空前絶後の冒険アニメ「ラディアン」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[Eテレ]
2018年9月29日(土) 午後5:35〜午後6:00(25分)
10月開始の冒険ファンタジーアニメ「ラディアン」の魅力を、サンシャイン池崎がハイテンションでお届け。キャスト・スタッフに加え、原作者トニー・ヴァレントも登場!
【出演】サンシャイン池崎,トニー・ヴァレント,花守ゆみり,悠木碧,大畑伸太郎,岸誠二,福岡大生,上江洲誠,比嘉勇二,【語り】鈴木麻里子 10月6日からスタートのEテレアニメ「ラディアン」は、フランスのマンガを原作とした冒険ファンタジー!
番組の知られざる魅力を、アニメ好きお笑い芸人・サンシャイン池崎がハイテンションでお届けします。
アフレコ現場に突撃してのキャスト・スタッフインタビューに加え、さらに原作者トニー・ヴァレントからのコメントも!
アニメ第1話の映像もふんだんに盛り込んだ空前絶後の超絶怒濤(どとう)のスペシャル番組です! [Eテレ]
2018年9月29日(土) 午後4:05〜午後4:10(5分) [Eテレ]
2018年9月29日(土) 午後4:05〜午後4:10(5分)
[Eテレ]
2018年9月30日(日) 午前1:30〜午前1:55(25分)
[Eテレ]
2018年9月30日(日) 午後4:35〜午後5:00(25分) はぁーーーーーーーーーーーーーーーー
まーーーーーーーーーたクソヘタクソ悠木がいるのかよ
見る気失せるわ 魔法とかwwww 予告見た感じすげえベタでなろう系みたいだねwwww つまんなさそうだからスポンジまでテレビ消して待機するわ 絶対つまらないだろうな でも今日は我慢して見てやるよ。 ブラッククローバーと似た臭いがするんだが大丈夫なんだろうな待機 さっきの5分番宣がうざいガキ向けで0話切り
空前はおろか絶後とまで言い切る厚かましさで無理 きしょいアニメが _ _ ____
┏┓ ┏━━┓ / ) ) )/ \ /\. ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃ { ⊂) (●) (●) \ ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━| / ///(__人__)/// \━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃ ! ! `Y⌒y'´ | ...┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━| l ゙ー ′ ,/.━━┛┗┛┗┛
┃┃ ┃┃ | ヽ ー‐ ィ ┏┓┏┓
┗┛ ┗┛ | / | . ┗┛┗┛ キャスト
セト 花守ゆみり
メリ 悠木碧
ドク 大畑伸太郎
アルマ 朴璐美
ミスター・ボブリー 小市眞琴
ドラグノフ 遊佐浩二
グリム 子安武人 >>29
フランスはナルトとか大人気だし
ジャンプに影響受けた作家なんだろう マスター・ロード・マジェスティ 山口勝平
ヤガ 吉野裕行
ミス・メルバ 東山奈央
トルク 三宅健太
フォン・ツェペシュ 寺島拓篤
ウルミナ・バグリオーレ 早見沙織
リゼロッテ 佐倉綾音
サントーリ 緒方賢一
ピオドン 木村良平
ボス 稲田徹
ナレーション 速水奨 そこいけばどんな夢もかなうよ
はるかな世界
その国の名はラディアン
どこかにあるというよ そういや世界が注目する冒険ファンタジー大河ドラマを作ってたなNHK
誰も注目しなかったが 宣伝に25分使うより1話を放送したらいいんじゃないの フランス原作アニメはBSとかで何個かあった気がする これフェアリーテイルじゃね?
それともブラッククローバー? >>47
日本の作ったアメコミ風アニメみたいな感じだろうな 「ラディアン」はキャプ画像だけ拾って
この時間は日テレアニメ見る
(´・ω・`)
おそらくそんな奴が多いはずだ フェアリーテイルとか黒いクローバーとか類似作多すぎて
セールスポイントがわからん つまり日本漫画のパクリでもうすぐ中国で大量生産されそうなやつだな >>80
それな つかこいつはマジだわ(´・ω・`) フェアリーテイルは来期から再開するのに・・・w 被るな >>91
>>98
何やるんだっけ(´・ω・`) まだチェックしてない >>84
国産というのがセールスポイントなのかな無効では >>101 >>107
タイムボカンなら見たのに(´・ω・`) 第一話じゃないのか納品間に合わなかったのか?NHK厳しいらしいが BKBかと思ったら知らん人だった
BKBもほとんど知らんけど 芸人のギャラちゃんと公開しろよNHK(´・ω・`) >>101
前にやったのはつまらなかったから、どっちか見るならこっちかな
どっちも見ずに遊びに行くことが多いかもしれないが >>77
日テレってヒーロアカデミー打ち切りの後なにやるんだろうね?? 芸人とアニメの番宣ほど相性の悪いものはないな(´・ω・`) 逆転裁判見るぐらいならクラシカロイド見るわ
ってぐらいどうでもよかった >>113
逆転裁判そういや見てない。 見てみたいわ。
タイムボカンは見ててなんかな・・・・ まあ原作者本人登場するだけマシだろ
芸人と西友がくっちゃべるだけの特番が多いし 来週から逆転裁判もやるから
あおちゃんダブルブッキングだな >>84
・異世界なんとか
・なんとか魔術師
・
みたいなラノベファンタジー作品多いよな(´・ω・`)
年に数本はアニメ化されてるイメージ 海外じゃワンピよりもナルトが人気高いんだっけ
忍者だからかな >>138
日本だってディズニーやらアメコミやらバンドデシネの影響受けたんだからおあいこ >121
これも外交。
日本のアニメばかり輸出してるとバランスが取れないからな。
フランス原作を日本の制作会社でアニメ化程度なら安いもんだよ。 いや別に外国人原作でもいいよ
その方がセオリーな部分がカオスだったりするし逆に良かったりもする >>143
もともと、バンドシネって、いわゆる漫画みたいなメディアが昔からあるで 外国人原作だと
ダレンシャンという糞漫画もあったな すごいなあ 日本の漫画の影響力
こうなるといよいよ手塚治虫が神がかってくるな >>143
ナニをいってるんだ
フランスは世界漫画3大産地だぞ >>152
ニンジャは兵士・密偵だが
海賊はただの犯罪者 海外はそういう認識 >>181
フランスの漫画家ってメビウスしか知らない(´・ω・`) せっかっくだからフランス語吹き替えとかやってくれればいいのに 飛んできた方向を理解して復讐しに来る牛さん
頭良すぎだろ >>152
ニンジャスレイヤーってかえって日本人が作ってる感が
「ヨシフラ・ヤカモト」みたいにいかにも外人が陥りがちな
なんか違う日本を狙ってやってるような >148
ロボアニメって基本玩具ビジネスだしなぁ。
あと兵器に見えるのかも。 女声優でももっと低い声の奴いっぱい居るだろ。なんでこんな高い声の奴選んだ >>148
ひと昔ふた昔前はロボットアニメがかなり放送されてたみたい 海外じゃこういう作品が新鮮なのかね?
(´・ω・`)
こんな作品
日本じゃ道端の石コロ程度だが >>215
進撃の巨人は・・・教育テレビではないな >>148
ガンダム人気
アメリカで受けないだけでヨーロッパアジアでは受けてる ちょっと見た感じブラッククローバーみたいなノリだな 異世界物=中世ヨーロッパの世界観
ゲームとかの設定引っ張れば楽でいいよね(´・ω・`) これくらいコテコテでも流行るなら日本で売れない作家は海外の出版社に持ち込めばいいのに >>215
ファイブレインは結構面白かったけど 3期までやったよな >>237
_ |\ /| _
\\ \\\◇// / //
〜\\\\_ へ _/ ///〜 俺より弱そうだわ
<ニ>\ Y ゚'(・・)'゚Y /<ニ>
/::::::::::::ヾ,`V´,ノ::::::::::::::::\
/::/ ̄/ /キ●チ \\  ̄ ̄|::\
|:::::::| / / 〉┴〈 \\ .|:::::::|
|:::::::| |/ /三三ヽ \| |:::::::|
 ̄ ̄ ヽ──"  ̄ ̄ 6年前からっつったっけ??
日本のマンガやなろう系よく研究してるね
どれもありがちなシーンだわ グレンダイザーが視聴率100%だったのってフランスだっけ >>244
売上500枚・・・うっ頭が(´>ω<`) >215
MAJOR 2ndでねーちゃんのスクール水着が。 フランス舞台の歴史上の人物も絡む漫画にした方が
受けそうだが >>175
本場の海賊は普段は日常送っててたまに船を強盗したりするんだろ
ワンピースとはかけ離れてるから違和感あるんじゃない >>261
あ、間違えたRGBアドベンチャー・・でもないな
もう一つなんかあった気がする海外のアニメ うーあの中だと悠木ちゃんくらいしかわからんぞ・・・ >>239
へー、そうなんだ。
>>259
魔法系ってつまらん 魅力が無いというか・・・・ >>258
そういえば最近ロマントマの名前を聞かない >>254
芸能界と声優界の垣根を取っ払う良い機会なのでは >>250
ヨーロッパ人も似非中世ヨーロッパ的世界は好きなのか >>273
あいつらは海賊じゃなくて海洋冒険家だな 電脳コイルの再放送でもやった方が百倍マシ(´・ω・`) 裏番組が戦闘中でうまく聞き取れないがフェアルのりっぷの声だっけか NARUTO ワンピース フェアリーテイルを混ぜた感じだな >>285
あれどっかでやってないかな
久々に見たい >>279
そんな垣根は取っ払わなくていいよ(´・ω・`)
住み分けは必要 原作者ワンピースが一番大好きみたいだが
×はワンピースの影響だな >>314
ハッピーシュガーライフで男の子役やってたしね >>282
政府の施設の襲撃を繰り返す、立派な海賊だよ >>279
垣根を取っ払った結果声優会から漏れ出すのが三ツ矢とか金朋 あおちゃんは髪型ほんとずっとこのままだな
イメチェンしないんだろうか 声優の見た目ってすごくよくなったんだなあ(遠い目) 魔法の世界の女キャラってエロで売ってるよね。
∧_∧
( ;´∀`)
人 Y /
( ヽ し
(_)_) そもそも「ネメシス」って敵の名前としては陳腐すぎないか(´・ω・`)
何の捻りも無い
ってか日本では「ネメシス」って言うとバイオハザード3が大株主だから
ネーミング変えた方が良い >>340
ゼロ書のラジオでそう言ってたかもしれない 日本もかつては名だたる海賊国家だったのに・・・
海賊=カリブの海賊みたいなイメージついちゃったな >254
賑やかしだから。
やっぱ番組回すの芸人はうまいよ。
グラゼニの新作特番からザブングルが残って落合福嗣消えてたわw >>314
まあ、監督が前の作品で、JSだけど、こんな感じの声のキャラやらせてたし >>304
もはや無理でしょ
水着審査があるんでそ…今時の声優って… スタッフひでえな
はりあげてんだからカットしてやんなよ >>351
ネメシスというキン肉マンを思い出すようになった >>373
むしろ全部カットしてもらいたい(´・ω・`) 花守ゆみりってこの見た目でよくグラビアとかやったな あおちゃん裏の逆転裁判でもヒロインやるけど良いの? >>386
オファーがあればやるだろ
弱小事務所だし 花守ゆみりもゆゆスクというスカパーのpigooって番組で遠藤ゆりかとしばらく番組やってたしなー >>403
田村睦心がほぼ独占してるもんな
そろそろポスト枠がほしい >>399
ポニキャンが2TOPとして売ろうとしていたら
どっちも >>410
可愛いうちに結婚しないとゆかりんコースに・・・ 声優さんがクソ芸人と同じ部屋で
クソ芸人の吐いた息を吸って
声優さんの声帯が穢れた(´・ω・`)
芸人しね(´・ω・`) 役の幅広げとかないと仕事なくなるからな。
少女役は山ほどいるし。 >>394
石塚さんがマクロスプラスをやったのは45くらいで
亡くなったのは67か… >>412
桑島法子、井上麻里奈って昔は結構少年声やってたような(´・ω・`)
最近あまり少年役やってないような気がする 一昔前は少年役多かった朴さんも今はししょー役多いね >>412
田村少年のちょっと前の世代辺りにはゴロゴロしてないか >>419
処女膜から声だしてんだから声帯はよごれてもいいだろ >>433
最近は少年役も男がやるのが増えた気がする >>376
マリガリは面白かった
井上満里奈は幼女声も上手いのに
最近は綺麗なお姉さん役しかやらないな Eテレアニメなのによく作画動くな。それとも最初だけかな? >>439
そうそうそれぐらい
愛してるぜベイベ★★やマイメロやアキカンも知ってるといい感じ >415
声優グラビアはSNSでバズるからな。
そこらのグラビアじゃオタク界隈に流れてこない。
ちなみにグラビアってもメインはアイドル系で、花守はオマケ。 ジャンプだと隻腕設定はできないだろうな 義手つけるところ デブばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>439
なんか仮面ライダーか戦隊のどれかの子役でもでてたな 正直、言っていい?(´・ω・`)
フェアリーテイルの方が面白く思えるほど
まったく面白そうに見えない
(´・ω・`) >>417
能登さんみたいに妊娠から結婚してたのが発覚する可能性もあるぞ
結婚してるの隠してる声優多そう >>419
お前のレスを読んだせいで目が穢れた
お前死ね(´・ω・`) おいおい上江洲コンビかよ
これは化けるかもしれない ttps://news.mynavi.jp/article/20081006-kurenai/
「紅」で初主演当時 ボルトや宇宙兄弟の脚本家か
宇宙兄弟は当時裏だったな 岸監督&上江洲は傑作揃いだけどこれはどうなんだろうなあ 海外枠なら、いかにも海外な作品やってもらったほうが楽しめるんだが ブリーチっぽい絵柄のフェアリーテールみたいな感じだな原作の絵 やっぱこういうアニメは性癖に目覚めさせるエロキャラいるなあ。 >>521
フランスからするとリアルの問題だからそれらは >>521
いや、移民や差別に関してはフランスとか身をもって体験してる部分だろ スタッフ顔出しあるある
監督はキモオタ感が漂うのに
脚本家はオシャレ >>489
うっ・・・ (´>ω<`) ぐぴぴ
⊂⊃
(´・ω・`) もしかして……瀬戸の花嫁の原作者を絶望させ廃人化し
引退に追い込んだっていう……あの監督かな…(´・ω・`) 割と差別が安いなw
しかも力持ってる方が差別されてるw まんまNARUTOだな
まあ今時パクリじゃない創作物はないから仕方ないか >>521
なんかそういうのを扱うのはいかにも優等生狙いで面白味がないんだよな
上手くできればもちろんいいんだけど ⊂⊃
(´・ω・`) 何でクソ芸人なんか呼ぶの? NHKのアナウンサー使えよ >>537
あれ面白かったけど原作者的にはダメだったんか GBのネメシス2はGBのシューティングなのに最ムズな方だった >>523
メルヘヴンのドロシーが俺の性の目覚めのきっかけになった 来年4月から何やるんかな?メジャーセカンドはどうしたってストック的に間に合わんからないだろうし >>533
,、 , , ,、
ミ.'、 .i! i! ,ノミ
ミ ..[警]__ __[警] r' ミ
ヽ`('A`) ('A`)ノシ
i´_(ヽ ⊂⊃ ノノ、ヽ
)) ヽ('A`)ノ ((
( )
ノノ 文化の違いっていうの牧場を破壊したところから3巻くらい使って訴訟編になってリアルな賠償金の話になってくとか? >>556
芸人をこれだけの人数使わなきゃいけないってノルマがあるのかね >>553
それは差別移民問題のない日本だからだろ
フランスだと日常テーマだから >>521はワンピース見て「子供向けの漫画に差別問題書いていいんだ!」
と原作者が思ったということ
言葉足らずだった >>557
どれも面白かったな
一番上のアニメは原作者外国人だった >>557
土曜日の朝はEテレで動物アニメ(おさる→ひつじ)を見た後
団地ともおを見て買い物に出かけていた
あの頃は良かった
ひつじが終わるから土曜の動物アニメタイムも12月から猿だけになるらしい フランス人って誰が純粋なフランス人かもうわからん
歴史上の人物もイタリア系だったり >>560
この後すぐの番宣入る度にAAで消されるアニメw あそびあそばせは漫画をチラミしただけだけど
それをアニメにしてみたら何故か常にうわスベリしたまま続いてく感じで見てられなかった >>590
巨人の作者なんか「原作は下書きでアニメが清書!」と喜んでいたのに >>569
最近は総合テレビもEテレも芸人汚染が酷い
⊂⊃
(´・ω・`)
消去法でEテレしか見るテレビが無かったのに
Eテレさえ最近は見れなくなった なんか日本のアニメマンガを見て育ちましたって感じだな いやいや・・・フランス人の割りによくできてるよ
ヒロ赤の代わりに放送しても誰も気がつかないって言うか
あの編の誰も見ないアニメ枠がお似合い >>615
コナンとかぶらせないでもらいたいわよね >>622
日本のアメコミ風作品もアメリカ人が見たらそう思うんだろうな >>617
コロムビアがOPED枠買ってくれないと >>618
俺もNHK教育お得意の再放送が始まるとばかり思ってたよ 今の番宣で受けた印象
メルヘヴン >>>>(有象無象のラノベ原作アニメ)>>>>> ワンピーテイル >>>>>>> ラディアン >>619
まあ、スポーツ漫画とギャグ漫画じゃちょっと違うんだろうな
瀬戸花は今観ても絶対笑える傑作だしw どんなクソアニメも3話までは見てやる寛大な俺でも1話で切りそう
⊂⊃
(´・ω・`) 今期の糞アニメが多くて良かったけど、来期はどうなんだろうな >>619
作者さんは画力ないのを自覚してるんだね >>639
もうこの枠で再放送すればって意味だったんだが
教えてくれてありがとう 今日の宣伝で初めて知ったわ。気になったんでネットで漫画を試し読みだけしてみた。何ページかしか見れなかったけど絵がとにかく綺麗だった。
アニメは見る気しないけど単行本買いたくなった。 原作者さんは日本アニメや漫画を心から愛して研究し尽くしてしかもアシも使わず
一人ですべて描いてるのは本当に尊敬する!!
だけど・・・・・・・
悪いけどコレ全然面白そうには見えないわ・・・・・
マンガ愛は充分伝わってきてるのはわかるけど、残念ながら日本じゃこの手のジャンルは
余りにも使い古されて粗製濫造され尽くしてるからこの程度のストーリーじゃ新鮮味がなくて
日本じゃほとんど話題にならないだろうな〜 ありきたりぽいな。
差別とかも珍しくないし。
リトルウィッチアカデミア辺り放送しとけばいいのに 作者の熱量は申し分ないがお話も設定もありきたりすぎて興味すらわかないし
アニメ版ダンガンロンパのスタッフだから大口叩いて大味な出来にしかならなさそう
でも瀬戸嫁とアルペジオのスタッフでもあるというからなあ・・・
つーかこれやるよりWakfuをEテレでやるほうがいいんじゃねえの?
まあNetflixとディズニーに取られちゃったけど 第一ラディアンから第七ラディアンまでの
光の戦士が世俗の悪と戦う話ですか(´・ω・`) サンシャインは子供ウケしかないのか
子供向けの仕事しかないな アニメ始まる前のどういうのをやるか。は、まだ良いとして
それで声優がなんかしたり、製作陣がここが凄い!ってやるのは違うと思う こんな糞芸人が出てくるんだから、さぞ糞アニメなんだろうな 他局のアニメを再放送すればええんや
弱虫ペダルとかちはやふるとかボールルームへようこそとかあるやろ(´・ω・`) それを言ったら未来少年コナンやルパンも原作は外人だしな ジャンプ好きだけどジャンプ作家みたいに週刊連載は出来ないと スケットダンスみたいなキャラだが
全然関係ないのか キャラとか絵とか、外国特有のクドさが無い
アニメファンなのかギャグとかオチとかも日本向きだな >>673
サンクス
ショタなら見るか(´・ω・`) 何か解らないのか
じゃぁ何で戦うって思ったんだろう >>678
なんかの番組で原作のコマ見たけど、まんま日本の漫画みたいなコマ割りだった フランス旅の常盤貴子並みに池崎の必要性が分からない(´・ω・`) >>549
小説とかじゃなくて漫画原作なの?
作画は別? >>693
昨今の女性声優はなにがしかショタやらされる傾向があるな >>696
昔からショタは女性声優だろ(´・ω・`) >>702
こんなフランス人いたのかぁ
永井豪のおかげかなw ほんとまじで声優前面に出てこないで
せめてNHKだけは >>703
名前忘れたけど最近はハイキューの人とか
ショタやるようなキンキン声の男声優も増えて来た気がする(´・ω・`) 放送前にこれ見てもあまり見ようという気にならないなw 声優は活き活きしてるだけで中身が空っぽなのが痛々しい 実際作者はフェアリーテイルに似てると指摘されて
実際にフェアリーテイルを読んでに似てると思った部分を省いたりしてるらしいけどな 主人公の声あっとらんなぁ
高すぎる気がする
もっと主人公がショタならあってるかもしれんが 見なくても損しないアニメ、って思われる時点でヤバイ このスタッフが出て、得意げに喋るのは本当に馬鹿だと思うわ そうだよキモい声優じゃなくてこういう人達に話させろよ >>729
きみは今後全部のアニメ文字放送で見れば良いね 結城友奈は勇者であるのスタッフじゃん(´・ω・`) 1話くらいしか見なかったけどブラッククローバーとかいうやつも魔法使いだかになる話ではなかったっけ? アニメにどう取り入れるって漫画そのまま取り込めよカス陣営が なんだ、岸アニメか。ってことは、しばらくしたら緒方恵美が出てくるな。 >>755
その漫画面白そうだけど未だに見てない(´・ω・`) アニメにするぐらいだから
当然10巻ぐらいは出てるんでしょうね これおもしろいのか?録画した方がいいのか?子供向けか? まあ、角があるからなぁ
あちらの血が混じっているから強いとか? お、LGBT差別も引っ掛かるならBL同人くらいは解禁すっか? 今は、背景〜世界構築までちゃんとしてないと通用しない
いわゆる、視聴者の経験値もあがって、目が肥えている 意識高くしたけりゃ
ミンキーモモ再放送したほうがいいんじゃねw >>776
ワールドトリーガーとかアホみたいに細かい所まで考えてて(´・ω・`)すき >>747
岸誠二監督け?
このハゲはAngel Beatsやデビサバ2とかダンガンロンパなんかでも
得意げに語って、放送後めちゃくちゃ叩かれてたからな
こういうとこ全然変わってないな
これじゃあラディアンはダメなほうの岸監督っぽいね >>763
さっき数巻映ってたじゃん
あなたはテレビ見ながらの実況じゃないの? 話の内容 ほとんどねぇ〜じゃねえか w
つ〜か、HPのゲームとか充実しすぎ ポルカドットスティングレイって、
アクアリウムやってるんかね? 今日は台風来る前に買い物行かなきゃいけないから寝る(´・ω・`)おやすー 最近の国内アニメは停滞中だしねぇ
一度当てた シリーズもので
いつまでも引っ張る系が多くなってるし >>800
面白いアニメは結構あるけどあまり広まらない感じだな 日本人が海外の媒体で発表したのを日本で・・・ってのなら逆輸入だろうけど
フランスの人が日本に影響受けた作品を海外で発表して
それを日本でアニメ化するのを「逆輸入」っていうのはなんか違和感
監督も「逆輸入」と言っちゃってるんでなんかもにょる
まあ俺だけかもしれないけどな >>792
8月のインタビューの時点でこれなんだよなあ
http://animationbusiness.info/archives/6177
スタッフが自画自賛しているアニメは駄作の法則くるかな? スタッフが出てきて内容や見所を自分からペラペラ喋ってるアニメって
要は別に見なくてもいいってことですかね
作り手が作品で受け手に咀嚼させることをせずに自ら「これはこういう作品だからこう見るんだぞ」
と得意げに語ることがどれだけ愚かか(作り手の解釈とか押し付けるものじゃないだろう)
企業のプレゼンテーションか何かだと思ってるのかね
まあ、作り手の妙に高い意識だけで果たして子供をからお年寄りまで幅広い世代で楽しめる
かつ世界に通用しうるアニメが果たして作れたのか、逆に放送が楽しみではあるけどね [Eテレ]
2018年9月30日(日) 午後4:35〜午後5:00(25分) その角はいらないだろ・・・ラムちゃんのインスパイアか? ドラゴンボールと七つの大罪を足して割った
感じやな これまで積み重ねてきた痛々しさを一息に見せつけられてる感
自分たちの子供が中二真っ最中の辛さってこんななのか?
もうやめて!俺たちのライフはゼロよ! どんなに頑張っても裏が逆転裁判だから実況少ないだろうな なんかフランス臭くない
スクエニのJRPGみたい
作者フランス出身のフランス人? >>842
人間にその力を向ければこの国くらいは制圧できるだろうにな 代表作ばらけさせてたけどこいつらみんな身内だしな… >>843
日本の漫画大好きで日本の漫画読んで育った世代だから、昔のフランスの漫画みたいなのは描かないでしょ どうも日本人には合わないような?
移民差別の根本ズレているような気がするし
国籍と移民側のルーツ主張と低賃金労働力 >>845
人間に向けるのはやりすぎだけどほっときゃいいのにねw 自分中で岸上江洲つったら瀬戸の花嫁
たぶん瀬戸の花嫁は超えない
人類は衰退しましたとかもきらいじゃなかったけどね 今の岸・上江洲に瀬戸の花嫁並みの作品作るのは不可能にだと思う
暗殺教室とかも嫌いじゃないし岸単体のあそびあそばせも面白かったけど
最近のは多くの作品を手癖で回してる感が強いね
もっと作品に向き合って制作してほしいわ >>848
>日本の漫画大好きで日本の漫画読んで育った世代だから、昔のフランスの漫画みたいなのは描かないでしょ
ちょっと違うな。「今のフランス」のカルチャー系スタイルの作品が欲しい。イギリス伝統文化ふんだんに入れたハリーポッターみたいなモノ
ゲームだとアサシンクリード、映画ならトランスポーターとか最新だとTAXI 5みたいな凄くフランス臭いアイデアを漫画に落としたコミック(アニメ)が見たいんだよ
そもそも日本のファンタジーの源流はフランス含むヨーロッパの街並みや文化、歴史、伝統から来てるのに、
それを薄めたもの(日本ナイズしたモノ)をヨーロッパに住んでるフランス人が真似て日本に出すってどういうことだってばよ
同人かよ
買い物行ってたら見逃したあ
また再放送すると信じてる、できれば裏かぶりなくオレが見れる時間帯にw >>849
そもそも、まともな国民軍が欲しいのなら
しっかりとした分厚い中間層をつくらんとあかんのだけど
高給をエサに貧民を軍隊に入れても
結局あとで社会にしわ寄せが大きく返ってくるだけだ バンド・デシネアニメ(フランス漫画アニメ)つったら自分の中ではダントツで「しわ」だけど
それも超えられないだろうし >>855
それで言うなら、日本がいつもやってる中世ヨーロッパ似非ファンタジーよりは
古代ローマ帝国ファンタジーをヨーロッパがやるのがちょうど合ってるかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています