NHK教育を見て56342倍賢くマーラー巨人
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
エマ・ワトソンの「下胸」は、ある現実を私たちに突きつけた ■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 シュタインの追悼の時にリハ流してたな
凄い美声で歌い続けてた N響ももうこの演奏
何回やってるんだww
そりゃ上手になるよね 臨ちゃん いいなぁ、 後ろ姿みることないからなぁ、いつもは。 >>14
テノール歌手志望だったそうだ、シュタイン氏 いつだったかメータが指揮したやつが印象的だったな、第2楽章 先週はモーツァルトはまあまあ良いと思ったけど、最後の「ぶらぼっ」でもう消すことに決めた
今日は残しといて良さそう うちにホームシアターシステムを設置してはじめてのクラシック音楽館だけど
テレビの音源って想像以上にいい音なんだな
俺の素人耳じゃCD音源と区別つかんわ 喉がおかしいので天草湯と麦門冬湯と響声砕笛丸と買って来た
どれが効くかしら 音大出てもオケに入れるのは1割にも満たないんでしょ
何で食っていくんだろう やはりブロムシュテットは ブルックナーよりマーラーなんだよなあ >>25
あの声ならさもありなん
貴方ワーグナー指揮しながら歌っても上手いんじゃありません?って感じだったし >>44
教師とか普通の会社員とか音楽関係の職場とか。 確かにいつもは全くアップにならないような ところが アップになりまくっている。
楽団員には励みになるな。 >>44
教員
音楽教室
楽器店
その他普通の会社 直弟子クレンペラーは巨人はやらなかったな。
彼の選択眼は好き。 >>45
というかこの人はブルックナーなら7番、次4番3番とミサ曲って印象 >>49
で歌劇場のピアニストのたたき上げだから練習してこない歌手なんかきたら大激怒。 >>53
そういや芸大出てアナウンサーってのもいるな >>40
ホットはちみつレモンとかわ?
美味しくて喉にも効くよ 巨人があるなら阪神や楽天みたいな名前の交響曲があってもいいのに >>40
温かくしてお大事に
はちみつ100パーセント飴が個人的におすすめ >>44
会社でも使える
法学部や経済学部の卒業生が法学や経済学使えるかって話ですよ 安室奈美恵みたいにブロ爺も引退ツアーしてくれんかや。
ワーグナー全曲とか挑戦して欲しいが(´・ω・) 今でもはっきりと覚えている
それまで何度聴いてもなんだかいまいちピンときてなかったマラ1が
或る日突然、ふと思い立ってCDをかけてみると
まるで全く別の曲になってしまったかのように
とてつもなく魅力的な曲となって押し寄せてきたあの瞬間
この曲の聴き方が自分の手の内に入った、という強烈な確信
それ以来ずっと、マラ1は他の「ものすごく好きな曲」群とは少し違う立ち位置で
「とても特別な一曲」であり続けてる >>53
でもやっぱり音大出たからには、オケに入るか演奏者を目指してるんだよね >>58
音大出て
普通の会社とか
どんな仕事するんですか >>53
うちの会社に音大卒SEやスポーツ推薦の大卒設計技師がいるわ
普通に頭いい >>60
ブロムシュテットでブル7LGO@相模大野で聴いたのは一生の思い出。 >>70
そういうのもいいね
でも気休めに漢方薬飲むの好きなのよw >>44
最近は女の子は銀行とか、商社に就職して結婚退職してから自宅教室とか。 >>56
実況民は生シラスが嫌いというのが相場だと思っていたが(´・ω・`) >>45
先週はもう1つだったけどブルックナーもいいよ
2年前の東京オペラシティでのバンベルクとのブルックナー7番は
超名演だった
みんな会場ほとんど総立ち状態だった
放送の次の日のブルックナー9番は凄くよかったらしい
そっちの放送を聴きたかった >>85
実は俺もそこにおりましてね
ブルックナーで短い、もう終わる!?なんて思ったの後にも先にもない >>71
「HIROSHIMA」
言いたくなかった >>57
そんなにいたら1人くらい音外しても遅れてもフォロー出来るね >>40
のどぬーるスプレーでも3日治らなかったのどが大根はちみつ飲んで一晩ですごく良くなったよ
喉が乾く前にいちいちコップからスプーンで一口すくってのどの奥に当たるように飲まないといけなかったけどほんと効いた トリオの歌わせ方も本当にいいな
ちょっと長いけどこの組み合わせで7番もお願いしたい >>40
くにたち音大監修ののど飴が売られている
クッソ不味い オーケストラの演奏者ってどれくらいの割合で指揮者みてるんだろ
カメラに映る視線はあまり指揮者のほうに向いてるように見えないけど 1897年にカトリックに改宗と言うから3番まではユダヤ人として書いたんだ >>40
痰が出るような気管支炎ならちゃんと病院行って薬もらった方がいいよ >>71
阪神面白そうだな
暗黒だけど元気 むしろ弱いほど元気みたいな >>53
自衛隊の音楽隊でも母校の卒業生紹介で自慢げに書いてあるね >>81
そうとも限らない音楽教育者になりたい人もたくさんいる マーラーの交響曲って、サーカスのアクロバットみたいな演出あるよね
DYNAUDIOのスピーカーを使って聴いてるとより一層そう感じる >>93
今日中に高橋名人の冒険島をクリアすること リンダちゃんは日本におけるクラシック音楽の受容についてが研究テーマらしいから
社会学とか歴史学に近いな >>102
大根ハチミツって初めて聞いた
面白そうだから調べてみるわ パーヴォだとパート毎はいいけどまとまらなくてこじんまりって印象なのに
ブロム爺だと一体感が凄い >>44
芸大卒でソニーの社長にまでなったカラヤンの友人もおりますよ >>116
コロコロコミックで漫画家されてましたね。
毎回チン子を露出してた記憶があるな(´・ω・) 明日はまた下らない仕事…世界はこんなにも美しいのに… 以前にもやったが私的難易度表(改訂版)
難←78109346大地521→易
4は意外に難しいと思う >>105
メイキングビデオをANAの機内でみたわ >>114
まあそういう人がいないと、音楽家は育たないからね >>118
NHKは煽った責任とって紅白で演奏すればいいのに>HIROSHIMA サーカスのアクロバット
押し寄せる都会の雑踏
闇鍋 泣きながらお遊戯する幼稚園児が浮かぶ楽章ハジマタ >>92
最近たまたま安井かずみ本を手にとって世代じゃないけれど興味深かった
森瑤子もそういう系譜ね
今はもう流行らない 俺ならここで拍手してしまい
周りのお客さんから失笑をかうところ 実は来年春のヤルヴィ親父のガン付きフランクという凄く重い2曲プロが気になる。 Are you sleeping, are you sleeping,
Brother John, brother John
Morning bells are ringing, morning bells are ringing.
Ding, ding, dong♪ ding, dang, dong♪(´・ω・`) >>124
サルミアッキは不味いの承知で口に入れたから覚悟はできてたけど
まさかのど飴があそこまで不味いとは(´・ω・`)
ただの職場で配ったら割と「これ好きです」という人はいた >>109
長引いたら大変。
自分2週間かかりました コガネムシキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! フレールジャックと黄金虫は金持ちだって、なんで似てるの?
パクったの? >>145
ズズさんとトノヴァンほど素敵でぶっ飛んだ夫婦もいなかったかも(´・ω・) >>40
龍角散いいよ
一寸、墨汁っぽい匂いだけど効く >>129
漫画版があったんですか
存じませんでした >>145
今は作家に時代を牽引するチカラがないからなあ >>62
カラヤンもそうだけどよくそんな人に使われるハードワークに耐えたね >>102
大根はちみつを母が作ってた時
咳してると「飲め飲め」言われたがあれは効く >>118
録画してたのにブルーレイに焼いたらエラーで読めなくなってしまった >>172
と、日記には書いておこう、は浅田飴でしたか(´・ω・) えらく土くさいクラリネットだが、ぼくの好みといえよう >>183
それでしか指揮者になれるコースなかったからWW2以前は。 このコンバスソロって上手すぎて綺麗だとダメ、て言う指揮者もいるよね。だったらチェロと変わらなくなっちゃうって。
ちょっと粗くて汚い音の方が曲の意図に合ってるとか ボヘミアのユダヤ人、マーラーの真骨頂
このメランコリックなメロディたまらないわ >>188
中村とうようもそうだけど後始末する身にもなって欲しいのです(´・ω・) まかり間違って自分が映画監督になったら絶対この部分BGMに使ってやるんだ >>101
一人だけ外すと目立つのよ…某殿下のビオラなんかも トーナメントの人は今こそ出てきて
巨人3楽章の歌詞対決をするべき 音大出てワシみたいに実況民になる奴もおるんやで(´・ω・`) >>183
ドイツの敗戦でどん底だったんだぞ、カラヤン。 >>210
とうようさん自殺だったのか(´・ω・`)
たぶんニュース聞いていたはずだけど忘れてた >>204
ここにいない首席の秀さんも言ってたね
朗々と弾きたいけど寂しく弾かないといけないwって >>156
香港の亀ゼリーって薬草臭いの自分は好きだけど大抵不評だ >>194
永六輔さんも故人に…
昭和に有名だった人が減っていくねえ >>216
SNSのスピードについていけてないしね
21世紀は超個人発信主義だ >>203>>218
お坊ちゃんだとおもってた
今日BSでザルツブルク音楽祭放送するね フランス民謡なのになんでマーラーはこのモチーフ使おうと思ったんだろうな >>229
10枚のうち2枚くらいフォーマットに失敗するのはディスクのせいなのかテレビのせいなのか ここは30年前の幸せな思い出を回想するように…、と学生オケのとき言われた ユダヤ人には絶滅してほしいと思ってる人は世界中に一杯いるよ。 >>244
日本製使ってる?
パナ使ってるけど今まで一度も読めなくなったのないけど >>237
表向きユーゲントに入れられる羽目になったけど
協力活動は一切してない、と本人は言ってた >>237
別に協力者でもいいんじゃないの?
実況スレで何度も出るけど芸術家の思想に興味はない、作品が面白いかが最初に来ると思う >>239
指揮者でデビューする以前にオペラを何十曲もピアノで弾けるのは指揮者の最低条件。 >>245
学生に30年前と言われても、
生まれてないじゃん >>259
7番がいいと思うなあ
(泣きたいなら3番?) あ、そういえばね
今日楽器屋でヤマハのミューマ? とかいう楽譜印刷をしたらさ
印刷待ちの時にプリンタから鳴ったのがハイケンスのセレナーデのアレだったのよ
ほら、昔の夜行列車のアレ
ラドファラサミドソミソレソド♪ >>258
まーね
ライブとかで延々とMCで自分の思想語る人とかとっとと歌えや!と思うw >>255
フレール・ジャックッテフランス民謡だろ >>225
世界最高の耳を持ってた偉人だけど性格は宇野功芳先生と同じでクソみたいな人でした。
遺書の中にも、飛び降りるのにちょうどいいマンションを見つけたんだよねーみたいにのほほんと。未だに大島てる物件でしょ。やっぱりホモはダメだな(´・ω・) >>261
ヒロインちゃんあれ以来さっぱり売れないな
玲奈といえば今や近藤玲奈に >>269
WW2以降は別のコースで指揮者になれるようになったから違う。 >>258
ヨーロッパじゃそうはいかないやろうなぁ >>254
うん
パナだったりSONYだったり
プレイヤーは三菱の一体型なんだけどなんだかなあ(´・ω・`) >>276
ジュリー「イヤならコンサートさぼるわw」 初心者の頃はエスクラとかバスクラとかアングレとか言われてもサッパリ分からんかった この楽章の形式がよくわからない。民謡が繰り返しでてくるからロンド形式? >>276
ジュリーはヒット曲歌えwでももう残ってるのは熱心な狂信者だからそれでいいのかw >>276
最近話題のジュリー?
あんなにかっこよかったのに… >>271
今でもJR北海道の特急はハイケンスのセレナーデみたいですよ。 >>283
バーンスタインがダメですか、そうですか >>290
キャプランみたいに一ゲイを極める道もあるな >>305
バンスタはバイだからセーフ(´・ω・) 【注意】これから音量がどんどん小さくなっていくので、テレビのボリュームを上げて聞きましょう マーラー1番大好きだなやっぱり
漏れの好きな カラヤン ムラヴィンスキーの指揮 ききたかったなぁ
特に ムラ様のマーラーききたかった >>306
キャプランは正直落語の「寝床」なのでは? >>304
そうなんだ
JR北海道もメンテナンスできなくて大変なのかな(´・ω・`) >>313
クラ界、つーか音楽界はホモが多すぎて困るな(´・ω・) 終楽章キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 音量上げた
ぎゃああああああああああああああああああ 俺、マーラーの交響曲も歌曲もほとんど好きだが、唯一6番だけは苦手だ
おまえらは好き?
なんか終始重苦しくて、爽快感がないんだよな キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━ !!!!! >>295
>>300
>>301
まあねぇw
他にもいるけどね、その類の人 らっぱミュート北あああああああああああああああああああああああ 下の住人が、棒のようなもので天井をドンドン突いてるww マーラーは
最後を盛り上げて
なんぼやでーーーーー
こんな感じで作曲したかあああああ >>326
俺は逆に6番が好き
というかマラは1と6しか理解できない…… >>326
あの重苦しさが好きだし、でないと9番なんか聞けないでしょ。 >>319
ウィーンフィルとのCDは買ったけど立派な演奏だと思った
校訂版まで出すっていうのはやはりただの横好きではない >>322
芸術界が正しいです。
至るところゲイだらけ。 ティンパニアニキ、こないだのムジカ・ピッコリーノで見た >>322
映画界もミュージカルもファッション業界もゲイ多いけど公言してるのが多いだけだし >>326
N響がマーラーの6番演奏して打楽器タンがハンマー振り上げるならチケット発売日に徹夜で並んででも買う 北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>337
嫌だよ好きな音楽家がホモだったら(´・ω・) >>336
意地だ美学だ言うのなら、まず痩せろと思いましたわ >>244
それはドライブが寿命かも
4楽章キター! >>326
逆に俺は歌曲が苦手だな
6番も大好き
3番の1楽章も大好き ここのところ、
ジョン・ウィリアムスがSWでパクったと思う ここからしばらく続く
「クライマックスに次ぐクライマックスに次ぐクライマックス」感もたまらんよね ブロムシュテットってドイツ系だと思い込んでたからマーラーとか奇妙な感じがする >>354
9番はも彼岸の音楽だから大丈夫
10番の補筆版なんて大好物 >>366
長くトップでやってる人って若いころ薬とかでgdgdだったのに年食ってから節制して体型保ってたりするもんね >>365
そういやアナル王はもう辞めたん?
アナル王ってどう考えてもゲイかバイだよね >>298
2〜3週間前の科捜研の女のネタで
オーボエとトランペットの楽譜が違うというやつ
あれ音楽かじってない視聴者は理解できるのかなあと思って見てた >>326
例のハンマーだの木琴だのでイロモノっぽいイメージがあったが
実は最も普遍的な交響曲だと思うよ
今では一番好き>6 >>346
銀英で使われてたのは知ってるけど、
どの会戦で使われてたのか即座に出てくるのはある意味凄いわ ホルンすごい並んでるけどメーカーバラバラ?形ちがうね。 >>365
ホモフォビアは潜在的なホモセクシャルが多いという説が(´・ω・`) >>367
まあ欧州は逆十字軍の進行に晒されてますし
歴史の必然ですわ ダウンボウ北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>392
クーデターで平民になりました(´・ω・) >>390
中学時代にヒロポン中毒だったナベツネのことか >>374
クライマックス感はない。
ブンチャカブンチャカしてる。
メロディーもあまり面白くないしなぁ。 >>239
あ、ありがと。忘れてたわ。
>>311
差別だー!w
奥さんに「私の前で男といちゃつくのやめてよ!」ってキレられたってほんとですかね? >>379
あれは、暗いというか淫靡なんだよ
夜のいかがわしい場所のようですエロい >>326
わし、マーラーの中で6番だけモノクロに感じるわ
嫌いじゃないけど >>390
海外のロックミュージシャンで生き残ってる人ってそうだったりするねえ
それを真似した若者がうっかり死んだ李破滅したりしてるのにさ >>304
ああいう車内メロディやお風呂沸いたよメロディは単純にして頭にこびりつくさいきょうの音楽 なかなか良いんだけどもちっと野蛮な獰猛さがあると良いんだが >>356
なんで芸術界にゲイが多いのか
それともゲイの人に芸術家肌が多いのか >>404
1600年後のイスラム民族大移動じゃないの? >>414
LGBTがどうとか面倒な時代になりましたね(´・ω・) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 銀英は徳間絡みでシャルプラッテン音源が使えて地味に豪華だったり >>393
出来るわけねぇだろ。
科捜研、あれは独りよがりの番組。 いつもFMでは聞いてたんだけど、ベートーヴェンの田園演ったのもこのひとかな
出だしの最初の方でフルートかなんかが音外しちゃったよね >>326
アンチハッピーエンドみたいな感じの終わりだから、チャイコの悲愴が好きな人には馴染めそうだけども >>381
カラヤンはわかりやすすぎて苦手
「もうわかってるから(くどいなあ)」と思う。 >>422
厨房のころにすごい好きだったパッフェルベルのカノンが
今はお風呂が沸いたよと毎日鳴ってくれる
(´・ω・`) >>426
1時間以上立ってるだけでも凄いといえよう >>404
自分達が作ったロジックに苦しめられてるよね
米国人がトランプを選んだのもわかる気がする カラヤンって戦中ナチ党員だったのか
今日はじめて知った。 >>420
イギーポップなんて元祖パンクの割には未だにシェイプアップしてて元気だしピストルズのジョンライドンは豚化して集金ツアー(´・ω・) >>424
芸術界はフリーランスだから公言しやすいだけ
会社員や団体競技スポーツ選手に公言する人が少ないのは組織だから マーラーだけは苦手ってクラオタ居るけど
理解できないなぁ
こんなにいいのに >>440
その大衆的すぎるところがチャイコ、特に4〜6番とは良くマッチしてると個人的には思う こうして改めて聴くと各楽章が意外にも(?)コンパクトなんだよな
入門編とされてきたのも納得 臨太郎はもうアシコンクビなん?
臨太郎がセカンドトップになったらワイの大林様はどうなるん? >>429
こっちゃどんな性癖持ってようが気にしないから認めろ!大手を振って公言させろって暴れんなといいたい きれい ちょっとロマンチックすぎるのは若さのせいかな マーラーは盛り上がっても「これは盛り上がりの追憶です」みたいな独特の感じがあるな。 そんなに美しいのか?これ?
そう思えない。ハイドンの方が数倍よかった。 >>377
今またファミリー劇場で旧作放送しててこの間はヤンが死んだところだった
ブラームスかかってた >>451
マラはあんまりいないでしょ
ブルは一杯いるけど >>447
イギーは大麻くらいしかやってなかったんじゃないかな
ストーンズのキースが未だに生きているのが腑に落ちん >>450
そりゃロッカールームにホモがいたら緊張感走るわな
今日は誰が抱いてもらえるのかとか 演奏している最中にトイレ我慢できなくなったらどうするんだろう >>446
「出世のために入党した。同じ状況になったらまた入る」と言ったんだっけ >>464
そうなんだ。
俺はピアノ協奏曲 苦手・・・ >>442
前住んでた賃貸はファミマの入店音だった
今は人形の夢と目覚めからの「お風呂が沸きました」 >>472
そうでもないけど
さっきいきなり大きな音が出て >>451
ただただ
音を出してるだけのオケで巨人を聴くと
本当に駄作に思えるから
今日のN響の演奏なら名曲だけどね ホルンは今井だったんだね。
福川 伸陽
の方がうまいのに。 >>420
今の時代の食い物は添加物とか遺伝子組み換えだらけで、クスリなんかやってなくたって
一世代〜二世代前の人間より確実に弱くなってるみたいだね あーdivisiだから表が譜面めくったのか@すとばい >>451
なんていうかね、良さが分かるまでに時間(回数)がかかるタイプなんだよマーラー
ベトやチャイコみたいな、ぱっと聴いて「これいい!」てなる感じがあまりなくて
「なんか微妙かなあ」と思いながらしばらく付き合っていると
ある時突如良さに目覚める、みたいな >>431
このブロムシュテットやスウィトナーとN郷ゆかりの指揮者多いよね >>451
脱古典的なところはあると思うの
それも今じゃ古典だが >>471
昔の小説に時々あるように
「毒に体を慣らしちゃった」状態かもしれん >>466
あぁブルのが多いのか
俺はマラもブルも両方すき >>490
ブルックナーとかだと、我慢できなくなるときあるよね >>477
この清々しさがいいwスノッブな言い訳しないのが重要 >>451
カラヤンも70年台になっていくつかやるようになったけど、巨人は多分一度もやんなかっただろうしなあ
ベームもフルトベングラーもほとんど振ってない感じだし、やっぱり近年になって見直されたって位置づけなのかもねえ >>477
フォン・ブラウンとかもっとえぐそうじゃん 北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>469
そうなん、経験か?
>>470
ちゃうで
>>475
あっ… ベルアップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>504
ブルは女子受け悪すぎ
昔のらららでもミノさん嫌いですって体中で表現してた >>474
演奏してる間には何故かならないふしぎ! >>424
よその業界のホモはひっそり生きてるだけでは?
>>479
うちと同じ>人形の夢と目覚め N響ホルンには珍しくアレキ103だと思ったら派遣組 意味のないベルアップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>476
うちもです
「あと5分でお風呂が沸きます」って前振りが入るけど
なんかもっと長いような短いような気がする >>424
既成概念にとらわれない≒フリーダムだから? 楽譜に書いてあるからします北ああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>488
311後に日本公演なんて放射能は怖くないんですか!?中止しないんですかってインタビューで聞かれて
体に悪いことなんか若いころやり尽した、放射能なんて怖くない
苦しんでる日本のファンに音楽を届けたいんだ!
って言いきった人はあ、ロックだ、と思った >>466
マーラーは全般好きやけど、ブルックナーの2と3はようわからん。 >>456
何を寝ぼけたことを!
ずっと前に単なる次席。
今日の2ndは 一時的なもの。
今までもあった。 >>497
おばあやんw若い子出せや
ちなブルオタ >>524
緊張してるし所詮長くても1時間だしw
オペラとかだとオケピから抜け出しているそうだけどw >>424
男性の理性と女性の感性を併せ持つんだから当然だよな まあ伝統的なドイツ/オーストリア的な音響・メロディーかというと
やっぱりちょっと違うと思う
その辺が苦手という人はいると思う >>454
確かに一理ありますね
ババーンっと映画のような楽しさがある気がします >>513
フルヴェンは「マーラーはワルターに任せた」と考えたんではないかと宇野先生が言ってました(´・ω・) 3蓮ピッコロ北あああああああああああああああああああああああああああああ ここで間違えて立っちゃうホルン奏者とかいそうな気が NHKが新社屋作るとき、NHKホールもクラシック用に作り直して紅白は武道館あたりでやるかもね >>540
でも何十年もやってたら一度くらいは突発性の下痢とかならないもんだろうか
といつも不安に思う >>545>>546
偽りの大団円って5番の第2楽章もあったねえ >>557
そのあたりの指揮者はマーラーがナチス時代に演奏禁止になってたからあまり勉強できなかったんじゃね、っていう話。 俺の予想だけど
マラ苦手な人は他のジャンルで言うと俺が好きなクラ以外の音楽ジャンル
アンビエント エクスペリメンタル テクノ この当たりのジャンルの音楽聴けない人だな 代表的マーラー指揮者の系譜は、
直弟子世代→バルビローリ→バーンスタイン→アバド
だと思ってる。 >>557
あいつは昭和的なロマンチストやな
まあ俺もなんだが >>570
美術、写真は芸術に含めたつもりなんですが >>571
弦楽器の人の途中退場はみたことある
管楽器はないな 逆にバンスタのブルックナーってあんまり印象がないな。全曲録音してないですよね(´・ω・)? >>571
人前で何かパフォーマンスする仕事はできないねえ
劇場にはしょっちゅう見にいくけど >>565
着替えとか用意して入りに行ったら丁度いいとか >>599
あるけど指揮者とメンバーで結構変わるので要注意
あと演奏曲でも ワイもマーラーは好きだわ
ある程度咀嚼しないと難解で良さがわからない感じ
ベートーベン、チャイ子、ショピンとかも
好きだけどね! >>603
今の大人用おむつは高性能みたいですね。
自分も世話になる時が来るのかな…(´・ω・) >>603
高齢化社会になって尿漏れパットや大人用紙おむつが売れてるらしいね >>593
管の途中入場なら知ってる。自分で見たわけじゃないけど 一番前で聴いている奴ってどんなふうに聴こえるんだろうな
演奏者の余計な雑音まで聞かないんか >>604
そんなに少ないとは驚き。何か理由がありそう(´・ω・) >>599
N饗なんて聞いたことないな
N響ならある
とチミなんて言われると言いたくなる >>599
千円席ならね、マタチッチの頃が頂点だったかも 今は2千円かな >>586
実際、あの世代でマーラーに熱心だったのってワルターとメンゲルベルクとローゼンシュトックくらいじゃないの?
トスカニーニもエーリヒ・クライバーもヨッフムもムラヴィンスキーも、マーラーはほとんど降ってない気がする >>599
ヤルヴィとのリヒャルト・シュトラウス
ドンファンと英雄の生涯 1908年生まれのカラヤンはマーラーに同時代性を感じながら
ワルターは青春期に出会った衝撃で心酔して
クレンペラーは就職を世話してもらったから演奏する >>624
アメリカで受けないんじゃないの、あーいうの。 北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ それまでドヴォ9番 べト チャイコばかり聴いてたのに
マーラーがいつのまにかトップになってた
はまるとやばいねマラ >>568
そうしてくれた方がありがたいけど
紅白あってのNHKだと無理っぽい気が >>632
アップには耐えられなかったみたいだね。
肌があまり綺麗じゃない模様。 >>599
少なくとも10回は聞きに行ってる
最近はご無沙汰だけど >>635
トスカニーニはブルックナーも振ってない?
かなり昔の廉価盤シリーズを大人買いしたけど一つも録音が無かったですね、無論マーラーも(´・ω・) >>653
受信料溜め込んでるから後半専用とクラシック専用の2つホール作ればいいのに >>633
幼児のおむつはおしっこたまったら臭うけど1回分くらいはにおわないのよねすごい
うんこもりもりは流石に臭うけど >>627
旅行にもっていくのも便利だよ。
下着選択の手間が省けるし、
トイレなんて気にする必要がなくなるからさ。 >>635
息子カルロスは大地の歌をやったね。
よほどお気に召したんだろうな。 >>675
多目的ホール作ってどっちに使えないと文句でそうな物になりそう 金管起立クル━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 盛り上がってまいりました
盛り上がってまいりました >>673
ブルックナーはやってるね
トスカニーニの数少ないステレオ録音の一つがブルックナーの7番だったような >>656
これから新4K8K時代が来たらどうすんだろ(´・ω・) >>673
スクロヴァとかヴァントはマーラーやらなかったし >>617
\1500だと映画行くより安いもんね!
e席常連よ >>678
まじか
つか、まだ現役だったか
つか、生きとったか 起立キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━ !!!!! そして立ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 勃った━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 楽譜に書いてあるから勃ちました北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ベルアップどころかスタンダッぷが来たと聞いて!!!!! >>678
でも早死にしちゃった。
弟エドガーは元気なのに。やっぱり…(´・ω・) >>708
それが初来日でそのあと2回くらい連続で来日してからしばらくして死んだはず
あの後ってキャンセルする人と来たがる人に分かれて色々察することができたわ 座って吹くのと立って吹くのって、筋肉の使い方や息のすい方が変わるから曲の途中で立ったり座ったりは実は結構辛いんだよ。 この辺のヴァイオリンはもはやなにやってるかわからなくなる 「ブロムシュテット」て本来の発音はブロムステットじゃないのかな
ドイツと勘違いしたのはカナの表記が原因かも >>750
静かに帰ってこいとかいう支持もありますけどw 立奏は背の低さが強調されて嫌だった158cmのオレ 勃ったままおわた88888888888888888888888888888888888888888888888 8888888888888888888888888 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 布おむつか紙おむつかどっちで育ったかで人間変わってくると思うわ 8888888888888888888888888888888888888888888888888888888888
ぶらぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>726
先日8Kで撮った宝塚をみたが
テレビがそれに対応して居ないので妙に白飛びした感じになっちゃった ぶらぼー88888888888888888888888888 ぶろむ爺が満足してるみたいだからいいやwwwwww >>750
今なら障碍者差別になるんだろうな
感じ悪くない? ブラボー言いたい気持ちはわかるがもう5秒ぐらい待てよ 巨人のフィナーレは、5番に比べるとあっさりしすぎだな この爺ちゃんは80歳台でウィーンフィルデビューしたんだよね さて、再登場後 、誰を ほめるのか?
ホルンははいるか? >>751
日本人だって南の方に避難する人とかいたからねえ 1日でも
こんないい演奏するんだよなあ
これからぜひしてね! >>700
そんな高画質のテレビ買う人なんてまれだよ
むしろ自分の周りの友人はテレビ壊れた後は買ってない奴が多い >>799
8kいらんなあ
もう地上波テレビNHKとテレ東以外いらん感じ
ネットフリックスでいいや 本当に感動したらブラボーとか単語言ってられんと思うのです
うおーとかわーっとかそんな感じで >>818
若い頃の方がもうちょっと退屈な演奏だったと思う
老練さと繊細さが付け加わったが老け込んではないという
奇跡的な歳の取り方 今こそブロ爺のリヒャルトシュトラウスオールプログラムを聴きたいな(´・ω・) やっぱし、トランペットが一番だね。
ついでトロンボーン、
だけどどうして 今井のホルンが? >>787
どうしても紙じゃかぶれてしかたなく布って人いるけどそんな理由でも人って変わるのかな >>827
沖縄には放射脳避難民とシンパ弁護士も引っ越して来ましたw >>747>>751
人
久しぶりにDVDみるかな
あ、今日はツベにしとく 歩くとやっぱよぼよぼしてんな
振ってるときは若々しいのに >>858
もうオムツ談義はやめれ。漏らしそうになる(´・ω・) やっぱり1番いいわ
ほんといいわ
なんつーか、最高 >>827
まあね
まず静岡に逃げて富士の直下地震食らった後阿蘇に逃げて熊本地震で被災した人とか気の毒より正直草だった 91歳とかうちのじいちゃんと同い年やん。信じられん >>851
えー中々オムツ離れしないで部屋の隅で排泄するのが好みなのからすぐキレるが結びつかない >>870
そのまま辺野古でおぼれて死ねばいいのにね、その避難民w ネルロ・サンティもブロム爺さんに近い年齢だったな
来ないかな? >>827
それどこの人間国宝もどき(´・ω・)? >>854
また間違ってた
「これからもぜひしてね!」だった ちっさいコンバス首席はたっても座っても高さ変わらんよなw >>865
手貸そうとすると全力で拒否するタイプかもw >>818
若いころの方がゆっくりしたというか弛緩した演奏してたぞ、この人w ここで帰るやつって何なの?
カーテンコールまでが曲だろが ブロム爺の起立命令を拒否するN響団員キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━ !!!!! >>748
ドミンゴなんかはすぐ日本でコンサートしたけど元気に歌ってますやんw 昔の映像キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! データ放送でも番組webでもN響公式webでもいいから、演奏会に乗ったメンバーは出してほしいね >>880
地方住みなもんでなかなか……
毎年来てくれてるのにねえ マーラーって、2年で1曲のペースで交響曲を書いてるんだよな
5番以降なんて、1901年から1911年までに、5, 6, 7, 8, 9, 10番を書いてる
異様な創作意欲だ >>891
イギリス人もフランス人もドイツ人も言うからもう諦めよう
フォルテやピアノレベルに標準語と思うしかない こういう昔のを本人にみせて感想を聞きに行きなさいよ トランペットの首席は今日は 長谷川 智之だったんだね。
菊本 和昭のペットはいつもすごいと思うけど。 >>858
皮膚と脳は基本同じと言っている御仁がいる
皮膚が繊細な出来だと脳も繊細だとか
悲そうキター >>916
デュトイスさんが寝かしてたらお蔵入りになったから? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
37年前だとやっぱり唯一になっちゃうのか(´・ω・`) 悲愴はやっぱり1楽章だどおもう。
でも3 4楽章もすきよ >>902
.一般参賀目当てで1階に降りた人もいたと思う >>938
どっかの会社が本人に過去の演奏のCD化許可取りに行った時の感想は
今の私のスタイルではないが美しい思い出だ
だそうですよ この時はまだ悲そうじゃなくてもよかったんだな…(´・ω・`) >>955
ニルスがWOWOWで始まりましたね(´・ω・) >>945
ビルゲイツがもっと年取ると今のブロムシュテットみたいになるのか ブロムシュテットは蟹座男子だな。
若く見えるはずだ。 チャイコか、今日はもういいわ
BSのザルツブルクまで待機 シャーロック・ホームズ役で有名なジェレミー・ブレットみたいだな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 33分 49秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。