カムカムエヴリバディ総集編1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
稔さんだと魅力的なのにアイドルやってるとイマイチな気がする (´・ω・`) 安子編自体がスピード感あったのに、総集編だとダイジェスト感ハンパないな さんざんカムカム英語はちょっとしか出てこなくて柱にもなってないとか
文句言うやつがいたけど3代目のラストで伏線を見事に回収したな この頃までは貧しいながら何とかなってたんだよなぁ
事故さえなければ、別ルートあったのかな (´・ω・`) 東映映画村ではるいを轢いた役者さんがカムカムツアーを案内してくれるとか オレも物心つく前の事故で顔に傷あるから辛い
普段意識してないけどルイちゃんの傷見ると古傷が痛むわ >>20
フジのドラマで稔さんとセクロスしてたらしいね (´・ω・`) >>24
ありがとう
雨の日は痛むけど
こういうドラマで見た時の方が意識がいってより痛むな
まあ生活に支障はないけどね おはぎだけだと生活が立ち行かないのに、回転焼きだと親子4人が暮らせる不思議 (´・ω・`) こうやって見ると、突発的に無茶する家系なんだな
子供1人で岡山から大阪行ったり、突然アメリカ行ったり、年取ってるのに5kmマラソン始めたり >>31
アニー安子時代を考えるとむしろ川栄李奈の方が適していたかなと思わないでもない >>36
安子とるいは結構似てる。ひなたは父ちゃん似 アイヘイチュー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! I hate youキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! >>29
現代でも回転焼き屋はチェーン店ができるほど人気
おはぎだけだとチェーン展開もできない
なので全然フシギではないな >>39
蔵出しは無かったのでは。順番や回想シーンは変えてたと思う >>53
唯一回収されてない伏線という記事出てたな風間くん >>53
唯一回収されなかったね
この頃はるいと結ばれるのは風間くんと予想してたのに
田中きたー 風間生存確認
裏のZIPに出てたから嫌われたと思うな〜 この頃はジョーが30年間ヒモ生活をするとは予想していなかった(´・ω・`) 岡山出身のくせに岡山パートじゃなく大阪編からて出てきたオダギリジョー オダギリジョーが豚と牛食わないので、実はチキンナゲットが挟まれてたホットドッグ ジョーが戦災孤児だったのが意外だった
思わず同じく戦災孤児だった海老名香葉子(初代林家三平の妻)の話を思い出した >>71
額に傷あっても全然問題ないよな (´・ω・`) カムカムの脚本家が実際にトランペット奏者で吹けなくなった話も実話 るい編はフランス映画みたい
安子編は日本映画、ひなた編はアメリカ映画 >>77
長年の恋人がいるらしいね
ヒロインで既婚子持ちは川栄李奈だけ やっぱり安子の回はジェットコースターみたいに話が動いてたのにるいの話はるいとジョーばかりで止まるな >>83
ジェットコースターが良いってことは無いけど
脚本が停滞しがちなのは確かやな
深津絵里とオダギリジョーが良いからかろうじて持ってるけど >>86
リアルタイムで見てたときはここで一回脱落してしまった(´・ω・`) ジャケット着るとわからなくなる場所なのにな、ケチャップ (´・ω・`) トランペットの師匠役の人、さっきの舞台でも吹いてたなw 暗闇でしか見えぬものがある暗闇でしか聞こえぬ歌がある
何回聞いたかこのセリフ ジョーはケチャップのくだりとかこの後の話とかでも恐らく発達障害よね ラッパのセッションと立ち回りを絡めたのはオサレやったな
脚本か?演出か?どっちが考えたのか知らんけどこれはGJ >>96
ちむどんどんは脚本と演出が嚙み合ってないように見える 渡部の一件から佐々木希がやたらテレビに出るようになったな
トーク出来ない演技できない顔だけと言われてたのにえらく頑張ってる >>100
昔、セリフが一言もない役やったのに、実況で「立ってるだけで棒」って言われてた 闇落ちジョー(´・ω・`)
>>99
ありゃ論外だわw 「私が守る」と言ったから30年養いました(´・ω・`) >>114
文春のカムカム特集記事によると1日に140個売れば何とかなるらしい >>114
ツイッターに1日何個売れれば4人生活できるか計算してる人がいた
1日平均180個売ればなんとかなるとか >>119
今の金銭感覚やと150円×140個=21000
経費引いて一万ちょい残る感じか月に25万くらいやね
まあいけそうな目標やな 赤螺家が再登場したからるいと安子を繋ぐキーになると思ってたのに
ただの伏線回収要員にしかなってなかったよな(´・ω・`) インフルエンサーの一子推薦、モモケン御用達ならマスコミがちょいちょい取り上げそう すけべ根性があったら京都市内に支店作ってゆくゆくは冷凍して通販で売ってるのにな >>126
>>128
ひなた編が実質るい&ひなた編やからな
そのバランスは悪くないと思う >>124
御座候とか関西で一大チェーン展開してるのしらんの?
あれだけで食っていける証拠やん 浜村淳の「さてみなさん」連発も新録っぽくなかった? >>142
編集とか演出、照明、小道具類とかはさすがBKって感じよな
役者もいいし、やっぱ脚本が伏線回収に偏りすぎたのが敗因やと思うわ 公式の人物紹介で稔さんやジョーはヒロインの「人生を動かす」って書かれてるのに、最初から「ひなたの人生を
大いにかき乱し続ける」と書かれていた文四郎 (´・ω・`) 川栄李奈の高校をぐぐったら前職の近くにある高校だった >>156
川栄ほどではないが秋元才加も頑張ってる
今の大河ドラマで巴御前 回転焼き作るシーンであんを10等分しなきゃいけないのに、11等分してしまい、最後のやつにあんこ無茶苦茶いれ
て辻褄合わせた川栄 (´・ω・`) >>160
へーそれは知らんかったというか全く見なかったな秋元才加は >>163
カムカムツアー参加と大月の回転焼き食べてきて 朝ドラで太秦を舞台にしてたオードリーも見たいなと思ったらDVDも配信も何も無いんだよな(´・ω・`) 理不尽将軍だったのに見抜けなかったのか(´・ω・`) >>166
北堀江で橘のおはぎは買って帰ってきたわ >>166
大月の回転焼きあるのかよそれは食いたいな >>168
おちょやんもちょっと太秦が舞台だった気も >>172
材料にこだわってるので、1個350円するらしいよ (´・ω・`) >>175
獅童と不倫してたからな
おっぱい大きかったのに (´・ω・`) >>178
まあUSJのキティ肉まんみたいなもんだしな仕方ない ひなた編は半分るい編みたいなもんだな
別に悪口じゃないよ 算太の最期とかこことかのファンタジー展開は嫌いじゃないのよな
なのに惜しいのよなぁ るいにバーバリーのコートを買ってあげるほど稼げるジョー アニーの初登場から、これ安子ちゃうか?って人いたよな
引っ張りすぎやねん(´・ω・`) これだけ働いてるのにひなたを出世させない映画村
ひなたを係長にすれば良かったのに >>199
この時代は女の人が出世しにくかったんだよ多分 アニーのために通訳してるのに
実はずっと日本語分かってたという(´・ω・`) サムライベースボール見せてくれよ
クソ映画の実況は盛り上がる ていうか
NHK総合の番組を
BS実況(NHK)なのは
おかしいでしょ ていうか
NHK総合の番組を
BS実況(NHK)板なのは
おかしいでしょ >>209
自己完結型だからな
んで岡山には向かうのに、ひなたに見つかると逃げるという
相変わらずな安子ww 金払ったのに京都の回転焼き屋のオバちゃん(素人)の歌聞かされる客 (´・ω・`) >>218
るいと安子の追っかけっこ入れてたなww アイドル歌手として成功しなくて良かったな、深津絵里 50のおばちゃんなのに、ニットパイに目が行ってしまう (´・ω・`) ものまね王座決定戦で本人とご対面する時のリアクションだなるい >>222
あの時代ソロアイドルじゃ売れるの無理だよ冬の時代だから
リンドバーグの渡瀬マキとか
森川美穂とか永井真理子みたいなガールポップ路線じゃないと 週5になってからは一番出来が良い作品だなカムカムは
但し名作とは言い難い週5だと名作は生まれない >>236
それな
伏線回収にこだわり過ぎ
>>237
世間的に評判の悪いおちょやんの方が全然上だわ これ記事で気づいたんだけど甲子園出場のくだり
監督 桃太郎
コーチ (おさるの)ジョージ
選手 剣(犬)
ユニフォーム雉真て桃太郎の話だったんだな
甲子園が鬼ヶ島 >>248
そんなの自己満足のオナニーだよ
そんな回収に手間かけるなら本筋を深掘りした方が余程良い
だからカムカムは傑作・名作には程遠い中の上ドラマ >>241
おちょやんが良かったのはラジオドラマ編だけ
後はモネよりはマシな程度の超絶駄作 >>241
カムカムのほうが断然上だろ
朝ドラで最初から最後まで見れたのは久しぶりだ >>222
今も昔も若手女優は歌が人並みなら歌手デビューさせてる
最初からアイドル歌手で売るつもりはなかったろ >>241
>伏線回収にこだわり過ぎ
そこだけ見てるからだろね。隠し味みたいなもんなのに。
あるいは、なんいでもいちゃもんつける体質か。
わかりやすいのに陳腐ではなく、筋の運びに無理がなく、無駄な場面がほとんどない。
脚本は傑作秀作、脚色も演技も最高級だった。
>>251みたいに過疎スレに36回も投稿する
自称:ドラマ痛wが押す朝ドラがおちょやんなんだよ( ´,_ゝ`) ドラマにぶつぶつゴタク並べるやついるけど、総集編見るほど好きなんだろ >>250
どれも念入りに作られた上等なドラマではあると思うけど
『おちょやん』は、わかりやすいけど陳腐(というかコテコテ、狙ってるけど)
『おかえりモネ』は、陳腐ではないけどわかりにくい、恋のテンポがゆるすぎ
という感じで、『カムカム』はバランスいいというかいいことどりだったと思う。
3部それぞれテイストが違っていて、最後に大団円というのはワザあり。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています