NHK BSプレミアム 8360
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長崎の鐘
歌:藤山一郎 作詞:サトウハチロー 作曲:古関裕而 >>738
古代史好きだとわりとよく出で来る名前というか名称というか 刑部さんはトランスジェンダーなの?
なんで身体が傾いてるの? 福島の人が1000キロ以上も遠く離れた地に向けて送った曲か
薩長とは直接的な関係じゃないけど お前らみたいにすぐネタを信じ込むなんて歴史学者としては致命的だな(´・Д・)」 まあでも音楽聞くときに歌詞全く気にしないって人多いしね 戦後も書いてるよね
・陸上自衛隊隊歌「栄光の旗の下に」(作詞:赤堀達郎、補作詞:藤田正人)
・海上自衛隊隊歌「海をゆく」(作詞:旧版 - 佐久間正門 現行版 - 松瀬節夫) >>750 国難を打開すると言いながらニューギニアの林間に迄兵隊さんを送った陸軍参謀のバカさ加減のせいや >>767
自分は音楽まるで分らんから歌詞重視だな >>751
どっちかってと律令制定の総裁したあとに字が変わった元忍壁皇子だった刑部親王とか >>767
U2なんて全く意味なんか考えないでただサウンドが好きでCD全部買ったわ(´・ω・`) >>772
洋楽だったりロックなんかはそもそもなに言ってるかわかんないしねw >>767
え、それは洋楽を英語わかんなくて聴いてる連中じゃないの ま、問題は歌詞だしね
人を元気づけるメロディが書けるひとだったんだね
戦争協力者って非難されなかったのはよかったよ これか:
1959年「城南信用金庫の歌」(作詞:西條八十、歌:藤山一郎、安西愛子) >>780
自転車自転車自転車
オレは自転車に乗りたい
オレは自転車に乗りたい >>767
日本の歌に関してそれは無いだろう
最近のは知らんがな >>788
それなんだよな 不可抗力なモノとして右から左に受け流してしまうと言う… 戦時歌謡をあれこれ言うのは兵隊さん向け缶詰作った会社まで戦争協力言うようなもんや >>783
日本語曲でもサビとかの印象的なフレーズくらいしか覚えてない メロディと他の楽器のハーモニーとかが楽しい感じ >>788
ゴジラやウルトラ怪獣やシトに何度も襲われるアニメやドラマが受けいられられるのも
天才が日常茶飯事だからだろうな >>794
まあ、Queenはボヘミアンラプソディーとかも作ってるし… 鉄優Nだから書くけど鉄道紀行作家として第一人者だった宮脇俊三さんは終戦の日に山形のローカル駅で父親と一緒に玉音放送を聞いたんだよな >>778
洋楽って下手に歌詞の意味とか本人の人となりを知らない方が楽しめる場合もあるね 興味持って調べたら幻滅とか オリンピックマーチよりもファンファーレのほうが印象的だなぁ >>798
戦争協力をしたと戦後弾劾された人たちより手のひらを返してその人たちを叩いた奴らの方がどれほど醜悪かと小一時間(´・ω・`) >>805 オペラも歌詞判るとだいたいがっかりするよな なーななー♪うな♪うな♪うななー♪ってマーチも古関裕而かすら QUEENは王様から入ったんでコミックバンドだと思ってた >>809
そこら中で作りまくってる校歌はホント同じ様な曲ばっかりだよ >>810
オペレッタとか、浮気者亭主と遊び好きの奥方のラブアフェア
が主なテーマだしね >>795
最近がいつ頃かわからないけど、30年以上前には周りにけっこういた >>800
決めのセリフみたいなやつは確かにあるわね
何度も繰り返しされることが多いしどうしてもその部分ばかり印象つけられて全般については知らない人は多いと思う
まあ作り手としては4分くらいの曲の中にストーリーを盛り込んでいるんだろうけど 三人の背景一緒とか同じ場所でリモートのフリしてるだけだろ >>814
同じ地域に似た曲行かないように
割り振りに気をつけなきゃねw >>814
名作曲かとは大野雄二、宮川泰しかり似たような曲が多いけどその個性がクセになってる事が多いよね ダークサイドミステリーでQAnonもやってくれないかな
今流行ってる極右陰謀論の >>818
サビに印象的な言葉見つけたら やった! って思うんだろうな >>795
絶頂期のキョン2の歌詞をまじめに理解しようとしたって無駄だけどなw >>819
ガッテンでメインスタジオからちょっと離れたところで似たようなセット組んで
リモート感出してるのばらしてたな
セットの分製作費かかってるじゃんよ >>815 Rシュトラウスなんかそう言うくだらんのにも壮大な曲付けるよな。アラベラの歌詞知ってほんまびっくりした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています