贋作男はつらいよ「夕焼けの寅やん」★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しぶりに石切に帰って来た寅次郎(桂雀々)だが、再び旅に出ようとしていた。
そこに偶然、池内青観(田中泯)と寅次郎の共通の知り合いである京都の芸者・ぼたん(田畑智子)が「くるまや」にやってくる。
ぼたんはとても明るい性格で、「くるまや」の雰囲気はいつも以上ににぎやかになる。しかし、実はぼたんはある人物に大金をだまし取られ、それを返してもらおうと大阪に来ていたのだ。
【原作】山田洋次,【出演】桂雀々,常盤貴子,田畑智子,綾田俊樹,松寺千恵美,北山雅康,曾我廼家寛太郎,福丸怜乎,田中泯,笹野高史,【脚本】山田洋次,朝原雄三
https://www4.nhk.or.jp/P6070/
【BSプレミアム】贋作 男はつらいよ【桂雀々・常盤貴子】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1578196795/
贋作男はつらいよ「大阪の寅やん」★1
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1578228867/
ドラマ 贋作 男はつらいよ(2)「石切慕情」
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1578833299/
贋作男はつらいよ「寅やん、京都へ行く」★1
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1579439873/ >>3
面白くないよ
オリジナルなぞってるだけだし
風景も現代だし 歴代の朝ドラヒロインをマドンナに使って寅さん作れるな >>10
家出してから1作目までの間のやつが見たいよね >>13
テレビドラマ版でそれあったね
youtubeで1話と最終話だけあった 牡丹は結構大地喜和子らしい感じ出してるけど肝心の寅が年取り過ぎてて... 関西人の感覚はよくわからないけど寅さん役他にいないのかな >>21
今見たら1話は映画の一作とほぼ同じ時期で
最終話がはぶに噛まれて死んでとらやが喫茶店になってるところまでだった >>35
総合でやってたドラマのことかと思った
ごめん >>35
TV版は1話と最終話しか映像が残ってない 寅さんはバカだけど関西人みたいな暑苦しさがないオシャレさを感じさせる男だからいいんだよなぁ 今のシーンで、龍が如くの蒼天堀がいかに道頓堀を再現しているかよくわかった 各県ご当地寅さん作ればいいのに
岩手三陸 北海道 金沢 名古屋 博多の寅さん見たいぞ 映画の寅の財布には500円札1枚だけだったけど
このドラマだとどうでしたか?
先週しか見てない >>74
有名だけど、この団子屋がそもそも石切神社の参道にあるから >>41
テープが貴重だったから上書きして使ってたんだってね
もったない >>83
なるほど今回初めてたまたま見たもんで、どうも >>86
そういうアホな判断した奴ぶん殴りたいな
目先の計算しかできないアホ この寅役の役者誰だよ!見たことねーぞ 下手すぎるわ 借用書書いてもらってたら、ウシジマくんに買ってもらえたのに >>86
フィルムで撮影してテープに起こしたテープを消しただけなんとちゃうの
大草原とかそうじゃん >>93
まぁ将来どれくらい価値が出るか分からんしね
家族のうたとかレガッタだったら上書きしても多分影響ない あの画家に頼んで絵を20枚描いてもらったら良いんじゃ 雀々の演技は落語の演技やし
タコ社長の演技は松竹新喜劇やし
癖が抜け切ってないな >>102
いけらでも削れるとコあっただろ
いくら再放送文化がない時代と言え
作品を簡単に消す感覚がおかしい >>108
日本のTVドラマは黎明期からビデオ撮影だからなぁ
逆に一部だけTV画面をフィルム撮影して残してたりする >>115
せやから「贋作」
オリジナルのコピーではない所以? >>124
この前渥美清が九州の田舎刑事役の2サスを2本見たが
映画にしてもいいくらいの名作だった >>119
やることがいちいち貧乏くさいなぁ
やっぱ戦争に勝てるわけない なんで牡丹役ヨーダにやらせたんだろ
他にもっといい女優いただろうに 山田洋次が監督までしてたらまた違った作品になってたやろな つい先日、プレミアでこのエピソードの寅さん映画見ちゃったからな
むしろやらない方が良かったのかも
どうしても比べちゃうわ オリジナルは越えられない事を承知の上でよく取り組んだと思うわ
贋作と逃げを打たずに本気で1作やったらどうだろうか >>134
でもこの企画の言い出しっぺって山田さんだったかと 牡丹が人を見る目がないだけだろwこんなチンピラに投資とか 厚かましくて下品
関西人に寅さんは無理
これを見ると男はつらいよは実は上品な作品なんだってわかる >>160
弁護士の相談料って30分5000円だが
こういうとこに同行してもらっても
30分あたり5000円と交通費で来てくれるんかな? >>28
もう封切りからひと月になるから空いてる
寅好きなら今作の映画パンフレットは買い
50作全作のガイドブックかつテキスト的作りだから とりあえず弁護士に相談は?
客にもいるだろ弁護士とか検事とか >>158
TVに文句言うことで何か発散したいことがあるんじゃないかなぁ >>165
これはもう相談の範囲ではなく依頼になるんじゃないかな
こういう依頼の報酬がどれだけかかるかは知らんけど 画家のジジイが400万の絵を書いて解決するお話だったような >>151
渥美さんの足元に少しでも近づける役者いればいいんだろうが、
何しろ、吉岡が出てるお帰り寅さんですらすっごく退屈な映画だったからなあ
やっぱ無理だろ >>185
やっぱり元が偉大すぎるか、そりゃそうだよな >>119
CSの東映Chで「柔道一直線」なんかやってるけど1969年/51年前の作品なんだよね
あれは最初からフィルムだから残ってるんだろうけど
内容は所謂スポ根ものだから今の感覚で見ると無茶苦茶すぎるけどねwww 400万円を自分で投資して失敗したんならあきらめも付くだろうけど、人の口車に乗ったのは諦めきれんわな あのちゃらい雰囲気の男に羽振りよさそうといえども金預けるとか馬鹿すぎる 先週と今週だけしか見てないが
この絵の先生役には全く文句ないわ 寅はバカだが上品な男なのに
このドラマではちょっと頭がいい下品な男になってる >>189
水前寺清子の「ありがとう」はビデオテープでよくぞ残ってるよなぁ
ちょっと前、トゥエルビでやってたけど
「女と味噌汁」もそう >>185
候補としては内野聖陽がいる
「とんび」の時の演技なら この寅役ひどいだろ
どうしてこんな奴にやらせることになったのか >>192
地上波の少年寅〜お帰り寅さん〜BSプレミアムでの過去作放送〜贋作まで一大プロジェクトな気もする >>169
ありがとー
なるべく空いてる時に観たいからさ 先生責めるけど寅が自分で400万稼いだる!てならねーのかよ >>212
どうせたぶん、4月くらいからBSテレ東でまた >>212
そうそう バルがインタビューまでしてたしな ちゃんとした絵じゃなくて、落書きみたいなもの20枚書いてもらって
全国の古本屋に持ち込め
一箇所に持ち込むと価値下がるから >>216
寅さん好きが集まった満員の客席で笑うところで笑って泣くところですすり泣きが聞こえる体験もなかなか良かったよ ボタンのテーマ曲って、専用に作ったんじゃなくて
もともとある音楽なの? こんな下手な役者でドラマ作って放映する神経が理解できない >>201
「女と味噌汁」は1965〜1980年、「ありがとう」は1970年のものとか
他のものも含めて、TBSはビデオ作品の古いものを多く残しているようだ
NHKの朝ドラはたしか1976年の「雲のじゅうたん」以降しか残っていないとか
放送局の姿勢の問題かもしれない 原作では先生から絵が届くんだけど牡丹は「この絵は売らへん」みたいなこと言って
寅さんが先生の住んでる方にお辞儀するんだよな確か >>226
こんなフィクサーみたいな日本画家いるかよ プレミアムドラマ『捜査会議はリビングで おかわり!』
【あらすじ】
他人には言えない正体がご近所さんにバレてしまった前シリーズから1年半…。刑事部特殊班所属の女刑事・森川章子(観月ありさ)は、班長代理に昇格。業務に追われて残業が重なるように…。
一方、夫の晶(田辺誠一)も最新作がミステリー大賞に選ばれ、人気作家の仲間入り。外に仕事場を借りるようになっていた。家族で夕食を囲むことが難しくなるなか、二人の息子・直(庵原匠悟)の様子がちょっとおかしくなり始め…。
新たに立ちはだかる壁に森川家はどう挑むのか!?
シーズン2は森川家ひとりひとりの『卒業』と、自分たちならではの『家族の形』を探る物語です!!
【放送予定】令和2年2月2日(日)スタート(連続8回) BSプレミアム 毎週日曜よる10時〜10時49分
【脚本】武井彩、秋山竜平
【出演】観月ありさ、田辺誠一、高橋英樹ほか
【制作統括】海辺潔(NHK)、森安彩(共同テレビジョン)
【演出】木下高男、朝比奈陽子、大畑真治(共同テレビジョン) >>261
日本画家はかなりフィクサー風なん多いぞ あーもう頼むから寅はこれ以上喋るな!
原作のファンだから腹が立つだけだ ヘルパーなんか儲からないぞ
芸者のまんまのほうが良かっただろ ♪いまごろなにしてるの いつもみんな待っているのよ まさかこの車でデイサービスの迎えに行くのが
池ノ内青観てオチじゃねえだろうな? >>270
乗せた後に途中で婆さんたちを拾っていったんでは? >>225
それもええけどワイは映画は静かにじっくり観たいんだ >>269
塩辛みたいな爺ちゃんばかりじゃないのか 龍野市長が売ってくれって話だったんだが
その件がバッサリないから味気ないな
岡田さんと宇野さんの悲恋の話もないし >>297
ある京都の日本画家なんか結構フィクサーだし悪い顔してるよ じゃあみなさん、ガラスの仮面の最終回に移動しますか リメイクだけど今風で軽い感じ
完全新作で続編作って欲しいな 終わり方酷すぎwww
付き合得る可能性上がらないままエンドかよ そういや「贋作」って、力いっぱい本物に似せるもんじゃなかったか?w いよっしゃあーーー!!!!!
待ってたわーっ!!!
操作会議好きなんや! それほど思い入れないから普通に見られたが貴子のオッパイガなかったら無理だったかも ドラマの余韻も感じられないまま老害コメディアンのアドリブ番組かよ >>343
初回はほとんどギスギスしたレスはなかったんだけどなぁ >>321
どうせ作るなら全編オリジナルのシナリオにしたほうがいいな。
原作の設定に近い分、真物との出来の差が如実になってしまって、そこで随分評価が落ちてしまう。
寅さん的な別人でいいと思うんだ。鷹さんとか熊さんとかで。 石切神社 行ってみたくなった
境内の雰囲気がなんとなく帝釈天と似てる
お寺と神社との違いはあるけど >>348
だよね
どうしても比べてしまうもんなぁ >>348
ウルせぇオリジナルマニアのJJIも黙るだろうねその方が 新作映画館で観たけど
確かに良かったのは渥美清の出演シーンだけだったからな >>348
俳優はこのままでいい
この寅やんにあった話を作って欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています