間宮祥太朗のコメント  初めての連続テレビ小説への出演、その上脚本が北川悦吏子さんとお聞きした時は胸が躍りました。台本には、人間味と愛嬌の溢れる登場人物達が、飛び出て来そうな程生き生きと描かれていて、
自然と笑い、泣きました。台詞やト書きの一つ一つから感じる北川さんの愛情を、自分の心身を通して演じる事は、とても心地が良く、温かい感触がします。自分に託された森山涼次の日々を大切に過ごし、大切にお届けする事が出来れば、
間違いなく愛してもらえる青年です。「半分、青い。」ファンの皆さん、森山涼次と間宮祥太朗をどうぞ宜しくお願い致します。
嶋田久作のコメント   ある意味人生を降りている人物ですが、その人もやはり日々生きているのですから、鈴愛とのやりとりの中で、田辺という人物に興味を持って頂けるよう演じられればと思っています。優しく案外強い人ではないかと思っています。
斎藤工のコメント     「半分、青い。」の素敵な世界の中で全く他人とは思えず心から肯定と否定を注げる元住吉祥平として生きられる事の喜びはひとしおです魅力溢れる共演者方・制作チーム方の一部として襟を正し共に物語を紡げたらと
思います
キムラ緑子のコメント   いち視聴者として朝から本気で笑って泣いて見ておりました「半分、青い。」に出演させていただくことになり、大変光栄です。北川悦吏子さんの作られるすてきな世界観の中に肩の力を抜いて自然に身を置きたいと
思っています。怒っていても、けんかしていても愛情深く涼次を見守る“三オバ”藤村姉妹のにぎやかな掛け合いを楽しんでいただければと思います。
麻生祐未のコメント    北川悦吏子さん脚本の「愛していると言ってくれ」に出演させていただきました。また、連続テレビ小説「カーネーション」演出の田中さん、以前ご一緒させていただいた皆さんと「半分、青い。」で再会することができて
本当に嬉しく思います。演じる麦をはじめ、藤村姉妹は強烈なキャラクターぞろいですが、おいっ子の涼次のこととなるとみんな一生懸命に動き回ります。そんなやりとりを楽しみにしていただければ嬉しいです。