プレミアムシネマ 3966
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨
(__)_) 江戸時代は長男じゃないと婿にならないと一生ニートだったんだよな 田中邦衛やっぱり頭がおかしい役の方がハマるな
こんなのはダメだわ 最近今の日本映画で50年後
再び観たいたいと想う映画あるだろうか
俺には今のところない! それが残念! 日本のモノ創りは何故、腐乱崩壊したのか!
日本人は黒澤明監督の偉大さを何故、正当に評価し受け継がないのか?
常々、日本人には、R&R界の菊千代!ブルース・スプリングスティーンの偉大さが何故、伝わらなかったか?を考えていて、以下の様な推察がヒントになるかと思いました。
初来日の際にはソニーの創業者がライブの最前線に参戦し
打ち上げパーティーにも駆け付けたのに?
ソニーの日本側広告PR販促担当者も頑張って朝日新聞
の
見開き全面 計30段広告で
"Thank You! Rock'N Roll, Boss!"
と呼びかけたのに!
彼は、間違いなく日本の Rock'N Roll 業界のメインストリートを歩いていたのに、
今は「業界の片隅で」と云うブログを開設し、地道過ぎる批評家に落ち着いています。
ソニー創業者は「No と言える日本」と言う本を共同で出版する位の愛国者で
実際、ソニーと日本は世界の頂天に君臨していた事を
日曜日のNHKで再確認したのも不思議な気がします。
Steve Jobs もソニーと日本に憧れるれるほどでした…
Beatles, Stones, Who他もコピーし学びパクったから
成功した音楽史上の神々的な黒人達が偶然にも1つの街に集い♩
白人達や世界中に向けて創設したMotown Sound は
大ヒットしていた Sony のトランジスタラジオを片手
に
聴く若者達を想定してチューニングされているので、
21世紀のMP3やAACでも快活にベースラインが弾け轟き
タンバリンが煌き Vocal がSoulの奥底で鳴り響く♩… >>15
いやないだろ。
あんなコンクリートの建物江戸時代にあるわけないわー がらっぱちだけどロジカル
お上品だがエモーショナル
こういう発想が60年代にできているのがすごい >>16
パンツ一丁の通り魔役で大ブレイク(´・ω・) >>36
もうキャスターは終わったはず 可哀想に激似だった >>31
タクシー運転手になろうとしてたらしいからね(´・ω・`) >>15
もともとは、海の灯台じゃなくて、灯明台のこと 来年の大晦日は
アラカンの明治天皇3部作
日本海大海戦
山本五十六
日本のいちばん長い日
でお願いします。 本当これのリメイクとかアホかと思った
作ればいいってもんじゃないぞ >>1乙
時代劇映画、面白いのになぁ
これからも絶やしちゃいけないわ >>47
WW3が始まってて現実のニュースで戦争見てるかもね(´・ω・`) >>38
すき焼きの予定だったけどお袋が「その後蕎麦食えない」とか言い出したw(・ω・)っ旦 >>5
仲代達矢が最近出た映画が部屋住みの叔父さんの悲哀たっぷりだった 黒澤は小国、橋本どちらの脚本家へより信頼置いていたんだろうか >>72
この頃は社長シリーズで忙しかったはず(´・ω・) >>75
ニュースキャスターやってたけど1年くらいで降板しちゃったね 今の3人、小林桂樹・三木のり平・加東大介にして、
桂樹以外全員ぶった切ってもよかったかも 当時、黒澤明がプロデューサーの藤本に次回作の企画を持ち込んでいた。
この映画の仮題が「青大将」で、藤本はそれを退け、若大将の敵役のニックネームに「青大将」を使った。
藤本は大のヘビ嫌いだった。黒澤はその企画のタイトルを『椿三十郎』と改め脚本を完成させた。加山、田中、江原達怡、団令子ら『大学の若大将』の面々が、揃って『椿三十郎』に出演している[2]。 >>79
12時ころに大根おろしタップリで食えば桶 このババア、本当に嫌い。
俺たちに明日はないのジーン・ハックマンの嫁並に大嫌い。 >>86
「椿三十郎」の同時上映は「サラリーマン清水港」だったはず >>82
大枠固めと構成力には橋本、場面のアイデアや過去の文献とかは小国 入江たか子の高貴な雰囲気すごいよなぁ
今の皇族より皇族っぽい >>96
三木のり平は見掛けが面白過ぎるかもしれない 黒沢映画は普通の見掛けで面白くないと >>108
そう言えば蕎麦に入れる天ぷらがしこたまあったんだw
あれも食わないと(・ω・)っ旦 >>126
高橋真麻みたいに配置とパーツが悪い(´・ω・) 藤山陽子がこのぐらいの芝居できたら最強だったのにな 団令子は団鬼六が大ファンで自分のペンネームに採用したんだよなw 総ては快調に動いていました。
バブルが弾けましたが、日銀と財務省が必死で、
頑張れば日本経済も崩壊しなくて済んだ筈です。
邦楽も洋楽アルバムは1年間貸出し禁止等、姑息な事しなければ、21世紀の惨状は有り得ない。
総ての失敗は顔だけが取り柄の出井がSONYのCEOになった所かろ始まっています。
911後、復活の狼煙を挙げた『Rising』を携え再び
結集したE Street Bandと世界ツアーを敢行した
Springsteen達は欧米諸国のスタジアムで超満員
の観衆達を熱狂させ豪州ツアーの後に日本ツアー
を打診しましたが、ソニーの抱えるスプリングス
ティーンの模造品バッタモンを守る為 日本ツアーを断ってしまった…
Boss から盗んだ曲で走り出した尾崎豊は子供だっのでまだ許せますが、
洋楽アルバム丸ごと劣化コピー パクりしか出来ない分際で
NHKでロックの伝道者気取り、ええカッコしたい
だけのバッタモン佐野5頭身チビ元春のサイト開設
2chや、SNSに書き込みしている関係者は何が楽しゅうて虚しく、はしゃいでいるのでしょうか?
お金の為と言っても許されない鬼畜の所業です。
ソニーのブランドも失墜、もの作りの日本も壊滅
女子大生にソニーが日本を牽引していたと言った
ら「うっそーw」なので昇天させてやりました…
私は無名だからネットに書き込む事しか出来ません。
Boss の歌詞を絶賛していて、初めての音楽評論では取り柄の文章力を放り出してまで必死のパッチで格闘して
いた村上春樹さん、良い作家ですが思い上がりも
激し過ぎる橋田壽賀子先生、東大出たからって偉
くはないんだぞ!倉本聰より、天才=渡辺あやより
MUSE=向田邦子よりも優れた脚本家=山田太一先生も宮崎駿氏他ノーベル文学賞級の才人達も
日本の Springsteen として太平洋を隔てて屹立出
来る史上最も多くの日本人の心を揺さぶり何世紀
先も揺さぶり続ける吟遊詩人♩中島みゆき さんは
何故?1番大切な事を語らないか?
判りません… /| | ̄ ̄ ̄ ̄| |\
/ | | // | |//\
∧_||// | | ∧_∧.| | //||_∧
(´・ω||// | | ∧_∧| | ||ω・`)
( .⊃ ||/ / O、( ´∀`)O\ ||⊂ )
⊂_)|/ ノ, ) ノ ヽ \|(_⊃
|\ ん、/ っ ヽ_、_,./|
| \ (_ノ ヽ_)./ |
∧_∧| | ̄ ̄ ̄ ̄| | ∧_∧
( ・ω|...| .∧_∧.| | (ω・` )
( . ⊃.|∩(;; ;; )∩| ⊂ )
(_) __) |_( )| |/( __(_) 頭使ってはいるが自分がやたら強いせいか強攻策をとりがちだよな >>149
主役候補だったのに三十郎シリーズに筋書きが変わって脇役に・・ >>162
結婚した女性は歯を染めてたんだよ(・ω・)っ旦 >>165
教育映画。
三船さんが武田鉄矢。
加山雄三が沖田浩之、
田中邦衛が直江喜一(´・ω・) >>161
小妻容子のイラストで抜いた事がある(´・ω・`) >>100 俺的には
切腹、日本の一番長い日、砂の器等で橋本の方が力量あると思うんだが >>162
人妻になったらよそのオトコに手を出されないように このご婦人方がいわゆるマクガフィンって奴なのかな
一気に展開が面白くなったねw >>101
山中貞雄の見たときに思ったのかなぁ。だって江戸明治の延長上で作られたものと、戦後そういうの消されて民主主義()社会で作られた時代劇とが同じ雰囲気にはならないと思ふね 今リメイクするとして
桑畑役は
リーアムニーソンくらいかなぁ >>204
金八先生は名前しか知らん(´・ω・`) 若大将映画見てても青大将の方が自由でいいなあと思っていたw >>235
家父長制は時代劇社会と同じだったからね やっぱり年賀状出して買い物してこよう(´・ω・`)
あとでDVD見るわ >>243
自分も!
若大将は爽やかさがむしろロボットみたいだった 花が落ちるのを首が落ちるのに連想する椿は
武士にとって縁起が悪い花 「もっとももうすぐ四十郎ですが」
ドッ
「わははははは」 椿というのはサムライにとっては縁起が悪い物だった。
花ごとポロっと落ちるのが首が落ちるみたいだから 外国でのタイトルはやっぱ
Thirty camellia
なのかな >>285
黒澤明がこの時代のカラーフィルムの性能に満足しなかった説 >>246
都市にはずっとそんなもんはないよ
田舎なら戦後も似たようなもんだし
いろいろ大ざっぱすぎるんだよイメージが My name is...
Sanjuro Tsubaki(30-year-old Camellia)
though I'm now almost 40. >>288
新撰組の面々や幕末に活躍した人達も、
みんな30代、こんな感じやったんかなぁ >>335
男はつらいよにも出てたね
ここからはだいぶ後だが >>338
野菊の墓に出てた松田聖子はナンデスカマンみたいだった(・ω・)っ旦 >>295
いいウンチク覚えたから話の種に椿の鉢植えでもお見舞いに持って行こうっと 志村喬の千利休役はよかった利休にそっくりだったと思ってたけど
志村喬が利休役なんてしてないんだよね。
人の記憶なんて曖昧や。 日活ロマンポルノでは
クライマックスになるとき、白黒から総天然色に突然変わったような
それだけでドキドキした青春時代ww >>329
それなのにぼくらシネフィルは
どうしてこうも比べたがる >>340
なんだかんだとコンビニおにぎり、おむすび権兵衛でも、
塩にぎりがいちばんうまい >>93
単純に国策時代やGHQ統治による空白期間があったからじゃないの? こんだけ頭回るんだから椿さん戦国期に生まれてたら城持ちになれてたな もしかして今日って左下の金だせダイアログ出てこないのか? >>342
東宝テレビ部の制作だから東宝映画でおなじみの俳優いっぱい出てるよ
その一方で「俺は男だ!」は松竹の制作だから笠智衆とか出てるわけ >>359
もう大晦日で忙しいからそんな話してる暇ないよ >>363
スローニン
この頃ラジオで「スマラー、スマラー」連呼されてて…(・ω・)っ旦 >>356
我々はシネフィル(映画狂)なんて大それたもんじゃない、唯の実況民でしょ(´・ω・) >>350
野菊の如き君なりきはあの楕円撮影を一部分だけにとどめてくれれば文句なしマイフェイバリット映画入りだったのに・・・ >>331
戦前の旧民法は家父長制にそっていたと思うけれど
うちの先祖も東京で長男絶対主義の家父長制だったが >>340
握り飯の食い方が凄かったのは飢餓海峡の三國連太郎ですね(´・ω・) >>340
指がかっこいいんだよ。
食べるとこやタバコ吸うとこがかっこいい演技になる人は、指先の動きに神経使ってる >>366
七人の侍と違ってシチュエーション的にパクるのは難しそう 小学生の時、藤原鎌足さんの姪が同じクラスにいた
名前聞いても小学生じゃわからんかった >>381
あれも名画やあああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ちなみに連太郎は短小早漏で悩んでいた >>392
それでも佐藤浩市を宿しました(´・ω・) >>340
リメイク版作ると「あ 僕他人の握ったの食えないんで」とか言いだしそう この若侍の中の家紋に我が家の家紋とおんなじやつがいる >>381
勝新の座頭市も実に美味しそうに食べるな
握り飯に限らないけど >>398
父親のようになるまいと決心していたのに、離婚して再婚した浩市・・・・・・・・・・・・・・ 昔の役者は朝鮮顔が少なかった。
今はダメだ、綾野剛、新井浩文、えーと(´・ω・) >>351
お見舞いに鉢植えとは・・・嫌げものにもほどがある(´・ω・`) >>408
キムタクや健さんと同じでどんな役やってもミフネってタイプじゃね? ここんところはなぜか「ラパパンパ〜ン ラパパンパ〜ン」って歌いたくなる >>385
世襲で役人で警察権も持っていて軍人でもある
って存在がなかなか難しいよな 年末なのに実況賑わってるな
用心棒と椿と立て続けにみられるとは
幸せな大晦日じゃ >>378
で?法律がちょこっと変わるたびに映画文化がコロコロ変わると?
戦前と戦後で国民がいきなり別物に入れ替わったわけじゃねえんだぞ
どうもこういう「家父長制」だなんだ既成概念に拘る奴はものごとを連続的に考える想像力がない 京マチ子と共演した馬喰一代の三船さんを是非観て欲しいな。涙がとめどなく溢れて困る感動作(´・ω・) >>422
時代劇だけでも菊千代と三悪人と三十郎で違うわ >>417
大根は消化をよくするから、一緒に食べると食中りしないから、当たらない役者を大根役者になったんだよな >>430
大根役者ってなにを演じても(興業的に)「当たらない」って意味だよ >>403
大根なんだよね
実況で七人の侍では芝居が絶賛されてた
でも違うと思う
存在感が異次元
これほどの役者はもう出ない
日本最高の俳優に異論はない >>443
いや台詞うってるだけだw
勿論意味はわかるよ
50回は観てるからw >>433
コロッと変わらないのは上の年代ね
若い世代は変化に乗じる
そうすると衝突が生まれる >>452
丹波さんの方が器用だよ。丹波さんは役を自分に引き寄せることができる。 それにしても化け猫こと入江たか子がまた品があっていいんだよなあw >>422
ワンパターンでも良ければいいけど、、、
あ、健さんは良いと思うよ >>479
全然台本読んでこないで有名だったらしい
で本番は問題なくこなす いかん、年賀状出しに行くはずが(´・ω・`)
スーパー閉まるから残念ながら出るか 若大将は1本も観てないがとりあえず実況じゃ若大将と呼んでる スタイリングで役柄がわかる
こういうところもいいよな
坊ちゃん感が出てる さっきの誰かのレスのせいで脳内でラパパンパンがとまらなくなった(´・ω・`) 風呂から上がってから掃除しようと思ったら
黒澤やってたのかよ
もう掃除はいいや
おせち食いながら黒澤見ようっと >>479
あの人はすごい。なんで大霊界のほうへいってしまったのか・・・・・・・・ >>496
美味いって褒めながら食うんだぞ お世辞料理 アニメ、ジャニタレの日本映画の今日の実情
黒澤が生きておればぁぁぁ
バカたれぇーぇ! >>496
そう思って半世紀はそうじをしないできた
いまじゃ近所でも有名なゴミ屋敷 >>504
禿げるとイケメンじゃなくなるのは元々イケメンじゃない たとえ着物はぼろぼろでもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 西鶴一代女とか大盗賊とか新選組だと棒読み演技で酷かった
少なくとも器用なタイプの役者ではなさそう >>422
キムタクはあすなろとかギフトとか初めは色々と模索していたけど何故だかああなってしまったよね 「蜘蛛巣城」の撮影で黒澤監督に殺されかけた三船さんであった >>478
めんどくせーなーあ
そのコロッと変わる若者が「監督」なんてやってるのかよ
黒澤は終戦時には30超えてるよ
ああ言えばこう言うで子供みたいなその場しのぎの思いつき喚いてないで
だからもっと喋る前に少しは脳味噌使えよ 劇場で観た時は田中邦衛のセリフでなに言っているのか聞き取れなかったわw 団令子とかって還暦以上つか古稀に近い人たちの世代だよなあ
50代じゃ誰それ?って感じだ 50代はむしろ池玲子 >>525
仁義なき戦いの槙原が好きだな。高倉健の舎弟のイメージが強い。 それ見ろわかったか!
わからん!
当然のやりとりwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>486
例えば、クラーク・ゲーブルがタバコ吸うとき、指の付け根辺りにタバコを挟んで、指をピンと伸ばしてる。
名優と呼ばれる人のインタビューとか読んでると、指先に気を遣って演技してる話がひょいひょい出てくる >>518
助監督さんがあちこちにセリフのカンペ貼るんだよ
ときには共演の役者の背中にも貼ったと村野武範がバラしてた >>552
作品によってはちょっと音声に難があるよね >>572
全く同じシチュエーションで同じセリフだから完コピ >>572
ドイヒーでござる
玉緒のせいじゃないが玉緒じゃ入江たか子のような品がない >>572
ワシの父ちゃんを連れて劇場に当時見に行ったけど、楽しんでいたぞ。
小林の役が蔵ノ介なのがわりかしよかった パートカラーで椿だけ赤色で撮ろうとしたけどうまくいかなかったらしいな >>584
机の上の花瓶、でかすぎないか
と思ったものですが
そういうことでしたか >>570
社長シリーズはいいよね、三木のり平とかフランキーとか
小林桂樹の秘書もいい >>478
上の世代でも内田吐夢なんて激変してんじゃないの? >>587
黒澤さんはキャスティングセンスも凄い。
大島渚と双璧(´・ω・) >>572
真面目にトレースしてたがそれだけ
織田裕二は一生懸命なのはわかるが全く柄じゃない >>572
殺陣はまあまあだが脚本そのまま使ってるんだよね。
三船を想定してるから織田裕二のキャラに合ってない。 >>568
ほんと救いようのねえガキの屁理屈だなお前は
いくつだか知らんが >>580
タバコの吸い方は若い頃研究したなあ
同指に挟めば大人っぽく渋く見えるかって >>605
お前、そんなコテハン使って恥ずかしくない?
いい歳なんだろう。 >>601
主役の森繁久彌を外さないで(´・ω・) >>605
大島渚ってトカゲにも演技指導したらしいなw これを民放で放映したら編集しまくり、もしかしたら織田裕二がワイプで登場しそう >>616
もう四年目だから死ぬまでこれでいく(´・ω・) >>622
ほのぼのさんやってる俳優さんが似合いそうって思う
あと六角さん 辻って文字通り元々は十字路の事だから四つ辻って言い方はクドいんじゃないかな >>625
マックスモナムールでもチンパンジーに演技指導したのかな(´・ω・) >>584
トットテレビの森繁のカンペすごかったな >>601
セットも妙にオシャレでかっこよかったりするんだよな。
どうでもいいけど、IDEEで目黒区役所になった千代田生命役員室用にデザインされたソファ売ってるんだけど高すぎて無理
http://www.idee-online.com/img/goods/30/100416.jpg 仲代は三船にブロマンス的に心許してるのに利用されてカワイソス >>612
だから考えて喋れっつってんだろ脳足らず
終戦時35こんな映画とってる頃は50越えだ
ほんっっっっっっとガキの屁理屈
知能足りねえんじゃねえの >>637
えー、確かにここ数ヶ月毎日下痢が止まらんけどヤバイかしら(´・ω・) >>605
渚の映画って、ちょっと説明すぎるきらいがって、自分はあまり好きでないんだよね・・・ 社長シリーズ見たいな
秋にやってたクレージー特集はすごい面白かった
後から放送しなかった作品もツタヤで借りてコンプリートしたわ >>643
東宝の建込みセットはかならず階段があるんだよね さっきの『用心棒』でも似たようなシーンを観た気がする 明日のニューシネマパラダイスも待ち遠しい
涙涙でぇーーー正月とは >>649
私は殆ど好きです。人気のある「少年」が一番嫌いですね(´・ω・) >>655
「乱」で気に入った夕日が出るまで9ヶ月カメラ固定して粘りました >>609
伊丹さんも「やくざとかではなく、ああいう公務員を出来る役者は貴重」とか書いてた。 >>662
散々観たからなあ、お腹いっぱいかな(´・ω・) 泥酔しておもちゃの鉄砲で黒澤監督の家に殴り込みを掛けた三船 >>662
宇多丸とかいう映画評論家が
ニュー・シネマ・パラダイスをdisってたのにで
そいつのことはまったく信用してない >>626
グダグダ理屈になってねえ屁理屈で混ぜっ返し続けてなんにも言い返せなくなったらそういうことを言い出す
お前はもう生きてること自体が恥だな
情けない奴 >>662
ロングバージョンは老年ストーカーになってて残念 >>648
鳩が飛んだり雨が降ってるときにビルの屋上にいたら注意な >>673
「七人の侍」で気に入って「用心棒」で三船の敵役に抜擢 >>649
映画はあくまで問題提起の手段であって後世に残るような作品を撮ろうと思ってない
って言ってたんだっけ?
少年のキャスティングは凄かったな
大島が見つけてきた素人だったんだよねあの主役の子って >>669
だよな「私もこの電話のことは失念しますので」とかグッとくるな >>680
信頼できるつーか好みが似てた評論家は荻昌弘、田山力哉辺りですね(´・ω・) >>679
日本刀持ってったとか飾り物の槍持ってったとかどれが本当なん 「七人の侍」をやって、「生きる」をやって、
「用心棒」をやって、「椿三十郎」をやって、
この後さらに「赤ひげ」をやる
なんて日だ? >>647
時代の変化を30代で受けたんだからこの撮影時の年齢は関係無いな
変化を50代で受けたのとは全く別なのもわからんのか これは無理があるな
ヤクザと侍は違うだろ
道場に通ってるし やくざごときは食い合いなんてさせなくても一人で全滅に出来たんじゃないだろうか >>698
帰って来たヨッパライは凄い。デジャブを作品で実現するやったもん勝ち的な発想が天才のそれ(´・ω・) 黒澤明に「ゴジラ映画撮ってみたらどうですか?」と雑談で話したら東宝のお偉いさんに
激怒された俳優って誰だっけ? 若者はバカで無軌道である
が 元気と行動力とやる気だけはある! これだけ切ったら血糊で切れないから刺すしかないだろうな 三船は黒澤明以外だとそんなにいい立ち回りないんだよな。
侍と上意討ちくらい。 今日初見の人はラストシーンで戦慄するでしょ(´・ω・) 仲代さん身体薄いな
若い頃食事代切り詰めて演劇やってたからか >>744
日本春歌考もかなりわけのわからない映画だった覚えがあるわ 碁盤の上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>768
用心棒で最後に縄切って解放するシーンは本物の刀使ってるらしい・・・ >>761
上意討ち拝領妻始末は小林正樹と三船さんの傑作ですよね(´・ω・) >>714
お前は随分悠長な35だったんだなあ
もう良いよリアリティのねえ子供の屁理屈をいつまでも >>772
まあ階段教室でのラストはみものだけどな 黒沢も三船もお互いが居てこそだな
赤ひげ以降ももっと見たかった
それが残念でならない >>777
さっき見たがあの縄切るのはむずそうだなと思ってたよ 用心棒は結構リメイクされているが
これはリメイクされないなぁ >>673
目が出てて光のキャッチが入るのが気に入られたんでしょうと仲代達矢本人談 >>772
ひとつ出たホイの良さホイのホイ、ホイホイw
主演に荒木一郎ですもんね。大島さんは天才(´・ω・) >>750
黒澤にゴジラなんて撮らせたらそれこそ湯水のように金使いそうだもんな・・・
でも2001年や猿の惑星みたいな本格SF大作映画を全盛期の黒澤に撮らせてみたかった気もする ユーモアセンスの点では椿三十郎の方が用心棒より好き >>813
モノクロにピンクは天国と地獄ね(´・ω・) 御都合主義の脚本だけど
一切突っ込みの情がわかない >>816
バカは相手にしない、NGで(´・ω・) 先日、平田さんの奥さんが出てる「続・拝啓天皇陛下様」やってた 新たな展開になる度に期待通り若さというバカさ炸裂w 赤ひげの狂女の話だけみたい
女郎屋の子供の話は原作に似てるのがあるけど映画オリジナルなんだよな 明日の年越し映画マラソンで理解できない事
合奏 ………………………… 観るべき映画なの? 未見なんだけど
私の頭の中の消しゴム …… 慰安婦問題を消しゴムで消す?文化の話? 拝啓天皇陛下様の人は華厳滝で自殺処理の仕事してたんだよな >>826
あれはもう出涸らし後の黒澤じゃないですか・・・ >>826
俺、リチャード・ギアがでてくるやつもどですかでんも夢も好きなんだよなあ >>832
「夢」は1話と2話と最終話が素晴らしいからOK
クライテリオン盤BDは素晴らしかった しかし調べたら山中貞雄って黒澤と一個違いなんだなw
たった一年で二品人が江戸の精神を失ってしまうとは… この後赤ひげやるのか
山本周五郎に原作を越えていると言わせた >>835
菊井一味の仕立てマジ良さげに見えるもんな
若侍の安っぽさも良い >>851
天国と地獄はやる
野良犬はやらない見たかったな >>850
マトモに日本語も読めないで書き込みって頭が悪そうだよね。笑 >>833
8月の協奏曲、あれギアもびっくりの撮影法だったらしいな >>848
赤ひげで三船さんと加山さんのコンビが最後とは残念無念でしたが大傑作デルスウザーラを撮ってくれただけで良しとしたいな(´・ω・) となりで怪訝な顔で見てるばあちゃん(88歳)に面白いねと言ったら
話しが難しくて分からないと言われたわ
年寄りって凄いな、これ以上どうストーリーを簡単にしろというのか… 小林wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 穂高の大キレットと門の隣の切戸は同じ意味なんだよな >>747
「殺生はよくない!医者が殺生などと!」 >>881
この映画をギャク映画と認識するお前の頭がギャクだよね。笑。 >>886
黒澤がゴジラ映画撮ったら
ゴジラ対デルスウザーラ
になるんだろうな 今回のに隠し砦入ってなかったのが納得いかない
生きるの現代劇は別の日でも良かった >>909
デルスならゴジラとも戦えたりして(´・ω・) >>923
ゴジラ 火 ふく!
とか言いながらまわりの枝で家を作って
そこに避難して家ごと燃やされる、と >>847
山中は戦前に死んでるじゃないか
監督たちに影響を及ぼしたのは戦前の軍国主義からGHQ主導の民主化路線への変化でしょ リメイクと言うと名作のリメイク版を作りたがるけど、面白くなりそうだったのに役者がイマイチで失敗したようなのがあれば、そういうのをリメイクしたらいいのに 山本周五郎の小説で映画化されたないのいくらでもあるだろ >>916
仲代は顔をドウランで赤く塗られて茹蛸のようになった。
と後述してた。 静かばんざいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 椿三十郎は室内シーン多いし雰囲気緩いシーンも多いから
脚本そのまんま使っても取り直すとコントっぽくなるんだよな 黒澤「わい、プログラム・ピクチャーだって撮れるもんね」 正月気分で酒飲み雑煮食いながら見るのが年越しマラソン
実況仔細に注力しバカバ投稿 真剣で何より >>809
「七人の侍」で撮影途中で予算使い切ったからなw >>974
俺はまだブレードランナーとウィローをTSUTAYAに返却しに行かなあかん >>967
橋本忍ともう1人誰だっけ
脚本はチームでないとね >>936
虚空遍歴は映画化されていないはず
これが見たい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 21分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。