0001名無しさんといっしょ2019/06/24(月) 21:40:58.54ID:sTSi9lxm
今プレミアム見てるんやけど
新旧どっちから見たほうがええか教えてくれ
あと新旧プレミアムの完成度順も知りたい
プレミアムだけ調べてもあんま評価出てこんのや
0002名無しさんといっしょ2019/06/24(月) 21:52:08.29ID:zrO6I61Y
完成度とクオリティは旧の方が圧倒的に上
旧はナレーションは最低限の説明のみで、映像に合わせて当時の人の手記やインタビュー、演説などを声優が丁寧に演じて番組を構成していて、
その淡々さがドラマ性をすごく醸し出していた
新も今やってるプレミアムも、変な物語チックな語りがやたら多く、
物語性を押しつけられている感じ
しかもそのクオリティが映像に圧倒的に負けているから変なしらけムードが漂ってる
山田孝之の声はいいんだけどね、もったいない
旧作は偉大な人物
新とPはその七光りなだけの平凡な二世
あのナレーション考えた奴バカだろ
映像いいのに台無し
旧作はある意味奇跡
新しいのは奇跡のマネした普通のドキュメンタリー
0005名無しさんといっしょ2019/06/24(月) 22:11:39.80ID:saA0av6K
ありがとう。
プレミアムの評価あんまり見ないから旧から見る
本当にありがたい。
0006名無しさんといっしょ2019/06/24(月) 22:19:35.84ID:saA0av6K
>>5
なんかおかしいな
プレミアムの評価は探してもあんまり見なかったから本当にありがたい。
旧から見ることにした。ありがとう。 どう考えても旧が良かった。
今まで見たテレビ番組の中でダントツで最高。
新は頑張って番組づくりしているけど、全てにおいて物足りない。
音楽もナレーションもストーリーの組み立ても。
せめて新でも山根基世は、淡々と「だ・である」調でやってほしかった。
0008名無しさんといっしょ2019/06/24(月) 23:46:46.34ID:sTSi9lxm
考えてみたらむしろ新を見てから旧見たほうがいいのかもしれない
いいもの見た後に悪いもの見たく無いもんね
リマスター版のパリは燃えているか
金管楽器の音がこもっていて下手くそ
元のに戻してほしい