プレミアムシネマ 4171
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1
これ 金払って見ている人がいるんだよなあ うーむ フトートは元々中国からシルクロード通って西洋に伝わったものが改良されたものだと聞いた
大元をたどればペルシャや中東あたりかもしれんが なんでニューオリンズとか言ってたのに日本に漂流するんだ >>18
トランペットは三つしかボタンないから簡単そう >>20
バミューダからワープしたんだろ
よくあること 今福さんといえばあきおじのわらじ、そしておしんの源三 >>20
大西洋で流され南ア大陸最南端のチリを通り太平洋を北上といういわば津波と同じ経路であろう
もしくはまだパナマ運河はないから河を流され太平洋に抜けたと考えるのが妥当 おっぱいキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! トロンボーンと言えば谷啓
あとJJジョンソンってのかしらねえ ∧_∧
O、( ´∀`)O 無用の長物♪
ノ, ) ノ ヽ
ん、/ っ ヽ_、_,ゝ
(_ノωヽ_) フルートは優雅なイメージから挑戦する女性が多いけど
肺活量が必要な楽器だな 管楽器ではオーボエが一番難しいと言われてるんだっけ? >>96
じぇいえすミル氏の『自由論』を懐に忍ばせ候 >>54
トロンボーンはスライドの位置で音の高さを決めるから、耳で判断しなきゃいけないな 矢代ぉおおおおおおおおおお
日大(安陪)擁護かあああああああああああああああああああああああ >>74
クレイジーキャッツでも見てみたかった題材だな、この映画 神崎愛の隣の男みたいな格好してるのが岡本喜八の娘だったな >>97
ユーフォニウムは吹奏楽で使われるけど、管弦楽ではほぼ出番がないな >>117
70年代の金田一映画の方が画質良かったよな >>142
お手伝いさんかなんかの役でこの末の姫が出てたね >>142
風間トオルと西川ヘレン次男の唯一と言ってもいい映画の代表作やな >>121
ちょっと前にやってたクレージーの時代劇はおもろかったね >>155
神崎愛と言っておろうがw
本職はフルート奏者やけど役者もやってた 妹たちも尾張から来たのかな
それとももともとこの家で生まれた義理の妹か >>149
真田さんか?
ドロン三船みたいな乗りかな 屋根裏って意外と快適だし、天井も普通は踏み抜かないもんだけどな >>170
超つまらんよ
大誘拐は面白かったけど晩年はどうにかしてたと思う 女剣士といえばBSジャパンの池波正太郎時代劇がぶっ飛んでたな
オチが美女剣士の屁だった 今見始めた
コロンビアタイトルからして今世紀入ってからの作品だと思ってタケモトピアノ >>179
あら つまらないのね
そのうち気がむいたら見て見るよ ありがとう 江戸時代にラップ歌ったりブレイクダンス踊ったりするアニメが昔あったけどタイトル思い出せない
女一人男二人で日本中旅してるみたいなやつ >>193
いやあのシリーズは毎週見たい
今日は別のやつ再放送するけど
月2回しかやってくれなかったからなあ >>184
基本チンドン屋なんで・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) 荻生徂徠が篳篥の練習してたら近所が苦情が来たとかなんとか 打楽器管楽器弦楽器と素養はあるんだよな江戸時代でも
基本ができてるって言うか >>1
これちゃんと殿様に雅楽の素養があるって所が設定細かいよね(´・ω・`) 篳篥のルーツは東トルキスタンあたりらしい
シルクロードから中国経由で渡来したのか ヒチリキか
江戸っ子はヒとシが入れ替わっちまうから >>215
鍵盤はないな
擦弦楽器も胡弓くらいか? 岡本喜八で面白かったのはダイナマイトどんどん
観たいのは江分利満氏の優雅な生活 >>206
違うかも知れないが「アフロ侍」みたいなのがあった 基本的に最近の邦画はあまり面白くないから「ちょんまげぷりん」とか「舞妓はレディ」とか変化球っぽい作品ばかり見てる
多分この映画もその類い >>239
オレは近頃なぜかチャールストンと助け人助八もけっこう好き 好みが分かれる部類だが 黒人は誰?知らない役者?
プローのミュージシャン? <1986年のキネマ旬報・日本映画ベスト10>
海と毒薬
コミック雑誌なんかいらない!
ウホッホ探検隊
人間の約束
火宅の人
鑓の権三
恋する女たち
天空の城ラピュタ
キネマの天地
ジャズ大名
<1986年のキネマ旬報・外国映画ベスト10>
ストレンジャー・ザン・パラダイス
カイロの紫のバラ
蜘蛛女のキス
ラウンド・ミッドナイト
パパは、出張中!
カラーパープル
ホテル・ニューハンプシャー
未来世紀ブラジル
エイリアン2
群れ >>206さむらいちゃんぷるー?
ちゃんと見た事ないから違うかもしれん >>251
エディ・マーフィーとシドニー・ポワチエとサミュエル・L・クール・Jだよ 本田博太郎さんってこういう明るい役のほうが好きなんだけど、最近のは狂人っぽい役ばかりやってるよね 殿山さんなつかしい
ロマンポルノでエロじじい役でよく見た記憶 幕末だからどこの藩にも通事ぐらいおらんと仕事にならんやろ コメディと言ってもワハハではなくニヤニヤ狙いの方か
もうちょっとハチャメチャドタバタな映画を期待してたんだが >>258
洋画が凄い
ストレンジャーサンパラダイスは衝撃だった
なんてことないのに見たことない類の映画 「独立愚連隊西へ」「 血と砂 」とかついでに お願いします。NHK様 (´・ω・`) 森喜朗元総理がクリントン大統領と面会したときに
How are you?が言えずにWho are you?と言ってしまい
クリントンが「ラグビーで頭がおかしくなったのかコイツ」って言ったって話が好き。 >>258
これ見ると未だに全く古びないパヤオ作品て
黒澤作品と並ぶ普遍性を獲得してるな(´・ω・`) 日本映画だと黒人はこう使うけどアメリカだととりあえず筋トレさせるんだろうな >>206
サムライチャンプルーかな?
渡辺信一郎監督の >>276
あの電子レンジであたためる食事、すげえ食いたい >>276
え、ここで終わり?どゆこと?って印象だったw
あと1カットがやたら長い >>266
いつも歯を食いしばりながら喋っている印象
そうしないと内なる狂気が表に出てしまいそうな
そんな役ばかりしているw 何か チョーダイ!のおじさんが・・・(´・ω・`) >>258
>パパは、出張中!
なんでこんな楽しそうなタイトルにしやがったこの野郎!!
ていう映画 神崎愛か・・・必殺劇場版でいきなり脱がされてたな(´・ω・`) >>266
バスロマンだかなんだかの入浴剤のCM出てるの本田博太郎だよね? >>280
70〜80年代の宮崎は本当に凄いと思う >>317
上手くない篳篥は苦痛ってさっき字幕出てた 雅楽ってテンポ速くすると現代でも聞けるいい曲が多いって聞いたな アニメは絵柄やら動きやらの違いで実写よりもずっと古びやすいからな
製作から数十年経っても普通に楽しめちゃうパヤオとかディズニーってのはやっぱり別格 まあフランスの地名をむりくり英語風に発音しとるからな
なかなか聞き取りにくい 今北 86年か
古谷一行も爽やかで殿山泰司もいる訳だ 関係ないけど蘭学事始とかこういう意思疎通の過程に感動する >>328
雅楽とか能は江戸から明治にかけて急速にテンポが遅くなったんだとか聞いた
儀礼音楽としての体裁整えるために荘重感を出そうとしたのだとか トロンボーンの動きがなんとなく合ってるように見える >>328
ほへええ〜
ちょっと聞いてみたい気持ちになった >>360
へえ
歌舞伎でも妙に伸ばすようになったのもそれが入ってるのかな 筒井康隆原作映画で面白いのは
ジャズ大名と時をかける少女 逆のパターンもあるで姑獲鳥の夏の原田知世はいつまで経っても出てこんかった >>368
バズラーマンのムーラン・ルージュとか
ラブ・アクチュアリーとかクソつまんなかったぞ。 >>380
見てないけどあらすじがすでにおもしろかった >>390
ムーラン・ルージュってジェダイマスターが出てくるやつだってけ
あれ途中で見るのやめた >>368
スウィングガールズとかオーケストラリハーサルとか ジャッキー・チェンって一年くらい腹に居たんじゃなかったか >>390
同じバズラーマンのダンシングヒーローはめっちゃ面白い 音楽映画といってもバンドやろうぜとか音楽やろうぜみたいなのが面白い
ミュージカル的なのは除外 >>424
ラブ・アクチュアリーは糞つまらんかったけど
同じ監督のThe Boat That Rockedっていうのは糞面白かった 御家人斬九郎じゃ母ちゃんの岸田今日子が英語の通詞しとった事あったな ぼくの大好きなクラーリネット
パパから貰ったクラーリネット
とっても大事にしーてたーのに 嬉しそうだw
一行ってなんだかんだ言っていい役者だなw
クラリネットのひと、本当に死んじゃってたんだ、かなしー リードは店でも買えるが自分で作った方がいいと聞くな >>457
殿様出てきたあたりから結構楽しかったw >>466
矢野顕子のアルバムでなぜか外人が尺八吹いてたな 残り20分強
かくべつ話は進まずジャムり続けるのか >>454
弥助って信長のあとはどうなったんだろうな謎だ、映画化してみたい >>475
元メガデスの在日アメリカ人が三味線弾いてるの見た事あるぞ 神崎愛はほんとに吹いてるな・・・フルート奏者だから(´・ω・`) ジャズ大名は筒井が誉めてた藤枝静男の田紳有楽に少し影響されたかな。ラストに古い茶器がセッションを繰り広げるアホくさい話だったがw 領内以外は幕末でドンチャカしてるのになんという呑気な藩だ さっきのは茶筅じゃなくてササラだな。箒状のタワシのこと(´・ω・`) >>519
せっかく日本に来たのに今の日本のポピュラー音楽の衰退凋落振りは残念だろうな 場所柄幕府と薩長どっち側につくか悩んでるつかどっちにもつきたくないと思ってるのか >>526
あーなんか茶筅にしちゃミニ箒みたいだなと思ったわ 畳って便利だよねえ・・・こういうときは裏返すだけで良い(´・ω・`) 実に安っぽい。聖林で作れば リアルに 惜しい(´・ω・`) 邦楽でジャズに近いものと言えば御神楽とかになるんだろうか?
旋律要素には乏しいけど この頃にいわゆるニューオーリンズのジャズ文化ってあったのかな 西洋では大砲は立派な楽器の一つなんだよな
オペラとかでも使われるんだろ? 博太郎心の声 「そっちじゃない方を吹いてもらいたい・・・」 >>574
冒頭で新しい音楽がニューオーリンズで流行り始めてるとか言ってたぞ >>585
陣太鼓でもビートに合わせられるはずだよね?
チャンバラキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! >>590
いまだにサメ料理食べたことないんだよな
イルカもまだ食べたことない
興味はあるんだけど すげえリアルな殺陣だなあ・・・しっかりしてるわ(´・ω・`) >>603
ちゃんとした格好してる方だな
浪人みたいな方が幕府方 >>589
アタマ30分見てなかったんだありがとう
調べたら1900〜1910くらいに始まったらしい マキノ雅弘の「決闘高田の馬場」ではバックにジャズを流してそれに合わせて阪妻にチャンバラさせたらしいな
え〜、骨をそう使うんだw
入ってきた二人はどうなったの
世直し道中w >>623
神埼愛(フルート)の隣で鼓叩いてるじゃないかあ >>619
リズム感の無いおっさんは裏でリズムを取ってしまうからね 岡本喜八って日蓮宗嫌いらしいけど、よくでてくるよね ジャズ大名と犬死にせすものはどちらがメインだったのだろう 少し前に北野武のDVD観たけどこの影響なのかな?
80年代かそれ以前は和の舞台に洋の音楽の組み合わせが流行ってた?
時代劇とロックも見たことある気が・・・ あーもう無茶苦茶になってきた
さっきまでで終わらせとけば面白かったのにつまんねぇ 阿波踊りとかのスウィングとジャズのスウィングは似てるな カオス・・・・地獄だぁ・・・大佐・・・(´・ω・`) これ言ってみれば江戸時代のソーシャルジャスティスウォリアー民みたいなものか
群れるの大好きーw
ええじゃないか行列はさすがに床抜けがこわいって
ええじゃないか行列もキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
さすがにあれだけいるとうるさい アヘー? >>528
演歌からポップスまでみんなメタルだって
言ってる人だから >>648
1960年代の真田風雲録の時点で大坂の陣でギター弾いたりしてたな しまった、ジャズ大名やってたのか
しかももう終わり >>626
台詞言ってるの聞いてないもんで
あの台詞回しはこの頃もかな思って
今度は官軍キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! コンサートで失神がすごいって世代が作ったって感じのアヘーだな >>717
筒井康隆と岡本喜八だからもうえらいことに >>691
マーティの言う日本的なフレーズとかスケールが全然日本っぽく無いって感じるのは俺だけじゃないはず
え?回向坊主もええじゃないか行列もそのままここでどんちゃん騒ぎ続けてたのかw
こんだけいると酸欠になりそうだけど
このピーヒャララはなんていう名前なの? 江戸時代はフカヒレが中国に大量に輸出されてたらしいけど、サメって中国であまり取れないものなのか? >>723
好き勝手な原作を好き勝手にやってるよねw 無茶な連想かもしれないけど、ちょっとクストリッツァのアンダーグラウンド思い出した
飯、クソ、睡眠をどうしてやがるんだ、こいつら
もはやこのご家老ノリノリであるw いまなんかエレキギターw >>737
寒いとこにはいないから香港とか南の方じゃないと捕れないんじゃないかな >>737
アワビもフカヒレも今でも日本産が高級らしいな タモリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! この辺はいわば映像のジャズかね
なんでもありだよもうっていう
ご住職w 小坊主w タモリキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! >>756
上に同じ事言ってる人いたよ
俺もなんとなくわかる
洗濯板w この黒人さんたちとかいまどうしてるんだろうねえ あーー面白かった(´∀`) これは心の栄養ドリンク >>815
洋画でもあるよintroducingってやつ
いやぜんっぜん期待してなかったんだがえらいたのしかったw 最高のばかちん映画でした!喜八監督さん最高!(´・ω・`) >>815
水瀬いのり(新人)は何周か回って新鮮だったな >>815
ラブ&ポップのEDクレジット冒頭で
三輪明日美(新人)
で最後に
監督 庵野秀明(新人)
と出た >>847
この枠の昔の邦画だと去年秋やってた大冒険以来の発見でしたわ 設定がどうだとか伏線がどうだとかどーでもよくなるな 時代劇の一週間かと思ったら金曜、快盗ルビイかよ(´・ω・`) >>829
今はまたフォード傘下から日本の会社に戻ってるぞ 窪岡さんがナディアに参加した時に庵野監督に
「岡本喜八です!窪岡さんも是非見てください!」と力説されて
最初に見たのがジャズ大名だったな >>863
植木等の映画
これまたバカ映画でえらい楽しかった 昼の映画は
5/23蠢動―しゅんどう―
5/24合葬
5/25快盗ルビィ
5/28パトリオット・ゲーム
5/29今そこにある危機
5/30スラップ・ショット
5/31トッツィー 今見直してわかった
山下洋輔がおもちゃのピアノ弾いてたのも確認した ここだけの話、途中までは実話と思ってた(;´д`) >>866
イギリスの車会社って自国資本に戻れたのあるの? >>874
あのギグが終わると明治になってるんだぞ >>631 あ〜orz
>>637 犬死にせすもの?
>>679 日本語でおk
>>735 ありがとう
>>756 なんだそれ >>872
5/28パトリオット・ゲーム
5/29今そこにある危機 録画しますよ。珍しい!
「レッドオクトーバー」 が無いのが残念 (´・ω・`) WOWOWでドライビングミスデイジーやってるけど、誰もいない(´・ω・`) 色が薄くて音が小さいからウチのテレビが逝きかけてるのかと思ったわ 東映時代劇が無くなって 日本の殺陣が下手くそになった。 享保二十年(1935)
出来事
8代将軍徳川吉宗による享保の改革。
7年 : 12月21日 - 目安箱の投書をきっかけとして、徳川吉宗の命により小石川養生所を開設。
17年 : 享保の大飢饉 チャンバラするなら練習してほしい
昔の高橋英樹見たらかっこよくてわろた 監督は根っからの映画人みたいね
まあ作品が面白いかどうかとは関係ないが >>923
時代劇でよく見るチャンバラではなく本格的な武術の殺陣に拘った結果だそうだよ 声小さいからCM無いし音量上げるとSEがデカイので困る 元がかわいいから歳いって落ち着いたら良いな たまお この映画だったっけ?場内の道端に、なんか近代的なオーパーツがあったような 遠くから見てる人のさらに後ろに要でも置いとかないとつらい 新しい映画の割に落ち着いて見れるのは無駄な音楽が少ないんだな 良いな >>950
なるほど
やけに静かだと思ったらそういうことか >>947
変に動き回るよりはいいと個人的には思う 珠緒、って役者やったんか
バラエティのイメージが強すぎて >>954
クレーン借りちゃうと多用する傾向が顕著になる >>956
音楽も画の動きもないからかわいそうだとは思う
思いっきり演技の実力が出ちゃう 別に、刀でやらなくても殴りかかればいいんじゃないの? >>959
めちゃくちゃ低予算何だろうか?クレーンも音楽も敢えて無いんじゃなくて使える予算が・・・ クレーン以外にもドリーやステディカムなどがあるけど
この映画は固定で撮るのが合っているのかな >>966
カメラも家庭用に毛が生えたようなビデオカメラを使ってそうだね。
チープさを誤魔化すために色を薄くしてるんだろうねえ。 >>965
まあお父ちゃんが日本一と言われた人だもんな >>975
松方弘樹がインタビューで弟は殺陣がまずまず上手いって答えていたらしい。 音楽 飛鳥峯英
↑
仕事してないな。
ちょっといけ好かないプロフィールだ。
https://kouenplus.com/profile/asuka_minehide/
肩書き
倭太鼓飛龍 主宰
出身・ゆかりの地 大阪府
若い頃は数々の「やんちゃ」を繰り広げるも、日本舞踊という伝統に出会い、波乱に満ちた自らの人生を一変。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 0時間 28分 35秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。