プレミアムシネマ 5617
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラ・ラ・ランドがオマージュ(嘘)
東京流れ者には影響されたみたいだけどw >>1おつ
前スレにはったやつ
刑事マディガン
MADIGAN 1967年 アメリカ
10月2日(金)
戦う幌馬車
THE WAR WAGON 1967年 アメリカ
風立ちぬ
1976年 日本
10月5日(月)
エアフォース・ワン
AIR FORCE ONE 1997年 アメリカ
山桜
10月6日(火)
おしゃれ泥棒
HOW TO STEAL A MILLION 1966年 アメリカ
10月7日(水)
エデンの東
EAST OF EDEN 1955年 アメリカ
10月8日(木)
眠狂四郎 殺法帖
1963年 日本
10月9日(金)
真昼の死闘
TWO MULES FOR SISTER SARA 1970年 アメリカ
10月10日(土)
パリの恋人
FUNNY FACE 1957年 アメリカ
10月12日(月)
グリーン・カード
GREEN CARD 1990年 アメリカ/フランス/オーストラリア
ホワイト・ラブ
1979年 日本
10月13日(火)
フレンチ・コネクション
THE FRENCH CONNECTION 1971年 アメリカ
10月14日(水)
愛情物語
THE EDDY DUCHIN STORY 1956年 アメリカ
10月15日(木)
眠狂四郎 勝負
1964年 日本
10月16日(金)
死の追跡
THE DEADLY TRACKERS 1973年 アメリカ 裕次郎はオッサンにしか見えないぞww
( ̄▽ ̄;) この頃はまだ肉付きがいいんだな
このくらいで抑えておけばよかったのに(´・ω・`) 設定はカサブランカだけど
細部のストーリーも台詞も全部オリジナルだからね
まんまじゃないから面白いのよ 50円でカレー食えるのか
じゃあ20万なんてどえらい大金だ >>27
静かにしてくれ。
これからアンダンテカンタービレ猫ふんじゃったを弾くんだ!と言ったのは近藤正臣(´・ω・) >>8
円月殺法2周目が見られるのか(´・ω・`) 久我さんは名門の出ながら没落華族で貧乏だったらしいけど
河内桃子さんは家格的には久我さんに劣るもののお爺ちゃんが理研の総帥という凄いお嬢様ね このキスシーンがボギーとバーグマンそっくり(´・ω・) >>27
結城真吾の一条へのツンデレは異常(´・ω・`) あ、ニグロのボクサーだ!がんばれーニグロのボクサー! この頃ファイテング原田の世界戦が視聴率80%
ボクシングの黄金期 >>58
浪速のロッキーとか
〇〇のロッキー多すぎるわ >>80
あれ吹き替えでしょ。
本人が若い頃にバストトップを晒さなかったのは役者として痛恨の極みとか言ってました(´・ω・) ジャイブはプロボクサーだったんじゃなくて目指してただけなのか 今はすぐレフェリーが止めるから矢吹丈みたいなボクサーは負けてばかりだね この頃ってボクシング人気が全盛だった時代だろ、世界タイトルマッチが視聴率50%とか >>90
まーあんま良い身体には見えんけどな(´・ω・`) >>100
吉永小百合は声が悪いから好きじゃないです(´・ω・) >いくらでも安い歌謡メロドラマに出来るところを
>洋画パクリつつそれなりにムードアクションとして成立させてるあたり
>当時の職人監督は偉いなあと感心するんですけど
自分はこの映画、ネタ的にも、テーマ的にも、裕次郎(主役ですからね)的にも、
もっと面白い、深みのあるものにしたかったんだろうなあ…と思うのですが
何か尻切れトンボに終わったのが裕次郎の限界かなあとも >>94
渡哲也の紅の流れ星のラストもとっても勝手にしやがれでした >>99
プロ野球も長嶋が天覧試合出るまでは
そこまで人気なかったんだよな >>108
ゴダールは主人公が死んじゃう映画が好きでしたね。
女と男のいる鋪道が最高傑作かと(´・ω・) >>90
山口百恵はヌード撮ってたんだよね
篠山紀信が世に出さない約束で コメディアンがちょい役で出てても良さそうなシチュエーション 今から見始めました
毎日見てるわけではないんだが
今月は石原裕次郎月間とかなの? >>119
百恵ちゃんはちくびポチ水着写真をいっぱい撮ってたから有り難みがないです(´・ω・) >>107
せめて監督が中平か蔵原か野村だったらね >>127
ですかね
太陽の季節(主役は長門裕之)、あいつと私 >>139
マイケル・ジャクソン病です(´・ω・`) >>151
ホンジャマカ石塚
芋洗坂係長(´・ω・) >>152
流行らせようとしてんのか、ファンに
高齢者しかいねー >>119
個人的に百恵さんを美人とか可愛いとはあまり思わないけど、
ただ十代とは思えんような色気あるよね サスペンダーは腹の出てる中年がベルトの代用品として作ったものなのです(テキトー) >>112
昭和40年代くらいまではプロ野球っていったってほぼ巨人人気でしょ
中継も巨人戦以外は全然なかったしな >>141
もっと面白い、見る価値のある映画にできそうに思えるんですけど
何か裕次郎的な予定調和っつうか、ギャング映画になっちゃってるのが残念で、
ってことでは今でこそ評価の低い石原裕次郎を少しは買っているということでしょうね なんかマズイ言葉だったの?
どんな台詞だったんだろう? 石原裕次郎がなんで人気なのかイマイチ分からん
平成なら埋もれてたかもな ナンバーディスプレイもないから誰からかかってくるかわからない >>163
ゴーストライターが書いてたと思ってた自伝「蒼い時」は殆ど本人が書いてるんですよね。学生時代から大変な読書家で貧しい暮らしもしてたし、人の何百倍も濃い人生を歩んだが故でしょう(´・ω・) >>194
平岡正明さん、成仏してたもれ(´・ω・) >>191
何年か前のアニメ実写化ブームのやつ
友人の原作ファンが物凄く怒ってました >>163
百恵ちゃんやっぱ歌あってこその人気かな
キャンディーズの伊藤さんと田中さんが芸能人生の前半と後半で別物な感じと対照的に >>216
スーちゃんの葬儀に現れたミキちゃんがオーラゼロで驚いたな。ランちゃんは娘がブス(´・ω・) まあ監督はともかく
脚本の野上龍雄と石森史郎は必殺シリーズなんかで渋い話や泣ける話を書くよね >>228
私なんて最初の1分で飽きてますよ。
実況が無かったら観てません(´・ω・) フランス語は下手だったがスペイン語はうまい裕ちゃん >>191
あれは今から見ると珍品だけど、けっこう雰囲気はいい感じでしょ
ジョーが石橋正次で団平が辰巳御大とか >>189
(最初)芥川賞作家・石原慎太郎の弟
(初期)すらっと足の長い長身のスター
(後期)刑事ドラマのボス
小林旭と対照すると面白いかも >>230
そういえば?
普通に高品格と言ったら、自分は大都会が一番先に出てくるな。 >>234
昔の街並みとか若者の生活を垣間見る映画ですね 昭和の観音開きのトヨタ(トヨペット)クラウンパトカーって出てきた >>191
それスカパーで見たことある
トラック野郎と同時上映の映画はほとんど放送されたのに
せんだみつおのこち亀だけは一度も見たことない >>247
衛星劇場で放送してる日活ロマンポルノもそれで魅力を保ってますよね(´・ω・) なんか清順のなんちゃってパリ映画が見たくなってきた(´・ω・`) 松田聖子の野菊の墓ってこの枠で放送されましたが
ほかの松田聖子の映画がこの枠で放送されたことありますか? たった今気が着いたんだけどデジタルリマスター?(・ω・) >>192
百恵ちゃん自伝「蒼い時」の少なくともイントロ部分はご本人によるんでないかと
親父が百恵ちゃんの小・中学校の先輩なんですが横須賀の雰囲気をよく伝えてるんで >>255
8作目か9作目で同時上映のジャンキー・チェンの映画の方が人気で上回ってしまったんだったか? >>239
アイアンキングの主役が石橋しょうじって最近知ったわ
浜田光男だと思ってた >>260
夏服のイヴは記憶にございません。
野菊の墓は文芸ものだからリピートが多いかと。
伊藤左千夫の原作が泣けます(´・ω・) >>245
高品核といえば、高品核が出てる朝ドラの再放送始まるね! >>282
夏服のイブとか、プルメリアの伝説とか
あと有名な洋画にも出てたような >>227
伊藤蘭さんはご本人も…まあ自分もランちゃん派ですが
しかしまあ百恵ちゃんは歌>女優でやっぱ歌の人気あってこそかなと >>281
民さんが最期まで抱いていたものを写真からりんどうの花に変えた木下恵介の功績もデカい >>284
そういえば、はねこんまは今週で終わりだったな。 >>276
アイアンキングに変身するのは浜田だけど
怪獣を倒すのは生身の人間の石橋なんだよね >>227
ミクはあんまり好きじゃなかったんだが
大人になってから当時の映像を見ると
結構エロいと思った >>293
ランちゃんは絶妙なブスカワ。
ミキちゃんの聖母のような笑顔が好きでした。
スーちゃんは黒ちくび(´・ω・) >>293
解散コンサートに行ってたらしい石破さん
どうなるんやろね、今後 >>301
1968年生まれでおそらく全話見てたと思うが
水を飲むと変身程度しか記憶にない
じゃあアイアンキングって何してるの? 高品格と大滝秀治はいつ見てもおじいちゃんだな
若い時代があったのかな? こんなんNECOか日本映画専門チャンネルで朝8:00にやってるような映画
評論家の声など気にするもんじゃなく純然たる娯楽映画でしょう >>315
石野真子の親衛隊の隊長だかだったのは誰だっけ? これ、どうせラストは裕次郎が歌う「夜霧よ今夜も有難う」で終わるんでしょ?
ひたすら惰性で見てるけど、それまで待機するわ。 >>321
浦辺粂子も若い頃から婆さんでした(´・ω・) 殴るより
蹴りを多用した方が破壊力あると思うんだけどね ほら、お客さんアクションしてますよ!
本家ボガードだってこんなアクションしてくれないんですよ!お客さん! >>333
パンサー尾形って、スカパーのAV嬢が出てくる番組で好きになったわ キャンディーズの動画つべで結構見たけど正直歌に関しては先輩のピーナッツの方がだいぶ上やね この前見た嵐を呼ぶ男とはずいぶん顔が違うな
そうとう年数が違うのかな? ほっぺた膨れた裕次郎さんが主演じゃなければもっといいのに残念だ さっきラストえっちしたから思い残す事無くなったんやな >>325
それは知らないなぁ
政治家もいろんなのいるんやろね
安倍ちゃんが、子供のころ
家で「安保さんせー」叫んでいて
岸さんから窘められたとかw これだけのキャストを集めて、こんな映画しか作れないんだから、
そりゃ日本の映画産業が斜陽になったのもうなずける。 最初微妙だと思ってたルリ子が段々と綺麗に見えてきた
ぼかしパワーか? >>352
私の頃は不良ばっかり。
一つ年上世代はどぶ板通りにロケに来ていた横浜銀蠅をボコボコにシメてます(´・ω・) ○○○○が○○○○○の愛人だったって本当なんでしょうか? 893でもあんだけ殺したら無期懲役、下手すりゃ死刑だろ(´・ω・`) >>360
FBIキックぐらいだよね、実用的なのは >>348
いやいや、コーラスワークは見事なものですよ(´・ω・) カサブランカはイングリットバーグマン残るんじゃなかったか(´・ω・`) ただ「夜霧よ今夜も有難う」というフレーズだけで
よくまあここまで与太話をでっち上げたよ(拍手) いくら何でも失礼かなあ?w
俺「女はブスでもいい」と思ってる→ランちゃん派
弟「めんくい」→スーちゃん派 安倍さんとかキャンディーズと同年代だな
それを考えると不思議なもんだ 実況は楽しいのに映画が凡作なのはご愛敬。
また来週(´・ω・) >>348
センターを変えてから売れたという黒歴史が >>364
これはストーリーよりもスターを見せるための映画じゃない? >>383
俺「女子はコケティッシュに限る→ミキちゃん派」 BSプレミアムで1980年代アイドルが主役の映画特集やってくれ!
ジャニーズの映画とかNHKなら放送できるだろ >>370
本当です、峰岸さんは関係ないです
という答えを期待していましたね >>387
大サビあたりでダンスバージョンにアレンジが変わって
撃たれた人たちも死んだ人達も出てきてダンスを踊る >>406
日本映画専門ch.でやっとったね
見られたもんじゃないぞ >>348
キャンディーズのシングル一覧みたけど
1曲とばしの半分くらいの歌を知らなかったから不思議 これは時代劇とか西部劇みたいなもんで「ストーリーを見る」「評論家が語る」作品じゃないでしょう
いかに映像美、様式美、何となく感じる良さを楽しむもの(って点では裕次郎映画じゃマシな部類でないかと) 意外と面白かった
昼下がりに見るにはちょうどいいゆるさ 何でオッサンがスターになったのか?
不思議です(・。・) やっぱ、この世界観を体感できるテーマパークを
豊島園のあとにw 今時の台本読みの台詞テンポに慣れてると早口で聞き取れないところあるな 来週のは名作とは言えないがかなり個性的で印象に残る映画だったよな >>419
ナンノの存在感は別格だった
浅香唯とか話にならん(´・ω・`) まあムード歌謡の曲としてはとっても優れてると思うわこれ >>420
カッコいい、かわいいの基準は時代によって変わるからね。
今、平安美人を見ても美人と思えないでしょ? >>425
オープニング5分でエンディング流しちゃったからなぁ 明日、道だったか。ジェルソミーナ… 見るたびに暗い気持ちになってしまう >>445
田中邦衛は、女子大生が全裸になって
「お尻たたかれにきたの!」って言いながら
田中邦衛の布団にもぐりこむ2サスが見たい >>406
CSで観た花の高2トリオ初恋時代という映画はあり得ないほどつまらなかった・・・ >>446
一昨日やってたぞ
遊戯シリーズとかみたい >>452
ジェルソルミーナのポジティブさすごいな!っておもう >>406
>>419
スケバン刑事(南野陽子)とか良くないっすか?爆笑
チェッカーズは傑作・佳作だと思うのですが >じゃあアイアンキングって何してるの?
戦って、負けて、その隙に主人公が逆転の策を練るw
時間稼ぎかよ!(シリーズ後半はちゃんとアイアンも勝ちます) 加山雄三の若い頃は今見てもかっこいいと思えるんだけどな
好みの問題ってことにしておくのが無難 >>452
芦川いづみ版の道だと聞く硝子のジョニーやって欲しい
観たことない >>453
そんなんあるんか
>>459
俺にはなんか無理です
チェッカーズとか恥ずかしくて見られない さすがに70〜90年代のアイドル映画と比べたら60年代日活アイドル映画でも撮影やセットや照明その他諸々のクオリティが全然違う 加山はスキャンダル王
面白いくらいスキャンダルが一度に噴出した >>464
チェッカーズは青春時代だったが、よくこんな恥ずかしい事をやってしかもそれをよく応援してるなと思ってた(´・ω・`) 百恵ちゃん映画・ドラマ「アイドルもんとしてはマトモ、本格的すぎ」(なるほど三浦友和が評価するわけだ)
吉川晃司映画「普通の意味でのアイドル映画じゃないっすよ」「きっかわさんを楽しむもん」
薬師丸ひろ子映画「薬師丸がハマればそこそこ」「外れれば薬師丸が邪魔なぐらい」
狭い意味のアイドル映画って、ジャニーズの本当にたあいないもんのことじゃないかと思います 21日(月)夜 エイリアン
22日(火)エイリアン2
24日(木)夜 ベスト・キッド
ここらへんを楽しみにしてる >>470
ベスト・キッド最近深夜にやってたような >>466
あの人も岩倉具視の血を引いてるとかいうお坊ちゃんだったよな
まあお爺ちゃんが岩倉家の五男坊とかで直系ではないみたいだけど 批判されたというエイリアン3いつも見ては寝てしまってるので
3もやってほしいんだが予定に入ってなかった >>470
若い頃は2が好きだったけどおっさんになるとエイリアンは1に限ると思うようになってきた >>471
民放BSとかちょくちょくやってはいるけどCMなしで見れるからこっち
あとわからんところカットされてることもあるんでBSPは安心する >>475
当時からあんま興味なくて見てないんだよな〜
なのでコブラカイも観てない また「山田洋次監督が選んだ日本の名作100本」をリピートか似たような企画やってほしいな
山田洋次の映画は興味無いんですけどね。 >>464
日本映画専門チャンネルが今夏やってた中ではスケバン、きっかわ、チェッカーズは傑作かなと
シブがき隊のぐらいが古典的なアイドル映画じゃないでしょうか(本当に宣伝程度で、映像や時代を楽しむ、後世では忘れられる類)
しかし加山雄三と比べたら石原裕次郎はずいぶん「役者してる」んじゃないかと思ってしまった(底辺の争いw) >>478
黒澤だ小津だに極端に偏ることもなくバランスよく作品が選ばれた良い企画であった
撮り逃した映画も多い・・・ >>479
観たことないけど60〜70年代にはグループサウンズ映画というジャンルがあったんだよね 加山雄三はあの若大将シリーズと一部の時代劇かな
ものによっては恥ずかしくなって見てられない
役者としては1か0な人
と比べたら裕次郎や勝新太郎の作品は平均値は高いか >>481
ドリフもアイドル映画の一種と言えるかも知れませんが植木等ともども全然見れるもんだと思います
ジャニぐらい特殊な意味でアイドルに特化してる人たちもいないのかも(東山、岡田などはもう普通に役者か)
野菊の墓も薬師丸ひろ子も「わりと普通に映画してます」よね >>484
あれも大当たりか「勝新だなあ」の極端な人に思える
人気の座頭市、悪名、兵隊やくざを見れば大人気の名優と思えるけど(独眼竜政宗でも評価は割れると思う)
よく比較された市川雷蔵、よく組んでた北大路欣也はもっといろいろな役やらせても見られるのと比べると あ、「悪名」は今日のギャング映画に通じるかな
だから今日では万人が見られる傑作というもんではないかも(俺は勝新ファンだから例外) >>485
不知火検校やとむらい師たちや顔役のような単発で異色の名作もあるでよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています