プレミアムシネマ 4002
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これやっぱり映画館で3Dで見ないと意味ないんだろうなと思う >>1
∧,,_∧ >>1
(`・ω・´) シュッ
(つ と彡 /
/ /
/ /
/// /
/ 乙 /
/ / やっぱ好きな映画だわ
池袋に出来るレーザーIMAXで再上映して欲しい 劇場で3Dで観たかったな
正直映画としてはクソだと思った
劇場で見てたらまた印象違うんだろう(´・ω・`) >>1
これ、劇場で見たかったけど、TVで充分だったわ
>>879
うそー日本語喋ってたじゃん(´・ω・`) たしかこの後はジャガイモを植えて生き延びるわけだが なんかもう博士がどうやって帰るかより
破片が破片を生むことになって人類が宇宙に出れるか怪しくなった世界でロシアがISS参加国や中国にどうやって弁償していくのかが気になる作品だった… ラストは訓練センターのシミュレーター、ってオチだと思ってたよ
「訓練じゃなかったら10回は死んでるぞ」って教官クルーニーが登場するかと ハリウッド映画万歳な人しか評価しない映画の典型例だったわね 親切な武満徹みたいな音楽やめてくれ(;゙゚'ω゚'): この映画、極限からの孤独な生還物としては
パイの物語の次に面白い >>6
> 内容が無いよう
パニック映画だろ?よくできてると思うよ。 映像以外内容はワニやサメに襲われる映画とどっこいだよな Dlifeでアベンジャーズやっとるよ(´・ω・`) >>30
ハリウッドっぽいっていうのはもっとバカSFじゃないの? >>16
いくえ不明→酸欠死→干物になって数ヶ月か数年単位周回→大気圏突入して燃え尽きる クルーニーが吹っ飛んでいった場面の件でのサンドラの身勝手さ半端なかったなw >>25
なんかそっちの方が良かった
めちゃ金かけて夢オチで終わらせるって素敵やん(´・ω・`) >>24
映像作品としてはこの年一番だと思う
でもこの作品を最後に3D映画は廃れてきたと思う 90分があっという間で面白い、映画館で見ればよかったと今でも思う 最後助かったのがチャイナ製ってのは
市場意識してんだろうね(´・ω・`) アトラクションとしてどこかで3D映画で観られるようにしてほしい 「コンタクト」って映画もゆとり世代は発狂しそうだね 明日のT2は13時からなのか
ダイソンのAA準備しとかなきゃ >>19
大気圏突入に失敗したシーンとか?
角度が浅すぎて明後日の方向の宇宙に弾かれたり、深すぎて燃え尽きたり もうすぐ中国の天宮1号がガチでリアルに落ちてくるんだよね。 >>41
サンドラ・ブロックが立ち上がって画面が暗転して
デーン!とゼログラビティってタイトルが出たら確実に吹くなw >>76
T2やるんか!
ででんでんででん!(`・ω・´) スタッフロール後にクルーニー生きてるサプライズあるよねきっと 暖かそうなところで良かったよね
寒い地方なら生きてない >>76
これだっけ?
/'i;ii;ii;ii;ii;i: .: .: .し: .: .: . J: .: .\ ||:: |
'i;ii;ii;ii;ii;ii;i;:: .: . : .,ィZZ;;フ: .: . ヽエヽ .||:: | ヒッ ヒッ ヒッ ヒッ ヒッ
'i;ii;ii;ii;ii;i;:: .: .: . ": ._;_;_;..::::: .: . /二ヾ ||:: |
'i;ii;ii;ii;ii;ii;i : .j : . : .ィ、◎ヾ::::.:.:.(<◎ ! .||:: | ヒッ ヒッ ヒッ ヒッ ヒッ ヒッ ヒ
'i;ii;ii;ii;ii;ii;i: .: .: . /:::::: ̄ノ :::::.:.: .\"{ ||:: |
i;ii;ii;ii;ii;ii;i: .: .: .: .: .: .-'': . /: .,,,,,_:::_,ヽ、 . ||:: | ヒッ ヒッ ヒッ ヒッ ヒッ
i;i/⌒ヽ: .:::::::.: .J: .: .: .: . ヽ::`“::T“'::.:i ||:: |
;:{ i: .ハ: .: .: .j: .: .: .: .: . /::::: _;;.-‐ー、 | . ||:: | も、もう持ってられない・・・
;:ヾ: .ー: .: .: .: .: .: .: .: .: .: /_,ィェェェァ、゙! .||:: |
ヽi;ii;ii;i_ノ: .: .: .: .: .J: . : .`ー-┴┴┴イ ||:: |
: .ヽi;i;:i: .: .::::::::.: .: .: .: .: .: ..:::`ー---' ! ||:: |
: .: .ヽ;:i: .ヽ:::::::::..: .: .: .: .j : .: .": .: . ヽ{ . ||:: | ラストにタイトルが出るのが流行りだしたのはダークナイトから、て誰かが言ってた >>15
実況的にはゼイリブとかエンゼルハートとか長らくご無沙汰だからやって欲しい >>71
ちょい前にこの枠でやったばかりやん。
宗教ぽ買ったけど >>68
だろうね
これが日本製だったら俺も「うおおおおお!!!」ってなっただろうし
観客なんてちょろいもんよ ゼログラヴィティだとどんどん地球から離れて終わるよな。クルーニーサイドだよな。 >>71
北海道が出てきてヒャッホーイ
で親父との再開で訳わかんねぇ >>71
ペンサコーラしか覚えてない(´・ω・`) >>55
トラブル起きる→バカ女のせいで被害拡大→いい人が家族愛、自己犠牲で死ぬ
→問題は主人公補正で解決→生き残ったヒーローとヒロインは幸せなキスをして終了
こういうのじゃないからいいんだな >>70
それはマッドマックスFURYROADにも言える >>93
ノーラン作品よく流してるし可能性はあるね >>96
アメリカでは3D不評でこれから作らなくなるという噂 >>98
T2は字幕じゃなきゃ
アスタラビスタ ベイビー
とか
アイルビーバック
とか名台詞多いから >>99
90分ですら中だるみあるしただの映像作品としては限界だろう >>104
映画館で見る3Dいうより
VRでしょう? >>71
金持ちの禿げ爺さんの「本当に重要な物は2つ作っておくもんだ」みたいな台詞に「なるほどなぁ・・・」とオモタ >>107
オデッセイてこの映画に対するカウンター映画かな?
あれのほうか好きだ >>98
そういや、29日のシネフィルWOWOWで午前にコマンドーのディレクターズカット版放送して、夜に吹き替え版を YouTubeにメイキングあるぞ
撮影手法が面白い >>127
こんだけ緻密にやって全部嘘こでした!って方が粋やん(´・ω・`) >>132
スマホVRで洋物見たけどブルンブルンだったw ゼログラビティよりインターステラーよりオデッセイよりパッセンジャーが好きかも >>138
コマンドー吹替版つい先週実況したばっかやん(´・ω・`) 凄まじいクソ映画だったんだけど
そもそも、地上から全く通信手段ないとかありえないだろ
打ち上げの時のテレメトリ追跡は地上からやってるのに >>147
ヒッチコックのロープかよ(´・ω・`) >>96
「とりあえず3D」って感じだと思う
アバターやパシフィックリムやこれみたいな映画ではなく、わざわざ3Dにする必要もない的な >>149
パッセンジャー思いの外すげえ良かったわ >>144
困ったらジジイかネコ歩きやっておけば問題なし おまえらこの映画ありなん?
受信料でゴミ映画流すの許せないんだけど 映画館で3Dで見ることだけがこのえいがのかちだったのか多分最後にに重力化で立ち上がるシーンとか感動したんだろうか オデッセイよりミッショントゥマーズの黒人の孤独感のほうがやばそうだった >>161
なんだっけそれ・・ 四方八方に脱出ポッドぷしゃーのやつ? ほんとにアトラクションムービーだったな
「良く撮った」ってのと
「サンドラ一人芝居すげーな」ってののほんとに一点突破(二点突破)映画って感じ
そう言う意味で、無価値かって言われると価値はあった映画 >>155
こんなアトラクションもどきで普通にちゃんとした映画でした!みたいな終わり方の方が反吐が出るわ(´・ω・`) ジョージ・クルーニーが苦労しながら生還するならいい映画になった
あの糞女が生き残るのが気に食わない >>163
新作なだけまし
昼は西部劇垂れ流してる >>165
あの映画好き オデッセイの15年前にやったってのも凄い アルマゲドンとかいうエアロスミスのMV久しぶりに観たい >>156
カーゴ
の方が面白かった
パンドラムとかも 劇場で3Dで見なきゃって条件ついてる時点で映画としてはアレなんだよな
どれだけ古くても優れた映画は今見ても面白いし素晴らしいと感じるものだ
そういう映画の文脈を持っていない時点で単なるアトラクションと言われても仕方ないと思うよそら >>170
アトラクションなのにカビが生えたような予防線持って来る発想が全然粋と逆なんだよ >>174
西部劇はあれはあれでいいよ
ゼログラビティは中途半端に物理考証入ってて酷い 面白くなかった
マーンがイラつくし只のアトラクションだし映像だけだなこれは >>105
クルーニーもいつかは大気につかまる軌道になって流れ星になるよ >>105
ていうか、引力を重力って言ってるだけで、無重力=引力が働かないってのが有り得ないから、無重量状態ってのが正しい。
つまりつけるなら「weightless」になるのであって、色んな意味でこの邦題は間違っている >>99
ほぼほぼCGIだから2時間だと予算大き過ぎになったんでは
CGアクション大作だってたいてい主人公たちが
どっかの部屋に入って話し始めるシーン何十分とかを何回も入れるし この映像技術でシナリオが良くて監督にセンスがあれば名作になったのに惜しい >>188
俺も3D酔うから苦手
4DXも酔うのが怖くてトライ出来ずにいる 女優好きな奴ならノれるのかもしれないけどそうじゃなきゃただの五月蝿い女だし
ジョージクルーニーの生還モノのほうが良かったのにな >>180
予防線というより所詮シミュレーション映画でしたってことだろ
そこが良く出来た映画であればあるほど嘘こでしたってメタオチが効いてくる
でもこの映画は正直そこまでの出来じゃないね
アトラクションじゃなくて映画として没入できる部分がないと成り立たない
この監督の腕じゃまあ無理だろうね センスがあるからこの作品でアカデミー監督賞取ったのでは(´・ω・`) アカデミーを信じるやつはアホだって前スレの人が言ってた! >>162
「2001年」24連チャン連続放送! とかか!
すげーことになるな…… >>194
ラ・ラ・ランドがクソ持ち上げられてグレイテスト・ショーマンが歌曲賞?のみノミネート(×受賞)ってのはなぁ 楽しめたか楽しめなかったかって言えば、楽しめたぞ
「?」なとこや物足りない部分も多かったが 最近のシネコンよく旧作上映とかよくやってるし
アカデミー賞まで獲ってるからそのうち3Dで観るチャンスはあると思うけどね 実況がなかったら見てられなかったのはマジで。
なぜなら、これ中盤からWOWWOWかスカパー無料放送時に一回見たことあるのに忘れてたぐらいだし >>201
是非観てみたい
公開時に観ようとした時は既に3D上映終わってたんだよね
3Dで観ないと意味ないとか言われてたので結局観なかった >>182
うーん忘れてしまった 確かB級佳作で面白い事には面白かったかな 近美フィルムセンターのSF映画ポスター展を見て思ったんだけど映画史に残っているSF映画って大きく分けて3種類ある気がしたわ
1)ストーリーはもちろん今までに無かったアイディア・着眼点が優れている映画(2001年宇宙の旅とか猿の惑星とか)
2)ストーリーはどうでも良くて今までに無かった着眼点とか特殊効果だけが優れている映画(トロンとか)
3)ストーリーも着眼点も何もかも変だけど妙に印象に残る映画(不思議惑星キン・ザ・ザとかデューン砂の惑星とか)
グラヴィティは限りなく2に近い1と2の間って感じになるのかなぁ… 映画の実況の醍醐味は大した知識の無い映画評論家気取りの書き込みで
毎回必死でその日の映画を否定して悦に入ってる姿を想像する時かなww 深夜にテレ東でモーターサイクルダイアリーズやるんだな >>167
最近のアカデミー監督賞受賞者
これの監督、イニャリトゥ、デルトロ
みんなメキシカンばかり続いてるな >>73
BS(シネフィルWOWOW)で今やってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています