プレミアムシネマ 4368
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨
(__)_)
二ゲット >>1乙
泣きのシーンはなんとかならんかったのかあれw 諏訪ウン一郎キタ━━━━ヽ(゚Д゚;)ノ━━━━ !!!! でも黒澤時代劇だと他の役者もまくしたてるような喋り方するから姫の棒読み演技もそれほど気にならないな >>24
よく言えば男臭い映画監督
悪く言えば色気ない映画監督 また三悪人をこの枠で?
黒澤明の数少ない凡作。見所は三船敏郎の乗馬シーンと上原美佐の太ももくらい(´・ω・) >>37
剣もやれて馬にも乗れる子だったらしい
おとなしい姫じゃないから採用されたっぽい 黒澤はわざとこういうキンキン声を要求したんだろうな オリジナリティ村長キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜ー!! ttps://i.pinimg.com/originals/04/13/3f/04133fe28de0976cdb9f6d11b592f2b8.jpg
姫 一度座頭市を地上波で放送して欲しい
どれだけセリフがぶつ切れになるか楽しみ まあセリフ厳しいから唖のほうがいいよね(´・ω・`) >>602 >>629>>704 裕次郎人気は続く
1959年(昭和34年)映画興収ランキング
1 任侠中山道 3.5億 片岡知恵蔵
2 日本誕生 3.4億 三船敏郎
3 決闘水滸伝 怒涛の対決 3.1億 市川右太衛門
4 世界を賭ける恋 2.7億 石原裕次郎
5 男が命を賭ける時 2.6億 石原裕次郎
6 鉄火場の風 2.4億 石原裕次郎
7 人間の条件 第3部 第4部 2.3億 仲代達矢
8 水戸黄門 天下の副将軍 2.2億 月形龍之介
9 落としなら夢をみろ 2.0億 石原裕次郎
10 天と地を駈ける男 1.9億 石原裕次郎 >>78
字幕をONにするのじゃ!愚か者!(´・ω・`) >>82
この役のときのほうが合いすぎてかわいいわw >>88
二十歳ごろ、何度この人で抜いたやら(´・ω・) 黒澤明の遺言で、少しでもカットするならTV放映させないということになってて
それを息子の黒パンがちゃんと守ってるから黒澤映画は絶対に音声切らない 姫の声力んで裏返りまくって
なんて言ってるか分からん 下手くそなセリフ回しがかえって姫らしさを醸し出している >>118
おお、字幕入れるとすんげえわかりやすい >>76
演技の拙さを誤魔化す為に大声を出させ続けたんじゃなかったかな? >>99
ていうか千恵蔵もすげえ
この時もう立派な中年オヤジだろうに
日本のラジニカーントかよ? 乱世と武家社会の非情さと尊さ、そして忠誠心と友情を描いてるんだけど、リメイク版では気持ち悪い恋愛映画になってしまった この人もうちょっと年取ってからは、TVの時代劇とかたまに出てたな。
こんなに棒ではなかったが 芝居下手くそなのをうまく処理する妙手よのう(´・ω・`) 見た目は綺麗だけど、これは煮ても焼いても・・・
引退はナイス判断 >>41
たけしもそう
本人は照れ屋って言ってるけど
結局ホモなだけだよね
そして黒沢とたけしを絶賛してるのが映画界の守護天使淀川センセ(´・ω・`) >>142
これだけは仕方ない。
溝口、小津、木下、成瀬とは違うな(´・ω・) >>142
かけないっちゅうか興味がないんだろうw >>135かえって棒演技が合う役柄ってあるからなw この蟻地獄みたいな石はどうだ!
NG出したらエラいことよ >>148
たしかこれがデビュー作
それまでは素人 今の女優にもおし設定にしたら演技力格段に向上するの結構いそうだな ローマの休日
隠し砦の三悪人
スターウォーズep4
3大じゃじゃ馬姫なのか? 人の命はああああああああああっつ!
よーし燃やすぞ! >>139
シュワちゃんは英語カタコトなので微妙なヒューマンドラマとか演じられないから
無口な殺人マシーンみたいな役か、笑えるコメディしか出演作ないんだよね (´・ω・`) これがカラーだったらつまんない映画になってただろうな >>142
だから成瀬のことすげえリスペクトしてたんだよな ジャージャービンクスの原点にも感じられるのこの2人(´・ω・`) >>186
それ傷だらけの天使の水谷豊(´・ω・) >>156
女優なんて特殊能力といっていいからなあ
才能ないなら無理しない方がよい >>95
探偵物語は松田優作が氏んだ直後に地上波で再放送したが、
セリフが毎回のように「トルコ」連発で音声がブツブツ切れまくり 聞き取りにくい、という人は字幕をONにしてください。 昔の映画って大抵の役者がIKKOみたい喋り方だよね >>161
男の世界に女は必要ない!みたいな美学なのかもね(´・ω・`) 初めてみたけど、シーン展開のエフェクト、ほんとにスターウォーズが真似してんだなw 演技のできない美人は喋らせなければいい
佐々木希システムですね(´・ω・`) じゃあ、最初の焚火で偶然みつけた枝の中の金はなんだったん?
三船がわざとまいた撒き餌? 金が入ってんの
背負えるわけないだろ
黒澤こういうのが雑だから
小津に追い越されるんだよ もう役者というよりアスリートのシゴキ
こんなハードな撮影があるだろうか >>24
マイケル・マンみたいに骨太演出得意な人が無理にLOVEとか入れるとおかしなものになるんだよなあ
得手じゃないし、やりたくないことはやらないのが賢明 雪姫役の上原美佐はこの数年後
自分には女優の才能が無いと思い引退しました。
しかしこれは彼女の傑作だと思います。 打ち首にされた姫って敏郎が身代わりに差し出した農民だったのか >>221
小学生ん時にゴールデン洋画劇場の枠で見た
衝撃的だったw >>143
つーか黒澤監督なんで他に変えなかったのか
契約ならしょうがないけど そして秋月の姫は秋葉原に逃れ電子部品に欠かせない金で… >>211
黒澤映画や東映作品は特にクセ強い気がする
成瀬作品とか松竹系だともうちょっと自然な喋り方だと思う >>246
鉄矢の相手した嬢が素晴らしかったな(´・ω・`) なんか薪が軽そうに見えるんだが
発泡スチロール製? >>249
オビワンだよ。
オファーがあったのに、断るなんて残念で仕方ない >>263
結局ゴローさんにに持っていかれるんだっけ >>270
「日本誕生」で三船氏と共演してますね。 すまん
三船がいないとこの映画、ドリフのコントみたいに思えてしまう 和久井映見が聾唖の娘やってたのはかわいかったな、三國連太郎の映画だっけ >>276
そんな子供だましみたいな映画は嫌じゃ!とか言ったんだっけな(´・ω・`) スターウォーズの元ネタとよく言われるけど肝心のルーク、ソロ、ベイダーはいないよね >>276
映画関係者だか役者だかが日本人が馬鹿にされてるんだ!断れ!って言ったとか何とか
単純に嫉妬だろうな >>276
この頃の人はSF=子供だましってNしょうだからな 安易に姫の水浴シーンを入れないところがいいなこの時代は >>302
クレージーと違ってドリフにろくな映画がないのは何故だろう 昔NHKのテレビでジェスチャーっていうのやってたな
どっちが古いんだろう この作品が凡作なのは上原美佐のせいではない。
演技の巧拙を超えた華やかさが素晴らしい。
惜しむらくは脚本、散漫すぎる。狂言回しの千秋実と藤原釜足は悪くないのに。作ってるうちに黒澤の情熱が冷めてしまったのではないかしら(´・ω・) >>263
その女優さんも演技力に自信無くしてすぐ引退しちゃったんだよね >>327
パートカラーいいですね
天国と地獄とか 上原美佐って女優今もいるのか、
のだめカンタービレで千秋の元カノやってた、千秋つながりだな。 >>356
> >>349
> 天国と地獄観たいなあ
明日やるんじゃ? >>334
若者だから」ジェスチャー番組ってスターアクションしか知らん >>265
姫が砦を抜け出して世間を知るって、
既出の「ローマの休日」みたい。 追っかけ再生の替りに去年3月の録画を再生してみたら字幕が無かった >>343
ジェスチャー 1953年
この映画 58年 >>336
ちょうど今のアニメを極端に下に見てる人みたいな時代遅れ感かな >>346
凡作とは思わんし十分面白いと思うがちょっと長すぎるかな・・・ ジェスチャーってずっとやってたと思う。
あ、連想ゲーム? >>346
長文だが、そのコテハンじゃ何書いても説得力無いわなw >>374
敵の姿が見えてこない脚本もダメ(´・ω・) >>374
10年ぶりくらいに観るが139分もあるとは >>375
寅さん普通に面白いじゃん
木下恵介や野村芳太郎も喜劇は上手い >>315
だからそれは都市伝説で
実際は映画や三船プロが発注したテレビ時代劇のスケジュールが詰まっていてたから日本を離れる事が出来なかった為だよ >>346
これをして凡作とな?
なにをもって傑作とする >>337
白川由美は「地球防衛軍」でお風呂に入ってた。 >>339
クレージーは植木等の無責任男という完全独走キャラを立てられた
しかしドリフはあくまでチーム編成に拘ってしまってる感がある
笑いの連携重視の公開コントはそれでよかったのだが、
作劇重視の映画ではテンポを悪くする要因となってる >>377
能が駄目なら
熊しよう
のんでもいいけど ジェスチャー 53年から68年
連想ゲーム 69から91年 >>364
明日なんだ!せっかくなら夜やりゃいいのに >>393
もうこの糞コテで五年目ですからね。意地です(´・ω・) 劇画の「あずみ」は、この姫様がモデルなのかな。特に太股が。 >>237
そうなのか、じゃあ別人と勘違いしてた。すまん >>408
そなのか(´・ω・`)まぁ日本代表する俳優だからなあ >>410
黒澤の本作を除く白黒作品全て、そしてどですかでんとデルスウザーラ(´・ω・) なんか大人になってから見たら
ただのショーパン楽しむ映画だったんだなこれ >>409
三波伸介の凸凹大学校には売れ始めたころのツービートが出てたな >>375 >>406
松竹はアカいからダメなんじゃなくてモッサリしてドン古臭くて説教臭いからダメなんだよ >>422
ずうとるびの4人が言える人
はーい!
江藤くん
今村くん
新井くん
山田くん
(フルネームまではちょっと・・・) >>420
カムイ伝、カムイ外伝のカムイの太ももも男なのにやけにいろっぽいんだよな・・・
怪しい性癖に目覚めそうでイヤだった・・・ これほど人間の業を表現してる映画はないお
そこがわからんとは >>434
どですかでんいいよな。まあだだよも傑作だろ >>429
やっぱこの映画か 手綱持たずに刀振れるって凄いわ >>452
山田の後釜が池田くんだっけ(´・ω・) >>412
ラドンの白川の棒はもうほとんどロボット 明日、天国と地獄なの?
友達が黄金町に移住したから見るように進めるか。 チャールズ・ブロンソンがロシア人捕虜に化けて通過しようとするんですね (´・ω・`) >>434
デルスウザーラは母のお供で映画館で観た、おぼろげな記憶が >>454
アニメ見るまで女だと思ってた(´・ω・`) >>477
黒澤明の三本を七人の侍以外で挙げるなら、
白痴
赤ひげ
デルスウザーラ(´・ω・) >>470
どうせなら明日放送すりゃいいのに(´・ω・`) マキごとみせるのは悪手だろ、他のも疑われるやんwww
金だけみせて拾ったっていえよwww このあとの急使がまた渋い
たしか「椿三十郎」にも出ていた >>413
いかりやの徹底した独裁体制が映画作りには向いてなかったってのもあるかもね 関所「金がもっとあるかもしれん。馬に積んである薪を全部調べろ!」
とはならんのか >>493
あの切れ長のお目目たまりませんわ(´・ω・`) >>428
スターウォーズなどんな話かも伝わってなくて脚本すら届いてない内に忙しいからと断りの連絡を入れてしまったのが本当の所みたいですよ 富田林の逃走犯をとり逃した高知県警みたいなザル対応 脚本家三人(橋本、菊島、黒澤)が伊豆かどこかの旅館に泊まり込んで
難関設定→突破方法考えるというのをずっとやってたらしいな
そこに時に時々小国英雄が顔出してまとめてったとか >>506
声が似てるけど同じ役者なのか
空っぽの駕籠を追いかけてきた武士だろ? この農民二人が嫌なんだよなあ
人間らしい醜さを描いてるからいいんだという声もあるけど俺はエンタメにそんなの求めてない >>496
デルスウザーラはソビエト映画だな。
日本で撮れなかった時期の黒澤。 この平安朝の家屋のセットって
まるでタイムスリップで見て来たかの様で本物のその物。 >>519
ルーカスなんて無名の若い駆け出し監督だったしな >>541
戦国のリアル農民なんてこんなもんじゃないんじゃない >>188
え?オーストラリア出身じゃなかった?
渡辺謙以下かよ >>470
織田裕二も黒澤映画汚してたような。。。 樋田淳也「コソコソするから疑われるんです 日本縦断中!」 >>519
あの当時スターウォーズがあんなに世界的にヒットするとはだれも予測出来てなかったし
進撃の巨人を蹴ったジャンプが見る目がなかったと良く叩かれてるけど
結局のところ運とめぐり合わせよなあ(´・ω・`) >>554
あの雄大な映像美はデビッドリーンと黒澤明にしか生み出せない。あれから半世紀近く経つのに後継者は育ってるんだろか(´・ω・) >>555
そんなバカなと笑うかもしれないが農民の片割れで姫と恋仲になる有り得ない役回り… >>556
そういうお前はなんで本物その物って分かるんだよ、見てきたのか(´・ω・`) >>564
ここでは水谷豊を思い出す奴の方が多かったりして >>558
アメグラなんて三船には興味なかったろうしな。 黒澤明とハリウッドは相性悪かったんですよね
途中降板させられた映画ってトラ・トラ・トラだったっけ こんな姫さん目立ってしょうがないやん(´・ω・`) >>568
いや、リアルとか俺はどうでもいいんよね
気持ちよく楽しめるかどうかだけ >>570
オーストリアの樫と呼ばれていた 大根だったから >>571
あれ、意外とちゃんとしてるよ。おもしろかった。 >>570
ドイツ語を使うオーストリアな
そしてメル・ギブソンはアメリカ生まれのアメリカ人(子供のときに豪州に移住) >>517
神奈川県警が本気出して、数年前から胡散臭いのはいなくなったよ。
こじゃれたカフェとかアートギャラリーみたいなのに取って代わった。
まあ代わりに川の反対側に立ちんぼが増えたけど >>567
バルタザールは迫真の演技だった(´;ω;`) >>561
あったけな?農民の悲惨さならよく思い出すがw バルタザールといい、人間に付き合ってくれる動物に何とも言えない気持ちになる 吉二郎キタ━━━━ヽ(゚Д゚;)ノ━━━━ !!!! >>554
本当は「隊長ブーリバ」を撮りたかったらしいね。 なんでこんなおっぱいパツンパツンなの(´・ω・`) >>519
でもその後、SWのパクリっぽい映画でハリウッドデブーしたよね(´・ω・`)コケたけど >>569
私、どん底が黒澤明の初体験なので個人的な思い入れが強いです。あれでゴーリキーの原作も読んだな。しかし三本となると悩みに悩んで外しました(´・ω・) いき雄キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!! いき雄キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 島津藩は関所だらけで、身内以外は一切通さなかった為に、現在でも旧島津藩の地域だけ固有の顔付きになった >>579
ジョンフォードの直系が黒澤だが黒澤の直系はなあ >>585
劇場で観たっけ終わったら夜になってて、家に帰って親に怒られた 今ってこんなかんじのおっさん俳優少ないよね(´・ω・`) >>585
予算とか期限とか守らなそうだし(´・ω・`) リメイク版の松潤って綿みたいな変な
ヒゲあやしてたあれか ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ >>595
日の出町から関内抜けるとこもすごいよね 喋れない方が都合よさそうだがトークもサービスのうちか >>605
なるほど。
でもデルスで正解だったな。 >>631
ガラの悪い東映のスタッフにビビって投げ出したという説も >>617
フォードの傑作は西部劇よりも現代劇。わが谷は緑なりき、静かなる男は永遠に色あせず(´・ω・) >>651
自分の声が聞こえないからやってるときに大声出しそう 本当にオシのひと、この映画観て純粋に楽しめるんかな… >>99
この辺の裕次郎の主演作は今じゃ歯牙にも掛けない扱いやな >>617
森谷司郎がもう少し長生きしてもう少し題材と制作資金に恵まれていたらねぇ なんで当時まだ駆け出しだった深作欣二に代役の話がまわってきたんだ?>トラトラトラ >>660
黒澤組と仕事じゃなかったのか(´・ω・`) >>594
メル・ギブソンはてっきりオーストラリア生まれだと勘違いしてたけど
ぐぐったらアメリカ生まれなんですね >>676
外国ロケをあの当時に敢行したのは偉いでしょ。
水の江瀧子の発案だっけ(´・ω・) >>674
オシはだいたいがツンボ(声を出す身体機能には問題ない)だから、字幕なしは観てないと思う 同じ東宝でもセクハラ三昧の社長シリーズとは大違いだな 面白過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>685
熊みたいなうめき声あげるブスより無音の美女の方がいいなあ(´・ω・`) 女の数が違う&馬がいない=こいつらは違うな
なるほど この辺が棒読みすぎてなあ。感情移入し難い(´・ω・) この時の上原さんは男を知らないな。判るぞ(´・ω・) >>682
他にスケジュールの空いてる人がいなかったからじゃないの?
まあ深作はガンマ第3号だっけ?一応日米合作の経験があったからね スターウォーズジェダイの帰還 のスピーダーバイクチェイスが始まる 名シーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 名シーンキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>680
黒澤と同年代だけど山本薩夫の戦争と人間はなかなかのスケールだった覚えがある >>744
名前が違う!こいつは樋田じゃない!!!よし、行け! バイクスピーダーに引用されたシーンきたああああああああ この頃の映画は敵を切った時に
ブシュってSE無いんだな 舘ひろしのオートバイ両手ばなしはこれを真似したのか(´・ω・`) ジョン・ミリアスが『風とライオン』で真似したけど
望遠で撮らなかったのと背景が海だったせいで全然スピード感が再現出来なかったアクション 本間先生キタ━━━━ヽ(゚Д゚;)ノ━━━━ !!!! 三船と藤田進。
新旧黒澤作品主演俳優対決キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>866
日本一の司令官俳優だぞ (´・ω・`) こんなシーンは後にも先にもこの映画しか無いっ
きっぱり断言できる この武人同士の友情が良いんだよな。それを描いてるのに
リメイクじゃ敵を倒して姫とキス 乗馬アクションでは三船、月形、真田が日本の三巨頭かな CGがあれば普通に撮れたものを⋯
三船の能力の高さには脱帽だ。 藤田進「わしに負けたら、隠し砦三悪人は、解散だ!!」 今北商会です。この映画 まさみちゃんが出てくるほうの新作のほうが好きです。
もうハチャメチャで糞な映画でたまらんです。ある面 実況向けですなぁ(´・ω・`) >>881
せっかく訳したのに何でまた英語にしたのかね 様式美よりリアルさにこだわる黒澤映画は、後進に与えた影響が大きいんだろうなぁ >>864 >>875
セブンじゃなくてソッチかい・・・
まあ俺も帰りマンの方が好きだけど 外人には意味わからんだろな
いきなり友人に出会ったかと思ったら戦い始めたようにしか見えんだろう >>898
まさみよかったけど、姫というよりただのおてんば町娘だった 姿三四郎って若いころは夏目漱石が書いたのかと思っていた 羅生門や七人の侍では演舞的な殺陣を否定してリアリズムの殺陣を追及した
黒澤がここではむっちゃ舞踊的な殺陣やってるのよね >>891
リメイク版の「裏切り御免」って布袋とかkrevaの曲も最悪だったね 上州の斬りあいは事前に逃げたくせに、なかなか強いじゃないか >>893
なぜか馬で日本中旅してた小林旭(´・ω・`) >>922
殺陣のシーンだけでもハリウッドに勝ってたよね >>921
わしも漱石の三四郎は柔道の話と思っていました(´・ω・`) >>910
血槍富士とこの首一万石はなかなか凄かった
血槍富士は槍の前の殺陣が何故かおそろしいほどちゃちくて落差が極端だったが・・・ これは手槍といって短いやつだよな
本物の槍は千恵蔵センセイがもってたようなすっげー長いやつ >>917
あのくらいの巨・・・じゃなかった長槍だと重くて持ち続けるだけでも結構大変なんだよ >>931
映像的に地味になりがちだからよほどの役者と監督が揃わなければ
難しいかも 槍対決ってのがいいな
やっぱ槍最強だろ。ウォーキング・デッド見てて何で誰も槍作らないんだよってもどかしいわ 『散り椿』の岡田なんとかの決めポーズってカッコ悪いよな >>945
血槍富士は藤子不二雄A先生の生涯ベスト2ね(´・ω・) >>936
その後酔って黒澤の自宅に押し掛ける三船。 >>935
何だったか忘れたけど、サシの斬り合いになったものの双方腰が引けてて口喧嘩みたくなってるシーンがあった
剣術や人斬りに長けた者じゃないとああなるのか、と思ったり 私は福岡のゆには劇場で黒澤リバイバルで見ました。中学生だったかなぁ。
たまげました。まるで外国の映画みたいですもん。話のスジ アクション
映像美 ユーモア。 >>958
長門裕之が槍の殺陣の名手って言われてたんだったか?
見たことないのだけど・・・ >>914
軍人同士が社交界で面識あるなんてどこにでもある 足軽「(あーあー陣をめちゃくちゃにしやがって…直すのおれたちやぞ…)」 つ〜かもうあきづきはお家断絶の瀬戸際だから悠長なことヤッてる暇ねえよな >>977
長門勇がテレビドラマで槍の名手やってた 槍でこうなったら鍔ないんだからシャーって滑らせて手切ったらええんちゃうん このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 41分 26秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。