NHK教育を見て55190倍賢くブラームス
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【余命vs弁護士】「存在しない事実で懲戒請求された」 神原弁護士が請求者を提訴 組織的懲戒請求13万件の多くが問題のブログに起因★39
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526210959/ ■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 | ∧ ∧
|/ ヽ ./ .∧
| `、 / ∧
|  ̄ ̄ ̄ ヽ
| ̄5月14日月曜日 ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=- /
|:: \___/ / 和了和了月曜日の声がする
|::::::: \/ / 1000 名前: ペニスくん改 [sage] 投稿日: 2018/05/13(日) 22:02:54.39 ID:vqNrf+l5
1000なら来年部長に昇進(´・ω・) >>1
ありがとう
今日はいろいろとバラバラに聴こえる いちおつ。
前スレで1000獲りました(´・ω・)! >>1
やめてヨハネス私にはクララが
乙
でもそろそろベートーベン… >>1
自然を守る戦いの指揮官に栄光あれ
隊長に栄光あれ、農事指導員に栄光あれ!
農事指導員に栄光あれ、農業技師に栄光あれ
園芸技術者に栄光あれ! なんかブラームスだね
基本的な大祝のメロディ―が隠れてる 実況民から部長が出たら史上3人目の快挙だな。知らんけど (´・ω・`) ペニスくんってまだ40代なんだな
このスレでは若手か 今、合唱フライングしやがった
いろいろ下手だなぁ・・・ キーを落とさず「Wの悲劇」歌う薬師丸ひろ子はバケモンだと思う
作詞作曲者の呉田軽穂は顔からもともとバケモノだけど ダンディな2ndヴァイオリンタン(*´Д`)ハァハァ >>24
スクショしちゃいましたよ。
次長でもいいです、万年課長には秋田犬(´・ω・) >>前スレ994
自分は1991年版が一番好き>ラストショー >>14
課長かよ
自分の上司がペニスくんと知ったら、部下はさぞ驚くだろうな・・・ ブラームスって信仰心暑かったんかな ブルックナーはあれだけど >>27
この糞コテで五年目になりました(´・ω・) 代表「楽しかった〜 ドイツレクイエム〜」
全員「レクイエム〜!」 今日のプレミアムシアターはムジカエテルナのモツレク(再放送)でノリノリ演奏だから楽しみだ >>47
ヤバい女を買っちゃってカネで解決したんだっけ・・・ >>46
部下から慕われ上層部からは畏怖されるモーレツ万年課長です(´・ω・) >>20
これほど大編成の宗教音楽の大曲が30代で書けたのに
交響曲はなかなか書けなかったのか、ブラームスはやっぱり面白い >>33
「主に会って・・・」ね
つまり紀元前の人はみんなダメって事やね >>51
色んな人に絡まれただろうけど 乙でした・・・・
他に言いようがないw >>35
プログラムを見てどこで拍手するのかを確認がほしいよねえ
わからないのだったらみんなが拍手するまでは絶対にしないというふうに
確信犯的にわざとする人はあまりに悪趣味すぎる >>14
( ´・ω・)っ✄╰⋃╯ ●東北人より中国・朝鮮半島人の方が近畿人と遺伝的に近縁。
古代、近畿人が降り立った日本には、先住民=縄文人=東北人がいた。先住民がいてはもちろん近畿人が住む場所などはない。
彼らは、東北人=縄文人を侵略・虐殺・強制連行(俘囚=部落民の先祖)することで、国を築いたのだ。
蝦夷征討とは、有史以前からずっと続く、近畿人による先住民一掃、単なる東北人虐殺に他ならない。それは有史以後も傷跡を残し続けるほどのものだったのだ。
【近畿人は、東北人よりもむしろ大陸.半島人に遺伝的に近縁。(分子人類学の常識) 日本人・二重構造で調べよう】
●日本の非下戸遺伝子と、縄文系弥生系の比率 (近畿の弥生系比率が記されていないが、ほぼ100%。彼らは渡来人の子孫)
https://blogs.yahoo.co.jp/rokusho695/GALLERY/show_image.html?id=16222563&no=0
●東北人のみ、長頭、A型因子が少ない、塩分を好む傾向。 明らかに東北のみ縄文系。
http://www2.ttcn.ne.jp /honkawa/7720.html
●ゲノム情報から復元された縄文人の顔。 こんなの、東北にいくらでもいますね。
「あき竹城」 や 「渡辺 えり」 なんてこれ以上に縄文人的な位。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/1e/13154fed4b6e7ecd8304507c8e83aff9.jpg >>68
主に会えないひとはどうしたら・・・(´・ω・`) >>60
いや信仰暑いってことは禁欲的って言うこととは違うでしょ 親鸞なんか居直っちゃったし >>46
ウチの課長がペニスくんってコテハン付けてたら軽蔑するわ >>70
最近はどの板でも快く迎えて貰えてますね(´・ω・) >>74
いつ頃からか、とにかく我先に拍手するのが生き甲斐ってな人種が出てきたよなあ 我々はいつ安らげるのか。死を待たなければならないのか (´・ω・`) >>68
主って唯一神のことでしょ?
じゃあユダヤ教もキリスト教もイスラム教も同じ >>68
キリスト教の神はキリスト教信者のみ救済するのです >>72
ショパンですら写真を残しているよ
ブラームスはいうまでもなく 日本の合唱団はドイツレクイエム大好きなんだが、たいがいピアノ伴奏で公演するんだよね >>68
最初に神さまを見つけた人は頭おかしいと思う フォーレのレクイエムの方がいいな
つうかこれそんなにいい演奏かな 眠くなってきた(´・ω・`)
先週から酒と晩飯抜くようにしたら眠くて22時には布団に入っていたからなあ
今も布団の中だけど >>65
そういう人が日本を支えてるんですよね( ;∀;) まぁ、教育実況でもコテ本当にいなくなったよね。
さびしい。 >>74
レクイエムだから元々拍手しないんじゃないの >>42
最初の三曲と、あとはいいのを選別して半分かそれ以下にできる感はあるよね
ミサ・ソレムニスみたいな緊張感が続かないし、ブラームスに50分以上の曲は無理なのかもしれない >>80
俊才で下品。おお、モツと同じだ(´・ω・) 岩倉使節団あたりでブラームスにあった人いたんじゃなかったっけ >>83
神の前では嘘つかない、ということなのかしら >>74
自分だったらさっきの所で確実に拍手しそうになるが
誰もしないので黙って手を膝の上に置く自信がありま〜す! >>74
まあ、本当に感動して拍手するのは楽章の合間でもイイと思うんだけどね・・・
(宗教曲で拍手はどうかと思うけど・・・) >>100
名無しに戻った人もいれば
天に召された方もいらっしゃるとか >>94
まともに桶伴するとカネがかかるから仕方ないね・・・ >>84
そこで改を付けました。自己韜晦ですね(´・ω・) >>72
リヒャルトシュトラウスとかシェーンベルクとか >>94
オケ曲の練習用ピアノ伴奏楽譜って
ピアニストの事考えてないから死にそうになるよね >>110
ぐぬぬ、それは困る。
まだやりたいことがいっぱいあるのに(´・ω・) >>108
そういうのは忖度しないで良いかと( ;∀;) >>86
本当に困った人種
だから東京では指揮者のタクトがおりるまでという
アナウンスをするオケの方が多い(でも守らない人もいるけど)
関西ではそういうアナウンスをするオケは確かないような >>94
オーケストラが募集してたバックコーラスという手も
なんださっきのテノール >>114
∧ ∧
ヽ(・∀・)ノ <読めないので調べたわ。
(( ノ( )ヽ))
< > >>118
リヒャルトとクレメンスクラウスの2ショット写真はオーラが凄かったなあ(´・ω・) マラ9とかブラ3とかどこで拍手すりゃいいのか予め示してほしい >>82
だから先年訪韓したローマ法王からも窘められたんだよね >>129
男声合唱が妙に柔らかい気がするけど
指揮者の好みなのかな >>134
太鼓の達人のように拍手ポイント出すとかね 1871年に写真乾板が発明されたから普及はそれ以降だな >>125
えっ そういうのあるんだ もし迷惑かけてたらスンマセン ペコリ○┓ >>134
「拍手まであと○秒」と電光掲示板だそう ブロ爺の体力が凄まじいな。
東海道線なら新橋から熱海まで立ちっぱなしではないかしら(´・ω・) >>146
わかりやすく指揮者の背中に拍手って出るようにしよう そんなに何度も歌われるとそうなのかなって気にもなってくる (´・ω・`) >>144
マーラーの楽譜への書込み癖がさらに増えるような・・・w >>134
マラ9は、あの溶けるように終わるのがええねやんけ! >>150
体が動いてると案外耐えられるかも。
立ちっぱなしはしんどい。 指揮者が音楽の神様をお送りして指揮棒を置いてから拍手して下さい >>125
今、思い出したら東京でアナウンスしないオケの方が
もしかすると多いかもしれない >>122
コンデンススコアの発想だからね、体裁を気にしなければ二人並んで連弾にすると楽になる >>154
そりゃあ煩わしい現世とおさらばして天国で主に会えるんだから幸いでしょう
キリスト教徒にとっては ワルターのレコード買ったけど頭聴いてあと放置したなぁ モツレクはモノでも熱心に聴いたんだが >>148
少し前の働いたら負けとか今は社畜とか…あれはなんなんだろうね
サラリーマンで悪いかと >>150
そんなに勃ちっぱなしだと、駅務室に連行されそう・・ 終わり方がブラームス終止ってか、想像に難くない長音ですなw 888888888888888888888888888888888888888 >>161
私なら新橋から品川までで座りたくなる(´・ω・) 888888888888888888888888888 >>171
家計を支えるって大変だよな 嫁は勝手なことばかり言うし( ;∀;) >>173
70分エレクチオンしてたら脳梗塞になるかも(´・ω・) 曲の構成知っているのか
はたまた続くのか疑心暗鬼になっているのか >>191
一時関係がこじれたこともあったらしいからなぁ 888888888888888888888888888888 しかし なげぇ曲だったな
演奏家とか指揮者って途中トイレに行きたくなったら
どうするんだろ >>196
ABCは知っててもー
それだけじゃ困りますー、って何でしたっけ(´・ω・)? ※フラブラした観客の音声はNHKの編集で消しました。
フラブラした観客はNHKの刺客が消しました。 >>208
指揮棒を自分の手にぶっ指して退場させてもらう 4月のブロム爺の定期公演で、待ち構えたブラボー野郎がいて、マジでぶっ殺したくなったわ。 >>212
チェリッシュの二人が大人オムツのコマーシャルに出てますね(´・ω・) それで結局女声コーラスが肩からかけてるのは何ですの? ベルティーニ/都響&晋友会の1回目の演奏会が凄い名演で拍手が割れんばかりだった思い出がある
(宇野コーホーも音友で絶賛し、その後なぜかバレンボイムのCDで絶賛してたw) いつものNHKフライングブラボー隊は?
チケットが高くて来なかった? 毎週この番組観ているけど久し振りに凄いものを観た気がする
映像じゃなく生でみたら本当に感動するんだろうな
心を揺さぶられるってこういう事か
とりあえずウンコしてくる >>222
いつから無くなったんだろね
なぜあったんだろうね >>213
前にN響定期のチャイコ4番の最後で
演奏中に叫んで摘み出されたのあって
あれは声が入っちゃってたよなあ >>211
わからん
Cから始まるABCて曲なら知ってる >>208
経験者ならわかると思うけど
演奏中って不思議とトイレ行きたくならないよね >>219
谷川浩子は昔自分のコンサートで4回おしっこに行ったらしい ぶろむ爺いつまでもご壮健でいてほしいな(´・ω・`) >>233
N響定期ならあると思う
2日目はカメラ入ってないから放送されないけど >>240
アドレナリンがでまくりで、副交感神経が抑えられるからな。 ブロム爺の「みんな立って」命令違反キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>229
もう別れたので仲良くなることは無いですw >>241
自己レス
谷川浩子って誰だ
谷山浩子だ >>226
宇野先生はベルティーニを高く評価してましたね。
毀誉褒貶の激しい人だったけど宇野さんがいたからクラシックに惹かれた、そんな人は少なくないはず(´・ω・) 日本にはスタンディングオベーションの文化は、なかなか流行らんな しかしレクイエムにブラボーって変な話だな
ブラボー言いたいだけちゃうんかと >>251
トイレが近くなるってことはアドレナリンが出なくなるのか? >>191
ロベルト&クララの末っ子は・・・
実はヨハネスの子だとかいう噂は昔からあったけど、真相は闇の中 >>265
佐村河内の演奏会ではよくやってたみたいじゃん >>246
その指揮者の最後の定期の日には渡しています。 カーテンコールのこれは慣習らしいから、
厳密なルールってないんだよね。 >>260
アクロンとサクロンのCMを作曲した人か >>259
あらら、世間には意外とバツ1が多いのかな。
安心しました(´・ω・) もう「運命」って言わなくなったのね 「革命」とかも使わなくなったし ブロムシュテットだったか プロムシュテットだと思てたw >>287
レコードみたいにテンポ速めて半音上げて 愛知に来た時のブロムシュテットおじキタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━ !!! >>286
バンベルクの戦い
とかあったら響きがかっこいい >>285
このときのバンベルクのサントリー公演では男性が花束渡してましたね。 ままままーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>287
ブロム翁は老いてもテンポは速いから収まる >>310
でもこっちが本当のテンポと聞いた希ガス >>274
午前5時の新宿駅の長いホームに散らばるー
赤い朝日を集めて新鮮なお鍋で
からりと、からりと、からりとー
これが天ぷらサンライズ、天ぷらサンライズ
一度食べたらもう帰れない
改めましてこんばんは、谷山浩子なのですー(´・ω・) ヘルベルト・ブロムシュテット
Wikipediaより
>ブロムシュテットは徹底した菜食主義者として有名である(宗教上の理由による)。
>肉だけでなく、動物の関わる食材を使用しているものは口にしない。セブンスデー・アドベンチストの聖職者を父として生まれ、
>コンサートやリハーサルのスケジュール上の制約も自らの信条に従って決定している。
>NHK交響楽団へ客演した際、N響事務局は昼食に蕎麦を出したが、
>蕎麦つゆは鰹を出汁にしたものであると知ったブロムシュテットは麺のみを食べたという。 >>299
そうなのか…見たかった
いや、そんなに見たくもないかw ぶろむ爺はハゲていないから精悍に見える(´・ω・`) >>312
なんか個人的には、むしろこれぐらいが普通になっちゃった。 >>262
宇野功芳は当時、自らブラームス嫌いを公言していたのに、
音友であの演奏会を両手放しで大絶賛してたので話題になった だいたい運命って国内外どこの桶がやっても
そうそうめったに外れの演奏というものは無い曲トップ3の2番めだよな。 拍手の話だけど
カラヤンが来日した普門館の第九とかえげつないフライングだけど、会場の熱量がつたわってくるいい賛辞だと思う >>299
すいやせん。男性が死装束渡して、と見えた(´・ω・) >>293
33 1/3のレコードを45回転で再生するんですね分かります これの4楽章は程よく楽しさに溢れてて好き
9番の4はもう変な世界に行っちゃった感じする >>339
そもそもしててもしてなくても高いっすよね >>343
ピリオド演奏出始めの時は速いなあと思ったけど
数十年経つと慣れちゃうもんだねえ >>343
カラヤンよく聞く自分はこれくらいがスタンダード
まああっちは重いけどw >>354
運命
田園
ベト7
がトップ3ですねわかります >>335
イワシとか肥料に使って収穫された野菜もダメなんかなぁ。 >>336
前の嫁さんは顔がそこそこで乳がたわわ。
今の彼女はその反対です(´・ω・) あのですね、この五番の三楽章不気味じゃないですか?
なんか怖くて好きじゃない
異質な感じがする >>367
だがどうせ繰り返すんでしょ?
あれ大嫌い 今繰り返さない人っているんかな >>331
それは興味深い
北欧時代の音源は聴いたことがないんで 最近だとドホナーニクリーブランド管弦楽団の運命はスリリングな演奏をCDで聞いた
あとはゲヴァントハウス管弦楽団のやつだとシャイーの全集 >>385
そうですか(´・ω・`)こんなことばかり書き込んでいます(´・ω・`) 3月にリベラ・クラシカで聴いたけど音が違ってて新鮮で良かった この演奏を聴くと悪いのはノンビブラートじゃなくてノリントンだということがわかる 花束を渡すのって、今はマナー違反みたく取られてるかも
クロークに渡しましょうっていう >>373
それじゃせーの、バイビー!
ハイサイおじさーん、ハイサイおじさーん(´・ω・) ホールが違う
NHKホールの音響と比較したらどこもいい音に聴こえる >>386
余計な情報はええけど 辛抱して下さい( ;∀;) ウォータースライダーみたいな客席の人まとめて流れていきそう >>350
文部省のなんだかに合わせてるんじゃなかったっけ、グレイトも今は8番だか7番とかになったし ∧ ∧
ヽ(・∀・)ノ <弓で機用に譜面をめくった。
(( ノ( )ヽ))
< > >>407
昨日行ったコンサートホールでは花束の持ち込みはご遠慮願いますって言ってたな >>386
乳なんて飾りです えらい人にはそれが分からんのです >>395
1月のカンブルラン読響の運命もなかなか目新しかった >>420
大きい編成で演奏される事あんまりなくなっちゃったねえ ベト5はアマオケには鬼門な気がする
間違ったらすぐばれそうだし >>422
覚えられなくなる、そのとっかかりがなくなっちゃう >>401
じゃあ 幸せな人生です( ;∀;)
俺もがんばります 音響は特に管や打楽器が遠い感じだが音場感があるかと言えはそうでもなくイマイチに思う ベートーヴェン
好きな交響曲
英雄
第7番
第4番
異論は認める。 >>421
これがもう悲しくて悲しくて
とてもやーりーきれーない、
このやるせないモヤモヤを
実況民に告げようかー(´・ω・) 大音量で聞いたとき隣人に聞かれて恥ずかしくなる曲といえば
運命、白鳥の湖、結婚行進曲ですよね。 >>422
そうなんだ
番号で言われてもいまいちピンとこないし、分かりやすい題の方が親しみもわくような気がするけど >>434
絶対に間違えられない演奏が、そこにある いやー 何百回ときいた運命の1楽章だが
何度聞いてもすげーなー って思ってしまう >>424
アナウンスされるとこもあるのか
ご時世というか、何仕込まれてるかわからないって取る向きもあるだろうしね もともとドライで知的解釈の人なんだろうけど
この歳でもベーレン版で新しいアプローチを探るって
どういうことだよ 音楽室にある
ヴェートーベンの肖像画は
なんであんな哲学的な顔なんだろうか? >>395
テラークから出てたドホナーニ&クリーブランドのベト全集良かったよね
と言いつつもう手元にはないけど オーボエが好きなんだけど やっぱりマイナーですかねぇ・・・ >>449
「なんでレンチンて言うの?」
みたいになるかしら >>443
なかーま♪( ´∀`)人(´∀` )♪ >>354
アマオケで「んソ・ソ・ソ、ミ♭ー!」のはずが
「ソ・ソ・ソ・ソ、ミ♭ーーー!」(ソが4つw)の演奏を聴いたことあるw >>444
やっぱり今まで当たり前だったものがなくなるのはね
たまに遊んじゃえば 胸に付けてるマークは流星
自慢のジェットで敵を撃つ >>459
ベト3ベト5を通過しない指揮者はいないかと(´・ω・) >>459
ブロムさんは大抵暗譜だよね
ヒンデミットとかでも >>460
「楽聖」ってなっちゃってるからイメージ保持のため(´・ω・`) ぼくはかなりベートーベン聴き込んでるけど
9-7-5-6-1-4-8-2-3
英雄交響曲の良さがわからない >>430
最近のブロム爺はスコアを譜面台に置いておくけど、一切開けない。
想像だけど、音楽に奉仕しているんだと思う。 >>474
わたし風俗って未経験なんですよ。
興味は凄くあるけれど(´・ω・) >>461
第一楽章を聴く→「やっぱ第一楽章最高やな!」
第二楽章を聴く→「第二楽章もまたええんよな」
第三楽章を聴く→「第三楽章あってこそやな」
第四楽章を聴く→「そして第四楽章!これこそベト5や!」
だいたいこんな感じになる >>459
驚くことに最近はすべてのコンサートで暗譜な感じです。 やっぱり
名曲だよなあ
2楽章からあとを聴くと
余計にそう思う 5,9以外が好きな人はこの曲を聴き倒して
その他の曲が好きになったの?
なんか秘密でもあるの? ベト5はクラシックあんま聴かない人も知ってるからプログラムにあると誘いやすい 演奏終わった後、観客が拍手して指揮者が下がるけど、その後またすぐ出てきて挨拶するのってなんでなの? >>482
ベートーヴェンが映画館に行ったらな、割引してくれたんや(´・ω・`) >>480
だって 競技人口少ないし 誰も構ってくれへんし( ;∀;) >>479
トスカニーニが驚異的な記憶力で総て暗譜だったと聞きました(´・ω・) >>484
3番は結構退屈よね
延々と同じフレーズが続くかと思えば第2楽章は陰々滅々だし
でもブロム爺の2年前だったかの演奏は颯爽として唯一良いと思ったな ビートルズの曲にこんな感じのモチーフ使ったのあるよね >>486
わたしは30で初めてデビューでしたよ
まずは手コキ専門店からをおすすめします
乳もみ放題なので >>459
ベルリオーズの幻想もベルワルドも暗譜たったよ。 >>484
3番は新機軸を様々盛り込んだことに意義がある >>494
拍手してくれてるのに変えるのは失礼だから戻るんだ >>484
英雄は長いので一番難しい曲だと思う
田園みたく曲に変化があるとまた違うんだが >>494
最初のうちは賞賛への感謝
そのうちはよ帰れ、の意思表示
とか >>498
みんな大好きしょこたん
あと、今だと鎧塚みぞれちゃんのお陰で一般人気もあるんじゃないかな >>504
ソフィエフさんの名演でプロコフィエフも印象変わった >>458
はじめまして詳しい方
どういうことかご教示下され ベト5って絵でいうとモナリザみたいなもんか 素晴らしいとか名声にまみれていて、そんなこたぁないだろと思って聴くとやっぱイイっていう >>508
衝撃の懺悔録で茶を噴きました(´・ω・)w >>489
同じく
2楽章以降が好きだな
1楽章はちょっと飽きちゃって >>487
松木安太郎のサッカー解説思い出した
前半10分「キツイ時間帯ですよ」
前半25分「キツイ時間帯ですからね」
前半40分「キツイ時間帯ですよ〜危ない!」
後半10分「前半同様キツイ時間帯ですよ 〜」
後半25分「キツイ時間帯ですからね」
後半40分「この時間帯はキツイ!キツイ時間帯ですね〜」
後半ロスタイム「PK!PK!これはPKだよお〜」 >>482
www
でも「聖」が渋面ってどんなイメージの繋がりが・・とも思うw >>458
同じように長生きだったスクロヴァチェフスキもそうだったね
スクロヴァは最後の最後、ベーレンつかいつつ解釈がむかしへ戻ってたけど >>522
わからんけど オーボエがフィーチャーされてるの? >>484
いや、そのうちジワジワ来ると思うよ
最初は他の曲が好きだったけど、今は3番の各楽章とも好き この曲の難しさをあえて言わせてもらうと
荘厳な演奏と軽快な演奏って両立するんだろうか >>531
シベリウスもすごく好きなんだけど、6番決戦の個人的大本命なので5番はちょっとお控え願いました
「シベ6をもっとメジャーにする会」会長 このオーボエの合いの手は運命動機でもよかったような気がするが、、、クドいかw >>540
響け!ユーフォニアムってアニメで重要な役割がある 1楽章のテーマを4楽章で回帰して大団円なら並の作曲家でも考えそうだが
全楽章3連符のパーツをコピペして押し通すって変態すぎる >>437
>>449
評論家の金子健二も苦言を呈してたらしい、確かにシューマンの交響曲とかショパンの協奏曲の順番は変えないのに、って感じはあるんだよなあ
誕生した順に整理するのは理にかなうけど、とはいえ長年親しまれてると番号も名前みたいになってくるからなあ、実際 >>548
ユーフォニウムって微妙な立ち位置の楽器だよね レスありがとう
ちなみに9はクラシック音楽の極致だと思っていて、それまでの音楽を止揚して全く別の世界に至ったと存じています この曲のかちっかちっと構成が決まっている感というか
決して芸術は爆発だ系の曲ではない感が好きだな >>537
実際のベートーベンはきっとあんな哲学者顔してないよねww
政府にマークされてたプロ市民だしw >>550
古今東西、これほど完璧なコンセプトの音楽は無いで。 >>548
学生アニメは泣いちゃうから 無理ですわ・・・ 明日、会社に行きたくない気持ちがだんだん高まってまいりました・・ >>490
5番は他の番号を聞くときの基準にはなったかも
あとは単純に聞いてみて○番好きだなーってなった
秘密なんて特にない >>545
日本代表だったらきつくない時間なんてない >>565
それなら確実に泣くと思うよ
でも高揚感↑のあるいい涙になると思う >>519
マーラーとブルックナーだけでも試合になるよね >>555
live long and prosper >>567
雨の日と月曜日は人種を問わずメランコリーになるようで(´・ω・) ウォークマンに入れるのに曲名をどうしたもんか迷う
運命とか嫌だし、素直に日本語で交響曲第5番にしようか、英語でsymphony no5というのも変だし >>551
そうなのか
この間初めてコンサートホール行って分からなかったから適当に周りに合わせてた >>460
実際に近い方といわれる肖像画はデカ面でヌボーっとしてるよね >>556
そういや、この曲、初演時は「交響曲第6番」だったんだよな。 >>567
クラシック聴いてるとなるよねw 偉そうなこと言えないけど
子供のためですw >>567
金曜日から仕事開始のワイはあと2日と思えるから日曜夜は好き >>578
自分はベト5とかマラ2とかタコ7とかにしてる 金髪 禿げた頭 爆乳
この3つは日本人が手に入れても、ヨーロッパの人みたいに決まらないんだよなあ ベートーベンの肖像画の髪の毛全盛期の小泉純一郎の髪型とチェンジしててもしばらくは気づかなさそう ヴェルザーメストがクライバー並みの巨匠になると思ってたのにな。せめてブロ爺に追いついて欲しい(´・ω・) >>578
CDDBの曲名とか自分好みのほぼ無いよね >>465
クラリネットに比べて・・・
・音出すの難しい
・維持費掛かる
・手入れが大変(壊れやすい)
リード削りが時間かかる
・音域狭い >>572
(´・∀・`)ヘー アマプラで検索してみます >>593
逆に黒髪って憧れらしいぞ向こうの人にとっては >>566
シルヴィ・バルタンが最後の来日公演を行うらしい
でもスペシャル・ゲストが八代亜紀というのは解せぬ >>576
Rinay days and Mondays always get me down〜♪ (´・ω・`) こういう演奏なら
行ってよかったと思ってるだろうなあ
この日の客は 三楽章は象の闊歩と呼んでる
マーラー的な匂いがする楽章 >>605
梶芽衣子が茶髪だったらタランティーノもファンにならなかったでしょうね(´・ω・) ベト5で一番好きな所(3楽章から4楽章に入る所)を実況する為に来た >>533
そして人間力はずうっと「ここからが精神力」 >>578
色々迷ったけど結局自動入力からの修正が一番少ない英語表記に落ち着いた >>558
「小バス」って呼ばれるし、水槽でしか使われないし・・・可哀そう 第4楽章終わりの往生際の悪い感じが大好きなんだけどあれに名前ってあるの? >>602
でも名手同士だとオーボエの音の方が好きだなあ >>602
そうすると 第一人者になるのも近いんじゃないですか!! >>595
ツンデレお嬢様はモーツァルトの髪型が似合う >>610
それを年上の同僚に歌って絶賛されました(´・ω・) 像のダンスって呼んだのってだれだっけ。
ビューローだっけマーラーだっけ話ーぐなーだっけ >>597
残念だけどクライバーの名前は大き過ぎるでしょ >>605
どの子も茶髪でがっかりしてたわ、職場に来てたイギリス人 >>623
うちの場合は、曲名は英語、調性はドイツ語にしてる >>619
そこ好きな人わたしだけかなと思ってた
意外にいるのかな >>625
コーダ、大コーダとでも言うべき長さだがw >>624
昔はアマオケでワーグナーチューバの代わりに使ったらしい。
今はアマオケでもワグチュー調達できるからいい時代だわ。 >>634
白髪染めは真っ黒よりも茶色をおすすめされた
そんな人もいるかも >>586
作曲者の母国語というのは説得力はあるんだが、いざ聞くときに曲が探せないんだよな…… ベートーヴェンって超マイナーな姓なんですかね?
ブンデスリーガや政治家で見たことも聞いたこともないけれど(´・ω・) このブリッジのティンパニが
運命の動機を叩いてるということに気づいたときの驚き
いまからうん十年前の若かりし頃の私 コーダってあれだろ
スターウオーズに出てくるジェダイのおっさん >>625
個人的に
「これでもかこれでもかとしつこく浴びせかける系繰り返し」
と呼んでます
ブルックナーの
「足元からじわじわと水位が上がってくる系繰り返し」
と対比して なんか音が小さくてよく聞こえないな。ボリュームマックスにしなくちゃ こんなブリッジパッセージで交響曲の楽章間を繋ぐ気狂い的な発想 >>624
吹奏でもなり手が居なかったのが、アニメのおかげで希望者が逆に殺到してるとか
実際、ソロで聴くと良い音なんだよな C-DUR北ああああああああああああああああああああああああああああ キタ━━━━ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ━━━━ !!!!! キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━ !!!!! 明るいハ長調キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>652
ドミソ和音だけであそこまで引っ張るとか鬱陶しいよねw >>631
ある意味犯罪者レベルの知名度ですよねぇ・・・ >>637
ベト5が好きな人の7割くらいはそこ好きだと思う ジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャガ >>657
この辺がハイドンとの違いなんですかね(´・ω・) >>688
ホグウッドにハイドン交響曲全集を完成させて欲しかった(´;ω;`) >>688
ハイドンはハイドンで特に疾風怒濤期はかなり変わった曲作ってる 現代のべと5のスタンダードっていう感じ。
この年でいまだに時代の先端にいるんだからすごいわ。 ハンブルク響って
日本人いるんだ
コンマスじゃないよね? コンマスサイドの砂原さん
凛々しく美しい弾き姿だな リピートキタワァ*.゚゚・*:.。..。・:*.゚(n‘∀‘)η*.゚゚・*:.。..。・:*.゚ やっぱり繰り返した
何でここ繰り返すのがデフォになったかなあ コントラファゴットはコントラバスとほぼ同じ楽譜で大変 ブロ爺の
ベートーヴェンの解釈は
アレだが‥
さっきのような
レクイエムを沢山
残してほしいな この4楽章はリピートしてもくどい感じがないから好き 第1楽章がすこしシンプルかなって気がするけど5番は本当に全てに隙がない
過剰も不足もないと思います この人はグレートも楽譜通り繰り返すのだろうか
無駄に長くなるような気がする ここ好き
隔離されていいから歌い放題暴れ放題の客席がほしい ブロ爺のベトは昔から定評があるけど卒寿を超えても若々しい演奏をしてるのが素晴らしい。
このベト5は新緑の薫り溢れる今の季節に相応しい。青春とは正に心の若さなのかも知れない(´・ω・) 昔やったSFドラマの『ビジター』のテーマ曲はコレのアレンジ? >>728
もとからくどいからリピートしてもくどさが変わらない説 バンベルク響は6月に来るので気に入られた方は是非。指揮者は違いますが。 >>734
ブロムシュテットは基本的に楽譜に忠実じゃなかったっけ >>702
コンマスサイドは砂原亜紀さん。
他にも結構日本人が居るはず。 子供の頃運命のレコードをクレヨンで落書きだらけにしてしまいました
でも意外にちゃんと聞けた 前の演奏では繰り返してなかったよな、と思ってよく見たらそっちはカラヤンだった このあとにあった東京オペラシティでの
ブルックナー7番も超名演だった >>742
空色のくれよんでー
君を書いたんですー(´・ω・) >>727
イチローを捕まえて大谷風の左打ちって言うようなもんだな >>749
元気な内にブル全曲演奏会をして欲しい。
ヴァント並みの名演になるかも(´・ω・) >>701
素敵な演奏ですね
素人ですが、ん?って気になるところがほとんどないです
素直というか >>727
どこか似てるよねw
宇宙物の劇伴にしてもよさげ >>770
清廉潔白、質実剛健。
楷書的な名演といえよう(´・ω・) >>771
ラッパより高い音出さなきゃならないもんねえ >>720
細かいとこ
気にすんな
マゼールも
昔は
マーツェルさんとか
マゼルさんとか
呼ばれてたんだそ キタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!! ここのとこ家のドアチャイムにしたいな (´・ω・`) この盛り上がり
ベト5の終楽章はこうでなくっちゃな 昔は重厚な感じのベートーヴェンが好きだったけど
今はこのくらいキレ重視のベートーヴェンが好きになったかな ピッコロさん
楽器置き場用に椅子使えば良かったのに >>563 >>579
あまりにダメダメならカーテンコール無しってこともあるけど、
だいたい平均2〜3回くらいじゃないかなぁ…
拍手が鳴りやむとシラケちゃうので客席の反応とか見て、
コンマスがキリの良いところで合図してメンバーが解散する
熱狂的な歓声で指揮者だけ呼び戻される場合もよくある こんなにノリノリの演奏聴いて踊りだしちゃいけないとかさ ホルン隊を見るとなんかオーケストラって感じでワクワクする >>793
どそどみらーそーれみれそど♪(´・ω・`)じゃダメなの >>805
山形にもいいフィルあったような気もするが… >>789
ハンブルクとバンベルクは
柏と鹿島くらいちがうぞ >>807
この枠をずっと観てるせいか金管に不安が(´・ω・) >>782
楷書!
インクの乾いてない瑞々しい感じです クラシックをこれから聴こうという人に
「交響曲ってこんなに楽しいんですよ」
ということを伝えるための一曲は何か、と問われたら
0.1秒で「ベト5を通しで」と答えると思う ピッコロキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!! 品のあるピッコロだた
>>808
身体揺れてますがなにかw >>808
最前列中央に座って指揮者ゴッコやってオケを迷走させちゃダメ? 素晴らしく盛り上がるが、脳汁という観点で行くとやはり9の4に及ばないんだよな 今の気分的にはレクイエムの方が良かったな
なんか疲れちゃった ベートーヴェンの「ミサイル全弾あるだけ打ち込め!」終始いただきました >>843
こいつは正にだいーめいーわく(´・ω・)! >>815
それどころか、「山口」と「山形」間違えるようなもんだと思う。 なんでみんな真面目名か押して聴いていられるんだろうー! ┏┓┏┓ ┏┓┏┓
┏━━━━━━┫┃┃┃ ┏━━━━━┓ ┏━┓ ┃┃┃┃
┃ ┃┃┃┃ ┗━━━━━┛ ┏━━┛ ┗━┫┃┃┃
┗━━━━━┓┗┫┗┛┏━━━━━━━┓ ┃ ┗┫┗┛
┃ ┃ ┃ ┃ ┗━━┓ ┏━━┛ ┏━━━━━━━┓
┃ ┃ ┗━━━━━┓ ┃ ┏━┓┃ ┃┏━┓ ┃ ┃
┏━┛ ┃ ┏━┛ ┃ ┃ ┃┃ ┃┃ ┃ ┗━━━━━━━┛
┏━┛ ┏┛ ┏━┛ ┏┛ ┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┃ ┏━┛ ┃ ┏━┛ ┗━┛┃ ┃┗━┛
┗━━┛ ┗━━┛ ┗━┛ 88888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888 いや、クラシックって本当にいいものですねえ…
88888888888 88888888888888888888888888888888888888 ぶらヴぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 888888888888888888888888888888888 おわた
888888888888888888888888 8888888888888888888888888888888 88888888888888888888888888888888 >>490
適当…
7番はN響アワーで聞いて気に入って、着メロにしたら…
半年後か1年後ぐらいに、のだめでブレイクしたっけな 88888888888888888888888888 ブロムシュテットのベトベンはハズレがないな
このベト5も良かった 食後でもスルスルいけちゃうような演奏 (´・ω・`) おじーちゃんなのに「エネルギッシュ」なんだよなあ
ぶろむしゅてっとって 今後の放送予定
5月20日 バレエの饗宴(「くるみ割り」ほか)※〜23:30の拡大版
5月27日 古典芸能への招待(演目未定) >>801
う〜ん、N響のほうが楽器も良いし個々の奏者は上手いかも
ライプチヒは旧東ドイツという金銭的ハンデなんかががまだある こんな演奏なら
何度でも放送してほしい
2回目でも
気分一新で聴けた >>918
でも性の匂いを感じさせない。
澄んだ名水のような名演でしたね(´・ω・) >>917
>>920
起立マニアも分散されてんのか >>921
延長だと!?
嬉しいけど海外ドラマとかぶるやーん >>927
教育の深夜枠も色々再放送流せば良いのにねえ >>925
HDD直なので分割もできないし普通によかったと思ったから保存だよ グロージャンの糞のせいでガスリーがクラッシュしてしまった嫌な気分が吹っ飛ぶ
演奏だった 今夜も楽しかった。
来週またお会いしましょう(´・ω・) >>935
性の匂いを感じさせると言ったら
何年か前のスレ速度が超加速した巨乳ピアニストのような演奏のことか ふと10年くらい前にやったブロム爺/N響のシベ2が聴きたくなった まるでクラシック聞かない人になら、パッヘルペルのカノンがG線上のアリアあたりを勧めるかなぁ アンコールコネ━━━━━('A`)━━━━━!!!! >>906
ブラームスはちょっと重厚長大とは無縁の薄めので淡泊な演奏だった 久しぶりにこれはというベト5が聞けたわ。
聴けて良かった。 >>921
バレエの響宴
数年前やってたベト7の創作バレエ、またやってくれんかね
あれは吹いたw >>952
あれは性の権化。性そのものといえよう(´・ω・) バンベルクもドイツ色の強いオケかと思ってたら現代に上手く適応してるんだな ホルンが増員されたから、この後アンコールが演奏されたんだろう
この番組ではカットされた模様w アンコールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! バレエはもっこりとポッチぐらいしか見る箇所がないし バレエキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!
スペイン国立バレエ団のチケット取ったぞ 氏ねって言われたけど日曜夜の病人タイムが始まるのでROMりにキマシた(´・ω・`)ノシ >>983 コンテンポラリーなら最初からおっぱい出したりします バレエは嫌いじゃないんだが
見るたびにエドガー・ドガのパトロンの絵が思い浮かぶんだよね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 56分 42秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。