、お前が「ワンピース」をチマチマと連載しているうちに
世の中はいつ大規模な「破壊」が起こってもおかしくない状況になってしまった
最後まで描きたいのなら、作品を急ぐだけでなく
自分がいつ死ぬかということも考えていかねばならないだろう

北朝鮮危機は今「一時的に」鎮静化しているだけ
去年は「あわや戦争か?」という一歩手前まで行ったことを忘れてはならない
ちょっとしたことで風向きが変わるのが世の常だ
来年は色んな意味で注目の年と言うことが出来るだろう

101尾田A一郎2018/12/27(木) 21:21:26.24ID:FwC0twPB
>>49
お玉ってあんな立派な服着てるのに
ロクに食うものが無いとか違和感ありまくり
服売ればええやんと
きっと高く売れるぞw


ガラガラ

尾田エゴ「これください」

102尾田A一郎2018/12/27(木) 21:25:17.55ID:FwC0twPB
>>50
裏の顔はこちら

シャンクス → 青少年勧誘
リンリン → 人肉
カイドウ → 連続自殺未遂
ティーチ → 上司殺害

103衝撃!!2018/12/27(木) 21:31:21.48ID:IYIfsvBK
>>61
カタクリ戦で明らかなように、“覇気” ってのは精神状態によって効果が左右することが分かる
その証拠に、カタクリの集中が途切れた時には “見聞色の覇気” の効果が弱まった
同じようにビッグマムが傷一つ付かないのは、 “武装色の覇気” があまりに強大だからなんだろうなあ
普段から “アストロン状態” で戦ってるようなものなんだろう
で、「マザー・カルメル」の写真が割れた時にのみ心の動揺が生じて “覇気” が弱まりダメージを負った
じゃあ何でビッグマムは普段 “武装色” に変色していないのかって?
簡単なこと、かの「キン肉マン」だって今は “火事場のクソ力” で変色するけど、昔は外見上の変化が見られなかっただろ?
あるいはDBの悟空が悟飯に、普段から超サイヤ人状態に慣れとくように言ったけど、あれだよあれ
それが当たり前になることによって、ビッグマムは体を変色させることなく “覇気状態” になることに成功したんだろうな
で、本当の力を込めた時にのみ変色が見られると

104日曜8時の名無しさん2018/12/30(日) 08:05:51.82ID:gWpXEdd1
>>17
「Dの一族」の “D” ってのはウィルスなんだろうな
たとえば世の中に「天邪鬼」(あまのじゃく)って人種が居るけど
これって常に相手と反対の言動をしないと気が済まない人のことじゃん
言うなれば病気
“D” というのはその拡大版なんだろうな
常に権力と反対のことをしないと気が済まない病気
本人が意図してそういう行動を取ってる訳じゃないけど
結果として権力にとって都合の悪いことをする
この場合の権力というのは「世界政府」のことを指すんだろうな
そう考えていくと、これまでの様々なことの辻褄が合ってくる気がするんだよなあ

105尾田D一郎2018/12/30(日) 08:06:40.16ID:gWpXEdd1
♪あまのじゃっく船長〜

106日曜8時の名無しさん2018/12/30(日) 10:45:01.72ID:qb2zXF0p
ワンピースは大河にならないと何度言えば

107日曜8時の名無しさん2019/01/28(月) 08:04:45.89ID:/tMMuwjm
おったまげた

108日曜8時の名無しさん2019/01/29(火) 20:48:21.12ID:p0zUmGck
げたげたの実

109お玉ダイル2019/01/30(水) 06:01:48.00ID:SXfJe9oD
>>98
本来の歴史において、玉は顔と左手に大怪我を負っていたハズなんだ
そしてそれが原因で悪の道へと走ってしまった
それがルフィとの出会いによって運命が変わったのだろう

10人目の仲間は「お玉ダイル」だろう
「麦わらの一味」の女性はルフィの帽子をかぶったことがある
という伏線があるけど、お玉も“麦わら”をかぶってたからな

ただ8歳の少女を冒険に連れ出すのはどうかという気がするから
やはり玉は「トキトキの実」の影響を受けていて、
問題を解決したら玉手箱のように大人の姿になるんだろうな

110お玉ダイル2019/01/30(水) 06:04:34.55ID:SXfJe9oD
>>109
本来の歴史において、玉は顔と左手に大怪我を負っていたハズなんだ
そのことがキッカケで悪の道へと走ってしまった
それがルフィとの出会いによって運命が変わったのだろう

10人目の仲間は「お玉ダイル」に違いない
「麦わらの一味」の女性はルフィの帽子をかぶったことがある
という伏線があるけど、お玉も“麦わら”をかぶってたからな

ただ8歳の少女を冒険に連れ出すのはどうかという気がするから
やはり玉は「トキトキの実」の影響を受けていて、
問題を解決したら玉手箱のように大人の姿になるんだろうな

111お玉ダイル2019/01/30(水) 06:18:09.10ID:SXfJe9oD
>>110
本来の歴史において、玉は顔と左手に大怪我を負っていたハズなんだ
そしてそのことがキッカケで悪の道へと走ってしまった
それがルフィとの出会いによって運命が変わったのだろう

10人目の仲間は「お玉ダイル」に違いない
「麦わらの一味」の女性はルフィの帽子をかぶったことがある
という伏線があるけど、お玉も“麦わら”をかぶってたからな

ただ8歳の少女を冒険に連れ出すのはどうかという気がするから
やはり玉は「トキトキの実」の影響を受けていて、
問題を解決したら玉手箱のように大人の姿になるんだろうな

112お玉ダイル2019/01/30(水) 06:21:17.05ID:ykc/pr+O
>>111
本来の歴史において、玉は顔と左手に大怪我を負っていたハズなんだ
そしてそのことがキッカケで悪の道へと走ってしまった
それがルフィとの出会いによって運命が変わったのだろう

10人目の仲間は「お玉ダイル」と予想する
「麦わらの一味」の女性はルフィの帽子をかぶったことがある
という伏線があるけど、お玉も “麦わら” をかぶってたからな

ただ8歳の少女を冒険に連れ出すのはどうかという気がするから
やはり玉は「トキトキの実」の影響を受けていて、
問題を解決したら玉手箱のように大人の姿になるんだろうな

113お玉ダイル2019/01/30(水) 06:24:29.79ID:ykc/pr+O
>>112
本来の歴史において、玉は顔と左手に大怪我を負っていたハズなんだ
そしてそのことがキッカケで悪の道へと走ってしまった
それがルフィとの出会いによって運命が変わったのだろう

10人目の仲間は「お玉ダイル」と予想する
「麦わらの一味」の女性はルフィの帽子をかぶったことがある
という伏線があるけど、お玉も “麦わら” をかぶってたからなあ

ただ8歳の少女を冒険に連れ出すのはどうかという気がするから
やはり玉は「トキトキの実」の影響を受けていて、
問題を解決したら玉手箱のように大人の姿になるんだろうなあ

114お玉ダイル2019/01/30(水) 06:27:41.64ID:uUij+Aix
>>113
本来の歴史において、玉は顔と左手に大怪我を負っていたハズなんだ
そしてそのことがキッカケで悪の道へと走ってしまった
それがルフィとの出会いによって運命が変わったのだろう

10人目の仲間は「お玉ダイル」と予想する
「麦わらの一味」の女性はルフィの帽子をかぶったことがある
という伏線があるけれど、お玉も “麦わら” をかぶってたからなあ

ただ8歳の少女を冒険に連れ出すのはどうかという気がするから
やはり玉は「トキトキの実」の影響を受けていて、
問題を解決したら玉手箱のように大人の姿になるんだろうなあ

115お玉ダイル2019/01/30(水) 06:38:30.59ID:ykc/pr+O
>>7
「ビブルカード」の11番と12番ってお玉とクロコダイルなんだろうなあ
11番 お玉ダイル(男)、12番 お玉ダイル(女)か
11番 お玉ダイル(小)、12番 お玉ダイル(大)みたいな感じだろう
2人は同一人物だから、これで仲間の数はピッタリ10人になる
クロコダイルの “弱み” の伏線をいつまでも放ったらかしにしたら
そりゃ何かあると思われるんだぞ?

しかし、「ワンピース」ってのは、
原作よりも先に様々なネタバレを番外でやるよなあ
「ビブルカード」しかり、映画しかり…
それによって商業的には儲かるかもしれんが、
作品の価値を落としてるということも言えるんだよなあ
そんなことしなくても十分儲かってるんだから、
わざわざ完成度を落としてまですることなのかという気はするよなあ

116お玉ダイル2019/01/30(水) 06:42:16.15ID:ykc/pr+O
>>115
「ビブルカード」の11番と12番ってお玉とクロコダイルなんだろうなあ
11番 お玉ダイル(男)、12番 お玉ダイル(女)か
11番 お玉ダイル(小)、12番 お玉ダイル(大)みたいな感じだろう
2人は同一人物だから、これで仲間の数はピッタリ10人になる
クロコダイルの “弱み” の伏線をいつまでも放ったらかしにしたら
そりゃ何かあると思われるんだぞ?

しかし、「ワンピース」ってのは、
原作よりも先に様々なネタバレを番外でやるよなあ
「ビブルカード」しかり、映画しかり…
それによって商業的には儲かるかもしれんが、
作品の価値を落としてるということも言えるんだよなあ
そんなことしなくても十分儲かってるんだから、
わざわざ完成度を落としてまですることなのか?という気はするよなあ

117お玉ダイル2019/01/30(水) 06:50:42.49ID:aR1eS/iN
>>8
尾田エゴよ
お玉の髪の色を変えたとて無駄だぞ?
そんなん、クロコダイルが髪を染めてたとか、いくらでも後付けが可能なんだからなあ
そもそも黒塗りで紫って微妙だろう!

わざわざ髪の色を変えたってことは、
「お玉=クロコダイル説」が相当こたえてたなw
だが尾田エゴよ!
「お玉=クロコダイル」ってのはバレバレなんだからなあ

本当に打ち消したきゃ、
髪の色を変えるなんていう回りくどいことなどせずに
お得意の「SBS」を使ってハッキリと否定すればいいだけの話だぞ?
何故それが出来ない?

いやぁ
それにしてもベタ塗りで紫とは斬新ですなあw

118お玉ダイル2019/01/30(水) 06:54:33.16ID:eMHSiNeQ
>>117
尾田エゴよ
お玉の髪の色を変えたとて無駄だぞ?
そんなん、クロコダイルが髪を染めてたとか、いくらでも後付けが可能なんだからなあ
そもそも黒塗りで紫って微妙だろう!

わざわざ髪の色を変えたってことは、
「お玉=クロコダイル説」が相当こたえてたなw
だが尾田エゴよ!
お玉の正体はバレバレなんだからなあ

本当に打ち消したきゃ、
髪の色を変えるなんていう回りくどいことなどせずに
お得意の「SBS」を使ってハッキリと否定すればいいだけの話だぞ?
何故それが出来ない?

いやぁ
それにしても黒塗りで紫とは斬新ですなあw

119お玉ダイル2019/01/30(水) 07:03:22.14ID:XpSJ8aUu
>>9
ジャンプ編集部の無能な所は、
「お玉=クロコダイル説」を必死にもみ消そうとしている所だな
もうそんなことしても手遅れだといい加減気付かないといけない
手遅れどころか、打ち消すという行為そのものが自白に値すると言っていい
それによって俺は「お玉=クロコダイル説」は正しかったと確信するに至った訳だ

では無能でない人間ならばどうしたのか?
簡単なことだ、尾田エゴに
「読者にたやすく見破られてるようでは先生は劣化してますよ」
ときちんと説くことだ
それが正しい編集としての “務め” だと理解しないといけない
それが出来ずにただ言われた通りにしか動けないようでは、
その辺の “タヌキの置き物” と何ら変わらないレベルなんだよなあ

120尾田ムドー2019/01/31(木) 07:24:46.12ID:3lIy7FRM
>>33
錦えもん達が「亡霊」と言うけれど
俺に言わせれば 2年後 のワンピースそのものが「亡霊」なんだよな
戦争編でエースを死亡させるという誤った選択をしてしまったワンピース
その時点でこの漫画は死んだも同然なんだよ
言うなれば「亡霊」
そこから先は、死んだハズのキャラクターが義務感で動いてるに過ぎない
錦えもんとの違いは2年か20年か、その長さだけ

121衝撃!!2019/01/31(木) 07:34:14.34ID:3lIy7FRM
>>103
ルフィ vs カタクリを見るに、“覇気” ってのは精神状態によって効果が左右することが分かる
その証拠に、カタクリの集中が切れた時には “見聞色の覇気” の効果が弱まった
ビッグマムの場合で言うと、戦闘で傷一つ付かないのは “武装色の覇気” が強大だからなんだろう
普段から “アストロン状態” で戦ってるようなものだ
で、「マザー・カルメル」の写真が割れた時にのみ心の動揺が生じてダメージを負った
つまりビッグマムの例からも、“覇気” の効果が精神状態と関係することが裏付けられたと言えよう

122尾田ムドー2019/01/31(木) 07:59:55.16ID:3lIy7FRM
>>35
ビブルカードって設定自体が要らんかったな
ビブルカードが最も活躍したのってエースの死亡時だけど、
そもそもエースが死ぬこと自体が間違った選択だったから
カードの存在意義が無かったと言わざるを得ないな

大体、仮に死なすにしても
もっと内面を掘り下げたキャラでないと意味が無い
あの時点でエースは大して内面が描かれていないから
それを死なせたところで、読者からしたら「はぁ?」もいいところ
そもそも死なす位ならインペルダウンから長々とやる必要があったのか?ということだ
そして死んだ後になってから回想編を描いても、これは完全に順序が逆
基本に逆行する表現手法を採ってそのまま失敗とか、素人と何ら変わらないんだよなあ
まあ、このあたりは「史上最厚400万部!!」と編集部が散々オダてまくったから
作者も人間、ちょっと浮かれてしまったんだろうなあとは思う
全ては無能編集部のなせるわざ
こういう時にこそ作者を止めないと、編集の居る意味が無い
ただの置き物と一緒だ

アラバスタのペル生存なんかも重大な選択ミス
“覚醒” した動物系は回復力が優れてる、という後付けだけでは説明が付かない
このケースは逆に殺しといた方が良かったのに、感覚がズレてるから正解を選べないんだろうなあ

123尾田ムドー2019/01/31(木) 08:00:59.01ID:3lIy7FRM
>>122
ビブルカードって設定自体が要らんかったな
ビブルカードが最も活躍したのってエースの死亡時だけど、
そもそもエースが死ぬこと自体が間違った選択だったから
カードの存在意義が無かったと言わざるを得ない

大体、仮に死なすにしても
もっと内面を掘り下げたキャラでないと意味が無い
あの時点でエースは大して内面が描かれていないから
それを死なせたところで、読者からしたら「はぁ?」もいいところ
そもそも死なす位ならインペルダウンから長々とやる必要があったのか?ということだ
そして死んだ後になってから回想編を描いても、これは完全に順序が逆
基本に逆行する表現手法を採ってそのまま失敗とか、素人と何ら変わらないんだよなあ
まあ、このあたりは「史上最厚400万部!!」と編集部が散々オダてまくったから
作者も人間、ちょっと浮かれてしまったんだろうなあとは思う
全ては無能編集部のなせるわざ
こういう時にこそ作者を止めないと、編集の居る意味が無い
ただの置き物と一緒だ

アラバスタのペル生存なんかも重大な選択ミス
“覚醒” した動物系は回復力が優れてる、という後付けだけでは説明が付かない
このケースは逆に殺しといた方が良かったのに、感覚がズレてるから正解を選べないんだろうなあ

124尾田ムドー2019/01/31(木) 08:02:53.04ID:3lIy7FRM
>>123

ビブルカードって設定自体が要らんかったな
ビブルカードが最も活躍したのってエースの死亡時だけど、
そもそもエースが死ぬこと自体が間違った選択だったから
カードの存在意義が無かったと言わざるを得ない

大体、仮に死なすにしても
もっと内面を掘り下げたキャラでないと意味が無い
あの時点でエースは大して内面が描かれていないから
それを死なせたところで、読者からしたら「はぁ?」もいいところ
そもそも死なす位ならインペルダウンから長々とやる必要があったのか?ということだ
そして死んだ後になってから回想編を描いても、これは完全に順序が逆
基本に逆行する表現手法を採ってそのまま失敗とか、素人と何ら変わらないんだよなあ
まあ、このあたりは「史上最厚400万部!!」と編集部が散々オダてまくったから
作者も人間、ちょっと浮かれてしまったんだろうなあとは思う
全ては無能編集部のなせるわざ
こういう時にこそ作者を止めないと、編集の居る意味が無い
ただの置き物と一緒だ

アラバスタのペル生存なんかも重大な選択ミス
“覚醒” した動物系は回復力が優れてる、という後付けだけでは説明が付かない
このケースは逆に死なせといた方が良かったのに、感覚がズレてるから正解を選べないんだろうなあ

125尾田ムドー2019/01/31(木) 08:07:07.42ID:3lIy7FRM
>>36
「麦わらの一味」って昔に比べて個性が薄れてるよなあ
ローとかバルトロメオのように、一味以外に魅力的なキャラが増えたのも理由の一つ
あともう一つは、一味が仲良しサークルみたいになってるのも挙げられるよなあ
W7編ではウソップの自我やロビンの離反、ゾロの規律など実にうまく個性が描けてるけど、
これって「仲良し」ではなく「対立」を描いたからでもあるんだよなあ
ところがその後はこういったシーンがめっきり影を潜め、ただの同好会と化してしまっている
それではイカン!と言いたい
もっとこう、リーダーであるルフィを中心にまとまってる集団なんだから
ルフィがいなかったら到底一つになるのは無理だろこいつら、という位に
各々が個性を発揮していって欲しいわ
戦争編の時に七武海のことを「いずれも手に余る曲者揃い」
「ただ一つだけ理解できることは、彼らが一丸となって戦う事はまず考えられない」
と表現したけど、アレだよアレ
読者の好奇心を煽るようなエネルギーを見せつけないといけない
そうでないと、5人居ようが10居ようがただの数合わせに過ぎず、
形だけの「仲間」で終わってしまうんだよなあ

126尾田ムドー2019/01/31(木) 08:11:51.01ID:YRR0y5fU
>>125
「麦わらの一味」って昔に比べて個性が薄れてるよなあ
ローとかバルトロメオのように、一味以外に魅力的なキャラが増えたのも理由の一つ
あともう一つは、一味が仲良しサークルみたいになってるのも挙げられるよなあ
W7編ではウソップの自我やロビンの離反、ゾロの規律など実にうまく個性が描けてるけど、
これって「仲良し」ではなく「対立」を描いたからでもあるんだよなあ
ところがその後はこういったシーンがめっきり影を潜め、ただの同好会と化してしまっている
それではイカン!と言いたい
もっとこう、リーダーであるルフィを中心にまとまってる集団なんだから
ルフィがいなかったら到底一つになるのは無理だろこいつら、という位に
各々が個性を発揮していって欲しいわ
戦争編の時に七武海のことを「いずれも手に余る曲者揃い」
「ただ一つだけ理解できることは、彼らが一丸となって戦う事はまず考えられない」
と表現したけど、アレだよアレ
読者の好奇心を煽るようなエネルギーを見せつけないといけない
そうでないと、5人居ようが10居ようがただの数合わせに過ぎず、
形だけの「仲間」で終わってしまうんだよなあ

127尾田ムドー2019/01/31(木) 08:15:52.86ID:YRR0y5fU
>>126
「麦わらの一味」って昔に比べて個性が薄れてるよなあ
ローとかバルトロメオのように、一味以外に魅力的なキャラが増えたのも理由の一つ
あともう一つは、一味が仲良しサークルみたいになってるのも挙げられるよなあ
W7編ではウソップの自我やロビンの離反、ゾロの規律など実にうまく個性が描けてるけど、
これって「仲良し」ではなく「対立」を描いたからでもあるんだよなあ
ところがその後はこういったシーンがめっきり影を潜め、ただの同好会と化してしまっている
それではイカン!と言いたい
もっとこう、リーダーであるルフィを中心にまとまってる集団なんだから
ルフィがいなかったら到底一つになるのは無理だろこいつら、という位に
各々が個性を発揮していって欲しいわ
戦争編の時に七武海のことを「いずれも手に余る曲者揃い」
「ただ一つだけ理解できることは、彼らが一丸となって戦う事はまず考えられない」
と表現したけど、アレだよアレ
読者の好奇心を煽るようなエネルギーを見せつけないといけない
そうでないと、5人居ようが10居ようがただの数合わせに過ぎず、
「形だけの仲間」で終わってしまうんだよなあ

128尾田ムドー2019/01/31(木) 08:28:12.21ID:3lIy7FRM
>>37
フランキーとロビンって最初は敵だったのが共通点だけど、
味方になってからすっかり魅力が半減してるんだよなあ

フランキーは不良番長みたいな所、
ロビンはいかにも怪しい女ってのがセールスポイントだったはずだ
それが仲間になってからはどうだ?

フランキーはW7編で「CP9」を連破した頃の不敵さは影を潜め、
ドレスローザではすっかりルフィの「お守り役」になってるじゃないか
「ドラえもん」におけるジャイアン的ポジションはお前しか居ないんだぞ?

ロビンにしたって 2年後 は怪しさのカケラも無くなっている
なんだあの爽やかなキャラはw
仲間になった当初は 一味No2 の懸賞金だったのに
その凄みを一度も見せることなく抜かれていった
クロコダイルと変わらぬ懸賞金に期待を寄せてた読者も多かったハズだ
ほんと「宝の持ち腐れ」みたいなことをしてくれたなーといつも思うわ

129尾田ムドー2019/01/31(木) 08:32:54.40ID:gmWyOAyh
>>128
フランキーとロビンって最初は敵だったのが共通点だけど、
味方になってからすっかり魅力が半減してるんだよなあ

フランキーは不良番長みたいな所、
ロビンはいかにも怪しい女ってのがセールスポイントだったはずだ
それが仲間になってからはどうだ?

フランキーはW7編で「CP9」を連破した頃の不敵さは影を潜め、
ドレスローザではすっかりルフィの「お守り役」になってるじゃないか
「ドラえもん」におけるジャイアン的ポジションはお前しか居ないんだぞ?

ロビンにしたって、2年後は怪しさのカケラも無くなっている
なんだあの爽やかなキャラはw
仲間になった当初は一味No2の懸賞金だったのに
その凄みを一度も見せることなく抜かれていった
クロコダイルと変わらぬ懸賞金に期待を寄せてた読者も多かったハズだ
ほんと「宝の持ち腐れ」みたいなことをしてくれたなーといつも思うわ

130尾田ムドー2019/01/31(木) 09:01:24.42ID:3lIy7FRM
>>38
最大で半年しか一緒に過ごしてない仲間達が
2年間の空白後に会いましょうとかいまだに違和感しかわかないわ
作者の中では連載の期間がその時点で15年近くあったから
2年間の空白くらいはどうってことなかったのかもしれないけど、
よくよく考えると15年は現実世界の時間であって作中では半年しか付き合いが無いんだよなあ
そんな奴らが「2年後にまた!」ってのはちょっとおかしいんだよなあやっぱり
当然のことだけど、世の中時間が経てば諸々のことが変わる訳で
相手が2年前と同じ保証なんてどこにも無いんだよ
でもまるで2年間の時が「強さ」以外は止まったかのごとく扱われるのは
なんつーか作者の「ぬるま湯」みたいなものを感じるんだよ
世の中そんなものじゃないだろと
人生、予定通りに行くことなんて何一つ無いのに
「ワンピースの結末はもう決まってます」とか想定内の発言ばかり目立つのは
予定調和の世界でしか生きてきていないんだろうなあ
それはもし仮にもっといいアイディアが出てきても、予めそれを排除することを意味しているからな
挑戦する気持ちを失ったら進歩なんて無くなる
「2年後にまた会いましょう!」ってのも
2年間の修行中に他の誰かが「ワンピース」を見つける可能性など微塵も考慮してないからだと分かる
と言うかそもそも作者自身が「ワンピース」を目指しておらず日々の連載に追われているから
登場人物達も「ワンピースを取るぞ!」という気持ちが欠落していってるんだろうなあ
WCI編で玉手箱が爆発した時だって、普通は「敵襲」の可能性を考慮しそうなものだけど
そんなことは気にも懸けずに「追い討ち」に全力を傾けるビッグマム軍
キャラが作者の都合でしか動いていないんだよなあ
前々からの予定があると、それ以外の要素に目を向けられなくなる習性があるんだよなあ、この作者は

131尾田ムドー2019/01/31(木) 09:05:50.53ID:3lIy7FRM
>>130
最大で半年しか一緒に過ごしてない仲間達が
2年間の空白後に会いましょうとかいまだに違和感しかわかないわ
作者の中では連載の期間がその時点で15年近くあったから
2年間の空白くらいはどうってことなかったのかもしれないけど、
よくよく考えると15年は現実世界の時間であって作中では半年しか付き合いが無いんだよなあ
そんな奴らが「2年後にまた!」ってのはちょっとおかしいんだよなあやっぱり
当然のことだけど、世の中時間が経てば諸々のことが変わる訳で
相手が2年前と同じ保証なんてどこにも無いんだよ
でもまるで2年間の時が「強さ」以外は止まったかのごとく扱われるのは
なんつーか作者の「ぬるま湯」みたいなものを感じるんだよなあ
世の中そんなものじゃないだろと
人生、予定通りに行くことなんて何一つ無いのに
「ワンピースの結末はもう決まってます」とか想定内の発言ばかり目立つのは
予定調和の世界でしか生きてきていないんだろうなあ
それはもし仮にもっといいアイディアが出てきても、予めそれを排除することを意味しているからな
挑戦する気持ちを失ったら進歩なんて無くなる
「2年後にまた会いましょう!」ってのも
2年間の修行中に他の誰かが「ワンピース」を見つける可能性など微塵も考慮してないからだと分かる
と言うかそもそも作者自身が「ワンピース」を目指しておらず日々の連載に追われているから
登場人物達も「ワンピースを取るぞ!」という気持ちが欠落していってるんだろうなあ
WCI編で玉手箱が爆発した時だって、普通は「敵襲」の可能性を考慮しそうなものだけど
そんなことは気にも懸けずに「追い討ち」に全力を傾けるビッグマム軍
キャラが作者の都合でしか動いていないんだよなあ
前々からの予定があると、それ以外の要素に目を向けられなくなる習性があるんだよなあ、この作者は

132尾田ムドー2019/01/31(木) 09:20:10.61ID:YRR0y5fU
>>131
最大で半年しか一緒に過ごしてない仲間達が
2年間の空白後に会いましょうとかいまだに違和感しかわかないわ
作者の中では連載の期間がその時点で15年近くあったから
2年間の空白くらいはどうってことなかったのかもしれないけど、
よくよく考えると15年は現実世界の時間であって作中では半年しか付き合いが無いんだよなあ
そんな奴らが「2年後にまた!」ってのはちょっとおかしいんだよなあやっぱり
当然のことだけど、世の中時間が経てば諸々のことが変わる訳で
相手が2年前と同じ保証なんてどこにも無いんだよ
でもまるで2年間の時が「強さ」以外は止まったかのごとく扱われるのは
なんつーか作者の「ぬるま湯」みたいなものを感じるんだよな
世の中そんなものじゃないだろと
人生、予定通りに行くことなんて何一つ無いのに
「ワンピースの結末はもう決まってます」とか想定内の発言ばかり目立つのは
予定調和の世界でしか生きてきていないんだろうなあ
それはもし仮にもっといいアイディアが出てきても、予めそれを排除することを意味しているからな
挑戦する気持ちを失ったら進歩なんて無くなる
「2年後にまた会いましょう!」ってのも
2年間の修行中に他の誰かが「ワンピース」を見つける可能性など微塵も考慮してないからだと分かる
と言うかそもそも作者自身が「ワンピース」を目指しておらず日々の連載に追われているから
登場人物達も「ワンピースを取るぞ!」という気持ちが欠落していってるんだろうなあ
WCI編で玉手箱が爆発した時だって、普通は「敵襲」の可能性を考慮しそうなものだけど
そんなことは気にも懸けずに「追い討ち」に全力を傾けるビッグマム軍
キャラが作者の都合でしか動いていないんだよなあ
前々からの予定があると、それ以外の要素に目を向けられなくなる習性があるんだよなあ、この作者は

133尾田ムドー2019/01/31(木) 09:23:49.30ID:YRR0y5fU
>>132
最大で半年しか一緒に過ごしてない仲間達が
2年間の空白後に会いましょうとかいまだに違和感しかわかないわ
作者の中では連載の期間がその時点で15年近くあったから
2年間の空白くらいはどうってことなかったのかもしれないけど、
よくよく考えると15年は現実世界の時間であって作中では半年しか付き合いが無いんだよな
そんな奴らが「2年後にまた!」ってのはちょっとおかしいんだよなあやっぱり
当然のことだけど、世の中時間が経てば諸々のことが変わる訳で
相手が2年前と同じ保証なんてどこにも無いんだよ
でもまるで2年間の時が「強さ」以外は止まったかのごとく扱われるのは
なんつーか作者の「ぬるま湯」みたいなものを感じるんだよな
世の中そんなものじゃないだろと
人生、予定通りに行くことなんて何一つ無いのに
「ワンピースの結末はもう決まってます」とか想定内の発言ばかり目立つのは
予定調和の世界でしか生きてきていないんだろうなあ
それはもし仮にもっといいアイディアが出てきても、予めそれを排除することを意味しているからな
挑戦する気持ちを失ったら進歩なんて無くなる
「2年後にまた会いましょう!」ってのも
2年間の修行中に他の誰かが「ワンピース」を見つける可能性など微塵も考慮してないからだと分かる
と言うかそもそも作者自身が「ワンピース」を目指しておらず日々の連載に追われているから
登場人物達も「ワンピースを取るぞ!」という気持ちが欠落していってるんだろうなあ
WCI編で玉手箱が爆発した時だって、普通は「敵襲」の可能性を考慮しそうなものだけど
そんなことは気にも懸けずに「追い討ち」に全力を傾けるビッグマム軍
キャラが作者の都合でしか動いていないんだよなあ
前々からの予定があると、それ以外の要素に目を向けられなくなる習性があるんだよなあ、この作者は

134尾田ムドー2019/01/31(木) 09:27:46.17ID:YRR0y5fU
>>133
最大で半年しか一緒に過ごしてない仲間達が
2年間の空白後に会いましょうとかいまだに違和感しかわかないわ
作者の中では連載の期間がその時点で15年近くあったから
2年間の空白くらいはどうってことなかったのかもしれないけど、
よくよく考えると15年は現実世界の時間であって作中では半年しか付き合いが無いんだよな
そんな奴らが「2年後にまた!」ってのはちょっとおかしいんだよなあやっぱり
当然のことだけど、世の中時間が経てば諸々のことが変わる訳で
相手が2年前と同じ保証なんてどこにも無いんだよ
でもまるで2年間の時が「強さ」以外は止まったかのごとく扱われるのは
なんつーか作者の「ぬるま湯」みたいなものを感じるんだよな
世の中そんなものじゃないだろと
人生、予定通りに行くことなんて何一つ無いのに
「ワンピースの結末はもう決まってます」とか想定内の発言ばかり目立つのは
予定調和の世界でしか生きてきていないんだろうな
それはもし仮にもっといいアイディアが出てきても、予めそれを排除することを意味しているからな
挑戦する気持ちを失ったら進歩なんて無くなる
「2年後にまた会いましょう!」ってのも
2年間の修行中に他の誰かが「ワンピース」を見つける可能性など微塵も考慮してないからだと分かる
と言うかそもそも作者自身が「ワンピース」を目指しておらず日々の連載に追われているから
登場人物達も「ワンピースを取るぞ!」という気持ちが欠落していってるんだろうな
WCI編で玉手箱が爆発した時だって、普通は「敵襲」の可能性を考慮しそうなものだけど
そんなことは気にも懸けずに「追い討ち」に全力を傾けるビッグマム軍
キャラが作者の都合でしか動いていないんだよな
前々からの予定があると、それ以外の要素に目を向けられなくなる習性があるんだよなあ、この作者は

135尾田ムドー2019/01/31(木) 11:07:59.90ID:YRR0y5fU
>>39
悪魔の実(〇〇〇〇の実)って当初は命名のルールみたいなものがあったよな?

〇〇(最初の2文字)で何らかの意味の通じる場合(例:ゴム)

または

〇〇〇〇(全4文字)で何らかの意味の通じる場合(例:スベスベ)

途中まではこのどちらかだったハズだ
それが「ドルドル」が出てきた辺りからこのルールを無視して
どんな名称でもありの命名になってしまった
何だよ「ドル」ってw
そこから “キャンドル” を連想する人が果たしてどれ位居るのか…
極めつけは「ニキュニキュ」
もうこの辺りで全て放り投げて台無しにしてしまった感がある

当初のルールなら “悪魔の実” の数にも限りがあるので
次はどんな実が出るのかな?と想像する楽しみがあった
今のルールだと何でもありだから、
実質無限に実が存在することになって面白くも何ともない

さらに言えば命名だけでなく、能力の中身もおかしいのが増えただろ
「ホビホビ」とか何でオモチャであの能力になるのか?
意味不明もいいところだわw
ロビンの「ハナハナ」だって、
いまだにあれのどこが「花」なのか理解に苦しむ

ほんと、“悪魔の実” という素晴らしい設定を
長期連載の過程で台無しにしていったのはもったいないと言う他無いわ

136尾田ムドー2019/01/31(木) 11:28:50.36ID:zXnJHqOn
>>42
なんで “肉球” でモノがはじけるのか?
なんで “ホビー” で存在を消せるのか?
なんでロビンのあれが “花” なのか?

こういうのが山ほどある
作者だけが分かった気になっている

「ソルソルの実」なんかも、“魂” という抽象的な概念に対して
一度もちゃんとした説明無く使ってるのが疑問
昔で言えば、「ギア2」なんかもそう
「何やねんギアって?」という疑問があったが、
これも補完することなく使い続けてる
こういう説明不足がすごく多いんだよな、この漫画は

あと尾田は、伏線にも「賞味期限」があるということを知った方がいいな
大したことのない伏線を5年も10年も放ったらかしたら、もうその時点で時間切れなんだよなあ

137尾田ムドー2019/01/31(木) 11:30:17.14ID:zXnJHqOn
>>136
なんで “肉球” でモノがはじけるのか?
なんで “ホビー” で存在を消せるのか?
なんでロビンのあれが “花” なのか?

こういうのが山ほどある
作者だけが分かった気になっている

「ソルソルの実」なんかも、“魂” という抽象的な概念に対して
一度もちゃんとした説明無く使ってるのが疑問
昔で言えば、「ギア2」なんかもそう
「何やねんギアって?」という疑問があったが、
これも補完することなく使い続けてる
こういう説明不足がすごく多いんだよな、この漫画は

あと尾田は、伏線にも「賞味期限」があるということを知った方がいいな
大したことのない伏線を5年も10年も放ったらかしたら、
もうその時点で時間切れなんだよなあ

138尾田ムドー2019/01/31(木) 11:44:46.29ID:zXnJHqOn
>>44
尾田って言葉回しあんま上手くないよね
ちょっとわかりにくい事が多い
例えば「サシでやるなら・・」とかね
あれって世間一般の評判なんだけども、
そもそもカイドウとサシでやる一般人は居ないからね
そこに台詞への違和感が生じている
しかも他の海賊との「比較」だからね
カイドウと比較に値する海賊がそもそも少数なんだが、
そいつらの「実力」及び「差」が分かり得る人間が
果たして世の中にどの位いるというのだろうか?
例えばカイドウとマムを比べて、ほとんどの人間は
「どっちも化け物」なんじゃなかろうか?
それを「サシならカイドウ」と言えちゃうほどに「差」が分かるって、
それはもう一般人じゃなくて専門家の域だよな
こういった台詞1個取っても、
どこに違和感の根源があるのかを理解していないんだろうな

139尾田ムドー2019/01/31(木) 11:48:28.28ID:YRR0y5fU
>>138
尾田って言葉回しあんま上手くないよね
ちょっとわかりにくい事が多い
例えば「サシでやるなら・・」とかね
あれって世間一般の評判なんだけども、
そもそもカイドウとサシでやる一般人は居ないからね
そこに台詞への違和感が生じている
しかも他の海賊との「比較」だからね
カイドウと比較に値する海賊がそもそも少数なんだが、
そいつらの「実力」及び「差」が分かり得る人間が
果たして世の中にどの位いるというのだろうか?
カイドウとマムを比べて、ほとんどの人間は
「どっちも化け物」なんじゃなかろうか?
それを「サシならカイドウ」と言えちゃうほどに「差」が分かるって、
それはもう一般人じゃなくて専門家の域だよな
こういった台詞1個取っても、
どこに違和感の根源があるのかを理解していないんだろうな

140尾田ムドー2019/01/31(木) 11:56:52.19ID:YRR0y5fU
>>45
「ゾウ編」ってやるのが遅すぎたな
ゾウの背中に国があるってのはいいアイディアなんだけども
昨今の「ワンピース」は何でもありだから、別にあの程度じゃ驚きが無いんだよな
ルフィが「すげェな!!!これがゾウの背中かァ!!?」と感動してるところ悪いんだけども…
ミホークがガレオン船を斬ったのだって、序盤だったからインパクトが強かったけど
あれを今やられても、「お前もか…」位で終わってしまうんだよな
そう考えると「ゾウ編」ってのはもっと早い段階でやるべきだったと
返す返すも惜しく感じるわ

141尾田ムドー2019/01/31(木) 11:59:40.90ID:YRR0y5fU
>>140
「ゾウ編」ってやるのが遅すぎたな
ゾウの背中に国があるってのはいいアイディアなんだけども
昨今の「ワンピース」は何でもありだから、別にあの程度じゃ驚きが無いんだよな
ルフィが「すげェな!!!これがゾウの背中かァ!!?」と感動してるところ悪いんだけども…
ミホークがガレオン船を斬ったのだって、序盤だったからインパクトが強かったけど
あれを今やられても、「お前もか…」位で終わってしまうんだよなあ
そう考えると「ゾウ編」ってのはもっと早い段階でやるべきだったと
返す返すも惜しく感じるわ

142無能編集部2019/01/31(木) 18:03:10.58ID:zXnJHqOn
>>100
ジャンプは「ソーマ」と「相撲」を駄目漫画にした罪は計り知れないものがあるな
「ソーマ」はもっと早い段階で “十傑” の全容を明かすべきだった
加えて “秋の選抜” で葉山を優勝させたのがほんとアホ
「ワンピース」でエースを死なせたのによく似てる
ただ読者の裏をかけばいいと思ってる
「相撲」は千葉県大会までは神がかっていたが、全国大会で飛ばしだしてから急に糞になった
「ワンピース」がダラダラ連載してたら終わらなくなったからって、反対に振れ過ぎてもまた駄目
その辺のバランス感覚が大事なんだが、その後も場面が飛び飛びで地に足がついてない

ほんと、せっかくの素晴らしい作品も無能編集部のせいで駄目になっていく
そんな奴らが年収1000万だぁ!?
作品を壊してる奴らに高額の報酬とか、ほんと世の中トチ狂ってるとかしか言いようが無いわ
そしてこれだけは覚えとけ
世の中の「矛盾」が増大すればする程、ある一定のラインを越えたところで
必ず何者にも止めることの出来ない「破壊」へと向かうように出来ている

もっと大きなレベルで言うと、今日本のみならず世界中で「資本主義」が行き詰まっている
それは「資本主義」が悪いという訳ではなく、どんないいものも長く続けば腐るというだけの話
「資本主義」というのは、長く続くほどに貧富の差が増大するということが分かってきた
金持ちは無限にお金を溜めていくからなあ(その才能だけは長けている)
そして世の中の「矛盾」がある一定のラインを超えた時に必ず「破壊」が起こる
それが「戦争」の正体だ(だから戦争は無くならない)

尾田エゴよ、お前が「ワンピース」をチマチマと連載しているうちに
世の中はいつ大規模な「破壊」が起こってもおかしくない状況になってしまった
最後まで描きたいのなら、作品を急ぐだけでなく
自分がいつ死ぬかということも考えていかねばならないだろう

北朝鮮危機は今「一時的に」鎮静化しているだけ
去年は「あわや戦争か?」という一歩手前まで行ったことを忘れてはならない
ちょっとしたことで風向きが変わるのが世の常だ
今年は色んな意味で注目の年と言うことが出来るだろう

143無能編集部2019/01/31(木) 18:08:14.32ID:zXnJHqOn
>>142
ジャンプは「ソーマ」と「相撲」を駄目漫画にした罪は計り知れないものがあるな
「ソーマ」はもっと早い段階で “十傑” の全容を明かすべきだった
加えて “秋の選抜” で葉山を優勝させたのがほんとアホ
「ワンピース」でエースを死なせたのによく似てる
ただ読者の裏をかけばいいと思ってる
「相撲」は千葉県大会までは神がかっていたが、全国大会で飛ばしだしてから急に糞になった
「ワンピース」がダラダラ連載してたら終わらなくなったからって、
反対に振れ過ぎてもまたうまくいかない
その辺のバランス感覚が大事なんだが、その後も場面が飛び飛びで地に足がついてない

ほんと、せっかくの素晴らしい作品も無能編集部のせいで駄目になっていく
そんな奴らが年収1000万だぁ!?
作品を壊してる奴らに高額の報酬とか、ほんと世の中トチ狂ってるとかしか言いようが無いわ
そしてこれだけは覚えとけ
世の中の「矛盾」が増大すればする程、ある一定のラインを越えたところで
必ず何者にも止めることの出来ない「破壊」へと向かうように出来ている

もっと大きなレベルで言うと、今日本のみならず世界中で「資本主義」が行き詰まっている
それは「資本主義」が悪いという訳ではなく、どんないいものも長く続けば腐るというだけの話
「資本主義」というのは、長く続くほどに貧富の差が増大するということが分かってきた
金持ちは無限にお金を溜めていくからなあ(その才能だけは長けている)
そして世の中の「矛盾」がある一定のラインを超えた時に必ず「破壊」が起こる
それが「戦争」の正体だ(だから戦争は無くならない)

尾田エゴよ、お前が「ワンピース」をチマチマと連載しているうちに
世の中はいつ大規模な「破壊」が起こってもおかしくない状況になってしまった
最後まで描きたいのなら、作品を急ぐだけでなく
自分がいつ死ぬかということも考えていかねばならないだろう

北朝鮮危機は今「一時的に」鎮静化しているだけ
去年は「あわや戦争か?」という一歩手前まで行ったことを忘れてはならない
ちょっとしたことで風向きが変わるのが世の常だ
今年は色んな意味で注目の年と言うことが出来るだろう

144無能編集部2019/01/31(木) 18:16:28.48ID:zXnJHqOn
>>143
ジャンプは「ソーマ」と「相撲」を駄目漫画にした罪は計り知れないものがあるな
「ソーマ」はもっと早い段階で “十傑” の全容を明かすべきだった
加えて “秋の選抜” で葉山を優勝させたのがほんとアホ
「ワンピース」でエースを死なせたのによく似てる
ただ読者の裏をかけばいいと思ってる
「相撲」は千葉県大会までは神がかっていたが、全国大会で飛ばしだしてから糞になった
「ワンピース」がダラダラ連載してたら終わらなくなったからって、
反対に振れ過ぎてもまたうまくいかない
その辺のバランス感覚が大事なんだが、その後も場面が飛び飛びで地に足がついてない

ほんと、せっかくの素晴らしい漫画も無能編集部のせいで駄目になっていく
そんな奴らが年収1000万だぁ!?
作品を壊してる奴らに高額の報酬とか、ほんと世の中トチ狂ってるとかしか言いようが無いわ
そしてこれだけは覚えとけ
世の中の「矛盾」が増大すればする程、ある一定のラインを越えたところで
必ず何者にも止めることの出来ない「破壊」へと向かうように出来ている

もっと大きなレベルで言うと、今日本のみならず世界中で「資本主義」が行き詰まっている
それは「資本主義」が悪いという訳ではなく、どんないいものも長く続けば腐るというだけの話
「資本主義」というのは、長く続くほどに貧富の差が増大することが分かってきた
金持ちは無限にお金を溜めていくからな(その才能だけは長けている)
そして世の中の「矛盾」がある一定のラインを超えた時に必ず「破壊」が起こる
それが「戦争」の正体だ(だから戦争は無くならない)

尾田エゴよ、お前が「ワンピース」をチマチマと連載しているうちに
世の中はいつ大規模な「破壊」が起こってもおかしくない状況になってしまった
最後まで描きたいのなら、ただ作品を急ぐだけでなく
自分がいつ死ぬかということも考えていかねばならないだろう

北朝鮮危機は今「一時的に」鎮静化しているだけ
去年は「あわや戦争か?」という一歩手前まで行ったことを忘れてはならない
ちょっとしたことで風向きが変わるのが世の常だ
2019年は色んな意味で注目の年と言うことが出来るだろう

145日曜8時の名無しさん2019/07/23(火) 19:23:24.49ID:oXoKkdj8
>>1
こういう思い込みの強い誇大妄想エゴ野郎が京アニ事件と同じようなことやらかすんだろうな
尾田さん気をつけてや

146日曜8時の名無しさん2019/11/13(水) 18:55:47.70ID:Dghp7yJN
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!

147日曜8時の名無しさん2020/06/13(土) 04:23:31.50ID:8/Geeag2
>>145
今のワンピースは妄想する価値も無いよ
すっかり駄作に成り下がった

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