連続テレビ小説「わろてんか」37
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1
乙
つつみん!\\\ \ \\
\\ヾ__ ∧ ∧_ヾ\ <きゃゃわあああああっっ!!
\ \ \ ( *´д` )_\ \
\\ | ̄ ̄ ∧ ∧ | ヾ <可愛い最速ーーー!!!
\\\ ヾ |\ ミ;゜Д゜∧ ∧
\\\ | ̄ ̄ ( *・∀・) 可愛いブレーキ壊れますたぁああーー!!
\\\ ヾ |\ ̄/っ y っ\
\\ | 堤 真由美 | 無名の頃からコマーシャルに起用してた売れない女優が、このまま何年も売れないだろうなぁ、って同じコマーシャルずうっと流し続けてたら、
たまたま、NHKの朝ドラオーディション通って、主演が決まった途端、何本もコマーシャル撮影して全部が全部趣味の悪いCMで、あきれた…
アート引っ越しセンターの歌をコンテナの上で歌うやつは、ほんとにかわいかったのにな
いまや"吉本"題材のドラマだから、
完全にアンチになったな 葵わかな 後ろからどうぞ
ttp://idolscope.com/wp-content/uploads/2016/08/b3ee1c45712e14c78c45aa3417e8a831-1-750x421.jpg ttp://pbs.twimg.com/media/CpBM-MVUIAA05Xd.jpg
ttp://idolscope.com/wp-content/uploads/2016/08/680e9700164e5f1a5f34d92c07b84de7-750x421.jpg
ttp://idolscope.com/wp-content/uploads/2016/08/01260fb4ad06df22ace77d6a8b1e9ff0-750x421.jpg
ttp://img.erogazou.co/photo/8f9be62c01cc70627abdee760b983ec08f61d58a.1.jpg ttp://pbs.twimg.com/media/CpBM_HQVUAEMD-W.jpg
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20140430/14/aoiwakana/04/d4/j/o0480068612925100034.jpg
ttp://www.billboard-japan.com/common/sys/img/news/00000010/10303/sub_image11585.jpg
ttp://img.erogazou.co/photo/0b41bf4c13b66beda2daa5f43f577364a7e39e4e.12.jpg ttp://idolscope.com/wp-content/uploads/2016/08/7c63061347a6d18c1fe81865104313c3.jpg 『わろてんか』は、2017年度下半期放送のNHK「連続テレビ小説」第97作目の作品である。2017年10月2日から2018年3月31日まで放送される予定。
ヒロインの藤岡てんは、吉本興業の創業者吉本せいがモデルである。明治後期から第二次世界大戦終了直後の大阪を舞台に、寄席経営に挑む姿を描く。
吉本興業と山口組のつながり ドラマ時代背景
1912年 吉本泰三が吉本を始める。
1924年 泰三死去。妻の吉本せいが継ぐ。
1934年 吉本せいが山口組二代目山口登組長と接触。
1942年 吉本せい依頼の興行トラブルを請け負った為に山口組二代目山口登組長死去。
1948年 吉本せいの弟、林正之助社長就任。
1968年 林正之助社長、山口組三代目田岡組長と共にレコード会社乗っ取り容疑で逮捕。兵庫県警内部資料『広域暴力団山口組壊滅史』には「山口組準構成員 吉本興業前社長 林正之助」と記載。 なんだこれ、つまんないからトットちゃんに移動するぞ 大阪の人はこれ見て爆笑なんだよね?
笑いのツボが寛容だなあ 終わってるわ
完全に脚本家4ね!!!!!!!!!!!!!
朝の時間返せ!!!!!! え、さっきの茄子と地主が南瓜に謝ってるのなに?大喜利でもしようとしたの? でもお前ら
べっぴんさんよりはまだ・・・って思ってるんでしょ(´・ω・`) >>32 エンタの神様みて盛り上がる関東のひとびとのほうが寛容だとおもうよ >>33
お盆と
ハロウィン
どっちも先祖が帰ってくる 意味が分からない
マジで意味が分からない
何がしたいの?このドラマ???? もうsyamuこと、浜崎順平を新キャストに加えるくらいの、
大胆かつ無謀なテコ入れしないとアカンちゃう? どうせ藤吉は京都の町で人気の寄席に入って
「おたく、つぶれませんか?オタク、うち来ませんか?金はもうけてから払います」
って言いながら回ってるんだろ 意味不明だったのでダッシュで来ました
みんなも同じ感想で安心した 何かの伏線なんだよ、なすとかぼちゃは
と思うことにした 何日間カタルシスがないんだ
地獄モード何日つづくんだ? >>73
べっぴんさんの次ぐらいに面白くないかもしれんと思うようになってきた はぁ、きつい15分だった
じじいのけつ熱わろえるで! 貧乏長屋なのに台所広いな。実家のセットを流用してるのかな。 >>50
てん>べっぴん=とと>>>>>>>>まれ
くらい 今日はホントあかんと思った 役者は悪くないな
制作陣の責任や 藤井隆は可哀想に ナスとかぼちゃが気になって全然頭に入ってこなかったわ(´・ω・`) >>67
隆が後ろ面が受けないとわかっていてもまだ踊り続けて
「…おてんちゃん、言われんでもわかってるから…」っていうシーンと
隆の奥さんのお客さーんお茶どうぞ―!って座布団引っ張ったシーンは面白かった ググったら、茄子と南瓜という江戸端唄があったらしい…
それをヤケクソで持ち出したのかな? 火野さんのケツは熱いが、藤吉のケツにはまだ火がつかんのか…。 >>116
音楽流してごまかせってことか?
もうちょっと何かあったのが編集でカットされたのかね >>124
たぶんそういうのを調べたスタッフが知識を披露したかっただけなんだろうなって思う
膨大な資料を読みあさったりググったりするのはいいけど
ひけらかすんじゃなくて使いどころで使えと言いたい こんなクソ朝ドラに関わってしまった葵わかなに暗雲立ち込める感じ >>133
初めにこういうのがあるんだよーって言わないと知らない視聴者はポカーンだよな >>133
そういうのこそナレーションの補助があればよかったのに
入れなくていいところでは入るのにさ >>134
それでもお願い!こんな話でも頼むから「わろてんか!」
っていう意味だったのかなこのタイトル >>133
知ってる人が一定数いる小ネタならともかく、知ってる人がいないネタならナレなりセリフなりで説明しないと伝わらないよね。
「ちりとてちん」みたいに盛り上がるはず、とか制作側が勝手に暴走した感があるわ。 >>140
関西出身の知人が「そもそも、わろてんかなんて表現はおかしい」といってたけど、どうなんだろう?
関東人だから、その辺のニュアンスがわからないけど。
毎日、関東人だから笑いのツボが違うのかなーと悶々としていて、最近、スレ見て自分の悩みが杞憂だとスッキリしたw >>144
ナスとかほちゃが地主に謝ったって聞こえてた
そこだけも一度見直すわ >>133
一回目の後ろ面の時にその端唄が流れてて
歌詞が印象に残るようにしてないとわけわからないわな…w >>147
史実でも流行り唄だったらしいからどっかではさんどいてほしかったよな 今どきの若い女どもに おてんちゃんのような「亭主を支えていく」という心があったらなぁ。 >>149
うん、はさんでくれないと視聴者は置き去りになっちゃうw >>125
純と愛 今までにないほどの不作
まれ ここ数年で1、2を争う不作
べっびんさん 去年と遜色のないほどの不作 母親が二期連続で朝ドラつまらん言ってる、習慣なくなりそうだぞ スポンサーどつきまくってたやないの、あんた(´・ω・`) >>164
おかあさんといっしょに教育テレビを見たらええねん >>166
昨日のどつきあいからどうやって仲良くなったのか端折らないで欲しかったわ >>175
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そこが大事なのに(´・ω・`) >>175
お互いに夢を語ったので
仲良くなった。
何だ俺たち同じじゃんってw 無能の藤吉と脳天気のてんを助ける伊能
これの繰り返しで半年いきまっせ 生意気なことゆってんな
芸人がそんなにえらいのかよ マジでどういう経緯で仲良くなったんだ・・・ケンカ中にうっかり挿入しちゃったのか 受信料の無駄遣いやな
新米制作陣の練習やろ、きっと 藤井自身もこれといった芸がないな
別キャラ設定のマシュウがあるだけで 「なすとかぼちゃが地主に誤ってる」ってどういう意味だ? 朝も見たけど茄子とかぼちゃのあれがさっぱりわからん ながら観が当然の朝ドラで解説ないとわからんネタってどうなん? 茄子だかんだ壊れたって〜やりたいことやるだーけでーす。 藤吉さえいなければこの2人でそこそこ平和に暮らしていけそうだな 寄席が繁盛すると共にネタももっと面白くなって
そしたらドラマもきっともっと面白くなる…のかなぁ?なんかもう無理かもしれん 頼みの綱の伊能様のコネでも芸人集まらないしどうすんのコレ やばいなこれ・・・
視聴者にどーしよーもないモヤモヤだけ残して終わるドラマ
このままネタ回収もせず終わりそうだからマジで怖い 正直てんとごりょんさんの仲が良くなってしまったらこのドラマの見どころが全くなくなるんだが
大丈夫かこのままで 個人ブログからの引用だけどこれか
背戸のなー 段畑で茄子と南瓜の喧嘩がござる
南瓜もとより いたずら者だよ 長い手を出し
茄子の木に絡みつき そこで 茄子めが真っ黒なって
腹の立つ そこへ夕顔、仲裁に入り これさ、
待て待て 待て待て南瓜 色が黒いとて 背が低いとて
茄子の木は地主だよ おらやそなたは店借り身分
他所の畑に 入るのは 無理じゃだんべ >>276
あさイチで視聴者質問があって、前野が踊りの内容を言っちゃったとか答えてたな
よくよく聞いたらちゃんとその唄が流れてたわ、「茄子めが真っ黒なって」のところ 葵わかな 後ろからどうぞ
ttp://idolscope.com/wp-content/uploads/2016/08/b3ee1c45712e14c78c45aa3417e8a831-1-750x421.jpg ttp://pbs.twimg.com/media/CpBM-MVUIAA05Xd.jpg
ttp://idolscope.com/wp-content/uploads/2016/08/680e9700164e5f1a5f34d92c07b84de7-750x421.jpg
ttp://idolscope.com/wp-content/uploads/2016/08/01260fb4ad06df22ace77d6a8b1e9ff0-750x421.jpg
ttp://img.erogazou.co/photo/8f9be62c01cc70627abdee760b983ec08f61d58a.1.jpg ttp://pbs.twimg.com/media/CpBM_HQVUAEMD-W.jpg
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20140430/14/aoiwakana/04/d4/j/o0480068612925100034.jpg
ttp://www.billboard-japan.com/common/sys/img/news/00000010/10303/sub_image11585.jpg
ttp://img.erogazou.co/photo/0b41bf4c13b66beda2daa5f43f577364a7e39e4e.12.jpg ttp://idolscope.com/wp-content/uploads/2016/08/7c63061347a6d18c1fe81865104313c3.jpg 『わろてんか』は、2017年度下半期放送のNHK「連続テレビ小説」第97作目の作品である。2017年10月2日から2018年3月31日まで放送される予定。
ヒロインの藤岡てんは、吉本興業の創業者吉本せいがモデルである。明治後期から第二次世界大戦終了直後の大阪を舞台に、寄席経営に挑む姿を描く。
吉本興業と山口組のつながり ドラマ時代背景
1912年 吉本泰三が吉本を始める。
1924年 泰三死去。妻の吉本せいが継ぐ。
1934年 吉本せいが山口組二代目山口登組長と接触。
1942年 吉本せい依頼の興行トラブルを請け負った為に山口組二代目山口登組長死去。
1948年 吉本せいの弟、林正之助社長就任。
1968年 林正之助社長、山口組三代目田岡組長と共にレコード会社乗っ取り容疑で逮捕。兵庫県警内部資料『広域暴力団山口組壊滅史』には「山口組準構成員 吉本興業前社長 林正之助」と記載。 今までもずーっと長屋で草ついて暮らしてきたのに急になんやねん アサリはしょうがないけどキースは逃げるわけにはいかないからな >>289
一生のキャラが壊れた
藤井のキャラが壊れた
脚本家も壊れろ! いくら気張ったって芸がクソつまらなくて客が来ないんじゃしょうがない キースがパーマ機買わせなければ貧乏にならずに済んだのに ヘビメタバージョンとか演歌バージョンはないんやろか ところでパーマ機1000台はどうなったんだ
どこに保管してあるんだ >>321
いくら朝ドラでも笑えないもんは笑えないもんな… 今北
実況だけたまに来てみてるけど
少しは面白くなったか? >>334
まあでも落語の合間だったら許されるってのはあるだろうな >>342
安心して!1ミリも面白くなってないよ! >>337
上の方のあらすじまとめサイトに書いてるけど俺の記憶とちょっと違う 出来上がったカレーにドボンと砂糖をぶっこむおてんちゃん >>346
それは席主のせい
芸が受けないのは本人の精進不足 でもまだまだまれレベルには達してないね
ごりょんさんクイズやってくれないと(´・ω・`) >>350
そうかそうか(∩´∀`)∩
ではチャンネルBS朝日に合わせて
テレビの前で40分まで正座して待っとるとしよう >>362
>>363
>>368
新開地が大阪で
神戸は福原だと思ってたわ・・・ 吉本興業の捏造ヒストリー糞ドラマ
ヤクザとの親密な関係は絶対に描きません >>404
朝ドラの後に1回も見ないヒロインも結構いるからな なあ、文鳥師匠は「お前らの色を見つけろ」ってせっかくいいアドバイスをくれたのに
そこは無視して「京都まで噺家探しに行くわ!」とかカレー作ってどうすん >>364
まぁ受け取り方はいろいろだろうね。
おれは藤井が壊れたんだとてっきり いつも人頼みだからダメなんだよ
藤吉は芸するんやないの? >>426
カレーヌードルって、どっちかっていうとカレーうどんだよな で でたー
朝ドラ名物まっすぐな思いを伝えると相手が折れるヤツー >>429
いや、あさイチで出演者がFAXに答えてた内容についてね その人の前でその人のモノマネするくらい失礼なことってないと思う カレーラーメンがメニューにあるラーメン屋ってないよな いまなら落語なんかやらずにビートボックスやってるわ なんだろ
こんなにキャラが立たんドラマって
脚本がクソだな 落語家やらせると
俳優の力量がモロに出るね
濱田岳はべらぼうにうまかった 時蕎麦じゃなくて
時うどん?と思ったら
全然別の話か この籐吉のキャラはなんとかならんのか
すごい腹立つんだよね 笑うとこなのそれ?(真顔)
大阪の人はこういうのでわろてんの? >>499
急にでてくる回想のVTRとかも用意されてないしなww ひょっとしたら、このドラマ、べっぴんさんより酷いのでは >>494
昨日の落語THEmovieでもやってたな 笹野がうどんすするだけでいい感じになる。やっぱり役者がいいと脚本ダメでもいけるのかな。て書いてたら松坂でまたダメになった。てんは少しマシ。 だからさー
何で関西弁ちゃんと喋れる奴をメインに持って来ないの? >>502
いつも泣きそうな顔してるのが腹立つんだよな >>503
わて大阪在住やけど
みんなワンセグに噛り付いて見とるやでぇ(´・ω・`) BGMで誤魔化そうとしてるけど
これで出るようだったらなんかもうよくわからないなw 松坂桃李系統の顔が多すぎて、桃李じゃない俳優も桃李だと勘違いしてたわ なんやなんや、後ろの弟子ら「調子乗んなや!」て掴みかからんのかい! >>499
茄子と南瓜が地主くらい誰でも知ってるから伏線とかいらんのや すでに評価されてる人に出てもらって寄席に客が来て
だからどやいやねんという >>507
べっぴんさんはさくら編以外はまともやったやろ >>502
純愛、まれ、べっぴん完走した母がこれが最低と言う理由は桃李の演技
俺的にはべっぴんよりまし程度 大阪だとこの時間の電車の中は、朝ドラが放送されてるの? >>502
もうどうせなら振り切って
何やってもダメ、ダメな男だけど芸が好きすぎるから
あちこちの芸人を見て回ってそのために金使っていつも金がないダメ男、とかの方がいいよな
藤吉は「俺はやる!」っていい事だけ言って「どないしよか」ってあとは人任せばっかり >>502
バカのくせにやりたい事はゴリ押し。しかもひとに苦労させてな。 >>507
あっちはネタ切れで書けなくて無駄なことばっかして尺稼いでた
こっちは一応書けるけど無駄な所ばっかり描写してる >>538
おっと誰かおわすれでは?
by
棒大生
もじゃ棒 >>555
そうそう
それを濱田岳がやればよかった おてんちゃんは何処の台所でこのうどん作ったの?
文鳥師匠のとこ借りたんかね。
自宅と師匠宅の距離感が分からんのだけど、自宅から出前だと冷めそうだから師匠宅かね? この二人は目指す色の相談事も何にもしてなかったのに
落語のためだと思うのなら最初から芸人じゃなく落語家を探し回ってるはずなのに まさかと思うけど師匠がときうどんやったりしないよな?? >>567
ホモライダーを完璧に演じきった人だからな >>502
モデルになった実在の人物は愛人の家で腹上死した /' ! ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━
ァ /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃ ┃┃┃
' Y ー==j 〈,,二,゙ ! ) 。 ┛
ゝ. {、 - ,. ヾ "^ } } ゚ 。
) ,. ‘-,,' ≦ 三
ゞ, ∧ヾ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧ 三 ==-
/ |ヽ \-ァ, ≧=- 。
! \ イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
| >≦`Vヾ ヾ ≧
〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・ >>550
「なんか、なんかな」「そうねえ」「うちもそう思う」「まあそやなあ」 /' ! ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━
ァ /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃ ┃┃┃
' Y ー==j 〈,,二,゙ ! ) 。 ┛
ゝ. {、 - ,. ヾ "^ } } ゚ 。
) ,. ‘-,,' ≦ 三
ゞ, ∧ヾ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧ 三 ==-
/ |ヽ \-ァ, ≧=- 。
! \ イレ,、 >三 。゚ ・ ゚ 話がトントン病死にすすすみすぎだろ・・・
1週間くらい引っ張るべきだったんじゃないか? >>519
逆に怒ってそう…
たしか大阪の人はふざけて「ボケ」だか「バカ」とかいうと本気でブチ切れるらしいな… 一生はこいつらのディレクターなのか?
全部引っ張ってってくれるがな >>555
ヒモだよね。ヒモ。ヒモより酷いかも。女喜ばせらんないし。 もう一生がセキシュになったほうがええやろ、のぶじゃあかんわ 全部他人のネタで
成りあがるのか
努力しない主人公 脚本家、藤吉、キース、ナレーションを首にすればいいドラマになりそう それ解決になってるのか
他の芸人がつまらんのが問題なのに >>624
アホはいいんだけど バカはダメ
関東は逆で バカOK アホNG 他人頼み
他人頼み
他人頼み
他人頼み
他人頼み
他人頼み
脚本家バカ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 結局伊能頼みかよ
いくら落語家がよくても芸人がクズではその後の客足伸びないだろ 文鳥と他のカス芸人との落差が激し過ぎて逆効果にならないか? まぁでも女はイケメンが出てたらそれで満足だろう、内容どうでも >>647
実際とーりの役の旦那はぼんくらで、そやから嫁さんが頑張るねんからしゃあないわw 親に金借りて大物師匠に他人の口添えで会いに行き
そこから先の戦略も他人が考えたやつだし
この夫婦は大口叩いてるけど実際なに考えたの? 今でいうと、新設ライブハウスでサブちゃんが歌うみたいなもんか >>669
あらいみわちゃんって言うのか
最強やわあの子 行く前に説得しろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>603
さくら編以外はお嬢ちゃんの世界の世間離れした感じがよう出てたよ あ!やっぱりときうどん前座なんだ
わかっててよかった こんなんで笑うのは関東人だろ
意味不明な一発ギャグでどこがおもろうのかわからん芸人がテレビで引っ張りだこ
で関東人が喜んでるだけ >>665
まだ他人がなぜこいつらに肩入れしてしまうのか
努力を認められて肩入れしてしまう気持ちがわかるわーという展開ならいいんだけども
急に金出したり助けてくれる人たちがでてくるからな きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー クビにしろ!!!!!!!!!!!!!!!
脚本家
キース
主人公と旦那 ここで婚約者キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! サクラ記者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>624
ドリフのバカ兄弟は大阪じゃうけなかったのかね ソロバン上手なれいちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! あれぇぇぇぇ〜!?
カレー食うとこまで観て
顔洗ってたら、、、
なんや、大入りで出ねーの
へんなのぉ〜(゚◇゚) アサリこのままフェードアウトだったら雑すぎて逆に面白いな >>721
おてんちゃんに恥ずかしいポエムを朗読されて
「才能あるぅーそっちの道に進んだら」とかおだてられた結果かしら >>739
なすとかぼちゃが地主に謝ったんですわ!!!!ぼぼぼぼぼぼぼぼ!!! >>686-687
キレた文鳥師匠が、ビール瓶に手を延ばして え
ここで切る????????????????
ほんと糞だわ 藤吉さん寄席やるやるて言うてばっかで
どんな寄席にしたいかって自分のビジョンすらないんだなあ
全部人任せ… >>723
ちがうそれは実家の薬屋に返された
こっちは藤吉のもともとのいいなずけ クビにしろ!!!!!!!!!!!!!!!
脚本家 &演出家
キース
主人公と旦那 突然、ナスとカボチャと地主がどうたらこうたら叫ぶ師匠 >>697
関東人向けの番組をNHK大阪が作っているのか
地元切り捨てとは大胆だなあ カレーうどん出すときエプロンもつけるくらいの配慮が欲しかった プロットから何のひねりもなく台本にしてる感じなんよね >>762
芸人の事にもうといし、人から言われてやっと「そういえば落語家が必要やなー」ってくらいやし
なぜ藤吉が寄席にこだわったかも大昔お母ちゃんと一緒にっていうけどそれもなんか浅いしで
どうもなあ トットちゃん!再放送はNHK専属俳優の採用試験まで来てるので負けずに頑張って頂きたいわいね >>689
AKB劇場で安室奈美恵が前座でダンスかな >>771
ホモライダーでクスってなった
わろてんかとは無関係だけど >>624
関西人以外が言うバカには、そういうてもまあ慣れてるわ
ただ、関西人が言うバカには切れる人が多い
嫌みな意図がわかるだけにな >>773
当時の端唄で、後ろ面やってる時に三味線のおばちゃんが歌ってる歌詞なんだろうと思う
全然聞き取れていないから、視聴者はポカーン(゜Д゜) >>788
でも本来は茄子が地主で、茄子と南瓜が地主に謝るじゃ設定が狂ってる 女優葵わかな(19)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「わろてんか」(午前8時)の14日放送第38話の平均視聴率が20・3%(関東地区)だったことが15日、ビデオリサーチの調べで分かった。これまでの最高は第3話の22・3%。
同ドラマは明治から昭和初期の大阪を舞台に、笑いをビジネスにしたヒロイン藤岡てんの活躍を描く。吉本興業創業者の吉本せいがモデル。
葵は、3度目の挑戦となったオーディションで、応募2378人からヒロインに選出。12〜14年までアイドルユニット「乙女新党」のメンバーだった。
第38話は、「風鳥亭」開業初日は盛況だったものの、芸が受けず、2日目、3日目と客は減るばかり。目玉だった玄白(鍋島浩)の落語も受けず、玄白は激怒して去っていく。ピンチに追い込まれたてん(葵わかな)のもとへ、
またもや伊能(高橋一生)がやってくる、という内容だった。 >>796
ナスとかぼちゃが藤吉とてんの暗喩とかいう説聞いたんだけど意味が分からなかった >>773
いつも藤井が後ろ面で踊る時に後ろでかかってる曲らしい(当時の流行歌)
それを出し物がない時にせっぱつまった藤井が表面でやったから
頭のネジが飛んでその歌を自分で歌ってしまい、
しかもテンパってなぜか歌詞の説明を始めて
最後にはおてんちゃんと藤吉への不満と怒りがぶちまけられてしまった
ということなんだと思う >>788
そうなんだ。わかんないよね(´・ω・`) >>799
ナスが地主でかぼちゃが借主
その二人の織り成す話、みたいな歌詞らしいんだ >>550
え?
最初から主人公に喋らせずに結婚、出産、終戦を数日で終わらせ、登場人物に何の愛着もでない学芸会女子トイレドラマだった気が >>800
藤井もかわいそうに…あげな脚本で(´;ω;`)ブワッ >>805
俺も昨日調べてわかった
そんなん知らんがな、だよねえ
それこそお得意のナレーションで面白おかしくそのシーンを説明しろよと思う >>800
歌とかの意味はサッパリわからなかったが、きっとこれはカオスな場面なんだろうな、という雰囲気だけは伝わってきた >>660
大学の頃、愛知出身の奴にバカだなぁって言ったらマジギレされてびっくりしたわ >>809
宴席だったら藤吉はビール瓶で殴られてたレベルだったよね(´・ω・`) >>809
それは隆の演技力がなす技や!
鈴木京香は関西弁がうまくはないし、このドラマは面白くないけど
あの人のシーンは視聴しがいがあると感じるのは京香の演技力のおかげだと思う
それが藤吉の人にもあれば人物が深くなってもう少し面白くなったはずだ >>807
小野ナレの出番だったよね
置いて行かれたわ >>772
実際そうやからな
まともに京都弁や大阪弁を話せる役者はほぼおらんし
脚本演出は大阪の笑いを全然理解してへん
大阪の笑いは自虐があってなんぼやからな >>815
火野正平がいつかどこかに出てきたら朝のBSは盛り上がりそうなのにな >>804
もともとがお嬢ちゃん連中の世界やから、それはそんでええねん
わろてんかはとと姉ちゃんに似てるわ
登場人物の誰にも共感できん点が共通してる >>800
そうなんか!
てっきり緊張して舞台にあがるのを躊躇する後ろ面に「大丈夫です!お客さんを茄子やカボチャと思うたらええんですよ♪」っておてんちゃんがアドバイスしたシーンを俺が見逃したもんやと補完してた >>800 >>799
そうなんだ!!!
でも意味を>>802 知っても意味が分からない・・・・ >>763
ドイツ人との契約をぶち壊す
祭りでの寄席を金払わずただ見
余った米を加工してカレーにして売る
困った時に実家に500円(当時の500万円相当)を借金する >>327
ほんとそう
寄席を繁盛させるための努力を何もしてない
特に藤吉
実際もこんな感じだったんだろうか >>671
売って欲しくて毎日通ってた時は人通りなかったよね
>>680
そうなんだ
それにしちゃ藤吉ってなんか偉そう ワロエナイ展開キタ━━ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ━━!! なんでこのクズキースが偉そうにしてるンや・・・
脚本家頭蛆湧いてるだろ(´・ω・`) まるで他でなら活躍できるみたいなこと言うアサリwww 見切りもなにもそもそもが見切り発車もええとこやわいね! そりゃ無給なら逃げるわな。
キースは偽物パーマの負い目があるから逃げられないだけか。 >>845
むしろキースが消えるべきだわ(´・ω・`) トウキチが子供の頃なら、文鳥師匠は、その時は既にベテランなんじゃないの?
トウキチって20代前半の設定でしょ?文鳥師匠って70代くらい? 食で心をつかむごちそうさん的展開
つうかこのドラマ、朝が来たとごちそうさんの焼き直しだよな 飯テロキタ━━ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ━━!! >>855
大事なのはそっからどうすっかだしな
批判されやすいのは回りが全部やっちまうパターン
弁当箱はお義母さんが500個用意したので安心したまへ、みたいな 今日の晩飯はカレー煮込みうどんでした(´・ω・`) このカレーはカレーなの?それとも、カレーのような物、なの? >>860
「あんた・・・なんちゅうもんを食べさせてくれたんや・・・」 「今日は師匠に出てもらいたくて来ましたっ」
てんのアイデアだけどな!! >>876
コンビニのカレーうどんも美味くなったよね(´・ω・`) あああ始まったwwww
ほーほけきょの悲劇ふたたびwww 時うどんは先代小さんだなあ・・・ほんとに旨そうに喰った(´・ω・`) 中途半端に上手いw
もっと下手クソが一生懸命やってる風でやれよwww 先程角川映画の「禅」観てたら師匠流暢な中国語話したわ とうきちまた吹き替え使ったね。
唇の動きとずれてたよ。 床屋の寄席に、出る様な感じ?
まあ、箱があるから、床屋の組合会よりはマシか。 ∧_∧〃 ∧_∧
(=>ω<>c(-ω-`) 引っ張りな〜
〜(_uu) キュー(_u)〜 わろてんかの世界にちりとてちんの世界が乱入して大騒動に 師匠の前座にキースとかとんだ罰ゲーム(´・ω・`) キタ━━ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ━━!! 難波グランドヶ月の演目も、座長によって値段違うよね?
出演者によって値段が違うのも、しゃーないと思うわ。 >>912
風太と一緒に落語を見て笑ってたら
係員がお前らどこから入ってきた糞ガキいいいいと追いかけられて
逃げてるうちに舞台のうえで追いかけっこ それはええけど、次からどないすんねん(´・ω・`) 栞さまキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! すげえな、てんのカレーうどん!!
もうカレーうどん屋をやったほうがいいぞ >>939
地方Fラン大の学祭に矢沢永吉が出るようなもの? 文鳥師匠期待して出てきたのがキースとかサギやん(´・ω・`) >>860
比べもんにならんぐらい中身はスカスカやけど >>939
爺ちゃんも一緒に躍っていいかのう
誰だこの爺はよーーーえ?上手いじゃん?
特殊メイクをとるとそれは何と、文鳥師匠!!! 楓はんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 岡本玲キタ━━ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ━━!! >>965
「スクープ! これが風鳥亭の真実だ!!」 楓と栞がくっつく展開なのかなあ(*´Д`)ハァハァ ようやく、金曜のわろてんか終わったか。
一週間仕事疲れたわ。 キース役の人ってとと姉ちゃんで妹の旦那役やってた人なんか
あの毒にも薬にもならん役者がお笑い芸人役をやってるんやからそら面白ないのは当たり前やわ 18日(土)
てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は風鳥亭の存続をかけ、文鳥
(笹野高史)の特別興行を開催した。伊能(高橋一生)の助言で新聞に
も取り上げてもらい、風鳥亭にはこれまでで一番大勢の客が押し寄せた。
ところが高座に上がった文鳥が前座噺(ばなし)の『時うどん』をやる
と言うと、文鳥の十八番を期待していた客たちは驚いて騒ぎ出す。だが
噺(はなし)が進むにつれ文鳥の巧みな芸に引き込まれ、寄席は爆笑に
包まれてゆく。
【出演】葵わかな,松坂桃李,大野拓朗,岡本玲,兵動大樹,
藤井隆,内場勝則,笹野高史,高橋一生,鈴木京香 栞さんが楓さんとくっつくより
京香とくっつくほうが燃える このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 12時間 56分 0秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。