>>128
記事の使い回しが最近多いとはいえ、なぜ「後桜町天皇」なのか、不思議ですね。コメント欄によれば初出はちょうど4年前、4年経ったから虫干ししようということですかね?

「コメントも含めていかにもフェミ臭い」という評価には同意しますが、ガチフェミの方には記事の最後の部分は噛みつかれるかもしれません。
【引用開始】
たびたび「女性は子供を産んで一人前」「帝王切開は甘え。下から産まないと母性は生まれない」なんて話が出ますが、子供を産まなくても、母性にあふれた人はいるものだ……という最たる例が、後桜町天皇ではないでしょうか。
【引用終了】
私が妄想するガチフェミの方なら「長月氏は、女性を『母性』という概念で規定しようとするミソジニー的発想から脱却できていない」と言い出すと思います。

あと、コメント欄で「男社会ガー!」と言っている方がいますが、不妊症はともかく、「帝王切開や無痛分娩は甘え、通常分娩でなければ真の母親とはいえない」という男性はほとんどいない、もっぱら経産婦が言っていることだと思います。
まぁ、10年以上前に大淀町立病院事件や福島県立大野病院事件に関心を持った際に、私がネットで漁った情報の範囲に過ぎないということはご承知おきください。
尤もガチフェミの方なら「経産婦にそんなことを言わせているのは『所詮、女は子供を産む機械だ』と思っている男が多いから、つまり男社会が悪いのよ!」とおっしゃるかもしれませんけど。