連続テレビ小説「半分、青い。」48
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1
1乙
来週のナレばあちゃんの立バック映画予約しよ。 オフィス・ティンカーベル
秋風 羽織(あきかぜ はおり) 演 - 豊川悦司 売れっ子少女漫画家。
菱本 若菜(ひしもと わかな) 演 - 井川遥
小宮 裕子(こみや ゆうこ) 演 - 清野菜名 秋風のアシスタント。ttp://info-catcher.jp/wp-content/uploads/2015/09/wpid-14406457792.jpg
ttp://bokiini.com/wp-content/uploads/2015/05/s_seinoe_019.jpg
ttp://bokiini.com/wp-content/uploads/2015/05/s_seinoe_016.jpg
ttp://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/4/e/600/img_4ef9354c626c09543b7638e5e28395c5598103.jpg
ttps://img.cinematoday.jp/a/N0093356/_size_1200x/_v_1501621200/main.jpg
ttp://www.tvguide.or.jp/wp-content/uploads/2017/10/chokusou-drama_20171027_02_01.jpg
ttp://geinooppai.com/wp-content/uploads/2015/01/seinonana008.jpg
ttp://info-catcher.jp/wp-content/uploads/2015/09/wpid-14406457823.jpg 永野芽郁主演の朝ドラ『半分、青い。』追加キャストに間宮祥太朗、斎藤工ら
2018年前期のNHK朝の連続テレビ小説『半分、青い。』の追加出演者が発表された。
永野芽郁がヒロイン・鈴愛を演じている同作。「人生・怒涛編」の追加キャストとして発表されたのは、鈴愛が東京で出会う「だめんず」たちを演じる間宮祥太朗、嶋田久作、斎藤工、「100円ショップ大納言」のオーナーである
3姉妹を演じるキムラ緑子、麻生祐未、須藤理彩。
間宮祥太朗は、映画会社「クールフラット」の助監督で飽きっぽい性格の森山涼次役、嶋田久作は100円ショップ大納言の雇われ店長・田辺一郎役、斎藤工は芸術家肌の映画監督・元住吉祥平役を演じる。
NHKのオフィシャルサイトでは追加キャストと永野芽郁、脚本を担当している北川悦吏子のコメントを掲載中。間宮は「初めての連続テレビ小説への出演、その上脚本が北川悦吏子さんとお聞きした時は胸が躍りました。
台本には、人間味と愛嬌の溢れる登場人物達が、飛び出て来そうな程生き生きと描かれていて、自然と笑い、泣きました」とコメント。斎藤工は「『半分、青い。』の素敵な世界の中で全く他人とは思えず心から肯定と否定を
注げる元住吉祥平として生きられる事の喜びはひとしおです」と語っている。 間宮祥太朗のコメント 初めての連続テレビ小説への出演、その上脚本が北川悦吏子さんとお聞きした時は胸が躍りました。台本には、人間味と愛嬌の溢れる登場人物達が、飛び出て来そうな程生き生きと描かれていて、
自然と笑い、泣きました。台詞やト書きの一つ一つから感じる北川さんの愛情を、自分の心身を通して演じる事は、とても心地が良く、温かい感触がします。自分に託された森山涼次の日々を大切に過ごし、大切にお届けする事が出来れば、
間違いなく愛してもらえる青年です。「半分、青い。」ファンの皆さん、森山涼次と間宮祥太朗をどうぞ宜しくお願い致します。
嶋田久作のコメント ある意味人生を降りている人物ですが、その人もやはり日々生きているのですから、鈴愛とのやりとりの中で、田辺という人物に興味を持って頂けるよう演じられればと思っています。優しく案外強い人ではないかと思っています。
斎藤工のコメント 「半分、青い。」の素敵な世界の中で全く他人とは思えず心から肯定と否定を注げる元住吉祥平として生きられる事の喜びはひとしおです魅力溢れる共演者方・制作チーム方の一部として襟を正し共に物語を紡げたらと
思います
キムラ緑子のコメント いち視聴者として朝から本気で笑って泣いて見ておりました「半分、青い。」に出演させていただくことになり、大変光栄です。北川悦吏子さんの作られるすてきな世界観の中に肩の力を抜いて自然に身を置きたいと
思っています。怒っていても、けんかしていても愛情深く涼次を見守る“三オバ”藤村姉妹のにぎやかな掛け合いを楽しんでいただければと思います。
麻生祐未のコメント 北川悦吏子さん脚本の「愛していると言ってくれ」に出演させていただきました。また、連続テレビ小説「カーネーション」演出の田中さん、以前ご一緒させていただいた皆さんと「半分、青い。」で再会することができて
本当に嬉しく思います。演じる麦をはじめ、藤村姉妹は強烈なキャラクターぞろいですが、おいっ子の涼次のこととなるとみんな一生懸命に動き回ります。そんなやりとりを楽しみにしていただければ嬉しいです。 須藤理彩のコメント 「天うらら」からちょうど20年。連続テレビ小説に戻ってくることができ、大変光栄です。20年前の今頃は、このスタジオで生きていたんだなぁーと、久しぶりに戻ってきた実家の様に、しみじみ空気を感じながら、
楽しく撮影に励んでおります。今回、藤村三姉妹の末っ子として、鈴愛の人生においてとても大切な時期を共にします。北川悦吏子先生の脚本も本当に斬新で、この面白さをいかに伝えられるか、はたまた、それ以上に演じられるか?
今までの経験を全て捧げ、先輩方に必死に食らいついて、愛すべき三姉妹にすべく演じたいと思います。
永野芽郁のコメント スズメ自身が全く違う環境になり、新たなドラマが始まったような気がしてドキドキしていますが、現場で個性的なキャラクターの皆さんとどんな空気感で過ごせるのか、とても楽しみです
北川悦吏子のコメント 人生・怒涛編、出演のみなさまへ。いよいよ「半分、青い。」撮影は半分を越えまして、新しいキャストのみなさんの発表です。本当に、よくまあ、これだけ揃えた、集まってくださった、と感無量です。
どのシーズンのキャスト発表の時にも思うことですが、初めましての方、またお会いできました、の方。
それぞれに愛しく、楽しみであり、ドキドキしています。楽しんでやってもらえると、信じています。どの役にも、愛を注いだつもりです。
今まで開かなかった扉が、初めて開きますように。私の中では、みなさまとお会いできる、と聞いて、いくつかの扉が開きました。 今気づいたが律の同級生って崖っぷちホテルのやさぐれたコックか? せめて婆さんが謝罪しろよ、夜中に笛を吹くとか、死んでほしい すずめ「気持ちよくなってたんでつい笛を吹いてしまいました」 >>29
そんなAVあったな見たことないけど(´・ω・`) >>7
脚本家は2chでたまに見るやばいやつ並みに句読点が多いな
大学の一限早くね どうもなんかこの主人公可哀想という気はしないけどな
わがまま放題で好き放題やってるだけやん
こいつのせいで大学受験失敗した律の方がよっぽど気の毒 >>26
未来の物が有るのはおかしいけど、
古い物ならあるかもしれんね 弓取り式がやってみたかった(´・ω・`)とかじゃないのか 妹が生まれてからの服が全部とってあって
妹の服が大量にあるんだが
この年代の服とかヤフオクで高値で売れたりするかな? 普通こんなへったくそは的の前に立たせてくれないよ危なすぎて(´・ω・`) まとめて再放送はOP初めだけでいいよ(´・ω・`) なんでいきなり弓挽いてんだよ
最初は的貼りからだろ(´・ω・`) 現代劇の朝ドラ見るたびに思うがあまちゃんは今後もう出ないレベルの名作だった >>53
いま昔っぽい服が流行ってるから売れるかも
古着好きな人もたくさんいるし >>53
汚い服はやめとけ
ブックオフに持って行け >>52
このドラマは伏線というより予告してるだけだなあ あー羨ましかったのか
ていうか実家と上手くいってないのに依存してるんじゃねえw >>53
君が広瀬アリスなら高値で売れること間違いなし なんなのこの絵ズラが80年代っぽい
把握してないけどぜんぜん
週末かぁ〜 風吹ジュンちょっとかわいいかと思ってムカつくんですよ 東京に就職して、なまってないと思ってたんだが
「半そで」のイントネーションを、女子高生に指摘された 給料出てるんだし、半袖くらい自分で買ったらええのに(´・ω・`) >>79
決められた服しか着ちゃいけないんだよわかる? >>53
ヤフオクは落札してもバックレたり返金しろとか頭のおかしい奴らの相手をしないといけないから
初心者はキツイぞ(´・ω・`) どちゃくそなんて2010年以降の女オタクしか言わないだろ >>3
え、これ生チチ?
抜いてええの?(´・ω・`) ブス先輩、清野アナのラジオに出たことあったな
もう4年くらい前だが いじめない継母も当然いるけどいじめるのは大抵継母というのは
そう思うよな誰でも >>58
4月はまだいいけど、
5月くらいに聞き飽きて、
6月くらいになると嫌いになる。
それ以降はコンビニでかかっても嫌になる >>87
イントネーションでばれるのはよくあるあるw この当時のパソコンて、漫画の製作に使えるレベルだったの? >>47
弓は佐藤健の役の姉の婚約者が変身する2号ライダーが使ってたな >>94
だから新規お断りだし〜
あと怪しそうな落札者はヤバそうな出品者容赦なく削除だし
なんかちゃんと長期でやってる人は出品者も落札する方も民度高いってね
落札はオウンリスクだし
基地外は無視無視 >>122
マックが不自然に持ち上げられるのはこの時代のおかげ >>53
売れる可能性があるから7日間の回転で出しなさい
2日とか3日はダメだ あれだけ耳が聴こえない自分かわいそうみたいな態度を取ってたのにこういうので利用するの性格悪いと思う 今テーブルに置いた、湯飲みと全く同じ湯のみが家にある! >>144
マック=パソコンってくらいの勢いあったなあ >>151
障碍者マークつけてる車はみんなそう
我が物顔で道路走ってるわ 往年の原田知世ファンに気ぃ使って美魔女に励めよなあ うちの親も自分が実家出てめちゃくちゃ寂しかったらしいが、そんな事言われなかったので全然気づかんかったわ(´・ω・`) >>70
むしろオク疲れした人ほど買取に向いている
オク未経験者が買取に頼るべきではない 母親って息子が出来良かったりイケメンだとすごい親バカになりやすいっぽい >>166
お母さんが一生懸命字を覚えたのが泣けた この前やってた原田知世バージョンのセーラー服と機関銃を
1話だけ録画失敗してた・・・・
死にたい・・・・ べッ別にあなたのためを思って言ったんじゃないんだからねっ! >>174
うん、なんか今出てる子だって思うとイケそう(´・ω・`) えらくあっさり仲良くなったな
まれとブス先輩もうちょい時間かかったのに 電気スタンドの青白い光って蛍光灯じゃなくてLEDっぽいな >>70
でも妹の靴下とか
オクで変態に買ってもらう以外 >>180
原田知世がやってたの? 薬師丸じゃなくて? >>157
樹木希林も片目見えないのに
毎日運転しているそうだよ(ふるえ) スクールペンだと線が太いから背景には不向きだろ(´・ω・`) この意地悪なアシスたんとの女の子って、もうヌードになってるのな >>163
朝帰りに異常に神経質でうざすぎだったので夜勤のバイトで慣らしてやったらかなりおちついたな(´・ω・`) NHKのブサ女優推し枠として
長期に渡って重用されそうな顔 >>187
名前が書いてある上履きって、2〜3万円くらいで落札されてるのな >>189
テレビだと知世さんだった(´・ω・`) スクールペンってのは横に引いても縦に引いても線幅が安定するのか >>189
35年くらい前に連ドラバージョンがあったんだよ
飛んだカップルとかの枠かな? 俺は、おととい見た警察24時で、逆走したBBAのバチかぶる発言が衝撃的だったな ふぎょぎょは流行らせないぞ。じぇじぇじぇは許したがぼくが許さない(´・ω・`) >>180
自分はCS加入してないから無料だった1話目だけ録画したw 壁にかかってあるくらもちふさこのでかいイラスト売りに出さないのかしら? だけどマックじゃないパソコンで色付けてた人とかもおる
平成ムーミンのキャラデザの名倉なんだかさんとかイラストに
↑
こういう人らいまないやってんだろ スズメなんかもっと虐められた方がいいと思うよ
性格自己中で 菱本さん笑ってますが、このままじゃ鈴愛を騙して雇った張本人ですよ 今から少女漫画家目指してみようかな
ヒットした少年漫画を少女漫画にアレンジして >>240
マーガレット系の漫画って読んだことないわ おもしろくないおおしろくないおもしろくないおもしろくない 佐藤健て、バキに顔が似てるよな
実写化するなら、佐藤健で! >>242
トレースから始めてネットで炎上して謹慎するけど復帰後に大ヒット作品を産むんだな >>235
タイリングの達人の技術はロストテクノロジーだな >>255
俺46だけど、妹のマンガ良く見てた。
りぼん、別マ、別フレ、なかよし すずめちゃんはちょっと綾瀬はるかぽいな(´・ω・`) >>271
なかよし卒業した人は別フレ?
リボン卒業した人は別マ?月刊誌からいきなり週刊誌はお小遣いの関係上買えないんだよね まれが見たくなって来た…
あの勢いと元気さだけのまれを見たい 学生生活に喫茶店は欠かせんかったな
可愛いバイトの子と最新の漫画雑誌があればサイコー この喫茶店マスターはアイドルオタクのあまちゃんのマスターと被るな 星野源自分の曲でイントロクイズやったら間違うんじゃないかな この頃、金が無くて喫茶店とかに入っても、女の子に払ってもらってました >>157
ホームセンターで車椅子ステッカーを買って、
街中で駐禁逃れのために、悪用する輩も
いっぱいいるだろうな。 >>282
え、全部同時でしょ。週間マーガレットとか週間少女フレンドとかも。
中学〜高校にかけて >>242
競争率が高いよ
売れてない漫画家志望や卵は全国に3千人いるそうだ >>295
LaLaは購読していた一方、花ゆめは一度も買ったことも読んだこともない >>288
朝からまれ見てたら頭おかしくなるな(´・ω・`) >>289
うちの大学の近所には美人しかバイトに雇わないという噂の喫茶店があった >>235
PC導入は寺沢武一が有名だな
モンキーパンチもかなり早い ちゃんと火を止めてから粉入れるんだな (´・ω・`) >>304
LaLa 花とゆめ の白泉社派だったので
文化が違いそう(; ・`д・´) >>320-321
買い置きがあるから昼はそれにするかw >>282
うちの姉ちゃんはぶーけ買ってた 純粋集英社派 >>310
lalaTVで、松雪泰子バージョンの白鳥麗子録画したけど
lalaて漫画と関係あるの? ここのセット広いし構造が同じ階層があるからわかりにくいんだよな >>304
あら、お金持ちかしらw
月に最高でも3冊買うのがやっと 頭の中のドライブレコーダーみたいなの開発できたら人間もっと進化できるな >>316
そりゃ、店主の立場からしたら、美人しか雇わないだろ(W >>327
俺もw
例外は塩ラーメン(かきたま)、ちゃんぽんめんの小袋 伸びたっちうかもう麺の体を成してないのがすくなんやな
なんか五月蝿い編集者が出てこないんだけど
いないのその役 散英社はまあいいとして、講談館は
2社からクレームが入りそうな社名だな? >>334
ぶーけにはすずめの漫画を書いたなかはらももたが載ってたね >>334
ぶーけ!
1年くらい毎号買ってた!
今思い出した ラーメンのお湯を全部捨てて、焼きそばみたいにして食べたりもするわ 魔夜峰央はこういうことをせずに原稿用紙にあきなりペンで本番描きしたらしいから天才だよな >>351
こういう雑な仮名はNHKの驕りを感じる (´・ω・`) >>307
だいぶ前に読んだ話だと
かなり広く考えても”イラスト”で飯食ってるような人って全国合わせても2000人書いて有った
全国で2000人てw >>337
違うよ回し読み。当時は常識。
クラスの中でもみんな買ってる雑誌が違うからクラスで貸し借りして回し読みするんだよ。
妹のが友達から借りて来たのを俺も読ましてもらってた 少女漫画のホモシーンは、アシスタントがホモシーンのモデルをするの? >>358
ネームって作家によって使う紙がフリーダムな印象 >353
うわぁ あんたまったく実況してないなwww
他人の書き込みへのレスしかしてない上に
意味なく行間を空けて書いてる
会話相手がほしい孤独な寂しがり屋さんか 権利関係よくわかんないけど
バックに当時っぽい音楽常時流しとけばいいのに >>382
ホモセックスは知らないが
ハイジのダンスシーンは宮崎駿と小田部洋一がモデルとなった なんで岐阜にいた頃に漫画の練習を全くしてないんだよ…ネームくらい書いとけよ >>389w
2ちゃんだか5ちゃんだかに
レスのルールあんのかよ
気に入らないんだったらスルーしとけばいいやんw
むしろそれがルールなんだけどww まれは今再放送するとネタドラマとして実況では盛り上がりそう
宗教の美人女教祖とかレイプ事件起こしたパワー系池沼の2世俳優とか脇役のインパクト強すぎるしw すずめちゃんこの髪型にあっててかわいい(´・ω・`) 菱本の役は唐橋ユミにやらせたい
井川は高齢独女感とインテリジェンスがもの足りない >>422
男が酔っ払ってヒロインに無理矢理キスするシーンがあるんですが放送可能なんでしょうか >>393
え、当時はみんなそうでしょ?
漫画だけじゃなく、アニメージュとかも借りたり、平凡とか明星とかも貸し借りしあって。
音楽とかもそう、買ってたレコードをクラスみんなで貸し借りしあってカセットテープに落とす。 >>411
雑談が実況の邪魔をする総合板ならともかくね >>418
この時代じゃそんなもんだろ
今みたいに漫画家漫画あふれてないし ゲーセンにクレーンゲームはあった
UFOキャッチャーはない この頃は黒いゴミ袋になんでも突っ込んで捨ててよかったな うちの親とかもうちの家来ると勝手に掃除を始めるのはいいが
確認もせずにものを捨て始めるから困る
愛用してたマグカップを「古い物だから」という理由で捨ててた時はがちギレした
掃除してやってるという感覚だからな… >>439
電子レンジってwwwwww紙をあっためてどうするんだよwwwww この時点で他のアシは電子レンジを探さなかったんだろうか >>443
すずめは漫画の描き方の本も読んでいないから知らない可能性高い。 >>401
ボーダー着るときはかぶる事を意識しないといけない 宝くじで6億当たったら、部屋自体をクレーンゲームにする予定
天井にレールを設置して、遠くの物をクレーンで取る 編集「原稿を無くしてしまいました」
鳥山「コピーあるけど、それでいい?」
巨匠は言うことが違う。 まあ
ビルゲイツさんも
掃除のおばちゃんに
プログラムプリントアウトしといたの捨てられたとかいう話有るし
そういうのもなきゃね >>427
免許証をコピー機のスキャン面に置きっ放しで2ヶ月過ごしたことならあるよ >>455
担当が漫画家から預かった原稿をそのまま出版社持って帰ればいいのに
あちこち寄って紛失させることとかたまにあった 行司なんて短刀持ってる癖に使わないんだから別にいいだろ(´・ω・`) >>451
どう見てもゴミだもん 捨てられて当然の扱い >>454
この時代なら石森章太郎のまんが家入門を読んでてほしいな (´・ω・`) いくら探しても、電子レンジが見つからなくて気持ち悪い
新しいの買って捨てようと思ってたんだが >>470
客から借りた重要書類を会社のコピー機に挟んだまま返し忘れたことならある でもある程度のことは覚えてなくね?
仕上がった原稿捨てられたのならともかく 大体アホじゃなければ頭に入ってるだろう。
一回アウトプットしてしまってるから。 >>471
今でもおさわりまんがその辺でうんこして拳銃忘れるのがたまにあるよね やっと最終回か
主人公が切腹して果てる朝ドラって初めてじゃね >>470
それ、国外に出る前日にやったことあるわw
おかげで1日ふいになるわ、余計な加算料金払うわでさんざんだった >>437
特別仲がいいグループでなら貸し借りはあったかもね
昔そういうグループでレコードを貸していまだに帰って来ていません
というのを数年に1回くらい思い出す >>470
その間誰もコピー使わなかったのか?(笑) >>488
隠し持ってた奴と売りに出した奴は誰だろう? >>455
しかし自分の捨てたものは机の上にきちんと揃えて置かれたものじゃなくて、
丸めてあったりくしゃくしゃになって床に散乱してたものだとは主張するなあ うちの職場の所長はすべての書類をごみ同然にばらまいて仕事してる >>471
こち亀でそんな話あったな
両さんに泣きついてなんとか話をでっち上げた 絵コンテみたいなものかな
ヒッチコックも絵コンテが出来れば
映画はほぼ80%完成、後はそれに倣って撮影すればいいと言ってたらしいし >>463
集談館とか講英館とか
もうちょっと混ぜればいいのにな 井川遥のピンクハウスが毎日楽しみではある(´・ω・`) 未成年を夜に放り出すとか逮捕されちゃうぞ(´・ω・`) >>475
作家の部屋は落ちていても
触るべきじゃないと思うよ 例え落書きみたいなメモでも、勉強になるし、部屋に持って行くよね、確認した上で ネームとしてほぼ完成してたならもう一度描くのは数時間でできるんじゃね 正直、こいつの調子のってたの鼻についていたので
ざまあって思っちゃったすずめ >>509
グンマー書店とかは出てこないんだろうか 夜中に未成年を追い出すって酷いこれですずめがハイエースされたらどう責任取るんだ >>485
忘れてしまうなら結局その程度の作品てことやねな それよりさっきの
ラーメンのその後が気になる
志尊淳さんだ
やっぱNHK
教育とかBSとかラジオとかに出てると
エンタメ界での予後がイイよね >>505
ネーム以前の、アイデア走り書きくらいに見えたから、秋風思ったより気悪い人間だなあと今感じてる (´・ω・`) >>514-515
まだ出してない設定とかこれから使う予定のエピソードだったりすることもあるしな >>514
ホームズみたいに部屋の中を触るなといってないからなぁ
普通に掃除もさせてるし >>517
ゾーンに入って作ったものと同じものは書けないだろう この音楽を聴くと、当時のゲームセンターが頭に浮かんでくるよな クシャクシャに丸めて捨てる神経が信じられない。
なんで勉強させて貰おうとか思わないんだろう? >>497
自室のPCと繋がってるコピー機なので他に使う人などいません… 風邪ひいたから出掛けらんなくて見てるけど
面白いな みんながみんな自分の思ってる当たり前の事やってくれるとは限らんのだから事前にその辺の確認しとけよ 正人が出てきたって事は律の部屋はこの道路に面してない? >>523
ハイエースされるって広辞苑に載るか?
もう現代用語の基礎知識とかにはのってるのか
あいうのにスモーク貼るのいつからOKになったんやろか すずめって耳より頭の障害のが重いよね
マンションの住人に水ぶっかけてもらいたいくらい >>537
ソ連の人が開発したってけっこうインパクトあったぞ
買い物するのに行列してたような国でゲーム開発する人いるんだなって >>557
顔近づけて書くようになるとデッサン狂ってるのに気付きにくくなったり ディスコ常駐のフィリピン人バンドがよくこんな服着てた >>539
複合機とかじゃなく、コピー機家にあんの?スゲー 車田正美はネームというよりセリフしか書いてなかったと言われてたな >>537
91年の末にソビエト無くなったからギリか >>488
あと東大の食堂にあった絵を廃棄したのがあったね 落書きだと思っても、確認するべきだし、どうして勉強させて貰おうって思わないのかが不思議でならない てかそんな大事なネームなんで散らかしたままに出来るんだ まあそもそもネームだけあれば漫画出来るわけじゃないけどなw
まずネームをもとに、作画がコマ割りして主要登場人物描いて、アシの仕事はその後だろ >>561
むしろこの時代はフロントにもスモーク貼って中がまるで見えない車が沢山いた
その後禁止される これからも、律のマンションの前で、ピーピー吹くの? >>583
免許証をコピーするために置いたんだから、そりゃコピー機よ 俺は床にマットレス敷いてたな ベッドなんか高いし引っ越し不便だし >>602
どれも
星矢の見たことあるけど見事にセリフだけ 漫画家になりたいなら岐阜にいる間に漫画の描き方くらい本読んで勉強しておけよ ていうか
そんぐらいもう一回書けや
書き込んだ最終原稿みたいなもんじゃあるまいし >>575
>>590
ペレストロイカとかやってた頃じゃない?ゴルビー旋風すごかった >>595
神みたいに崇めていた作家の作品の走り書きも
勉強なるから自分なら先生に断わってならもらっちゃう この頃のマハラジャって、マハラジャの社長かなんかが歌ってる曲がかかってたよね >>630
裸のマハ、着衣のマハ、最初に描いたのはどっち? マスキングテープで写真を貼る文化はまだないよねえ、律 むしろマハラジャは男同士だとお断りされるが行くつもりだったのか(´・ω・`)? フツー地方から来たばかりでマハラジャとかよう行けんやろ >>622
今ほど充実してないんだよな漫画の書き方本 >>641
憧れの先生なのに完成原稿ばらまこうと脅迫したり、だいぶ情緒不安定になってきたよね (´・ω・`) >>622
それもそうだけどそんな漫画の事何も知らないようなズブの素人雇ったんだからこういう事態もあり得るって予測出来なかったもんかね >>587
車田正美って中央区の出身でしょ?実家金持ちなの? >>652
着衣は裸がバレないように描いたんだっけ? このころは、甲子園球場 何個分という言い方をしてた >>667
たった3,4年しかなかったんだなジュリアナ マハラジャは男連れだけじゃ入場できないのに
コイツラどーするつもりだったんだ トリビアという言葉は当時知られてなかった
スイーツという言葉もな 新宿のニューヨークニューヨークあたりでデビューしておくのが無難 >>647
この部屋で着替えて遊び用を置いて行く関係という事かな >>669
誰もが読む累計うん100万部のお化け指南書があったのでそれ読めばオッケー >>669
漫画家のことが漫画になった吼えろペンが90年だからな。 >>680
トゥーリアは不幸もあって1年も開業できなかった >>583
今はコピー機つきFAX電話売ってるよ。3万円ぐらい これはマハラジャじゃないジュリアナだ(´・ω・`) >>678
オークションハウスでリュウソーゲンが解説してたけど忘れたw ちゃんとマハラジャ作ったのか、偉いな (´・ω・`) >>704
鳥山明がマンガの書き方の本出てたよ
もう少し早く シャンデリアが落ちてきタディスコなんて名前だっけ? >>695
なんだろう 「漫画でわかる小説の書き方」ならもってる >>705
もう後楽園競輪はないんだな(´・ω・`) >>704
猿でも描けるとかいうのっていつ頃なんだろう(´・ω・`)
読んだことはないが >>671
90年生まれでそういう顔立ちだからしゃあない >>732
まんが道だよ
86年にNHKでドラマ化されてる >>740
マハラジャのほうがバブル時代のディスコ
ジュリアナはバブル崩壊後の残り香 >>710
プリンターの複合機じゃなくて、電話ファックスなんだ You can dance
You can jive
Having the time of your life ( ´・ω・)o彡゚ こんないやらしいかっこうさせられたヒロインって
最近じゃあまりないよね 扇子振ってた師匠の年代って今何歳なの?
フィフティーン真ん中でまだ還暦行ってない
真似してた
扇子振り回してた小学生とかはしらねw >>695
少女漫画の書き方っていう本あったなあ
上原きみことか載ってたやつ ジュリアナ東京とごっちゃになってるぞ
つーかこれはもっと後のジュリアナだ 地元にディスコありましたけど、一度も行ったことないっす >>808
下で踊って常連になったら上に上がれるって聞いた事ある
でないと初めての奴が上がってきたら下ろされるって 石ノ森章太郎や、手塚治虫も漫画の書き方の本を出してたろ いや、落書きでも、自分なら宝物にするわ(´・ω・`) >>479
2012年秋に、代変わりで半額になって売られていた
2011年製のIH電子ジャー(某○ナ製の上位機種)を
購入後、取説を見て理解出来ずにしまって数年間紛失。
前のジャーも遂に壊れたので、2016年に捜し出して
現在使用中w >>808
荒木師匠みたいな怖いお姉さんたちから
引きずり降ろされるって聞いたけどなあ >>816
地方だと過激になってトップレスになる女がいたとか 当時はちょっと異色だった、芝浦GOLDが好きですた >>790
シドミードのファンだったので一度見ておきたかったかた >>670
西川史子先生が「私の若かった時代には高橋一生みたいな顔は絶対イケメン扱いされてない」「阿部寛とか風間トオルとかメンズノンノ系の男が最高峰だった」と言ってたの思い出した >>754
いやマハラジャも90年代もあったでしょ。時代はジュリアナになって行ったけど マー君と結ばれてシングルマザーになるのかなスズメは? ジュリアなのVIPルームとか慶應のボンボンが入り浸ってたな >>856
ゴールドが真のバブルディスコらしいね 行ったこと無いから知らんけど 甘酸っぱいとか青いとか、
言葉の選び方が年寄りだよなー この時代はまだビデオデッキで、城南電機も生きていたな。 >>852
しょうゆ顔ブームのときは西川先生はもう若くなかったのか この状況で鈴愛を襲わない律の心境が男として全く理解不能だわ このころは芝浦っていうとインクスティックとかいうライブハウスだけなの 90年代になると日本にもクラブカルチャーや屋外レイヴの文化が入ってきはじめてたもんな
ただ海外ほどドラッグがなかったから別物だった すずめのディスコに行っても田舎娘っぽい感じが絶妙だな >>868
世紀末にも残り香で売ろうとしたけどあまり取り上げられずに消えてしまった >>835
マハラジャは最盛期は全国に71店あったらしい >>872
でも30年前が舞台だからしょうがないのや >>666
忘れてんじゃなく半同棲する気だったんだろ 平成を描いたドラマも来年5月以降は時代劇扱いなんだなあ ディスコに行ったらRIKACOやバブルガムブラザーズがいるものだと >>867
KO通うのに三田にマンション買ってもらって
仕送り月に70万のやついたなあ >>900
いや、当時若者だった自分が聞いても、
カビ生えたような言葉に感じるから >>832
うちは掃除機25年使用中。重くて買い換えようと思ったけど、これ以上の吸引力今は売ってないから ボディコンでお立ち台って、パンツモロ見えなんだよね。 こんな女の子にモテモテな正人も広島ではシャブ打って殴り込みに行ってたのだった 平成生まれの風俗嬢に何が懐かしいって聞いたことあったけどアニメやゲームばっかだったな またラーメン作ったら思い出すんじゃねえの (´・ω・`) >>918
「タマネギを売れ」ってさっきの回で秋風先生がささやいてたのを
鈴愛はちゃんと聞こえてた、という伏線回収 >>915
カード渡されて自由に使っておkって奴結構いたな(´・ω・`) >>927
ピテカントロプスになる日も
近づてきたんだよ 楽しすぎて毎週末ディスコに繰り出してしまうわなスズメ ピンクハウス似合うおば、
物凄くレアだよ(´・ω・`) 別の場所を待ち合わせにすれば良いのに。
ここは秋風先生も来るのに(´・ω・`) 岐阜にボディコン持ち帰って地方のヤリマンとして暮らすのも一興 (´・ω・`) >>942
農協行かないと家で宣言してた時も言ってたね 大学にポルシェ乗ってきたやつがいて、事故ってざまーみろと思ってたら
次の日はフェラーリに乗ってきやがった・・・ こうやって見るとやっぱり老けたなあ。
十分やれるけど このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 39分 47秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。