相変わらず今年9月末からの余所エラーが一向に解除されずテレ東実況には一切書き込み不可能なので…此方に『午後のロードショー』放送終了後の書き込みに対してのレスと個人的な感想を書くが
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetx/1669344897/456 http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetx/1669344897/478
『グラントリノ』の脚本家は人種や境遇は失念したがフォードの自動車工場で実際に労働経験が有る苦労人で『運び屋』でイーストウッドが約10年振りに役者復帰した最大理由も『グラントリノ』の脚本家を歴代で最も高く評価し気に入ったので脚本家が同一人物だということだった…なお『グラントリノ』『運び屋』共にイーストウッドが当該脚本家を尊崇している証左として一言一句脚本を修正もせずアドリブも厳禁としていることが挙げられるがロケ場所だけは予算の不都合で脚本家の当初想定を改変せざるを得なかったことを監督として申し訳ないと悔やんだが逆にそれを除けば脚本家の要望を全て実現に努め達成させているのも確かであり実績も名声も乏しい無名新人脚本家に最初からそこまでのVIP待遇で応じたのは、ひとえに役者や監督として当該脚本家の筆に惚れぬいたからに他ならない
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetx/1669344897/513
有名役者兼有名監督なら他にもピーター・バーグやケネス・ブラナーが現役活躍中で監督新作継続公開しているが前者はともかく後者は処女監督作『フランケンシュタイン』から監督としては才能を微塵も感じたことがないのに何故か監督作が映画賞を授賞して年々評価が上昇という理不尽皮肉…ケネス・ブラナー監督映画なら芸名失念だが脇役として活躍中の有名役者の初監督映画『クリミナル・ミッション』の方が遥かにマシ
(長文エラーなので分割)