X



プレミアムシネマ 7005
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0140衛星放送名無しさん
垢版 |
2022/11/25(金) 14:21:47.45ID:jM6mGTwfa
インディアン餅つかない
0142衛星放送名無しさん
垢版 |
2022/11/25(金) 14:22:51.10ID:ZuiUyrTe0
西部劇の夜はいつも満月(´-ω-`)
0145衛星放送名無しさん
垢版 |
2022/11/25(金) 14:24:09.11ID:jM6mGTwfa
顔に泥を塗るんだ
0148衛星放送名無しさん
垢版 |
2022/11/25(金) 14:24:33.39ID:jM6mGTwfa
しんだ
0151衛星放送名無しさん
垢版 |
2022/11/25(金) 14:25:24.09ID:jM6mGTwfa
都合のいい流木だこと
0155衛星放送名無しさん
垢版 |
2022/11/25(金) 14:26:31.99ID:jM6mGTwfa
もう乾いてる、髪型もバッチリ
0159衛星放送名無しさん
垢版 |
2022/11/25(金) 14:27:21.94ID:ZuiUyrTe0
アジト(´,,・ω・,,`)
0162衛星放送名無しさん
垢版 |
2022/11/25(金) 14:30:00.83ID:ZuiUyrTe0
しむらー(´-ω-`)
0165衛星放送名無しさん
垢版 |
2022/11/25(金) 14:30:30.68ID:ZuiUyrTe0
ちんだ(´-ω-`)
0168衛星放送名無しさん
垢版 |
2022/11/25(金) 14:30:52.84ID:mTxS0sxI0
これサスペンス仕立てにして途中でもっと味方を
バンバン死なせていけば面白かったのに (´・ω・`)
0172衛星放送名無しさん
垢版 |
2022/11/25(金) 14:31:04.84ID:jM6mGTwfa
めでたしめでたし
0175衛星放送名無しさん
垢版 |
2022/11/25(金) 14:31:33.50ID:ZuiUyrTe0
金回収してて草(´-ω-`)
0176衛星放送名無しさん
垢版 |
2022/11/25(金) 14:32:06.27ID:ZuiUyrTe0
優しい(´-ω-`)
0182衛星放送名無しさん
垢版 |
2022/11/25(金) 14:33:00.79ID:ZuiUyrTe0
>>168
ダメ2時間超えちゃう(´-ω-`)オワタ
0187様々な事情の複合相乗で名乗れぬ古参コテ(鳥を忘れたカナリア)
垢版 |
2022/11/25(金) 16:56:52.09ID:U24cZztzK
相変わらず今年9月末からの余所エラーが一向に解除されずテレ東実況には一切書き込み不可能なので…此方に『午後のロードショー』放送終了後の書き込みに対してのレスと個人的な感想を書くが
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetx/1669344897/456 http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetx/1669344897/478
『グラントリノ』の脚本家は人種や境遇は失念したがフォードの自動車工場で実際に労働経験が有る苦労人で『運び屋』でイーストウッドが約10年振りに役者復帰した最大理由も『グラントリノ』の脚本家を歴代で最も高く評価し気に入ったので脚本家が同一人物だということだった…なお『グラントリノ』『運び屋』共にイーストウッドが当該脚本家を尊崇している証左として一言一句脚本を修正もせずアドリブも厳禁としていることが挙げられるがロケ場所だけは予算の不都合で脚本家の当初想定を改変せざるを得なかったことを監督として申し訳ないと悔やんだが逆にそれを除けば脚本家の要望を全て実現に努め達成させているのも確かであり実績も名声も乏しい無名新人脚本家に最初からそこまでのVIP待遇で応じたのは、ひとえに役者や監督として当該脚本家の筆に惚れぬいたからに他ならない
http://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetx/1669344897/513
有名役者兼有名監督なら他にもピーター・バーグやケネス・ブラナーが現役活躍中で監督新作継続公開しているが前者はともかく後者は処女監督作『フランケンシュタイン』から監督としては才能を微塵も感じたことがないのに何故か監督作が映画賞を授賞して年々評価が上昇という理不尽皮肉…ケネス・ブラナー監督映画なら芸名失念だが脇役として活躍中の有名役者の初監督映画『クリミナル・ミッション』の方が遥かにマシ
(長文エラーなので分割)
0188様々な事情の複合相乗で名乗れぬ古参コテ(鳥を忘れたカナリア)
垢版 |
2022/11/25(金) 17:10:31.13ID:U24cZztzK
>>187の後半
以下は本日放送映画とその実況に対する個人的総評だが、先ずイーストウッドは老衰と共に監督として才能開花したのではなく個人的には最高傑作である『荒野のストレンジャー』から既に才能開花しており“一見平凡なジャンル映画擬態だが中身内容は異質別物”“社会や世論やマスコミが構築した虚像欺瞞に対し「王様は裸だ!」と一喝”“弱者は強者で被害者は加害者で被差別者は差別者”という歴代監督作品(エンタメ系は例外)普遍共通項は既に、この若年初期作品で構築されている…次に『グリーンブック』は「脳内から美しく創られた虚構」だが『グラントリノ』『運び屋』は「身体から絞り出された汚い現実」であり同じ実話系映画でもアプローチとメッセージは全く違う正反対の対極水油なので混同同一視は大間違いの見当違いも甚だしい
しかし小生が音楽芸能の唯一神と崇敬信奉する【つんく♂】は「現実の人生体験と創作表現は別で実際に体験せずとも表現は可能」と「壮絶体験が有る歌手には表現力で敵わない」と苦悩するMay J.に助言し励ましたが【つんく♂】のように“電車の座席に座れなかった”ことを普遍的な人類愛や世界平和へと昇華し視聴者の胸奥に深く刻まれるような創作表現が出来る人間は殆ど居ないのが現実であり…だからこそ低所得の白人黒人や様々な境遇肌色の不法移民達と共にフォード工場で実働した脚本家の筆に魂が宿り自身の人生恥態を暴露反省イーストウッドには説得力が滲み、逆にその正反対に自身の身体の汗血肉骨ではなく脳内からのみ創られた『グリーンブック』には魂が無く詐欺師や販売員の美辞麗句にしか聞こえず馬耳東風なのだと痛感であり、脳内妄想から創作表現の秋元康の作品は無魂詐欺で体験取材から創作表現の【つんく♂】の作品は宿魂誠実なのであり、四畳半町内会日常を世界地球宇宙へと広大高次昇華が十八番の【つんく♂】は唯一無二で不世出な天才傑物なのだと改めて確認
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況