プレミアムシネマ 6284
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ダリw
劇団に騙されてるんじゃねーのか(´・ω・`) ゼルダさん最後は心を病んだからなぁ
一方でお孫さんは日本の宝塚で爺ちゃんのギャツビーの舞台を見て
面白いけどだいぶヘンとコメントしていた(´・ω・`) シュピルマンはすげえ気の毒な青年に見えたけど
こちらは実にうさんくさいww タイムスリップと思わせて夢でも見てんのかな
有名人揃いすぎ >>4
キングコングの恋敵にしてピアニスト(`・ω・´) オーエンウィルソンは鼻の傷を治さずウリにしたのがよかったね
高橋一生もあのままにしておけばよかったのに他までいじって 「バリウム(Valium)」
精神安定剤ジアゼパムの商標名だそうです。
ジアゼパムは、1959年にスイスの製薬企業ロシュ社の研究者L・スターンバック氏によって開発され、同社からこの商品名で販売されました。
70年代、アメリカでは爆発的に売れたそうです。
胃検診などで使うバリウム(Barium)は「硫酸バリウム(BaSO4)」ですね。
全くの別物です。
バリウムはこういうことらしい 自分の見たい世界にだけタイムリープ出来るタイプの映画かな >>30
高橋一生
ギョロ目の変な鹿みたいになってしまったよね >>32
ありがとう役に立たない知識が増えたよ(´・ω・`) >>32
別なの…
おやうくレントゲン時のバリウムは精神が安定すると思い込むところだったわ 人気作家しか出て来ないな 世知辛い世の中だな(´・ω・`) >>32
ヴェイリウムの表記も見た事あるな
検査用のと精神安定剤とで似て非なるものなのよね >>54
まぁ、この当時のパリで超有名人だったはずの
藤田嗣治も出てこないことですし >>71
フィアンセがまずほっぽって髭と遊びあるいてんじゃん ウィルスも昔ビールスって言われてた頃あったよね
ヴァイラスが一番発音近いらしいがよくあるネタ ギルがホモなら出会う著名人だいぶ変わったんじゃないかと思う(´・ω・`) 今来た
タイトル覚えてなかったけど、これって主人公が小説悩んでアレやこれに出会って昔に囚われそうになるやつか >>78
実家にあるサザエさんの原作本では「風邪のビールス」って出てくる
インフルエンザは「流感」(´・ω・`) >>94
ホテルだっけかな?
タイプライター打ってるおばちゃんは覚えてる ウディ映画こういうバカバカしいコントは今でもやってるなあw >>106
新カノだってお古を貰ってもあんまり嬉しくないだろうな 過去へ色々渡してるけど自分が過去からものを持ち出してはいないんだな 巨人の星みたいなパーティなら悲しかった(´・ω・`) 綺麗な石畳
なんで日本はこういうの発達しなかったんだろ >>116
飛雄馬がパーティ―用の三角の帽子かぶってキレてたの笑えたなw >>118
雨が多いから地盤がゆるみ石がずれやすいとか? >>118
江戸に関しては元々湿地帯だったから家康公が埋め立てるので精一杯だった(´・ω・`) 小さな手提げに一体なにが入るのか
口紅とタバコくらいしか入らなそう >>124
雨の時とか水が石の間から逃げてってびちゃびちゃにならなさそうだけどどうだろ さっきから手段ばっかでもう内容がどうでもよくなってきた(´・ω・`) >>139
行きすぎたり戻りすぎたりしろよな(´・ω・`) >>128
昔の上流階級の女性は自分で荷物持っちゃいけなかったらしいぞ >>139
そう、轟音と共に球形の空間が現れて周りのものを丸く切断した後に現れたりしない なんだかタイムアフタータイムが見たくなってきた
珍しくマルコム・マクダウェルさんがまともな主人公だった(`・ω・´) こんな話笑うせえるすまんあったな、骸骨と話してたりして ワイン飲めればどんな時代でもいけるな(´・ω・`) これって俳優さんが立ってるとこを少し凹ませて立たせてるのかな 憧れの人のところにあいさつに行ける積極性と行動力がうらやま >>160
軽蔑というかいまだに植民地扱いされてるよ・・・・・・・ 最近こういうお手軽タイムスリップものが流行ってるよね >>169
だから未開の地でろくな文化もなく育った粗野な人らってこと そういえばバブル時代にタイムスリップする日本映画あったな 彡⌒ ミ
(´・ω・`) 輝く未来がそんなに嬉しいか? 一定以上の年齢になるとみんな「昔はよかった」って言うもんな 結局言いたいことはこれだよなあ
終盤まとめにかかってきた >>180
株の売り時が分かってていいな
あるいはそれでも失敗するかもなw 100年後の人は2020の頃の日本に住んでたやつってお気楽だったんだなーいいなーとか思ってくれるだろうか ドガはかなり気難しいぞ
アンリルソーは出てる?超変人の のび太「缶詰あっても缶切り忘れるし、マッチも濡れるし、TVは電波ないから意味ねえし」 いま生きてる時代より生まれる前の時代にあこがれるノスタルジーのマトリョーシカ
ちとニュアンス違うか >>187
>>190
あと「今時の若い者は・・・」 >>196
車が浮くんだからそっちのがいいだろ(´・ω・`) 2021年なんてサイバーダインのせいでコンピューターにすべてを乗っ取られて1回全部ほろんで機械と闘ってたはずやろ まあでも精神的には浮気してるじゃん髭の肩を持ってばっかだし >>196
完全に文明滅んでいてかえって原人化していたら
過去の住人は神様に(´・ω・`) >>211
中盤に過去をちょっと変えた描写が出てた >>206
現代にクラシックカー好きみたいな人々がいるみたいに未来にもいるかもよ 廃墟や遺跡の記憶を覗いてみたい気持ちはあるけど
体ごとそっくり時代を越えるのはこわそう >>214
だから浮気じゃないと思い込んでたし
だからこそ腹が立つんじゃね 入ったら片岡鶴太郎、木梨、ジミー大西、くっきーが座ってるバー 婚約者も親も俗物だから、合わないよ。別れた方がお互いに幸せ。 >>196
1000年後の人にはローマ帝国末期と同じような扱いされそう
「疫病が蔓延してる中、貴族階級が競技会を催して
庶民はその勝利者に熱狂するだけ」みたいな このラストシーン好き
前に観た時、スレ民が挙げてたこいつも未来で小説家ギルに憧れて現代にトリップしてきたんじゃねえの?っていう説に説得力ありすぎる これそれでも最後はマクアダムスと和解するんでしょ
と思ったら潔く終わった >>255
指が悪いのってジャンゴさんでしたっけ? 何が言いたいのかよくわからん映画だった
パリがオサレなことだけは伝わってきたけど いやなんかラストがあっさりしすぎ
ベルエポックに残った彼女の日記とかないんか? >>259
初めて見た時はわからなかったけど、何回か観てるうちにそうなんだなーと思った。 >>277
おフランス風の映画とかスペインのはこういう締め方のが多いよね 確かに普段よりプロットがわかりやすくて
このウディ映画が受けるのもわかる パリは気に入ったけど現代には戻ってきたってことは主人公はそれなりに現実主義ではあるのね >>259
そのオチに気づかないと、ここで終わり?ってなってしまうよな >>281
最近の映画が長すぎるのかも
本編だけじゃなくてエンドロールまで異常に長いw 旦那がゲイとか家族全員おかしい映画面白かったけどこれはイマイチだった >>288
一時期のウディ映画なら別れてそのまま苦く終わった可能性もあるね >>290
結局のところ「昔はいいなあ」病だからどこに住んでも変わらんと悟ったのかも >>284
それは思った
女の子の妙な意味ありげな笑顔でそういう感じした >>291
アレン「しまった気づかなかった(´・ω・`) >>292
上映時間150分とか見たらそれだけで敬遠しちゃう俺 >>303
まあ作者も意図しないとこまで読まれるのはいい映画の証拠 >>300
昔はCGがコスト削減につながったけど
最近はCGの人件費のせいでかえってコストがかかるようになったとか >>306
それ、前回の続きだと思って楽しみに昨日みたら
再放送だった、この悲しみ・・・ >>305
DVDなら途中で止めて後で見られるからいいけど
映画館じゃトイレも集中力もしんどいね >>259
じゃないとこんな美味しい展開にならんよなぁ(´・ω・`) 衣装もシンプルなのにスタイリッシュで流石洒脱なアレン節 >>312
プレシネのトイレ基準がよくわからない
長い映画にメチャメチャ短いインターミッション入れるだけ
かと思ったら二時間もないような映画に途中休憩入れたり謎基準w >>259
うわー、そこまで理解できなかったわ!
ありがとう
この映画面白いね >>316
映画製作者に生理現象のトイレタイムを指示されるのも変な話だよねw >>316
結局その映画が作られた時期による判定なんで…
インターミッション入るのは基本60年代以前?ぐらいの映画がほとんど >>316
個人的には上映時間が短くても小難しい理屈が先行するような映画にはインターミッションが欲しい
年寄りは頭が疲れる 主人公がレコードを買った店に置いてあったショタの絵がかわいかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています