プレミアムシネマ 3868
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
乙
つつみん!\\\ \ \\
\\ヾ__ ∧ ∧_ヾ\ <きゃゃわあああああっっ!!
\ \ \ ( *´д` )_\ \
\\ | ̄ ̄ ∧ ∧ | ヾ <可愛い最速ーーー!!!
\\\ ヾ |\ ミ;゜Д゜∧ ∧
\\\ | ̄ ̄ ( *・∀・) 可愛いブレーキ壊れますたぁああーー!!
\\\ ヾ |\ ̄/っ y っ\
\\ | 堤 真由美 | ドイツの都市は今でもどこも人口それほど多くない
日本もドイツを真似るべき そういえばヴォネガットって
デビューかなにかが
”プレイヤーピアノ”で今のAIで人間の仕事が〜っていうのの走りみたいなモチーフだし
あと最後の”タイムクエイク”の中のエピソードにもそんな話が入ってるし
あとスローターハウスとタイムクエイクでも同じ時間を繰り返すみたいな話で
結局人間進歩とかあんまなくて
同じ所グルグルくりかえしてるのな >>25
スティングが大当たりしたもんで、プロデューサーに好きな映画作っていいよといわれたらしい 音楽しか耳に入ってこない
どうしよう病気かな(´・ω・`) >>27
なるほどなー、原作そのまんまの映像化だからよほど好きだったのかな (´・ω・`) ドレスデンて戦争で壊滅したのに街並みが変わってないのは凄いな ガープの世界とかも結構面白かったよなこの監督
ロビンウィリアムズの映画でもあんまりテレビ放送されないけど 名曲アルバムていい番組だったけど
NHKが民放化して消滅 >>37
あれも名作ですよねー
最初のビートルズの曲にあわせて赤ちゃんがとんじゃうのでもう引き込まれちゃう この映画は無駄なシーンが多いんじゃないよ(´・ω・`) >>39
教育テレビの午前中にたまにやってるよ。
番宣流すならこういうミニ番組やるべきだよなNHK (´・ω・`) 素人のおっさん歌上手すぎるやないかいw
こっからが本番かな? >>58
やってたのか
地上波見てないから知らなかった 午後ロー向きだよね
あいつらじゃないと対応できない(´・ω・`) >>83
アメ車は壊れるまで動くからすごいよな (´・ω・`) こんな事でもやっとかないと
見せ場が無かったんやろね ああ この主人公って続・激突の人質になる巡査なのね
ちょうどこの前やってたよな キャラクターの位置はそのままで背景を切り替える手法のシーンチェンジは面白いね 病院までたどり着いたんだからたいしたババアだ (´・ω・`) いい車が棺桶になったのは幸いなのだろうか (´・ω・`) ドレスデンとヒロシマは戦勝国にとって引っかかってるのかな ヒロシマに比べて知られてないから
比較でヒロシマの名がよく出てくるのかな? 空襲が臆病か
核爆弾なんて卑劣と避難されないのか? >>109
そもそも原作が売れったっていうのが信じられない >>144
えーまじ?もうCSの香港映画に移動しようと思ってる >>155
トラベルというか、捕虜パートと眼科医パートが同時進行してる (´・ω・`) 思い出してるのかフラッシュバックなのかたんに映像的演出なのかさっぱりわからん なんでこんなのが賞を獲ったのかなあ
カンヌってモンドセレクションみたいなもんか >>168
もう映画評論なんて言ったもん勝ちの世界なんじゃないかな
いいなと言われるものじゃなくいいと言い切って押し通す世界 結構面白いじゃん
「分からない」って感想なら共感できるけど >>174
ヒトラー最後の12日間くらいかな
戦場のはらわたはドイツ制作じゃないし 最近ER見てるせいか
グリーン先生に見えてきた(´・ω・`) この惑星のパートがなければ
ただ過去の記憶と行き来してるだけだけど
惑星パートがくせものだな これがSF映画として許されるのならガタカもやってほしいんだが >>174
戦争のはらわたとか地獄へ10秒とかUボートとか救いが無い無情が好き 焼けた後の臭いかな
髪の毛もえたあとみたいなたんぱく質が焦げたにおい 最近BS1は、戦争での無惨な死体とか容赦なく映すようになってるなぁ >>212
戦争のはらわたてペキンパーだっけ
みたいんだよなあ >>222
そだよ
数年前にテレビで久しぶりにやってたような いくら演技でも
あの位置に乳があるんだから乳首くわえたら怒られるかな(´・ω・`) 6800億km≒30万km*3600秒*6000時間くらい?意外と近いな もうちょこちょこ裏のアニメ見ながら視聴
昔の2画面テレビ欲しいわ ∧_∧ __
( ・∀・) | i \ \
( U U | i l =l
と_)_) ____ | |__ノ ノ
| i(;;)H| | ̄ ̄| ̄ ̄| >>286
ショーだから時間が押してたりもするんだろうな (´・ω・`) 初めから言ってるじゃないか
このシリーズもんは午後ロー向きだって
あいつらしか対処できんぞ(´・ω・`) 今敏が好きな映画なんだよなこれ
確かに千年女優っぽい ちょっと前から観てるけど
観てると酔いが更に回ってくる それまでエンターテイメント系の映画を撮って大成功した人が
本当に自分が取りたかった映画は何なんだと、思い至って
作った映画の中では、たとえば、黒澤明の白痴とかどですかでん
宮ア駿のもののけ姫以降の映画に比べても
これは面白いと思う これトラなんとかドール人たちの娯楽番組になってるんだろうな エヴァも子作りエンドだったらみんな納得だったのかな 戦争時間に飛ぶ必要性を感じないな
夢世界でセックルして子供作ってエンドだろw この前も終わりのあたりだけ見て全部見たいなと思ったのに
またこの辺だけだった スローたハウス5
なんだかわけわからなすぎ。
ここ数日NHK変な映画多すぎだわ >>348
あー、確かに千年女優にもあるモチーフだわ
時系列を細切れに分ける演出はまんまだ >>411
最後に演説してた順不同で起こってるってのが大事だろ なんだろう?二十歳の頃
この映画が世界で一番面白い映画だと思ったんだよな
あと大好きだったのがフェリーニのサテリコン >>425
ひと頃はこの映画を好きな映画に選ぶのがトレンドだったと聞いた >>426
レオにレイパー役をさせるという神キャスティング
めっちゃいい声だし 途中からだが見入ってしまった
わけわからんが面白かった グーニーズ盛り上がりそうだけど吹き替えじゃないんでしょ
アムロも出ないじゃん まったく意味は分かんないけど
オチは一流だと思うよ
宇宙人の歓声ENDは素晴らしいw >>435
ひと頃の意識高い系(当時そんな言葉はないけど)が好きな映画に選んでたようだ ちいさい頃の記憶でプールに投げられたのはなんだったの >>435
そうそう、天井桟敷とか旅芸人の記録とか
ブリキの太鼓とか
岩波ホールでやりがちな映画だな 宇宙人が人の記憶を見て楽しんでるって解釈でいいの? よくよく見ると主人公であっても映画は一貫して第三者視点でモブ扱いみたいだった
主体性が感じられず様々な境遇に振り回される一人物って感じ >>444
こういうスタイル 演劇ではよくあるけどねえ >>443
人類の普遍的無意識を覗き見る高次元生命体の物語だったのか! プールに放り投げられた時、泳ごうともしなかったことに象徴されるように
次代に流されまくった男の物語だと
むか〜し淀川さんが解説してた気がする。 ハルヒの1期の時系列がバラバラだったのはこの映画へのオマージュ? 言われて見れば流れのままの生きてるな
犬とスター女優は能動的な欲求だったのか >>443
宇宙人に記憶覗かれた場面なんてなかったと思うが ダービーと出会ったときに話してた「自分で進みたい道を決めて進む」ていう話が
あこがれの女優と二人きりで暮らす未来を夢見て家を出ていくという所に繋がるんだろう >>451
例のなんちゃら星に連れ去られただけで、記憶を覗かれたとかじゃないだろ なんかバックトゥザヒューチャー的な過去の話とのリンクが合って面白かった
ダービーを捕虜のリーダーにした所とライオンズクラブの会長になる所とか
共産主義と戦うって聞いてて息子が同じこと言ってたり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています