NHK教育を見て53531倍賢くアメリカ音楽©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
※先日の鯖落ち復帰以降、規制を逃れたスレ立て荒らしが復活しています。
>>1に規定のテンプレが無い、また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 ヤマハ株式会社→色はバイオレット、音叉の先が円内におさまる、「M」の文字の中央部分が下に付いていない、
各アルファベットの形が左右非対称
ttps://www.yamaha.com/ja/about/history/logo/images/logo_yamaha_corp.gif
ヤマハ発動機→赤色。音叉の先端が外円に重なる、"M"の文字の中央部分が下に付いている。
各文字が左右対称。
ttps://www.yamaha.com/ja/about/history/logo/images/logo_yamaha_motor.gif クラシックのカデンツァと
ジャズのソロはどっちも同じアドリブ(即興)なんだけどねー これ聞くとどうしても昔ジルベスターでカウントダウン失敗したのを思い出す >>1
おつ
別にアドリブするのはいいけど、それがつまらんのがいかんのよね 適当でもいいピアノと、そのピアノに合わせなくちゃいけない上に楽譜通りに弾かないといけないオケ
この差は ぶらぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>前スレ920
クロノなんて持てませんw
腕時計はタグホイヤーが好きかも >>1
(・∀・)ホヨトホー
自分がこのピアノの人とは相容れない事がわかった(´・ω・`) ラプソディインブルーがこんなに聞き通すのが辛いとは ラプソディって直訳するとなんだっけ
狂騒曲か狂詩曲かな なぜ蓋を閉めるのかなw
まあアンコールはいらないけど やっぱり
蓋
閉めたー
オケの人が見えるようにという
配慮らしい >>31
指揮者のチャレンジなのになんで小曽根が失敗するんだw 後で聴くと言った人のために再掲
弦楽のためのアダージョ
ttps://www.youtube.com/watch?v=ANWqxtlLUVs スラトキンも悪い
無視してどんどん進めればよかったのに 小澤さんと共演したのはマーカスミラーだっけ?
2年くらい前か >>54
狂詩曲だね
ブラームスのピアノ曲が好きだな >>40
自分がいいと思えれば評価すればええんやで なんか今日朝しかご飯食ってないのにすごい膨満感ある・・・
昨日くいすぎたんだな 手厳しいなー
昔のカデンツァはそれこそピアニストの超絶技巧を披露する場だったんだから、むしろ回帰じゃないの 絶対にやらないだろうけど、キースがラプソディインブルーをやるなら聞いてみたい >>65
マーカス・ロバーツじゃね?
2005年だから12年前 世界三大ラプソディー
ラプソディーインブルー
大阪ラプソディー
あと何? >>10
自作(即興)のカデンツァでもいいけど、やはり3分は越えないでほしいな
5分越えたらブーイングしたくなる >>61
曲の最後のほうでカデンツァが入るってことは
井上が間に合わせる処理が難しいってことよ。 フルオケ版はオケのサウンドが猛烈だから
ピアノにもラフマニノフ的音量が必要
厳しかったな 自分の曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>79
ジャズのコンサートでさっきの聞いたら楽しめたと思う
今の時間は、こっちもクラシック聞く頭でいるから
なんかしんどかった このアンコールのように
本編も弾くべきだったのでは ピアノの蓋に付いてるのは小曽根さんの手形(=汗)?w どうせやるならルパンのテーマでもやれよ(酔っぱらい談 >>75
ホールでオーケストラやって、ホール外ロビーで小曽根がやれば完璧なイベントになるな(´・ω・`) Jポップの間に入るラップは糞ってわらかるけど
オーケストラとジャズの遊びの良し悪しはさっぱりわからん ガーシュウィンの良さがまだ分からないんだけど40歳50歳超えたら分かるんかのう…
最近マーラーの良さが分かるようになってきた >>89
あ、そうか
12年も前か…昨日のことのように思っていたよw >>121
似たような名前の曲が久石さんにあったと思う。
羽生君が昨シーズンのフリーで使った曲の片割れw すごいよかったと思ったけどこのスレ住民には評判悪いの? スラットキンてお茶目さんだなw
指揮台にちょこんと座って聞いてる >>152
小澤さんがまだ元気な頃だったからね・・・ 先週はドルヲタに荒らされたし今週はこってりクラシックに浸かりたかったな >>104
それって小曽根のせいってより、選曲と人選が間違ってるのでは
即興が身上のジャズマンに時間通りやれってw 本編よりこっちのが全然いいじゃねえか(´・ω・`) >>145
ものすげー痛いと思う
フタだって重たいし >>163
Asian Dream Songだったかな >>158
10何年か前くらいには実況でミュージックボックス◯年代とかで盛り上がったのが懐かしい >>167
自分も良かったと思ったけどここの人たちには良くなかったみたいだね
まあみんなが同じ意見出ないのは良いことだと思うよ >>173
マーカスさんの音からして違っていて、それだけで幸せだったよ >>151
ガーシュウィンのよさは、ある意味でハリウッド映画音楽のよさに繋がるものだからな スラットキンも適当なおっちゃんだろ。
昔、予習不足でMET降ろされたぞ。 >>171
指揮者はお茶目な人多くない
だれて出てこないけど ピアノの蓋で指を挟んで演奏家生命を断たれる昼ドラ展開 盛り上がるような事をやっていたのか。出遅れて損した気分 バーで流れてそうな曲だね
しょうがないから芋焼酎をおかわりしよう >>197
マーカス・ロバーツのアレンジがいかに凄いかがわかったよほんと >>182
個人リサイタルに来てねという
アピールだったりして? >>167
元々クラ好きな人には、小曽根さん評判悪いしね。
小曽根ってだけで憎たらしい人もいたのではw
(私は好き) ジャズピアノのハシリってオスカー・ピーターソンだっけ? 今日は文京シビックセンターでは中学生合唱コンクールがあって
女子中学生がいっぱいいました これ終わっても終わった事が誰もわからないんじゃね? みんなに質問
ジャズに会うお酒ってなに?
ジャズの会う大人になりたい >>215
川井憲次いいよね
ばらかもんのたまのテーマ好きだ お口直しにこのあと聞きたい曲
エル・サロン・メヒコ
アパラチアの春
庶民のためのファンファーレ
ロデオ
ビリーザキッド >>77
披露するのはいいけど、ヘタなら叩かれる。それだけ。 >>167
どうせならば、もっと弾けてもよかった思う
なんというか中途半端だったわ >>167
俺はクソ中のクソだと思ったが、音楽なんて人それぞれ違う感想持って当たり前でしょ
他人の評価そんな気にする必要無い お前ら70分も80分もかかる曲平気で聞けるくせに、なんでこの程度で長いとか言うの?死ぬの?死にかけてるの? >>224
それ偏見だろ
俺はもともとクラ好きで小曽根も面白い >>224
クラシック聴きたいのにジャズ弾いちゃうからでしょうね
ジャズも好きだけどこの番組では聴きたくない >>207
∧_∧
(`・ω・) シュッ
(つ と彡 /
/ /
/ /
/ // /
/ 旦 / ツツー
/ / ラプソディ・イン・ブルーのアンコールとしては合ってたじゃん ヴィオラのお姉さんが、時々退屈そうにしてたのが笑えた。 コープランドきたあああああああああああああああああああああああああ
ここで3番かよおおおおおおおおおおおおおおおおおおww >>236
ジャズに会うお酒→大五郎
飲めて音楽を楽しめたらなんでもいい >>167
僕はすごい良かったと思う。
ジャズピアニストが自分の役割を演じた、良い演奏でした。 バーンスタインのホモダチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! コープランドのシンフォニーなんて聞いたことないな
作ってたのか >>246
つまんねーものは長かろうと短かろうとつまらん
良いものは長くても良いのだ >>236
自分がおいしいと思う酒を飲んどけば良い スラットキンは何のキャップ被ってるのかと思ったら、
このアジアツアー用に作ったキャップなのか。 市民のためのファンファーレが先にあって
それのために前の3楽章作ったって言えよ >>230
ワルトビューネ2003
マツモトキネン2005だったはず >>262
クラシックは難しいんだな
クラシックはなんせ1年中そればかりやっているから・・・その中で選ばれた人同士でやるから コープランドってなんだかまるで無農薬野菜や低脂肪乳やカロリーゼロ飲料とかが
たんまり陳列されてるところみたいだね。 コープランドといえば
吹奏楽の人にとっては
エルサロンメヒコ クープラン、コープランド、プーランクの違いがわからない(´・ω・`) >>304
マツモトキネン2005か
実況したような気がするんだけどなあ、気のせいかw >>313
コープランドはヤンキー
プーランクはおしゃれ
クープランは墓 >>329
/ 花は 花は \
\ 花は咲く〜♪ ./
\ __________/
| |
| 風が語りかけます>
< 花は咲く♪ |
| : (ノ'A`)>: |
/ ̄ ̄ ̄ ̄: ( ヘヘ:: ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
\ ♪花は咲く〜 / >>250
全体的な傾向をなんとなくいったまでだし、
個人のことは知らないよ。絡まないで。
私もクラとジャズ両方好きだし。 スラトキンがN響でやったCD持ってるよ
つまらん曲だね 多分今のファンファーレを聴く機会が一番多いのは
オールスター感謝祭のマラソン >>329
くそ歌とした名高い曲ですね。作曲よりもいろんな曲を寄せ集めているような人なんでしょ? 窓閉めてきた
さぶ、22℃しかありません、くしゃみ連発・・・
鈴虫の音は聞こえなくなった
熱いお茶入れますね
よかったらどうぞ つ旦 世界3大ファンファーレ
東京五輪ファンファーレ
ロス五輪ファンファーレ
中山競馬出走ファンファーレ
あと何? >>330
確かに
この指揮者
ジョン・ウィリアムズが得意 ショスタコ5番が高揚させるというところで結構萎えた 隣町(デトロイトに比較的近い産業形態の町)、
普通のスーパーよりも生協のほうが強いんだよなあ。 >>313
分かりやすく例えていうなら
クープラン→ユニクロのGU
コープランド→アーバンリサーチのドアーズ
プーランク→ユナイテッドアローズのグリーンラベルリラクシング
だな。 >>372
三枝さんもそろそろNHK特番組んでおかないと >>331
中途半端
高級路線は組合員が払えないが低価格路線は商品品質低下を招き本末転倒 夕飯食べたら汗が出てエアコン入れた
22度なんて地域もあるんかい この曲は生前のコープランドの評判を決定的にしたものだわな。
Wikiにも書いてあったが、ショスタコの5番と対比するのが面白いかも。 >>363
あれのファンファーレに合わせたカメラワークとスイッチングがちょう好き >>367
今年聴けなくてくやしい…来年はうたた寝しないぞ! >>370
全然分からんぞそれ
クープランがなんでGUなんだよ >>368
去年だと思うけど
フランスのリオンと来日で
やっていたと思う
確か
(聴きに行ったのに不確かでゴメン) >>385
あんなにカクカクしてない
流石にスラトキンに失礼 明日からホットコーヒー飲もうかな
そろそろアイスは寒い アメリカ系の交響曲なら
バーバーの交響曲2番か
アイヴズの交響曲2番が聞きたかったなぁ スラットキンのこの曲のCD図書館にあったのに
紛失なのか破損なのか棚整理なのかしらんがなくなったなぁ ところで某Xデーがきたら何を流すんだろうなあ。
ちょっと前はベルリンとの悲愴かなと思ったけど
旧サイトウキネンと2016年にやったベト7かなあ。 >>399
あいつは絶対に肩壊す指揮の仕方だよねw フィールドオブドリームス みたいな 見たことないけど ここまでアルフレッド・ニューマンが作った
20世紀フォックス・ファンファーレ無し。 >>392
まあ再々行く人だとそんなに意識しないわな >>354
アトランタ五輪のSummon the hero >>329
そういえば、アンコールかなんか知らんけど
このコンサートの後それが流れる予定だったような コープランドとかアイヴズはもう少し演奏機会があってもいいのに >>359
そんなこと言ってたら、ショスタコは共産党のど真ん中
クラシックをウヨサヨで聞くなよ >>379
お探しのー 動画はー ありませーん
って初音ミクに歌わせたパロディが好きだ >>393
75だけど、某ニコ生の向谷実の放送で出たりしていたけど結構くたびれていた ちょっとショスタコっぽいな
>>384
うちは扇風機回ってる >>359
でもアメリカの左翼も愛国が過ぎる上の左翼だったりするもんな
極左を除くとアメリカ国歌や国旗を否定するまでいかないものね >>422
中学で管弦楽部入ってからだね
ちなみに吹奏楽部はなかった >>404
評価を確立させた例のブラ1じゃないですかね >>416
oh…
最初に知ったのはZZだったなあ >>413
作曲家の思想とか生き様とかは音楽鑑賞の妨げにはならないよね >>371
タコ8はたまらんな
この時間で流してくれないかな >>422
小学校で鼓笛隊でラッパ吹くようになって >>422
昔、黒柳徹子と芥川也寸志がやってたNHK音楽の広場 >>426
今のアメリカリベラルは南北戦争も否定し国旗も燃やすからね
単なるアナーキスト グローフェはグランドキャニオンとアメリカ横断ウルトラクイズで
日本でもお馴染みなのにな >>341
今週ラジオのリスナーに生電話するコーナーに埼玉の人が出てて、その饅頭のこと話してたけど、埼玉人には普通過ぎる饅頭って評価だった。 この曲って特定の物語や事実を描写したわけではない絶対音楽の代表だと思うけど
そういう場合は、聞いてる人はそれぞれが自分の思ったイメージを浮かべながら聞けば良いってこと? 桂三枝師匠が文枝を襲名したおかげで、三枝成彰さんとの区別がつきやすくなった
感じ。 ちなみに高校生くらいのときは、Eテレじゃなくて中井正広のブラックバラエティ見てた… ロデオとか短い曲ならいいけど
交響曲はさすがにアメリカ好きでもつまらんよ >>422
ピアノを習っていたので自然と
エリーゼのために、とかw >>436
N響の9月定期って8番じゃなかったっけと思って調べてみたら
7番だった。残念。 >>404
個人的にはこれだけどね
ttps://www.youtube.com/watch?v=e1AeIBYpHdU いまはまってるアメリカものはライヒとフィリップ・グラスなんだけど
グラスのカルテットやりてぇ >>450
おやじのみw
あと楽器をやってるから。 >>422
小学生の時の器楽同好会で天国と地獄をやったから
ちゃんと天国からやったよ >>422
親がクラシックというかオペラ好きだったから
イタリアにいた頃にハマったらしい
ちなみに金はなくイタリアへの渡航費は周りから巻き上げた >>458
バーバーとかアイヴズ聞いたら意見変わるかも >>422
物心ついたころに自分でレコードかけて割り箸振っていた。
幼少過ぎたら全然聞かなくなり糞じじいになってからチョットだけ聞く無知野郎です 個人的にはいけべえと里子ママの何気ないやり取りが好きだった >>466
芥川が突然亡くなって、ショックだったわ >>465
眞子さまと同い年
毎回この時間帯の実況民の年齢の高さにビビる >>453
1942年ってことは、ラフマニノフもまだアメリカでご存命やね >>456
うちもDC扇風機を寝室に導入した
ホント静か、操作音も消せるし 映画観に行って今北区
NHK-FM ブラボー!オーケストラを聴き逃した
昨日リサイタルを観に行った辻彩奈さんの回だったのに
辻さんのクロイツェル物凄く堂々としてて良かったわ
今の10代のヴァイオリニストでは1番 >>470
アイヴズはむずい
旋律2つなんてきいててよくわからん >>485
あれは素晴らしかった
もう二度と作れないだろうけど >>474
N響アワーもやってたような
なかにし礼とあと誰だっけ >>480
ダイソンの羽のない扇風機ならもっと幸せにw 芥川也寸志って上品で話上手でかっこいい大人だったよね >>484
うちのは6段階あるっぽい
しばらく買わないうちにずいぶん進歩したもんだ >>470
アイヴズもいいし、バーバーはノックスヴィルやってほしかった
この曲はファンファーレだけでいい >>489
あれ 慣れるまでうるさく感じた
最新式は改善されたんかな 実はコープランドは
『短い交響曲』という副題の交響曲第2番の方が出来が良い コープランドはアカデミー賞音楽賞4回ノミネートで
そのうち「女相続人」で受賞してるけど、さすがに1950年頃ってミュージカル全盛期で
音楽賞も劇・喜劇部門とミュージカル部門の2つに分かれてたんだな。
もちろんコープランドは前者だが。 この前、BSでやった久石譲のパリ公演を地上波でもやってほしい つかコープランドはユダヤ系ロシア移民の子どもだから
どうしても政治的にはリベラルには、そりゃあなるわな >>502
舞台のトニー賞は今だに演劇部門とミュージカル部門分かれてる上に、新作部門とリバイバル部門あるから凄いよね >>506
そのへんがクリアされないと名曲として
どのオケにもなかなか演奏されないだろうねえ >>516
音楽のグラミー賞が毎年変わるのどうにかしてくれって以前に
せめて全部で100部門以内に抑えてほしいもんだ >>422
1、オッサンになってジャズを聴くようになる
2、オーディオに手を出す
3、クラシックを聴く
オッサンあるあるな自然な流れ? >>520
あー、この辺はショスタコと言われても騙されそう >>519
その時代の大学進学率は低いしご謙遜なさらずに >>518
構成がイマイチだから飽きるんだよね
そういう意味ではそうかも >>520
うん。
プロコの打楽器の使い方の影響を受けているとも指摘されてるね >>498
庶民のためのファンファーレやるならベースとドラムとシンセサイザーもいるな >>511
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%A7%8B%E7%AF%A0%E5%AE%AE&oq=%E7%A7%8B%E7%AF%A0%E5%AE%AE&aqs=chrome..69i57j0l5.5976j0j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8 でも第3楽章になると
いかにもコープランドになるよね >>422
ファンタジアともう一つ映画で、アマデウス >>522
グラミー賞はそのジャンル総ざらいが権威を高めてると思う
そういう意味でアメリカ一番主義を貫いてる もっと上手いとこがやると違う味もあるんだろうな。バランス感がいい感じ スタローンが主演したコップランドっていう映画あったよね この指揮者がスラットキンなら
これは何?
ttp://livedoor.blogimg.jp/ecottyo_door3/imgs/c/2/c2cd2710.jpg 耳栓つけるならアクリル板たててやれよ、可哀想だなw >>544
今時は日本の企画バンドのギタリストみたいのが賞を取れるくらい権威もないでしょ? >>504
なんJ民で語尾にンゴとかレスしてんのか気になるよね? 編成だけ見るとマーラーやリヒャルト・シュトラウスのような
金管や打楽器をやや贅沢に使った大きめな編成だよねこの曲。 >>530
高校卒業の時目標も無かったんで時間稼ぎに入学したけど何も見つからずに結局適当に就職しましたw >>552
クラシックは毎年ショルティシカゴが賞もらってたんだぞw >>552
グラミー賞は主要4部門取れないと意味ないとも言われるしねw Q:これがゆとりか?>>511
A:ゆとりはもっと年上です(ゆとりももはや軽くおっさんの域に) >>559
バルトークなんかも似てるのがあるような 特攻野郎Aチームの潜入シーンに使われそうなフレーズ第4位だな えええ
スナフキンとミイってきょうだいだったの?
知らんかった >>562
その関係で、クイズマニアには意外と知られてるのよな、ショルティ 結局コープランドがいろんな作曲家のいいとこ取りなのはよくわかったw >>566
まぁ実際にもゆとり世代だしな
2chだしそこは許してください >>553
キモイやつが語尾につけていたわ。何なのか分からんかったけど >>573
あれじゃない、一番レコード多く作ったのはショルティなのでは? まあこの第3楽章が一番コープランドらしいんだけど
一番退屈な楽章でもあるよね。。。 >>553
そもそもなんJ民という言葉が分からんw 次週のクラシック音楽館:N響レジェンド特集 1.交響曲第8番 第4楽章(ブルックナー)/ロヴロ・フォン・マタチッチ/(1984年3月7日 NHKホールで収録)
2.楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第1幕 前奏曲(ワーグナー)/ウォルフガング・サヴァリッシュ/(1973年6月23日 NHKホールで収録)
3.交響曲第40番 第2楽章(モーツァルト)/オットマール・スウィトナー/(1984年1月11日 NHKホールで収録)
4.歌劇「さまよえるオランダ人」水夫の合唱「見張りをやめろ かじとりよ」(ワーグナー)/ホルスト・シュタイン/(1983年3月9日 NHKホールで収録)
5.交響曲第2番 第4楽章(シベリウス)/ヘルベルト・ブロムシュテット/(1991年3月14日 NHKホールで収録)
6.ラ・ヴァルス(ラヴェル)/シャルル・デュトワ/(1999年4月2日 NHKホールで収録)
7.交響曲第5番 第1楽章(ブルックナー)/ギュンター・ヴァント/(1979年11月14日 NHKホールで収録)
8.交響曲第9番「新世界から」 第2楽章(ドヴォルザーク)/ヴァーツラフ・ノイマン/(1986年11月7日 NHKホールで収録)
9.ボレロ(ラヴェル)/ロリン・マゼール/(2012年10月24日 サントリーホールで収録)
10.交響曲第5番 第2楽章(チャイコフスキー)/エフゲーニ・スヴェトラーノフ/(1997年9月6日 NHKホールで収録)
11.幻想交響曲 第5楽章「ワルプルギスの夜の夢」(ベルリオーズ)/ミヒャエル・ギーレン/(1977年4月22日 NHKホールで収録)
12.交響曲第9番「合唱つき」 第4楽章(ベートーベン)/ズービン・メータ/(2011年4月10日 東京文化会館で収録) ほか >>579
ショルティシカゴのブラ全って実に良い演奏だと思うぞ
確かこれもグラミー賞だ >>570
のんのんびよりの越谷家みたいなもんじゃん Twitterで「クラシック音楽館」がトレンドワードに入ってるんだけど
もしかしてクラシック音楽館って人気番組なのか? >>586
シュタインのオランダ人はニコ動に前上がってたな >>586
つか来週は久々にスタジオがあって
いけべえと檀ふみが出てくるんだな そもそもなぜ戦争になるのか
原因その1 富の奪い合い
原因その2 バカだから >>584
この会場の客の中にもそう思ってる人がけっこういたりして? 長いのに軽いからどうもダメなんだよね
ルーセルとか聴いてる方がマシ >>582
一応NARASメンバーによる投票
なんだけどマイナー部門は当然投票が偏る訳で >>591
古楽の楽しみとかクラシック倶楽部とかも余裕でトレンドはいるよ >>587
そうなんですか、知らなかった。
というかショルティの名演って持ってないもので。 >>602
メルクルが気の毒なのでもう許してあげて >>603
mjd?
クラシック倶楽部って実況も人全然居ないのに >>600
ども。
特定のチャンネルやテレビ局を実況する板では無いのね。 >>563
海外に出たいアーティストにはグラミーアワードの肩書は効くみたいだから役にはたってるみたいだけど >>586
つべとかニコとかでN響名演とか言われてるやつは一切はいらないんだな >>604
だって曲知らないし
別に聞き辛いわけじゃないので文句も言いにくいし >>586
抜粋の嵐か
懐かしいといえば懐かしいw >>609
基本的には野球がメインだけれども
実質雑談板として起動している感じ
かなり柄は悪い板だと思う。 >>607
洗練されなかったら頭でっかちになるだけ >>586
クラシックのバラ売りはあまり好きじゃないのだが仕方ないね
ドキュメンタリー番組だと思って見ます >>620
33対4とかレスすると殺されるんだろ、あの板w >>608
朝時間が早くなってから全く見なくなったな >>615
泣くくらいなら新幹線の高速通過集でも見てるわ >>611
カタログ的にはありだろうけどマイナー部門にどこまで米国内での需要があるかは不明だな
喜多郎とか今何してるんだろう >>609
「なんでも実況J」が正式名
後で見てみて このあと4楽章で庶民のためのファンファーレ頻繁に使い出すから
いまのうち音量あげないほうがいいよw >>620
一時期も身元が割れたコテハンと取り巻きの弁護士にストーカーまがいのことしてたしな >>586
メータの第九はブルーレイで出せと言ってるのに >>620
>>629
ちょっとやばい板っぽいな
番組終わったら覗いてみるわ情報ども。 指揮者のいなかったチャイ4
プレヴィン指揮のラフ2
ゲルギー指揮の展覧会の絵やチャイ6
N響の名演はもっといっぱいあると思うんだ >>612
マタチッチのブルックナー8番なんて「N響の名演奏を挙げろ」って訊かれたら
誰もが挙げる演奏の1つですがな
N響の歴史上でもトップクラスでしょう >>624
いい曲を作ろうとするとそうなってしまうから
ゲンオンに走ってしまう
今の作曲家は ここで貯まった鬱憤を全部4楽章のファンファーレで晴らしてくれればいいが >>626
朝5時台なんて実況するより睡眠に充てるわ・・・ゴメンナサイ >>639
以前はマトモナ板だったんだけど急に変なのがわいてきて占領された あの韓国人メンバーはソウル生まれで
韓国名はソン・ウリョンだっけ? クラシック音楽館でTwitter検索してみると、
小曽根への賛否両論(それぞれいる)と、
この曲に期待している人と
デトロイト響自体を楽しみにしている人で2:1:1ぐらいかな。 >>640
弾き振りチャイ4、10年近く前はつべにもあったけどいつの間に消されてたな >>654
なんでも実況って柱となる元ネタがないなら荒れるだけだよね ピッコロのピアニシモ(´・ω・`)水葬族とかには難しそうだな >>650
アメリカのオケの弦楽器奏者は東アジア人ばっか、ちなみにここは中国と韓国人が多すぎ 庶民のためのファンファーレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>639
色んなタイプが混在してる感じ
スポーツ系の実況は盛り上がることが多い 市民のファンファーレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!! >>642
来週4楽章をやるのかあ
でも
言うほど名演というほどでも
ない気がするんだけど >>668
デトロイトは貧乏で安いアジア人労働者しか雇えんのか >>577
だからなのか
ファンファーレ以外は初聴きなのに既視感ばかりな気が
視ではなく聴だが >>669
最後は何回か流してたよ、堀がすげえ拍手されてた。 >>664
一応は野球実況から人が流れてきて、野球実況板にはなってる
最近は昔のVIPみたいな雑談板になってるけど アシュケナージが指揮棒ぶっさす瞬間の映像ってないの? >>678
名演と聞くから期待してCD買ったけど、かなりがっかりだった 金管の出来もさることながらティンパニがどれだけ打ち込めるかが見どころです >>682
たぶん逆だと思うよ
お金持っている人を雇っていると思う ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャージャン、ジャージャン、ジャララジャーンは? 女性軍も眼鏡率高いな
遠近両用はいいね
譜面も楽器の手元も見えるから 音楽の専門教育を受けているって
ベネズエラみたいなああいう教育制度があるか
そうでなければ金持ちだわな。 オリンピックのはこれパクリ気味のジョン・ウィリアムズじゃないか 大阪公演のアンコールでこんなサービスもしたんだな
ttps://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/20065968_203055403559913_6146739056941203456_n.jpg
スペシャルアンコールで客席に向かって指揮しながら
六甲おろしを演奏した。 >>717
ビリージョエルとかのアンコールっぽいw >>714
うん
そういう人じゃないと薄給に耐えられないだろうし、お金じゃなくてポストだろうし >>609
昔VIP
今なんJ
2chでも一番キ〇ガイが集まる板 >>715
ベネズエラって国家破綻して独裁政権になったよね >>711
自分はユーチューブで全部聴いただけだから
生だと違うのかもしれないが、当時のN響らしくなく
金管がノリノリだったので観客がこれは凄いと
心を持って行かれたのかなあと思った >>725
基地外が基地外を呼ぶのは分かる
最初に来た基地外は何に惹かれたのか 弦は上手い
金管のパワーに欠ける
これならN響のほうが上手いぞ >>729
もともと独裁国家で庶民に金ばらまきまくり→原油価格の下落でばらまけなくなって政治家だけで金独占 >>721
そのポストで弟子を取って食ってくのかな >>726
4楽章は本人が先に発表した「庶民のためのファンファーレ」の使いまわしだから
そこをどう評価するかだねえ 名古屋飛ばしかと思ったら、姉妹都市の豊田でやってたのか。 確かにコンマスは韓国人だな
でもこういうタイプ好き >>735
正式に憲法改正して独裁政権になったのは最近だったはず 演奏について殆どコメがないが、この曲の演奏としてこれは良いの?悪いの? >>731
マタチッチが立ってるだけですごかったんだよ、晩年の朝比奈さんみたいなもんだったのでは。 >>738
それを言うならマラ4の終楽章も使いまわしだぞ >>733
ある日突然スレ乱立荒しが湧いて終わった。
会津若松駅のライブカメラスレを見ていたんだけど建てても過疎なので速攻落ち >>752
北海道のてっぺんのほうは微妙に近いものがあるみたい >>735
最近ドゥダメルが政権批判したらしいけど大丈夫かな デトロイト交響楽団って
10月にバックツーザフーチャーコンサート
11月にゼルダの伝説コンサート
12月に大晦日コンサートって
ttps://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/19436233_119354835339957_1802136387269427200_n.jpg >>746
好みは別れる
私はまぁまぁそれなりにな好き >>741
名古屋と豊田は常にどちらが盟主かで仲悪いからな
名古屋県と豊田県に分けたほうが良いかも >>753
最初の基地外に論理的説明はつかないのか
まあそうだろうな >>759
まあスラトキンが楽しそうだから多分良いんだろうね ヴォーン=ウィリアムスとジョン・ウィリアムスの合作みたいに聞こえてしまう... >>760
もうドゥダメルも逃げ出す状況なのでは? 演奏は悪くないんじゃない?
でも曲の魅力がちょっと・・・ >>734
それはいいすぎ
人数をよく見た方がいいよ
人数が多い程大変だからね >>733
元々は野球実況板がスレ保持数めっちゃ減らされたから移住先に人がいないなんJが目をつけられた
野球実況板はその後だいぶ経ってから保持数増えたけど、なんJにそのまま定着した
その後なんJは雑談も増えてVIPやまとめサイト経由で人も増えて
当初の野球メインからゴチャゴチャになった
キチガイが多いのは単純に人が多いせいもある >>746
みんな聞いたことない曲を演奏すれば
客もわからないからオケの評価に影響しないな >>748
それは大事だと思う
存在感のオーラで聴く者の心を捉えることがあってこその
生演奏というのはあっていいと思っている方だから >>769
1年の半分遊んでるような生活ができるだけ羨ましい >>752
日が沈まないとか昇ってこないとか
一度体験してみたいわ >>740
文京シビックホールで演奏する時点でどんなオケか分かってるだろう
デトロイトまでこのオケ聴きに行くか?
わざわざ来てくれてありがとうということだ >>756
>>757
まあどうせ部屋にいる時はカーテン閉めてるけどな コープランド名曲たくさんあるけど
真っ先におすすめするひとでは無いわな >>758
お金には執着ないと思うよ
オケにいればうまいもの食えるし、ソロより全然安定しているよね >>745
エル・システマ(だっけ?)とか無くなっちゃったのかな デトロイト交響楽団というと、ドラティのハルサイくらいしか印象がない >>764
豊田って名古屋に張り合えるくらい大きな都市だっけ? 夜が明けるから目覚めるのではない
目覚めたから夜が明けるのだ アメリカ最高のフィルってどこ?
ニューヨークフィル? >>786
ソロはお呼びが掛からないと仕事無いもんね 人種もそうだけど、女性の多さもアメリカのオケの特徴だな >>778
オケ内部でのマタチッチの音楽に対する気持ちは本当に評判高くてもうこれがマエストロと最期の演奏会になるとか思って演奏してたもよう。
ソースはN響80年史 >>779いや、頭にどんどん浮かんでくるけど、伝える形にする時間が足りないからもどかしさはある
でもそのうち、それでもいいかとなる >>794
ドラティさんはつぶれかかった落ち目の桶を何箇所も救った
再建請負人のイメージがあるなあ >>787
まだあるらしいけどそもそも庶民が食うものにも困ってる状況らしい
音楽やって腹は膨れない アメオケといえば、クリーヴランドの凋落がすさまじい
なおかつ、カルテットもあったのに >>802
こりゃまた意見の割れそうな問いかけだこと
シカゴ >>797
豊田育ちだが
豊田市は今でも「これが世界のトヨタのある町なの?」って思えるくらい
廃墟感が半端ない >>801
一企業だけが目立ってる都市はとても大都市とは言えない気が >>797
平成の大合併で人口は名古屋市に次いで2位、面積は県内で最も広い都市になったが
中核市を目指してるんじゃないかな >>821
世界のトヨタは豊田市に貢献してないの? ぶらぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 88888888
最期だけやたらと盛り上がりやがって。 聞きやすい曲だったけどもう一度聞きたいかと言われたらちょっとな >>834
物凄く貢献してるけど
何で未だにあんな町なんだろう???って思う つまらん曲やったけど、聴き通してしまったな。
演奏がよかったんだな ベルアップ
Eテレ実況に来始めた頃に覚えた言葉だわ 終わる直前のシンバルはなにやってたの?チャチャチャチャチャチャってwwwww >>846
ショスタコやプロコフィエフの3番よりはましだろう。 今来たけどサラッと寝ながら聞いてた感じ今日結構良かった? >>846
ハチャトゥリアンとか
オネゲルとか
スクリャービンとか
アイヴズとか
マルコム・アーノルドとか >>859
いや、20世紀って言ってるやん・・・
ルーセルは20世紀だったか いろいろ縛られてこういうツマンナイ曲をツマンナイオーケストレーションしましたって曲が
ほんといっぱいあるわ、生で聴けば音に感動できるんだけどな ヘンリク・グレツキの交響曲第3番「悲歌のシンフォニー」って
全英ヒットチャート第6位を記録してんだっけ >>851
デカイ工場があると余計に何もないように見えちゃうのかもね
働く人もショッピングも車で郊外か他の街に行っちゃうし ( ゚∀゚)o彡°六甲おろしやれ!六甲おろしやれ! えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ えええええええええええええ
ぶち壊しのアンコールwwwwwww キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!! ∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄ >>860
外国オケならあるでしょ
去年のバンベルク・ブロムシュタットのブルックナー7番のあとは
さすがになかったけど >>815
間違ってないよ
弦が上手いって先に書いたし
それはお世辞だって ホントかよw
すげええw
こういうの好き
昔の来日コンサートで星条旗と君が代やるのと同じくらい好き いくらなんでもこんなクソ歌押し付けるのはひどいと思うの >>841
やたら間延びした曲、という印象しかなかったが
これは...NHKへのゴマスリですか 実はうちの演奏会のアンコールに上がってて現在激論中w コープランドけっこういいよね〜
からのクソ曲(´・ω・`) 曲に後からのせてるから日本語の文章として違和感があるんだよな、歌があると >>935
お二人とも大河OP作曲の実績がありますね 【予想】
スラットキン「日本の放送局でやるんだろ。アンコールがカットされない曲
何かいいのないかな」
日本の人「NHKなら花は咲くって曲やっとけばカットしませんよ」 どうせなら、ウルトラセブンの歌でいいやん。
在日米軍の軍楽隊も演奏したことがある。 >>943
このスレの反応も見せてあげて(´・ω・` 数年は聴けなかったし被災してたら一生聴いてないかも >>933
そんなイメージがすでに刷り込まれてるのか? この曲を練習する無駄な時間を与えてしまったことに申し訳無さを感じる >>977
俺も嫌い、この曲でいつまでも同じこと考えてるってのが嫌だ。 編曲は吉松隆って書いてあったけど
これ用なのかな。元々オケ用のやつがあるのかな。 ┌‐──────────────┐
│このスレッドは1000を超えました。|
│もう書けないので、新しいスレッドを |
│立ててくださいネー。。。 |
└───────ii───────┘
,,w,, ||
,ミ ゚∋゚ミ ||
,ノ JB ヽ||
,ミ ミ つ (lj)
ミヽ、、__、、ノ NHK教育テレビ実況板@2ちゃんねる
と_ミ_ミ http://nhk.2ch.net/liveetv/
life time: 1時間 46分 7秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。