1 長月氏の記事の再アップの理由について
 これはご指摘のとおりと思います。ただし、8月4日に起こった歴史上の出来事については他にもありますので、4年前の同日にアップした記事の再利用というのは手抜きの極みですねw
 なお、長月氏には日付にちなんだ記事が多いようですが、本記事以外についても「再利用」がありそうな気がしてきました。

2 長月氏の記事の文末の解釈について
 私自身には長月氏が「母性」という言葉を用いたからといって目くじらを立てる気持ちはありませんが、「国父」「国母」という言葉に日常的な「父性」「母性」の観念を当てはめて解釈するのはどうでしょうか?
 再従弟で20歳も年下の光格天皇に対する上皇として、母親のように振る舞う必要があったことと「母性」という観念とは別のことであり、両者を結びつけるには長月氏の記事内容では不十分だと思います。
 なお、今うっかり「母親のように振る舞う」と申しましたが、これもガチフェミに噛みつかれそうな言葉ですねw
 身バレになっても困りますし、あるいはハッタリと思われるのも嫌なのでこれまで申してきませんでしたが、私には東京大学大学院で上野千鶴子教授のゼミに在籍していた年の離れた従妹がおります。
 もとから変な(個人の主観です)人間でしたが、上野ゼミを出てからはどうしようもない(野球観戦しながら読書しそうな?)人間になってしまいました。
 お蔭で現在は疎遠になってしまいましたが、私が「ガチフェミ」と申すときには彼女(及び彼女と交わした議論)のことを念頭においています。
 ということで「ガチフェミ」という言葉の捉え方が、毎度連投さんと私とで違うのかもしれません。

3 男性の帝王切開に関する認識について
 検索されれば帝王切開に否定的な発言をしている男性を見つけることはできるでしょうし、私もそんな人物が皆無だと申したつもりはありません。
 以上でこの件についての回答を終わってもよいかな?という気もするのですが、ご要望があれば明日にでも追加します。
 ただし、スレ違いの議論をするのは他の住人の方の迷惑になりますので、毎度連投さんの方でも格別のご配慮をお願いいたします。

4 その他の点について
 無痛分娩や攻撃的フェミニストに関すること等については、私の書き込みに直接関係することではないと思いますので、上記3と同様の対応とさせていただきます。