NHK教育を見て55357倍賢くN響
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ttp://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/ann/s/ssd152854784620541.jpg ■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 >>1
小品に良い曲たくさんあるけど
なかなか演奏されないのが残念 そういえば、アンコールでバイエルを弾いた人がいたっけな ピリスが引退しちゃうと女流はグリモーくらいしかいなくなっちゃうな いちおつ
トルコ行進曲の超絶アレンジはヴォロドスだな 交響曲第4番頂上決戦
┌───── ブラームス作曲 交響曲第4番
┌─┤ ┌─┬─ ショスタコーヴィチ作曲 交響曲第4番
│ └─┤ └─ シューベルト作曲 交響曲第4番「悲劇的」
│ │ ┌─ ベートーベン作曲 交響曲第4番「ここでカルロス火を噴いた」←コレ!
優勝┤ └─┴─ マーラー作曲 交響曲第4番
│ ┌─┬─ ドヴォルザーク作曲 交響曲第4番
│ │ └─ ブルックナー作曲 交響曲第4番「ロマンティック」
│ ┌─┤ ┌─ メンデルスゾーン作曲 交響曲第4番「イタリア」
└─┤ └─┴─ シベリウス作曲 交響曲第4番
└───── チャイコフスキー作曲 交響曲第4番「共産党員」 この指揮者貴族かなんかのつもりか
明治政府が作った官僚用礼服みたい この番組録音しときゃ良かったかなぁ
HDDが一杯で こないだワーテルローという映画を見たんで3番が聴きたい こないだBSで見たベルリンフィルもベト4がメインだったし、最近人気なのかね そろそろ新しいHDDレコーダー買ってこないとパンパンだわ >>20
この衣装だいぶ昔からきてるよ
20年くらい昔から ベト4と言えばカルロス・クライバー
もうあれを聴くとそれ以外はなかなか満足できない >>19
4番、名曲多い中で、ベートーヴェンはイマイチ、ピンと来ないな >>37
音楽館録画してると減り方半端なくない?
2時間コースだしw >>19
ブラームスとマーラー
ハナ差でブラームスの勝ち。 >>19
うちの亭主が、
オネゲルの4番「3つのレ」も入れて!と懇願しとる(´・ω・`;)あたしゃ聴いた事無いけど 俺は居眠りしていようとクライバーさんの賛辞を紡ぎ出してみせるが
この曲に限ってはムラヴィンスキーの燦然たる演奏・クールな解釈の方が上手かなあ
とも思う >>19
イタリアも好きだけど、やっぱりブラ4に一票 べト4なんて聞く機会あまりないしなあ・・・
有名なところ北 ベトのCDは4番、5番順が多いね
5番からのほうがよくない? >>40
ドレスデンもコンセルトヘボウもどちらもすげえよな ベートーベンの交響曲で1番、2番、4番、8番が
やや演奏回数が少なそう 大江戸からきました
よろしく、、だいぶ終わっちゃったね 4番注目するとか、世界に、野球も浸透してきたのかな(違) >>19
スーパーシードの2強強すぎ
ニールセン不滅はエントリーもできずか ベートーヴェンがとある有名なファゴット奏者と喧嘩してるときに書いた作品ですね コントラバスの隣に黒いコントラバスが…?(・ω・` ) >>77
イタリアって弾くとクソむずいよな・・・(´・ω・`) その昔ブロムさんがこれ振ったときは、この最初のトゥッティのとこで指揮棒飛ばしたか折っちゃったんだよねw ブロムシュテットの手は柔らかくてしなやかだったわ
とても90歳を越えたおじいちゃんの手とは思えなかった
なぜかわからないけど手から音楽に全てを捧げてる様な純粋さが伝わってきた気がしたわ 昔、ベートーベンの映画があったよね
ゲイリー・オールドマンがベト役を演じたやつ >>46
凄いヤバいので惜しみつつも選んで消してる プロムシュテットさんの頭の中にはどれだけの楽譜が詰まってるんだろう >>80
いま世界的には
3番から2番最強打者説だよ そういえばCDやDVDって40年とか持たないんだっけ >>81
焼きたいんだけどねぇ…環境的に出来なくて… >>86
コンバスがかっこよくて好きですw
>>89
日本語のタイトルがおかしいやつ? 第4交響曲で好きな録音
ショルティ・シカゴ交響楽団
クーベリック イスラエルフィルハーモニー
シャイー ゲバントハウス管弦楽団
モントゥー ロンドン交響楽団 >>34
エリーゼの存在自体を忘れかけてた
もう長い事聞いてないよ >>93
見せ場がたくさんあることは良いことだよー >>19
その中ならブラだけど、オネゲルの4番という隠し球が >>103
どうせそれまでには死ぬかもう満足に聞こえないから問題ない >>68
クライバー&コンセルトヘボウは確か今は亡きレーザーディスクになってたなあ >>103
80分黎明期のCDの寿命は20年らしい いま気づいたけどクラとファゴットの並びが逆のオランダのオケの並びになって
いるけど、コンチェルトからだっけ? >>110
子供の頃はあれは小学生が発表会で弾く曲だった 調べてみたらメータ意外と若かった
100を超えているもんだとばかり 4・7はカルロスの呪縛から抜けきらないな
彼の5番は大したことないけど。 >>120
なるほど!じゃあビデオデッキを買ってこないとな!って今時そんなの売ってるか! 朝比奈隆氏が、90歳でイスにも座らず指揮してたのに驚いたけど、今は、普通に思えるな・・この人見てると >>103
ポリカーボネートはもつ可能性が高いけど中の接着剤がそれよりも早く劣化する
まあ保存状態にもよるけど >>121
もしかしてコンヴィチュニーとゲヴァントハウス?
あれもいいものだ >>149
クライバー以降、この曲は乃莉乃莉で演奏する方向 ブロムシュテットさんドイツ・レクイエム立ちっぱだもん
客の老人が途中でトイレに行きたくなったらどーのこーのと係のおねえさんに話していた >>87
この前、パーヴォも指揮棒投げてたな。
テレビ収録の日だったから、そのうち放送するはず。 時々ステージのハシギリギリに座ってるときあるけど今日は違うなぁ
あれはサントリーホールのときなのかな
>>145
> >>121
> もしかしてコンヴィチュニーとゲヴァントハウス?
> あれもいいものだ
そうそう >>60
>>95
賛同者が我が家にもいます
と言う事をお伝えしたかった >>129
「敬愛なるベートヴェン」とタイトルだけ間違えてた、すまんかった 今日のティンパニさんは
良い人の方でよかった
ピアノのトレモロー >>123
それ持ってるわ プレーヤー生きてるかわからんわ >>133
ねえw 子どもにとっちゃエリーゼはベトのド定番曲なのに(ノ∀`) >>123
彼の指揮姿を視覚的に確認するなら
それと89ニューイヤーが双璧かな ネット有料配信しないかなあ
日本のテレビ界隈の著作権意識では無理か 鷹のような鋭さと こんなに音を楽しむ余裕と
ブロム爺さん好きだわぁ >>147
磁気記録系だけどリードする度に劣化するのと磁力に弱い弱点がある >>167
泣きながら練習させられたトラウマ曲だわ・・・ CDをはじめプラスチック系部位の洗浄には
エタノールではなくてイソプロを使うのはマニアの常識だろう アシュケ、シフ、キーシン、当時は新進気鋭の若手ピアニストが
どんどん爺さんになっていくね、なんか寂しい >>164
もうピアノソロはやらないそうだよ
作曲家の意図を表現できなくなったからと
本人が言ってた >>129
部屋で行水使うと下の部屋にビタビタとレオパレスな家だった覚えが シューマンの世迷い言のせいで4番はおとなしい曲みたいに思われちゃったとこあるけど、
シンコペーション多用してたりしてて初演当時は相当刺激的な曲と思われたのは間違いない >>192
キーシンはまだ爺さんてほどじゃないんじゃない? >>70
俺のところで録画してる5.1チャンネルのtsファイルの欠番のナンバーと同じだ >>170
ドレスデン国立管弦楽団の録音ですかね? うちの90年前半ソニープレスのCDは1枚たりとも逝ってないぜ
(ワルターと聖子ちゃん)
てか7000枚ぐらいで逝ってしまったのはメーカーが製番不良宣言したイタリアプレスの2枚だけ 7番はともかく、4番はカルロスが「発掘」したと言ってもいいくらいだと思ってる >>103
とりあえず30年前に買ったCDはこないだ再生できたよ
40年目も無事に迎えたいなあ 今北 へー ブロムシュテットってベートーヴェンと相性がいいような >>196
特に印象深い映画じゃなかったんあ
ほとんどストーリー覚えたいない >>187
俺的にはいる、雰囲気だけが偉そうな人の方は悪いとおもう
1楽章おわた
はやめのテンポだ >>151
>>205
容量どうすんだw
1バイトあるかどうか >>140
いや俺の場合5・7が呪縛
5最終楽章のかっこいい提示部リピートはクライバー盤で初めて聴いたし
4は今この瞬間もムラヴィンスキーと比べてる俺 90歳指揮者のテンポ設定とも思えない速さ
2楽章もアンダンテのテンポだな >>225
いや
ふわふわのタオル持って行って止むを得ず咳が出るときは口を覆うわ(´・ω・`) >>193
ピリオド台頭初期の頃は2番がさんざオモチャにされてた印象 >>207
どっちかというと
ノリノリの曲はつい客席で指揮者ゴッコをしたくなるのをこらえてる >>224
47になるのか・・・て事は私も
同い年なんだよな >>232
咳専用のミュートを売り出したらバカ売れするのでは!? ブロム爺のドイツ物はやっぱいいよ 安心して聴いてられる >>183
実際、今から何万年も経って見つけられる記録媒体は石版って言われてるからね 咳にタオルは効果あるよね。咳しちゃいけないと思うと咳でる >>194
そっかー
アシュケさんがそう判断したならしかたないな
一度でも生のピアノ演奏聞きたかったな 今日はかわいいお姉さん奏者は矢内さんだけかな(´・ω・`) なんか、ホルン吹いてる人、読売交響楽団でも見た気がするんだが、掛け持ちとかあるのかな? >>229
パソコンもヤヴァい
昔うっかりカードキーを乗せてしまって、家に入れなくなったことが 石に刻んだうえで海に沈めて堆積岩で包んでしまえば数億年行けるな >>227
5番はあれ以降繰り返しが定番化したのが本当に悔しい
まあクライバーのせいというよりベーレンライターのせいだろうけど ベートーベンの曲ってコードもメロディーも単純そのものだよね。
このくらいならヤマハ音楽教室の小学生でも作れる。 >>234
客席で小さくエア指揮している人もたまにいるけどw >>226
一つの石で1ビット
第9を収めるにはナスカの地上絵レベルのサイズが必要 トランペットさんとティンパニさんのフォルテを
映さないのかー
みたいのにー >>173
バイエルンの日本公演
体力的にもたぶんあの頃が全盛期 ブーニンは容姿がオッサンになったおかげで
実力が評価される良い演奏家になっている 大人の休日?楽部に入会できないうちは、みんな子供だな >>239
クラシック・オペラファンなら必ず持っていたいよね!(・∀・)b >>260
ストイコビッチがオケにいるか
探そうぜ >>247
全盛期のアシュケナージの演奏会はある意味アルゲリッチより凄かったかも >>263
演歌の舞台となった地に設置してある記念碑によくある ホワイエでのど飴だけじゃなくミニタオル売れば良いのに。
N饗公式タオルでも作って。 >>232
おれも
>>239
ミュートくっそワラタww M-DISCに保存すれば本当に長持ちするんだろうか >>255
まあOp.111の第2楽章でも聴いてこい >>250
スマホケースもヤバイのよね
磁石ついてるからうっかりキャッシュカードクレジットカード通帳がパーになったことある >>262
あの時のフライングブラヴォーはわたくしだ 許せ >>222
多分その悪い人、吹奏楽の某県大会で審査員に呼んだら、
どこの学校に対しても講評に「いい演奏でした」って書いて、
10点満点なのに全て4点しか付けなかった人だわw
勿論内部では、もう二度と呼ばねえ!って言われてる >>243
実際そうだろうなー
他のものは空気や紫外線でボロボロになりそう アシュケナージ、地元に来るから見に行こうかな、チケット高いけど
子供の頃買ってもらったショパンの演奏は殆ど彼のだった
ピアノはもう弾かないのか… >>278
宗谷岬とか渡良瀬橋とか
どっちも演歌じゃないな >>224
キーシンにはスタジオ録音でベト全を完成して欲しかったんだが
DG移籍後もそれは期待できないようだ(´・ω・`) >>273
映画館やお芝居の時にも是非!今なら特性ミュート入れにお手入れ用の掃除用具も付いてお値段据え置き! >>239
フラブラキャンセラー
フラクラキャンセラー >>270
一時期話題になったブーニンかあ
最近見ないな >>292
単純に後10年後に再生媒体があるかっていう >>256
映画館で銃撃戦だったか飛行戦だったかドンパチのシーンで隣の二人組が二人とも身振り手振り有りでズババババとか言い出してビックリした思い出が >>250
アナログハイビジョンB菅がうちでは現役でこないだ母の診察券潰したばかり ケコーンしますた
ttps://i.imgur.com/IeFq0wI.jpg >>278
何千年後かに津軽海峡と渡良瀬橋付近から歌碑が見つかるのよね
ワクワクするね 一時期話題になったといえばポゴレリッチは元気なんだろうか >>291
大昔公立中学か小学校の音楽教師が全生徒の評価を2にして報道されたことがあったな >>300
ドイツグラモフォンに移籍したって聞いたけど違ってたらごめんなさい >>313
けっこう来日してないか?
聴きには行っていないが >>294
いいなー行きなよ行きなよ
うちなんか田舎過ぎて誰も来ないよ・・・ >>314
昔は相対評価だから全員2はありえなくね? >>22
名前がついていない隠れた名曲といっていいかも >>276
自分も生演奏聴きたかったよ
ようつべで観てて凄いな〜と思ってたから
今45歳、今更本格的にハマったので
現実的に難しかっただろうけど ニンバスは公式盤がCD-Rというとんでもない時代があった
10年前に知らずに買ったペルルミュテールのショパンはノイズだらけ
それを見越してリッピング済みだけど デジタルデータは媒体を乗り換えることで壽命が無限になるのだ
とかいってCD→DVD→BDとメディアの世代交代ごとにコピーしてたけど今はもうほったらかし 隣にピアニストと隣に指揮者とどっちがマシだろう。あとヘッドバンギング系の人とか >>309
それ、たっぴみさきって読むの?
津軽海峡冬景色? コントラバスのおっさんがカメラ目線だった(´・ω・`) >>338
「雷鳴と電光」はほぼ立ち上がって聴いてたのは内緒だ >>328
やっちゃったのよ
確か立川あたりの学校の音楽教師
小学校だったかな >>322,326,327
ちゃんと現役なんだ それは良かった >>300
最近dマガジンで所有ピアノのこと読んだ
奥さんの手稿だったけど >>342
わかんない指示出すやつは(・∀・)カエレ!! >>339
小説や漫画が単行本→文庫→愛蔵版→復刻版と何回も出版されるのはいいことだよね >>268
演奏会の客ってビョーキのやつばっかでヤダ >>341
昔演奏会で前の席に座ってた女子中学生2人組が
曲中にポテチ食い出したことがあってだな・・・ >>326
お蔭で二度と聞きたくない演奏家NO.1だわ >>344
尼桶なんかでやっているのを聞くと、耳慣れないフレーズが聞こえたりするよね >>350
美女団員さんを見つけ実況してるのだが
今日は美女率が高いフルート2番がないというレア回だw >>354
置き場所の問題があるから、もう電子版以外では買いたくない >>354
おかげで同じマンガなのに違う装丁で本棚を埋め尽くす恐ろしい現象が… 技術進歩が経済活動との間で試行錯誤を繰り返すのは仕方がないことだが
CCCDだけは心底糞だった クーベリックIPOの演奏聴いてしまってからは
そのイメージがついてしまった
そのクーベリックは9つの交響曲をそれぞれ別々のオケで録音してるから面白い
2018年4月20日 NHKホールで収録)
ヘルベルト・ブロムシュテット(Herbert Blomstedt, 1927年7月11日 - )
90歳の指揮じゃんか >>333
BSPのトラックの国道旅の番組で見たわ
確か竜飛岬のだったと思う
「ごらんあれが竜飛岬」って書き込んだ覚えがあるから >>362
電子書籍って見る権利だけのがあったよね
所有できないやつはどうなるんだろう?
自分はアップルのiBooksだけ使ってる >>362
寝ながら読みやすい紙媒体は好きなんだが、置き場所で悩む
まじジレンマ >>359
いつかアマチュアで田園を聴きにいったことあるけど、案の定グダグダだった >>357
子連れのママが開演中にペットボトルラッパ飲みに遭遇したorz >>357
隣のババアが膝の上でスーパーの袋をワシャワシャさせてた時には、演奏開始前に阻止した
前のババアが鞄のチャック開けて飴ちゃん取り出して、またチャックを閉めようとした時には、
「殺すぞてめえ」の声色で「お静かに」って低温で囁いたわ >>377
その後、トラックで階段国道に突っ込むんですね
わかります >>359
わかる
この楽器こんな動きしてたんだーってなるw 神経行き届いてるなあ
スケルツォでこんだけ整ってるのはなかなか珍しい >>370
マジですか?
でもやはり聴きたくないですわ~
>>372
でもピチピチでしょ? アタッカコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
大好きな終楽章 >>366
自分なんか日出処の天子なんか
新書版全11巻
作品集版全6巻
全集版全8巻
文庫版全7巻
完全版全7巻
全て持ってて置き場所困ってるw >>381
第4楽章が文字通りの嵐
で第5楽章にいびつな平和が訪れる。そういう音の風景が脳裏に浮かんだw >>339
著作権の問題さえクリアすればP2Pで共有するというのも
音楽データを失わない方法の一つ
せっかくの素晴らしい技術が、違法イメージに染まってしまったのはもったいない >>378
一般図書はkindle、漫画はebj で原則統一してるけど、どっちにしてもサービス終了したらローカルに落としてる端末が逝かれたらそれで終わり
まあそのリスクより置き場所問題の方が遥かに大きいから割り切ってる >>383
田舎のホールだとよく見かけるよね・・・
立派なハコモノ作るのもいいけど、住民の啓蒙活動も並行してやって頂きたい(´・ω・`) ブロムシュテット、もういつどうなってもおかしくないからと新幹線に乗ってブル8を聴きに行って
最後のお別れみたいな気持ちで涙流したのはもう8年ぐらい前w
そのあと何度も来日して地元にも来て何度も聴きに行ったw >>382
音だけで覚えてたから、漢字で竜飛岬と書かれると一瞬とまどったw >>388
財布に鈴つけてるやつにはどう接したらいいの 2番目に固いマレットで通すティンパニ氏(*´Д`) >>403
すごいwww
自分はせいぜい文庫版で揃えたくらいだよ >>410
開演に先立ちまして、的なアナウンス流すこと増えた気もする >>401
なぜそういう発想になるのか
そこからどうやって友達になれと 最前列に座ったらブロムシュトットさんの歌声聞こえるかな >>388
袋カシャカシャはコンサートじゃなくても殺意わきますわ
好きな作家の講演があって始まってんのに袋の荷物の整理し始めた糞がいたわ >>421
ギリギリや途中で入って来る奴には効力無いんだよな、それが(´・ω・`) スウェーデン人の両親の元、マサチューセッツ州スプリングフィールドに生まれる。父
親はスウェーデン生まれの牧師で母親はアメリカ生まれのピアノ教師であり、
ブロムシュテットも幼い頃からピアノに親しんでいた。2歳の時に一家は帰国するが、
5歳の時にはフィンランドに移りそこで5年ほど過ごした後、再びスウェーデンに戻る。
6歳頃からピアノ、後にヴァイオリンのレッスンを本格的に受け・・
90歳でこの体力
神のご加護もあるのかね ※演奏者の意向により、再現部のファゴットソロの前に大規模なリタルダントを行います >>413
鈴は縁起物で魔除けなんだよ
そっとティッシュと輪ゴムを渡して「くるんでください」ニッコリ・・ってのはどう? >>438
サントリーホールの客席で
おにぎり食べていた親子連れなら見たわ >>403
昔読んだけどまた読みたくなって
「日出処の天子買いたいな〜でも巻数多いしな〜」
って躊躇していた自分がいくじなしに思えてきました >>445
ソリストでもない演奏者に意向なんてあるのかwww >>449
今度からティッシュと輪ゴムとタオル用意するわ この番組でベト4何回か聞いてるうちに慣れてきた
あまり偶数番号って聞いてなかったのに >>446
N響の定演は気まぐれでCDになるから根強く要望しよう >>455
電子書籍で出して欲しいとずっと思ってる ブロム爺っていつもにこやかな顔しか見てないが、怒るとどうなんだろう まあよく言われることだけど、ベートーヴェンには間違いなく現在の「ロック感覚」ってやつがあったな こんな破天荒で粗野なリズムは作曲科で普通なら赤点つけられる
だが狂気の天才ベートーヴェンは ブラヴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ 余程長々音をさせてるのでない限り、おばちゃんが悪気なく出してしまう音くらい
には寛容でありたいもんだ
そんなことで怒り狂ってたら、その後静かになっても結局気分が悪いし気まずいだけでしょ >>470
山岸凉子単行本は一切電子書籍化されてないしね おわた888888888888888888888888888888888 今指揮者の方が出間違った感じが
88888888888888888888888 88888888888888888888888888
いやーすごい、参りました 今指揮者の方が出間違った感じが
88888888888888888888888 8888888888888888888888888888 >>479
関東羨ましい
90歳とは思えないな、すごいじいちゃんだ! >>452
おにぎり食ってたらお茶も飲みたい
つまり演奏中は食うなだな >>474
一応、休憩時間中だった
係りの人が来て、ロビーに出て食べてくださいと言っていたが
知らんぷりしてた
呆れたわ >>469
この前、N響が来たときはチケット瞬殺だったお・・・
この田舎にクラシックファンなどいないと思っていたが、大外れだった ブラボオオオじゃなくブラーヴォと軽く発音すれば怒号にはならないと思う
とにかく母音の発音が汚い 笑いながら、「あとでお話があります」「ヒィッ!」だったらこわいな >>473
放送コードに引っかかる形相なので放送できません >>439
文庫版ってオマケで未収録とか入ってたりするからでは 足どたどた北ああああああああああああああああああああああああああああああああああ ワールドカップはいいからブロム爺を延々聞いていたい ブロム爺の起立命令違反キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ブロム爺 せっかく来日するんだから鰹節はおkにしようぜ >>523
山岸凉子は雑誌掲載作品も電子雑誌掲載拒否だった
浦沢直樹や井上雄彦もそうだって ブロム爺来年も来てね(´・ω・`)何度も書いてすまんけど >>524
いや、もしかしたら超復古主義者で、19世紀前半のコンサートの様子を再現してたのかもしれない(反語) >>484
「ボーイングを書けと言ったんだ!本を書けと言ったんじゃない!」とか言って指揮棒が飛んでくる? >>291
おそレスですみません
(私が悪いほうの人と思っている人がその話なら)
うわーちょっとその話ひどすぎてひくー
やっぱり人間性が音に出るんだと確信した >>544
文庫版は梅原猛氷室冴子水木しげる中島らもらが解説書いてるのよね 山岸凉子といえば牧神の午後のニジンスキーの床オナですね 普通にインタビュー番組にしてくれたら良いのに
変な番組潰して >>565
やっぱりそうか。面倒くさい先生だな、残念。 ブロムシュテッドさんにまた第九演奏会の指揮をして欲しい
(´・ω・`) ピリスの声ツヤがあってきれいだね
>>565
なるほどね 指揮者はともかく、演奏家は加齢の影響は如実に表れるなあ さっきのこのアンコール、やっぱりOp.126の5曲目だったね >>563
ブル9か、、、いや、演奏は期待はしているんだけど
ちょっと複雑な気持ち >>578
またくるのか!もう毎週いてほしいw(無理w) ブロムさん演奏会後にサイン会とかもやってくれるんだけど
そのときの様子はいかにもおじいちゃんなんだよなぁ >>580
文庫版は最後に続編入ってなかった?「馬屋古女王」 >>600
ブル9とかプログラム的に最後の演奏会になりかねん・・・ >>590
ポリーニも60代半ばの時すでに腰に来てそうだったしな
ブラームス弾ききってくれたけど 岐阜は路面電車と名鉄600V区間廃止したから文化的に不毛 >>609
文庫版から本編に組み込まれた
完全版は文庫版とほぼ同じ構成 >>565
本がまだ出続けてるだけマシ
内田善美なんて紙書籍ですら出てない 何か月か前にもこんなのあったな、高齢の音楽家が若手を指導する映像
その時は教え子の女の子が巨乳だったのでレスが「おっぱい!」で埋め尽くされたが 岐阜は名古屋が近すぎで柳ヶ瀬なんかももう壊滅状態だね 中村紘子は戦後の演奏史に重要な人だし
闘病の復活後の演奏会のバッハは尊厳を感じる立派なものだったよ >>626
いかにも岐阜市街にでにくそうな羽島線・・・ >>613
縁起でもないこと言うなよ(´;ω;`) >>626
ここでそういうことをかくのはやめて
同じ鉄オタとして恥ずかしい(´・ω・`) >>643
教わった子は活躍を知らないかもしれないけどね ピリスのSPL放送してほしい
放送当時見られなかった >>634
内田善美もイラスト集一部以外は全部持ってるけど、1995年くらいまでは店頭在庫あったのよね >>615
おめでとう。エディンバラ公と同じ誕生日だね。 ピリスで知ってた リスボンなんとかかんとかオケとの協奏曲を宇野こうほうが激賞していたが信用しなかた この人でスーパーピアノレッスン復活してくれや(´・ω・`) >>641
トスカニーニだったか、ボウイングの指示を書くのにちょっと手間取った楽団員に言った言葉 こう言ったらあれだけど、みんな育ちの良さそうな人たちでいい感じだなあ just answer what you thought こういうの出られる子って技術的に恵まれてる子なんでしょ・・・? >>666
羨ましい
その頃子供だったし買えんかった >>653
鉄オタでクラシック好きって、
会社の同僚にいるんだが、
まさか君・・・ >>630
馬屋古女王は角川のASUKA掲載だったんだっけ >>653
でもポルトガルのリスボンの路面電車は世界的にも有名だし 「なぜ曲の間は理路整然としたレスをしているのに、
巨乳演奏者が映ると( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!でスレが埋め尽くされるのですか?」 >>691
自分は内田善美がぶーけ連載時にリアルタイムで読んでたからなw
姉貴に感謝だな 駅のホームで楽想を練ってる奴がいたら
たぶんドボルザークか向谷実 鉄ヲタ
クラシック好き
アイドル好き
ロードバイク好き
この辺はかぶり率が多い
てか俺が全部 ネイティブじゃない英語はどうかすると聞き取れそうな気がするが If 〜の後、 thenで受けるってプログラムみたいだな >>717
楽曲に対する敬意が保たれている限り、自由にカキコ出来るのです! >>696
今確認した。プレヴィンの「素顔のオーケストラ」で、クレンペラーだったわ >>717
おっぱいによってリミッターが外れるからです >>717
おっぱいは人間の本能に訴えます(´・ω・`) >>689
技術も経験もさまざま、みたいなこと言ってたので、ある程度幅のある人選かも
さすがに「チョップスティックしか弾けません」みたいなのはいないだろうけど >>717
実況民の中には本能のままに生きている方もいらっしゃるので・・・ >>698
鉄オタは一人見つけたら、その10倍はあなたの周りに潜んでいるのです >>717
譜面に書かれた音を演奏するのは自然な事なのですよ >>700
当初本編と同じく白泉社LaLa掲載だったが前編しか載らず、1年後くらいに角川のASUKAに掲載された >>700
あれゾッとする作品だね
上宮王家滅亡ってどうしてあんな怖いんだろ… スーパーピアノレッスンやんけ(´・ω・`)
もっと見たい 教わった事で恨んだり憎んだり、人なら普通だけど、その先にありがとうが出てくれば ピリスはシューマンの謝肉祭や子供の情景を録音してほしかったな >>717
所詮人間も野生の生き物の一種に過ぎない ピアノはどこの使ってるんだろ、ってYAMAHAかよ >>770
スットコや南部の黒人訛りはもっとわからん >>707
あれはサンフランシスコのケーブルカー同様海の近くだからいいんで、岐阜みたいな山の中じゃな あーうちの子と違いすぎる。
音色なんてそれおいしい野だわ ヤマハと
スタインウェイの
ピアノの違いってなに? 最終的には
音楽は聴く者が答えを出す
個人演奏者では
まあそのステージまで
上がれる人はそう多くないだろうけど なんの主題だkっけこれ
シューベルトの即興曲だっけ? 客の入ってないホールのピアノの音は涼しげで寂しげで気持ちいいな 年をとってもきれいな人はきれいだから日本の老化恐怖症はおかしいな >>757
グローバル企業で各国出身の部下がブロークンな英語しか使わないのに切れたアメリカ人上司が
「お前らもっとちゃんとした英語使え!」って指示出したら、イギリス人の部下が折り目正しい古英語でメールしてきたって話思い出した >>813
スタインウェイじゃないかな こういうところだと >>813
生まれた時からYAMAHA使ってるし自分は好きだよ >>740
否定されてる訳じゃないけど、未熟な自分を自覚させられるから傷つくよね 自分のオナニーの仕方を性徒に強制してるだけで気味がわるい my capacity is getting lower >>755
ああ!そうだったか!
掲載されたASUKA買ったんでその印象が強かった >>824
でも欧米人のアンチエイジングも異常な人多いよ >>813
今時、ヤマハが安物って何十年前のおじいちゃんですかって思う ピリスってわりと弾きたいように弾く人だなって
リサイタルきいて思った
自由な感じ、でも押しつけがましくなくて自然 聞き取りやすいのはラテン系の国の人の非ネイティブ英語だと思うなぁ >>817
一音めでスタインウェイではないとわかるな。 ピリスやリヒテルが来日すると調律師とは別に
ピアノメカニックが浜松から飛んでくるんじゃないかな 自分の耳が肥えて自分の演奏に満足出来なくなったのか >>845
現代のスタンウェイは音が硬くて評判がよろしくないとか ヤマハの楽器は優れてるけど、同時にオートバイを作ってる会社ときくと
なんだかなあ、と思う >>847
あと「業界のエゴが嫌になった」と仰ってた。 >>826
アメリカ人のメール、ホント酷いもんねw
改行しないインド人のメールも酷いけど。 名声じゃなく美しい音を探求すると
こういう人になるのかな >>817
去年だか一昨年だったかのショパンコンクールでのピアノメーカーの争いをNHKが番組にしてたのあったなあ >>853
ホロヴィッツは2回目の来日ってまともだったでしょ
1回目の「ひびの入った骨董品」が有名になってしまったけど 東欧の重く重厚な音より、最近は西欧の軽く柔らかな音が好き >>837
ヤマハはピアノ界のトヨタと言われているよね
大衆車から高級車まで >>853
ホロヴィッツ面白かったわ
ルビンシュタインが超人すぎた >>853
ホロヴィッツ来日公演は一種事件のように扱われてしまったからなあ >>835
角川のASUKAは鳴り物入りで創刊された少女漫画雑誌だったから当初の目玉が山岸凉子だった
あと山岸凉子涼子全集全32巻の刊行も
でも角川キライw これくらいの英語なら俺でもコミュニケーション取れる >>844
フランス人の英語は一瞬フラ語かと思うくらい
よくよーく聞くと ああ、英語だわて理解できる >>853
ホロヴィッツは死ぬ3日前までレコーディングしてたんだぞ >>862
それ以前にインド人はどこからどこまでが苗字なのかわからなくて困る。 >>868
夜更かししてみちゃったゎそれ
ファツィオリかなんかだっけ >>813
ンナコターナイ
うちもYAMAHAだし、好きなの使えばいいんや >>873
デザイン重視の軟派なバイクのイメージだね >>892
あるよ、先生によっても違うこといってたり >>817
YAMAHAのが柔らかい音な気がする
木っぽいというか ホロヴィッツとワルターの共演の録音が無茶苦茶ですごい >>857
うちのキッチンもYAMAHA製だったりする We are Not instlements,but singer >>887
イスラム系はアルファベットにするとすごいわかりやすいのに 柔らかく弾くのって難しいんすよ。軽い音を流れるように出せるのってやっぱ才能だと思うの 最近生放送でリクエストを即興アレンジしてくれる人が放送してなくてさみしい >>869
>>874
>>876
正直ホロヴィッツの方はよく知らない へ でもリヒテルは好きだったから晩年のバッハのCD聴いた時は愕然とした >>839
野党は勝てないねえ〜
まあ勝てないのは明白だったが ピアノ弾く以前に必要なことが日本人には多すぎてお話にならないだろう ポルトガルのジャガイモスープが味噌汁みたいだったのをふと思い出した。 地方のピアノ関係者の女性って服装のセンスの時間が止まってるよな >>868
もう一つのショパンコンクールだったかな
BSでやったやつ >>916
ポロポロ転がるように綺麗に弾くの難しいよね YAMAHAに限らず日本の楽器メーカーは優秀だからな?
畑違いとはいえPearlやKORGは世界中で使われてるだろ? >>904
うちもだよ!
ついでに風呂もYAMAHA ヤマハって昔はキンキンした音の代表みたいだったけど最近はそうでもない感じ >>890
確か一人だけだったよね
あとの全員はスタインウェイ >>926
女性ファッションセンスは自分が輝いてた頃で止まっちゃうんだよ 音がいいなあ
ピレシュってこういう音の人だったんだ これはマスタークラスの話だからな
まずお前らは毎日スケール練習しろと >>916
そういう才能とかセンスの有無って明確にわかっちゃうね
無い人には絶望的に無い >>890
ああいうところの調律師はすげえわと思った >>945
坂本龍一までコメントしていたような記憶がある >>892
どっちに出るかは
なんとも言えないかあ
よかった者もいるかもしれないし
逆にダメになる者もいるかもしれない 過去の演奏会キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! >>942
(*´ω`)人(´ω`○)
人工大理石いいよね >>943
ベーゼンドルファーを子会社にしたり研究はすごそうよね
個人的には自宅におくからシゲルカワイがほしい(´・ω・`) 26年前wまだ生まれてもいない、空気中にも存在してませーん >>955
呆れて途中で退席したと言っていた
ホロヴィッツじゃなくてボロヴィッツだ、とも このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 31分 30秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。