プレミアムシネマ 4594
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1乙
11/11 (月) 13:00 〜 14:35 (95分)
◆「ヴェラクルス」(Vera Cruz)<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
ゲーリー・クーパー、バート・ランカスター共演の傑作西部劇。
舞台は革命にゆれるメキシコ。元南軍将校のベンと無法者ジョーは、皇帝の命により伯爵令嬢を馬車でヴェラクルスまで送り届けることになるが、
馬車には金が隠されていることを知る…。
2人のガンマンの友情と駆け引き、とりわけ、クライマックスの決闘シーンは有名。
監督は人間同士のぶつかり合いをテーマに、数々の傑作を作り続けた名匠ロバート・アルドリッチ。
【出演】ゲーリー・クーパー,バート・ランカスター,シーザー・ロメロ
【原案】ボーデン・チェイス
【脚本】ローランド・キビー,ジェームズ・R・ウェッブ
【監督】ロバート・アルドリッチ
【音楽】ヒューゴー・フリードホーファー
〜1954年 アメリカ制作〜 これ面白かったっけ あんま覚えてないんだが 太陽の季節なら他の事やりたいんだが(´・ω・`) またこれかよ(・∀・)ニヤニヤ
相撲見るかなぁwww おおシザーロメロ出てるのか
ちょっとだけ見てみよう(´・ω・`) パートランカスターが制作に関わっていたのもあったのか、この映画はパートが目立つ、最後だけクーパーに花をもたせただけになっている。 ジャック・ニコルソンで有名になり最近は単独主演映画も大ヒットしているジョーカーですが、初代ジョーカーを演じたのはシザーロメロです(´・ω・`) 俺にとって シーザーロメロとは 緯度0大作戦の出演者 >>31
ベン・ハーの時代みたいだよな(´・ω・`) >>18
その頃は規制でがんじがらめになってたんで、
元のダークな人殺しも辞さない外道ではなく、お笑い泥棒的なキャラクターだったんだよね
シーザー・ロメロとジャック・ニコルソンの間に規制が撤廃されて外道なジョーカーがスクリーンに出せるようになった >>34
(´・∀・`)ヘー
テレビと映画の違いもあるかもね
テレビシリーズは子供番組だったもん
アメコミみたいに画面に擬音が字で出たりw このおいちゃん大草原の小さな家で見たきがする
ローラを山で助けてくれたジョナサン? >>43
やっぱりボーグナインさんなんだ
この人、豪華客船の転覆に巻き込まれたり
ネズミに食われたり役柄広いよね(´・ω・`) ゲーリー・クーパーは日本で言ったら鶴田浩二あたりの存在感だろうか(´・ω・`) >>48
極めつけは「北国の帝王」の鬼車掌だな、あれもアルドリッチ作品だったw >>27
日本でいうとゴジラとか七人の侍の年かな?(´・ω・`) あーこれか 女が一緒に来るんだっけ思い出した(´・ω・`) >>63
マカロニにかなり影響与えてると思うよ。
メキシコ革命が題材なのは多分これが初。 >>49
ありがとう
静かにつまびくギターの音色いいな >>74
ちがう(´・ω・`)トウモロコシ畑を潰して野球場を作り亡霊と戦う。 >>73
一曲弾かせてくださいよ大佐〜って感じか(´・ω・`) リクエストとか受け付けるとか
そう言うサービス向上すればいいんだよな。
もう値下げする気無いんだろうし。
値段に見合うのがさえてないわ この頃の映画は落ち着いていて劇場で作品に没入できるからいいよな
最近の映画は刺激的な演出やカメラワーク音響でアトラクションみたいでじっくり楽しめない(´・ω・`) >>83
ガトリングガンで撃たれて
舞い散る桜の花びらを見ながら
「パーフェクト」って言って死ぬんだよね(´・ω・`) >>88
そんなあなたにトランスフォーマー(´・ω・`) 西部劇の下品と言うかマナー知らない表現はやり過ぎのが多くてなんかわざとらしく見えるわ 貧しい田舎者でもこんな北京原人みたいな食いかたしないだろ シザーロメロはナポレオン・ソロの「拾った危険」でもスラッシュフランス支部の幹部役をやっていて、これが実に存在感があってハマっていた(´・ω・`) 髪の毛のあるロマンスグレーのほうがシーザー・ロメロか >>92
あそこまで来るとアニメだよね(´・ω・`) パートランカスターは晩年も充実していたな。家族の肖像やフィールドオブドリームスのムーンライトグラハムも良かったし。 >>98
そうです
気品と色気のある如何にもなフランス男優です(´・ω・`) >>97
幼い頃、父親と東宝の緯度0大作戦を見てたら
父親が「特撮もんやのに俳優がえらい豪華やなw」って笑ってました(´・ω・`) >>104
私も後年テレビで観て驚きました(´・ω・`) 火が消える理屈がわからん 芯だけ撃ったってことかな >>118
まるで上から人工的な何かで照らしているような明るさだよな(´・ω・`) >>118
なんなら手前から照明当たってるしね(´・ω・`) >>104
>>108
特撮が安い俳優で〆られるようになるのはもっと後年じゃないですか?
日本映画専門チャンネルのやる特撮王国は有名な役者ばかりで 馬ってなんで従順に人間の言いなりになってひたすら働くんだろう
「なんでこんなことしなきゃならないんだよ!!」ってならないのかな(´・ω・`) 音楽がところどころ久石譲っぽいような
あの人、影響受けてるのかな(´・ω・`) >>122
特撮ならアルゴ探検隊見たいなぁ(´・ω・`) >>122
東宝特撮の一連のフランケン物とか緯度0とかは
海外資本との合作扱いなんで
キャスティングが豪華と聞いたことがあります(´・ω・`) >>103
さすがに公開当時じゃなくて
数十年後のニュープリントでのMGM・UA作品リバイバル週間で >>123
調教師って鬼畜がいるから(´・ω・`) 西部劇に花を添える音楽だけど楽器の考証はけっこういいかげん >>128
ハリーハウゼンさんの骸骨兵士が出てくるのってアルゴでしたっけ?
違いました?(´・ω・`) >>122
それでも緯度0大作戦はジョセフ・コットンやシザー・ロメロが出ていて別格で豪華な感じがしました
それまでもニック・アダムスやラス・タンブリンとか出ましたが彼らに比べると格はかなり落ちますからね
ジョセフ・コットンではヒッチコックの疑惑の影は大好きな映画です(´・ω・`) この時代の娯楽見てると現代って楽しい事で溢れてるな 銃くるくる回しはボールペンくるくるくらい特訓するんだろなぁ(´・ω・`) ウルトラマンシリーズのヒラ隊員になると低賃金臭があるけど隊長はけっこう偉そうな人たちで >>131
調教師、鬼畜という字面を見て
団鬼六とか思い出してしまった(*´・ω・`*) >>130
先人に色々伺えるかと期待しました(´・ω・`) >>135
あの映画の役者はちょっとわからん すまん(´・ω・`) >>140
アレ結局出来なかったなあ 出来る人うらやましい ハリーハウゼンみたいな
何年前か忘れたけど午後ローで見たっきりだ >>141
まーゼットン倒さなきゃならんし(´・ω・`) ヒロインにしてはトウが立ちすぎているような(´・ω・`) 拳銃の重さを思うとクルクル回すのは危ないんでは…
のび太はワイアット・アープの拳銃も使いこなせるそうですが >>145
いや、ハリーハウゼンさんは俳優じゃないです
人形アニメの名手だった特撮の人
何かの映画で骸骨戦士のシーンを担当してるんで、アルゴだったかなと(´・ω・`) >>146
癖みたいにやるのがカッコいいよね 尿泉とか(´・ω・`) >>152
アルゴ探検隊の大冒険で合ってます(´・ω・`) >>152
名手なんだ 当時のものとしてはよく動いてたもんね(´・ω・`) >>151
引き金を引いて撃つ前にまず撃鉄を起こす必要がある
シングルアクション・リボルバーならそうでもない…ということもないのかな
やっぱり銃を振り回すのは危険なんだろうか? 馬は文句も言わずになんの不満もないように見えるけど、内心「もうやめたいよ〜休みたいよ〜」とか思ってるかもしれない(´・ω・`) ストップモーションアニメによる特撮でハリーハウゼンとよく比較されるカレル・ゼマンの特撮映画は全然面白くない
ただしアニメーション映画は素晴らしい 最初のウルトラマンの毒蝮と二瓶正也の芸能寿命は長かったけど
セブンから後の隊員さんたちは若くして役者やめちゃった人が多いようで >>159
ホントの気持ちはあらわさない
これが世渡りの極意ってことだな >>158
いや、すっ飛んでったり落としたら危なくないかとw >>155
キングコングの特撮を手掛けたウィリス・オブライエンさんの愛弟子 >>167
まあ銃を振り回して安全てことはないと思うw シザーロメロって馬乗れるんだ
偉いな(´・ω・`) >>161
甥っ子と見たメビウスなんか
主役の人が若くしてもう引退してるようです >>170
フィクション世界の早撃ち比較した人がおられて
信憑性はともかく野比のび太はゴルゴ13より早撃ちなのだそうで
「のび太が実際の拳銃を操れるの?」と思ったら >>180
服と髪型が違うので別人かと思った
外人あるある(´・ω・`) こんな天才バカボンのパパみたいのに襲われたら吐き気するだろうな(´・ω・`) 撃鉄さえ掛かってれば引き金引いちゃって自爆の恐れはないの? >>169
さらにそのハリーハウゼンさんに憧れて
特撮道に進んだのがフィルティペットさんですよね(´・ω・`) トラックの荷台のあおりの構造ってこの頃から一切進化してないんだな 昔の人はクッションも敷き布団もなしに硬い床や板に寝たり坐ったりの忍耐力がすごいと思う >>179
昔の俳優は嗜みとしてだいたいみなさん乗馬が出来たって聞いたけど
どうなんでしょう(´・ω・`) >>201
植木等は乗ったこともないのに乗馬アクションをやらされたそうだ 西部劇の世界ってかなり近代のイメージがあるんで
甲冑の騎士とガンマンの絵面だけ見たらタイムスリップ物みたいな(´・ω・`) スタンダールとジェラール・フィリップの『赤と黒』の赤はフランス軍服なんだけど
マクシミリアン時代もそうなのかな
>>71
忘れてた
メキシコ革命は1910年から(これはフランスのメキシコ干渉) >>201
日本なんて未だに時代物やるのに乗馬が出来ないからって逆に馬を出さなくなった(´・ω・`) >>199
江戸時代の枕とか意味がわからん
あん硬い枕で眠れるとは思えない >>206
西部劇はどんなに古くしてもナポレオン1世より昔にさかのぼれないんじゃないかな
ナポレオンが売り払う前はミシシッピ川の西はアメリカ領じゃないんで >>205
あの人はミュージシャンが本業だったし許してあげてw
>>208
そう言われてみれば
最近の時代劇ってじたばた走り回ってばかりですね(´・ω・`;) >>208
今の俳優は喫煙しないから
時代劇でもキセルとか吸うシーンがない >>208
役者根性、プロ根性ねえのかよ!と言いたくもなるね
>>210
日本で木綿入り布団が普及するのは江戸時代でしょ?
ホントどうやって眠ってたんだと >>210
寝てる仏像みたいにヒジついたまま寝ちゃうことあるし慣れたらなんとかなりそう >>213
嫌煙率が異常だよね タバコなんてファッションでいいのに(´・ω・`) 女優に老けメイクをさせないくせに伝記ロマンやるNHKは画面がすさまじいことに >>213
タバコって普段から吸ってない人が吸うと様にならないよね >>218
朝ドラとかでも昔みたいに女優さんが老けメイクしませんよね
親子設定でもどっちが娘か母かわからないというw >>219
ツィター?
立ててるのがハープなのはわかるけどギターは全般に年代がおかしい >>221
わろてんかは息子が老け顔なんで母子の対面シーンが特に変でしたねw
ひよっこ、まれはそんなに年取らないで終わったけど >>223
わろてんか
しかもヒロイン役の女優さんが童顔というか幼い顔立ちというw >>221
ぺっぴんさんの芳根京子は老けメイクなかなか様になってたような(´・ω・`) >>222
ありがとう
ESOってオンゲーの猫人の吟遊詩人が似たようなの弾いてて
いい音色で気になってたけど名前とかわからなくて
教えてもらえてよかった >>226
おしんは45歳まで田中裕子で50歳から音羽信子でしたっけ(音羽編は切り捨てていいレベルだな)
大河ドラマ「いのち」の三田佳子、独眼竜政宗の岩下志麻はともに10代の娘を演じましたね >>226
今の30前半以下の女ってなんであんな童顔好むの?ガキ臭くて付き合えたものじゃない(´・ω・`)
童顔だけど(´・ω・`) いつのまにかそれぞれのカップルが良い雰囲気になって 大原麗子の春日局も田中絹代の西鶴一代女も四十路おばさんが13歳やってた >>227
「女優さんが嫌がる」とも言われるけど「じゃあ女一代記やめろよ」と
オリンピックの建て前「アスリート・ファースト」と8月にアメリカで放送したい「マネー・ファースト」かよ
とりあえずオリンピックのマラソンは見ないことにしました >>230
撮影に金が回らない→撮影期が短い→技術習得に至らない かと(´・ω・`) 一番すごいのは大河ドラマ「江」(ごう。徳川秀忠の正室さん)で
幼女を主役の人が演じてたのだっけ? >>229
岩下さんといえば「この子の七つのお祝いに」の女学生ですね
大河といえば
のだめの人がそのまま8歳当時を演じてたようなw >>234
女優の所属する事務所が嫌がるんじゃないのかな? >>241
スイカの種みたいに散弾をペッペッしながら食いたいな 朝のTBSで「韓国のドラマは日本でよく見られてるけど逆に…」
これは韓国政府が「日本のドラマや映画を解禁すると韓国の業界が打撃を受ける」と規制してたことに触れてでしたが
そりゃ近年の日本の実写なんか外人は見たがらないでしょうよ
高倉健時代の邦画のほうが売り込めるんじゃないかな >>247
あれは絶望しましたな
前回の実況でもそんなこと言ってたような気がして笑った >>247
ドラゴンボール世代が西部劇実況に居るとは >>240
思い出した
2002年?大河ドラマ「利家とまつ」で松嶋菜々子は14歳を演じたw
>>243
それですよ
「プロ根性ないの?」と 台詞が黒沢良さんの声で脳内再生されてしまうクーパーさん(´・ω・`) >>250
韓国ドラマを見るに日本ならトレンディドラマみたいなのが受けそう >>252
西部劇のファンはえんえん再生産され続けるんじゃないかな
製作年代が新しいと何か昔のと違ってしまうし(チャンバラもかな) >>250
というか日本に於ける韓国ドラマも放送量が凄いだけで大して見られてないよね
ドラマと映画はどこの国でも基本的に国産物とアメリカ物で占められてるんじゃないですかね >>224
テクニカラーなんで
絵画調の発色になっているというのもあるかも >>255
織田裕二とか田原俊彦が最盛期のころのTVドラマのほうが受けるかもね海外でも >>251
うん 前回も言った(´・ω・`)
>>252
悟空とベジータがスーパーサイヤ人になって初めて同戦闘力で共闘した実に胸アツな作品でしたな(´・ω・`) >>257
昔の邦画好きな俺でも「ドラマの近作は韓国が日本に勝ってると思う」が正直な所
「日本の実写は20世紀のだけでいいや」と本気で思ってます この映画の内容はあんまり頭に入ってこないけれど
時折流れる静かなギターの音がとても良い >>264
ストーリーはわりとどうでもいいと思うw
ただ映像は魅力を感じる >>256
今は規制みたいなのが多くて映画自体がつまらなくなってるのは感じるね
でも、古い西部劇も制作当時の時代感はあるけど舞台になってる時代の物って訳じゃないから不思議なもんだね >>256
時代劇と言えば水戸黄門か上様のイメージが強くて馬鹿にしてた世代だけど、70年代以前の時代劇観るようになってからすっかりハマってしまった
西部劇はまだ初心者ですが この銃を棺桶に入れて
引きずって歩いていたのがワシや(´・ω・`) >>268
先ずはジョンウェインからな(´・ω・`) >>267
荒野の七人のリメイク
映画の出来以前にあの時代設定に黒人リーダーとか韓国人ガンマンとか無理やり過ぎ 最近の時代劇も殺陣はあきらめて人情に特化したのはけっこう良いのあるけどね >>268
時代劇はどうしても昔のが数も多いから「21世紀のは…」って所があって
また時代劇スターが生まれなくなっちゃいましたね >>262
まあ大半の人は別により優れてるものを観ようとするってわけでもないですしね
邦画しか観ないって人が邦画がハリウッドよりも優れてると思ってるわけではないだろうし >>275
ああいうくだらない取り決めはとっととやめないと映画が死ぬな >>277
石森サイボーグ漫画か
新スタートレックの宿敵みたいなお名前(´・ω・`) バート・ランカスターって名前も面白い
ロバートかなって思うしね この決闘シーンが元ネタみたいなシーンを
アクション物やアニメで何度見たことかw >>286
前衛感あるだろ?って顔してそう(´・ω・`) まあヴィスコンティがいなかったらバート・ランカスターには気づかなかったけどね >>267
あーあー楽器の考証なんか最たるもんですよw(19世紀にあんなギターはない)
>>275
『黒豹のバラード』?って映画は西部の黒人ガンマンが主役なんですよね(黒人ガンマンも少なくはなかったらしい)
ただ黒人保安官が白人を守ってたら変だと思うよ(逆はいいけど) バートラン・カスターだと思っていた時代がありました(´・ω・`) >>299
ナカーマ(´・ω・`)人(´・ω・`)
この映画の壮大なシーンで流れる音楽
なんとなく久石譲っぽかったですよね キッスで殺せっていう変な映画あったよね
シネフィルには名作として有名らしいが変な映画だった記憶しかない… >>305
うちのばあちゃんが
ブルース・リーをブルー・スリーだと思ってたようなものですね >>284
1970〜90年代は日本で香港映画がよく見られてましたが(ジャッキー・チェン最盛期)
あのころのは「香港のもいいけど日本も頑張ってる」と今でも思えるのですが(ゴミも多いよ念のため)
この十数年ほどは日本の実写が本格的にダメになっていて(面白いのもないじゃないよ念のため)
韓国の映像作品には勢いがあると感じられますから彼我の差が痛々しいというか
その延長で「若い女優ムカつくな」って気持ちもありますよ(^ー^A 何がジェーンに起こったかも同じ監督なのか
あれは面白かった >>286
教育でやっとったスクール・オブ・ロックで白人少年が黒人少女に恋してましたが
ああいうのは「アメリカの現実を見ないふりしようとしてるだけ」としか思えません >>306
久石は高畑の葬儀でラピュタで起用してくれてたからこそ今の自分がいると泣いてた(´・ω・`) >>274
西部劇はまずジョン・ウェインというのは非常によくわかる
イーストウッドとか後の世代のやつのほうが毒やトゲもあって面白いかも知れないが
ジョン・ウェインは西部劇・アメリカ人男性の理想像としてだけでも見る価値がある >>1乙
11/11 (月) 21:00 〜 23:22 (142分)
◆「オペラ座の怪人」<字幕スーパー><レターボックスサイズ> (原題: The Phantom of the Opera)
19世紀のパリ、オペラ座では仮面をかぶった謎の怪人による事件が続発していた。
若く美しい歌手クリスティーヌは、幼なじみのラウルと再会するが、その喜びもつかの間、怪人にオペラ座の地下深く連れ去られてしまう…。
世界中で大ヒットしたアンドリュー・ロイド・ウェバーのミュージカルを映画化。
美しく悲しい愛の物語を、名曲とともに描く。
ジョエル・シュマッカー監督の映画ならではのけんらん豪華な映像も見どころ。
【出演】ジェラルド・バトラー,エミー・ロッサム,パトリック・ウィルソン
【原作】ガストン・ルルー
【脚本】アンドリュー・ロイド・ウェバー,ジョエル・シュマッカー
【監督】ジョエル・シュマッカー
【音楽】アンドリュー・ロイド・ウェバー
〜2004年 アメリカ・イギリス制作〜 オペラ座の怪人もノートルダムのせむし男も
もう数えきれないほど映画化されているけど
どちらも最初のロン・チャニーのものが強烈過ぎて
以降の作品がいくら頑張ってもどうしようもないの この時代上流階級っぽい幼馴染の男と
劇団の歌姫(娼婦的な位置)の女が正妻で結婚すんのすごくね? アンドリュー・ロイド・ウェバーのミュージカルだからな
小説の映画化でもリメイクでもない 明日
シネマ「がんばれ!ベアーズ」<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
2019年11月12日(火) 13時00分〜14時43分 四季の怪人もいいけど
やっぱ原曲で歌うこっちはいいわ 当時の10フランは現在の価値に換算すると1万フランに相当する >>352
さんくす!
昔見たけど忘れてるから見る! >>356
シャイニング
BSプレミアム11月25日(月)午後9時00分 >>351
11月20日発売の廉価版BDに劇団四季の吹き替えが収録されてるらしい あらこんなのを
昨日の夜中に魔笛やってたな
これにリハーサルシーンが出てくる >>358-361
おおありがとう
いきなりメインテーマか キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! 20代の頃ロンドン初めて行った時舞台見てすげーはまったわ ジェラルドバトラーはこれで有名になったんだよな
300以降なんかパっとしないけど いつも思うけど何で字幕
何のために高い受信料払ってるのかと
腹立つ >>401
ウエストエンドのシアター目当てにそれからもロンドンはまったわ
舞台見るの安いしいい席すぐ取れるし >>402
エンドオブホワイトハウスっていう糞映画の3作目がもうすぐ公開 >>406
受信料払ってる視聴者が字幕好きの方が多いからでしょ >>402
エンドオブホワイトハウスシリーズは3作目が出来た ロッサムもミスティックリバーとこれのお陰で
ドラゴンボールエボリューションでのブルマという大役を射止めた >>414
ちょ 2作目があるのも初めて知ったわw シェイムレスのフィオナ若い!
今じゃほいほいおっぱい出してます wikiより
ヒュー・ジャックマンが怪人役のオーディション参加のオファーを受けたが、『ヴァン・ヘルシング』のため多忙であった。
↑
彼で怪人見たかったかもw >>436
古代ローマなのにみんな英語の映画あったぞ! >>436
ロンドン発のミュージカルの映画化だから >>441
遠い遠い昔の宇宙の果ての物語でも英語だった >>436
猿人も使う全宇宙共通語だからよ(´・ω・`) >>438
シェイムレスも降板らしいな
ゴクウは一足先にリタイヤだしドラゴンボール勢全滅で寂しくなる カット割りが細かすぎて何か嫌いなタイプの演出スタイルかも… >>447
リメイクされたら、謎言語に変わっちゃったね オペラ座の怪人とかファントムオブパラダイスとかだけじゃなくてたまにはロッキーホラーショーもやれよ( ´・ω・`) >>440
アントニオ・バンデラスもファントム役を演じたがっていたよね? >>440
ああそっちのほうが美しかったな
ニューヨークのなんとかのジャックマンええわあ
ここはイタリア語 >>452
ジョエル・シュマッカー監督
ティム・バートンの後にバットマン 2作品を撮った人だな >>397
モノクロ場面は1919年
カラー場面は1870年の設定 >>457
アントニオバンデラスとサラブライトマンのやつつべで見れるよな >>482
うん まっぱで水浴びをしてるところを見られた人w >>457
サラと共演したコンサートでオペラ座歌ってる映像見たことあるよ 有名なバレエダンサーも出演してた…誰だったけ?
思い出せん >>488
声や語りが独特でもしや?と思ったがそうでしたか(・ω・) >>485
そうそう
クライングゲームの人でもある オペラ座の怪人
The Phantom of the Opera
色褪せない永遠の愛を歌ったミュージカル映画の傑作がお求めやすい価格で再発売。
2010年12月17日放送、当時の劇団四季キャストによる金曜ロードショー版のTV吹替音声を収録!
2019年11月20日(1,429円+税) ←安いね 買ってしまいそう 怪人の言うとおりにするのが一番いいんだよな
オペラに関しては一流だし影のスーパーバイザーみたいなもんだと思えば サラブライトマンは最高至極だけどケロンパもかわいい >>440
観たいね
でも、これに出てたらレ・ミレザブルは無かったかも 25年前に劇団四季の水曜日のソワレ見に行ったらヒロインがババアでファントムが華の無いヤツだった 心がよごれているのでチケットと歌手が違って観客怒らんのかと思ってまう >>501
話の筋としてはカルロッタよりクリスティーンの方が上手いということになってるけど、実際はカルロッタの人の声の方がちゃんとオペラの発声でうまい >>486
東京でなんでもいいなら、手軽に見れるよ >>522
カルロッタの方はオペラ歌手の吹き替えなんだよね >>485
>>502
マダム・ジリー役はミランダ・リチャードソン >>528
そのうち行ってみる
バレエは行ってみた >>510
ヒュー・ジャックマンは可能ならミュージカル映画に出たい人みたいだから、両方実現した可能性も wikiであらすじを確認しようと思ったらすんごい長久手
それを読んでると映画の流れがわからなくなってしまうw >>537
ヒューはヒュー役としてナイトミュージアムでミュージカルやってたよ(´・ω・`) ラウルの人アクアマンでやたら大声出してたけどミュージカル仕込みだったのか >>526
ファントムさんが完璧超人すぎるんや
オペラだけではなく剣も一流とか卑怯すぎる ここまで見逃したぞ、話が分からん
何でいきなり歌ってんだ >>542
そんな長くもない
見どころ抑えればおk
マスカレイドだけは全力で見とけ >>553
ウルヴァリンにもなってたよね(´・ω・`)w >>543
BS2の時代にムーラン・ルージュ放送してたな >>544
昔はいたぞ(;A;)
鹿賀丈史とか市村正親とか >>513
山口なんとかがやってたころだろうか
2000年年ぐらいなら高井さんが怪人やっててすごかったのに >>550
クリスティーヌ大抜擢で初舞台成功
歌の先生について云々中 >>563
大事なところで声が裏返る山口祐一郎
(;A;) >>553
ちゃんとこれはフィクションで演じてるだけだと説明してあげるいい人だったな ラウル歌上手いしカッコいいのにハードキャンディのロリコン役キモかった 昔の紅白歌合戦で市村さんオペラ座やってたよね 動画でたまに見るw 四季のオペラ座の怪人に慣れてたから
最初にジェリー氏の歌唱を聞いたら椅子から転げ落ちそうになった…
でも耳に馴染んでくると味わい深い歌声だと思えるようになったわ >>583
チン〇切る云々のやつか びっくりした ラウルがーってw >>574
BS朝日でドラマの再放送やってるよね
今見るとまた面白いわw ファントムさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 嫉妬団じゃなければ超有能なアドバイザーなんだけどな〜 もしかしてジェラルドバトラーのエンドオブステイツの番宣? え・・このナイスガイが怪人じゃないのか(´・ω・`) クリスティーヌはちょっとイカレてるから(´・ω・`) 来た来たキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! 所詮は引きこもりの分際でエラく上から目線な音楽の天使 >>609
怪人がタモさん
クリスチーヌが桃井かおり
矢切の渡しが青島だぁ 怪人の歌声で催眠術かけられたみたいになっちゃうのね ざ〜ふぁ〜〜んともぶじおぺらいずぜ〜〜あ♪ いんさぁ〜いまいま〜い〜ん♪ >>621
怪人は湿気たオペラ座の地下に住み着いたかび臭い男です >>634
今聞くと音がチープな80年代ミュージックだよね
曲はいいから、録音しなおしたらいいのに 馬wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>654
この人舞台演出もやるから、
そういうやつ>馬 >>650
まあスマホもさることながら、
照明もセットも80年代っぽい。 ちょっと80年代のイギリスポップミュージックっぽい楽器音 監督:ジョエル・シュマッカー
近年は『8mm』や『フォーン・ブース』などのサスペンス映画を手がけた。
シュマッカーはシールやスマッシング・パンプキンズなどのミュージックビデオも制作している。
プライベートではゲイであることを公にしている ケロンパちゃんも悪くないけどここはサラブライトマンで聞きたい >>634
当時劇場で見たけど
15年前でも古くさかったよ…
ロック調のドラムとかギターとか正直いらんかった これよく舞台でやれてるよなあ
映画なら無理ないシーンだけど >>567
ラブネバーダイのファントムはイマイチだった、 >>689
色々小細工頑張ったんだなぁと見る度思うww >>686
8mmってハゲの映画か
内容全然覚えてないわ 最初にヒュージャックマンにオファーがあったそうだけどたしかに似合いそう なんか画面が寝ぼけてるんだけど、
うちのテレビだけか?(´・ω・`) >>716
歌の先生、嫉妬に駆られてクリスティーヌ拉致 >>686
クリスティーナの太ももの見せ方とか、ゲイっぽいな。 >>700
舞台でも舟で移動だからねえ
上手いことやってるよ 歌の先生()は、オペラ座の地下で、
楽曲提供、舞台演出等々、様々な活動されてます >>726
それは言わないであげて…(´・ω・`) >>728
高解像度にすると
セットの作り物感がものすごいからだったりして >>728
少し昔の映画だから仕方ないのかな
最近はテレビでもパリッとしてるよね >>720
ここ日本では、舞台上で船と言えば、北島三郎だからな >>739
公開当時はだいぶ批判受けてたな(´・ω・`) >>732
JOJとかラミンとか生で聞いちゃうとちょっと無理 >>726
ファントムがそんなに上手くないのはオリジナルキャストの元々からじゃ? ヒューは歌が上手い人がやりがちな半音外したような歌い方苦手や
レ・ミゼラブルとかちょっと辛い ジェラルド・バトラー実際に見た事あるけど
超カッコよかった。 This is Spartaって言って水に落とすシーンはあるの? >>741
数多のミュージカルスターが歌い込んできた曲だからこのレベルじゃお話にならない >>736
技術的な問題なのか狙いなのかがイマイチわからない >>750
あー、美輪明宏とか和田アキコとかのビブラート効かせすぎた歌い方苦手。
下手なのごまかしてんのかなぁと思う。 >>771
最後まで歌い続けるよ
きみも歌うんや! >>760
比較対象のレベルが高いんよね
ただ俺はこれ初見の時下手だと思わなかったんだけどうちの母親が下手言ってた >>743
大河ドラマもこんな感じにして
幻想的な雰囲気を演出すればウケるかもしれない レースとか手縫いで高いんだろうなってレースを見るたびに思う >>760
ロイドウェーバーがロック調でって希望して認めたんだから問題なし >>772
映画のミュージカル版なら理解できるが、逆は何が何だか良く分からない。 >>750
しかもレ・ミゼラブルは撮影現場で歌ってるからね
ミュージカル映画で一般的な事前録音ではなくて >>760
オリジナルキャストのマイケルクロフォードも上手くないよ >>780
当時の富の象徴よね
綺麗なレース使いの衣装とかハンカチとか >>790
最初の土木作業しながら歌うシーン以外は別にそんな大変ではなかったと思うのだが >>795
日本でも昭和の頃にはレースにはそれなりのイメージがあったね
車のシートに掛けるなよと思ったが >>774
ラウル=金持ちで優しいイケメン
怪人=才能が無ければおまいらそのもの なんだかシャドウ側の調子がなくてつぶれまくってる映像なんだが、うちのテレビのせい? >>800
冒頭のシーン、ヒューがジジイすぎて最初誰かわからんかったw >>808
音楽の天使の素顔に興味が湧いちゃったんだろうな… >>794
クロフォードは神経質なマッドアーティスト感が出てて好き 画質が日活ロマンポルノレベルなんだが(´・ω・`) 陽に当たったことがなければ誰でもメンヘラになれる
ビタミンDとセロトニン大事 ノートルダム・ド・パリも今やったらイケメン俳優になるんだろうな(´・ω・`) >>838
生島ヒロシ「そんなあなたにグリナをおススメします」 >>842
アマンダうまかったねー。
「美女と野獣」のエマワトソンの歌声も可愛かった。 この支配人その1は歌が下手すぎてなんで使ったのか全く不明 従業員の消えたパーキングエリアみたいなもんか(´・ω・`) >>841
ディズニー・アニメーションの実写化は脚本を書いてる段階らしいな >>831
(´・ω・`)・ω・`) キャー
/ つ⊂ \ >>844
今オペラ座の怪人を映画化したらファントムかクリスティーヌかメグか誰か黒人だったりするのかな >>853
あんな小汚いフリース毛布いらね(´・ω・`) ところで、パリなのになんでみんな英語で歌ってるんだ? 日常会話でも歌を取り入れれば実はみんな幸せになるんじゃないだろうか職場とか(´・ω・`) >>866
アンドリュー・ロイド=ウェーバーがイギリス人なので >>841
アダムサンドラーくらいでいいんじゃないか?
ヒロインもビヨンセとかで >>868
即興でリリック作れるラッパーが最強の世界になってしまう >>882
ちょっとエラ張ってるだけだな(´・ω・`) >>878
そうそう、ある程度下ろした方がいいと思う >>868
歌が下手な私はどうすれば…(´・ω・`) ミニー・ドライヴァー、輪郭の特にアゴ周辺が残念なんだよな
アメリカ辺りでは好まれるんだろうが >>884
メロディがないと駄目ってルールにすれば >>868
次の会議で「オフコース ノット」って歌おう >>879
このミュージカルってファントム=ALW、クリスティーヌ=元嫁で書いたんだろうなって思う そんなたっぷりロウつけたら固まるの時間かかるだろう 衣装や小物、セットが豪華だ
映画公開後に小物類がオークションに出てたけど高額だったな このおばさんがちょっと可哀想(´・ω・`)
ケツw 現地で興行収入失敗した映画
バトラーの火傷メイクが仮面つけてる時なくてイケメンに見えるし、雪は嘘臭いし
アーシア版のほうがいいわw ねずみでオナヌーあるし
つか映画館で見たけどバトラーの音痴が響いて苦笑い ロッサムはオペラ習ってたからいいけど >>899
スタンプ?の方にもめっちゃ蝋くっついてて、
使い方それでいいのか?と思ったw >>868
歌うと動作を歌に合わせなきゃいけなくなる >>896
憧れちゃうよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー >>915
配達中にボロボロになるけどね(´・ω・`) マニアックだけど、エルム街フレディ役ロバートが怪人やってるオペラ座もあるんだぜ… 最近はミュージカル映画も見れるようになった
成長したな私(`・ω・´) >>903
現実のクリスティーヌはだいぶ上昇志向強くてたくましかったなw ミニー・ドライヴァー懐かしい
ブサイクなのに何故か一時期ブラピとかと共演してモテモテの役やってたな ウェバーは若妻ぶらいとまんに曲書いたんだよね
ブサメンを怪人に照らし合わせて >>932
郵便屋さんが運んでる途中で(´・ω・`) オペラ座の怪人は創元社の文庫で読んだけど意味がわからなかった
なんで地下に湖あるねん >>936
グレイテストショーマン良かったよ(´・ω・`) ALWがすごいと思うのは劇中劇のオペラはそれらしい歌にしてるんだよな >>940
マットデイモンと付き合ってなかったっけ パンが無ければケーキを食べたらいいじゃない?(´・ω・`) きんだんの2ではクリスティアーヌが実は怪人のとこに泊まってて妊娠するんだよね
旦那は種無しで
アメリカでミュージカルやって叩かれてたやつ >>961
叩かれてすぎてこれはifだからってエンジェルハートみたいな事言い出したんだっけ >>962
この時代のパリの下水はやばいって聞いたわ・・・ >>976
オペラなのか(´・ω・`)
観に行きたいなあ(´・ω・`) >>947
地球ドラマチックでその辺やってたような ,.
/ノ
(\;''~⌒ヾ,
~'ミ ・ ェ) メェメェ
.,ゝ i"
ヘ'""~ ミ
,) ノ,,_, ,;'ヽ)
し'し' l,ノ
"''""""''""""""''""" >>988
映画館でメトロポリタンとかやってるから行くといいよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11時間 23分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。