ビリー・ジョエル ライブ・アット・ヤンキースタジアム NY 1990
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ビリー・ジョエルが1990年6月に、ニューヨークのヤンキースタジアムで行ったコンサート。デジタルリマスター(ビデオレストア)による映像でお届けします。 01.Program Start
02.Opening
03.Storm Front
04.I Go To Extremes
05.Scenes From An Italian Restaurant
06.The Downeaster
07.Pressure
08.New York State Of Mind
09.We Didn't Start The Fire
10.Shout
11.That's Not Her Style
12.Miami 2017(Seen The Lights Go Out on Broadway)
13.A Matter Of Trust
14.Piano Man
15.End Credits 素顔のままで、とか、アレンタウンとかメジャーどころをやらないんだな >>3
十分にメジャー曲入っとるが
ビリーはメジャー曲多過ぎる まだレインボー化する前のビリージョエルバンドですね 私もストームフロント買った記憶
邦題・ハートにファイヤ 流行ったな ストレンジャーのデビューの頃はスタローンかと思った 2006年のナゴヤドーム行ったわ。
また来日して欲しいな 元フォリナーのミック・ジョーンズがプロデュースしたアルバムを出した直後ぐらいだな このツアーは東京ドームでもやったね。
ドラムはビニーカリウタ >>33
9曲目
09.We Didn't Start The Fire 初めて聞く洋楽としてオススメされることが多そうな気がする
自分もクラスメートにもらったカセットテープが
ビリー・ジョエルのナイロン・カーテンとエイジアのセカンドアルバムだった >>41
だから邪魔なのよ
しかも黒部分に半分かけてる ビリージョエルの最近のコンサートと思ってたのに30年前だもんな
古すぎ エリッククラプトン→柳ジョージ
ブライアンアダムス→尾崎豆
ビリージョエル→誰? 最近ストピで遊ぶ楽しさ覚えた。
いつか飲み屋でも弾いてみたい。
ピアノマン演ってみたいなぁ。 >>48
The Heat Goes On最高だよね >>46
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ チケット高かったけどアリーナで観たよ。
来日名古屋公演は2006年が最後だったね
また名古屋で観たいな。 自分もあの名古屋ドーム行った覚えが。なぜかハイウェイトゥキルが印象に残ったw >>52
音声がサラウンドでもないし4Kで見る画質でもないし意味ないなw 一番の名曲はやっぱりjust the way you are
これに限る >>48
塾の受付してた大学生のお姉さんに
ナイロンカーテンをダビングしてもらって嬉しかった思い出
ませた小学生だった私♪ 槇原敬之はどちらか言うと性癖も含めてエルトン派だろうな 俺が小学6年生のときに貰ったお年玉で初めて買ったLPレコードが
ニューヨーク52番街だ
ビッグ・ショット オネスティ マイ・ライフを学校から帰って毎日聞いていた >>34
病気の治療の影響か
なんか悪い予感
体力なくなって別の病気罹患にならなければいいが >>81
もっと前から生え際後退するタイプってバレバレだったし この曲何のアルバムに入ってるけリバーオブドリームス? >>61
Heat of the momentと勘違いした
その曲もいいよね >>76
あれはアメリカじゃ殆どヒットしてないからまずやらない 有名曲が多すぎて
みんな思い入れのある曲が違う
すごい >>34
このくらいの年の人がこれだけやせるとガンにしか見えない >>78
そういやナゴヤドームのジョイントも行ったのだった 始めてのビリーのレコードはイノセントマン、そしてビリーザ・ベストへの流れで >>96
ストレンジャーか
あれもアメリカでそんなヒットしなかったんだよね >>102
オネスティあたりで訳詞が下に出そうな予感 >>77
いい思い出だね
友人とテープを交換したりダビングしてもらったり
友&愛でレコード借りてきてみんなでテープに録ったり
その間ゲームしたりくだらない話をしたりしたり Microphone Smells like beer ! >>113
コンピューターサウンドに対応できんかったね >>106
その曲をAMラジオで聞きながら寒い冬に田んぼの畦道を歩いた思い出 ガラスのニューヨークは演奏するんかって
イタメシキタ――(゚∀゚)――!! おお
イタリアンレストランでキタ――(゚∀゚)――!! >>113
アホか
ストームフロントはメッチャ売れたぞ
ドームも二階まで埋まってた >>106
そうなんだ。後知ってるのはオネスティくらいだけど、その曲もアメリカでは売れてないって上で言ってた。いいのに。 声が若いなあ・・・まだキラキラした声がでてる最後の頃あたりかなあ(´・ω・`) >>107
ナゴヤドームでもピアノマンのサビだけはオーディエンスで歌ったなー ジャンルはアダルトオリエンタルロックって言うんだっけ? この頃はまだミュージシャンがスキンヘッドにするスタイルは一般的じゃなかった 2006年ドイツであったワールドCUPのときハンブルクをブラついてたらビリー・ジョエルら一行が運河の広場に来て撮影していた
そんで次の日にスタジアム下見に行ったらコンサート当日だったけど、
ドイツ人は自国のユニとか国旗を持って入場していたのを覚えてる この曲の構成
浜省とかあの辺のやつみんな真似してるよな ストレンジャーのタイトル曲はそもそもアメではシングルカットしてない >>143
落ち目とかつまらん表現使うような奴を構ったら負けだよ(´・ω・`) 80年代で終ったアーチストだけど未だに歌ってるだけマシ >>140
KANさんもピアノの上に銅像置いてるよ >>146
なぜかマイライフみたいな
くっさい歌詞の歌は売れているという >>153
AORめっちゃ流行った時期かな
ドゥービーやらシカゴもそっち路線に移行した辺り >>154
そう思うとブルース・スプリングスティーン凄いな ビリージョエル自身が熱烈なヤンクスファンだからこそのコンサートでもある ソ連ライブのお客さん
そもそもビリーの曲知ってたんかなぁ? ストレンジャーは売れたよ
オネスティは日本で特に人気と言われたけど、CMで使われたせいもあるだろ やっぱピアノかき鳴らして歌ってこそのビリー・ジョエルだよなあ・・・良いわぁ(´・ω・`) ライブ録音としてはそんなに音が良くないな
音に厚みがない マイライフはソニーのラジカセか何かのCMで使われてた
ドーナツ盤買った(´・ω・`) >>160
honestyとそれなんで世界ではひっとしてないのか謎だわ >>177
家賃が高すぎて弁護士でもない限り住めないよー >>166
I'm still standingなんか有名だよ >>189
事務員でも・・・・お姫様さえ娶れば大丈夫 >>178
昔録音したラジオで流れてて今もよく聞くよ
寝る前にハーバーライト聞くといい感じ >>114
友&愛なつかしい
まさにビリーをよく借りてたよ
英語が難しくてうまく歌えなかった記憶 >>174
闇の貸レコード屋が繁盛してたドキュメンタリーをみたとき、ビートルズとビリーはダントツの人気だった ライブで音質をどうこう言う人は
大瀧さんの密室ライブくらいじゃないと
納得しないのかな ドラマーを後方上部から舐める様に撮影するのはやめて差し上げろ(´・ω・`) あ、ちょっとぐっさーんととっちゃんぼーいは歌わないんですか><; >>146
今は知らないけどアメリカで売れるのは車でドライブしてて聴くような曲
ジグソーのスカイハイとかが分かりやすいと思う
そのスカイハイもアルバムに入れるべきかメンバーが悩んだという信じられないような逸話がある >>204
このドラムの人とギターの人とサックスの人は見覚えある
いつものメンバーだよね AORはPagesとかDoheny、Paul Davisも好き >>214
そうなのか
まあわからんでもないな(´・ω・`) >>195
そうだわ あらゆる交通機関遮断されて
行けるはずもない大阪城ライブ決行しやがったw サックスの人
Eストリートバンドの人かな
何となくスプリングスティーンっぽい アメリカの東海岸が今より力があった頃だと感じるなあ >>216
パーカッションの女性はドラム叩いてなかった? すまん、ドラムビニーじゃなかった。30年勘違いしてたw >>202
あーそうなんだー
お国柄皆さん隠れて聴いてたんだね >>201
もしかしたら歳が近いかもね?
ビリー・ジョエルの曲って簡単そうで意外と難しい曲もあるね
レンタルレコードがあったおけげでいろんなアーティストのアルバムを聴くことが出来たわ
それがなければ洋楽もそれほど聴いていなかったと思う
レコードレンタル禁止にしたのは結局音楽衰退の一因となってしまった気がする >>224
今は全然分からないな
ケーブルテレビでMTVが見れなくなっちゃった >>213
どのアルバム聴いても同じような曲ばかりなのにずっと売れ続けたZZTOPなんかまさにそれ。
直線道路を延々と走り続けて聴き続けるとなぜか脳内麻薬が・・・まあ嫌いじゃないけどw >>235
へーそうなんだ
その辺全然わからないや そういえばのど自慢も昔は伴奏アコーディオンだけだったんだな >>235
トトはスタジオミュージシャンの集まりだったけどバンド名は日本のTOTOから取った >>209
ポップスかどうかは知らんがUVERworldがサックスメンバー前に新たに加入させてたぞ >>228
Eストリートのドラムはボニータイラーでも叩いてたな。ベースもいたかも アメリカはヒップホップのイメージ強いけど3年に1回くらいでカントリー流行ってるよね >>230
中学の時こづかい貯めて買ったNYライブのビデオ(当時1万4千円くらいした)にはこのお姉さんはいなかったな >>216
このドラムの人は2006年ぐらいにクビになって怒ってたよw >>250
デビューから驚異的なヒットだった希有な例 WOWOWでもたまにライブやるけど、昔のはHDDイカれてしまい見れないw >>233
ハゲてるからジェフ・ポーカロかと思ったワイ(´・ω・`) >>244
この前再放送してた小椋佳特集で同じことを思ってしまった
同じ曲調同じ音程 >>258
カントリーは根強い人気あるけど日本人にはまったくウケない
ジョンデンバーくらい >>169
サザンロックファンがミニットバイミニットあたりからドゥービーを離れだした頃だなw スティングの『バーボン・ストリートの月』をビリージョエルで聞きたい こないだのサイモン&ガーファンクルは寝落ちしちまった >>255
ああAbemaTVがあったね
将棋しか見ないや >>250
さすがに便器のTOTOからは取ってないぞ。 >>196
途中からか?それなら開始早々に歌ったぞ ビリー・ジョエルのトリビュートバンドで
Busy Joel というのがある
ものすごく上手くて似てるから
機会があったら聞いてみて セットリストみたら微妙だな
これは知ってるだろって曲が入ってない 来週はチューリップか
よくわからん編成だな(´・ω・`) >>277
Abemaで観れるのか
いっつも美味しんぼやってるイメージしかなかった >>286
ビリー・ジョエル挟まなきゃ福岡リレーだったな >>268
アレンタウンから始まるやつね。
何回も何回も見たわ。サイコーやった >>260
ほんと昔は映像ソフトがアホみたいな値段だったよな! >>278
来生たかおだとギルバートオサリバンのほうかな >>273
サザンロックも好きだった
オールマンブラザーズとかリトルフィートとか >>195
チャールズ・チャップリンも五・一五事件に遭遇しそうになったが
偶然に両国国技館に相撲を見る予定が入って助かった >>273
マイケル・マクドナルドのAOR路線がねえ >>241
MTVも日本の多いし、スカパーで今の洋楽をいつでも見れるチャンネル紙が無くなっちゃった。 2回ビリー・ジョエルの来日公演のチケット獲ったけど、結局どちらも行けなかった
縁がなさそう
まぁ、一回は席が良くなかったから、チケットぴあのお姉さんに
同時期公演のあったR.E.M.のチケットと交換してもらったんだけど 今聞いてもバッキングのキーボードはよくこれにしたなっていうアイデアがすごいと思う(´・ω・`) 何か知ってる曲と知らない曲が交互に来るな(´・ω・`) >>299
ありがとう
なんかごっちゃになってるわw ビリー・ジョエルの曲で一番最初に好きになった曲だわ >>313
そういう人のためにネットラジオがある
24時間ヒットチャート聞き放題 オネスティは当時ウォークマンのcmに使われてたような気がする >>300
フィートはキャリフォーニャのバンドだけどな >>263
カタログに載ったことはあるんじゃなかったっけ >>331
そう思って私もヒットチャート聞いたんだけど
いいと思う曲をやらないのよね… プレッシャーと同じアルバムに入ってるアレンタウンが襟裳の春は何もない的な歌詞だと最初
アレンタウンの町長が抗議してその後色々あって今は町の唄になってるとか聞いたが >>313
今の洋楽ってHIPHOPばっかりじゃないの?(´・ω・`) 自分が初めてビリージョエルをリアタイで知った曲
オネスティとかストレンジャーと同じ人だと後で知った なんでセサミストリートなのか未だにわからない(´・ω・`) >>332
私が聞いたのは
オネスティは
ホットチョコレート >>305
また俺もそろそろABEMAでスラダン8回目の視聴に入ろうかなw
去年はこち亀とスラダンばっかみてたわ >>331
まぁYoutubeとかで漁ればいいいんだけどね。 >>300
いいねえ。わしはアトランタ・リズム・セクションも好きだった。カナダだけどバックマン・ターナー・オーバー・ドライブも(´・ω・`) >>313
MTVがvibeと改名して迷走してた時から邦楽も増えたと思う
宇多田ヒカルとか >>341
チャートによってはそうだね(´・ω・`) >>339
トランプ政権が誕生したときはその象徴みたいになっちゃったな >>349
ワイは田舎の大学やったけど四畳半の下宿にいたぜ
風呂は共同やった 神田正輝がFM東京でDJやってた番組でビリージョエルのベスト1はオネスティだと語ってたな大昔 >>345
スラダン見すぎw
まぁ面白いから仕方ないね 音だけ聞いてればいいかも
たしかに画がとんでもなくひどいね こういう編集は90年代前半に流行ってたな
カメラを素早く切り替える編集 >>351
You Ain’t Seen Nothing Yetいいですねえ >>350
いちいち探すのが手間なんだよね
だからラジオで聞き流すのがいいと思う ストレンジャーもアップタウン・ガールもマイライフもない ヤンキースタジアムとウェンブリー・スタジアムはどっちが凄いの? >>357
前に久しぶりに小林克也のベストヒットUSA見たら今こんなんなってんのかじゃあ別に洋楽聴かなくていいなと思った記憶(´・ω・`) >>353
スカパーの歌謡ポップスチャンネルも令和になってから平成も解禁しだしてから歌謡系減って糞になったのと一緒だは >>366
手持ちでブレブレにすれば臨場感が出るとかとんでもない勘違いしてる映像だよなww >>364
幽☆遊☆白書とかめぞん一刻も見たいけど気付いたらこち亀とスラダンばっかだわw この曲の次のWe Didn't Start The Fire聴いたら寝る 観客の歓声入れるのいいけどもうちょっと抑えめで良いとオモ ポール・グリーングラス大嫌いなワイには通じるものがあるクソカメラ >>379
映画でもそういう手法が流行ってた時期かも テレビ神奈川はミュージックトマト以来40年前からずっと洋楽番組やってたと思う >>375
あのチャートはなんとも(´・ω・`)ラジオメインだそうだけど 出遅れた
イタリアンレストラン終わっちゃったのねorz >>377
昼間が演歌と歌謡曲で
夜がロックやポップスみたいな感じになった >>397
人気なのだと総合でやったりするんだけどなあ NYといえばシナトラのニューヨーク、ニューヨークか
この曲が定番だよね オネスティやらないんだな
とりあえずピアノマンまでBSテレ東いるわ >>386
幽白は曲がいい
大人になってから聞くと特に >>412
それそれ
日本でオネスティ人気なのは
それがきっかけじゃないのか >>398
ラース・フォン・トリアー監督とか
この時期はそういう撮り方が流行った この頃の洋楽いいのいっぱいあるのよね
ちょっと物悲しいのが特に好き
スティングとかカルチャークラブとか今でも聴いてるな >>368
いいねえ。おいらBACHMAN-TURNER OVERDRIVEって歴代ロックバンド名で一番かっこいいと思うんだw 球辞苑を録画したオレに死角はなかったが、
これを録画しなかったのが死角そのものだった。 日本の90年だとマッキーがデビューしたりフリッパーズギター流行ったりしたころか 佐野元春はブルース・スプリングスティーンとの類似ばかり指摘されるが結構ビリー・ジョエルからもネタ元にしている 昔は音楽とCMは関係が色濃かったよね
今のCMはなあ >>2
オネスティもテルハーアバウトイットもない(´・ω・`) >>400
全米トップ40とか伊藤政則とかまだやってるからなw >>400
昔の独立系はビデオクリップタレ流しとかやってたよな サックスの音好きなんだけどあんまり使いすぎるのもなあ >>410
普通の音楽チャンネル他に2、3個あるのに何故歌謡ポップスでそれやるのか謎だわ
残りの音楽チャンネルで全部で髭男爵の曲流してた時は呆れたわ このあと笑う洋楽展朝までみて黄金の日々、セブンと見続ける人もいるんだろうか ビリージョエル聞いて
サックスかっこいいなぁと思うようになった
印象的に使ってる曲多いよね
オネスティの間奏もサックスあるし >>437
SONYのビリー・ジョエルのCMはかっこよかったな ニューヨークと言えばセレナーデの方も聴きたくなってきた >>442
柳ジョージのコテコテのサックスとか好きだったがなあ >>405
ボンジョビはそろそろ下降線て感じじゃなかったかな ストームフロントツアー聴きに行ったわ
1991年だからこの番組と同じころ スプリングスティーンを見たときはアコースティックなので消化不良だった
なかなか来日しない
エルトンジョンとビリージョエルの東京ドームは見た >>454
This Nightとかね
あれはベートーヴェンの悲愴のパクリだけど >>460
来週のベストヒットUSAはクリストファー・クロスのその曲をやる >>435
ブルースと言えば曲を全部うっぱらっちゃったよね。
もう引退なのかな
ttps://rockinon.com/blog/nakamura/201049#:~:text=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%8C%E6%9C%80%E8%BF%91,%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AB%E5%A3%B2%E5%8D%B4%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82&text=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%8C%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%81%97%E3%81%9F,%E5%87%BA%E7%89%88%E6%A8%A9%E3%82%92%E7%B6%B2%E7%BE%85%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%82 >>451
アルバム「ワインライト」よく聴いてたわ
バックメンバーが凄すぎ >>433
俺はPCで録画しているが、NHKで「洋楽」をキーワード予約にしてるから勝手に録画されるw >>434
せやな。恋とマシンガン1990年、どんなときも。1991年
。がちょっと腹立つ >>443
たまにようつべでパーラメントのCM集見てあの頃の雰囲気にひたる >>444
平成初期が懐メロになってきただけの事っすよ
いまやパーソンズや松岡英明って誰的な感じだし >>438
テルハーアバウトイットとか聴いたら胸がキュンキュンしちゃうな キャメラマンは全員止まると死ぬ病気にかかってるのか >>465
そういや柳ジョージのアルバム持ってたわ >>437
今とは呼べないかも知れないけど2008年のAppleのColdplayは良かった >>468
いいなー
当時は興味なかったけど今思うと行っとけばよかった >>472
ニューヨークシティは邦題だけど原題もそれに変えてしまっていいと思う アレンタウン聴きたいのに
プレッシャー聴くとクレージーホースを思い出すわ
東通り商店街のディスコ(^^; >>488
あの娘にアタック
じゃなかったっけ邦題 ヤンスタのあるこの区域はNYでも危険地帯として知られてる
日本でいったら川崎や尼崎みたいな感じ >>480
だから個人的にはエムオンが平成初期扱えば良いだけと個人的には思う
懐メロは全部いっしょくたにしてたら歌謡ポップスだけごっちゃごちゃじゃん >>476
ぶっちゃけ球辞苑はPC画質でも良かった。 >>500
4Kでもやってたのか
確かに画質がいい・・・気がする >>437
当時は商品連呼型のおちゃらけたCMが多かったけど
たまにスタイリッシュなかっこいいCMもあった >>499
昔の邦題は素晴らしい名訳が多かったんだよな
ウキウキ・ウェイク・ミー・アップとか
今は全部カタカナそのまんま ボビーコールドウェルのParliamentのcmは長塚京三だったような >>508
エムオンってどういう位置づけなのかなあ
あれはよくわからんですね ハートにファイアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! ハートにファイアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>517
ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!(´・ω・`) >>484
俺はストーンズの曲のやつが好きだったな >>517
「ハイスクールはダンステリア」
訳がわからなかった すごいなあ、ビリーようしらんけど聞いたら知ってるサビだらけ >>513
オーディオ家電あたりはそんな感じでしたね やっぱピアノだと会場内で動けないから
たまにはギター弾きたいよね >>546
マイケルジャクソンと双璧じゃね
知らないけど知ってる曲 We Didn't Start The Fire
1989年、つまり1980年代最後のBillboard Hot 100, No.1ヒット この歌詞に日本のことが入ってないのは良いのか悪いのか >>539
ジョンカビラ「シンディに怒られましてね」 >>503
川崎駅徒歩圏に四半世紀住んでたけど、何にも無かったよ
駅前の繁華街は騒がしいけど >>533
ビートルズがやってきた、ヤア(ry
に比べれば全部マシ >>560
あ、最後のNo.1はPhil CollinsのAnother Day in Paradiseだった >>517
ロックバルーンは99
99ってなんやねん! ノリノリだなぁ
ライブ行きたいなあ
コロナェ・・・ 自分で書いた歌詞とはいえよく間違えずに歌えるもんだな >>578
原題直訳だと「99個の風船」なので
ロックが余計 初見はショウビズのランキングだったなあ(´・ω・`) >>579
ビリーが生まれてからの世界の出来事を歌ってる >>578
でも本人が99って歌ってるわけだしなあw 田園がパクリとかどうとか言ってるけどアイルランド民謡をルーツにしたブルーグラスから延々と続いて来て
サイモン&ガーファンクル経由で色々リピートされてる典型的なリズム楽曲展開なんだけどねこれ(´・ω・`) >>517
ジギー・スターダストのそのまんま直訳邦題、好き >>579
アメリカの出来事を韻を踏んで歌詞にしてる
アメリカの子供が社会の勉強に覚えると当時聞いた 関係ないけどBRAVIAの4kて画面暗くない?地デジは綺麗だけど4kは暗く感じる >>587
ウォーターゲイトやマルコムXも(´・ω・`) >>590
たぶんパルーンだけじゃ弱いって判断だったんでしょうね >>581
最近、昔はソラで歌えてた曲の歌詞を忘れ始めてて焦ってるわ・・・・ >>583
ぽいよね
北京ベルリンパラライカみたいな >>592
たしかにその歌詞そのままのせてもいけそうw よく走るな。ガンズアンドローゼズのボーカルもよく走る人だと思ったが。 この頃まさか日本人がニューヨークヤンキースのユニフォームを着ることになるとは誰が予想したか >>600
4Kは明るい部分と暗い部分を細かく段階分けて表示するんでその関係かな >>605
アジアの純真だっけ?
ここで言われてる田園よりそっちの成分感じたわ >>596
でもおそらく玉置浩二は単純にこれをパクっただけなんだと思う(´・ω・`) コロナのせいでクラプトンさんもトンカツ食べにこれないね >>607
だれかレコーディング中に、ビリー・ジョエルの曲に似てね?
とか思わなかったのかな?w 素顔のままで
Just the Way You Are
は名訳のほうかな ビリーはロックじゃないと言われて
ロックテイストを入れたくてハードにしてた時代だし B'zのライブに申し込んだけど、一番デカい箱でも2万程度だからチケット取れる気がしないわ(´・ω・`) >>611
野茂が海を渡るのはこのもう少し後ですな >>619
聴いたことのないものは作れませんからね >>622
これは名訳だよね
その通りをうまく表現してる >>2のセトリもみて10だけ知らんな・・・と思ったら
そういうことね >>623
ガラスのニューヨークとかロックンロールナンバーなのに この旧ヤンキースタジアムでNYYの試合を見たオレは勝ち組。 >>614
でもPUFFYはどっちかというとビートルズサウンドそのものって >>619
似てね?なんて思わんだろ
「上手く頂きましたね」だろう Do you really want to hurt meを最初「傷つけたいの?」というタイトルだったのが一風堂の
メンバーの人が「君は完璧さ」って訳してオリジナルもそっちに替えちゃったのは凄かった >>632
エーーーーロエロエロエロエロエロエロエロエーーーーーーーーーロ( ・`ω・´) >>600
ブラビアに限らす4Kは薄く感じるよ
別に低画質になってるわけではない(´・ω・`) 観客を押さえてるスタッフは「あんまり煽らないで…(´・ω・`)」とか思ってるんだろうか? 1962年というと今週のカムカムエブリバディと同じ頃か >>619
ドルガバ香水はできた途端にそれポンポコリンじゃねーかとツッコミが入ったのに >>578
ラヴァーボーイの「それいけ!ウイークエンド」って邦題もたいがいなもの
スパンダーバレーの曲の邦題は「燃えるマッスル」「華麗なるエイジ」「誘惑のナイト」
なんか気恥ずかしくなってくるけどそれがイイ >>623
ロックじゃないならなんだと思われていたのだろうか これはビートルズもライブでやってたアイズリーブラザーズの曲 そして来週はチューリップ
どんだけおっさんホイホイするねん(´・ω・`) SHOUTってボンジョビもやるよね。誰の曲か知らんけども 人は大観衆を目の前にするとコルレス遊びしたくなるんやろな
ヒトラーみたいなもんやな イノセントマンのツアーの時のウェンブリーアリーナのライブも放送して欲しい
あの時が一番声の状態が良かった気がする >644
ほとんど4kは見ないけどね
コンテンツも少ないし
Netflixで恩恵にあずかるぐらいだ >>656
スパンダーバレエ懐かしいな
ありきたりだけどGOLDのよくわからない耽美な世界がよかった シャウトと言われて
ティアーズフォーフィアーズを思い出す人も
いなくなってきましたね シカゴ「素直になれなくて」
ポリス「見つめていたい」
ザ80年代の和訳 >>642
見岳章が訳したんだったな
とんねるず「雨の西麻布」や美空ひばり「川の流れのように」の作曲家 >>648
佐々木希の演技力が少しだけ向上してるw >>656
それいけウイークエンドだけは邦題で言うことにしてるw 今はネットがいちいち煩いから映画も音楽も邦題はなしで全部カタカナの方向 >>642
>>676
んーなかなかの意訳だなあと思った >>675
胸いっぱいの愛と胸いっぱいの愛をがあるのはいただけない 昔は来日公演とか結構放送してたのに今全然やらんよね
昔録った日本公演の映像とかどんどん流してほしいよ
権利関係で難しいのかもだけど
寝かしとくだけじゃもったいない >>656
大概な邦題といえばやはりフランク・ザッパ >>656
オジーのSHOT in the DARK→暗闇にドッキリ!とか シカゴのライブも見たいな
後期のAOR化したシカゴがブラスの豪華な演奏で全力でラブソングを歌うのがいい >>682
トノバンさんがだーいすきって言ってたのが
こないだのことのようです >>674
一昨日FMラジオで流れてたの聴いたなシャウト >>674
everybody wants to rule the world は何度も聴いた
でもあの二人ケンカして解散したと思ったけど今どうしてんだか なかなか楽しいページあとで観てたもれ
1960年代〜80年代頃の洋楽の邦題について まとめ
ttps://cameradipc.com/2020/08/06/6770/ >>676
土屋昌巳と見岳章と後一人思い出せない(´・ω・`)
三人組だったよね?一風堂 >>699
最近邦楽で伝説のコンサートってのを不定期でやってるけど
洋楽編もやってほしいんだよねぇ >>692
お金出せばきっと出来るはずだからスポンサーになろう こういう時期だからこそかつての名演ライブ映像をたくさん流してほしいってのは同意。 >>696
昔はこういう時代だったって楽しみましょう >>623
アメフト会場でライブを演るスタジアムロックが一般的になった時代に
初期の内向的でジャジーな傾向の曲を減らして
ロックスターを演じるような曲が増えたんだよね NHKが撮ったKISSの70年代ライブ
BSで放送したのももう結構前になるか >>704
ついこないだ新作発表してなかったっけか(´・ω・`) >>704
ついこないだ新曲出した。そろそろニューアルバムも出る >>701
デビュー当時のチンピラヤクザ感はもうないな ボン・ジョヴィにこんな感じの曲あったような気がする(´・ω・`) >>674
ルールオフザワールドだけは今でも知名度あるから...(´・ω・`) ばりばりソウル、R&Bだね
ビリーほんと好きなんだな >>720
チビだから舐めなれないように頑張ったんだと思うの >>708
旧メンバー 平田謙吾(ベース) 赤尾敬文(ベース) 藤井章司(ドラム)
ってウィキに書いてあった ビリージョエルというからピアノの弾き語りライブなのかと(´・ω・`) >>722
吉田類の酒場放浪記でよく聴くイメージだな
ルールザワールド >>722
オフいらん
Everybody Wants To Rule The World NHKはBSでスタジオライブの番組もやってたな
最近見ないけど あった
ティアーズ・フォー・フィアーズ、17年ぶりの新作のリリースを発表&新曲が公開
https://nme-jp.com/news/107964/ しかしシンガーソングライター&プレイヤーとしてこれだけ完成度高いミュージシャンて滅多に居ないよなあ・・
あと誰?って聞かれたらスティービー・ワンダーとエルトン・ジョンくらいしか思い浮かばない(´・ω・`) 今の若い子はビリー・ジョエル知らないだろうなぁ
下手したらピアノマンも知らないかもしれんなw >>692
クイーンを特集したくらいだからツェッペリンのコンサートやってほしい >>719
d
はっきり思い出せないので後で調べてみよう(´・ω・`) >>692
デヴィッド・ボウイも78年の来日のときNHKホールでやってた
貴重な映像がいっぱいある >>739
それにメロディがきれいで印象的で
日本人好みだよね >>716
泉ピン子がえなりかずきのシャツ出しに説教したとかしなかったとか YOUTUBE見てても思うんだけど
こういうミュージシャンの全盛期の昔のライブを実際に見てる人がいるんだよな
アメリカやヨーロッパで見た人は本当に羨ましいわ
この盛り上がり日本では経験できないだろ >>743
ユーチューブとかあるから意外と知ってたりするかもよ 東京ドーム公演はWOWOWで十年くらい前に放送した >>760
御冗談をw 嫌いじゃないけど(´・ω・`) >>743
ピアノマンだけは小説とドラマで知ってる人多いと思う
逆にこの曲しか知られてないかも >>747
最近クイーンはよくやってるよね
他のも見たいのに
>>751
昔はNHK総合で1時間ぐらい洋楽ライブとかやってたらしいよね ピアノマンって確か
今は小学校だか中学の音楽の教科書に載ってたような >>761
若い子でも知ってる人と知らない人との格差が激しいです >>728
d
土屋さんと見岳さんはなんやかんやで名前が出てたので覚えていたのですが…(´・ω・`) >>767
曲は聞いたことあるってのはかなり多いんじゃないかな
いろんなところで使われてるから >>743
親が車で聞いてたからってのが多いみたいだね 70年代のビデオテープは高価で上書きして使ってたらしい
だから残ってないとか 昔ダフ屋が全盛期だった頃は開演後にダンピング始まって1000円とかで観られたホント良い時代だった
高校が武道館の隣の隣だったからライブ行きまくった想い出 >>795
便利な存在だったけど反社さんだからねえ >>756
サマソニは懐古枠あるよなw
デュランデュランとかニックヘイワードとか見たわ >>804
受信料業さん集めたくせにケチりやがって >>769
カシオペアの約一時間番組とかあったですね >>804
TBSとか古い番組をフィルムに移して残したりしてるから
NHKは単に残すことに対する意識が低かっただけだと思うよ >>817
九段高校は従兄弟が通ってたな
その従兄弟は警察官になった >>813
カートが抜けてしばらくローランド一人でやってて最近復縁した せっかくpianomanやるから酒用意したわ
肴がないからハーゲンダッツ食ってる >>819
佐久間良子はお上品すぎてつまらんな
黄金の十朱さんのほうがねねらしい この時間帯はホイホイとして固定して貰いたい(´・ω・`) >>743
サブスクで何でも聴けるのでお奨めとかにも出てきたりして
古い曲聴く若者はそれなりには増えてるらしいで。 80年代に出た2枚組ベストアルバムがバカ売れしてたけど
このころの曲は各アルバムで地味な曲も含めて聴きたいな >>834
うん
てっきりそれだとばかり思ってたのに >>835
映像があるならどんどん流してほしいよね
NHKでやればみんな来て実況できるし >>674
ティアーズ・フォー・フィアーズのシャウトのイントロが
中島みゆきのあたいの夏休みと似てるんだよな >>834
www
まあ、今の大河とリンクさせるんならそっちだが、残ってないんじゃ無かったっけ 観衆と歌う「Take Me Out to the Ball Game」のところカットかよ。
何十年ぶりかに聞きたかった。 このマターなんとかトラウトあたりからリアルタイムで聞いてたかも!
思い出した >>831
家にベータのビデオテープあるわ
ビデオデッキがないから見られないけど
スティーブ・ルカサーがビックリするぐらい歌が下手だった記憶が >>849
日本人はメロディが好きなんだと思う
ロックでもメロディアスなのは好きだよね
私もそうだ スレの書き込みも濃いの多いなぁw
やっぱ思い出深いとみんな熱くなるな(´・ω・`) 一流外タレのライブ生で観たいわー
CD売れなくなった頃から洋楽離れとか勝手に作り上げて邦楽に囲いこんだもんだからホントまともな外タレ来なくなった >>845
みゆきさんの方が後なのでアレンジャーがパクったんでしょう
だれかとおもってググったらゴツグさんだったw >>835
この枠でストーンズのライブ実況したわ
あのころはまだチャーリーワッツが生きてた(>_<) >>850
俺は逆にこのころからあんまり聴かなくなったなあ
それまではがんばって覚えて歌ってたのに この時代の髪アップにまとめてメガネかけてざっくりニット着る美女が好きです >>837
ビリー・ジョエルはアルバム曲でこれはいい曲ってのがないんだよな
弱点はシングル曲の人なんだよね 老人になったジョエルのコンサートだったら
日本でお馴染みのオネスティやマイライフを歌ったんだろうけど
この当時はまだアルバムだしてたからしょうがない スタジアムでやってるとこういう大味なアレンジの曲を作るようになるんだろうな >>862
エアロスミス見に行った
そのあとBON JOVIも来てたな >>879
そりゃピアノマンか素顔のままでかのどっちか シャツインジーンズが駄作ないオッサンにあこがれるわ >>869
>>874
ドームアリーナクラスの会場埋まるなら来るかもだけど、大衆は邦楽がーだもんなあ そういえばミートローフがコロナで亡くなったね(´・ω・`) >>901
えええええええええそうなんだショック(´・ω・`) >>862
ビリー・ジョエルをニューヨークに見に行こうかなと思ってたりするが、当分無理だな。
その前に定期公演無くなるかも知れんが。
最近とも言えんが、俺はエド・シーランのライブをBIG CAT(キャパ850人)で見たのが
ちょっと自慢できるかなって程度だなぁ。 >>879
強いて言うならストレンジャーだろうか・・有名と言う意味で >>874
実効レートで70年代の円安水準らしいからなあ
適正レートは70円くらいだとか >>894
ギャラの問題か海外人気との差が大きいと来日しないよな、
スプリングスティーンとかデペッシュモードとか? 洋楽でこれに似た曲あるよね曲名も人名も思い出せないけど >>879
わしはuptown girlが好きなんじゃよ( "・ω・゛)ヨボーン ビリー&エルトン ジョイントライブとか日本でやってたなぁ ビリーのライブそれこそ老若男女問わず観に来てるのは凄いわ カメラワークの意図が全く分からんw
こんな酷いライブ映像初めて見た ストレンジャーとかオネスティって日本でしか売れてないんやろ >>887
賀来千香子のような肩幅が広いジャケットを着て髪をソバージュにするのが流行ってた >>865
レイチャールズとシンディローパーがゲスト参加してるね この曲は歌えるんだよなぁ
TOEICの練習でこの曲練習したの ソバージュ、ボディコンのイケイケギャルがブイブイいわしてた時代だねw カセットテープミュージックで、この曲語るマキタが自分の若いころに重ねて涙流してたのが印象的だった >>919
まぁ2016年ぐらいだったかな
ちょっと前の話です メロディは知ってるけど
歌としては歌いにくい
クイーンの方がずっと歌いやすいな
音域も合うし しかし映像オナにーが酷いな・・・せっかくのpiano manが台無しや(´・ω・`) >>947
1998のドームツアーやな
見に行ったで ビリー・ジョエルのトリビア
公演当日に阪神・淡路大震災が発生、ビリーも滞在していた大阪市内のホテルで地震に遭遇している。 売れた人本人はこういうヒット曲やるの恥ずかしそうだよね >>918
ビックCATとかコロナじゃあ夢物語レベル(:_;)
クアトロでオアシス見れた時代もあった 昔、ウド―音楽事務所に直接チケット買いに行ってポスター山ほどもらってきたものです >>862
ギルバート・オサリバンなら4月に来るよ >>918
ええなぁ
エド・シーランはかなり観たい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 27分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。