NHK BSプレミアム 9995
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クラシック倶楽部
ブラームスのビオラソナタの楽譜めくりの人
小室圭さんかと思った・・・・ こんな早口では当時田舎の人はあまり聞き取れていなかっただろうと思うくらい このオヤジに甲斐性なくて援助できないのがネックなのでは >>1おつ
二十歳過ぎた社会人なのに危ないから運転するなって言われたらそら家出たいわ >>7
夫婦揃ってだなあ
根上淳が爺さんの足跡を辿ってオーストリア行ったドキュメンタリー再放送しないかな この枠でけっこうやってるシリーズだし 嫁が世間もマナーも心得た出来杉娘だったとしてもそれはそれで腹立てるからな >>13
うむ、世の中全て経済で成り立ちそれが元で争いになっている いま見ると おかんがなぜこんなに怒ってるのかぜんぜんわからんな やべぇ自己レスしてしまった(´・ω・`)
>>20は>>12へ このウルトラの義母役って誰だっけ?
結城美栄子の義母は東郷晴子だったけどこの人の名前ど忘れしちまった 丁寧な感じで喋っていて突如 〜なっちまったでしょう と使うお母さん >>32
篠田というと「ゾフィーのことなんかいいよ」を思い出す 跡取りじゃなかったろ 結婚した時は コロコロ変えられる子供の身にもなれよ
理不尽です 90年代の始め頃、親戚の爺様がこの父ちゃんみたいなの羽織ってキセルふかしてたけど
その空間だけ時代劇みたいだった 夫婦二人で寂しくない同士ならそれでいいだけなんだけど
でもそうでないから食い下がる母 >>43
自分にとってもドラマの俳優てよりウルトラマンタロウの人として強く刻まれている
特撮枠がとうとう終わってしまった 親父も一言ぐらい言えよ 息子はここまで来たら嫁に付け 母さんは姑さんと同居したことあるの?無いのならの勝手すぎる >>56
曽祖母が同じ感じだった
明治生まれのとても強い人だった あー これ多分 音無美紀子が義母の悪口言ってるな
こどもはそーゆーの敏感だから 橋田壽賀子な世界って渡る世間みたいに特徴的なもんやっぱあるのかな
自分はどちらか言うと向田邦子モノばかりよく見てきたけど >>93
「私がいないと何もできないダメな人たち」に
したいんだよな夫も子どもも デキコン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! みんな所帯じみた演技が上手いわ
日本では絶滅危惧種
「カムカムエブリバディ」のクリーニング屋夫婦は上手かったけど 惣領がなくなったせいで誰も義務と責任を負わなくなったとも言える >>118
昭和50年くらいかなぁ、芸能人だと秋吉久美子あたりが最初な記憶 夫婦仲の問題に蓋をするために意地でも同居をけしかける姑 この時代は久乃の様な家の跡取り重視の姑も多かったな そうそう、姑の苦労してたら同じ轍踏みたくないもんだよ 自分が苦労したり嫌な思いしたことを下のものにも求めるような悪習がダメなわけでな 家がダメなら地域それもダメなら行政頼みの原点やな 高齢者介護 >>118
芸能界におけるできちゃった婚の元祖は1958年10月の二代目中村扇雀と扇千景のカップルとされるが、1939年に霧島昇とミス・コロムビアが結婚した際も結婚前に妊娠している。 この長男の出来が余り良くないのも事態をややこしくしてる なんで息子はここでまた曖昧な感じにして誤魔化すかね いざという時は面倒見るって嫁はいっ言ってるんだからそれでいいと思うんだが 橋田壽賀子は嫁視点、嫁側に立ってるなとここまで見て思うな >>105
生き甲斐がそれしかなかったのといつになってもそれにしがみ付こうとするのと 嫁と母ちゃんの間でしゃきっとできる息子なんていねえべさ
まじキツいのよ 息子は嫁と母親の間に挟まって大変よ。どっちにも味方しないのが得策 長男ずるいよな 自分だって実家に戻るつもりなんかないくせに >>165
ぼーっとしたカベ
くらいにはなってもらわないと >>161
そうそう
おしんのお清といい壽賀子は憎まれ役の人選は絶対間違えない ピン子 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! ピンコキタ━━━━ヽ(゚Д゚;)ノ━━━━ !!!!wwww >>168
コレよな
このころのピン子 けっこう可愛い 橋田は身勝手ダンナに苦労しながら脚本の仕事してたからなあ 78年ていうと音無さん熱中時代出てた時か
熱中時代の教師役とこれと、色々と妄想も膨らむな >>188
うち漁船持ってるから船釣り好きなら出すよ >>187
長女
姉貴が強い兄弟だから弟はああなった >>194
おお、そら助かりますな。釣りアニキ!よろしくお願いします 皆んなシャキッと喋るから耳で聞いてるだけでも楽しめるな
古い番組は音が小さいことが多いけど聞き取りやすい 旦那は全部わかってて嫁さんに道理が無いのがワカルから黙ってるんだろ 母娘かと思いきや姉妹だったというw
まあ会話の様子で分かるけど >>206
女性だとこの母親に共感出来たりするのかな? こんだけ食いながらしゃべってよくご飯粒飛び出さないな 小姑やらせたらピン子の右に出るものがいないくらいハマり役だなw もう子供はあきらめろん、年金でホスト通いしたほうがいい うちの母ちゃんも長兄が家を継ぐからって相続放棄してたな >>222
俺、男だけど同じだけどな 男女より年齢かもしれない
ちな昭和四十年代生まれの若輩者 今のドラマにこういうシーンは全くなくなっちやったな この夫婦との関係としては、良い意味で遠慮がないピン子 >>237
芦田さんが一番近い年代になりましたなぁ、お互い >>236
ウチの親父は相続の時に家本体貰って他の兄弟に現金払ってたわ >>251
おれは兄弟で一番若いからって墓の世話押し付けられた。原本割れの株券少々と(´・ω・`) >>236
きょうだい仲が良いとそれもできるかな
うちの親戚は揉めた揉めた >>256
99年に81歳で亡くなってるんで60歳だね、オレの計算だと ホテルニュージャパン以降
役柄に横井さんって無くなったな >>269
ありがとう やっぱり今の60よりはちょっと老けて見えるね >>262
回りまであれこれ口出したりするからややこしくなるよな >>262
仲はそれ程良く無いけど、家を残したいという事だけは一致してた
で、長男である親父が 久乃さんも99年に没 72歳 当時51歳の計算。誕生日により1歳や2歳の誤差はあり >>260
ご先祖様大事にするといいことあり
お寺に払うもの払わないといけないのもセットなら辛いけど >>277
うむ、今は確かに若いけど若い連中から見ると老けてんだろうなw >>288
50には見えない というか、今の50が若すぎる >>290
寺関係は兄が嫌いなんで全部切ってくれたんでその点は有り難いw >>291
確かにw 今のヤングからしたらそれが普通のおじいちゃんだもんね >>277
石原裕次郎がアレだし当時はスタンダードだったんだろねw >>305
あれはすごい すごいけどやっぱり苦しかったw >>307
変に若作りしてダサいんだろうな。逆に若者はあいみょんみたいなダサいのが格好いいという逆転現象w >>283
いざという時の連帯があるのはやっぱり強いよ
そんなに良くなくても悪くないだけでもいいことだから どっちかつーっと秋野の嫁役の方がまだ付け込まれやすそう プレスリーだって晩年のあのピザった姿で勘違いされてるけど
享年42やからね >>301
向田さん作のは狂気じみたシーンが時おりあってドキッとするね
ハサミが突き刺さったり たかが寝坊したぐらいでだらしない暮らしとか言われても >>321
まあね、皆80超えてまだまだ元気だから怖いw >>319
特に 若くあろう とは意識してないんだけど、年相応に〜とかも思わないで若い頃の格好と大して変わらないから、見かたによっては若作りっぽく見えちゃうのかもね まぁ兄弟がマトモならそりゃ付き合ってもいいけどね。境遇はいろいろなんで一概には言えんよ >>317
改めて52歳だったと聞いてため息が出そう…
自分と変わらない年齢とか色々と考えさせられる >>336
世代世代でセンスが違うもんねぇ。慣れたデザインのものが心地よいんで >>340
その歳になってみるとすごい人だったと改めて思うね >>321
そうだよ、若い時に色々あったってそう言う連帯感とか絆ってのは素晴らしいし羨ましい
自分は弟を早くに亡くしたし >>343
そう それ、慣れてるとオシャレ云々より楽なのよな >>357 家の外の道路のセットとか 最近のドラマでは見ないね 精神面での自立という経験をしたことがなさそうな母には高く厚い壁 >>364
で、ネルのシャツとMA1ジャケットが増えていくw おかんをここまでに育ててしまったのは おとんにも責任が でもこう言う理解してくれるお父さんて早く亡くなってしまうんよね それで久乃に強く出られなかったんだな
あ、なんかピーきた 東京物語もそうだけど、家族ドラマは根底が不変やなぁ >>378
安くて機能的で長持ちで普遍的デザイン 無難中の無難だからなw >>358
自分の場合は同時に死んだ親父のことを思い出す
今の自分と同じ年齢ときこんなだったなあとか >>397
うん、全く同じMA1が今5着あるよww色は多少違うけどw >>420
角野卓三じゃねーよじゃないんだ(´・ω・`) 録画すればお出かけ出来るのに見るのが辞められないいいい! ほらほら おかんが嫁を同居させても こうなるんだよ >>433
実況なしでは見ちゃいられないよ、この手のはww 自分の娘の状況見て、息子の嫁のことも想像しなさい。 三井奥さま劇場の渡鬼観ながら実況してたあの頃を思い出した なんか家の雰囲気に似つかわしくない音だなさっきからw 橋田壽賀子は必ずしも一方を贔屓するような描き方はしていないね どこのウチも争いばかり。国と国が争いが耐えないのも当然 橋田壽賀子は本人が姑に苦労したから姑という種族の描き方が苛烈w なんとなく見てたのに見入ってしまったww
30歳の角野卓造とピン子わけえ! 姑もさ、なんでこんなに馬が合わない嫁と暮らしたいんだろw >>498
そうそう、最終的には個。ぬこと暮らすおれが最高 >>489
そうなんだ
だから全盛期は世間から大喝采されて受けたのかな 昔の奥さまたちは実況無しでよく観てられたな このドラマ マスオさんの実家って出てこないなそういえば。マーねーちゃんでは出てくるのだろうか 嫁使って親孝行しようと思っちゃいかんよ(´・ω・`) 角野卓造(30)
今どきの30歳
坂口健太郎、工藤阿須加 >>522
昔は家族で見てたから嫁と姑は一緒に観ながらどんな空気だったんだろうと思うとw >>495
確かにそれは感じる
このお父さんにしたって理解してくれるいい人ってだけで息子とどこか似てるとこあるし基本が女と女の間でオロオロする男が多そう 日向ぼっこしたりすこしのんびりさせてやりたいが
常にこう忙しいな >>532
まぁ実際男は情けないんで甘んじるしかないw 老親にとっては子持ちの出戻り娘が居る環境は最高だが、自分たちが亡くなった後の娘が
孫の足かせになることは考えなきゃいけないよな 現代ならこんなシチュエーションすら無いんだろうけど、ひっぱたく場面を決め言葉で一喝するくらいなもんだろうか ダブルキッチンとかあったな 山口智子と野際陽子だっけ >>580
この時代だと離婚したら妻は年金ナシだっけ >>583
自分もそう見える
若いもんに理解を示してるように見えてそれも妻の話を聞かないことと一緒でめんどくさいことを回避してるだけみたいな >>584
ドラマの世界のお話しと思ってました
不倫なんかも >>539
男はそう言う役回りでちょうどいいんだろうね
でも子供たちには頼り甲斐のある存在でもないといけない この時代は履歴書に家族のこと書く欄があったので
就職するまでは我慢した >>591
それも今は金持ってるかどうかが重要なだけ。寒い時代 >>589
三号 出来たの平成に入ってからだったっけ 現代とは価値観や常識が違うから今日のエピソードは判断に迷うところがあるな >>596
銀行とか片親だと無理とか言われてたね 今もかしらん >>601 もう実家なんてないだろ 親は死んでるだろうし >>598
それは少し前の感覚ちゃう?
今はほとんどの妻も仕事してるからそれこそ家事育児に参加してるかの方が大きいかと この旦那も、バーの女とどうにかなっちゃったんだからそら根に持つわ
シジュウカラでもずっとトラウマになってたな >>602
こういうドラマ見てきた世代が
現代作ってます >>605
今の方が多分昔よりよく調査するんじゃないかな、まずはネットで 40年前に空の巣症候群と熟年離婚の話。やっぱり壽賀子すごいわ >>608
三郎の結婚式におばあちゃんみたいな人いたな >>605
女子は実家から通える「子」じゃないと … >>605
10年すこし前もそうだったよ
今はしらないけど
お嫁さん候補なんだよね >>608
生きてるみたいよ
明後日あたりの最終話近くの番組表の内容欄に母に諭されるようなこと書いてあった 犬とか猫が無邪気に戯れてるだけで争い事がどうでも良くなる力あるかもね >>636 なるほど あんたってこは!って説教されるのかな 母であり妻としてきたものが子供の独立と夫の定年でなくなり時代も変化して、どこに自分の価値を置いたらよいのか迷走 おばあさんに見えるけどまだ若いんだろうな
だから母親もまだ70代とか? ピン子のとこ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! >>623
昨日ウィキ見て視聴率の高さに驚いたわ
日曜21時台、黄金の日日のすぐ後に放送してたのも大きいだろうけど ピン子って東京生まれなのに訛って聞こえるのが不思議 >>598
それは否定しないけど、男親として子供たちの人生の道標になるような存在感も必要なのではないかと >>627
地銀とか信金とかならその傾向
メガバンは優秀な人取らなければなのでそうでも >>666
母親が夫を全否定してるのを見てるからもうダメぽ。
さっさと離婚して正解だったわ 昭和の男って庭いじり好きだよね
うちの祖父も菊育てたり梅や桜の木の手入れマメにしてた >>673 将来3世帯同居の3階建てを建てるらしいぞ 音無さんあんま変わってないなあ凄いや
この人確か少し前に病気したよね >>682 いや こどもが二人いるので 両方とも手元に置くとかいってた 音無さんの三冬が大路恵美の次に好きです(´・ω・`) >>645
もう78年でかなり80年代のムードが出てたよね
昭和50年代だけども 自然に背景がわかるんじゃなくて
むりくり全部セリフで言ってるだろがw >>652
凄まじいタイムスケジュールだねw
大人たちは夕ご飯を7時には終わらせて風呂に入ったりしてたんだろうなあ 壽賀子の旦那、モテそうな人だったよね 壽賀子ヤキモキの日々だったのかな 最終回視聴率38.4%か!
秋野もゲストに呼んでくれ これプレミアムカフェの枠じゃなくて土日とかにたまにやる名作ドラマの再放送枠でやればいいのにな
やってることほとんど知られていないだろう >>674
どうにか着地点はなかったんだろうかと思ってしまう自分はやっぱ男だからなんだろうなあ 現代の嫁姑のいざこざはLINEでやってるんだろうな この母親は自分に原因があると思わないのか?スガコよ TBSからそっくり移植したようなキャストだな(´・ω・`) >>711
源氏物語の現場でサンドイッチ食べてた東山に光源氏なんだからそんなもん食べるなって叱ったんだっけ
食事から役に入れと >>706
でもまあプレミアムカフェは夜に再放送するからね >>694
自分も全く記憶にないなあ
何故か共同の焼却炉だけはよく覚えてる
そこでエチーな雑誌がないか毎日巡回していた >>708
まぁ人それぞれだから自分のやりたいように出来れば幸せ >>723
民放BSでカーネーションやってなかったっけ >>727
総合深夜でやったら反響めちゃくちゃ大きそう >>725
体育館の裏じゃだめっすかやっぱ、近所の雑木林のなかとか >>709
姑が反ワクチン運動活発にやっててめっちゃラインくる >>698
もしかしたら篠田三郎とか村野武範のキャスティングはそれが関係してるのかな >>729
ふたりっこ終わって今カーネーションやってるね お義母さんからこんなLINEが送られてきたのよ!っていう現代の嫁姑バトルも見たい >>712
女は自分が悪いとは微塵も思わないという話も
男にもそういう傾向はあるしそういう人はいるけど >>729
カーネーション月曜日にやってるね
「ありがとう」シリーズや「肝っ玉母さん」また観たいの 一生懸命働いてきた旦那さんかわいそう(´・ω・`) >>734
孫に打たせたらこの久乃ばりに発狂だなw
やってみな エプロン姿のウルトラマンタロウ
子供心に自分の中の何かが終わったと思った >>757
渡鬼は黄門と同じ
同じ内容を何回も何回もダラダラと惰性
それでも年寄りはおkだから >>742
流すのも辛くなってきて、割と真剣に反論して叱りつけたらライン来なくなった >>722
子供たちにはどうか逞しく育って欲しいと願わずにいられないわ
>>725
三日坊主のレッテルを貼られていた自分だがそう言うことに関しては真面目だったのであるw >>763
よくやった!
まぁ向こうには向こうの正義もあるだろうがどんどん戦って勝ち続けて この最終回の落としどころって結局色々あったけどまあ大団円ってチャンチャンって感じなの? >>764
困ったらなんか言ってくるっしょ、こちらに出来そうなことがあればw
金の話はこないなウチはw >>767
たまに姑の本名Twitterが炎上して自分のタイムラインに流れてきたりするよw
普通の姑が欲しかったとおもうけど、久乃見てたら正常な姑はいないんかな、と思ったりした >>728
ラインて相手のメッセージ読んだら必ず返事しなきゃならないの?
それだと際限がないんじゃ >>772
ワザとスルーする技、5ちゃんでも使うやろ >>771
自分が正しいと思ったらどんどん正論ぶつけて相手を潰す時代。そういうネット戦争を生きて逝くのが現代。
他人や配偶者の家族に甘い言葉なんて期待したらいかんで さて、仕事しよ。接種4日目でまだだるいけど(´・ω・`) 同時に3本も落雷するとか付近の人めっちゃ恐いじゃん
喜んでる場合じゃないw >>773
まあ5ちゃんはあえてレスしないことで炎上したりそれ以上荒れるのを防いだり何てレスしていいか分からないとかあるけど
ラインは相手の勧めで最近始めて顔も名前も知ってる人だから気になって >>782
なんかタイミング見計らって気の利いたスタンプ送っておけばおけ 人間としてのタフさが凄過ぎて
逆にまったくその凄さが伝わらないという悲劇(´・ω・`)
戦国時代や江戸時代までなら
こういうタフな人間がゴロゴロいたんだろうけど
現代ではアスリート含めても少ないだろうなぁ サービスシーンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! 稲荷は願いをかなえてくれる代わりにきちんと祀らないと
生半可に願掛けすると命もってかれるぞ アナザーストーリーズ「天才激突!黒澤明VS勝新太郎」 勝新、すごいのはわかるけどそこまで好きでもないんだよな 勝新と仲代達也でゴールデンカムイの親分子分を思い出してしまう 菜々子は滑舌ええなぁ 真木よう子ならこんなに喋れない へんなにいちゃんが汽車ごっこする映画があたるわけないじゃん 美術映画がもてはやされる時代じゃなくなったんだわな
作品は作品として認められはするけど見る側は娯楽を求めてた >>852
美術映画が求められた時代なんて古今一切無いんだよ
コッポラルーカスすら黒澤にそんなの求めてない >>859
プレミアムシネマで全作放送してほしいわ
最高のスキー映画だろ >>866
小林昭二がでてるエピソードとか結構グロいから
プレシネむずかしそうなw さっきのぷくぷくした家康がこんなに萎びてしまったのか プレミアムシネマスレで続けて実況なのかここなのか(´・ω・`) 役者を見る目がないんだな
家康ぜんぜん良い演技じゃなかった 油井昌由樹とパパイヤ鈴木の見分けがつかない(´・ω・`) 勝プロ制作映画作品
何一つ黒澤映画に勝てなかったよな
勝はクリエイターとしては駄目だろ たけしも似たようなこと言ってたな 勝手なことする役者はダメみたいなこと 使われる側に徹しきれないんだろうな
自分が監督になった気でいるのが 若山富三郎は勝新と共演嫌だったんだな
間に入らされるから 勝「(黒澤監督は)細かい事を気にする人」
いや、あんたが作家としては雑すぎるだけよ
繊細さが無い 勝はリアルにこだわって、刑事ドラマ撮っても地味で地味で面白くなかったとか聞いた >>896
台本にないとり方で石橋蓮司が困ってる映像みたようなw 監督が撮りたい絵に近づける気が無いならそりゃ衝突するわ どうしょうもないな。二人の緩衝に立つ人が居ないんじゃ。 黒澤の息子 勝の息子 若山の息子 全部駄目だった
これマメな 仲代達矢は勝に黒沢さんの言う事聞きなさいよと事前にアドバイスしたのにと言ってたw >>894
勝は現場で台本変えちゃうから...
それが良い方向に出たのが独眼竜政宗の初登場シーンだね >>907
影武者で信玄やれなかった意思返しで
勝的な戦国時代の権力者を演じてたな>秀吉 まあ勝新は座頭市以外は何もないからな
兵隊やくざは嫌いじゃないけどw >>911
スタッフも上手い事やったよね
政宗と秀吉の初対面は手に汗握るドキュメンタリーだよ なんかNHKも色々と大変そうだな
影武者流してコレとか形振り構わない感じだな
もう直ぐチャンネルも統合するし >>923
あの秀吉を草履係として扱える信長は誰だったんだろ >>924
プレシネ映画の後の番組は関連づけた番組流すことが多い スタッフの遊び心かもしれない 素人目にはそんなもん好きにやらせてやれよって感じだけどな >>924
NHKはカムカムプロジェクトで民放にも凄いバラ撒いているよ >>942
大量の矢ぶち込まれて後々キレてたけどw 勝ありきの企画なのに勝降ろしてもクランクアップまで行った黒澤の勝ち 出演者たちがみんな勝新にアドバイスを求めるから
黒澤さんは嫉妬してたらしいw >>941
製作側から言ったらネタバレは洒落にならないよ。 実際さ勝主演の座頭作品全部足しても「用心棒」を越えられなかったよな 千葉ちゃんが出るとみんな千葉ちゃん映画になっちゃうようなもんだな
監督としては憤懣やるかたないこともあるだろう >>942
ライフル持ち出して襲撃しようとしてたやん >>954
とりあえずはバスん中で抱きしめるらしいな 終始テンポ悪かったから勝新だったらテンポ出ただろうな >>959
ちくしょー!!!
原田美枝子と石田ゆり子のドラマ最高だったな 黒澤明が「まぁだだよ」って映画を撮るぞって意気込んでたら、スタッフ全員「もういいよ」って言ってたらしい >>975
それディレクター
プロデュースは製作の方 >>971
当時はスポンサーやら何やらととりあえずしなきゃならなかったらしい
て加賀まりこが言ってた >>983
うわあ、生々しい
加賀まりこも綺麗だったよなあ 横領って予定がぽしゃっただけでしょ?と言い訳出来そうなんだよな
(´・ω・`) >>991
影武者の演技してて仲代は常に頭の斜め上に勝新がチラついてたとw このスレッドは1000を超えました。
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