プレミアムシネマ 5085 年越し映画マラソン
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1乙
放送予定]2019年〜2020年の「年越し映画マラソン」
2019/12/31(火) 風と共に去りぬ
2019/12/31(火) レイダース 失われたアーク≪聖櫃≫
2019/12/31(火) インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説
2019/12/31(火) インディ・ジョーンズ 最後の聖戦
2019/12/31(火) インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
2019/12/31(火) 大いなる西部
2020/01/01(水) グラン・ブルー [完全版] ※デジタル・レストア・バージョン
2020/01/01(水) 昼下りの情事
2020/01/01(水) ティファニーで朝食を
2020/01/01(水) シャレード [1963年版] ※デジタル・リマスター版
2020/01/01(水) 男はつらいよ
2020/01/01(水) 男はつらいよ 柴又慕情
2020/01/01(水) 男はつらいよ 寅次郎相合い傘
1/1 (水) 5:11 〜 8:00 (169分)
◆「グラン・ブルー完全版 -デジタル・レストア・バージョン-」<字幕><レターボックスサイズ> (原題:LE GRAND BLEU)
実在の伝説的ダイバーをモデルに、フリーダイビングの世界記録に命がけで挑む男たちの友情と愛を描き、
今も多くのファンをもつリュック・ベッソン監督の出世作。
少年時代に出会い、約20年の時を経て再会したジャックとエンゾ。
世界チャンピオンであるエンゾは、ジャックを選手権へと招待し、互いに記録を競い合う。
最初の劇場公開版に未公開シーンを追加して、再編集し、映像を修復したデジタル・レストア・バージョンでの放送。
【出演】ジャン・マルク・バール,ジャン・レノ,ロザンナ・アークエット
【原案】リュック・ベッソン
【脚本】リュック・ベッソン,ロバート・ガーランドほか
【監督】リュック・ベッソン
【音楽】エリック・セラ
〜1988年 フランス制作〜 >>1乙
1/1 (水) 8:02 〜 10:13 (131分)
◆「昼下りの情事」<字幕スーパー><レターボックスサイズ> (原題:LOVE IN THE AFTERNOON)
オードリー・ヘプバーン、ゲーリー・クーパー共演のロマンチック・コメディー。
パリで音楽を学ぶ私立探偵の娘アリアンヌは、父親の調査書類に出てくるアメリカの大富豪フラナガンが気になって仕方ない。
アリアンヌは、フラナガンが人妻と泊まっているホテルに忍び込むが、偶然危機を救って知り合いになり、フラナガンも彼女に夢中になってしまう…。
名曲「魅惑のワルツ」も有名な、名匠ビリー・ワイルダー監督の演出がさえる名作。
【出演】ゲーリー・クーパー,オードリー・ヘプバーン,モーリス・シュバリエ
【原作】クロード・アネ
【脚本】ビリー・ワイルダー,I・A・L・ダイアモンド
【監督】ビリー・ワイルダー
【音楽】フランツ・ワックスマン
〜1957年 アメリカ制作〜 世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性の写真に世界中の人がフォトショップを施した画像集です。
http://igirl.sahadewi.com/mnewsplus/1577005713 背中のスリットがちょっとセクシーだね
可愛いドレス! 相手役が年寄りばっかりだな
館ひろしみたいなもんかな 胸ぺったんこだぜ
巨乳じゃないのは個人的にプラスポイント >>24
それが批判されたりしたんだよね
「いつも二人で」でやっと同年代の俳優と共演した let me seeて学生時代の勉強以来初めて聞いたw
こうやって使うのね >>26
欧米って割と年の差婚ってありそうだけど
そういうの結構昔から厳しいんだね >>25
この時代ってロケットみたいなブラしてたよね 昔のハリウッド映画はだいたいおっさんと若い娘のカップルだな
カサブランカも風と共に去りぬもそうだ まったく、いいところなのに家族でモチを食う時間になってしまったわい かわいい人は私はかわいいだけでいいのかしらと悩む。贅沢でもない悩み >>14
まあ、10代半ばで死ぬ一歩手前までいったからねえ
戦中お母さんが駆けずり回って米軍からペニシリンを調達して命が助かった人だから >>38
ボギーは実際娘みたいな年齢のバコールと結婚したしな >>48-49
>>51
なぁに、モチごときにやられるワシではない
すぐに戻るさ、あばよっ(フラーグ >>56
無茶しやがった気のいい馬鹿野郎のことは一生忘れないからね(´・ω・`) あのショールって本来は夜使うものなんだよね
昼間の結婚式とかでしてる人いたりするけど やっぱり当時のアメリカ人にとってヨーロッパ、特におフランスってのは憧れの場所だったのかな 見事に一人だけ頭一つ分背が高い
どうやってそろえたんだろ >>75
アメリカ人は田舎もんという感じだからね
逆にヨーロッパの人はアメリカを自由で階級社会の無い実力があればのし上がれる社会だと羨んでるよ やっぱりジジィのせいかプレイボーイだからか痴呆なのか
どっちで覚えてないのかブレる 漫画みたいな描写
っていうか漫画がこういう映画から取ったのか >>100
ぼうっとしてる人の目に掌を近づけてくるくる回すやつ 付け睫だよね?
天然でこんな睫毛の人類はいないよね? でもオードリーは演技上手くはないなw
吉永小百合みたいなタイプだな >>113
映画はしらんけどこの曲は知ってるって人は多いよね
まあ俺もだけどw >>115
ええやん、ファーストガンダムだって何度もやっとるしw 私立探偵はチョンガーが似合う。生き残るのもチョンガー(マルタの鷹) 今北あけおめおつ(´・ω・`)
またじじぃ物撮らされてるのかオードリー(´・ω・`) >>124
見て損はないけど、映画としてはそんなに面白くはない >>121
ローマの休日やるなら
ターミーは独身者とかやって欲しいわ
これ絶対に聴いた事あるはず
ターミーの挿入歌
Debbie Reynolds - Tammy
https://youtu.be/ew3mtNZFrMY ホリー・ゴライトリー: 旅行中
おれさま: 実況中 >>116
元々この映画の為に書き下ろされた曲じゃないからね
既存の曲 オードリーはもし寅さんマドンナなら上手く行きそうになるけど寅さんが怖じ気づいて逃げちゃうパターンのタイプかな >>132
たしかに聞いたことあるけど映画は見たことないな
そういう曲ってけっこう多いよね なんでいつも相手がじーさんなんだローマくらいじゃないか?まともなやつ(´・ω・`) >>135
かわいい
この人形みたいなのアイコンにしてる人多いけどこれ何かのキャラクター? >>139
昔の名画はたくさんあるよ…やらないのがもったいない
ローマの休日は定期的にしても良いけどさw 昼下りの情事ってもっとエロい映画なのかと思ってた(´・ω・`) >>146
うちの旦那は団地妻シリーズだと思ってたっぽい オーバーザレインボーを聴いたことがない人はいないだろうけどオズの魔法使を観たことある人は少ないと思う
俺も観たことない へーティファニーで朝食を迷うな
てかイタリア全然関係なかったw
ローマの休日と間違えるくらいに無知識 >>141
生々しくなるのを嫌ったみたいだけど
パリの恋人のアステアとかきっついよね >>144
しなみに後頭部に紐がついててそれを引っ張るとまばたきして視線の角度が変わったりする(´・ω・`) >>146
それ、危険な情事と間違えてね?
浮気したら相手の女が本気になってストーカー初めて奥さんまで殺そうとするやつ >>149
オズの魔法使いは、主役のジュディガーランドが
13才で映画プロデューサーに枕営業して取った仕事な >>161
無しだと思う
成長期に栄養失調で大人になっても太れなかったのがコンプレックスだったらしいし >>149
だいたいがそういう曲ってジャズのスタンダードになってるね
それがまたCMに使われたりで曲の知名度だけが上がっていくパターンか >>163
ダイエット薬として覚醒剤飲まされながら撮った映画なんだよね(´・ω・`) この映画でオードリーが着ているドレスをカラーで見てみたかったな >>164
オードリーなら俺でもお姫様抱っこできそうって思える細さだけど
この人以外と背が高いんだよね、その高さでその細さってくらい >>148
ありがとう
PARCOの広告で見たやつか
高いけどお前の買ったのかわいいな
新年早々いいこと知れた >>164
マリア・カラスと逆か
オードリーに憧れて滅茶苦茶なダイエットやったんだってプロファイラーでやってた >>169
やっぱりカラーのほうが良いよね…
戦争映画なんかも軍服の色が分からないし >>169
どこかにリマスター版とかないの?
白黒の良さも分からなくもないがファッションが魅力だからカラーで見たいね >>172
有名だよ…13才から映画プロデューサーの愛人
あらゆる変態なSEXを仕込まれてた >>177
マリアカラスは母親が無理矢理食べさせて太らせたんだよね(´・ω・`)
だから太りやすい体質になっちゃった オードリーが若くてかわいいだけにおっさんばかりなのが嫌だわ
これ年齢差どのくらい?
白黒じゃなきゃキモくてムリだったかも >>193
マイ・フェア・レディやパリの恋人はアウトか >>178
彩色の技術とかでカラーに出来ないものかなーって思う >>190
相手役の髪に刺した花にしか目がいかなくなったw
でもみつけてくれてありがとう >>184
この時代のファッション凄く好きなんだよね
ドレスのラインとか必ず手袋するのとか
だからホント、カラーで見たいんだよ(´・ω・`) >>199
白黒映像として計算して撮られてるから彩色したら安っぽくなるだけだと思う >>199
ビデオからdvdに切り替わるちょっと前に
白黒フィルムを色をつけたカラーライズ版というのがビデオで出てたけど流行らなかったんだよね
史上最大の作戦とか、いくつかあったんどけどね >>193
いまの日本だったら役所広司と浜辺美波くらいの年齢差か >>198
どっちも見たことないけどおっさん嫌いなん >>210
あーそうか
NHKでやってる昔の東京の映像をカラーにしたみたいな感じになるのかな 着色ものって結構違和感ないんだよなあ。情報が整理されて分かりやすくなるし 着色するかはどうかとして4Kリマスターくらいはしてほしいな >>212
そこまで若くない
オードリーこの時もうアラサー 洗面台で洗髪なんてしてたんか しかも湯沸かし器もあるし >>217
イブモンタンのフランス映画、恐怖の報酬もカラーライズ版があったかな
他の人が言うように確かに安っぽい色だけども見やすかったよ >>211
メトロポリスとかバクダッドの盗賊みたいなサイレント映画にも着色版あったよな 洗面で髪洗うとどんなに上手く洗っても袖とか濡れちゃうよね(´・ω・`) >>232
メトロポリスもあったね
取っとけば良かったわ >>228
1枚目のドレスの水色のサッシュとか
2枚目のドレスの刺繍とか
素敵過ぎる… >>230
色で情報が入ってくるから頭に入れやすいのもあるのかもね >>240
昔の映画は吹き替えにして欲しいよね
うちの婆さん、見たいけど目が疲れるからって見ないし >>211
ちょっとずれた例えかもしれないけど古代ギリシャの大理石彫刻なんかは元々彩色されていたものが多いんだよね
でも色が取れた真っ白な彫刻に馴れ切ってしまってるから彩色したギリシャ彫刻なんて見たがる人はほとんどいない
それと同じで白黒の名作として脳にインプットされてる作品に色を付けてしまうとわざわざDVDを買うような熱心なファンは抵抗を感じるんじゃない? >>244
吹替もオードリーは池田昌子さんでお願い
竹内結子と妻夫木聡のタイタニックの悪夢はもう勘弁
(どっちも好きな俳優さんだけどw) 先月やってたシャーリー・マクレーンのアパートの鍵貸しますの方が映画としては面白かったなあ
ヒロインのルックスはともかくとして >>243
>>245
両方の意見になるほどーと感心してしまった
マニアには必要ないが
マニアほどじゃない人には色がついてるほうが見やすいと 誰も指摘しないから言うけど
昔の映画って主人公の女優さんがアップになると
ソフトフォーカスにしてぼかすよねw あけおめです。私は1957年の本作、そしてパリの恋人の頃のオードリーが一番好きです。
美しさが際立ってますね(´・ω・) さあクライマックスシーンだ。泣けるなー(´・ω・) チェスターコートに生花のブートニエールとかお洒落過ぎだろ >>210
衣装なんかもどーなんだろ、
白黒になったときのコントラストを重視して、色は配慮してないとか
セットも小道具なんかも
ライティングなんか独特だよね、顔の半分のシャドーを重視してる ゲーリー・クーパーはまだ50代だったんだな
還暦超えた爺さんにしか見えなかった >>247
アパートの鍵貸しますやってたんか!
わー見逃した残念 寅さんがこの世のものではないと同様にAヘプバーンの現世の恋は成就しない この4年後にクーパーは還暦で死ぬ訳だ。
オードリーは共演できて良かったな(´・ω・) ビリーワイルダーの脚本が洒脱すぎ。名作です(´・ω・) ローマの休日のオードリーヘップバーンには勝てないな 飛び飛びでしか観てないけどどうして結婚した後終身刑になるの? >>279
アメリカだと
オードリー・ヘップバーンの代表作は
ローマの休日ではなく
シャレードと言われてるね この後がティファニーか。
ネコ好きのおまいらにも大人気(´・ω・) 4日プライベートライアンとジョーズが時間かぶってる・・ >>1乙
1/1 (水) 10:13 〜 12:09 (116分)
◆「ティファニーで朝食を」<字幕スーパー><レターボックスサイズ> (原題:BREAKFAST AT TIFFANY'S)
オードリー・ヘプバーンが、自由奔放な女性・ホリーを演じるラブストーリーの名作。
ニューヨークの一流宝石店のショーウインドーをながめながら、パンをほおばるのが大好きなホリーは、一匹の猫とアパートに暮らす自由奔放な娘。
同じアパートに越してきた青年作家と友情が芽生えるが、やがてそれは恋に変わっていく…。
トルーマン・カポーティの小説を映画化。ヘンリー・マンシーニの主題曲「ムーン・リバー」はあまりにも有名。
【出演】オードリー・ヘプバーン,ジョージ・ペパード,パトリシア・ニール
【原作】トルーマン・カポーティ
【脚本】ジョージ・アクセルロッド
【監督】ブレイク・エドワーズ
【音楽】ヘンリー・マンシーニ
〜1961年 アメリカ制作〜 >>290
パパンは探偵なので、事件ばかり扱ってるから オードリーヘップバーンがあんな
しおれた爺さんと恋に落ちるって無理があると思う ティファニー本店前でデニッシュを頬張るホリーゴライトリー。そしてヘンリーマンシーニのムーンリバー。こんなロマンティックな映画も中々ないですね(´・ω・) >>305
コンチネンタルブレックファーストだったよ(´・ω・`) >>261
そういえば初期のカラー映画ってあんまり陰影作らない明るい画面のものが多い印象だわ
色を際立たせるために意識して白黒とは違った照明設計をしてたのかなあ >>209
いいよね
めちゃくちゃおしゃれ
現代だけど皇室行事のドレスや海外迎賓のドレスとかも素敵だった いつものならちょっとした番宣とか間があるのに
休憩もなく矢継ぎ早だ いやもうなんで吹き替えで放送してくれないの
この前観たローマの休日は初めて吹き替え版で観たから
ようやくあの映画の素晴らしさがわかったのに >>318
冷血は映画も凄かった。名作中の名作(´・ω・) ホリーゴライトリーは旅行中この世の過客で、ムーン・リバーには死の匂いがする 原作者は生前に三島由紀夫と対談していた
そしてこの男は自殺すると直感していた ティファニーは駄作なんだよなあ
オードリーじゃなきゃヒットしないな >>322
かなり違うと思う、カラーって変な影は嫌うし、
モノクロはシャドー、コントラスト重視なのかなと 舛添要一に似てるミッキールーニーのユニオシ(´・ω・) >>336
オモチャの指輪と、最後の「キャーット!」はいい
けどあとはふいんき映画 眼鏡で出っ歯が日本人のイメージなんだよな(´・ω・`) ハッピーエンド縛りがなければ冷血の作者が書いても不思議じゃないようなEDになるはず 当時の日本人像はマジでこれなんだよな(´・ω・`) 原作者のカポーティは映画化に際してマリリンモンロー主演を条件にしてたのよね(´・ω・) 最初見たときオードリーの職業が何だか分からなかった パンティ一枚に大きめのシャツってたまらんな
これくらいのお色気が良い ジョージ・ペパードと、レスリー・ニールセンを勘違いする人は多い 清潔感溢れるジョージペパードが主演で良かった。確かスティーブマックイーンもオファーされてたはず(´・ω・) ワイルダーはただでさえ脚本面白いけど
当て書きみたいに女優の特徴うまく生かすのもすごいね
今なかなかないよね、そもそもがアニメのキャラを演じるとかだし >>379
こないだの八つ墓村の真木よう子を思い出す
今わの際の床にあってもつけまとメイクばっちりでクソ笑ったw >>318
冷血は、シャロン・テート殺害事件がモデルだった >>380
外国人の女性はパンチラや下着透けなんて
恥ずかしがらないで、逆にセクシーでしょ?とセクシーアピールするからね
日本人の女はつまらん さっきより演技上手くなってる?
英語苦手だからよくわからんけど パーティーの最初のあたりで女性が話す日本語のセリフが出て来るよ
オモシロイネェー、、と >>403
CMなんて無いよ。俺たちが受信料払ってるからね 元日からカップ麺食いながらティファニーを観てるなんて私くらいなもんだろな。寂しい(´・ω・) >>404
隠す文化とか言うけど着物とか浴衣でも着方によってはエロティシズムを出せるよね このパトロン役のパトリシア・ニールは、ポール・ニューマンの「ハッド」にも出てたな ヘップバーンの衣装とかの展覧会行った事ある
靴がめちゃくちゃ小さかった 纏足かみたいな >>416
オファーされた当時は妊娠中でした。
節制してたんだろね(´・ω・) 演奏しなくなったモンクのパトロネスがいたな。あれはどういう気持だったんだろう >>423
さっき出ていたゲーリークーパーとの不倫関係にありましたね。幸薄い印象が強い人(´・ω・) >>417
いやそうじゃなくてさ
パンチラや下着透けを男が騒ぐのを
日本の女は、囃し立ててると捉えるが
外国の女は、セクシーでしょ?私の魅力にメロメロでしょwと捉える
その差だと言ってるのよ >>422
日本人女性の代名詞にもなったな。イエローキャブ。簡単に乗れるから 小説だとそこまで差別的ではないそうな(登場人物の一人が、ユニオシ氏をJap呼ばわりするが)
映画のあれはやっぱりアカンな ほんと不穏で不道徳な話だな
改変されてるとはいえさすがカポーティ 当時は本当にタバコ文化ですね。
4月から飲食店の喫煙が全面禁止になるので嬉しい(´・ω・) >>448
え?普通に高級ホテル泊まれば
あのぐらいデカい枕が2つ3つあるぞ これをもうちょっとリアリスティックなタッチで映画化してちゃんとした代表作にしてあげたかったと思うのよ >>446
外食なんて二度と行くか。君たちの理想の世界が成立して良かったな。これからも魔女狩りを続けろ この当時で32歳のヘプバーン。
そろそろ美貌にも陰りが見えてくる頃(´・ω・) 主題歌が有名なせいで名作扱いになっちゃってる映画ってあるよなあ
これとか追憶とか >>457
女は32.3才ぐらいまでは若さを保てるけど35過ぎると老けて来るからなあ ヘプバーンうちの亡くなった親父と同じ歳。生きてれば90歳。 このころのアメリカというかNYならヨーロッパのような雰囲気がある ヘプバーン演じるホリーのモデルはカポーティの友人の女性たちを複数混ぜたもの。
その中にはJ.D.サリンジャーに片想いされながらチャップリンと結婚したウーナ・オニールや
「人間喜劇(ヒューマン・コメディ)」の作者、ウィリアム・サローヤンの妻になるキャロル・グレイスなどが居た >>461
追憶は酷かった。オカチメンコのバーブラストライサンドを主演にしてる点がダメ。ロバートレッドフォードもアホにしか見えない駄作(´・ω・) >>457
その後に「シャレード」「マイ・フェア・レディ」「暗くなるまで待って」もやってるんだよなあ >>446
学生時代にバイトしていた飲食店で忘れられん出来事があるな
新規で入ってきた客に「禁煙席・喫煙席どちらも空いてるけどどちらがいいですか?」と聞いたら
「どちらでもいい」と言うから席数の多い禁煙席に案内すると「灰皿あるか?」って言ってくるので
「いや、ここ禁煙席ですので」と答えたら「禁煙・喫煙どちらでもいいと言ったら喫煙席に案内するのが常識だろ!!」と怒鳴り始めやがった
そんな常識知らんしタバコ吸いたいならかっこつけずに最初から喫煙席がいいと言えやっての >>457
白人にしては美貌を保ってる方じゃね
喫煙者だったそうだが >>479
マイフェアレディのヘプバーンが好きです。あれは名匠ウィリアムワイラーと久々にタッグを組んだシナジーの成果でしょう。いつも2人では美貌も陰り、話も沈鬱で観るのが辛かったな(´・ω・) やべー出かけるのめんどい
ほんとに一日映画マラソンしよかな >>481
長い煙管に煙草を差して吸ってる姿が様になってたな 嫌煙は昔の映画なんて見ずによそでやってくれよ
うっとうしい どこかで見た顔だけどどの映画だっけと思ったときには便利な世の中になった。ネットが俺のかわりに全部記憶しておいてくれる >>480
いや、君の落ち度
禁煙席に連れて行く前に
ひと言、禁煙席にお連れしますがよろしいですか?と確認を怠ったのが悪い >>480
私は今まで一度も吸ったことない嫌煙家なので4月が待ち遠しくてならないな(´・ω・) >>485
タバコはやめたがキセルってやってみたかった >>483
マイフェアレディはワイラーではなくキューカーじゃないの? >>483
間違えた。監督はジョージキューカーでした(´・ω・) 俺はヘビースモーカーなので楽しみといえば実況ぐらいだ >>446
喫煙率
1965年 男82.3% 女15.7%
2018年 男27.8% 女8.7% 今日は天皇杯の決勝があるし映画だけ見てるわけにいかん >>508
チケット欲しかったけど瞬殺でした(´・ω・) 昼下がり〜よりこっちのが美人になったなって感じだね、幼さがいい具合に抜けた >>508
この後の
シャレードが今回のオードリー映画で一番面白いよ >>486
確かに
野暮だなと思うわ
ヘップバーン作品になると毎回湧いてくる駄作呼ばわりする奴らとか 朝からカップ麺二つも食べてお腹いっぱいだけど何か正月らしいものが食べたいな(´・ω・) >>510
武器を仕込んでいて暗殺用に使うわけではないのか 胡散臭い人がイカレたことやるパーティ
カポーティって感じ >>509
メルカリにアホみたいな値段で出てるね
ツイッターで余ったツイートした人が恨まれててワロタわ ヘプバーンは「KENT」をずっと吸っていたらしい
映画で吸ってるのもKENT? >>522
ティファニーはオードリーが綺麗でペパードがイケメンでムーンリバーがロマンティックだからいいのだ(´・ω・) 日本人役のこんなに出番多かったっけ
記憶ってあいまい >>522
いや、この日本人見てるだけでも面白いぞw >>526
農協ツアーなんかが海外旅行に行き始めてさっきみたいな出っ歯のおじさんが写真撮りまくってた頃 こんな素っ頓狂な内容なんだ
上品映画かと思ってたw >>512
楽しめていいな
実況できないとする事がねえよ >>549
もうすぐティファニー本店が出てきます(´・ω・) さすがに実況しながらでも寅さんの2本目くらいで寝てしまう自信がある 正月に朝から酒飲みながらボケっと見るのに相応しい映画だよw どう考えても普通に迷惑だが無粋な日本人の方が悪いって扱いなのかこれ? 1961年か。フランスだとゴダールが台頭してた頃ね。
この辺の喧騒も当時のフランス映画ぽい(´・ω・) でも日本人って今でもこんなもんだよな
変な顔でノリが悪くて馴染もうともしなくて >>556
ニューシネマの監督とかに撮らせたらよかったかも >>547
61年ってまだ海外旅行は自由に出来ない時代
規制解除は1964年 >>549
おれもローマの休日みたいなの想像してたw
お洒落の対極の映画やなこれは >>570
アーサーペン
ジョンシュレシンジャー
マイクニコルズ
ジョージロイヒル
サムペキンパー
ロバートアルトマン、うーん(´・ω・) この青年が特攻野郎Aチームの隊長になると誰が想像したか ヘップバーンというとホールデンと共演したやつもいいね 後年ピンクパンサーで名を挙げるブレイクエドワーズならではのドタバタか。チキチキマシーン猛レースの原型、グレートレースの監督でもあったし(´・ω・) さっきのパーティーのシーンは阿保臭さがよく描けてるな 個人的には第二作と奮闘編と夕焼け小焼けが好きなんだが一作目、吉永、リリーなんだな
NHKは日活系の女優・俳優が妙に好きだな これがカットしようと言ったらオードリーが猛反対したというシーンか
確かにこれをカットしたら雰囲気も減ったくれもないな >>598
フレッドアステアと共演したパリの恋人では本人が歌ってましたよ。(´・ω・) >>592
ヘプバーンが怒って「カットさせない!」って言ったのは都市伝説で、
プロデューサーが「カットするなら俺を殺してからにしろ」と激怒したのが真相らしい >>600
ハワイ旅行行こうとして
旅行代金騙し取られる回が好きだな
秋野大作もまだ出てるし >>610
これ以上カットするならフィルムを縦に切れ!と言ったのは黒澤明でした(´・ω・) 地上波で放送されると またかよと思う洋画
ザ・グリード
タイムクラッシュ・超時空カタストロフ
ハムナプトラ
インディ・ジョーンズ シリーズ
ホームアローン
ハリーポッター
アナコンダ
ティファニーで朝食を
トランスポーター
シャレ―ド
沈黙のセガール シリーズ
太陽がいっぱい ヘップバーンの相手役って名だたる男優ばっかりなんだが
ジョージ・ペパードってあんまり売れなかったよな。 やまとなでしこはこれとノッティングヒル丸ぱくりドラマだったな >>610
NHKのプロファイラーでオードリーが猛反対したと言ってたが この映画の翌年に、有名なマフィアのボス、ラッキー・ルチアーノがナポリの空港で心臓発作により死亡したそうな >>613
あれは仮に完全版が発見されてもきっと現行バージョンよりも退屈だろうと思う >>615
ブルーマックスくらいかな、印象にのこるのは(´・ω・) マリリンモンローでも観てみたかったよな
ヘプバーンのメンヘラ演技も意外にかなりいいけど おれは吹き替え以外見ない
映画は吹き替えで見る
吹き替えのない映画 クリープを入れないコーヒー >>617
作曲家のヘンリー・マンシーニの自伝ではヘプバーンは「何か言いたそうに座ったままモジモジしてた」とのこと >>621
マリリンだと逆に可愛くなりすぎた気がする >>618
モブスターズおすすめ
ラッキールチアーノの若き頃を描いてる
ゴッドファーザーパート2のラスボスのモデルも出てる 日活と言えばさっきのパーティのバカ騒ぎなんて慎太郎原作の太陽族映画に通じるくだらなさがあるかも >>621
アクターズ・スタジオ以降だったら良い演技した筈だなぁ 亡くなって残念 >>619
それでも死ぬまでに完全版を観たいですね。
キャスティングが完璧なんだもの。黒澤作品は全部観てるけどベストスリーに確実に入る傑作です(´・ω・) >>625
洗練された部分が足りないし、夜の女的な部分が強くなりすぎる Dont call me son.(ア・フュー・グッドメン) >>610
Wikipediaに色々書いてあって面白いよね >>632
遺作の荒馬と女ほモンローは素晴らしかった。作品そのものは凡作だったのにモンローがクラークゲーブルとモンゴメリークリフトを完全に食ってたな。
早死にが返す返すも残念(´・ω・) >>634
元は4時間32分でドストエフスキーの原作を札幌に移した「白痴」か >>649
原節子の演じたナスターシャが那須妙子(´・ω・) >>645
あぁ 名作だね〜
「バス停留所」もなかなか良かった
見た目と役柄は今までと違わないけど、演技は別物だったなぁ >>651
年上男性と若い女性ってのがこの頃のハリウッドのテンプレだったんじゃない? モンローはアホっぽい役ばかりやらされてたけど本人は凄く勉強家で努力家だったらしいね どうせならマルタの鷹の監督に撮ってもらえばマシになったか >>651
ハリウッド映画は爺天国という
ことわざがあるぐらいでして >>659
元祖おつぱい女優のジェーンマンスフィールドもIQが165くらいあったとか。人は見かけによらんね(´・ω・) カポーティはたまらないな
これが1961なんだからなあ >>666
僕らはグレイハウンドバスに乗ってアメリカを探しに出かけたのです(´・ω・) >>621
はじめから制作陣はモンローを使う気はなかったとも言われるし、叶わぬ夢だよ 映画くらいスキャンダラスでなければ時代は変わっていかないんだよ >>681
ジバンシーの服がなければ骨川筋右衛門よ >>698
その表現に数十年ぶりにお目にかかりました(´・ω・) >>697
昔の映画のほうがおっぱいは見せないよ
70年代入ってからじゃないのかな >>697
この時代だから厳しいんだよ、今よりも倫理規定がガッチガチだった >>708
ファックとかサノバビッチとか絶対に言わせなかったもんね。ゴッドファーザーの頃になるとジェームズカーンが堂々と連呼してたけど(´・ω・) >>698
そしていまやジバンシィもティファニーもLVMH >>718
アメリカはアル中をモチーフにした映画をいっぱい作ってるほど深刻な社会問題です(´・ω・) 50年代のイタリア映画やヨーロッパ映画とか特集してくれないかなあ
道、屋根、自転車泥棒、地下水道とか… >>727
結構毛だらけ、ぬこ灰だらけ(´・ω・) 正月大作過ぎるなぁ
三丁目はともかく
もっとさらっと観たいw
コッポラは見よう! >>733
道はこないだやってたでしょ(´・ω・) >>737
ゴッドファーザーの時系列に組み直した
ゴッドファーザーサーガが見たいわ オードリーの顔だけが売りの映画でオードリーの顔に字幕が被さるのは問題だな >>740
>>741
見忘れたんだ…
道じゃなくても良いからさ
後フランス映画の脱走映画、穴とか見たい オードリー・ヘプバーンて色気が全然ない まったくそそらない >>748
ジャックベッケルの穴は、この枠でこの30年放送した記憶がありませんね(´・ω・) >>742
住み分けられてるし、まだ公民権運動が華やかじゃない
それに南部ほどではないが公民権運動を由としない白人たちとの衝突がこの後の時代に起きてる >>733
自転車泥棒いいね
あとニューシネマパラダイス観たいw いつか後年(もしかしたらすでに)この映画に俺たちに明日はないまでのつなぎ目な歴史的意義を見出す見方が出てくるかも >>712
「昭和の女優はヌードになることを厭わないほど役者根性があった」などと言って今のアイドル女優を批判する人がいるけど
映画黄金期には人気女優がヌードになることなんてなかったんだよな
女優が脱ぐようになったのは邦画が斜陽期通り越して完全な低迷期に入ってからだから的外れもいいところ >>756
だから、見たいのよ
あれ脱獄映画としては脱獄しなかった傑作映画よ 2017年に初めてティファニーにダイニングスペースができたそうな 別にダイヤが欲しい訳じゃないの。
ここは不幸せとは無縁、って訳で観たな(´・ω・) ティファニーってレストランと思ってた時代がありました この当時はまだクレジットカードシステムが無かったのかな。現金か小切手(´・ω・)? >>782
確かに心の声が聞こえました(´・ω・) >>748
穴はやって欲しい
ベッケルなら肉体の冠も
サイレントだけどメトロポリスなんかも実況盛り上がると思う これさっきの昼下がりの情事で
フラナガンと妻に浮気された旦那だよね。 >>787
どっちもハイレベル過ぎて難しいだろな。
ベッケル作品なら現金に手を出すな、がこの枠向け。
そしてジェラールフィリップの遺作、モンパルナスの灯なら何度も放送してくれました(´・ω・) >>781
クレジットカード自体はもうあった
世界初のクレジットカード専業会社ダイナーズクラブができたのは1950年
1958年にアメックスがクレジットカード業務を開始 友人はティファニーのナイフを彼女にプレゼントしてたな… 今帽子被った黒人が1人写ってたけど、当時は珍しいのかな >>777
ティファニー製トランプカードの1セットなら何とか >>802
モンパルナスの灯やってたの?
すっごい鬱映画だったよねあれ
確かマックス・オフュルス監督の遺作でもあってオフュルスの急逝でベッケルが受け継いだんだよね
オフュルスのヨシワラやってくれないだろうか
国辱ものにトンチンカンな日本が出てくるらしいけどまだ見たことない >>828
私はジェラールフィリップを古今東西の最高の俳優と思っているので涙無くしては観られない。あれでモディリアーニのファンにもなりました(´・ω・) これで当時のアメリカで万引きが流行ったのかな(´・ω・) >>835
アヌーク・エーメも素晴らしく美しかった
気の強そうな顔だが薄幸のヒロインもよく似合う エイリアンのジョーンズのギャラを知ってるものはいないか >>856
アヌークエーメは後年の男と女の人妻役で名を上げたけど、若い頃の方が自分も好きでしたね(´・ω・) >>866
川口春奈だとゴツくて顔デカすぎるから違うな(´・ω・) パトリシアニールは日本だと南田洋子かな。
声のトーンが似てる(´・ω・) >>876
梅宮辰夫にそんなタイトルの映画があったな
緑魔子やら大原麗子やらをこまして食い物にするシリーズ >>886
あったあった。死ぬ前から東映チャンネルで不良番長シリーズを一挙放送してたくらいだから今年も全作放送しそうですね。安岡力也と会ってる頃かなあ(´・ω・) >>901
マイフェアレディはプリティーウーマンだったな これ、ある意味、寅さん映画だよね
病んだリリーみたいな
いや順番的にはこっちが先か >>910
元々バーナードショーのピグマリオンが原作ね(´・ω・) でも 欧米の図書館は雰囲気あるよね
監督が使いたくなえうわ
日本じゃ ホームレスのたまり場だぜ >>914
やっぱり風俗嬢はジレンマの中で身体を売るから(´・ω・) >You'll never understand me, but I'll try once and then give it up.(マルタの鷹)
ボギーかっこいい >>923
豪華な公共施設を造ると共産党が発狂するからな ゴッドファーザーでもタリアシャイアがこんなんなってましたね。女は怖いわ(´・ω・) >>910
プリティウーマンですらもう25年くらい前になるんだっけ… 昨日のスカーレットとどっちがウザいかね( ´・ω・`) >>955
スカーレットオハラは強靭な魂の持ち主(´・ω・) フジモンとユッキーナもこんなんだったのかな(´・ω・) >>967
ブスがこれやったら首絞めるわ(´・ω・) 明けましておめでとう。
午後からは寅さんか…
今年の映画はつまらなそうだな ブラジルと言えばまずボボ思い浮かぶやついる?( ´・ω・`) >>970
バカ売れする前は迷走して野菜も売ってた(´・ω・) >>967
ブスなのにVIPクラスの男達を手玉に取ったジャクリーンは凄いな >>980
ミミズ千匹だったのではないか(´・ω・) バルサミコ酢をかけたサラダか。
日本じゃまだまだ夢の食べ物(´・ω・) 黒のぴちぴちしたパンツ履いてるけどいやらしさがあまり出ないね >>980
滝川クリステルは小澤征悦の方が安泰だったと思う このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 33分 25秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。