プレミアムシネマ 4433
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1乙
本日のプレミアムシネマは「愛と喝采の日々」
シャーリー・マクレーン
アン・バンクロフト
ミハイル・バリシニコフ 愛と追憶の日々 とか 愛と精霊の家 とかもあったなあ バレエが好きな人だと飽きないと思うけどバレエ興味ない人だとつまんないかも magnificentなバレエ団、ってラジオが言ってるんだから、magnificentを翻訳してほしい。 まあ、昨日に比べたら気軽に見れる
なかなか良い映画 この頃は、確か女性映画のプチブーム。真夜中の向う側やジュリアやこの作品がそう。 元宇宙飛行士の隣人ジャック・ニコルソンが出てくる映画だっけ 普通に後半までの展開書かれたりしてるから基本BS公式のあらすじは読まずに見てるけど
サムネを見る限り姉妹の愛憎劇とお見受けした(´・ω・`) ウッド塗装の車って昔あったな 実際に木のパーツでもないのに木目を車に使うってすごいセンスだよな >>20
ジュリア見たいなぁ。
最後にみたのはNHK教育で休日夜に映画流してた枠。 >>23
何がジェーンに起こったか
は怖かった、、、けど面白かったなぁ シャーリー・マクレーンかわいいな
アパートの鍵貸しますと何か不思議体験系の映画を見たような気がするがよく思い出せない >>29
営林署の車が木目柄だったから特注だと思ってた
大人になって当時のはやりだったと知ったw >>29
モーガン「本当のオサレは見えない所から」 >>27
仲間が摂食障害になったバレエの映画あったな トム・スケリットはこの頃からヒゲがトレードマークか >>32
なんか似たようなタイトルがいっぱいあるから混同するよね >>30
ハメットを演じた、ジェーソンロバーツに圧倒された。前年大統領の陰謀で助演男優賞を貰っていたが、2年連続になるのも納得。 >>34
いいよね牡丹と薔薇
>>39
当たり前じゃん!
見終わった頃には疲れ果てたけど後悔はしなかった クレオパトラは冒頭見逃しちゃったから
また放送してたらきっとまた見てしまうな
パレードのわけわからん豪華さは楽しかったし 2018/12/31(月) 09:33-11:29 E.T. (82米) BSプレミアム [字幕]
11:29-13:06 ハドソン川の奇跡 (16米) BSプレミアム [字幕]
13:09-15:11 そして父になる (13日) BSプレミアム
15:12-17:11 海よりもまだ深く (16日) BSプレミアム
17:11-19:33 誰も知らない (04日) BSプレミアム
19:35-21:39 OK牧場の決斗 (57米) BSプレミアム [字幕]
21:40-23:39 シェーン (53米) BSプレミアム [字幕] デジタルリマスター版
うーん… >>39
勿論観ますた
まあ二度と無い経験だと思えば >>48
確かに、ましてやシャーリーマクレーンは何方も出ているし。 >>39
クレオパトラ完走したやで
でももう二度といいわw 昨日のは見なかったけど
絨毯クルクルしたらクレオパトラが出てくるやつ? >>20
真夜中の向こう側ってシドニー・シェルダン原作のあれ?
女性映画にカテゴライズするのはちょっと・・・ せっかくだからロードオブザリング完全版一挙放映にも挑戦してほしい >>55
福袋買ったら、バーター取引のバーターの方ばかり入った福袋買っちゃった
感じのラインナップだな >>55
クリスマスあたりからサウンドオブミュージックとかブレードランナーとか横道世之介とか良いのやるよ。 女優ライトって昔からあったのか。白熱電球じゃないの?LEDっぽい白色だな >>39
所々は
総費用4400万ドルだって
ウィキペディア BTTFも年中やってるな
ありがたみも何もありゃしねえ >>66
映画雑誌ではその扱いだったよ。興行的には惨敗だったけどね。 >>68
いまwowowでは007吹替え全作一挙放送の真っ最中やでw >>71
ヘアカットしたら災いが・・・ガクガク(((((゚Д゚;)))))ブルブル >>55
だからどうせ2001年やギャラクシークエストを放送するんだったら大晦日ETの前後にやるべきだったんだよね クレオパトラは制作背景も見ると二倍楽しめるぞ(´・ω・`) サムソン役の俳優の名前が思い出せない、荒野の決闘のドクホリデーなんだが。 >>68
> せっかくだからロードオブザリング完全版一挙放映にも挑戦してほしい
それ何年か前にやった筈
2年前か3年前には「ホビット」三部作の方を一挙放送したけど >>39
完走した後で夜は日本×キルギス戦を観た
自分を褒めたいw >>92
本当は、ミステリータッチの小気味な作品にしたかった
でも観客は、エリザベス・テーラーの入浴シーンとか
キレイな衣装のテーラー見たかった
お互いニーズの読み違いが原因だな 知人の同級生にバレエやってる男の子いたな
ちょっと性格悪かったがエロかった 『愛と追憶の日々』(Terms of Endearment)1983年公開のアメリカ映画。
ラリー・マクマートリーの同名小説を原作としてジェームズ・L・ブルックスが監督、製作、脚色を担当したドラマ。
第56回アカデミー賞作品賞ならびに第41回ゴールデングローブ賞 ドラマ部門作品賞受賞作品。
1996年の『夕べの星』はエマの遺児たちとオーロラの後日談を描いた続編。
出演者:シャーリー・マクレーン デブラ・ウィンガー ジャック・ニコルソン ジョン・リスゴー
音楽:マイケル・ゴア 製作会社:パラマウント映画
上映時間:132分 製作費:$8,000,000 興行収入:$108,423,489 ストーリー
オーロラとエマはちょっと変わった親子だ。母オーロラは、エマの結婚相手である大学教師のフラップに不満を持ち、祝福の言葉を言わない。
罵り合いながらも深いところで愛し合うこの親子も、エマが嫁いだのを機に、離れて暮らすことになる。
エマとフラップはダブル不倫、未亡人オーロラは隣の元宇宙飛行士ギャレットと束の間の恋。しかしある日エマに深刻な事態が……。
キャスト
オーロラ・グリーンウェイ - シャーリー・マクレーン
エマ・グリーンウェイ - デブラ・ウィンガー
ギャレット・ブリードラヴ - ジャック・ニコルソン
サム・バーンズ - ジョン・リスゴー
フラップ・ホートン - ジェフ・ダニエルズ
ヴァーノン・ダラート - ダニー・デヴィート
パッツィ・クラーク - リサ・ハート・キャロル
ロージー・ダンロップ - ベティ・R・キング
ジャニス - ケイト・チャールソン
オーロラの夫 - A・ブルックス
吹き替え初回放映 - 1986年10月24日 日本テレビ 『金曜ロードショー』
2017年3月29日、リー・ダニエルズはオプラ・ウィンフリーを主演に迎えて本作をリメイクする意向を表明した。
リメイク版には黒人男性(フラップ)が恋人(エマ)にHIVをうつしてしまうという要素が新たに加えられるという。 アメリカのホームパーティーでもバレエやる様な人の集まりだとイメージより品があるな >>98
ビクター・マチュルアだったかな
ヒロインは、ヘディー・ラマー
世界初映画でヌードになった人
「カサブランカ」の最初のヒロイン候補 バリシリニコフって、この後タップのグレゴリーハインズと共演していたな。 離脱。いつも見てるBS日テレ奇皇后に行きます。サラバ 年取ってもずーっと自分のバレエ団の主役降りない人もいるけどねぇ >>114
有難う、ビクターだった。カサブランカがレーガンとのコンビだったら。 バレエの人ってオッパイなんか見られてもまるで気にして無いっぽいね >>125
男性歓迎のお教室探してな
若い女の先生がおっさん生徒に逆恨みされて指切り落とされた事件あったな アン・バンクロフトって何でこんな老け顔になったんだろうなあ
若い頃の写真を見たらスゴい美人で驚いたくらいなのに
ダンナの方がずっと年上なのに遥かに若々しくて未だに健在なんだよね 二人の主人公の黒髪の方
「ジェーンに何が起きたのか?」の車椅子の人? >>138
親指切断だよなぁ
ピアノも弾く先生だったっていうけど可哀そう >>119
昨日のクレオパトラも( 'д'⊂彡☆))Д´)パーンなシーンが最後の方にあったなぁ。。。 >>136
よくて佳作
きっと大統領就任時にテレビ放映されてた >>143
そうだろうね、ストーリーそのものは出来が良いわけでもないし。 バレエのドキュメンタリーとか見るとシャレにならない厳しさ >>137
パリコレとかに出てくるモデルさんも
ほとんど裸な衣装の時があってなんかすごいな
わけがわからないよ >>143
二転三転するキャスト
脚本完成してなくて脚本が少しまとまったら、順撮り
コケる要素ありまくりだったけど
あの二人だから良かった >>155
余りにも痩せすぎ増えたから太めのを選ぶようになったとは聞くけど
どんなもんかのう >>137>>150
パリコレなどのモデルはヌードくらいの覚悟がないとあれはなれない
自分=マネキンで着せられる立場だから服が主役
演者になるほど露出に抵抗あってはいけないっぽい世界なんだよな…舞台とか ごつめの男のダンサーをみると思わずフレディ・マーキュリーを思い出す 体系キレイな美人さんで特に巨乳好きでない人にはモデルやバレエダンサーは鑑賞向き >>157
杏ってパリコレとかでモデルやってたって言うよね(´・ω・`) >>166
やってたけど芽がいまいちでなかったんだろうかね。渡辺謙の娘だよね
パリコレやファッション通信みても日本人モデルといえば冨永愛くらいかも アンバンクロフトは向こうでもミセスロビンソンなんだろうか、奇跡の人のサリバンよりも印象が強いのかな。 しゃっくりが止まらない時はホントつらい
肺の痙攣が原因 >>175
ああいう写真見てると逆に日本の出版社やカメラマンがチープで陰靡なエロに執着し過ぎていると思いますわ >>156
当時の2ちゃんじゃブタだのデブだの嘲笑しまくってたと思う
ひでー話だが 誰かに似てると思ったが勝間さんか。同性愛者だと公表してたな >>156
痩せすぎ問題で拒食症・摂食障害が増えてしまいには薬物依存まで出てきたから
問題化して少しは緩和の方向になったとか聞いた気がする。どうなったかはわからんが >>197
そこはナチュラルな体型の女性が着て映映る服を作らないブランド企業とデザイナーにも問題があるんだけどね バリシニコフは調子に乗ってほとんど踊らない映画にも出ていたよな(´・ω・`) NHKEテレでローザンヌ国際バレエコンクールが放送されると見れたら見てたが
解説で呼ばれるダンサーさんがたまにしょっ辛いコメントするんだよな
今はもうしなくなったが… この曲なんだっけと思ったけど
ロミオとジュリエットか >>207
それが一番映えるのがタイツなんだろうな フィギュアもだが相方の女性は相当絞ってリフティングとか軽減してんだろな…
持ち上げる方は見た目も気にしつつ筋力アップかな 男の顔がブサイクすぎて良いシーンなのにイマイチ(´・ω・`) この二人が出るアメリカンバレシアターの東京公演見たよ バレエなんかやってる男なんて
ムッツリスケベだろ
練習の時とか絶対勃起してるわな 長女役のレスリー・ブラウンってバリシニコフと付き合ってたよな。 >>210
こないだのは遠まわしに「おとといきやがれ」って言うてはったw >>218
フィギュアスケーターとダンサーはゲイが多い >>216
だったらオレは生きてちゃいけないレベルじゃねーかw なんか全然見えんわ。
もしかして巧妙にカットしてる? コネ入団してきたばかりド新人とせっくるってよく考えると結構ヤバいな >>222
ゲイが多くとも
ノンケなら絶対に、女の身体を舐めるようにして見るのが男だからな >>208
ジーン・ハックマンと共演した「ロシアン・ルーレット」かな?
あれ制作配給のMGMの経営状況がズタボロの時に作られたからマトモに宣伝されずに公開された不運な映画ではあるんだけど エロシーンなのにエロくない
芸術な目で見てしまう… >>221
「一昨年に来てくれたらよかったんですけどねー。今年はちょっとダメでしたねー」
みたいな感じ? 出たしに影の王国の群舞があったはずだけど終わったよな 昔のSomething(ジーパン)のCMを思い出す >>244
いや「基礎からやりなおしてこい、こんなところに出られるレベルじゃないだろ」を遠まわしに >>252
そうかこの映画の見どころはあそこなんだよな バレエの腕カバーみたいなのあったかそうだな(´・ω・`)
太ももカバーみたいなのも てかよこの時間の映画
うちの婆さんの為に吹き替えでやれよ
この時間名画やるのにうちの婆さん目が疲れるから見たいけど見ないから >>270
ラズベリーのフルーチェみたいなものかと思っていた。スープか この年までやってるエマってなんだかアレだな(´・ω・`) >>274
副音声で吹き替えやればいいのにな(´・ω・`) シャラポワとか食わず嫌い出た時にオートミールが嫌いと言ってたな >>274
今ちょっとポワロに浮気してたが
ほんと吹き替えも字幕も選べるようになったらいいな 日本舞踊だとおばさまも映えるけど、プリマはキツイなぁ >>274 >>277
8Kだと字幕吹替の選択機能が低コストになるんだっけ? エマの方は男と別れて
こっちは昔の男と復活みたいな >>291
+ ヘ⌒⊂ヽ ヘ⌒⊂ヽ ヘ⌒⊂ヽ +
(・ω・ )ノ (・ω・ )ノ (・ω・ )ノ ブヒーーーーー
( ⊃ ノ ( ⊃ ノ ( ⊃ ノ +
+ ⊂__ノ ⊂__ノ ⊂__ノ
∪ ∪ ∪
| || | || | || >>288
ボルシチか覚えてない。世界まち歩きで赤い漬物と一緒に紹介してた >>292
BS日テレで主音声字幕で副音声吹き替えってのをたまにやってるんだけど、あれがちょうどいいかなぁ。どちらかというと、英語字幕欲しい。 >>301
一応シャーリー・マクレーンもアン・バンクロフトもバレエ経験者 乃木坂の生田絵梨花がこの映画のエンディング曲エチュード「エオリアンハープ」弾いてたような >>331-334
ブラック・スワンに比べたら何て事はない アンバンクロフトって若い頃シャーリーマクレーンよりも美人だったかも >>377
ソ連のバレエ学校で生徒にあってあんた誰扱いされてショック受けてるシーン好き スポーツ選手が引退して運営に回るというスタイルをそろそろ考えないとならないんだろうな ハリーポッターの出来損ないみたいな顔しやがって(´・ω・`) >>387
本田圭佑は会計士の勉強とかしてたみたいだけど、
歌舞伎も大相撲もボクシングもフィギュアスケートもなんかいろいろ問題起こっているみたいから >>399
ダンスで鍛えた太ももとケツ堪能してえな(´・ω・`) >>393
昔から「名選手名監督にあらず」という言葉があるのにも関わらず
往年のスターを運営組織の中で過度に優遇する現状はどうかと思う バレリーナありきのキャスティング?
宮沢りえと牧瀬里穂とか蒼井優って、みんなバレエ習ってたよな(´・ω・`) ブラックスワンは背景が暗すぎると衣装がさっぱりわからない >>403
ブラックスワンのナタポーだって子供の頃バレエを習っていたけど撮影では吹替だった >>413
一応必要なシーンはすべて踊れるように訓練はしたらしいね こういう抽象的なの明るいとこでやるのはいいけど
今はやりの黒衣装でライト絞ってやるのやめてほしい ホワイトナイツもやっほしいなぁ(´・ω・`)西友〜♪ 滞空時間長すぎると音楽とズレないかな(´・ω・`) >>413 >>420
でも本番の撮影では代役を使ったのにさも自分が踊ったかの様に曖昧な受け答えをしていたから
後に代役のバレエダンサーに舞台裏の事情を暴露されて顰蹙を買ったんだよね みんな幸せなはずなのになぜみんな不幸に感じちゃうだろう(´・ω・`) ママンはもうバレエのお客さんからは無名の人扱いだし
エマは舞台関係者からはもう終わった人扱いだし >>433
のだめカンタービレに滞空時間まで計算してジャンプしながら指揮する指揮者というのが出てたな シャーリー・マクレーンて若い頃と年取ってからのイメージがまるで違うなぁ ターニングポイントやってたのかー
バレエシーンはもう終わっちゃったみたいね… 正直、アパートの鍵貸しますとハリーの災難のイメージしかない スマホでレコーダー機能があるのでいい時代になったもんだ バレエマンガではありがちな展開
子供を取るか栄光を取るか
最近のダンサーはどっちも取るけど クラシックの歌手はポピュラー歌手の数倍練習するけど、ポピュラー歌手はクラシック歌手の数十倍の金を稼ぐって言葉があるけど、ダンスの世界も同じかな? お、お互い本音ぶちかましたら気持ちよくなっちゃったか >>475
拳ならぬビンタと罵倒でしか語り合えない ジェーンとブランチも早い内から吐き出していたら・・・(´;ω;`) >>473
それで賞貰えるならみんな喧嘩してるわw 明日は山田洋次の蒲田行進曲もどき?
ハリウッド史劇特集かと思いきやバラバラだな今週 バレエ一家の異端児、おませで現実的な次女が良い味出してる。 >>502
この演出は正に賞狙いが透けて見える、ジュリアの2人に比べたら陳腐。 >>508
昔はミニシアター特集とかイーストウッド特集とかしてたけど、今はテーマなしなんではないかな(´・ω・`) >>107
>1996年の『夕べの星』はエマの遺児たちとオーロラの後日談を描いた続編。
続編があります。 バニシノコフ若いわー
SATCでたそがれてたのしか最近は記憶がない スタートレック、クリンゴンののガウロン総裁に似てるなこの男w 今のしてないだろう(´・ω・`)
さっきほしてたのに >>511
まあジュリアもジュリアで実話を元にとか謳っておきながらその実百田っていたしねぇ バリシニコフ、この役柄通りの人なんだけど、ジェシカラングに振られたんだよねぇ。 >>512
先月から今月の初めにかけてはレッドフォード週間だった しかしバリシニコフはエイズの魔の手から逃れられてほんとよかった >>522
そんな問題ではなく、ジュリアは三人の俳優に張り詰めた緊張感を感じたけど、ここには無い。 この前最近のバリシニコフの画像見たけど
イケメン爺ちゃんになってたな >>516
SATCではシワシワ感がなかなかよかった 字幕すら読んでなかったからよくわからんが
もうクライマックスなのか >>528
期待してなかったヒコーキ野郎が思いの外良かったわ
アンカーウーマンは酷かったけど >>539
キャリーの相手としては一番大物でしたね >>528
確かにイケメンの老いを見つめる特集だったな ブーイングだったら空き缶やポップコーンが飛んでくるのか? ホワイトナイツを見ると、フィルコリンズとフィリップベイリーのイージーラバーが浮かんでくる >>542
アンカーウーマンじゃなくて夜霧のマンハッタンを放送していればもっと俳優レッドフォードの魅力が伝わったと思う >>553
一昨日の王様と私も劇中劇が一番良かった これはバレエシーン途中に結構あるけど
愛と哀しみのボレロはクライマックスまでが長すぎるのが難 >>562
良かった!実況できないくらい見惚れてしまた
美人なビルマの貢物ちゃんの才能すげぇ >>567
もうそういうのはたくさんです(´・ω・`) >>567
クレオパトラが例外すぎた
ラストエンペラーよりも長かった なんかいまいち映画だったな。
午後ローは休みだし謎 If only she did know. とか英文の教科書でよく聞くやつだな(´・ω・`) 自分もバレエ続けていたらもうちょっと手足がスラリと伸びたろうか >>568
途中で話がわからなくなってンガアアアってなるw >>568
あの長さとストーリーのわけのわかんなさを耐えるから
最後のボレロでのカタルシスがすごいのよー
と自分に言い聞かせながら見た >>574 最初から最後まで見たけどフラフラになったぞw >>578
数人分の人生まとめてみるからあれこれ誰だっけになるよな 正直シャーリー・マクレーンって共演者や監督の演出意図そっちのけで自己主張する悪癖があるから嫌いなんだけど
この映画のマクレーンは変に出しゃばった演技になってなくて良かったな 思ったよりバレエシーン多めでよかった
じゃあまた ノシ >>585
俺は途中から実況というより雑談目的になってストーリー把握できなくなってしまったわ バレエダンサーのあとにみるとぶっさって思ってしまう >>574
超対策流すのみると年末じゃないのに年末かと思う
いよいよ年末だなあ… 酔っ払ってオヨヨなダンスと、ケンカのシーンまた観たいわ、当たりだった >>572
80年代の映画とか安く買い付けてダラダラやってくれてもいいや。
新しい映画はスタチャン無料で観るから。
という気持ちと、「みなさまの受信料とんでもないものに使いやがって」という気持ちが入り混じる。
今月来月はあんまりいいラインナップではないね。 淡々とした映画でよかった
バレエを知ってればもっと楽しめたんだろうかな >>597
年末年始の映画に期待。稀にやる深夜枠とかね…
高校サッカーで天候中止時などサッカー映画やってくれたこともあった こないだのたわしをスキーに連れてってを実況出来なかったのが心残りデス >>583
愛と哀しみのボレロは映画館で観る映画と思うよ。登場人物が多いからあの長さは必然。 >>572 >>599
昔は当たり前の様に2本やっていたのにな >>577
親がバレエ経験者だとダンサーとして育てるってよりも
きれいな骨格を作るために習わせるケースあるよね モデルやバレエの知識は母親のおかげであったので楽しめた映画だった。駄作ではない >>596
ジャッキー映画ですね。何度かみたやつだ >>605
午後1時、午後9時、午前1時とやってたよ >>603
70〜80年代のアイドル映画は面白いものは少ないけど実況は盛り上がるね >>601
BSプレミアムて言えば年末映画祭りよな
民放も年末は深夜に映画やるのが昔から楽しみだったけど最近はバラエティ番組が増えたような…
てかほんとにもう年末だな。寒い…(´・ω・`) >>592
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
俺もいたぞ! >>1乙
11月22日(木) 13:00〜15:16 (136分)
◆「キネマの天地」<レターボックスサイズ>[字]
昭和8年の春、浅草の活動小屋で売り子をしていた小春は、松竹キネマの小倉監督の目にとまり、蒲田撮影所の大部屋に入る。
さっそくエキストラとして駆り出され、撮影現場で監督からどなられて落ち込む小春だったが、
助監督・島田の励ましや、父・喜八や隣人のゆきに見守られながら、女優の道を歩んでいく…。
サイレントからトーキーに移行する日本映画の青春期を、名匠・山田洋次監督がオールスターキャストで描く大作ドラマ。
【出演】中井貴一,有森也実,渥美清,松坂慶子,倍賞千恵子,すまけい
【脚本】山田洋次,朝間義隆,山田太一,井上ひさし
【監督】山田洋次
【音楽】山本直純
〜1986年制作〜 幸福の黄色いハンカチの実況だけは人も多そうだし楽しみ 録画しておいたクレオパトラをやっとインターミッションまで観た。
意外と面白いな。おっぱいシーンの挟み方も秀逸だw 山田洋次は元気そうだけど太一さんはリハビリ中なんだね 24日に遙かなる山の呼び声のドラマを放送するからかな キネマの天地の小説って、amazonで新品が売ってないのか 渥美清と中井貴一って時代が全然違うけど共演してるのか 蒲田色がどれくらい再現されてるか気になる
@大田区民(´・ω・`) 星空のむこうの国やらないかな?
ド素人が作ったみたいな映画だけど結構泣けた覚えあるわ 【出演】中井貴一,有森也実,渥美清,
有森が主役だと思ってたわ 今でも無声映画専門でやってる会があるな おせんにキャラメル〜なんて 名作きたな。
遥かなる〜の前座か。
そっちは予告見るかぎりダメっぽいけど。 >645
映画の新人なんかこんなもん。
まぁ当時もそんなもんだしな。 ヤマト2202なんか金取れるレベルじゃないくらい酷い 有森さん好きやったわ
蒲田に撮影所があったと言ってもイメージわかないな
世田谷はなんとなく残滓を見てた気もするが >>651
分かる
当時こういう顔はそんなに求められてなかったね 東京ラブストーリーは見た事無かったから
有森は、坂上忍とか宮川一郎太のドラマでの、美少女ヒロインてイメージだったわ >>651
ああ、確かにこういう丸顔のアイドルいそうだな 有森可愛いな
東京ラブストーリーの里美役で女に嫌われなけりゃもっと売れたかもなあ >>655
俺、無声映画は好きだけど弁士はあんまり好きじゃないんだよな
だから無声映画の上映は弁士付が多すぎてちょっと困る 映倫110,800
この時点で日本の映画は11万作もあったって事なの? 1986年(昭和56)映画興収ランキング
1 子猫物語 54.0億
2 バック・トゥ・ザ・フューチャー 36.5億
3 ロッキー4 炎の友情 29.5億
4 グーニーズ 19.5億
5 コブラ 18.0億
6 野蛮人のように/ビー・バップ・ハイスクール 14.5億
7 コーラスライン 14.0億
8 植村直己物語 13.5億
9 キネマの天地 13.0億
9 ドラえもん のび太と鉄人兵団他 13.0億
11 エイリアン2 12.0億 中井貴一見てると退屈すぎて物凄く眠くなってくるのよねえ
声も睡眠導入剤だし >>656
遥かなるの方が評価も人気も高いイメージだが 週一ペースで邦画やってほしいよね
新古問わずマイナーな奴がいい(´・ω・`) >>649
地下鉄に乗っては中野の再現が興味深かった OPが蒲田行進曲
幸福の黄色いハンカチも寅さん風
山田洋次は曲に拘らないのかな(´・ω・`) 面白い映画じゃないのは確か
スターを見るだけのドラマ ドラマ版の遥かなる〜は銅像がやってた役を誰がやるんだろ
あれが肝心要でしょ >>725
浅田次郎原作の映画だったよね
あれはよく再現出来てた >>671
当時でも薬師丸ひろ子なんかはこんなタイプじゃないの? >>728
あんまり「君よ憤怒の河をわたれ」の精神病棟のBGMのこと言わないでほしいんだけど(´・ω・`) >>761
VFXとかの差もあるしこの映画はどこまで出来るかだね〜
(´・ω・`) >>749
あっちは昭和の大部屋俳優と落日のスター役者がメイン
こっちは若手技士から見た松竹撮影所の歴史物 丸顔ってか小泉今日子系の顔だと思うんだけどな
若い頃は見な顔がプクーっと膨らんでるが 最近の中井貴一は役者よりもサラメシのイメージが強いな まあしかしつまらん映画だよねえこれ
蒲田行進曲に対抗して作ったのに
なんでこんなにつまらない代物になっちゃったのかねえ レオナルド熊wiki
弟子のブッチー武者と『熊田うつぞう・にげろう』を組み、間もなく『コント・レオナルド』(初代)に改称すると同時に、芸名をレオナルド熊に改めたが、無断で改名したため命名者のポール牧から破門された。
更に、武者が熊の苛めでノイローゼになった上、『花王名人劇場』出演直前にコント中の舞台で転倒、骨折して休演せざるを得なくなったため
(この際、熊は武者にエンコ詰めを迫ったが、武者の兄弟子のホープが咄嗟の機転で懐から10万円出し、事なきを得た)、
ホープと澤田隆治の仲裁で、芸能界を引退してマザー牧場で働いていた石倉を呼び戻し、1981年に『コント・レオナルド』(二代目)を再結成させた。
これプラス弟子の彼女をレイプする趣味あったんだっけ、誰か弟子が訴えてたよね 田中喜八:渥美清
島田健二郎:中井貴一
田中小春(田中絹代がモデル):有森也実
小倉金之助監督:すまけい
緒方監督(小津安二郎がモデル):岸部一徳
内藤監督(斎藤寅次郎がモデル):堺正章
佐伯監督:柄本明
佐藤監督:山本晋也
小笠原監督:なべおさみ
岡村監督:大和田伸也
川島澄江(岡田嘉子がモデル):松坂慶子
川島の恋人(杉本良吉がモデル):津嘉山正種
井川時彦:田中健
園田八重子:美保純
小山田淳:広岡瞬
磯野良平:レオナルド熊
戸田礼吉:山城新伍
古賀英二:坂本貞美
医師役の俳優:加島潤
泥棒役の俳優:星野浩之
猪俣助監督:冷泉公裕
長野カメラマン:油井昌由樹
生田カメラマン:アパッチけん
生田カメラマンの助手:光石研
照明班長:じん弘
照明助手の正兄:山田隆夫
撮影スタッフ:笠井一彦
脚本部・北原:若尾哲平
脚本部・池島:巻島康一
脚本部・柳:清島利典
床山茂吉:石井均
小使トモさん:笠智衆
梅吉:近藤昇
守衛:桜井センリ
女事務員:マキノ佐代子
中谷松竹社長:山内静夫
彰子妃殿下:桃井かおり
ビヤホールの華やかな女性歌手:木の実ナナ
島田庄吉:下條正巳
島田の下宿のおかみ貞子:三崎千恵子
島田の大学の先輩・小田切:平田満
小田切を追う犬飼刑事:財津一郎
同・馬道刑事:粟津號
留置場の看守:石倉三郎
留置場の大山安五郎:ハナ肇
安五郎の子分留吉:佐藤蛾次郎
帝国館支配人:人見明
帝国館弁士:松田春翠
帝国館の呼び込みの男:関敬六
帝国館の若い売り子:田谷知子
ゆき:倍賞千恵子
ゆきの亭主・弘吉:前田吟
ゆきの息子・満男:吉岡秀隆
屑屋:笹野高史
おかね:杉山とく子
とし子:谷口美由紀
特別出演
城田所長(城戸四郎がモデル):9代目松本幸四郎
浅草帝国館の客:藤山寛美 やっぱり俳優はどんなに当たり役でも、同じ役を続けてはダメだね。桜に寅さんも >>785
岡本綾、戻ってきて欲しいなぁ
不思議な魅力 虹をつかむ男はこの枠でやったっけ、寅さん新作と山田洋次ドラマやる番宣のこのタイミングならそっちの方がふさわしいような >>782
www
>>785
大沢たかおの事ならそうだよ(´・ω・`) こりゃ、渥美清も悩むわな
どうみても寅さんだものな >827
対抗して作ってとかは動機がな。
あと綺麗な思い出話だし。 >>644 中井貴一は連合艦隊1981年デビューで この映画は1986年だぜ 俺が大学出た時、卒業謝恩パーティーのゲストに
人気絶頂の頃の有森也実が来た
すげえ可愛かったわ
その大学の付属校の卒業生という繋がりだけだったが お風呂借りる文化って、かわりになにをお返ししてたんだろう >>878
舞台は松竹が撮影所を大船に移転する直前の1934年頃の松竹蒲田撮影所。 >>862
1986年夏はキネマの天地で寅さんやらなかったからね
ファンサービスみたいな感じじゃね 仲手川も若いなぁ
今のそんなに体型変わらないのが凄いけど >>834
小笠原監督:なべおさみ
まんまコントかよw >>884
最後から二番目の恋好きだったのにキョンキョンのせいでもう続編見れなそう(´・ω・`) 次のハズキルーペのキャスティングは中井になりそうな予感 演技力はともかく顔はどう見ても田中絹代よりもこっちの方が美人だな 野村芳太郎って記念事業映画はウンコばっかりだわねえ
現場では名義貸しだけやってまるでノータッチだったらしいしこれも内容なんかまるで関知してなかったのかもしれんなあ 東京にもああいうポンプ/汲み上げ器があったけどあれって本当の井戸ではないんだってな そんな事を言われたら… 素敵な褒め言葉だ
怖い怖い こんな所で一生地味に過ごすよりは失敗しても出た方がいいだろ >>907
最近の中井貴一は目が細くて読めない!(`●ω●´)バシッ 大部屋女優キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! この曲が流れてしまうともう見る側は完全に蒲田行進曲だよねえw 松竹映画何周年かの映画だったか
キャストは多いんだな こういう映画見ると、昔は良かったと言いたくなる気持ちがわかるwww 蒲田だと回りは町工場とかで
騒がしいから、やっぱりトーキー全盛になったから郊外に引っ越したんだろうね この時代なら何でも誰でも脱がしてたのに。
ちゃんとやれよ山田・・・(´・ω >>863
対象が違うんだよ
こっちは家族で見に行く映画 映画作りにロマンを求める風潮が日本映画の衰退に手を貸したと思うの やっぱ演技云々も大事だけど美人なのも立派な才能だな 居るだけで絵になる 有森也実、お坊さんと結婚してなかった?
別の人だったかな? さとみやってる時はイラつく顔してるなと思ってたけどこれはめちゃくちゃ可愛く見えるわ 10年後20年後…に観るとどんどん感慨深くなりそう >970
それ若林真由美。
巨体デブの坊主となぞのけっこんとさわがれた このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 0時間 41分 9秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。