NHK教育を見て54319倍賢く落語
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1
川´3`) <難波弘之君が入院した時に、お見舞いに落語入りプレイヤー渡しました 数学すごいぜ!であれだけ熱く語れる人がいれば・・・ ∧_∧
O、( ´∀`)O 変態すごいぜ!
ノ, ) ノ ヽ
ん、/ つ ヽ_、_,ゝ
(_ノ ヽ_) >>1おつ
NHKに東大の落研出身のアナウンサーいたな いちおつありがとう
杏との落語デートがばれた東出さん >>18
東出がいなかったら番組作られてないかも、という意味では大切(´・ω・`) >>1
萌果ってNHK女性アナで一番スタイルが良いと思う
脚が長くてケツが上向いてるのたまらん >>46
借金五億でしたかね。
圓楽の浜野矩随は見事だったな(´・ω・) ヤバイとしか表現できないMCの存在意義ってなんだろ このアナウンサーエロいなあ、男を悦ばせるツボを知ってそう(´・ω・) >>60
あれでは東出より、より波瑠の方が怖かった(´・ω・`) >>72
秋刀魚にソースとな!?
って上書きするわw 朱引き(赤い線)の外で江戸の外扱いだが
町奉行の管轄内(黒い線)であった複雑な場所 いかん、明日は早起きしないとならんので寝ますね。
御機嫌よう(´・ω・) 3万人来て
6000人しか食べられない
貴重な魚なんだ >>79
秋刀魚不漁で値上がりがすごいもんね(´・ω・`) 目黒のさんまって本当にピンと来ない話でしょ今聞いても >>88
やばみ
つらみ
よき
↑あたまおかしいよねw >>80
目玉焼きだったら、そっからすげえ討論になりそうですが秋刀魚だとそれで終わりですねw 萌果 落語やってたと言う割にちょっと表現が怪しいな >>100
(  ̄- ̄)・・?
>>101
やっぱりアレか(´・ω・`)ノシ >>76
涼ちゃんきもいけど気の毒でした
そしてヤリ島がほんとむかきましたw >>88
ちいさい”ょ”いるっけ
り だけでいいんじゃなかった? 落語家のやり手ならではの意地悪い視線より東出の素直な受け取り型の方がいいな(´・ω・`) 漢字読み間違えたりカップ麺の値段知らないってバカにするのも落語だな 小痴楽さん、少し前に歌丸師匠の落語会で見られた。面白かった。 >>104
若い奴が使うらしい ヤバいより何にでもつけるらしいが意味は特に無いらしい >>109
カップ麺はともかく漢字の読み違い(のほとんど)はただの無知かと >>108
そういえば東大出の後、一番組挟んでの東出。 >>98
>>102
活用形?全部無視。
「つらいです。」「つらいよね。」→「バイトつらみー」
「やばいです。」「やばいよね。」→「テストやばみー」
「良いよね。」「素晴らしい。」「最高だ。」→「この日本酒よき。」「スターウォーズ見てきたー。よき。」 東出は目下と目上でまるで態度が変わるとこ見てから好きになれん >>125
目黒のサンマは無知というより生活様式の違いの落差だから
誤解の産物みたいなものでは まあオフの笑いだよね >>124
母性を感じることを「バブみを感じる」というのと同じ系列か(´・ω・`) >>124
ありがとう。自分が使うならよきだけだなあ。若者言葉ムズいw >>135
学生時代のことでもう忘れたが体言止めってこういうのだっけ? 東出って落ち着きないのね
何時でも人の会話に口挟もうとソワソワしててイライラするわ >>132
えーそんな人だったんか そりゃ幻滅だな >>142
逆に俺は「良き」が一番気持ち悪いw
「殿様か!」って言ってやりたいw この人の兄弟がバレエのあの人だと知ったときの驚きよ >>141
バブみwバブバブが赤ちゃんでなんかみに母性?意味わからんw >>157
つい最近までいらした気がしてしまいますね。 >>158
自分はちょっと殿様気分感じたいからwよきかなよきかな わさび、まだ二つ目だったのか
NHKにはだいぶ貢献しているのdが >>158
「よき」なんていうと柳沢きみおの「大市民」思い出すな >>150 >>160
バブみを感じてオギャりたい→母性に甘えたい
という使い方してた気がする こんな下手な奴ばっかり集めて番組作っても仕方ないだろうに(´・ω・`) 目茶苦茶な若者言葉はまあ俺達語みたいなもんだからそんなに気にならないけど、さ入れとかはイラッとする >>163
よきかな
よきにはからえ
なら良いんだけどねw
「よき」で切られるともやってする >>166
うまいねえ
これでインスタントかい?
ってやつ?(´・ω・`) >>170
wwwwwww
クッソ面白いんだけどショミミだわw >>164
ちげえ別のものだったw『日村大岩』だった >>176
ググるとけっこう出ると思う。一部ではけっこう流行ってた。 ドラえもんが
自分で四次元ポケットに
入るもんか? >>182
死神は山ほど落ちのバリエーションが有るからなあ・・・(´・ω・`) >>170
ジャーゴンって共通の生活空間がないなら理解しなくてもいい気がするけど >>186
ザムービーの実況でそれを知った(´・ω・`) >>183
4次元ポケット外せるし
長編で一回はいってるはず >>175
台詞までは覚えてないけど そんな感じかな?
確か2.26事件の将校の前で落語をさせられたという話をファミリーヒストリーでやってた >>187
かわいいw
>>190
幼少期に小さん師匠のをえねえちけえで見ました 小痴楽は寄席で初見のとき「痴漢を楽しむ、小痴楽です」って自己紹介聞いて暗澹とした気持ちになってから大嫌いだわ 志ん生だったか?早稲田鶴巻町に住んでたって聞いたので調べたことがある
その一軒家というのがうちのアパートの前でビビった いまは矢来町に豪邸建てているって話だけど >>203
出さないとヘソから芽が出るよって言われましたよねw >>218
ああ確かに枝雀というとナンセンスのイメージがある 東出の声がショーンKだったら
棒でも気にならなかったかもしれん 落語ザ・ムービー ← 楽しい落語
落語ディーパー ← つまらない落語 >>229
落語ザ・ムービー 一度見てつまらなかったので
以来見てないや(´・ω・`) どゆこと?
っていうシュールさで良いんだと思うんだけど >>238
きのう一挙放送してたけど面白くないんだ
これ終わったら見よう >>240
スプラスティックは落語よ
うる星やつらも 東出くんの声と喋り方とバカっぽさにいらつくんだけど
でも顔がキレイすぎてくらくらする 粗忽長屋もそうだけど、シュールな話はあまり深く分析するのはカエルの解剖になりそう >>229
たしかに
東出かつまらんし一之輔も落語以外は向いてない気がする >>235
マルコビッチの穴ってエターナル・サンシャインもやった人だっけ 脚本 >>246
>>241
あの監督が知ってたかどうか
ある意味マトリックス的でもある >>247
井戸の茶碗と替わり目は出色の出来だったよ >>260
さっきのアニメはやりすぎちゃって、
サイコな感じになっちゃってた。
解釈が違うんじゃないかなあと思った。 談志師匠はイリュージョンの例として頭山を挙げてたなぁ パタリロの作者は落語好きだから
作品でも落語みたいなやり取り多い
紐医者もパタリロで知ったし 東出はつまらなそうな顔してるから盛り上がらないのかもなぁ 普段の語りが致命的にヘタでつまらん噺家って・・・終わってるだろ(´・ω・`) >>272
落語家って自分は面白いと思い込んでる何百の勘違いだらけで、その中から本当に面白いやつを見つける作業が落語の嗜み 落語っていうと竹内均が喋りを勉強するために聴きに行ったというのを思い出す >>285
PARCO劇場で第九のを某固定さんに誘われて観て楽しかったです >>284
たしかに
今日寄席行ったけどきつかったな
初席だから仕方ないのかもだけど そうそう。現代の落語家が新作を馬鹿にしてるのはあかん 古典といっても圓朝もの多いもんなぁ
歴史といってもたかだか明治時代の新作落語なのに こういうとこで話が面白くないやつは元々面白くないやつ >>291
とは言え、古典がろくに出来ん文枝はどうかと思うよ >>298
若い方はそう言ってないと色々やりづらいんでしょう うわあ・・・・下手だ・・・救い様がない程に下手(´・ω・`) 編集のせいなのかもしれないけど、座りで語ってた花緑って人の話、全部ぺらくない? ああそういや落語のCDどっかにあったな 久しぶりに聞いてみるか 数年前に放送した
星新一さんのアニメ化を
再放送してほしいw さあ喰えさあ喰えって落語ほどツマランものはない(´・ω・`) >>310
あれのボックスがプレミアついてるんだよな…ほしい >>310 >>313
そんな面白そうなものがあったなんて… あえてHPまで見に行くほどじゃないなあ
次もあるのか 何人かいるけど、文句しか言わないなら見なきゃいいのにw
俺は知ってるんだぞーってか? あ、この回見たことある
一之輔の現代風の脚色が寒かった >>316
Youtubeとかにもうpされてるかもしれない
アニメだけじゃなくて実写とかでもあってすごい面白いよ >>299
映像だととっかかりがない人には掴みやすいだろうからね
それを笑いにもっていくのは、個人の解釈と技術次第w >>319
良いと思うなら実況しないで見てたらいいのに せめて全員真打ちにしないと、一之輔の発言力が強すぎる >>290
実際落語の世界は競争がなく、誰か師匠が気まぐれに弟子に拾えば誰でもほぼ自動で真打ちまで行く緩いとこ
漫才みたいな厳しい客の選別の目にさらされない
だから町の公民館なんかでたまたま見る羽目になると酷い我慢大会となる
上手いのは一握り その一握りを選別し愉しむのが落語ってもの >>323
そう言われると
アニメ化するならしっかり描き切らないといけないのかもって気がしてきた
闇芝居なんかはわりと投げっぱなしが多い印象 明日まで休みなのですが、あまり夜更かしすると後々に響きますので
おいとまいたします…>ヾξ゚▽゚*ξ >>329
今日の寄席も夜の部は客も減ってなかなかタフな現場だったよ
まともなのも少なくて困った 萌果やっぱりトータルで下手だなあ
アナ変えたほうがいいんでない? 自分の言葉のように語るなよ・・「緊張と緩和」(´・ω・`) 声も良くないし話し方も上手じゃないな
アナウンサーなのに >>329
立川流ってそんなに甘かったか?厳しいって聞いたけど >>335
落語家さんの口調に変換されて笑ってしまったw >>344
どうせポンコツなら真摯に聴き入る近江ちゃんあたりに(´・ω・`) >>344
100分de名著の経験者ならもっとうまく回せる気がするのだが >>333
なるほどなぁ
取り敢えず自分はあのアニメの全編見て肯定否定はともかく凄いと思ったクチw
>>334
お岩さんは愛憎入り交じりすぎてネタにするには重いかなぁ
お祀りされてるくらいやし すげー不機嫌そうなおっさんがうつってるのでとんできました >>337
小屋や演芸場ってのは均等に居る人間がみな食いっぱぐれないよう、一門、各師匠ごとに出してやれる枠の番組の分け合い棲み分けもたれ合いやってるとこ
よっぽどの物好き芸事好きで常に新しい才能探す趣味でもなきゃ足ケツが痛くなるだけだから、さっさと贔屓を見つけ独演会でも通った方がいいよ
疲れるヘタクソ何人も聞くのは アニメといえばテレ東の朝にやってる日本の昔ばなしは落語起源らしいのが
けっこう出てくるね 多少いじっちゃってる雰囲気あるけど >>375
談志はもう金取って真打ち売ってたもの弟子にもw 寄席はくだらないのが出てきたら「くだらねー」と思いながら適当に見て
好きなのが出てきたらようやく真剣に聞くところであれを1日真剣に聞いたらいかん >>361
それは初めて聞いたな
真打ち試験は相当厳しかったと聞いたけど 歌さんが初の怖い話だった
落語って笑い話しかないと思ってたから無駄に怖かった >>354
二部はまだ良かったんだけどね
客も入ってたから演者も多少気合入ってたし >>369
鈴本なら三部でもまあまあっぽいと言うか喬太郎がいるから混むかな >>377
金で真打ちになったのって誰?確認したい レッツカウントディッシュはあかんわwww笑てまうわwww 落語・ザ・ムービーそのまま流せば分かりやすいだろ、本人だし 落語ザムービーで見たときは本格派のように思ったが誤解のようだ喬太郎さん
クッソかわいいやんけ >>393
本人が名人になる道は捨てたと申しておりますなw 柳家一門は厳しいから外れは少ない
入舟だ春風亭だ同系も 前髪がハゲてないのに何で髪を剃ってんだ後頭部ハゲか
髪を剃ると確実にハゲるぞ 東出は「聖の青春」の羽生は良かったぞ(´・ω・`) 演技の客観性は監督の仕事だもんな、役者は余計なこと考えんなや >>412
精霊の守人で見たけど酷かった
棒演技がハマることもあるけども 東出言わされてるところは棒になるから分かりやすいな >>412
声自体というより発声ですごく損をしてる気がする 濱野はサゲも現代人に受け入れられやすいように楽太郎が変えたね 今は亡き笑福亭松鶴師匠が落語しながら笑って落語にならかった時は笑ったな >>417
いやあ原作読みの一人だけど
タンダってむしろああいう感じだと思うんだが >>432
まあ講談でも落語でもやる話も結構あるし 今はいい時代だよな誰でも興味持ったら即自宅でタダで24時間いつでも名だたる落語家の高座見れるんだもんな
ひと昔前は寄席通いなんて金も時間も要る道楽趣味だった
志ん朝でも談志でも小三治から一之輔だ今つべニコ見放題 >>433
談志はよくわかんないんだよね…
たくさんみたわけでもないけど何度かテレビで見た限りは理屈っぽいおっさんが喋ってるイメージ フィギュアスケートのアンコールみたいに途中からやるって難しいよな >>442
基本そうよ
人情噺は割とメタな喋り少なめで聴ける >>439
そうだったか。天狗連がやってるのを手直しして寄席で初めてやったのが圓朝だったと思ってた。 この編集噺家からしたら地獄だろ
切って出しはあかん 喬太郎が出たらしいと聞いて見逃してたのでやっと見れたと思ってたけど
レッツカウントディッシュ!言うただけかw テーマソングが紛らわしいよ、探検バク問と間違えちゃうよ 受信料払ってるのに最後まで見せねえのかよ
インターネットなんて引いてねえよ
返せ受信料 >>454
三題噺は鰍沢だと思ってたけど芝浜もだったのか >>442
それはそうだよその通りの人だからw
まくらはクセが強いし噺に入ってからも年中腰折って余計な脱線を
でもね、それこそ芝浜なんかじっくりつべでヒマな時見てみ
落語への造詣も、語りも一流とわかっから >>462
つべにあったっけ
去年の正月にWOWOWでまとめてやってたけど 究極的に言えばどんだけ話してるやつに付き合う気になるかどうかでしかないんじゃないのかとは思う >>462
たぶん談志が死んだのときに芝浜やってたの見たけど下手だと思ったわけじゃないけど
世間が天才だと言っている理由は俺にはわからんかった 落語なんも知らんけど、タイガー&ドラゴンは楽しめた 関東に住んでても江戸弁は聞けないってことを言いたいのだろうが、東出は頭悪いな >>472
タイガー&ドラゴンは元のお話知ってたらもっと面白いだろうね
そういや見てないのがHDDに残ってるから正月だし見るかなー >>466
今あるかはわからん
ニコにもかなりあがってるし、ツタヤにも100円レンタルであんじゃね
でた天才 おれは志ん朝のえええ?のクセより小三治の飄々が好きだが でも間違いなく大名人よ志ん朝 >>483
この早口は内容全部理解する必要はないっしょw
よくもまあこれだけガンガン言えたなという点で 志ん朝自身、大工調べは啖呵切りたいからやる噺って言ってたもんな 聴き取れなかったら意味なくね?
この噺を知ってる前提っぽい感じがした 何百回も練習したらできる
しない落語家ばかりなんだろな >>508
ここでこういうのがあるって前提だから客も湧くんじゃないの >>511
練習してる最中に職質受けて、思わず警官に啖呵切って大騒ぎになった話好き 初音ミクはタクシーのキック弁護士の杉山央のタニマチな >>513
時そばの啜り音みたいな感じなんだろうか 高座時間によってはカットしたりアドリブ入れたりするし単純な暗記じゃダメだよね なんでみんな微妙にしゃべり方が鼻に付くんだろうか。 >>533
棒って訛りなんだよ
棒読みが日常会話に無い変な訛りだろ そっちが正しいんじゃなかったっけ
日本語として
さんじっぷん 出囃しはプロレスラーや野球選手の登場BGMみたいな感じか? この番組4〜5回くらいしかやらなかったね(´・ω・`) >>543
それで芝居に説得力あればいいけど
棒大根は出てくると芝居が止まるんだよw 番組スタッフが勘違いして東出に落語一席やらせたりしてほしい >>543
東出の場合セリフになると発声と目線が棒になるな
さっきから素の喋りだと驚くほど普通だわ 二つ目の真ん中のヤツ喋る時になんか芝居がかってるな
別にいいけど >>574
CD200枚だから持ってないわけないもんな 本当に志ん朝好きなんだろうけど、先入観でニワカに見えてしまう >>563
イントネーションはNHK基準できるのが声優
ジブリのタイアップ声優は声だけだから誤魔化しを大目に見てくれない 今だとアスペとかガイジって言われて終わりなんだろな >>588
そういう呼び方をされるのが昔は与太郎だったってだけでしょう
捉える側が深刻に捉えすぎですわ。ましてや面と向かって言われたわけでもあるまいし 与太郎はバカボンパパのような人物と思うてる。与太郎を実写なら喜久翁さんじゃないかな? >>588
与太郎の説明するのに「2ちゃんで言うやる夫」って言った人がいたなw
ぴったりではないけど この番組まず落語1本聞かせてから喋ればよかったのになぁ
ネットで聞けるとは言うけど尺の都合か >>589
ラーメンの物真似ネタは面白かったな
病気と老化で衰える以前のな 若い落語家見ても劣化コピーモノマネでしか無いんだよなぁ もーちょっと肩の力が抜けてゆったりリズムが出てくると人気も出てるんだろ まだまだだな まぁこの番組かなり落語し難い状況だからかむのは仕方ないか この人の声としゃべり方は残念ながら落語に向いてないねぇ ジブリレイアウト展行ったけど、線が極細ボールペンで描かれたみたいだった
鉛筆使ってるはずなのに >>639
潰しにいくからね
放任が出来ない性格 > 駿 駿が手を出したアリエッティはまだ見れたけど
思いでのマーニーとか魔女とかクソだったな 借り暮らしは面白かったよな
マーニーはつまらなかったが 解散したんですけどまたあの人がつくるって言いだして・・・ いきなりやめちゃうから怖いわ そして数年後またやる 宮崎の色にどっぷり浸かりすぎてこの人の個性が見えないね この水の表現もあんまりうまくなかったなあ
てかアニメーターとしてはアクション得意なはずなのに冒頭シーン以外はいまいちだった >>625
少なくともアニメーターとしては真裏で放送中の【新海誠】よりは有能なのは間違いない…総監督としては両者とも無能で二番煎じと劣化コピーの海賊版ばかりだが
>>631
【宮崎駿】は自身の直弟子に手足となることしか要求せず自分で考えたり独立することは要求しなかった…だから直弟子は二番煎じか劣化コピーしか出来なくなる
【つんく♂】のように入口は平等一律に歌唱法を教えても、それ以降は各自が自身で考え独立し独自の解釈や歌唱や表現を確立し脱皮することを推奨する指導者とは根本的に違う…指導者としてはド三流なんだよ【宮崎駿】は 地上波でやるときみようかな
今日の君の名はも見てみるか 動物大脱走のシーンもどうもダイナミクスに欠けた感ある
がんばってるのは伝わってきたが >>650
出資者もそれ求めてるというのもある
今のところ元ジブリスタッフ集結が売りの新スタジオ 新海のおかげで制作資金だけは集まるだろな
ただ興収100億円超えとか期待されるとしねるw >>657
ジブリで新作やるってよ
解散とはなんだったのか… 異業種同士のトークってやっぱあれだな
同業種の方が絶対話が盛り上がるのに 次の古坂と田原ってすごい組み合わせだな
気になるけどさすがに眠い >>663
ピコ太郎がでたやつなかったっけ
あれあとで実況見たら結構面白かったみたいだったから見なかったの後悔した
それかと思ったら古坂の方かせっかく起きたのに 大魔王も全然見なくなったな
日本人はほんと飽きっぽいね( ・ω・) >>632
小生が凡人か天才かを判断する基準として…“本人が自由に創りたい作品を創作した場合と周囲や外部からの介入や操作が在った場合”を比較するが
正真正銘の天才というものは本人が自由に創りたいように創作させた場合に真価を発揮する…逆に周囲や外部からの介入や操作が強ければ強いほど才能を発揮できず駄作を産む
【新海誠】という作家は間違いなく凡人でしかない…周囲や外部が勝手にアーティストだなんだと祭り上げ自由に創作させた過去作品はギャラを発生させるのもおこがましい産業廃棄物ばかり
『君の名は』が過去作品と明確に違うのは主導権を周囲や外部が掌握し【新海】は従属していただけということ…つまり天才が傑作を産む条件の正反対を満たしていたことになる
小生が日本音楽家で唯一無二の天才だと評価する【つんく♂】は正反対に広告代理店や所属事務所に束縛されればされるほどに駄作しか産まない…日本人の大多数が認知している有名駄作は皆その時期に産んだもの
その束縛から解放され主導権を掌握した2007〜2013年に創作家としての真の全盛期が訪れ約400の無名傑作を産んだ…同じく【庵野秀明】も周囲や外部に主導権を渡していたら『シン・ゴジラ』は駄作だっただろう >>688
さっきの兄弟の育ち方や現在を聞いて納得というか不思議がない 仕事で、技術のプレゼンも1分で終わらせたいけどそうすると穴が出来るから嫌なんだよなあ 古坂大魔王のこと全然知らなかったから
PPAPのスレで古坂大魔王の名前が出たときは
ずっと古坂大魔王って誰???だった >>672の追記&補足
【古坂大魔王】の『PPAP』は韓国二拍子テクノ《ポンチャック》の亜流駄作でしかなく…独自性なぞ微塵もなく音楽性も低いが
同じく韓国音楽を吸収ししても…“天才”【つんく♂】が創作すると元ネタを遥かに凌駕する独自性も音楽性も高い唯一無二の傑作となる http://www.youtube.com/watch?v=5Mv56g2dzYc (2013年)
また…前年末に解任通告され、再び広告代理店や所属事務所に主導権を掌握された2014年の【モーニング娘。'14】のシングル作品は惨憺たる状況だったが
同じく2014年に発売された【モーニング娘。'14】のアルバム作品『The message』は【つんく♂】が主導権を死守し音楽性&独自性の高さが爆発している…それと比較すると“凡人”【古坂大魔王】の音楽はヌル過ぎる↓
http://www.youtube.com/watch?v=eGBKFVlrbrM http://www.youtube.com/watch?v=s1aiuneuWxc http://www.youtube.com/watch?v=ddZxDaGyOPw
http://www.youtube.com/watch?v=WTbGd3M5sI8 http://www.youtube.com/watch?v=yM5986GjH3E http://www.youtube.com/watch?v=DAo_VNFawpY さっき新春放談で言ってたな、クレームが直接スポンサーにいくのがものすごくきついって。 >>699
ポップスってのは亜流の相克のほうが面白いのよ
クラシックだってそうよ 眠いから部屋に戻りたいんだが
こっちも見たいから戻れない
デッキ故障中だから録画できんし >>696
ボキャブラ天国にどっぷり浸かった世代でやっと名前出てくるくらいだな
>>698
まあでも自分も、一分で読めるサマリーは欲しいと思ってるよ、仕様書読むときなんかいつも思う 田原の後ろにある資料の山の下の方は活用されてないよね きったねぇなぁ・・・・これ見よがしに 本だの資料だの積んでるけどぜったいに読んでないだろ そのレベルでしか答えないってみんなやってるけど、言われてみて気が付くことなのかなあ 田原曰く日本の最大のスターだからな、取材したいのは分かる トランプの晩さん会に是非ピコ太郎を、
と、田原さんが安倍さんに紹介してたら面白いな
来年の退位以降なら、もしかしたら、
田原さんがインタビューできるかもしらんね 棒読みの分際で落語を語る番組面白かった
田原とピコ太郎はなんか噛み合ってなかった 干支体操は?野郎消えたなw
やつのせいで廃止されたのに カレンダーも買ってね
壁掛け+おまけシール
ttp://shop.nhk-sc.or.jp/shop/home/2371/item_img/2330866_detailImage1.png
ttp://shop.nhk-sc.or.jp/shop/home/2371/item_img/2330866_detailImage2.png
ttp://shop.nhk-sc.or.jp/shop/home/2371/item_img/2330866_detailImage3.png
卓上型+おまけシール
ttp://shop.nhk-sc.or.jp/shop/home/2371/item_img/2331087_detailImage1.png
ttp://shop.nhk-sc.or.jp/shop/home/2371/item_img/2331087_detailImage2.png ■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 前々からタイトルは認識してて気になってたんだけど、なんだこのクソ番組 菊之助がはめてる指輪、折り紙を折る時じゃまにならないか? 除夜の鐘w
>>760
何この判定結果w<禿げてなi みんなーー信じられないかもしれないけど
俺 これをもう5,6回見てるんだけど
しかも毎回録画して何回も見てる・・・
なんで、NHKは同じものを何回も放送するんだ? >>797
それは法則に見事にやられているな
そしてほかの回は二度と見れないんだw >>798
そうなのか これとシャーロックホームズのやつだけ
やたら見てる つまんねえな、昔の再放送でいいのに (´・ω・`) 言っちゃ悪いけど こういう遊園地ってもう終わってると思う >>800
最近でもロビンフッドとオズやってたのに 夜勤から帰宅してテレビつけた
先が見えてつまらん、寝る >>808
オズは2,3日前に見たけどロビンフッドってどんな内容だっけか >>819
今気が付いた、トムとジェリー見て何十年もなるのに
今初めてトムのデカさに気が付いた おまえらの夢が叶う国ってあれだろセクシービーチプレミアムリゾートていう >>829
ディズニーではないけど
2000年代終期だからじゃね 原作ではジャックが一方的に盗みに入っているというツッコミが入るので
今回は巨人が圧政を強いているという設定に >>842
なるほど。巨人の設定が酷過ぎると思った。 この巨人って最後落っこちるんだけど
もしかしたら生きてるんじゃないのかって思ってるんだけど 正月なのに民放は相変わらず騒がしいだけの番組だらけだ
ディズニーアニメのほうがよほど見がいがある >>846
巨人の複製を作って使徒を迎え撃つんだよ >>847
ディズニーじゃねえよ!
泣いたって今のディズニーから2Dはかえってこねえし
ディズニーパレードショーでパワーレンジャーがでてこねーよ! >>846
ちゃんと転落するんだね。
最初にトム達が落っこちても平気な世界だから死ぬ
想像はしづらいな トムジェリってのはね、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ぬこ向かいに座ったネズミといつ喧嘩が始まってもおかしくない、 殺すか殺られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
女子供は、すっこんでろ。
これじゃディズニーじゃねぇか、みんな違ってみんな良いとかハッピーエンドな終わり方。
そこでまたぶち切れですよ。 あのね、ディズニーなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。 >>849
なるほど ガッテン!!
日本だったらそういう展開になるな
>>851
金の卵より、そっちの方が気になってる >>852
2000年代初頭に録画失敗したので初めて観るよ(´・ω・`) >>858
俺も録画するお
バイトなんや…(´・ω・`) >>860
サンキュー!劇場盤か!いま予約した。
クリアカードは7日だよな?って思ってたw >>864
俺も出かけるから この時間は見られないです >>866
俺がツッコミしたくなるようなレスはやめろよw このアニメ、海外の子供向けに分類されるアニメなのにおっぱいあるのな >>874
たしかに俺の金の卵からもおたまじゃくし生まれるわw NHKでトランスフォーマーサイバーバース放送されないかな(´・ω・`) 全てが夢で目が覚めたジャックの目の前には借金取りに犯され喘ぐる母の姿が・・・ >>871
アシモフの短編集で金の卵を産むガチョウは
酸素→鉄の核融合反応で余ったエネルギーを使って
鉄→金の核融合反応をさせてるって書いてた >>891
日本のアニメが童顔に描きすぎなのさ(´・ω・`) >>900
そもそも日本はむこうとくらべて全員幼いんじゃね?
AVなんて全部むこうにしたら児童ポルノにしか見えないんだろうし 途中から見たけど
ジャックのおとぎの国って遊園地だったのか >>905
そういえばそうだ この人は契約通りに話進めただけだし >>907
卵ちょこっと切って渡しただけで借金返せたんだから残りで捻出できるだろ >>902
日本のアニメは簡略化に特化した絵だけど
向こうはリアル寄りにする絵なんだよ(´・ω・`) 去年のアンパンマン見たら肝付さんの代役を八尾さんがやってて違和感なくてビビった >>917
無効とデフォルメの方向性が違う認識
簡略化たってむこうのほうが動きやすそうだし >>914
水ぶっかけられたらクレーム入れたくなるよ これアレだよね
マックのCMで有名な奴(´・ω・`) >>935
シャベッッッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああのな
もう5年くらい前になるかな >>935
CMがアレということで話題になって
試しに見てみたら本編はもっとアレだったという(´・ω・) しかしこうも海外番組ばっかやってると
カートゥーンネットワーク観てるみたい(´・ω・`) これ、日本で言うとケシカスくんみたいな感じかな(´・ω・`) >>981
地位的にマイメロよりちょい下くらいかな >>989
知ってるか?レモン1個に含まれるビタミンCはたったレモン1個分なんだぜ? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 31分 46秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。