NHK教育を見て56193倍賢く土曜日
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 立憲民主党議員の、ワイセツ初鹿 セクハラ青山、
立憲民主党議員の息子の幼女性犯罪 再犯繰り返し
関西生コン辻元清美、陳福山
東京医科大学の裏口入学吉田つねひこの疑惑
↑
地上派は立憲民主党議員の不祥事は絶対に伝えない
だからテレビしか見てない情弱は「立憲民主党にはセクハラ議員は居ない、クリーンな政党だ!」って思い込んじゃうんだよ
これが「報道しない自由」による世論誘導 あー、うちもそうだったよ
カエルは意味不明だけどw 帰る場所はカエルだったというヒップホップの歌詞にありがちな韻を踏むという癖が出た文章だな ここで観客が黒人男性に囲まれてる金髪白人女性というあたり、全然解放もあったもんじゃねえなと ポエトリーリーディングってMステでTHE BOOMがやってたろ
というか宮沢和史か 思いっきりポップな事やってメジャーに行ったサイプレス上野にインタビューしてるのも皮肉だな 晩年は左翼運動と警備員バイトやりながらラップやってたんだよね 認められること自体が大衆化とも言えるし、矛盾を抱えてるよな 子供2人いるんだけどその時セックスしたのが初体験だったんだよな
30代後半まで童貞だったんだよ >>22
本当は「大衆」と「大衆から外れた人たち」の外れた人たちがターゲットで「個」が対象ではなかったというのが実態なんだろうな テレビでこうやってまとめるとそれっぽく見えるけど
実際はもっと悲惨やろな TVガイドって書いてあったけど商品名だからごまかしたなw 外国ならウケた気もする。
クラッシュみたいな和テイストでやれば。
ってそう言う売れには興味無かった訳で。 陸上の為末が、
日本人へのラップに違和感唱えてプチ炎上してたけど、
まあわかるわな。
日本語だとなんか引っかかるんだよ。 伊集院がラジオでECDの曲お気に入りとしてかけてたな >>40
試しに降神ってラップグループの曲聴いてみて ラップよくわからないんだけど、ヨギーのだれかが
サンピンキャンプにスチャダラが出た時云々ってツイートしてスチャダラ出るわけねえだろって炎上してたけど、そんなに別世界なの? ラップへ傾倒したきっかけがジョンライドンのインタビューで読んだグランドマスターフラッシュってとこが根がヒップホップじゃないのがわかる。
アブストみたいなのに向かうのは必然。 >>42
チラッと聴いたら苦手っぽいけど
ありがとう。。。 >>47
当時のスチャダラは「J-ラップ」と揶揄されてアングラ界隈で嫌われてた
それが前半の「MASS 対 CORE」のテーマにも繋がる >>61
デブラージは何故かスチャ好きだったんだよな 治ることはないんだから、これでいいんだよ
でも奥さんの気持ちも分かる
悲しいね 生きてるときに、活動してるときにちゃんと応援しないと >>61
ああそうなのかラップやる人たちに嫌われてたのか >>47
ていうか他のイベントに出てたからスチャは出るわけなかったんじゃないっけ
サンピンが雨でスチャのイベントは晴れだったみたいな話聞いたような >>63
ギドラ、ブッダ、ライムスターが本場から輸入して日本語で韻を踏む技法編み出したのをスチャダラは別方向から編み出してそれで売れたからね
デブラージはそこを評価したんじゃないかな ウイスキーって美味そうに見えるけど実際飲むとキツイ しまった、こんなところでネタバレを食らうとは(´・ω・`) 子供二人いて嫁もいて世間的には勝ち組なのに
こうやって病気になるんだもんな、難しい >>47
わかりやすく言えばさんぴんキャンプに出てたメンツはインディーズでハードコアなことやってた奴らが結集してた
対するスチャダラはメジャーでポップなことやってたから敵対する存在だった
証言て言うさんぴんキャンプでも歌われた日本語ラップを代表する曲があるんだけどそこにはスチャダラパーをディスった歌詞が出てくる
ちなみにスチャダラはさんぴんキャンプを客席から見てた
余談としてさんぴんキャンプのライブ映像撮ってたのはスチャダラANIの弟 個である!って言いながら最後が加山雄三に乗っかってるのがダサいな 歌詞にスチャダラパーいれた
ラップやってたよねこの人。
別に否定的ではない。
というか、日本で一番メジャーなラップはスチャダラやろ。 >>80
ライムスも本場からなん?
渡米してたわけじゃないからスチャと一緒なのでは >>87
スチャダラはどういう気持ちでそのステージ見てたんだろう
こわいw >>73
そうそう
EAST ENDの「DA.YO.NE」とかスチャダラとオザケンの「今夜はブギーバッグ」とか、ああいうギャグのノリをラップに取り込んだせいで「日本語ラップ=おちゃらけた音楽」って広まっちゃったから、同業者から的にされてた >>88
大衆の中にあっても個は存在できるって気付いたんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています